アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月06日

NHKは政府が右と言えば右と言った正直な会長がいた。NHKの給料が高すぎる問題。国民ではなく政府の顔色を見ている?エスタブリッシュメント石油ショック石油の値段(分析・参考)


》全サービス一覧《


NHKは政府が右と言えば右と言った正直な会長がいた。NHKの給料が高すぎる問題。国民ではなく政府の顔色を見ている?エスタブリッシュメント石油ショック石油の値段(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


NHKは政府が右と言えば右と言った正直な会長がいた。NHKの給料が高すぎる問題。国民ではなく政府の顔色を見ている?エスタブリッシュメント石油ショック石油の値段(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

NHKは政府が右と言えば右と言った正直な会長がいた。NHKの給料が高すぎる問題。国民ではなく政府の顔色を見ている?エスタブリッシュメント石油ショック石油の値段(分析・参考)

文字起こし


0:00
ひクラブご覧の皆様こんにちはまた落語会
0:02
の皆さんこんにちは武田邦彦ですえ
0:05
アコースティック哲学の3ですねえ3で
0:09
まとめをしようとつまりえ1つは力の正義
0:13
で自由と平等という夢のような言葉が
0:18
かって自由と平等を損なっているという
0:22
事実をアコースティック哲学のその位置で
0:25
整理をしかつそれがアメリカ人の貧乏根性
0:29
ですねえ少しでもお金が多い方がいいまあ
0:32
3マルクという話を途中に挟みましたけど
0:36
も自分の人生で満足しないというね満足し
0:40
ないってのはある意味でいいように思い
0:42
ますが満足しないっていうことが他人を
0:44
どのくらい痛めつけてるかっていうことを
0:47
説明をいたしましたそれは日本のこの前の
0:50
戦争も含めてですね世界に非常に大きな
0:53
犠牲を出しているということですねそれ
0:57
からその3でですね実際にそのグラフを
1:01
示しましたえ昨日か昨日示したんでえっと
1:05
昨日ですねえ皆さんもびっくりされたと
1:08
思いますがこのグラフっていうかこの
1:10
データはですねえパリにあるまあの不平等
1:14
を研究しているま割合と若手のいい先生方
1:19
のあのグループなんで私はこれなかなか
1:22
いいんじゃないかと思いましたけど結局え
1:26
ま給料とか財産つの少し違うわけですねだ
1:29
からこれ難しいんですねまケチをつけよう
1:31
と思ったらこういうものっていくらでも
1:33
ケチがつけられるんですがまあの収入と
1:36
いう面でどのくらい分配されているかそれ
1:40
からえ財産ですね例えば家だとかそれから
1:44
病気の時の蓄だとかそれから年金の蓄とか
1:48
そういった財産系のものとま2つ見なきゃ
1:51
いけないんですがまいずれにしてもですね
1:53
えっとほとんどの富というのは国民が働い
1:57
て得てるわけですがそれまって普通いう
2:00
わけですねこのGDPのうちま9割の人た
2:04
だからほとんどの人たちが得られるものが
2:07
ですね
2:09
生ぜ10%から15%ぐらいだとだから
2:14
90%の人がGDPの90%を稼いでも
2:17
ですね結局自分の手元にはまあ10%か
2:22
20%ぐらいしか来ないっていうことはま
2:25
言ってみればかつて大様が支配してる時の
2:29
税金が780だったということになります
2:33
まそうなりますとね現実的に日本において
2:37
もヨーロッパにおいてもそういうひどい
2:38
時代はありませんでしたやはり年とかね
2:42
そういうのは普通は2030%でま50%
2:46
も行けばですねまひどい時代だったという
2:48
評価がされますねですからもちろんま基金
2:51
の時とか非常時はちょっと別にしましてね
2:54
現在の世界というのはえ民主主義であると
2:59
自由と平等があると現在の国連の常人理事
3:03
国ね安全保障理事会の常人理事国っていう
3:06
のがいつでも生活に不満を持ってる人たち
3:10
の貧乏根性を持った人たちの国だとまいう
3:13
2つの理由からですねこういう結果になっ
3:16
てると我々は殿様がいる法権時代から現在
3:19
の方が良くなっているという風に思ってえ
