アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月29日

実際、もう離婚になってもいい!慰謝料が

実際、もう離婚になってもいい!慰謝料がたくさん欲しいと考える場合、浮気現場に乗り込んじゃってもかまいません。


しかし1人で踏み込むという方法を取ると喧嘩になりやすいので、避けたいところです。


信頼する人に付いて行ってもらえば、カッとなって騒ぎを起こす心配がなくなります。


心から信頼する人が一緒に行く都合が付かない場合には、探偵に依頼するという方法があります。


資格不問で採用してもらえるのが探偵社ですが、実際に浮気調査をしっかりとやり遂げるためには、相応の能力や習熟が必要でしょう。


そういった教育に配慮がないところでは、マニュアルをさらったぐらいのアルバイトが現場に配置されていることもないわけではなく、注意が必要です。


支払った額にふさわしいスキルを持つ調査員に仕事してもらうことが成果につながるのは言うまでもありません。


子供も小学生で手もかからなくなってきたので、パートに出て、子育てのことで親身になってくれた男性社員さんと、秘密裏に交際するようになり、研修と偽って旅行にも行きました。


長らく子供と家庭だけを軸に、まったり主婦ライフを送っていたため、最近、様子が違うと、主人はすぐ気づいたようで、先方の奥さんや勤務先の知人などから裏付けをとられ、先方は別居、私は離婚で慰謝料も支払う羽目になってしまったのでした。


興信所や探偵社に不倫調査を依頼する場合、依頼者からするとその費用は、気にするなというほうが無理でしょう。


このごろは、調査業務に関する相談は無料という事業者も増え、適正な説明と見積りなしには契約に至らないので、大丈夫です。


悪どい商法や詐欺まがいの会社にひっかかる懸念があるなら、むこうの事務所の代わりに、一般人の往来が多い喫茶店やファストフード店などで会ってもらえば話もしやすいでしょう。


不本意な契約から身を守るための手段です。


不倫の行き着く先って色々ありますよね。


配偶者や職場に浮気がバレた挙句、家族がばらばらになったり、慰謝料や養育費の支払いで再婚もままならないケースもあるでしょう。


あるいは双方離婚してくっつくことだってあります。


落ち着く先は色々ですが、本当の意味での幸せなんて期待するだけ無駄です。


成功報酬で料金設定をしている探偵事務所は、調査が成功しなければ報酬を得られないリスクというが大きく、成功した場合の料金が割高に設定されています。


その結果として、成功報酬だからということで浮気調査にかかる費用が必ず安くなるなんてことはありません。


実際の調査能力などもチェックして、明確な料金システムを採用してる探偵事務所に依頼すると安心です。


不倫の慰謝料の相場としては200万円前後ですが、ケースによっては50万円程度ということもありますし、400万円くらいになる場合もあります。


離婚をしない場合でも慰謝料を請求できますが、金額は低いです。


さらに、不倫相手の方が浮気を否定するケースでは根拠が必要です。


無関係な人からみても明らかな浮気の証拠がなくてはいけません。


尾行料金の相場はと言うと、調査する人の数にもよりますが1時間で1万円から3万円ほどと考えてください。


当たり前のことですが、調査員が1人なら安く多くなるほど高くなります。


また、尾行の時に移動に車やバイクを使用するケースでは、別に交通費や車両費として請求される場合がありますので確認したほうが良いでしょう。


興信所に不倫の追跡調査を依頼した際、追加で料金を請求されたという事例もあります。


ただ、契約時に交わした書類には、オプション発生時の条件が記載されています。


ですから、それをチェックすることは欠かせないのです。


もし不明な点があるのなら、契約を交わす前に今一度確認させてもらうことが大事です。


不倫関係に終止符をうたせるには、浮気の証拠をしっかり掴んで、不倫の慰謝料を求めるのが、よく効くようです。


不倫の相手のほうではあまり深く考えていないことも多いです。


慰謝料を求めることにより、自分たちがしたことを実感させるのです。

2022年05月28日

浮気をしているかどうかを調べるの

浮気をしているかどうかを調べるのに探偵事務所を使って成功報酬で、お願いすれば得をするかと言えば実際にはそうでない場合もあります。


普通、成功報酬と言えば調査を不成功で終わった時、報酬を払わずに済みますから頼んだ方が得をするようなイメージを持つかもしれません。


したがって、ことさらに成功報酬制度をうたっている探偵事務所に限って見つけている人もいるのです。


浮気の裏付けがSNSで、明るみになることもあります。


一般的に、SNSは本名を公開しない特性がありますのでパートナーも無意識のうちに、個人が特定される事はないと安心して私生活を公表している事が多発しているように思われます。


時には、言い逃れのできない様な浮気の事実をネットにアップしてしまう事もあるのです。


相手のアカウントに気づいているのなら読んでみて下さい。


探偵に浮気調査を頼むなんて、すぐ離婚するみたいに思われると心配する人もいるでしょう。


でも物は考えようで、離婚しない人も多いですし、そう深刻に考える必要は実際のところ、ないと思います。


不倫をやめさせる、慰謝料を請求する、離婚する。


いずれにしても、浮気の証拠があれば何にしてもメリットはあるはずです。


もちろん何もしないでいることも選択肢の一つではありますが、何らかのかたちで決着をつけたいと思ったら、その道のプロ(探偵)に相談するのが最もストレスの少ない方法だと思います。


