アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月03日

ニュージーランドと私(ワタクシ)4

2000年以降、結婚、出産、仕事、資格と突き進んできて、そんでもいつかは海外移住したいなってその夢を見続けてた。

2005年か6年だったと思う。大阪のキタでとある移住に関するサポートしている会社の「永住セミナー」が催されることを知って出かけていった。

カナダ、AUS,NZ、そして少しアメリカのことを話してたかな。

わたしにとってはその前回自己申請してご破産になったAUSへの永住について煮詰めて聞きたかったから他の国はオマケでしかなかった。

アメリカの永住権、グリーンカードが抽選って枠があるのは笑えるよね。くじで決めていいんかーいって。

ほんでも最後まで聞かないと質問できないし、ということで最後まで聞いてた。カナダ、NZなんてやっぱし興味ないねんなあ(ただの食わずぎらい)、とかそれまで思ってた。そんでもそのときにNZが必要としている職種にSWがあることを知ったワケ。

へえー、そんな国があるのか。ここで一気にAUSからNZに興味関心が移る。

AUSってNZの隣やし、すぐに行きたきゃ日本より近い、なんてね。

そんで今度はNZについて情報を集めることになったのよーん。

ほんでも本格的な渡航は2011年やからそれから5年経ってやっと動き出したんやから、遅いといえば遅かったんかもわからんね。ほんで2009年にはまた出産したからね。ほんでまた育児休暇取ってたし、もどったらまた仕事しないとあかんかったしね。もどってきて「辞めます」ではねえ。

結婚みたいに、そのときどきのタイミングってあるよなってつくづく思う。親が...仕事が...子どもが...っていろんな要素、みんな抱えてるやん?
こっちにいてはる人ら、いろんなものある程度ふっきって来られてるんではないかって思う。

2011年に初めてNZに来たの? 

これもちゃいますねん。前も少し書いたっけ。お初NZは2008年8月。

旅行ではるばるやってきたよ。ついこないだみたいな感覚ですけどね。


では続きはまた今度。
このシリーズおもしろいですか?

続けていいのかしらんとか思いながらまた続くのであった。


応援のポチをよろしくです。
 ↓ ↓

にほんブログ村     






posted by tomtom at 15:30| Comment(0) | 移住
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。