アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

自治会長さん

今日は隣の地区の自治会の会長さんとお会いしました。

以前、地元でTNR活動をしているAさんとお会いして、その活動を回覧で
回して、町会内の方達へも周知したらどうかという話になり、
それを実施するために今日会長さんと会うアポをとったのでした。

回覧の話は快くOKして頂き、作成した書面をお渡ししました。
会長さんがご理解のある方で良かった星

実は、会長さんにお会いするのにはもう一つ理由があるのでした。。
Aさんのご近所さんからよく猫がいなくなるらしいのです。
そのお宅の方とお話をしたところ、遠くに捨てているとか・・・

これは犯罪なのですが、やはりご近所なので直接本人に注意することも
警察に通報することも、容易にはできません。。。
そんな人がいること自体とても悲しいことですが、まだまだそういう考えの人が
いることは事実です。。。

そこで、やんわりとでも注意を促すために、自治会の掲示板に
動物愛護のポスターを貼ってもらおうという事になり、TNRの件と併せて
お願いしたのでした。

会長さんはポスターの件もご了承してくださり、早速ポスターをお渡ししました。



後日、掲示板を確認してみると、ちゃんと貼ってありました。


【動物愛護のポスター】


一番右側がお渡ししたポスターです足跡





ホームセンターの猫2013 2

昨日の続きです。。

今日は、エサやりSさんとIさんが午前中にホームセンターの猫達を捕まえる予定になっており
捕まり次第連絡を頂くことになっています。
お迎えに同伴して、費用は「こがねこ」からお支払いする予定なのですが・・・。

いつまで経っても連絡が来ません><

今回捕獲を予定している子は、触れる猫ちゃんということなので
姿を見せれば捕まえられるのだと思うのですが
こればっかりは、運と縁なので、しょうがないのかな。。。

午後3時を過ぎても連絡が来ない時点で、もう今日はないかなぁとは思っていたのですが
案の定、夜遅くに捕獲失敗の連絡が来ました。

来週またトライして頂けるとうことなので、是非SさんとIさんには頑張って頂かないと。
この子達の運命は彼女たちが握っているのですから。。

ホームセンターの猫2013

年末から着手していたホームセンターの猫達の避妊去勢をするべく
エサやりさんへ連絡をとりました。

3ヶ月ぶりくらいでしょうか。。
(冬の間の避妊去勢は猫達に負担がかかるので、冬は手術をしていません)

その間、何度か現場へ足を運び様子を見ていました。
置きエサを見ることはなくなり、水やり用のペットボトルをカットしたものがおいてある状態です。

置きエサがなっくなっただけでも、一歩前進?なのかもしれません。
厳しい冬を乗り切れないず、猫の数事態が減った事もあるのだとは思いますが
不衛生な状態ではなくなっている事をとても嬉しく思いました。

欲を言えば、ペットボトルをカットしたものも見える場所ではないところへ移動して欲しいところですが。。。まぁ良しとしようかと。


エサやりのSさんは捕獲を快く了承してくれました。
費用の受け持ちとお迎えに同伴するお約束をして
明日の捕獲をお願いしました。

上手く行ってくれることを願います。

H町の方々

火曜日、H町で猫の避妊去勢活動をされている方から連絡があり
土曜日にお会いすることになりました。

こんな近くにそのような活動をされている方がいることがとても嬉しいです。

もう少し早くお会いする予定が、先方と自分の都合が合わずで
連絡をとってから早4ヶ月位経ってしまったような・・・

これもご縁というものでしょうか。巡り巡ってくるのですね〜

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。