アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月31日

探偵業を営むには取り立てて特殊な資格等

探偵業を営むには取り立てて特殊な資格等は求められません。


ただし、2007年に施行された探偵業法にのっとって、最低でも業務を始める前の日までに、事業地の所管の警察署経由で公安委員会に届け出書を提出し、探偵業届出証明書の交付という許認可を出してもらうことが開業の大前提となります。


安全のためには無認可の探偵社は選ばないことです。


探偵事務所で配偶者を調査してもらったところ浮気が発覚してしまった場合、別れるべきか否か心が乱れますよね。


ひとまず冷静になって、探偵事務所に調査を依頼するよりも先に自分の損得を考えるのが先決です。


法律上、夫婦間に不貞があってはいけないわけですから、慰謝料を支払うよう配偶者とその不倫相手に求め、離婚してしまうのも一つの案です。


浮気があったがために家族会議でも離婚話が進展せず、離婚調停にまで発展する場合もあります。


家庭問題に慣れた複数の調停委員が同席して裁判所内で協議が行われるため、夫婦やその関係者だけで話し合うより比較的円満に話し合いが進められるという良さがあります。


前の日はよく眠り、気楽に行くことです。


不倫で略奪婚に成功しても、あまり幸せになれないという話があります。


もちろん、やっかみで言っているのではないです。


自分の欲求のためなら、平気で別の家庭を壊したりできるのですし、もし結婚できても、知り合った経緯からして話せませんし、知られた時点で最後だろうなと覚悟してずっと暮らしていくのです。


不倫相手と結婚したって、再び不倫にならないとも限らず、そう落ち着いてもいられないでしょうね。


興信所の仕事と聞いて、尾行を思いつく人は少なくないでしょう。


密偵という言葉があるように、相手に気づかれずに後を追って、依頼された証拠を得るまで調査するのです。


露見することはまずありませんが、探偵は調査対象者の行動をある程度、先読みして予測しなければいけません。


どんなに突発的な行動をとられても、最善の判断で職務を遂行するのが「ごく普通の探偵」の業務です。

2020年05月30日

僕の会社の後輩なんですが、ここ半年ほ

僕の会社の後輩なんですが、ここ半年ほど奥さんが男と密会しているのがわかったので、その浮気相手に対し訴訟を起こしたいみたいなんです。


気持ちは分かりますが裁判となると裁判費用が要ると聞いたことがあります。


不倫の動かぬ証拠をおさえて浮気の慰謝料を要求した上、今後の接触を禁じるのも一計ではないかと言っておきました。


身内からの指摘で主人の浮気の疑いが濃厚になったので、探偵を頼もうとウェブで調べたところ、けっこう業者さんって多いんですね。


3社ほど問合せして、一番感じが良かった興信所に調査を頼んで、結果を待ちました。


調査を頼むぐらいだから限りなくグレーなんですけど、証拠を見てしまうと、さすがに落ち込みました。


レシートとかクレジットカードを見ると、浮気の証拠をおさえる事もできるかもしれません。


最初に、普段立ち寄らないようなコンビニのレシートをしばしば見かけることが多くなったら、その周辺に習慣的に赴いている事になります。


その場所で監視していると、浮気の瞬間を目にすることが出来るかもしれません。


配偶者に浮気をしていることがバレたときは、慰謝料が必要になることがあります。


婚姻関係や婚約中といった間柄なら当然です。


不倫行為の証拠があれば、圧倒的に不利な立場になります。


慰謝料として要求される金額は、500万位のこともあれば、100万にも満たない金額など、千差万別です。


支払いが無理そうなら、現実的な支払額になるよう相談することはできます。


結果、条件変更してもらえた人もいるようですよ。


探偵を使い慣れている人っていませんよね。


配偶者の浮気で、初めて探偵業者を利用しようというときは、ついつい手頃な価格のところを探しがちです。


とはいえ、安すぎるところは注意が必要でしょう。


価格なりの低レベルな調査に終わるケースもしばしば見られるのです。


お金を払って依頼するなら、誠実な会社なのかどうかも調べておくと良いでしょう。

2020年05月29日

事前に成功報酬と言われていても、仮に浮気調査について

事前に成功報酬と言われていても、仮に浮気調査について依頼した場合にはその際の調査期間が3日間だったとすると、その3日の間だけは浮気がなかったとすれば調査は成功となってしまうのです。