いくら成功報酬制を採用していると言っても、例えば浮気調査を依頼したケースではその際の調査期間が3日間だったとすると、その3日間の調査期間の間に浮気をしていなければ調査は成功となってしまうのです。


実際のところは不明確であっても、その3日間だけは浮気していなかったという状態であったら浮気とは分からないまま、調査についてはそこで完了し事前に約束していた成功報酬を支払うことになるのです。


探偵社を使い慣れている人はいないと思いますが、時には怪しいサギまがいの業者があるのが現実です。


依頼するなら事前に情報を集め、誠実そうなところを選びましょう。


また、不倫の追跡調査等でも、きちんとした裏付けを取るのに必要な時間というのは、幅があります。


調査に要する時間と代金は、よく確認して疑問点がすべて解消したところで契約するようにしましょう。


探偵に浮気調査を依頼して、相手が言い逃れできないような証拠を得ても必ずしも「離婚した方がいい!」とは言い切れないのです。


子供がいるご夫婦の場合は特に旦那、妻の浮気が発覚したからといってトントン拍子で離婚の話は進まないものです。


相手に請求することのできる養育費は案外少額になりますし、理由をつけて支払われないことも多いですから、女手一つで育てていく大変さは、並大抵ではありません。


同様に、父親が一人で育てる場合も仕事をしながらどちらも上手くこなすのは難しいでしょうパートナーがすごく用心深い場合、自力で不倫の証拠を押さえることは、至難の業です。


でも、浮気の確たる証拠があれば、浮気封じ、離婚、慰謝料と何かと便利に使えるでしょう。


浮気相手がいることが分かったら、ちょっと頑張って探偵を頼んでみてください。


いくらか出費は覚悟しなければなりませんが、交際相手とホテルから出てくる写真のように、しっかりとした証拠を揃えることができます。


一般に知られている通り、同窓会での再会は、なにげに不倫に進展することも大いにありえます。


かつて好きだった人と気軽に喋れたり、同年代の思い出があるせいか異性に対する警戒心が薄れ、居心地の良さや癒しを感じる人が多いそうです。


クラス会が終わってから、いままでと違った行動パターンをとるようになったら、限りなくグレーなところにきているのではないでしょうか。


探偵による浮気調査の結果、誰が見てもそうとしか思われない証拠が見つかれば慰謝料は配偶者と不倫相手双方に請求することもできます。


信頼のできなくなったパートナーと、死ぬまで一緒にいるとなるとストレスは相当なものになりますから、慰謝料を請求し、離婚する決断もありでしょう。


また、配偶者の不倫相手に慰謝料を請求すると配偶者との関係を確実に終わらせることができるはずです。


浮気の裏付けをつかみ取るには、浮気調査を探偵に依頼することが最も確実な方法です。


そうはいっても、探偵に調査をお願いするのは調査料金も安くはないですから、どんな人にも簡単に依頼することができるとはいえません。


探偵への浮気調査の依頼は、いくらくらいのお金が必要になるのでしょう?探偵事務所の違いで価格はそれぞれ異なるので、調査を依頼する前には見積もりをお願いすると良いでしょう。

2022年05月27日

本人たちにとっては遊びのつもりでも

本人たちにとっては遊びのつもりでも、現実に一線を越えてしまった浮気のつぐないは、けして安くはありません。


とはいえ浮気された側がどういう態度に出るかで変わってくるとは思いますが、家庭が滅茶苦茶になったり、揉めれば裁判になったり、慰謝料を払うことにもなりえます。


軽い気持ちで始めても、浮気がバレた時点で、金銭的賠償だけでなく、社会的制裁さえ被りながら、償わなければいけないのです。


未成年の子がいて離婚する場合、浮気していた側は子供の親権がとりにくいと思われているようです。


でもそれは、絶対的なものではないのです。


子供の親権というものは、裁判では生活を共にしているかどうかや子供を育てることに協力的だったかどうかといった点がチェックされます。


要は子供を中心にして、どれだけきちんとした生育環境なのかを重視して判定するのです。


だいたいどのあたりで浮気だというのでしょう。


それは、その人の倫理観によっても違うでしょう。


たとえば、自分以外の異性を誉めたり、少しでも体が触れ合う(あるいはどちらかが触る)と浮気と言う人も、いないわけではないです。


不倫は民法でいう離婚事由であり、性交渉を持つと不貞行為になるものの、どちらにせよ、不倫しているのではと勘ぐられても仕方ない行動は、しないほうが良いです。


パートナーの不倫が元で離婚話がうまく進まず、とうとう家裁での離婚調停となるケースもあります。


家庭問題に慣れた複数の調停委員が同席して話し合いが行われるため、当人同士や親戚内で話し合うよりも円滑で現実的な話し合いになる点で頼もしいシステムです。


普段どおりのあなたのままで大丈夫です。


成功報酬で料金設定をしている探偵事務所は、調査に成功したケースでしか報酬を得られないというリスクがあるため、成功報酬の金額が相場より高く設定されているケースが多いようです。


