アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月13日

クルド人TBS偏向報道について 報道特集クルド人ヘイトTBS6月8日(土)放送分(分析・参考)


》全サービス一覧《


クルド人TBS偏向報道について 報道特集クルド人ヘイトTBS6月8日(土)放送分(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


クルド人TBS偏向報道について 報道特集クルド人ヘイトTBS6月8日(土)放送分(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

クルド人TBS偏向報道について 報道特集クルド人ヘイトTBS6月8日(土)放送分(分析・参考)


文字起こし
0:00
はいえどうもこんちはでございますえ カエルちゃんのこんちはでございますね
0:05
えっとですねクルド人問題についてですね あのまたちょっとやりますが
0:11
えTPSのですね報道特集という番組でえ
0:18
そのクルド人問題を扱ったらこれがあまり にも変更報道であるということでですねあ
0:26
ネットで炎上しておりますんでえこれを 取り扱っていきたいと思いますそれでね
0:33
えっといわゆるですねネトと言われてる人 たち要するにインターネットでクルド人
0:39
しね出ていけって言ってる人たちの考え方 がよくまとまってるのはですねやっぱ
0:46
パンダさんですねはいえじじニュース系 チャンネルパンダさんのですねクルド人
0:53
問題TBS報道特集がひどすぎた件拡散 希望という動画が出てますのでえこれを元
1:02
にやっていこうかなと思いますこのパンダ さんの考え方がですねいわゆるネットの
1:09
その主流の考え方そのものですもう典型的 ですパンダさんの考え方っていうの
1:16
はだから立花孝さんの大ファンになっ ちゃうのかなとか思いますけどもねもう ネットの主流の典型的な考え方がパンダ
1:24
さんですねそれでですねま要するにネトだ ねあ俺やっぱこれこの動画拝見してやっぱ
1:31
パンダさんも寝よなんだなと思いました ただねパンダさんはね再生数稼ぐのは
1:36
すごくうまいですあの要するにクルド人 問題を扱う時にこのやっぱTBSのこの
1:44
大手メディアは嘘ばっか言うっていうのが ですねあのネト用の皆さん大好きなんで
1:51
それにうまく乗っかったっていう意味では 再生数稼ぐのでは非常にパンダさんては 上手な方だなと思って私もいくつか参考に
1:58
させていだいたますがうんただ実際ですね このネト用の皆さんがですね
2:05
えっとなんていうかなテレビは真実を伝え ないっていうのは別にテレビが真実を伝え
2:11
てるか伝えてないかはどうでもよくて自分 たちの考え方と違う話かことを言っている
2:19
というにすぎないっていうことになります あのねつまりネットの主流の考え方と違う
2:27
考え方をえテレビで流せばレは真実お伝え ないという風になってしまうというのが
2:34
ネト用の皆さんの判断ということになり ますねはいそれでですねえこのですねこの
2:41
パンダさんのえっとまず動画を1回ご覧に なっ
2:46
てできれば そのティバーというところにあのパンダ
2:53
さんの動画のところでですね6えっとこの 動画2020年6月12日に撮ってますが
3:01
2024年6月16日かなぐらいまでは
3:06
えっとこの報道特集報道特集の番組その ものもご覧になれるのでえっとこれも含め
3:15
てご覧なっていただいた方 がより分かりやすいと思うのでまずはご覧
3:22
いただきたいと思うんですよねで皆さんが このパンダさんの動画とあのティバーの
3:28
動画をご覧になっていただいてる間私は例 によってえバナということでえカルちゃん
3:36
踊りをしたいと思いますのでよろしくお 願いいたしますちなみに私肩左肩骨折し
3:42
てるので左手の動きはちょっと弱いですね ああと豚君豚君もですねえ参加させたいな
3:51
と思うんだけどちょっと豚君バージョンは 今検討しておりますのでえよろしくお願い しますそれでは行きたいと思いますえ皆
3:59
さんはえTの動画とパンダさんの動画を ご覧くださいほは行くよカエルちゃんで
4:06
ござい ますたたたたた ツンツンカエルちゃんカエルちゃんカエル
4:16
ちゃんはどこに いるポエポエ
4:23
カエルちゃんカエルちゃんカエルちゃんは
4:29
は空を飛ぶほえ ほえほえほえカエルちゃんは今日も元気だ
4:40
ぞぽいぽいカエルちゃんは元気で嬉しいな
4:46
カエルちゃんは元気で嬉しいなカエル ちゃんのお友達のぶたも喜んでいるの
4:56
さ帰る ちゃんは元気ですすぽいぽいあたくだっ
5:08
カエルちゃんだったぶったくとカエル ちゃんでぶたくとカエルちゃんで今日も
5:15
元気に今日も元気におすとなるんだカエル
5:21
ちゃんおすとなるんだぶたくも豚君はお尻
5:27
を押すとなるんだぽいぽいぽいえカエル
5:33
ちゃんは顔を押すとなるんだぽいぽい
5:38
ぽいどっちもおすとなるんだぶたくんと
5:44
かえるちゃんほれカエルちゃんカエル
5:49
ちゃん豚くんも豚くんも2人仲良し今も
6:00