実際に浮気があったとしても、その3日間だけは浮気していなかったという状態であったら配偶者の浮気の有無をはっきりさせることができないまま、調査期間を終えてしまい成功報酬として料金を支払うのです。


浮気の裏付けをつかみ取るには、最も確実な方法は探偵に浮気調査を頼むことです。


ところが、探偵に頼むと費用が高くつきますから、誰もが容易に依頼することのできるものではないでしょう。


探偵に浮気調査を頼んだとしたら、費用はいくらぐらいかかるのでしょう?探偵事務所それぞれでお値段は違ってくるので、調査の前には見積もりを依頼することが賢い選択です。


不倫を裏付ける確かな証拠がない限りは、離婚や慰謝料請求の裁判では、苦しいかもしれません。


どうしてかというと、裁判所が不倫行為を否定する場合もあるのです。


ぐうの音も出ないような証拠を突きつけることができれば、訴訟はあなたに有利になるでしょう。


グレーゾーンで慰謝料請求を拒否されるのを防ぐために、しっかり調査することをおすすめします。


どのような服装か確認することで浮気の裏付けをすることもできます。


浮気をしているときに、目に見えて出現してくるのは着る洋服の違いです。


お洒落には今まで関心がなかったにもかかわらず、突如おしゃれに関心を持つようになったら注意する必要があるでしょう。


いつか浮気しそうな人や、浮気している人がいるかもしれません。


浮気調査は自分ではしない方がいい理由があります。


それは、逆上してしまうおそれがあります。


強い心を持っている人でも、最愛の人の密会現場に遭遇してしまうと刃傷沙汰に発展してしまう場合が多数確認されています。


無事に解決するためにも、浮気の証拠を押さえるためにも浮気現場を押さえるのは探偵に任せるべきでしょう。

2020年05月28日

興信所や探偵といった調査業務を行っている

興信所や探偵といった調査業務を行っている会社では、相談までなら無料というところがあるのをご存知でしょうか。


大事な案件を発注するのですから、時間をとってでも利用しておきたいですね。


その会社の対応状況などを判断する上で重要な情報が得られるからです。


ベテランのスタッフと話をすることで、自分の悩みや気付かなかったところを、あらためて整理することもできます。


探偵がしている仕事(行動)として、たいがいの人はひたひたと尾行する姿を想像するようです。


相手にわからないよう後を追って、依頼人の求める証拠を見つける調査です。


悟られることがまずないとはいえ、尾行する人間は相手の行動を冷静に予測しておく必要があります。


予想しえないことに備えて動くのが、探偵の業務です。


相手に知られては依頼者の不利になるので、必死です。


探偵が気づかれないようにしていても、依頼者自身が焦ったりして相手に余計な警戒心を与えてしまって証拠を残さないようにし始めたりして、失敗という結果に終わることもあるでしょう。


いくら探偵の浮気調査でも、いつも証拠が揃うと思い込むのはよくありません。


成功しなかったときの調査にかかった費用についても、調査する前にちゃんと確認しておきましょう。


依頼された調査だけをきちんとやる探偵ならば終わりというものではありません。


浮気を調査していると、想定の範囲外のトラブルが起きてしまうこともあります。


そういう時に、一番に依頼人のことを最優先に考えてくれるのが信頼に値する探偵と言えます。


探偵を信頼しても良いのかを判断するには、相談する時の様子などで落ち着いて決めてください。


個人を特定できる情報を伝えなければ、興信所に不倫の調査を頼むことはできないので、なるべく信用のおける業者を選びたいものです。


コストダウンを追求して依頼したのは良いけれど、パートやバイトが調査をするような業者だったら、調査員というにはあまりにも未熟すぎる能力と意識のせいで、満足のいく結果が出なかったり、金銭トラブルに発展することがあります。


