アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

動物愛護推進員 追加募集の件

通常任期3年の茨城県の動物愛護推進員ですが、今期は来年も追加募集するそうです!

1年ごとに推進員を募集している自治体もあるのですから、茨城県も毎年行って欲しいところですが
追加募集するだけでも、大変意義のある事だと思います。

茨城県全域で約80名の推進員の募集をしていますが、全部で44市町村あると考えると、1市町村約2名。

各地の人口や推進員の数にばらつきはあるとは思いますが

古河市は15万人都市。

そこに推進員2人・・・


少なすぎますT_T


不幸な命をなくす活動。みなさん始めてみませんか?

次の募集は来年2月に行われます。


推進員追加募集.jpg

動物愛護推進員の講習会

動物愛護推進員になるための講習会に参加してきました。

古河から水戸までおよそ2時間30分・・・
長い道のりでした>_<

でも、こがねこメンバー2人も一緒だったので
楽しく向かう事が出来ました。

やっぱり一緒に活動する仲間って大切ですよね^^
有り難い限りです。

いざ会場へ行ってみると、私と同じ世代の方から上の方まで
年齢層は様々です。
どちらかというと少し年齢層高め?でしょうか。


自分が若輩者に感じます。。


バックグラウンドも様々なようで、動物愛護団体の方々、事業者の方々
獣医師の方々などが出席されているようです。



予定時刻の1時を少し過ぎて、講習会が始まりました。

講習会の内容は・・・

挨拶

講義)
1.動物愛護推進員制度の概要及び活動
2.狂犬病について
3.質疑応答
4.その他お知らせ
5.茨城県動物愛護推進活動の概要について
6.市町村との連携による動物愛護啓発について

質疑応答(意見交換会)

今後の活動予定の案内


という流れでした。


茨城県の職員さん
動物指導センターの課長さん・センター長さん・係長さん
第6期推進員の方
(今回の応募は第7期)

がお話して下さいました。

3時間の講習会はあっという間で、4時終了予定でしたが30分近くオーバーして
講習会は終わったのでした。

特に質疑応答はみなさんの熱心さが感じられ、気持ちを新に活動に向かおうという
気持ちになりました。


【講習会の様子】
推進員講習会.jpg




   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。