3:23
投票する自由もあるし発言する自由もある
3:25
と思ってるけどもそれは一時制限されて
3:28
いるんだとま従って全然我々が住んでる
3:32
世界っていうのはま進歩っていうかそう
3:34
いうのがない単に殿様とかそういう権力者
3:38
だけがいい思いをしてるえそういう社会に
3:41
過ぎないんだということをまず気がつく
3:43
必要があってその原因もきちっと理解する
3:46
必要があるっていうのがまあやってるん
3:48
ですねでその具体的な例として今日は
3:51
マスコミを取り上げますこれはあの
3:53
コメント欄でもね書いてあることでいや実
3:56
は政府が悪いんじゃなくてマスコミが悪い
3:59
んじゃないかとま確かにそれはそうでです
4:01
ね例えば
4:03
あのトランプ大統領とバイデン大統領が
4:06
競っていた2020年のアメリカ大統領
4:09
選挙の時にえバイデン大統領の次男だった
4:13
かななんかが巨額なですねあのお金を他の
4:17
国からもらっていたというのが暴露され
4:20
ましてねそれを一斉に報道しようと思った
4:23
時にアメリカのニューヨークタイムズなり
4:28
有力な新聞ラジオあテレビですねが一斉に
4:32
ですねそのバイデン親子の不正というもの
4:35
を全く報道しないとそういう措置に出た
4:39
わけですねまそれによっておそらくは
4:42
バイデン氏が次の大統領に当選したと思う
4:45
んですけどそ1つの理由としてですねそれ
4:48
はそのそれでやったマスコミっていう人
4:51
たちはほとんどがまいわば現代の言葉で
4:53
言えばエスタブリッシュメントつまり頭が
4:56
良くて学校の成績が良くてどっかいい大学
5:00
に入っていい地位に入った人なんですね
5:04
つまり取のある人なんですよ私がこのえ
5:08
ブログにですね取りえつのを書いて
5:10
ちょっとこだわって取りえのそのニた書い
5:12
たのは実は取りえと言ってるのが皆さんが
5:16
考えてるような取絵として働くんじゃない
5:19
んですねその悪徳人間を作るはちょっと
5:23
ひどいんですけどもずるい知識人を作
5:26
るってことなんですねこのずるい知識人の
5:29
の具体的な例が日本ではNHKだと私思っ
5:33
てるんですねえこれはあのNHKの会長
5:35
さんがですねえ2代目ぐらい前の会長さん
5:39
が公式な場所で言ったもんなんですが
5:42
NHKは政府が右といえば右をむか得ない
5:46
左と言えば左をむか得ないこう言われたん
5:49
ですねこれは誠にあのずるい知識人がずる
5:55
さを暴露したっていう感じなんですね確か
5:58
にNHKは国民からの受信料で運営してる
6:02
んですが具体的な予算を決めるのは国会な
6:05
んですよで国会でもですねやっぱりその時
6:08
の多数派が決定権を握っておりますから
6:11
つまり政府なんですねまあの国会の多数派
6:15
ってのは政府ですからですから政府が右と
6:19
言ったことを発言しなければNHKの年間
6:23
予算が認証されないという風な制限があり
6:27
ますのでまそれを簡単に言えばNHKって
6:30
のは政府が右と言えば右の報道しなきゃ
6:33
いけないし左と言えば左の報道しなきゃ
6:36
いけないと誠に正直に答えてるわけですが
6:40
まちょっと変わった感じのえ会長でした
6:44
からねまNH権の中では多分それについて
6:47
ですね会長があんなこと言うからつって
6:49
随分品家たと思いますよそのうちやめさせ
6:52
られましたけどねだけど私は正直なNHK
6:56
の会長だという考えもあるなと思っており
6:59
ます
7:00
で従ってですねNHKは自分たちが
7:03
ニュースを決めるんだと自分たちが
7:05
ニュースを決める以外にニュースの決め方
7:06
がないんだとつまりニュースってのはもう
7:09
こうアメ粒のように多く降ってくるわけ
7:12
ですよこういうのはアメ粒理論って言い
7:15
ましてねえ歴史がそうなんですね歴史家が
7:18
よく言ってますけど歴史で何を取り上げる
7:20
かっつのはざーっ降ってくる雨粒のうち
7:23
自分がこれとこれが重要だと思うものを
7:26
取るこれが歴史なんで歴史の事実歴史的な
7:30
事実は何があるのかとか言われてもねそれ
7:34
はあの降ってくる雨粒を全部拾うわけに
7:37
行かないという根本的な問題が歴史学に