そんな状態を避けるために、依頼前に情報収集を行い、信頼できる会社を選ぶようにしましょう。

2020年05月27日

実際のところ探偵調査業というものにもライバル社

実際のところ探偵調査業というものにもライバル社というのはあり、大幅値引きな価格を提示したり、浮気調査なら一律いくらなどと謳う業者も増えているようです。


とはいえ、オプションがついたりすることもあって、必ずしも格安であるとは限らないため、正式に契約してしまう前に納得できるまで説明を聞き、時間とお金を無駄にすることがないよう気をつけましょう。


興信所と探偵事務所の違うところですが、別段変わりは無いと言ってもいいかもしれません。


共に、浮気調査から身辺調査、他にもストーカー対策、行方不明者の捜索のような似たような仕事をしています。


とはいっても、違いをあげるとしたら企業や団体は興信所に、個人からの依頼の多くは探偵事務所に行っています。


興信所と探偵。


実は両方とも同じ認可で行われるので、業務内容も変わりがありません。


相手方の不倫を理由に離婚するなら、確実に浮気した(している)証明というのが不可欠です。


裏付け取りに素人が手を出して、相手に警戒されてはまずいですし、その道の専門家に頼んだほうがストレスや時間を最小限に抑えて離婚できるでしょう。


それ以外にも、浮気相手に慰謝料請求を行う際にきっと役に立つはずです。


法律の中では、婚姻関係にある人がパートナー以外の人と自分の方から肉体関係を持つことを浮気といいます。


ということは法に従えば、肉体関係を持っていない場合には一緒に出かけたりしても、不倫ではないのです。


性的関係にあることを自分で調べるのは難しいかもしれませんが、プロに頼んで調べてもらうという手もあります。


自分の配偶者を調査してもらったところ浮気が発見された時、別れるべきか否か選択に困りますよね。


そうならないように、探偵事務所に調査を依頼するよりも先に一度考えてみてはいかがでしょうか。


夫婦というものは法律上お互いに貞操を守る義務がありますから、自分の配偶者とその不倫相手に対して慰謝料を請求し、離婚という別れを選択するのも一つの方法です。

2020年05月26日

プロの探偵に浮気調査を依頼して浮気の証拠

プロの探偵に浮気調査を依頼して浮気の証拠を掴んだところで、必ずしも「離婚した方がいい!」とは言い切れないのです。


子供がいらっしゃる場合だと特に、旦那、妻の浮気が発覚したからといって離婚というものはそう簡単なものではありません。


養育費を請求できたところで貰える額は少ないですし、理由をつけて支払われないことも多いですから、一人で育てていくのは容易ではありません。


男手一つで育てる場合にもまた同様で、仕事と両立しながら上手くやっていくのは難しいでしょう。


全国展開している大手業者であっても、絶対にハズレがないとは言い切れませんが、やはり規模が大きめの探偵社(興信所)に頼むと損はないと思います。


小規模な調査会社の中にはきちんとした探偵業務も行わずに代金を請求してきたり、料金が不明確だったりする会社もあります。


また、親切に相談にのってくれるかどうか、契約や料金についてきちんと説明があるかも、重要です。


納得がいかないようなら依頼すべきではありません。


どの業界でも変わらないことですが、探偵業界の競争も激化しており、格安価格を売り物にしたり、均一価格でOKという会社もよく見かけるようになりました。


ただ、状況に応じて追加料金が必要な例もあるので、契約する前に、納得できるまで説明を聞き、最終的に割高だった!なんて結果を招かないよう気をつけましょう。


子供も大きくなったのでパートを始めたところ、そこの社員さんにアタックされ、既婚者だと分かっていて、秘密裏に交際するようになり、研修と偽って旅行にも行きました。


長らく子供と家庭だけを軸に、主婦ぼけしてた私の甘さもあるのですが、最近、様子が違うと、夫も早いうちに気づいたみたいで、先方の奥さんや勤務先の知人などから裏付けをとられ、両家ともに離婚。