そのため、成功報酬だからということで浮気調査費を安く抑えられるわけではないのです。


調査に対する実績なども確認して、料金システムに関して不安がない探偵事務所に依頼する方が納得いく結果が得られるでしょう。


興信所や探偵を利用する事由の大半は、身辺調査だと思います。


基本は浮気ですね。


ちょっと気にかかることがあるから、浮気の有無をとりあえず調べてほしいとか、離婚裁判の証拠として採用されるような報告書が欲しいといったケースなど目的に合わせた調査を行うので費用の無駄がありません。


不倫相手から慰謝料をとるつもりなら、確実な裏付けが必要ですから、探偵に依頼するのが一番だと思います。


探偵業者にかかる費用には幅があって、ごく一部の業者とはいえ、異例とも言える高額な請求を行っている例もあり、注意が必要です。


高額請求の背景にハイクオリティな仕事があるのかと聞かれれば、実のところ非常に微妙です。


高額な料金を請求しておきながら、決定的な不倫の証拠をゲットすることができなかったという結末にならないためには、費用の相場を、契約を交わす前にチェックしておいた方が良いでしょう。


不倫をされてしまったら、あなたの夫または妻、そしてその不倫相手に慰謝料を請求できます。


しかしそのような場合でも、不倫を始めるより前に、夫婦としての会話がない、いわゆる家庭内別居というような状態であったり、もはや夫婦とは呼べない状態だったときは慰謝料を請求することができません。