7:40
あるんだってこと言っとられますが
7:42
マスコミもそうですねマスコミももう毎日
7:45
のなんうニュースは山ほど降ってくるわけ
7:47
ですよそのうちどれを取るかということは
7:50
え政府が右と言えば右という立場にある
7:53
NHKはそのつぶのどれを取るかは自分
7:57
たちがNHKが決めを得ないんだとこう
8:00
いうことになるわけですねですからNHK
8:03
は政府の御用ニュース以外にはできない
8:08
組織なんだってことですねこれはあの
8:10
知識人だからですよつまり報道は正しい
8:14
ことを国民に伝えるんだっていう本筋は
8:17
なくなっちゃうんですこれなんでなくなる
8:18
かたら頭がいいからなんです取りえがある
8:21
からなんです取りえをいい方に使うんじゃ
8:24
なくて悪い方を使うわけですがま人間が
8:27
元々自分が得すればいいといういう動物
8:30
ですからねですからまそういう意味じゃ
8:33
人間らしいと言えないこともないんで一方
8:35
的に避難はできないんですけどいずれにも
8:37
そうなるもう1つの理由はですね非公式な
8:40
ニュースを流すと面倒なんですよね例えば
8:43
僕私いつも言ってる1972年の石油
8:46
ショックもう石油が30年でなくなるとま
8:49
これはもう今その30年でなくなると言っ
8:52
た前からもう50年経ってますからま誤法
8:56
だったことは間違いないんですほで正しい
8:58
のはそそう当時僕はNHKのあ国連なんか
9:02
に派遣されてる人はみんな知てたと思うん
9:04
ですねつまりこの石油シっていうのは石油
9:07
資本セブンシスターズっていう石油資本が
9:11
石油の値段をばれる2ドルから20ドルに
9:14
上げるための世界的な活動であるとそれが
9:19
石油がなくなるということであるという
9:21
ことを知っていながら日本国民には石油が
9:25
あと30年30年という風に言い続けた
9:28
わけですね
9:29
もう国民はひどく驚いてまあかわいそうに
9:34
主婦の人なんかは必死になってトイレット
9:37
ペーパーを買いあさったということになっ
9:39
たわけですねただそれが問題ではないと
9:42
いう意識はですねやっぱりNHKが知識人
9:46
からなっていて給料が高いってことですね
9:48
まなかなか給料NHK示してくれないん
9:51
ですけどまあまあ正式な社員でま課長以上
9:54
ぐらいですと1800万から2000万
9:56
取ってると私は思うんですねまだって自分
10:00
たちの方が国民より偉いっていう意識は
10:03
非常に意識として強いんですよしかも国民
10:06
に接してはいけないと思ってますね我々は
10:08
貴族だからこれは私名古屋に行てよく感じ
10:11
たんですが名古屋にはNHKビルっていう
10:14
のがさえにものすごくでかいビルがあって
10:17
非常に目立つんですよしかし町で私が町で
10:20
NHKの人に会うっつのはほとんどなかっ
10:22
たんですほとんどなかったんですねそれは
10:25
なんでかったら出てこないんですビルから
10:27
なぜ出てこないかって言うとと自分たちが
10:30
貴族だから平民とは付き合いたくないって
10:33
のがNHKの人の本音なんですねでまあ
10:37
政府が右と言えば右の放送をしニュースは
10:40
自分たちで作り非公式のニュースはめんど
10:43
くさいから流さないと例えばえ石油
10:46
ショックの時にですね石油あと30年と
10:49
いう風に皆さんが言っておりますとしかし
10:51
言ってる先を詳細に調べると石油資本
10:55
もしくは石油資本からお金をもらった人
10:58
そういう人を言ってるであってこの石油
11:01
ショックってのは30年でなくなるかどう
11:03
か分かりません実は1バレル2ドルを1
11:07
バレル20ドルに上げるという石油国際
11:10
石油資本の考えに基づいたものであるかも
11:13
しれませんっていう放送を1回もしません
11:15
でした1回もですよニュースにバランスを
11:18
取るという意識がないんですねこれはどう
11:20
してかって言うと非公式なニュースを流す
11:23
とその根拠を求められたりそからその根拠
11:26
はあの取材によってやられますからね取材
11:30
の一得の原理を貫くことができなかったり
11:32
するのでまそれで痛みにあったりしてるん
