アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

飲食店周辺

お盆休みを使って、再度飲食店周辺の地域を訪問しました。


お忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが、私はしがないOLです。

仕事の合間にボランティア活動をしています。

無謀な事かもしれません。

しかし、何もしないよりは、少しでも不幸な命が減る事に貢献できたら。

そう思って活動しています。


みんながほんのちょっと誰かの為に何かしてあげたら、きっと世の中はもっとステキになるはずです。



という事で、細々ながら活動の報告です。

飲食店の近辺のお宅にお話をお伺いしました。


一軒目
猫が来て糞尿被害もあり困っていたが、猫の嫌がるものを置いたりしたので
だいぶ改善されたそう。

糞尿被害のチラシをお渡しするも、大丈夫とおっしゃられました。

努力である程度軽減されるなら、良かったです。


二軒目
野良猫が多く、疥癬など病気の子を見るにみかねて数匹を家で飼っているそう。
その他の子達も気にしてくださっているようです。

不妊去勢の手術をしたいと思っているとお伝えするも、ご自信が餌やりなどはされていないようで
費用を出して手術するという事にはなりませんでした。


ただ、お隣が広い駐車場になっていてそこでトイレをしているようです。

ご自宅で飼っている子達もトイレをしているので、まとめて掃除しているという事でした。

駐車場は砂利が敷き詰められています。

他のお宅での糞尿被害を減らす為にも、駐車場の周りの土を掘り起こしてトイレにして良いかと
打診したところ、快く了承して下さいました。

まずは、環境改善が出来そうです。


暑さのためか、思わぬ場所に涼んでいる猫
IMG_20160817_153233.jpg
undefinedundefined





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。