アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

工業団地新たに2

手術の了承を得る事ができたので、早速捕獲開始です。

すぐに捕まえられるかしら・・・

何度か顔を合わせていますが、ちょっとのんびり屋さんのようにも見えました。
(冬で寒いせいかもしれませんが。)



冬の時期の辛いのは人間も同じで・・・

朝早く捕獲に行こうと思っていたのに、結局お昼近くになってしまいましたたらーっ(汗)
出不精ですみません。。


寒すぎると猫も出てこないし、良しとしよう。。
(自分に甘いわたし・・・)



今回捕獲する子に会えることはもちろんですが、既に手術済の子達にも会えたら・・・

そう思いながら現場へ向かいました。



現場へ着くと、やはり猫の姿はありません。。

悲しい。。


そう思ってうろついてみると、木の陰の土のところに手術予定の子を発見しました。

すぐに出会えて良かった^^


オスかメスか、健康状態はどうか遠巻きに確認します。

改めて見てみると、大きさから言ってオスのようです。

少しぽっちゃりしています。


餌皿にドライフードを入れると興味を持って近づいてきました。

これならトラップに入ってくれるかも!


車からトラップを取り出して餌の近くに置きます。

奥の方にフードを置いて様子を伺います・・・・

フードには興味があるようで、執拗にニオイを嗅いでいますが、中に入る気配はありません。。


それなら、と トラップの入り口から奥にかけてフードをパラパラと置いてみます。


少し離れたところから様子を伺います・・・



すると、少しづつトラップに入って行き「ガチャ」と扉が閉まりました。

無事捕獲成功です!

良かった〜


早速動物病院へ連絡を入れます。

いつもながら、急な手術のお願いにも快く応じてくださる獣医の先生に感謝です。

ありがたいことです。


【手術後、リリースする前の猫】
工業団地.jpg




既に手術した子達はこの冬を乗り越える事が出来なかったのかもしれません。

暖かくなって、ひょっこり姿を現してくれたら嬉しいのですが、多分無理かな・・・





野良の世界は本当に厳しいです。

寒さも空腹も、そしてイタチなどの野生動物もまた彼らの命を脅かしています。

それが自然の世界だと言えばそうなのですが、毎回言いますが、命とは本当に尊く儚いものです。

それでも懸命に生を全うする彼らを、愛おしく思わずにはいられません。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。