アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月23日

春だなー。

ユウウツな週末。

一人で48時間二人の幼児をみなければいけないからだ。結構疲れる落ち込み。朝から何するーってな感じ。こっちはいろいろしたいのだけどね。子どもは待ったなしやもん。

「お昼カレーでいい?」って聞いたら「えーっアウト」。
今から何作れっちゅうねん。

おもちゃ取り合うわ、洗濯したり掃除してるときに「ひらがなやる!」とか言い出すし、「うるさーーーーい怒」ってなっちまった。反省...。

うちのお嬢さん方はそんくらいでも、どってことないですけどね。

今考えてるのは月曜の面接のときに答えなきゃいけないことをまとめたりしてる。ほんでも子どもをみてくれる人探ししてるとこ。

条件をせばめるということはこっちでの就職口を逃すってことになることはここ2ヶ月?近くの就職活動でよくわかった。どんどん条件のいい人雇いたいわね、雇用主はね。

ハケン登録する前にCV出したとこが3つ。そのうち2件電話かかってきてレイチェルんとこがそのうち1件でしょ。

あと1件電話かかってきた際、条件言ったら(月〜金9-5時)、そっから連絡なし。そりゃそーだよね。

だからレイチェルんときは門戸を広げた。だから面接までいけたように思う。固定雇用になるといいねんけど。

ほんで今日のいいこと。
facebookで見つけた前職場の人と連絡したら、「3/31にNZ行くよーん」って。マジで? 会えたらいいけど家族旅行で来る予定でオークランドは24時間もいない。

まっほんでも「あいかわらずがんばってんなー」とか言われたらうれしい。

この時代におってよかったなあ。facebookで「見つけたで!!」みたいなリクエスト、それも長い間会ってない友人(元同僚)からもらったらうれしいよね。

さあ来週に向けて充電してボチボチいこう。

あすはMちゃんと食事するねん!ほんじゃーねー。

ホントは寒いほうが好きなわたしです。
ブログにお立ち寄りありがとうございます。ついでにポチくださいね。
 ↓  ↓ 

にほんブログ村
















posted by tomtom at 14:33| Comment(0) | NZ生活いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。