慰謝料の金額というのは、どのくらいの精神的苦痛があったか、夫婦の歳、結婚年数など総合的に判断して裁判官の決定を待つことになります。


不倫の場合、慰謝料の相場は200万円前後ですが、50万円程度のケースもありますし、400万円くらいまで跳ね上がっている場合もあります。


離婚をしない場合でも慰謝料を請求できますが、額は低くなるのです。


それに、不倫した相手が浮気を認めない際は証拠が必要となります。


無関係な人からみても明らかな不倫の証拠を用意しなくてはいけません。


時々、探偵社で浮気調査を依頼したあと、金銭面で揉めたパターンもあります。


当初の見積りのほか、「別料金」「経費」が加算されたり、キャンセルを申し入れることもできますが、その場合は多額のキャンセル料が必要になることがあるからです。


こうしたことを避けるために、依頼前によく確認しておくことが大事ですね。


そのときの説明で納得がいかなければ、ほかのところを探せばよいのです。

2022年05月26日

完全に配偶者の浮気をやめさせ、

完全に配偶者の浮気をやめさせ、相手と手を切らせる方法としては、明確な浮気の証拠をつかみ、双方に慰謝料の支払いを求めるというのが一番です。


たとえばちょっとしたお遊びとか、本人たちはさほど罪悪感を感じていないというパターンが多いです。


慰謝料を求めることにより、自分たちがしでかしたことの償いをさせるわけです。


一般的に不倫の証拠に使える写真というと、二人一緒にラブホテルなどに出入りするシーンなどは、はずせないです。


もちろんシロウトでも撮影はできますが、肝心の画像が上手にとれないケースがあります。


ちゃんとした証拠として使えるような写真を撮影しなければ意味がないので、探偵に依頼する方が良いのではないでしょうか。


尾行代金が時間によって設定されている場合、尾行時間が短い探偵の方が費用が少なく済みます。


したがって尾行依頼を探偵にするとすれば、日常からパートナーの行動を調べておくことが重要です。


その中で、最も怪しい時間帯や曜日に尾行をしてもらうと、探偵側も余計な手間がかからずお互いにとってメリットがあります。


調査料金を探偵に支払うときは現金でないといけないかというと、そうでもないです。


老舗探偵社や興信所大手などでは、クレジットカードでの決済に対応しています。


もし利用明細を見られても気付かれないような表記にしているところも多く、履歴から興信所や探偵を利用したことがばれるおそれがないのが嬉しいですね。


カード会社の加盟店になるには条件を満たす必要がありますし、業者を選定する上での判断材料にもなるでしょう。


探偵の一部はアルバイトのようなことがありえます。


探偵をするアルバイトを検索してみると、なんと求人の情報があるのです。


これからわかることは、バイトを働かせている探偵事務所もいっぱいあるということです。


浮気をしているのか調べてもらうのならば、個人情報がないと調査のしようがないですよね。


でも、バイトだと正社員と違ってずっと続けているという保証はないですし、知った情報を部外者に伝えることも可能でしょう。


不倫に関する問題を相談するなら、離婚する方向に考えるのか、不倫相手から慰謝料を取る方向に考えるのかを考えてから相談しましょう。


もし、不貞の証拠を掴もうとしている場合には、探偵事務所や興信所に相談してください。


女性の場合、近所の奥さまや近所の噂のタネになりたくない時はどんなことがあっても止めましょう。


来週30歳の誕生日を迎える公務員です。


妻は子供ができるまでパートに出ています。


先週末に突然、あちら側の浮気が発覚しました。


妻はしれっとしたもんで、以降、口をきいてくれません。


別居のほうがまだマシです。


妻から傷つけられるとは思いませんでした。


謝罪がなければ、こちらも何か行動を起こさなければと思っているところです。


興信所と探偵事務所の違うところですが、変わりはほとんど無いと言ってもいいかもしれません。


双方とも、浮気調査、身辺調査、ストーカー対策とか行方不明者の捜索と言うような同じような仕事内容です。


ただし、あえて言うと依頼は、企業や団体は興信所に、個人は探偵に頼るようです。


浮気に関する調査を成功報酬で探偵事務所に、依頼すれば損はしないと思いがちですがそうとも言えないケースもままあります。


普通、成功報酬と言えばもし調査が不成功の場合、料金支払いが不要となるので依頼者は損をしなくて済むように感じます。


したがって、成功報酬というシステムの探偵事務所のみを利用しようとしている人もいます。


探偵業者を選ぶ際は、あとでがっかりしないためにも、地域性を尊重するのは良いことです。


たとえば探索相手の家や勤務地と同じ地域にある探偵に依頼するようにしましょう。


地元に精通していれば、それだけ調査に有利ですし、報告書の内容がより克明になります。


調査してもらう内容次第でも得意、不得意の差が出ることですから、公式サイトやそこに書かれている電話番号などに直接確認してみると良いでしょう。

2022年05月25日

ダブル不倫の場合、交際解消の一因となるのは

ダブル不倫の場合、交際解消の一因となるのは、パートナーとの間に子供ができたり、あるいは欲しがられたことが意外に多いです。


自分とのことを考えてくれている人に対し、心苦しく感じたり、不倫相手も家庭があるのだと思うと、ふいにうんざりする気持ちが出てきたりします。


それから、転居、転勤、家族の入院などで距離と時間の都合がつきにくくなったとき、やましい気持ちもあってか、精算したいという気持ちになるようです。


旦那さんの不倫って奥さんにも原因がある気がします。


気をつけるべきなのは、自分にとって大事な人のことを、けして否定しないことです。


私だって我侭も言いますが、引き際が肝心。


本気の言い合いになりそうなことは(思っていても)言いません。


また、家計のことで責めることもしません。


男の人のプライドを大事にして、服装や美容にも気配りを忘れずに、女性らしい立ち居振る舞いを忘れないでいると、夫婦円満で不倫もないと思うのです。


私の母もこういうタイプでしたから、親譲りですね。


一般に、探偵が尾行するのにいくらくらいかかるかと言うと、調査する人の数にもよりますが1時間あたり1万円から3万円くらいです。


当たり前のことですが、調査員が少ない人数なら安く増えれば増えるほど高くなります。


また、尾行のために移動のために車やバイクを使った場合、別に交通費や車両費として請求される場合がありますので確認したほうが良いでしょう。


探偵調査を依頼されても、証拠を用意できないことがあります。


たとえば、浮気調査で相手にその事実がなかった場合などです。


ただ、調査員の調査能力が不足していることにより、満足な結果が出せないときもあるわけで、仕事を発注する探偵社のクチコミ等を契約前に確かめておくことで回避できるでしょう。


また、探偵や相談員とよく話し合うことが結果を左右するのはいうまでもありません。


夫と浮気相手のいる場所に奥さんが乗り込み、とんでもない修羅場になってしまうのは、小説やドラマでしばしば目にします。


配偶者の浮気現場に乗り込むのが男の場合は、殺人にまで到ってしまうプロットもサスペンスにはありがちです。


浮気の現場を直接つかまえるのも選択肢の一つです。


離婚まで覚悟しているならば、試してもいいと思います。


探偵に浮気調査を依頼する際、調査料金は業者によってかなりの違いが出てきます。


話を聞いてくれたからと最初の業者に決めてしまいがちですが、ちょっと手間でも何社かで見積書を提示してもらうのをおすすめします。


あと、ちょっとしたコツなのですが、調査する相手の情報をデータとして用意するか、メモなどで整理しておくと、効率良く調査できるので、請求額も安くつくでしょうし、調査の出来不出来にも影響してきます。


自分の配偶者が、浮気という過ちを冒していても別れたくなければ昔でいう「逢瀬」の場に、勢い込んで行くのはしないほうがいいでしょう。


浮気が発覚したことで、妻または夫の頭に血が上って居直ってしまって離婚を避けられない事態に陥るかもしれません。


しかも、浮気相手に直接関わった結果ひどくイライラさせられてしまいます。


探偵を雇って行う素行(不倫)調査には、浮気の裏付けがとれたら支払うという出来高制の契約もあります。


それなら証拠がなければ支払いが発生しなくて一見するとオトクに感じますが、不倫そのものがないのではと思われるときや、調査期間が長引くことが予想される際はお断りというパターンもあるようです。


それに、浮気の裏付けがとれたときに意外な高額請求になる場合も多いみたいですから注意が必要です。


不倫と浮気は同じように会話の中では使われますが、実は違いがあります。


厳密に言うと不倫は、双方か片方に配偶者がいて、それなのに体の関係を持つことを指します。


不倫であればパートナーとその交際相手に慰謝料を求めることができます。


探偵を頼んで浮気の確かな証拠を入手し、賠償請求を相手に突き付けることにより不倫関係を一気に解消させるといった使い方もあります。


未成年の子がいて離婚する場合、たとえ実の親子でも不倫なんかしていると子供の親権がとりにくいと思われているようです。


ただ、それは思いこみ的なものも大きいように思えます。


子供の親権というものは、裁判では日常生活を共に送れているかや子育てに対する積極性といった点を見ていきます。


最終的には子の育成にどれだけ適した環境を用意できるかが最優先で考えられているわけです。

2022年05月24日

不倫された事実に気づいたときは、やはり頭に血がのぼ

不倫された事実に気づいたときは、やはり頭に血がのぼってしまうかもしれません。


徐々に落ち着きを取り戻してきたら、これからどう対処していくか考えなければいけません。


「浮気は甲斐性」だなんてとんでもない。


あれは、裁判での離婚理由にもなる「不貞行為」なのですから、気持ちの上では埋め合わせをすることはできないでしょうけれど、いままでどれだけ苦しんだか、その対価としての慰謝料は、しっかり支払ってもらうべきです。


