アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

古河保健所

今日は「動物の遺棄・虐待は犯罪です」というこちらのポスターを
貼ってもらうべく、古河保健所へ行っていました。

「NPOねこだすけ」さんにて頂いたポスターです。
環境省は地域猫に積極的で、「住宅密集地における適正飼育のガイドライン」に地域猫という文言が出ているほどです。。
国が推奨しているのに、なぜ自治体では実行できていないのか不思議でならない今日この頃。。


動物を処分(この言い方がふさわしいかは微妙ですが)しようとする心無い人たちが
保健所へ連絡することもあるかと思い、ポスターによって少しは抑止力になるかな・・と。

受付の女性にポスター掲示の話をしたところ、快く受け取って下さいました。
今年の9月に動物愛語法の改正があるので、ポスターが新しくなったときは再度お願いに伺う予定だということも言っておきました。
目立つところに張ってもらえますように。

ホームセンターの猫2013 4

お迎えの時間が合わず、午前中に費用のお支払いをしに
病院へ行ってきました。

丁度、くぅちゃんの手術の準備をされているところでした。


地域猫活動を理解してもらう為にも、ブログに画像を掲載したいと
先生にお話したところ、快く承知して下さいました。

先生のお優しさにはいつも頭が下がります。
本当にありがとうございます!

後日送られてきた画像↓



「こがねこ」では地域猫の証、耳カットを必ずしてもらっています。

もし捕獲されてセンターに連れて行かれても
地域猫と認識されて処分されない事があるらしいとか。。

これで、命が救われればと思っています。
可愛そうですが、麻酔中なので痛みはありません。

ホームセンターの猫2013 3

ホームセンターの猫の捕獲が成功し、病院に搬送したとの連絡がありました〜!
明日手術をして、午後お迎え予定とのことでした。


苦節○ヶ月・・・・
女の子だったので、妊娠する前に捕獲できて良かったです。。
不幸な子達は増やしたくないですから。。

捕獲してくれたSさん、大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。
"くぅちゃん"が幸せな人生を生きてくれますように。

野良猫の一生は長くはありません。
生きている間は、お腹いっぱいご飯を食べて幸せに暮らして欲しい。。。
ただ、それだけです。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。