アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月12日

探偵や興信所といった調査業を始めるとき

探偵や興信所といった調査業を始めるときは、特に資格や免許などは要りません。


ただし、2007年に施行された探偵業法にのっとって、少なくとも探偵業を始める前日までに、営業所の管轄となる警察署経由で、探偵業開始届出書と添付書類(誓約書も含む)を公安委員会に提出した後、「探偵業届出証明書」の発行を受けて、許可を受けることだけは省略できません。


安全のためには無認可の探偵社は選ばないことです。


実際のところ探偵調査業というものにもライバル社というのはあり、相場より安く請け負うところやポッキリ価格で請け負う業者が増加する傾向にあります。


そうは言っても、別料金扱いのオプションが設定されているケースがあるので、もしそこに依頼するなら、納得できるまで説明を聞き、請求トラブルにならないよう気をつけましょう。


浮気調査なんていちいちしなくてもと思う人は多いでしょう。


とはいえ不倫は些細なことから始まるので、出会いがない現場だろうと用心すべきです。


普段会わない女性のほうが新鮮味を感じますし、浮気に発展しやすいのです。


疑わしい様子なら、浮気調査を探偵にしてもらえば、いたずらに心配せずに済み、気持ちの上でも安らかになるはずです。


GPS端末は、車の使用者に見つからないようなところに取付して、常時、移動の内容を監視し続け現在地を把握したり、データログを後から読み出し行動の様子を分析したりします。


あまり車を運転しない人の場合は、普段は持ち歩くカバンなどにGPS端末を隠しておくことも可能です。


これで相手がどこをどう移動して、どのくらいの時間を過ごしたのかも把握できます。


探偵に浮気の調査を要請して、どう考えても覆しようのない裏付けが取れれば慰謝料の請求は配偶者と不倫相手双方にすることもできます。


不信感を抱いてしまった相手と、一生共に生活することは相当な心の重荷になりますから、慰謝料をもらって離婚することもありかもしれません。


また、配偶者の不倫相手に慰謝料を請求したならば別れさせることも難しくはありません。

尾行で探偵必携の道具というと、かつては無線発信機

尾行で探偵必携の道具というと、かつては無線発信機を使用していたのですが、最近の探偵社の多くは更に信頼度が増したGPSを使用するようになり、同じ「発信機」でもこんなに違うのかというほど調査対象の追跡性能がアップしました。


いまどきのGPSの精度はとても高く、大規模な立体駐車場やガレージ等に入り込まなければ、追尾対象の場所の把握は簡単にできるようになっています。


高性能の小型GPSを設置することにより、時間の無駄を最小限に、追跡調査ができます。


探偵業者の電話にかかってくる相談の過半数は、素行(不倫)調査ではないでしょうか。


どのように探偵が調査しているのかを、不倫調査を例にご説明しましょう。


調査方法の基本としては、まず、相手を追うことから始まります。


相手が警戒していることもありますから、あきらかにクロかグレーの日に狙いを定め、浮気の裏付けをとります。


一番明らかな証拠は写真ですね。


追跡グッズという探偵が使うものは、自分でも買えるものかと言いますと買うことは可能です。


通常は、追跡グッズはGPS端末を使用されることが多いですが、どんな人でもネット等で買えます。


車両に載せるタイプのGPS端末は、車の盗難を考えた上でつけて置くものですので当然、誰でも購入できます。


浮気で生まれたいわゆる婚外子でも、認知を求めることはできます。


いったん認知してしまうと、その後は養育費を請求されたら支払う義務が発生しますし、子供とその親にとっては大事な手続きでしょう。


なかなか認知されない場合、裁判にまで発展するケースもあります。


子供なんて出来てしまったら大変ですから、浮気をやめてもらわなければ今後の人生設計にかなりの不利益も生じかねません。


結婚相手や婚約者の不倫に気づいた女性が探偵を雇って調査するというドラマやマンガって、時々見かけます。


ときには「素人探偵」が活躍したりもして、真似くらいはできそうな気がしますが、実際には、相手(関係者含む)が疑わないよう追跡したり写真を撮影することは、初心者には到底無理です。