探偵の仕事は依頼された調査を行えばそれだけでいい訳ではありません。


不倫をしているのか調べていくと、トラブルが発生する可能性があります。


そういう時に、一番に依頼人のことを最優先に考えてくれるのが信用すべき探偵なのです。


探偵が信用できるか否かは、お話を進めるときの印象などでよく考えて判断するようにしてください。


里帰りや同窓会など、再会のシーズンは要注意。


既婚者同士の恋愛に発展することも大いにありえます。


好きだった人が素敵な大人になって現れたり、学生時代のノリでお互いが男性(女性)であるといった意識が希薄になり、居心地の良さや癒しを感じる人が多いそうです。


同窓会出席を契機に、配偶者が不審な行動をするようになったら、限りなくグレーなところにきているのではないでしょうか。


ほんの出来心でハマってしまい、周囲の信頼を失ってしまう。


そんなに浮気は魅力的なのでしょうか。


結婚生活に飽きたり、相手がイヤになったからといっても、あらたな恋人と幸せになろうというのは、安直にも程があると誰もが思うでしょうね。


夫婦間の問題は不倫より先に解決策もあったでしょうし、子供がいるのならなおさら慎重になるべきです。


軽率のツケは高くつくでしょう。


子育てが落ち着き、周りも勧めるのでパートを始めたんですけど、週一で店に来るエリアマネージャーさんに告白されて、お付き合いを始めました。


まあ、不倫ですよね。


ずっと家庭から出ず、のんびりと主婦してただけなので、軽率なところもあったんでしょう。


最近、様子が違うと、夫なりにすぐピンとくるものがあったらしく、先方の奥さんや勤務先の知人などから裏付けをとられ、両家ともに離婚。


そして双方が慰謝料を請求される事態になりました。


食事や喫茶店を利用した時に発行されるレシートには、飲食時の人の数が書いてある事があるので、不倫と決定づける参考資料となります。


加えて、支払いをクレジットカードでした時は毎月きちんと目を通すようにします。


仕事で使ったにもかかわらずビジネスホテルではなかったり、一人で泊まったにしては割高な宿泊費である場合には一人ではなく誰かといた恐れがあります。


不倫調査はどこも似たようなものと思われるかもしれませんが、それにかかる費用は探偵会社によって幅があります。


話を聞いてくれたからと最初の業者に決めてしまいがちですが、あらかじめ複数の業者で調査費用の見積りを出してもらうほうが納得がいく契約ができるでしょう。


あと、ちょっとしたコツなのですが、調査する相手の情報をあらかじめ調査員に細かく教えておくと、調査の無駄を省くことができ、費用圧縮になります。


探偵を使い慣れている人はいないでしょう。


いざ配偶者の浮気を調べてもらうにも、どんな会社に頼んだらいいのか悩むのは当然とも言えます。


探偵業務を行うには、所轄の公安に届け出を出し、認可を受ける必要があります。


認可後は業者(営業所)ごとに番号が交付されるため、違法な会社や怪しいところでないかは、番号を見れば判断がつきます。


だからこそ、そこのサイトや営業所、広告、チラシに認可番号が掲載されていることを確認して、依頼するようにしてください。


浮気の確証を手に入れるには浮気調査を探偵に依頼することが最も確実な方法です。


しかし、探偵に依頼するのは費用が高くつきますから、あらゆる人が簡単に頼むことのできるものではありません。


探偵に浮気の調査を頼んだら、費用はいくらぐらいかかるのでしょう?探偵事務所の違いで金額は異なりますので、調査を依頼する前に見積もりを頼むべきです。


配偶者が不倫をした場合、交際相手を含めた二人に対して慰謝料を求める事ができます。


しかしそのような場合でも、不倫を始めるより前に、夫婦としての会話がない、いわゆる家庭内別居というような状態であったり、夫婦の関係が冷め切っていたときはあなたは二人に対して慰謝料を請求できません。


慰謝料は、あなたがどういった苦痛を受けたか、年齢や結婚してからどのくらい経つかなど全体的にみて裁判所に委ねることとなります。

2022年05月23日

法律の中で、夫婦関係にある人が配偶者ではない人と肉体関

法律の中で、夫婦関係にある人が配偶者ではない人と肉体関係を持つことを不倫といいます。


と言うことは法律の中では、性関係になければ一緒に出かけたりしても、不倫じゃないということです。


自分で助けを借りずに肉体関係を証明することは難しいですが、プロの業者に依頼するという方法もあります。


個人を特定できる情報を伝えなければ、興信所に不倫の調査をしてもらうことは不可能ですから、信頼性の高い会社でなければなりません。


コストダウンを追求して依頼したのは良いけれど、パートやバイトが調査をするような業者だったら、バイト気分とバイトレベルの調査能力のせいで満足のいく結果が出なかったり、金銭トラブルを招くおそれがあります。


