追記:次期LSとの公式発表はされていませんので、勝手に解釈しています。
マツダ RX-VISIONの陰に隠れているという印象もありますが、メディアでの事前情報通りLSの燃料電池車がアンヴェール。これで、「HS」の次モデルは絶たれた?
デザインは最近のレクサスって感じで好き嫌いが分かれますが、私は好きです。かなりかっこいいです。
LC500/LC500hで断念された、ドアミラーレスが次期LSでは電子ミラー化で実現する模様ですね。
インテリアパネルの部分にモニターが埋め込まれるようです。
スピードメーターは先進性の高いフル液晶へ。ファイングラフイックメーターは早すぎたか・・・。
テールランプは、「LC」にも似た感じの斬新もの。流れるウィンカーの進化版です。
ITSコネクト?を利用した車間通信(コミュニケーション)ができるのか?実現すれば便利ですね。
立体映像を利用したリモートタッチもあるみたいで、アスカネットの技術か?それともトヨタの関連会社のものか?
うーんさすがフラッグシップということで質感が素晴らしい!
シートは、セミアニリンでもなく、エルアニリンでもなく、ピュアアニリン!(笑)
本当にボタンやレバーなどがないすっきりとした空間が実現できれば素晴らしいですね。
いかにもコンセプトカーという内装ですが、できるだけ市販版にも受け継いでほしいですね〜
さて、レクサスLCの最新画像もスクープされ、後2ヶ月後のデトロイトショーでのプロトタイプの公開は間違い無いという感じでしょうか?
やはり、ドアミラーレスは断念した模様、リヤフェンダー周りの造形は普通の感じになってしまいましたが全体的なフォルムはLF-LCを受け継いでいますね。もう少しホイールがかっこいいと興奮度が上がるのですが、現状ではかなり地味ですね。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
アッキー さん
ぽんけ さん コメントありがとうございます。
LF-FCはセダンというよりは4ドアクーペにも見えるスタイリッシュさがありますね。
居住性は最優先にしていないスタディモデルのような位置付けのようですが、次期LSの姿もイメージでき、このデザインなら欲しいと思う方も増えるのではないでしょうか。
現在20代や30代前半ぐらいの若いオーナーさんがいつかは「LS」なんて目標になればいいなぁと思います。
FCVモデルはLSのモデルチェンジ(2017年予定?)より少し遅れるようですが、是非2020年の東京オリンピックにはデリバリーが開始されていて欲しいものです。
より
LF-FCは、将来のレクサスのフラッグシップカーをイメージしたコンセプトカー。車名の「LF」は、レクサスのコンセプトカーに共通するキーワードで、レクサス・フューチャーを意味。「FC」は、燃料電池車を示す。
なのでLSであってると思いますけど。
間違ったコメントを堂々とされてる方がいらっしゃいますが、これは明らかに次期LSのコンセプトカーで、火を見るよりも明らかです。
FCの意味は、おっしゃる通りの解釈が普通です。
これからも、レクサスを中心とした独自の視点で書かれたブログを楽しみにしております。
陰ながら応援しております。
レクサス公式HPにはLF-FCは「セダンベースの燃料電池車(FCV)」となっています。
レクサスのコンセプトカーの名称は「LF-○○」というように4文字の英数字で表します。
RCベースのオープンカーがLF-C2。NXがLF-NXという感じです。
4ドアクーペかもしれませんが。それでもRCF(2ドア)とISF(4ドア)を同時に設定しなかった(代わりに1ランク車格が上のGSFを設定)ので、LC(2ドア)と4ドアクーペを同時にラインナップするとは考えられません。
コメントありがとごさいます。
確かに、LSとはどこにも出ていませんので、これは完全に私の思い込みですのでこの点はお詫び申し上げます。
現時点ではドアがオープンしている画像がありませんが、リアドアと思われるラインがありますので、クーペではなく、4ドアのように見えました。
また、インテリアの写真からも、ドアトリムにリヤドアと思われる切れ目がありますので、クーペライクな4ドアセダンではないかと思ってしまいました。
なお、アルファベットのFCについては、燃料電池の<fuel cell >の頭文字とも解釈されますが、いかがでしょうか?
お好みのデザインでしたか!
フラッグシップとしては好みの分かれるデザインかもしれませんが、レクサスも吹っ切れてきた感がします。
インテリアの簡潔さは斬新ですが、少しでも製品版に生かされればと思います。
電子ミラーもいよいよ現実的な感じがしてきましたね〜
型番を見ればわかるのに、なぜ?
LF-FC
Lexus Future Flagship Coupe でしょう。
LSなら、FSだったはずです。
デザインもどう見てもクーペ。
これをLSというのは、なまっくすさん、ちょっと?ですよ。
頼みますよ。
こういう間違いはやめましょう。
いい意味で予想外でした!
去年だかに雑誌で次期LSはジャガーXJのようにスタイリッシュになると書いてありましたが、まさにその通りです
ほぼ知名度ゼロですが、サイドがアストンの新型ラゴンダにも似ていてかなり格好いいです
シンプルなインテリアもいいですが、ミラーレスは案外いいかもしれませんね!
先にLCが出てしまうのは残念ですが、この技術が下のモデルにも採用されていくことを考えると、向こう10年は安泰と思っています
次期A7ですが、巨大化するらしいです(笑)