アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月07日

興信所や探偵社に不倫の調査を依頼するなら、ど

興信所や探偵社に不倫の調査を依頼するなら、どんな目的でどのような調査をしてほしいかあきらかにしておくことが大事です。


たとえば、不倫関係を解消させたいのか、離婚裁判を念頭に置いた不倫の証拠収集が目的なのかこのくらいは最低限、区別できるようにしておきたいですね。


依頼の内容次第では調査期間や手法が異なるので、あらかじめ明確にしておきましょう。


探偵業者を使って浮気調査をするなら、標準的な価格相場ぐらいは調べておいたほうが良いです。


割高な請求を顧客の悩みに便乗して行うところだってないわけではありませんから注意が必要です。


そのほか、当初は安い料金を提示しておいて、あとになって必要経費といって、多数のオプションが付加されることもあるため、契約前に料金の発生条件について、きちんとした説明を求めるようにしましょう。


複数の探偵業者が存在する以上、競争というものが発生します。


その中で、超リーズナブルなコストテーブルや一律価格を謳う会社がしばしば目にするようになりました。


ただし、一見安いように見えてオプション料金が発生する場合も多いので、契約する前に、納得できるまで説明を聞き、あとで後悔することがないようにするべきです。


探偵社には調査報告書というものがありますが、公的な書類のように書式や記載事項が決められているものではありません。


もし裁判等での利用を考えているなら、証拠書類として認められるよう、要点を踏まえた質の高い報告書である必要があります。


そこまで考えていない人でも、これからどうするかを想像して、目的に合った事業者を選定すると良いでしょう。


探偵を雇って行う素行(不倫)調査では、成功報酬制を採用している事業所もあるようです。


それなら証拠がなければ支払いが発生しなくてすごくトクな感じがします。


でも、浮気をしている雰囲気がなさそうだったり、調査時間数が通常より多くなりそうな気配だと、受け付けてもらえないこともあるそうです。


また逆に成功したときに、思ってもみなかった額を請求されるケースがあるようですから、あらかじめよく確認しておきましょう。

探偵社による浮気の追跡調査には、成功

探偵社による浮気の追跡調査には、成功報酬タイプもあることを覚えておくと良いでしょう。


証拠がなければ調査料金の請求もなくて、なんだかとても「得」に見えますよね。


ただ、調査対象が浮気しているかどうか微妙な場合や、長期間にわたる調査が必要な場合はお断りというパターンもあるようです。


また逆に成功したときに、思ってもみなかった額を請求されるケースもあるので、利用者の方で気をつけておかなければいけません。


これは浮気だと断定できる証拠写真といえば、交際相手と一緒にラブホから車で出てくる場面につきるでしょう。


撮るだけなら自分でもできそうだと考えるかもしれませんが、証拠としては使えないレベルである場合が多いようです。


裁判や慰謝料請求などで使えるレベルの写真を撮影しなければ意味がないので、最初から興信所などを手配する方が良いのではないでしょうか。


夫が浮気しているところを奥様がつかまえて、ひどい状況に陥るのは、ドラマ・芝居で目にすることも多いです。


夫人の浮気現場にご主人が乗り込むことになると、傷害・殺人まで起きるというプロットもサスペンスにはありがちです。


配偶者と浮気相手のいるところへ自ら踏み込むのもやり方の1つでしょう。


離婚になってもいいと思う場合は、問題ないかもしれません。


探偵の看板を掲げるには特殊な免許資格は要求されません。


そのかわり、探偵業の適正化のために作られたいわゆる「探偵業法」によって、探偵の業務を開始する「前日」までに警察署に行き、探偵業開始届出書と添付書類(誓約書も含む)を公安委員会に提出した後、探偵業届出証明書の交付という許可を取り付けることが不可欠です。


不動産取引の免許と同じで、見やすい場所に掲示してあるはずですよ。


相手に全く覚られずに、明らかに浮気していると第三者にも分かる証拠を得るには必要となる機材や技術があります。


浮気現場の写真を撮ったとしても、露出が不足して顔の見分けが付かなければ証拠として扱われません。


浮気調査を探偵が依頼されたときは、超小型のカメラを用意するなどして相手にバレないように十分証拠となる写真を撮ることができます。
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。