あとになってガッカリすることがないように、依頼前に情報収集を行い、信頼できる会社を選ぶようにしましょう。


興信所に持ち込まれる案件の多くは、身内の方による浮気調査です。


そんな仕事を例に、プロの仕事を解説します。


普通の調査では、勤務先や居住地といった個人情報をベースに、相手を追うことから始まります。


依頼者なら相手の行動もある程度予測がつきますから、あきらかにクロかグレーの日に狙いを定め、不倫の証拠写真を撮影したりします。


先日、浮気の慰謝料に請求期限があるのを知りました。


時効といって、相手が誰だかを知ってから3年間というのは結構短い期間ですよね。


また、不倫行為があってから20年以内でも構わないそうです。


もし時効まで時間がないときには裁判に訴えることで、この3年ないし20年という時間をいったんゼロに戻すことができるのです。


時効になったら元も子もありませんから、その前に裁判を起こすことも選択肢に入れてみましょう。


たちの悪い興信所にあたってしまうと、お金を無駄にするだけで済まないこともあります。


営業所に話をしにいった際、碌な説明もなしに契約を促したりする業者は注意すべきです。


断って帰宅したあとでも、しつこい電話勧誘がくるのも、たちの悪い業者によく見られる傾向です。


まともな探偵社や興信所であれば、人を不安にさせるようなことはしないはずです。


あなたが浮気の調査をしなくてはならない時がきたら、何人の調査員が必要なのかというと、調査内容により、さまざまではありますが調査は大体2人程度で行っているようです。


ただ、まだ浮気の疑いがあるというレベルの場合には、浮気が確実かどうかを調査員が1人で大体の場合は行います。


浮気が確実なものとなったなら、再度考えて興信所や探偵社などを経営する際は、特に資格や免許などは求められません。


そのかわり、探偵業の適正化のために作られたいわゆる「探偵業法」によって、少なくとも探偵業を始める前日までに、営業所の管轄となる警察署経由で、探偵業開始届出書と添付書類(誓約書も含む)を公安委員会に提出した後、探偵業届出証明書の交付という許可を取り付けることが大原則です。


これがないか見せるのを渋るようなら怪しい業者ということです。


浮気に走るきっかけというのは主に、ワンパターンな結婚生活から逃げ出したかったというものです。


異性として恋愛対象になるという気持ちの高まりが結果的に浮気という形で出てくるのです。


怒ったところで逆効果ということもありますから、お互いの話に耳を傾け、不安なこと、不満なこと、いろんなことを語り合うことも大事なのではないでしょうか。


興信所や探偵社に不倫調査を依頼する場合、依頼者からするとその費用は、もっとも気にかかる問題でしょう。


このごろは、調査業務に関する相談は無料という事業者も増え、適正な説明と見積りなしには契約に至らないので、大丈夫です。


信頼できるかどうかも分からないし、一人で行くのは怖いという人は、営業所のかわりに、一般人の往来が多い喫茶店やファストフード店などで会ってもらえば話もしやすいでしょう。


契約の強要といった事態から身を守るための手段です。


もし、密会の曜日や時間がわかっているのでしたら、調査が必要とする時間は減るので調査代金はその分安くなるのです。


だからといって、浮気の日時を特定できているなんていっても友達に何とか聞いてもらって写真を撮ってくれることになっても、多くが失敗するに違いありません。


気づかれずに写真撮影を行うには、探偵を雇うのが賢明でしょう。

2022年05月22日

せっかく探偵が問題なく仕事を

せっかく探偵が問題なく仕事をしていても、肝心の依頼者が普段とは違う態度をとってしまい相手に余計な警戒心を与えてしまって浮気調査が難しくなり、うまく行かない事もあるのです。


いくら探偵の浮気調査でも、100%成功することはあり得ないのです。


充分な調査が出来なかったときの費用についても、依頼をする時に契約書に盛り込むことが必要なのです。


初めて探偵社に相談するときは、抵抗感があるという人は少なくありません。


相談時に本名を告げることに抵抗を覚えるというのであれば、名前を明かさずに相談できるところも多いですから、まずそのサービスを利用して話を聞いてもらい、これなら良さそうだと判断できたら、個人情報を明かすというふうにもできます。


