アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月16日

今日だけbusy

金曜の夕方からバタついてる我が家であった。

大阪で一時期お仕事を一緒にさせていただいた現在某大学の教授がNZに来られているとのことで、連絡をいただき急遽夕食をいっしょに摂らせていただくことができた。

NZ社会でもそうだが人脈というのはありがたく(時にはコワイ)もので、ビジネスのきっかけになったりする。

その先生はNZに研究目的で以前滞在されていたこともあり、わたしが移住を検討し始めたときにアドバイスをいただいていたり、先生の研究分野とわたしの日本で働いて際の職域が近かったため時折現状報告やあるいは実習生の受け入れなんかをしていたのである。

そんでも! お会いするのは21世紀になって初めてで。

うれしい再会と食事と、娘たちも外食で大満足だった。

ほんで今日も朝から忙しかった。何にも週末に予定のない我が家としてはホントにめずらしい。

朝からセコハンのプリンターを買いに行き($10よ〜ん笑い)、その足でいつも
話してる台湾人の友人宅へ。

なんでも彼女、車を買うとかで「ハーバーブリッジ渡るの怖いし自信がないから運転して」という依頼を受けた。

手伝えることは何でもするよ!って言って行ったわよ。娘たちをAちゃん(その友人ね)のフラットメイトに託して車屋へ。

ニッサン、サニー。大学の同級生が乗ってた車やなあとか思って。Aちゃん、結構かわいいねんけど、どうみてもオッサン車。「これ?」とか聞いちゃったわ。ニッサンっていうから女の子やし、「何乗るんマーチ?」なんて聞いたけど、実際に見たらセダン。Aちゃんいわく、「友人が見つけてくれて試乗もしてくれたし他に選択肢ない」とか。めっちゃ安いらしい。23万キロ走ってて1500ドル。1996年産やったかな。

Aちゃんがいいって言ったらなんともいえないので、とりあえず駐車場内だけでも走ったら?って試乗して、それからその車のオーナー登録して、約25Kmの道ノースに向けて帰った。

そりゃ異国の地で運転って緊張するよなあ。わたしなんか最初ランドアバウトぐるぐるしましたし。出れなくて。

それから!

問題なく娘たちをピックアップしてから近所の日本人ママさん宅にお邪魔してました。

昨日も書いたけど、NZでのいろんないきさつの急展開に戸惑うこともあるのだけどそれは私生活も同じで。先週の日曜日例のナイトマーケットに繰り出してたら、「日本人ですか(英語で)」って声かけられて、とある日本人とkiwiカップルと顔見知りになりました。そんで今日、お話する機会がもてたというワケ。

こっちで「永住めざしてる」って話したら、「だんなさんが日本にいてこっちと日本で両方の選択ができるってことじゃーん!」って言われて、あーそーゆーこともありなのねって思うこともできて、久々ポジティブ思考になれたわたしであった。

そんで「全然関西って感じじゃないね」って言われて。やっぱし?

ネコかぶってんです。

普段はベラベラ「ほんでなー」とか言わないんで。

しゃべり下手なんです。すんません。

あーでもベビーシッターさんの情報も得られたし、台湾のAちゃんとは就職活動交流もできたし、まー満足の一日やった。

おやすみ!


今日はちょっとうれしい日。
ご賛同の方はポチッとね。

 ↓ ↓



にほんブログ村

posted by tomtom at 19:14| Comment(0) | NZ生活いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。