そして双方が慰謝料を請求される羽目になってしまったのでした。


調査業者を選定するときに気になってくるのが、支払い面でのことです。


調査によって代金の相場はないわけではありませんが、依頼の詳細によって増減はあるので、定価というものは存在しません。


不倫の調査とかでしたら、1時間の調査として、平均的には2万円程度とされています。


安ければいいというものでもないでしょうから、直接、業者に価格を問い合わせてみることが一番早い方法だと思います。

2020年05月25日

身なりを確認して浮気の実証ができます。

身なりを確認して浮気の実証ができます。


浮気をすると、目立って現れてくるのは今までとは変わった服装です。


以前はファッションに対して無頓着だったのに、突如おしゃれに関心を持つようになったら注意する必要があるでしょう。


いつか浮気しそうな人や、もう浮気の相手がいるかもしれません。


依頼された調査だけをきちんとやる探偵ならば終わりというものではありません。


浮気の事実があるのか調査していると、想定の範囲外のトラブルが起きてしまうこともあります。


その時、どれだけ依頼者のことを一番最初に考えてくれる探偵が信じられる探偵と言えるでしょう。


信頼できる探偵の見分け方は、どのような対応をしてくるのかなどでよく考えて判断するようにしてください。


離婚も辞さないつもりでもらえる慰謝料が多い方が良いと考えるなら、浮気の現場に乗り込むという方法もあります。


しかし1人で踏み込むという方法を取ると揉める元なので避けたいところです。


信頼できる人に一緒に行ってもらうなら、頭に血が上って事態を悪化させることがないでしょう。


あなたが信頼できる方がいない場合、思い切って探偵などに頼んでしまいましょう。


27歳の公務員(男)です。


一年前に結婚し、同い年の妻はパートで病院の受付をしています。


この前、むこうの不倫が判明しました。


バレたとき、妻は謝るかと思ったのですが、まったくなし。


反省した気配もありません。


これでは夫婦の意味がないですよね。


妻から傷つけられるとは思いませんでした。


このままなかったことにするつもりなら、何か手を打とうと思っています。


動きを記録しておくことで浮気の決定的な証拠をつかむこともあります。


普通は、人間の一日一日の行動には決まりができるものです。


にもかかわらず浮気をしてしまっていると、決まったパターンが崩れます。


時間帯や曜日に注目し、パターンが崩れたところを決定づけることができたら行動を注意深く見ることで、浮気の決定的な証拠をつかむ見込みが増えます。

2020年05月24日

探偵の尾行代がいくら位かと言うと、調査する

探偵の尾行代がいくら位かと言うと、調査する人の数にもよりますが1万円から3万円程度が1時間あたりの相場です。


当然ですが、調査員の数が少なければ安く多くなるほど高くなります。


そして尾行の際、車とかバイクで行う場合、別途交通費、車両費として請求されることがありますので確認したほうが良いでしょう。


スマホユーザーが増えた昨今ではそれがきっかけで不倫が露見するといったケースが少なくありません。


スマホが主流となっている今、メールやLINEなどにパートナーの浮気の一部、ないし全てが秘匿されていると考えるのが妥当でしょう。


肌身離さず、ロックまでかけている場合は、不倫の証拠はスマホの中にあると考えて間違いないでしょう。


実際、不倫行為にはまっている人は、ウツが多いですね。


理由は、精神的な緊張や負荷でしょう。


交際相手が既婚者だと、それが片方でも両方でも、精神的な疲労や不信感、無力感などを心の中に抱えることが多くなり、ウツの症状が固定化されてしまうのです。


それに、取り残された配偶者もメンタル面の病気になりやすいです。


格好をチェックすることで浮気の実証ができます。


人が浮気をすると、目立って現れてくるのは今までとは変わった服装です。


お洒落には今まで関心がなかったにもかかわらず、突然にファッションにこだわるようになったら注意が必要でしょう。


浮気へと進展しそうな人がいたり、もう浮気の相手がいるかもしれません。


不倫で略奪婚に成功しても、あまり幸せになれないという話があります。


もちろん、やっかみで言っているのではないです。


どう言い繕ったところで自分の幸福のために、誰かから大事な人と幸せと将来を略奪したなら、もし結婚できても、知り合った経緯からして話せませんし、知られた時点で最後だろうなと覚悟して暮らし、ばれるといけないので旧友も呼べません。


