アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

TNR実施

さくらねこのチケットを使って猫のTNRを行おうと思っていたのですが、上映会後の片付けや疲れもあり、なかなか実行する事ができませんでした。。

チケットは今月までに使用しないとならないので、どうにか日程を調整して行かなければ。

無料チケットは3枚、今回は自主的にTNR活動をされている方の猫たちに使用する事にしました。

地域猫という言葉は知らないけれど、どうにか増やさないようにしたいとコツコツとTNRをされてきた方です。
古河市にもそのような方が少しですがいらっしゃいます。

何年も前から細々と活動されているその方達に頭が下がります。

その方達と連携して、少しでもTNR活動(地域猫活動)を広げられたらと思ってます。

どうせなら2頭いっぺんに捕獲して連れて行きたいところです。
そこで、お2人にTNRを打診して、片方だけ自分が捕獲のお手伝いをする事になりました。

1人の方と連絡をとって朝イチで集合です。
11時には病院に連れて行かないとならないので、9:30過ぎには古河を出たいところです。

12月の朝の寒さは厳しいものがあります。
しかも世間はクリスマスムード。。
そんな中来てくださるIさんに頭が下がります。

トラップと餌を持っていざ現場に行きます。

前日の餌を減らして頂いていたのですが、姿が見当たりません。。

寒いので出て来ないかもしれないと覚悟はしていたのですが、待てども姿を見ることはできず、、、

結局、捕獲する事はできませんでした。。

残念です・・・

寒い時期のTNRは難しいのかも。。

前日に捕まえないとダメなのかもしれません。
でも、あまり長時間ケージに閉じこめておきたくないし。。う〜ん。。


それはそうと、もう一方の捕獲が上手く行くのを願うばかりです。

寒いから難しいかな、と車内で待っていると捕獲できたと連絡がありました!

良かった〜

しかもメスだということでした。

またひとつ、不幸な命が減らせます。


捕獲した猫
IMG_20161224_105445.jpg
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。