アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月06日

ニュージーランドと私(ワタクシ)6

3回目の渡航は2010年末から2011年のお正月にかけてだった。だんなは「NZっていったって、俺は行ってへんからな怒り」とコドモのようなすね方をしてたから、ほんじゃ行こーよ、みんなでって。

初めて家族5人での海外旅行。あっちは夏やし太陽〜って、なんかキャピキャピしてたわたしやった。このとき双子はまだ2歳前。もちろんオムツもしてたし、手荷物は彼女らのものでいっぱい。ほんでキャセイで行ったから香港経由で

大変といえば大変やったけど、息子がよく妹みてくれてて。

出発の関空で、さああと少しで搭乗やってときに長女がうんちしてることがわかって、トイレ行ったらかなり量が多くて、えええっー、ここでそれは勘弁してや汗って状態でございました。着替えしたり、汚れた服洗ったりで搭乗前にバタついたんやけど、その服も香港に着くころには乾いてた(苦笑)。

このとき、2011年の夏くらいには行こうって思ってたから目的は移住下見。すでに永住をしておられて、わたしみたいなブログを開いてはった方とコンタクトを取って、その方から別の日本人の移住者を紹介してもらって現地で会うことになっていた。他は...小学校なんかも見に行ったりしてた。スクールホリデー中やったから外からだけやったけどね。初めて渡航した際、クライストチャーチでも小学校の見学はしてたんですよね。飛び込みで「できますか?」って聞きに行って息子と見せてもらったんですけどもね。

職場でいっしょやったコが退職してNZにワーホリで2010年の10月に行ってたからそのコが泊まってたアコモに来てくれてごはんいっしょに食べたりしてん。毎日楽しいって話してた。その彼女と入れ違いにわたしはNZに渡ったってことになるねんけどね。

ほんで別の日は、紹介いただいた永住された方のおうちに行ってお話し聞かせてもらってね。その間に「おおみそかのパーティー乾杯するからどう?」って連絡が他から入って飛び入りで参加させていただいた。そちらのお宅のお庭でBBQ(バーベキュー)いただいて、ちょろっと行っただけやったのにその日だけでたくさんの日本の方と知り合いになれてうれしかったわー。

息子は息子でそこのお宅で集まってたほかの子どもたちとハリーポッター見てた。(英語でございます。)なんじゃかんじゃ言ってもすぐになじんでた彼。

「いつごろこちらに来られる予定ですか?」ってだんなが質問されて「えっ、ボクは...あの...嫁さんがすごく希望してて」としどろもどろに答えてたけど、たくさんの日本人がNZに来られてるっていう現状なんかも知れて満足してたみたい。なんかあれば聞くことができる環境ではあるっていうことなんかね。重要やもんね。

5日間くらいでオークランドだけの滞在でしたが満足して帰路についたのでした。

ほんならこの渡航、またオマケがついてて関空に着いたらわたしのスーツケースだけでてこない。待てどくらせど。

結果、まだオークランドにあるというではないか。

取りに行ってきま〜す。っていうくらい戻りたかったわ。


ひとまず、前編はここで終了です。


おもしろかったよ〜、そうでもなかったで〜のポチくださいね!

 ↓ ↓

にほんブログ村     











posted by tomtom at 15:04| Comment(0) | 移住
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。