アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

リハビリ行ってきた

  
食器や鍋を洗うとき 肩に力が入るのよね〜 (^O^)
ガシガシ ゴシゴシ これでどうだ!
って 感じでこすりまくるので
肘が上がって肩が固まる

脇が開いた状態
これはよろしくないわね
というわけで もう少し上品に家事をすることにした
脇を閉めろ (^o^)/


リハビリに行って 新しい体操を仕入れてきた

今の私は お腹のインナーマッスルが弱い
そして今回 理学療法士さんに
自転車に乗ると腕にしびれが出るって話をした
その状態を再現
ふむふむ ・・・・

回答きたー
腕を胸の筋肉で支えているので
腕に引っ張られる胸の筋肉は
肩の辺にある 腕の神経を圧迫する

ので
やはり 腹筋を鍛えましょう
腹筋で 腕を支えるようにすれば
痛みは消えるのでは・・・ 
ということだ

肋骨の横・下の辺りだ
いつもの腹式呼吸にひねりを加えるのだ
息を吐きながら
右腕を左もも方向に持って行き
頭・目線もそっち方向に向け
右の背中を少し浮かせる

すると 右肋骨の下の筋肉が \(◎o◎)/!
硬くなってる!
左手で触ると確認できるよん

これを左右 やる

なるほどね
肉体改造 まずは ドーンと体幹を鍛えよ!
さすれば 自ずと道は開かれる
と いうことなのでしょうか
やっぱ 基礎よね 基礎は重要だ


そして私は今日も腹式呼吸するじゃ
 

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。