アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

飲食店の猫たち4

いつもながらリアルタイムの更新ではなく申し訳ありません。
記録も兼ねていますので、時間差があることはご了承下さい。


今日は第三回目の捕獲を実施します。

今日も前回同様、2頭捕獲したいと思います。

前回は1頭分の手術費をご寄付から出させて頂きました。

ご寄付くださった皆様にはこの場をかりて御礼申し上げます。

今後も不幸な命を増やさない為の活動に使用させて頂きます。



今日も前回と同様の時間に行ったのですが、猫の姿が全く見えません。

付近をうろうろするも、全く気配もありません。。。


これは今日は捕獲なしかもしれないなぁ、、、


そう思いながらウロウロする事30分程度でしょうか。

「こがねこさんですか?」と声を掛けられました。


なんと、ご近所の方でこのブログを読んでくださってるそうです!

まさかこんな"ほそぼそ"とした活動ですし、写真もそんなに多く載せてないので

声を掛けられるとは全く思っていませんでした。


その方も猫が多いこの飲食店の猫達を気に掛けられていたそうで

お手伝いして頂ける事になりました。


地元の方にお手伝いして頂けると本当にありがたいです!

やはり毎日近くで見ている方が現状を一番わかっていらっしゃいますし

TNRするべき猫を把握するには地元の方のご協力があってこそです。


ただ増えて不幸な死に方をしていくその繰り返し。

どうにかそこに歯止めをかけたいのです。



地元の方と出会えて喜んでいましたが、まだ1頭も猫を捕獲できていません。

動物病院に手術のお断りの電話をしないとなぁと思いながら

トラップを片付けようと餌を拾い出したそのとき1頭の猫が近づいてきました。


飲食店で餌をもらっている子の1匹です。

ちょっと警戒していますが、お腹を空かせているようです。


拾った餌をトラップに戻して、遠くから様子を伺います。

早く捕獲できないと動物病院に連れて行く時間に間に合いません、、、

今はゴールデンウィーク中です。普段より時間がかかるはずです。


ハラハラする事10分程、捕獲する事に成功しました。

良かったです。

1頭だけですがTNRする事ができました。


捕獲した猫
IMG_20170506_111458.jpg

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。