11:35
ですよあのある時にあの情を通じてどう
11:38
のこうのってねえ密やかなんかの時にえ
11:42
毎日新聞かなんか言ったことをみんなえ
11:45
日本のマスコミが寄ってたかってま自分
11:48
たちが非公式なニュースを流せませんよと
11:51
まいうことを言ったに等しい行動を取った
11:54
ことありますこれはあのまかなり昔のこと
11:57
ですし分かる人は分かるといういうぐらい
11:59
しかちょっと話せないんですけどもまそう
12:01
いうことがあるわけですねもちろん最後の
12:04
NHKの地震は自分たちが資金であると
12:08
いうことの他にですね何をしたって受信料
12:11
は変わらないという確信ですねなぜ受信料
12:14
が変わらないかって言うと自民党にさえ
12:17
ごまを吸っとけば受信料は問題ないんです
12:20
え必ず予算は通過いたしますそれから個別
12:24
の日本人は弱いですからねですからNHK
12:28
が訴訟でも起こせばみんな負け
12:30
ますあの日本の裁判はもう正義が通ってん
12:34
じゃなくてお金で決まりますからね弁護士
12:36
なんてのは別にあのほとんどの弁護士が
12:39
正義感持っておりませんえ弁護士という
12:42
職業が正義感を持てなくなるのはこれ弁護
12:45
士の責任というかシステム上そうなっ
12:47
ちゃうんですね弁護士は常にどんな悪人で
12:51
も弁護しなきゃこれは正しいんですけど
12:53
それを毎日毎日続けてるうちにお金が配
12:57
すれば法律とは大したことないという風に
13:00
正義感を失っていくのがまこの世中のまた
13:03
これもシステムからなんですね我々が投票
13:07
権があり発言の表現の自由がありちゃんと
13:10
自由のもでやってると思ってるうちに殿様
13:14
の時代よりか分配が悪くなってるというの
13:17
と同じなんですね何をしたって受信料は
13:20
変わらないむしろ受信料を払わない人を
13:23
とっちめられることができるという逆に
13:25
なっちゃうんですよねこれだからまああの
13:29
なぜNHKが政府よりかっていうことは
13:32
やっぱり知識人の崩壊がどこで起こるのか
13:34
だからえ私はねこのアコースティック哲学
13:37
その2でですねアメリカ人の貧乏根性って
13:41
いうことを話したわけですがこれは
13:43
アメリカ人に顕著に見られることであり
13:45
ますが日本の知識人もやはり貧乏根性なん
13:50
ですよえ自分のお金を失いたくないえ
13:53
例えばマスコミですとえ自分の仕事人生を
13:57
かけた仕事ですよね正しいことをきちっと
14:00
国民に伝える特にNHKなんかの場合には
14:03
国民から等しく受信料を頂いてるわけです
14:06
からだから本当にさらに自分の心を強くし
14:10
てお金なんかに左右されちゃいけない政府
14:13
なんかに左右されちゃいけないできれば非
14:16
公式なニュースを確実に取材してきてそれ
14:19
を避難されても国民に伝えるという使命を
14:23
尽くさなければ自分の人生は満足した人生
14:26
にならないとは思わないんです少しでも
14:30
現在もらってる1500万とか1800万
14:33
の年方をですねま2000万台に上げたい
14:37
とまそういう風に思ってやってるわけです
14:40
がこれがあま魂のないていうか武士道今ね
14:44
オリンピックでスポーツマンシップとか
14:46
言ってますけどもまスポーツマンシップを
14:48
本当に守ってやっていけるスポーツマンと
14:52
やっていけないスポーツマンがいますが
14:54
やっぱりまあ毎日毎日そういう金とかね
14:58
NHKなんかにいますとどうしてもですね
15:01
え人間の弱さと言いますか弱さとは言え
15:04
ないと思いますね人間らしさちか人間の
15:07
素晴らしいところを捨てて人間の見にくい
15:11
ところを取るこれが知識人でありますこれ
15:13
が取りえですねですから取つのは決して取
15:16
ではないと私は世をずっと見ますとそう
15:19
いう風に思います


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12654605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン