アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月12日

探偵や興信所といった調査業を始めるとき

探偵や興信所といった調査業を始めるときは、特に資格や免許などは要りません。


ただし、2007年に施行された探偵業法にのっとって、少なくとも探偵業を始める前日までに、営業所の管轄となる警察署経由で、探偵業開始届出書と添付書類(誓約書も含む)を公安委員会に提出した後、「探偵業届出証明書」の発行を受けて、許可を受けることだけは省略できません。


安全のためには無認可の探偵社は選ばないことです。


実際のところ探偵調査業というものにもライバル社というのはあり、相場より安く請け負うところやポッキリ価格で請け負う業者が増加する傾向にあります。


そうは言っても、別料金扱いのオプションが設定されているケースがあるので、もしそこに依頼するなら、納得できるまで説明を聞き、請求トラブルにならないよう気をつけましょう。


浮気調査なんていちいちしなくてもと思う人は多いでしょう。


とはいえ不倫は些細なことから始まるので、出会いがない現場だろうと用心すべきです。


普段会わない女性のほうが新鮮味を感じますし、浮気に発展しやすいのです。


疑わしい様子なら、浮気調査を探偵にしてもらえば、いたずらに心配せずに済み、気持ちの上でも安らかになるはずです。


GPS端末は、車の使用者に見つからないようなところに取付して、常時、移動の内容を監視し続け現在地を把握したり、データログを後から読み出し行動の様子を分析したりします。


あまり車を運転しない人の場合は、普段は持ち歩くカバンなどにGPS端末を隠しておくことも可能です。


これで相手がどこをどう移動して、どのくらいの時間を過ごしたのかも把握できます。


探偵に浮気の調査を要請して、どう考えても覆しようのない裏付けが取れれば慰謝料の請求は配偶者と不倫相手双方にすることもできます。


不信感を抱いてしまった相手と、一生共に生活することは相当な心の重荷になりますから、慰謝料をもらって離婚することもありかもしれません。


また、配偶者の不倫相手に慰謝料を請求したならば別れさせることも難しくはありません。

尾行で探偵必携の道具というと、かつては無線発信機

尾行で探偵必携の道具というと、かつては無線発信機を使用していたのですが、最近の探偵社の多くは更に信頼度が増したGPSを使用するようになり、同じ「発信機」でもこんなに違うのかというほど調査対象の追跡性能がアップしました。


いまどきのGPSの精度はとても高く、大規模な立体駐車場やガレージ等に入り込まなければ、追尾対象の場所の把握は簡単にできるようになっています。


高性能の小型GPSを設置することにより、時間の無駄を最小限に、追跡調査ができます。


探偵業者の電話にかかってくる相談の過半数は、素行(不倫)調査ではないでしょうか。


どのように探偵が調査しているのかを、不倫調査を例にご説明しましょう。


調査方法の基本としては、まず、相手を追うことから始まります。


相手が警戒していることもありますから、あきらかにクロかグレーの日に狙いを定め、浮気の裏付けをとります。


一番明らかな証拠は写真ですね。


追跡グッズという探偵が使うものは、自分でも買えるものかと言いますと買うことは可能です。


通常は、追跡グッズはGPS端末を使用されることが多いですが、どんな人でもネット等で買えます。


車両に載せるタイプのGPS端末は、車の盗難を考えた上でつけて置くものですので当然、誰でも購入できます。


浮気で生まれたいわゆる婚外子でも、認知を求めることはできます。


いったん認知してしまうと、その後は養育費を請求されたら支払う義務が発生しますし、子供とその親にとっては大事な手続きでしょう。


なかなか認知されない場合、裁判にまで発展するケースもあります。


子供なんて出来てしまったら大変ですから、浮気をやめてもらわなければ今後の人生設計にかなりの不利益も生じかねません。


結婚相手や婚約者の不倫に気づいた女性が探偵を雇って調査するというドラマやマンガって、時々見かけます。


ときには「素人探偵」が活躍したりもして、真似くらいはできそうな気がしますが、実際には、相手(関係者含む)が疑わないよう追跡したり写真を撮影することは、初心者には到底無理です。


相手に警戒心を与えないのが成果を得るコツですから、調査は専門家に依頼するべきだと思います。
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。