アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

はなももプラザ3

はなももプラザから連絡がありました!

使用許可がおりました!!

やったーーー!!!

断られる事はほぼないとは思っていましたが、何せ初めての事なので、未知数でしたので・・・

かなり、かなり嬉しいですグッド(上向き矢印)



少しづつですが、皆様のお力を借りて、古河市の地域猫活動が前進できそうです。

多分無理だとは思いますが、行政の方々にも来て頂けるようお話する予定です。

はなももプラザ2

再度、提出書類を持って「はなももプラザ」へ行ってきました。

今回提出したのは
・団体(こがねこ)の活動報告
・セミナー概要
・他の地域で行っている地域猫セミナーの案内(参考用)
・地域猫の小冊子(参考用)
です。

そんなに大した資料ではなかったのですが
自宅のPCが壊れてしまったので、スマホで作りましたふらふら

意外に時間がかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


どうか、施設の予約が出来ますように


【セミナー概要】
securedownload.jpeg

はなももプラザ

早速市役所に行き、市の施設について聞いてきました。

駅の近くにセミナーで使えるような会場はないと
思っていたのですが、10分程度のところに『はなももプラザ』
という施設があるようです。

良かった〜♪


どうせなら会場となる場所を見てから決めたいし、その方が良いと
助言を頂いていたので、早速『はなももプラザ』へ向かいました。

ただ、さっきまで止んでいた雨が降りだして
かなりビショビショに・・・

結局、市役所から10分位のところを倍以上の時間をかけて
着いたのでした。。

こんな事なら、車で来れば良かった。。



いざ、『はなももプラザ』で施設予約のお話をします。

簡単に予約できると思いきや、通常予約を受け付けるのは
1ヶ月前からとなると言われてしまいました。

ただ、企画書などを提出し、施設で了解を得られればそれ以前でも
借りる事は可能だそうです。
セッティングや印刷物の制作、周知する為に必要な時間を考えると
前もって予約できると大変助かります!

また改めて企画書を提出するお約束をし、今日はいつも持ち歩いている
地域猫のチラシと名刺だけ渡して帰ってきたのでした。


【はなももプラザ】
だ̄ãaã‚‚ã‚‚.jpg

セミナーに向けて

飼い主のいない猫セミナーを行うにあたり、やる事が山積みです。

セミナーを参加した事もありますので、やる事はわかってはいますが、
運営をした事はないので、まったくゼロからのスタートです。

でも、こんなときには強い見方がいてくれます。
私の所属している、ボランティア団体の『ねこだすけ』様です。

私が悩んだとき、困ったときいつでも相談に乗ってくれる
本当にありがたい存在です。

若輩者の私に貴重なアドバイスをくださいます。


最初は既にTNR活動で回覧などを行っている、自治体の自治会舘を
使わせてもらおうと思っていたのですが、古河市全体に発信する方向にした方が
地域猫を知らない人達へ知るきっかけ作りができ、また、行政へのアピールに
なるのではという事で、自治会館ではなく市の施設を使用する事にしました。

できれば駅から近いところが良いのですか・・・
駅前に施設はあるけど、会議スペースとかじゃないんですよね。

最初は人が集まらないかもしれないので、小さな会場でもと考えています。


セミナー

市役所を訪問し、行政と一緒に推進する事がいかに難しいかを実感しました・・・ふらふら

しかしながら、行政が絡んでなければ地域猫にはなりません。
地域住民とボランティアだけでは、ただの個人活動でしかないのです。

まぁ、最初から上手く行くとは思っていませんが・・・


役人の方達も人間です。
市民とはいえ、どんな人物かわからない人と協働していくなんて出来ませんよね。。


まずは、人も動物も住みやすい街づくりを行うべく、役人の方へアピールしなくては。


そ・こ・で・
飼い主のいない猫セミナーを行う事にしました!


活動の本気度と、必要性がわかってもらえればと思っています。
もちろん、1回だけでそれが出来るとは思っていませんが。。

地道ですが、一歩づつ・・・・



これから、セミナーの開催に向けて頑張ります。




募金ありがとうございます

ホームセンターに置かせて頂いていた募金箱を回収しました。

ご寄付を頂いた皆様ありがとうございます!
沢山の方の想いが詰まったこのお金を大切に使わせて頂きます。

不幸な猫達がこれ以上増えませんように・・・


VHmsdYHqqTXBEeO4upv-E1j1MOJvAF1iY_ANOxXoepE=s0-d



募金額:14,036円
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。