興信所か探偵事務所か迷う違いの差ですが、これと言って無いと言っても言い過ぎではありません。


興信所も探偵事務所も、浮気調査から身辺調査、ストーカー対策とか行方不明者の捜索と言うような似たような仕事をしています。


とはいっても、どちらかを選ぶとしたら企業や団体は興信所に、探偵は個人向けのようです。


不貞の慰謝料の相場は200万円前後ですが、50万円程度となるケースもありますし、400万円くらいになる場合もあります。


実は、離婚しなくても慰謝料の請求はできますが、額は低くなるのです。


それに、不倫した相手が浮気を否定するケースでは必要なのは証拠です。


第三者からみても明白な浮気の証拠が必要です。


浮気調査なんていちいちしなくてもと思われるかもしれません。


ただ、浮気は深入りしてからでは遅く、きっかけも多いので、女性の気配のないような会社でも無関心でいてはいけません。


取引先や出入り業者など「たまに来る」女性のほうが浮気はしやすいですから。


不審な点があれば、浮気調査を探偵にしてもらえば、無駄に心配することもなくなるわけですし、気持ちの上でも安らかになるはずです。


もし配偶者の浮気を見つけてしまっても、騒ぎ立てず、さしあたっては今後の動向を考えるために平常心を取り戻すことが大事です。


いまさら夫婦関係を続けていくことに抵抗があれば、思い切って離婚ということもありますし、慰謝料という問題も考えなければなりません。


二人で会う機会を作り、これからどうするかしっかり相談することをおすすめします。


動き方を書き留めておくことで浮気の根拠を示せることもあります。


普通は、人間の一日一日の行動には決まりができるものです。


しかしながら、浮気をしている人はそのパターンが揺らぎます。


時間帯や曜日に注目し、パターンが崩れたところを決定づけることができたら行動をしっかりと観察すると、浮気の根拠を示す目途がたちやすくなります。


探偵業者が不倫や素行調査を行う際は、私たちがドラマなどで見覚えたようなやり方で探索を行うこともあります。


追尾調査、張り込みは基本ですし、行動範囲やパターンを分析し、妥当であれば交友関係者に聞き取り調査なども行うことがあります。


それに、あくまでも企業秘密で、教えてくれない調査方法もあるのは事実です。


社内恋愛が多いせいか社内不倫も少なくありません。


しかし、もしバレても、あくまでも個人的な事象ということで、セクハラのように安易にクビにすることが無理でしょう。


けれども、企業には就業規則というものがあり、その中の勤務場所内の風紀や秩序を乱す行為という線から考えれば、懲戒対象とも思われます。


現実的には口頭注意ぐらいで、厳しいお咎めはなしで済んでいるようです。


探偵会社を利用するにあたって、どうしても気になるのが総コストではないでしょうか。


コストテーブルがあるとはいえ、依頼内容によって増減します。


浮気の調査のときは、1時間の調査だったとして、一般的には2万円台と考えておくとよいでしょう。


実績とつり合ってこそ支払う価値があるのでしょうし、実際に電話で相談して価格を聞いてみるのが時間もかからず、気持ちも整理しやすいのでいいでしょう。

2022年05月21日

以前に比べSNSに抵抗感のない人が

以前に比べSNSに抵抗感のない人が増えてきて、それが元で不倫が判明するケースが増えています。


パートナーが以前に比べ頻繁にSNSを更新していたら、浮気相手と連絡をとっている可能性が高いです。


スマホやSNSへの警戒心は、不倫の有無を判断する好材料にもなりえます。


相手に気づかれないで、誰が見ても明白な浮気の証拠を手に入れるには技術や機材がちゃんとしている必要があります。


浮気の現場をカメラに収めても、顔が見分けられないような露出不足だと残念ながら証拠とは言えません。


探偵なら浮気調査をする場合、非常にコンパクトなカメラを使って覚られないうちに客観的な証拠を撮影してくれます。


不倫って、相手の非道な行為に応じて代償が必要だと思うんです。


つまり、社会的生命を奪われかねないストレスを与えることが一番だと思うんです。


うわさ話程度ではなく、誰が見ても明らかな証拠が必須だとは思うのですが、それさえあれば、後はとことん向こうを追い詰めることができるというものです。


私はやるかどうかわかりませんが、実際、不倫相手の職場の同僚や義理親や配偶者に知らせて、破壊の限りを尽くす人もいるとか。


家族関係の悪化や失職するなど、碌なことにならないですよ。


それを分かってて不倫するほうが悪いんです。


以前も夫は浮気していたのですが、再びそんな素振りがあったので、ウェブで探偵業者について調べてみたら、思っていたより多くの会社があるようで驚きました。


比較のために何社か連絡してみたのですが、こちらの気持ちをよく理解してくれた探偵さんに調査を依頼しました。


わかってて依頼したものの、時間や写真という裏付けがとれてしまうと、がっくりきました。


近年は技術改良が進んで、GPSの衛星測位システムを使って浮気を発見できるようになったのは有難いことです。


GPS機能つきのスマホをプレゼントすれば、ほとんどリアルタイムでどこにいるかが判断できます。


別に違法というわけではないですし、相手の不倫を自力で見つけたいときはGPSを使えば便利だと思います。


私は大手探偵社の調査員をしていますが、最も依頼が多いのが不倫調査です。


しっかりした裏付けを得るにはカンやコツのようなものもありますが、習熟も不可欠です。


ドラマのような展開はないですが突発的事由も多いですから、すぐ判断してベストな選択をしなければいけないので、気は抜けません。


不倫調査をしていることが相手やその関係者に知れると、依頼者に不利益をもたらしかねませんので、用心に用心を重ねるのが大事です。


信頼と安全の確保に手抜きはありえないのです。


出口の見えない不倫でも、かならず終わりがあります。


