アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月12日

週末 夏を楽しんだ

こっちで車車を買ったのは半年前のこと。それまでcityのど真ん中に住んでいたので車は必要なかった。購入するときもあれこれ迷って決めてんけど。(エピソードもまた紹介しますわ。)

さっそく我が家の愛車はこれ。 家族多いから7人乗り。Northで出没してます。

こっちの中古車は8割日本からの輸入らしく、この車も日本からやって来てた。ところどころ日本語表示なので親近感も湧いて「遠くからごくろーさん」と思う。どんな人が乗ってたんやろね。

走ってるときも、前の車に『神奈川トヨペット』とか『〇〇神社交通安全』とか貼られてると「あんたも日本から来たんか〜」と声を掛けたくなる。関西方面だったりすると、結構それでテンション高くなったりする。着いたばかりの頃、cityでVictoria Stを歩いていたとき、「ピピーピピー、左に曲がります×2」とか聞こえて、「うわっ日本語しゃべってるでー、あの車」とか感動したことがあった。

前置きが長なった。何を言いたいかというと、再度今日車を点検していただいたのだ。

昨年末、こっちのWOF(車検)を受けた。そんでこのお正月にパイヒアに行った際、前輪右のどろよけカバーがタイヤと接触してて裂傷したのと、オイルもれ点検に車検時にお世話になったこっちの日本人経営のTさんところに再度今日持ってったのだ。

そんときの写真。  待つ間、三姉妹のお嬢さんと過ごさせていただいた。みーんなこっち生まれ。日本語のアクセントがちょっと英語っぽくてかっこいい!! 

手前の二人がうちのちびたちですがソファの二人と、後ろに隠れちゃったお姉ちゃん(頭だけひっそり見える)。女の子5人。こんときは、日本の番組をPCで見てたのですが、そんでも華やかなリボン感じやった。また機会がありましたら遊んでやってくださいねー笑顔

生活のいっこ、いっこ、日本の人がいるとありがたい。ホンマにありがたい。

そんで暑い午後は何しよーって思って、うちの母が買って置いてった、

プール

で遊ぼうって思いたった。

で、さあっやるでー。

...。 気ぃついたら、エアポンプがない。一度自分でふくらましたけど、窒息するかとおもた。あわてて買いに走った。例の車でな。

そんでやるでーって。むるちゃんに吸入口を押さえててもらってうんしょ、うんしょ。 半分できたとこ。





暑いし、汗だくだくやけど、さあ気合いれるでー、ラストやー。





  完成〜拍手。もう一人はというと、エアポンプ買いに行ったときからずーっと寝っぱなし。しゃーないので一人でちゃぷちゃぷするむるちゃん。(写真は5枚だけらしい)載せれず残念。

ただ、このプール、長さ2mくらいあって当然その分水もいるから、ホースのないうちは、バケツリレー(リレーじゃなくて一人で走っとった。ひたすら)で10杯くらいでくるぶしの量くらい落ち込み。めっちゃ疲れたわ。

水着にさっそうと着替えて、ちゃぷって入った長女むるこ。「もうちょっと水入れてー」  「お母ちゃんもはいりー笑顔」と超ゴキゲン。

水を入れるたんびに「まだまだやでー」って、わかってるけどしんどいわっ。クタクタで、庭でビール飲んで元気だしたわ。

あー疲れた。そんでまたこれ片付けなあかんしなー。メンドくさっ。

今回もよろしくお願いします。
 ↓  ↓      ↓

にほんブログ村

posted by tomtom at 08:09| Comment(0) | NZ生活いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。