アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月21日

Asian的ガールズトーク

昨日、ケータイを持って出かけるのを忘れ自宅に帰って確認したのが午後4時。

こないだマーケットに行った彼女から連絡が入ってた。

「5時半にRちゃんと行くからね! いいかな? ごはんの準備とか不要で気にしないでね」

えーっ!! すでにくつろぎ状態の格好だったためあわてて準備して何時ごろ来る?って電話したら6時くらいとのこと。

人が家に来てくれるのはすごくうれしいのでさささーっと片付けて待機。大阪に住んでたときも子どもがいたから外に出られないときは、家で飲み会とかよくやってた。

でも人が来るのに買い物も行かれへん。ここでビールにおつまみ作らないとってなるんやけどクラスメートは飲まないのでそこらへんは気を使わず。

「何も用意でけへんで」って言うたら「ノープロブレム」。

麦茶だけたっぷり用意した。(小学生のお誕生日会か!)

そんでこんなやつ買ってきてくれた。(写真アップできたでー!)





チビらも適当にお姉ちゃんたちと戯れてくれるのでラク。

そんでこないだマーケットに行ったのが台湾人AちゃんでRちゃんが中国人。順に30歳?25歳くらい。

チビと戯れながら、Aちゃんいわく「最近子どもがほしい。結婚にもあこがれる」(Aちゃんは同国出身の彼がいるが彼は結婚願望なしらしい)

続けてRちゃん「彼氏ほしい」。

はあー。そーすか。

そんで別のクラスメートの話になって、「Yちゃん(彼と二人で住む中国人)は近々永住権の申請をするらしいって。彼もこっちで大学出てるし、だからYちゃんすぐ就職活動しなくていいみたい。うらやましいなあ」とRちゃん。

「ほんでもさ、仕事だけは持ってたほうがいいで」とおばはんくさい回答をしたわたしやった。

年齢的なもんもあるけどなんやどこでも婦女子のする話は同じようなもんやねー。

来週の火曜日、わたしたちは卒業式を迎えるんだけど、
また鍋行こうね、で話は終了。

お酒も入らんけど、語ってくれた彼女たち。

家に来てくれてありがとね。


ぽちをよろしくです!

↓  ↓







にほんブログ村

posted by tomtom at 10:53| Comment(0) | NZ生活いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。