浮気が露見した結果、家族がばらばらになったり、多額の養育費や慰謝料の請求に青息吐息なんてケースもあるでしょう。


表面上なにもなかったように過ごす夫婦もいれば、不倫から結婚に至るといったケースもあります。


どういうルートを辿ろうと、心の底から安心して幸せになるという到達点は、あるわけがないのです。


探偵を頼む上で大事な調査手腕や技術力は、会社の規模によるところも大きいです。


全国に協業体制を持つ探偵社の場合、新しい機材の検証や、それによる調査方法の見直しなどに取り組んでいて、その時々のニーズに合わせた調査方法を持っています。


規模の大きなところは探偵や内勤職員のトレーニングや精度アップに熱心であり、必然的に仕事の品質にフィードバックされてくるわけです。


追跡グッズという探偵が使うものは、自分でも買えるものかと言いますと買うことができるのです。


追跡グッズは、一般にはGSP端末を用いることが多いのですが、誰でもネットなどで購入できます。


車に載せるGPS端末は、普通は車が盗まれたときのために備えておくものですから誰でも当然購入できます。


探偵社と興信所の違いはなにかと聞かれることがありますが、していることはほぼ同一です。


離婚の請求事由として浮気をあげる場合は、配偶者の浮気の確固たる裏付けが不可欠です。


ただ、自力で証拠を集めるのには無理がありますから、きちんとした人材と機材を揃えた探偵事業者にやってもらえば、スムーズに離婚できると思います。


離婚だけでなく慰謝料を要求するときだって有効です。

2022年05月20日

探偵が気づかれないようにしていても、依頼者自身が焦った

探偵が気づかれないようにしていても、依頼者自身が焦ったりしてパートナーが警戒心を抱くことになって浮気調査が困難になり、失敗に終わる場合もあります。


たとえ探偵が浮気調査をしても、確実に証拠が手に入るわけではないのです。


うまく行かなかったときの報酬についても、契約を交わす際に探偵と依頼者で決めておくことがポイントです。


このごろは技術が進み、不倫の可能性がある人の現在位置をGPSを使って簡単に見つけられるようになりました。


GPS機能つきのスマホをプレゼントすれば、ほぼリアルタイムで位置情報を知ることができます。


法律に触れることはないので、誰にも知られずに自分だけで浮気を見つけるときには、これを使ってみるのも手ですね。


探偵を雇って浮気調査をしてもらうとき、その代金は依頼者にとって、非常に重要な問題だと思います。


無料で相談を行うところも最近は多くなってきて、費用のわからないまま契約するなんてことにはなりませんが、悪どい商法や詐欺まがいの会社にひっかかる懸念があるなら、相手の会社ではなく、一般人の往来が多い喫茶店やファストフード店などで会ってもらえば話もしやすいでしょう。


違法な勧誘の防止にもなるので安心です。


最近不審な電話があるので夫の浮気が気になり、探偵を頼もうとウェブで調べたところ、比較サイトや公式サイトがたくさん見つかりました。


問い合わせは複数の会社に行い、もっとも相談員さんの対応が良かった会社に依頼しました。


いくら浮気を疑っていても、あれだけの証拠を目の当たりにすると、がっくりきました。


実際、不倫行為にはまっている人は、ウツの症状を持っている場合が多いです。


その大きな要因は、常時精神的な負担があるということです。


交際相手が既婚者だと、それが片方でも両方でも、精神的な疲労や不信感、無力感などをかかえこみやすくなり、やがてメンタルや体調に大きな影響を与えるのです。


それに、取り残された配偶者もメンタル面の病気になりやすいです。


武道や運転免許等の資格は、探偵には必須ではありませんが、実際に浮気調査をしっかりとやり遂げるためには、慣熟したスキルというものが必要です。


ベテラン社員にも複数回の講習や試験を義務付けている会社もある一方、酷い会社になると教育が不充分なアルバイトスタッフが調査の実務に携わる場合もあるみたいですから、成果どころか不利益を生じる場合もあるので気をつけましょう。


支払った額にふさわしいスキルを持つ調査員に調査に入ってもらうことこそ、お金も時間も無駄にしないコツです。


法律の中で、夫婦関係にある人が自分から夫婦ではない異性と男女の関係になることを不倫と定義しています。


つまり法律的に言うと、肉体関係を持っていなれば食事や遊びに行ったとしても、浮気とはいえません。


性的関係にあることを自分で調べるのは難しいかもしれませんが、探偵や興信所に内偵してもらうこともできます。


全国展開している大手業者であっても、一番良いとは断言できないものの、規模の大きな興信所を選んだほうが後悔することが少ないと思います。


中小にも良い会社はあるはずですが、中には満足な調査をせずに完了したと偽り、代金の支払いを求めてくる会社やコストテーブルの説明すら濁すところもないわけではありません。


それとは別に、相談した際の職員の対応なども依頼する上では参考になるでしょう。


結婚相手の浮気調査を委託する場合、法外に低料金だったり逆に高い料金設定であったりするところではなく、細やかな料金設定がされており追加の料金設定がなされていないような探偵事務所がオススメです。


そして、探偵社として必要な許可を取得しているのか前もって確認しておきましょう。


法を逸脱した調査をしている探偵社には依頼しない方が得策です。


持ち歩いていて何かと便利なスマホ。


しかしそれが元で不倫が露見するといったケースも増えています。


スマホが主流となっている今、SNS履歴やメール、フリーメールあたりに不倫の履歴が隠れていると考えるのが妥当でしょう。


わざわざロックしてあったりしたら、おそらくスマホの中は不倫や浮気の証拠だらけと思われます。


警戒心もあるため一筋縄ではいかないでしょう。
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。