相手に警戒心を与えないのが成果を得るコツですから、調査は専門家に依頼するべきだと思います。

2019年02月11日

探偵社で働くには特別な資格は必要としませ

探偵社で働くには特別な資格は必要としません。


その代わり、不貞行為の調査などで成果をあげるには、相応の能力や習熟が必要でしょう。


まともな会社は職員の教育には本当に熱心です。


しかし一部の業者では実務経験がほとんどないバイトが調査するなんていうのもないわけではなく、気をつけなければなりません。


金銭という対価に合った仕事ができる探偵が調査することが結果に繋がり、ストレスも最小で済むのです。


探偵による調査は高額ですから、自分ですればいいと考える奥さんもいます。


テレビのドラマでは何気なく尾行してますけど、予想外の出来事が出てくるのが実際で相手に勘付かれずにつけるのは想像以上に難しいはずです。


変に思われてしまえば警戒されるので、本当に浮気していなかったのかわからなくなってしまうこともあります。


相手の行動を見逃さないためには、探偵を雇い浮気調査をした方がいいでしょう。


私ではなく職場の同僚の話です。


彼が単身赴任中に妻が浮気していたとかで、その浮気相手に対し訴訟を起こしたいと言っているのです。


わからなくもないですが、それにはお金がかかるものですよね。


あきらかな不倫の証拠を突きつけてやって、不倫相手に慰謝料の支払いを求め、交際も接触も一切禁止にするのも手なのではとアドバイスしたんです。


なんだか妙に納得されました。


浮気調査で先ずすべき事は、不倫相手の存在を明らかにする事です。


確かな浮気の痕跡を入手出来ない場合には調査を続行するかどうか、この時点で決定されます。


証拠が揃い浮気が間違いなくなったならば、次にすべきことは浮気相手の特定です。


主にパートナーの尾行を中心として、こちらの存在を悟られぬよう注意をしながら貴方の知らないところでパートナーが逢い引きしている人物を確認するのです。


これから配偶者の浮気について、探偵に調べてもらう際は、価格の安いところに目がいきがちです。


とはいえ、安すぎるところは用心したほうがいいです。


やはり安かろう悪かろうというパターンもあるわけですから、調査を頼む際は、常識的な程度の安値なのか、信頼できる業者なのかは、しっかり確認しておきましょう。

不倫に対して慰謝料を請求する際は時効が存

不倫に対して慰謝料を請求する際は時効が存在するのをご存知でしょうか。


不倫していた相手が明らかになってから3年、さもなければ実際に不倫があった時点から計算して20年と規定されており、それ以後は時効です。


それに、時効期限が近づいているときでも、提訴すれば、時効はなくなります。


つまり、時効が近い場合は、裁判で時効を利用させないのも考えに入れましょう。


探偵を頼む上で大事な調査手腕や技術力は、企業規模も確実に影響してきます。


広いエリアで加盟会社や協力会社を持つ大手の探偵社なら、新しい機材の検証や、それによる調査方法の見直しなどに取り組んでいて、その時々のニーズに合わせた調査方法を持っています。


著名な探偵社は相談員や調査員の指導育成が徹底しており、そういう点が調査成果や報告書の精度に反映されてきます。


同一電話番号との連絡を電話を受けていたり、電話番号があるとしたらその電話の相手が浮気相手という確率は濃厚であると考えられます。


そういったことに気付いたらその電話をしている相手を、調べればいいのですね。


ただパートナーの方が機転が効く人物となりますと、浮気相手と電話をしたあとに電話番号の履歴を毎回削除しているということもあります。


普段は無縁な探偵社ですが、詐欺かと思うようなでたらめな業者もあったりしますから、安易に依頼せずにクチコミなどをみて検討し、信頼ベースで選んだほうが良いですね。


ごく普通の素行調査(浮気等)でも、しっかりした証拠を得るには時間がかかることもあります。


どのような調査でどれくらい時間と料金がかかるのか、よくよく確認した上で契約するというふうに、一定の段取りはとるべきです。


スマホの普及でSNSを利用する人が増えていますが、便利に使いすぎて浮気がばれてしまったことが増えているのも、当然かもしれませんね。


配偶者がスマホを片時も離さずSNSを更新しているときは、日常的に浮気相手と接触を持っていると考えてもおかしくはないでしょう。


相手がSNSでどのようなそぶりを見せるかは、不倫の有無を判断する好材料と言えるかもしれませんね。

2019年02月10日

安い探偵なんて使わないほうがマシと

安い探偵なんて使わないほうがマシと言う人がいます。


おそらくそれは少し昔の話でしょう。


手抜きをしたってお客にはわからないからです。


でも、今は違います。


インターネットが普及し、きちんと仕事をしてくれる探偵業者なのかどうかはクチコミ評価などを見て判断することができます。


安値ばかりにこだわれば品質が落ちてしまいがちですが、高額なのにそれに見合っていない業者に浮気調査を依頼してもバカを見るだけですから、実力と料金のつり合いがとれた会社を調べて依頼するのが一番です。


