アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月15日

時々、探偵社で浮気調査を依頼し

時々、探偵社で浮気調査を依頼したあと、請求トラブルに発展することがあります。


先に見積もってもらった金額に尾行の際の諸経費や別途加算代金などが組み込まれ、途中で契約解除を申し入れると、キャンセル料をとられることがあります。


こうしたことを避けるために、依頼前によく確認しておくことが大事ですね。


むこうの態度や料金説明に不審な点があったときは、別の事務所をあたることだってできるのです。


探偵の仕事といえば、尾行を思いつく人は少なくないでしょう。


密偵という言葉があるように、相手に気づかれずに追跡しながら、不倫等の証拠を押さえることです。


調査が発覚したというケースは極めて稀ですが、調査員は対象の動きを先読みして予測しなければいけません。


予想しえないことに備えて動くのが、「ごく普通の探偵」の業務です。


探偵社で働くには特別な資格は必要としません。


その代わり、実地面での素行調査(不倫や不貞含む)を確実に遂行するには、スキルがしっかり身についているレベルにまで達していなければなりません。


そういった教育に配慮がないところでは、教育が不充分なアルバイトスタッフが調査の実務に携わる場合もないわけではなく、安すぎるところは疑ってかかったほうが良いかもしれません。


費用対効果があるプロフェッショナルに調査に入ってもらうことこそ、結果に繋がり、ストレスも最小で済むのです。


興信所を選ぶ際の指標となる探偵能力というのは、会社の大きさによる違いも無視できません。


フランチャイズで幅広いエリアをカバーしている会社は、最先端の機材や捜査手法の研究に努めており、時代の移り変わりに合わせた改善を繰り返しています。


また、大規模な業者では調査に従事する職員の教育やステップアップにも意欲的で、必然的に仕事の品質に大きく影響してくるのではないでしょうか。


興信所や探偵業者は無料相談電話ではありませんので、作業には支払いが必要です。


もちろん、依頼はオーダーメイドですから、調査ごとにコストテーブルも変わります。


素行調査ひとつとっても、ある程度まとまった時間を要します。


どのくらいの期間を要するかでも料金は変わりますので、調査を行う時間が長ければ、費用はかさむはずです。

いざ利用しようと思うと気になるのが興信所と探偵社

いざ利用しようと思うと気になるのが興信所と探偵社の違いです。


実際、扱う仕事はほぼ同一です。


相手方の不倫を理由に離婚するなら、あきらかに配偶者が不倫したという証拠が是非とも欲しいところです。


しかし一般人がプロ並みの証拠をゲットするのは困難ですし、やはり興信所や探偵社などを使うほうが、離婚時の精神的な負担や時間を軽減してくれます。


それに、慰謝料請求時にもきっと役に立つはずです。


自分でなく、職場の同僚のことなんですが、彼が単身赴任中に妻が浮気していたとかで、不倫相手に裁判を起こしたいと言っているのです。


わからなくもないですが、それには裁判費用などがかかるのではないでしょうか。


あきらかな不倫の証拠を突きつけてやって、相手には慰謝料を要求し、一切のコンタクトを今後は禁止する(ペナルティも考える)なんてどうかと言ったのです。


まずは冷静になることですよね。


不倫のあきらかな証拠が掴めなかったときは、離婚や慰謝料請求の裁判では、苦しいかもしれません。


どうしてかというと、裁判所が不倫行為を否定することもあるからです。


「疑い」レベルではクロ扱いされないということですね。


また、明らかな証拠があれば有利に裁判が進むのは、言うまでもありません。


思いこみで裁判に負けることは本意ではないはず。


だからこそ、あらかじめきちんと調査しておくことは大事です。


GPSが繋がるものを使って、行きつけの場所の情報を探して近くの喫茶店などで様子を伺っていれば、必ず来るはずなので現場を押さえられると考えられます。


あまり予算が無い場合には、GPSで調べるだけでも方法の一つです。


ただし、その装置を仕込んだことが発覚することがあります。


結婚相手や婚約者の不倫に気づいた女性が探偵に調査してもらうという話は小説でもドラマでも誰でも見かけたことがあるのではないでしょうか。


ストーリーの中の探偵さんの仕事を見ていると、危険なことは無理でも、尾行くらい自分にもできるのではと思うかもしれません。


ただ、相手だけでなく周囲の誰にもわからないよう尾行し、写真などの証拠を得るのは、初心者には到底無理です。


調査したい相手に露見するのは不利以外の何物でもありませんし、最初から探偵に任せたほうが、依頼者にとっても安全です。
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。