アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年11月04日

世界王者オールブラックスが日本にやって来た。

一昨日、職場であくせく働いていたら電話が...。

そーなの。電話も取らないといけないの。内線、外線両方あって緊張の瞬間なんだけどね。わからんかったらどーしょーって思いながら。

電話取ったら前回ブログのフレッドの妻から。このヒト毎日のように訪問して様子を見に来る。いや、それはいいねん別に。家族やしね。ただオシが強いのでちょっと苦手。

キャシー(その妻の名前);今ね、始まったの。オールブラックスと日本の試合。フレッドのテレビ10チャンネルつけてくれる? 今始まったばかりだから。

そうか。そーいや日本に来て試合するゆうてたな。今日の今開始やったんや。

で、たまたまあった新聞の一面はオールブラックスのキャプテンが日本の男の子を抱っこしている写真がでかでかと。「この笑顔も試合が始まるまで」って小見出しがついてた。この男の子、どっかでみたことあるなあ。 気のせい?

わたしも「見たーい!」って思った。仕事中やっちゅうねん。フレッドにさっそく伝えたけど、「フーン」って感じの反応なので部屋に行こうともせずリビングでくつろいでた。彼は部屋で妻でない女性が服脱いでても無反応やったからね。いっつもこんな調子なんかなあ。

試合、仕事中なのでずっと見れないけど、ちょくちょく見てたらどんどん点差がひらいていってて。わたしなんかはちょっとハラハラしててさ。この試合のスポンサーの字とか、秩父の様子がNZで見られるだけでもめっちゃテンション上がる。秩父って行ったことないよ。大阪にある花園ラグビー場でも行ったことないけどさ。

あたりまえやけど実況中継は英語か...。  ←バカ!

日本では日本シリーズに消された感が否めないように思うけど、やっぱこっちでは大きく取り合げられる。ほんでもってこっちに在住の日本人ラグビー愛好家さんたちは盛り上がってたんじゃないかな。

ほんならオークランド出身の同僚さんいわく、「日本ってラグビーするのね。知らなかった。」 あるよー。他のアジアの国に比べたら圧倒的に競技人口多いんじゃないか? わたしの母校(高校と大学ともに)ラグビー部あったよ。出身高校なんか、「I高校ラグビー部」って歌まであったもん。

残念な結果にはなったけど、でもスポーツ雑誌をウェブで拝読する限り、よく研究して臨んだとのことらしい。そりゃ王者に勝つのは難しいけど、やっぱ日本を応援するわー。ルールもちゃんと知っとかないと話ついていけないね...。

ほんで今度はサムライチームがNZに来てそれこそ「倍返し」とかしてくれんかな(笑)。見に行くのになあー。

ではこのへんで。

ばーい。


↓ 去る前にクリックをしてくださいませませー。  

にほんブログ村


にほんブログ村

posted by tomtom at 05:10| Comment(0) | 望郷
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。