W不倫、しかも職場って多いんですよね。


ただ、知られたところで、会社は私生活面には口を出せないため、セクハラやパワハラの結果でもない限り、解雇はできないようです。


とはいえ、就業規則上の、勤務場所内の風紀や秩序を乱す行為というところに抵触すれば解雇もないわけではありません。


現実的には口頭注意ぐらいで、それ以上の処分にはならずに終わることが多いようです。


探偵社の数は多いですが、どれでも良いわけではありません。


事前に評判をチェックすることが必要不可欠ではないでしょうか。


悪質なところだと、契約時の説明と全然違う代金を請求してきたり、満足な調査をしていないこともあるようです。


一定以上の評価を得ている業者なら、法外な代金をとられることはありませんし、何より、良い仕事をしてくれると思います。


浮気調査を探偵に依頼して、証拠を掴み、浮気をやめさせることに成功しても、もう一度、禁じられた恋に手を出してしまう人は少なくないようです。


休日に家族と過ごす時間が減ったり、携帯電話を肌身離さず持つようになったりで、また浮気をしている事実が発覚するのです。


そもそも前の浮気時の対応が甘かったために反省に至らなかったということも考えられますので、累積として一層厳格な処置が必要でしょう。


探偵に浮気調査をお願いして、歴然とした証拠が発見されれば配偶者と不倫相手から慰謝料を支払ってもらうこともできます。


心から信用のできない人間と、一生共に生活することは精神的な負担は計り知れないものになるでしょうから、慰謝料をもらい、離婚することは選択肢の一つかもしれません。


あと、配偶者の不倫の相手に慰謝料の支払いが課せられれば別れさせることも難しくはありません。

配偶者が浮気する理由として多いのは、

配偶者が浮気する理由として多いのは、配偶者との生活のマンネリ化が耐えられないというものです。


また恋愛対象になってみたいという気持ちが浮気へと走らせるようです。


浮気を未然に防止するために、お互いの話に耳を傾け、不満に思っていることは何なのかを確認しあうのも大事です。


探偵は依頼されたことのみを調査すればそれで終わりとは言えません。


浮気しているかどうかを調査すると、思ってもみないトラブルが起こる時があります。


そんな状況になった時に、依頼者の立場を一番に気にかけてくれる探偵が信用できる探偵ということです。


信頼できる探偵かを確認するのには、相談する時の様子などで落ち着いて決めてください。


一線を超えた途端、お互いのためにならないとは知りつつも、依存してやめられなくなってしまう。


結局のところ、不倫は何も生み出しません。


仮に夫婦のどちらかが相手のことを嫌っていても、新しい人と再スタートなんていうのは、安直にも程があるように思えてなりません。


夫婦間の問題はそれで解決するわけはないでしょうし、子供の親という立場なら、無責任すぎるように感じます。


冷静になって悔やんでも始まりません。


探偵が気づかれないようにしていても、残念なことに依頼者の気持ちが先行してしまいパートナーが警戒心を抱くことになって証拠集めがやりにくくなり、証拠が揃わないこともあります。