略奪婚の末に入籍までこぎつけても、「この相手なら再々やりかねない」と思ってしまいますし、内心の重圧で堪らないのではないでしょうか。

2020年05月23日

成功報酬と言って誤解されがちな

成功報酬と言って誤解されがちなのは、例えば浮気調査について依頼したとするとその際の調査期間が3日間だったとすると、その3日間だけ浮気をしていなければその調査に関しては成功ということになります。


実際には浮気していたとしても、その3日間だけは浮気していなかったという状態であったら結局は浮気の明確な証拠をつかむことなく、調査期間を終えてしまい成功報酬として料金を支払うのです。


尾行について時間による代金設定がされている場合、尾行時間が短い探偵の方がお金がかからなくなります。


ということは尾行を探偵に頼むなら、日常からパートナーの行動を観察しておく必要があります。


最も疑いのある時間帯や曜日に尾行をしてほしいと依頼をすれば、探偵側も余計な手間がかからずお互いにとってメリットのある依頼になります。


持ち歩いていて何かと便利なスマホ。


しかしそれが元で浮気がバレたというパターンが増加しています。


スマホが主流となっている今、ラインなどのSNSやメールに不貞行為の一部始終が残されている可能性は高いです。


しかもロックをかけているのだったら、不倫の証拠はスマホの中にあると思われます。


警戒心もあるため一筋縄ではいかないでしょう。


探偵が使うという追跡グッズとは、自分でも買えるのかと言われたら購入することが可能です。


追跡グッズは、GPS端末を一般に使うことが多いのですが、これはどんな人でもインターネット等で購入が可能です。


車両に載せてあるGPS端末というのは、普通は車が盗まれたときのために備えておくものですから誰でも当然購入できます。


実際に探偵(調査員)を雇う方法ですが、個人探偵ではなく法人(企業)に申し込むのが現実的ですし、効率も良いでしょう。


きちんとした会社に仕事を依頼するには、いくつかのところを比べてみるのが大事です。


少なくとも標準的な料金はおさえておきたいところです。


法外な請求をしてくるような悪徳業者を避けるための自衛策でもあります。

2020年05月21日

同じ電話番号の人から何度も取ってい

同じ電話番号の人から何度も取っていたり、また掛けていたりするとその相手が浮気相手であるという可能性は非常に高いと言えます。


そういったことが見受けられたらその電話番号の相手を、断定することができますね。


そうは言いましても、パートナーがやり手となりますと、浮気相手との電話の後には電話履歴を消していることも多々あり得ることです。


浮気の証拠は携帯からもつかめます。


なぜなら、ケータイを浮気相手との連絡手段に当たり前のように使われるからです。


今やメール、または、LINEなど様々な方法で連絡をする事も多くなりましたが、やはり好きな人の声を聞きたくなるのは当たり前です。


ふとした時に電話している可能性は十分考えられます。


探偵業者に依頼すべきかどうか迷ったら、相談という形で問い合わせてみるのも良いでしょう。


所在地や取扱案件などの企業情報は、ウェブサイト以外にも広告や看板等で貼りだされていることが多いです。


話の整理がつかなくても質問に答えていけば、だいたいの費用の目安の概算を見積もってくれます。


費用が心配でも、見積りまでは無料という会社も多いので大丈夫です。


見積りをもらってから、費用だけでなく内容もそれで良いかよく検討してみることも大切です。


探偵社への支払いは現金だけしか受け付けないかというと、最近は結構多様化してきていて、比較的大規模な探偵社の場合は代金の支払方法にクレジットカード払いも用意しています。


もし利用明細を見られても気付かれないような表記にしている会社も多いので、カードの使用明細によって探偵を頼んだことが分かることはありません。


カード会社の加盟店になるには条件を満たす必要がありますし、信頼度のちょっとした目安にもなると思いますよ。


奥さんがだんなさんの浮気に気づいて調査のために探偵を雇うというシーンって、ドラマでも誰でも見かけたことがあるのではないでしょうか。


ストーリーの中の探偵さんの仕事を見ていると、わざわざお金を出して頼むまでもない気がしますよね。


しかし、実際には相手や周囲に気取られないよう後を追って、証拠になる写真まで撮ってくるのは非常に難しいです。


先方にバレては余計なトラブルに発展しかねませんし、探偵の仕事はプロに一任したほうが良いでしょう。
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。