いくら探偵の浮気調査でも、いつも証拠が揃うと思い込むのはよくありません。


成功しなかったときの調査にかかった費用についても、調査する前に決めておくことが大事だと言えます。


まだ別れると決まったわけではないのだから浮気調査はどうかと迷う気持ちは、分からなくもありません。


でも物は考えようで、離婚しない人も多いですし、そう深刻に考える必要は実際のところ、ないと思います。


離婚裁判にせよ、浮気をやめさせるにせよ、否定しようのない証拠をつかんでおけば絶対的に有利というものです。


あえて知らないでいることも、結局は自由だとは思いますが、何らかのかたちで決着をつけたいと思ったら、探偵調査を頼むことを視野に入れても良いのではないでしょうか。

2019年02月09日

興信所や探偵社に不倫の調査を依

興信所や探偵社に不倫の調査を依頼するなら、結局のところ何を主眼に調査してもらうかをあきらかにしておくことが必要不可欠です。


配偶者の不倫さえなくなれば良いのか、でなければ証拠を集めて離婚裁判に持ち込みたいとかは、はっきりさせておかなければなりません。


何を目標にするかによって調査期間や手法が異なるため、自分の希望をよく伝えておくことが大切です。


浮気調査を探偵に依頼する際、調査にかかる費用というのは、もっとも気にかかる問題でしょう。


無料で相談を行うところも最近は多くなってきて、見積もりなしに契約することはないので安心です。


悪どい商法や詐欺まがいの会社にひっかかる懸念があるなら、いきなり向こうの会社に行くのではなく、一般人の往来が多い喫茶店やファストフード店などで相談すると良いのではないでしょうか。


不本意な契約を未然に防ぐことができます。


結婚している相方が、浮気しているときでも今後も、パートナーであり続けたいのなら密会の場面に行こうとするのはやめるべきです。


浮気が発覚したことで、相手が逆ギレしてしまってかえって、離婚という結果を招いてしまう可能性を否定できません。


加えて、浮気相手と話をしたことによって精神的に追い詰められてしまうかもしれません。


パートナーの挙動がおかしく、不倫が疑われるときは、確固たる証拠を見つけると良いでしょう。


浮気の証拠としてもっとも有効性が高いのは、「誰が見てもわかる」写真などでしょう。


不倫現場を、何のノウハウもない一般人が適確におさえたり、慰謝料の請求や裁判を有利に進めるために必要な証拠を入手することは危険も伴いますし、代わりに探偵社に依頼することも考えておくと良さそうです。


パートナーの不倫の調査を興信所に依頼したあと、相手にバレたりしないか心配になりますよね。


調査員はプロですし、年齢も様々で交代要員もいますから、察知されることはまずありません。


とはいえ盲点もあって、浮気調査を依頼したあと、緊張のあまり態度がぎこちなくなってしまったせいで、相手が用心してしまうというケースもあります。


調査完了日までは少なくとも、いつもと同じように生活するようにしましょう。

たとえ浮気といっても不貞行為ではあ

たとえ浮気といっても不貞行為ではありますから、相手の配偶者がきちんと勉強している人の場合、内容証明郵便で慰謝料請求を送付してくることは浮気の場合、当然ありえることです。


一般的に慰謝料というと、先方が離婚するかどうかで当然ながら差があります。


離婚に至っていないにもかかわらず多額の慰謝料を請求してきたときは、いったん話を収めてもらい、まずは弁護士事務所に相談することです。


浮気に走るきっかけというのは主に、配偶者との生活のマンネリ化が耐えられないということに集約できるようです。


また恋愛対象になってみたいという気持ちが結果的に浮気という形で出てくるのです。


理由が分かったところで許せるものでもありませんから、あらかじめ忙しくても時間を設けて、双方が我慢したり苦しいと感じていることは何かを話してみて、認識するのが大事だと思います。


携帯電話の通話履歴から浮気の証拠がつかむことが可能です。


携帯電話は浮気相手との連絡手段としてごく自然に使われるからです。


最近はメール、LINEで連絡をことも多くなったとはいえ、やはり、相手の声を聞きたいと思うことは安易に予想できます。


ふとした時に電話している可能性は否定できないのです。


成功報酬と言って誤解されがちなのは、仮に浮気調査について依頼した場合には調査期間が3日間しかなかったとしたら、調査を行う3日間で浮気の証拠を掴めなければその調査は成功として扱われてしまいます。


実際のところは不明確であっても、調査をした間だけはたまたま浮気していなかったら結局は浮気の明確な証拠をつかむことなく、調査についてはそこで完了し事前に約束していた成功報酬を支払うことになるのです。


不倫の行動調査を探偵に依頼した際、ときどき、支払いでひと悶着あったという人もいるみたいいです。


先に見積もってもらった金額に高額なオプションが付加されたり、途中で契約解除を申し入れると、依頼者都合によるキャンセル代がかかることがあるのです。


こうしたことを避けるために、依頼前によく確認しておいたほうが良いでしょう。


ひとつでも納得いかない点がある場合は、別の事務所をあたることだってできるのです。

2019年02月08日

どのような行動をしているか記録することで浮気の根

どのような行動をしているか記録することで浮気の根拠を示せることもあります。


毎日の行動の仕方には、ほとんどの場合決まりができるものです。


しかしながら、浮気をしている人は動きの法則性が変化してきます。


変わった時間帯や曜日が断定ができたら動き方をよく見ていると、浮気の裏付けがしやすくなります。


いまどきの探偵業界の傾向として、タダで相談員との面談ができるチャンスを設けているところが結構あります。


複数の会社に相談することもできますから、依頼前に時間をとってでも利用しておきたいですね。


よく話をきいてくれるか、良い会社かを見極める助けになるでしょう。


親戚でも友達でもない第三者に相談することで、自分の悩みや気付かなかったところを、あらためて仕切り直しできるので、おすすめです。


ほんの出来心であろうと、不倫行為の代償というのは高くついて当然でしょう。


とはいえ浮気された側がどういう態度に出るかで変わってくるとは思いますが、家庭が滅茶苦茶になったり、不倫の慰謝料を要求されることもあるでしょう。


不貞行為が明るみに出れば、相応の代償を払って償いの生活を送る羽目になるのです。


車の目立たない場所にGPS端末を設置して、移動の様子を常時監視し移動中の所在を確認したり、記録したデータを後から取り出して行動の様子を分析したりします。


普段、運転しないような人の場合は、身の回り品にGPS端末を忍ばせる!という方法もあります。


これで相手がどこをどう移動して、何時間滞在したのかもわかってしまうでしょう。


一時的な遊興や逃避で始めた交際だったとしても、妻にとっては浮気は人生を揺るがす一大事でしょう。


その許す事ができない行為を放置するというのは不可能でしょう。


不倫行為の裏付けをとる手段はすぐ思いつくのは、携帯(スマホ)ですね。


メール、フリーメール、LINEその他のSNSなどで浮気相手とコンタクトをとっているのではないでしょうか。

不倫というのは一生続けられるものではありま

不倫というのは一生続けられるものではありません。


配偶者や職場に浮気がバレた挙句、家庭や交遊関係が滅茶苦茶になったとか、慰謝料や養育費の支払いで再婚もままならないことも考えなければなりません。


倫理面はさておき不倫の当事者同士で再婚することだってあります。


金銭面や精神面などで、さんざん苦労しても、不倫では失うもののほうが多く、幸せな結末なんて求めてもムダというものでしょう。


探偵を雇って不倫調査をしてもらう際は、標準的な価格相場ぐらいは知識として身に着けておきましょう。


相談者の困窮につけ入るような不当な高値での請求をしている業者に引っかからないためにも必要なことです。


それに、一律料金や割安料金で安心感を与え、諸経費やレンタル料などを請求したり、追加や割増でかさ増しされた料金を請求してくることもあるので、追加料金の発生条件等も、しっかり確認させてもらうようにしましょう。


大事な家庭に不倫という影を感じるようになったら、すぐに探偵業者に依頼しないで、まずは事前相談といった形で無料で話をきいてくれるところを利用すると安心で良いでしょう。


そうでなくても不倫で心が揺らいでいるときに、信頼できるかどうかもわからない会社に不倫調査をしてもらうのは、いささか心配でしょう。


安心のために探偵を雇うのですから、無料相談で相手の対応を見るのは役に立つはずです。


浮気の追跡調査と一口に言っても、いざ支払いとなると、探偵社次第で結構な違いがあるようです。


安易に一社に絞り込まず、多少面倒でも複数の探偵社に見積り依頼しておくことを推奨します。


そうすれば請求書が来てから悩むこともないでしょう。


それから、抵抗感はあるかもしれませんが、不倫調査の対象者について知っている情報をあらかじめ調査員に細かく教えておくと、調査の無駄を省くことができ、費用圧縮になります。


未成年の子がいて離婚する場合、たとえ実の親子でも不倫なんかしていると子供の親権がとりにくいと思われているようです。


でもそれは、絶対的なものではないのです。


裁判上の親権の判定では、日常的に子と生活を共にしているかとか、子育てに対する積極性などを考慮します。


最終的には子の育成にどれだけ適した環境を用意できるかが最優先で考えられているわけです。
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。