2人仲良しカエルちゃんぶたくんぽいぽい
6:06
いかがでございましょちょっと今日は ロングバージョンでお送りさせていただき ましたねちょっと長かったけどねロング
6:13
バージョンでございますねはいえそれで ですねではですね あのなんかねあの私のこのカエルちゃん
6:23
踊りにですねバンドあの絆奏をけて いただいた方がですねいらっしゃいます
6:29
ですね本当にありがとうございます私非常 に感激いたしましてですねえっと思わず
6:35
ですねあの今日はロングバージョンでお 送りしたということでございますね
6:41
はいソニックさんという方ですねえ ソニックさんアンドりっちゃんという方が
6:46
ですねえ私にですねえカエルちゃん温度に バスをつけていただきましてあの
6:53
コミュニティの方でご紹介させていただき ますので非常にですね素晴らしかったです
6:59
ねえソニックさん&りっちゃんさんにえ心 よりお礼を申し上げたいと思いますどうも
7:04
ありがとうございましたまだご覧になって ない方私のコミュニティの方から是非ご覧
7:10
くださいさてじゃあねえっとカエルちゃん の話は今日はここまでにしてえっとどう
7:16
しようかなクルド人の話をしたいと思い ますねはいクルド人の話をしたいと思い
7:21
ますがまずですねこのネトさんまパンダ さんも俺はもうネトだと思うよこの動画見
7:26
た時にねパンダさんももう完全この人 ちょっとネだなと思ったねはいただ動画の
7:32
再生数の稼ぎたい方だけは天才的ですね その点だけ見あの見習いたいと思いますが
7:40
あの極めて 単純かつえなんていうかな上から目線単純
7:49
かつ上から目線というのがですねえネトの 方の特徴ですねでまそのともかくその
7:57
ネット内で拡散するためにはその簡単じゃ なきゃいけないですよ理論理論的な考え方
8:04
がつまり世の中のいろんな出来事っちうの は実はいろんな人のいろんな思惑とか利権
8:10
とか事情とかが複雑に絡み合っていてそう いった中でま行政とか立法の対応という
8:18
ものもその調整調整の波間において色々 判断して最終的に落とし所を見つけていく
8:25
という世界なんですがえネの皆さんの思考 会はそういう考え方は無理ですはいあの
8:31
単純明解じゃないとダメなんですよで 極めて単純です
8:36
えつまり外国人の人に対する態度はえっと 日本の文化風習にあの能しないやは全員出
8:47
ていけ日本のルールを守らないやは全員出 ていけって話
8:53
ですそしてえっと入国入国する時に入国の
9:00
手法が そのあのいわゆる違法であったものは当然
9:05
入国すること自体が違法なんだからすぐに 出ていけこれだけなんすよ日本にいたけれ
9:12
ば日本のルールを守れええ違法入国した やつは全員出ていけ以上で終わってるん
9:18
ですよそれ以外に何の中身もないんすよこ うんうんごたごたごたごたまいろんな方
9:25
いろんなことおっしゃってますがこの2つ に尽きるんですよ
9:31
でも世の中ねそんな単純なもんじゃないん ですよねそれでですねこの
9:37
クルド人問題というものを語る前にその 外国人労働者というものの問題をまず考え
9:46
ていきたいと思うんですがその日本という ものはま当然うん高齢化がものすごく進ん
9:54
でおりましてえっとそのいわゆる若者が 少ないといういう部分があります働き手が
10:01
少ないということですね働かないけれども 福祉のお世話になるという高齢者の人が
10:07
大量にいらっしゃる一方で働ける若者が 少ないてこれが今の日本でございまして
10:15
今後そういう風になっていくということで ございますそれで一方で世界全体を見て
10:21
みれば世界全体を見てみれば人口爆発と いうことで今でも人口値はどんどん
10:26
どんどん増えてるんですよいわゆる発展と 言われてるまアフリカとかねあっちの方で
10:31
はまだ人口がどんどんどんどん増えてるん ですよだ片っぽでは若者が足りない日本と
10:38
かまヨーロッパもそうなんですけどね ヨーロッパとかでは若者が足りないえ アフリカではどっか発展途上国では若者が
10:46
余っているじゃどうするかあの移住させれ ばいいという単純な発想になってくると
10:51
いうことになりますただそこには国という ものがありますので国ありますので
10:56
いわゆる国益というものを最優に物事を 判断していくという宿命があり
11:04
ます政治の世界ってのはそういうもんです だ日本の場合は日本の国益を最優先に考え
11:13
て外国人を受け入れるという話になって くるわけですじゃどう
11:21
いう外国人を受け入れたいのかそれ決まっ てますよ ね安い賃金で文句を言わずに働くことこれ
11:31
が1ですで次に犯罪とかそういった問題を 起こさない
11:38
ことそして出ていけと言われたらすぐに出 ていってくれるそうですね入ったけれども
11:46
出ていかないとか困るんですよいらなく なったら出ていって欲しいんですよこの3 つの要件をきちっと満たすということが
11:53
重要なんですねそのためにできたのが特定 技能制度というあの外国人就労システム
12:00
ですでこの特定技能制度というものは一定 のその技能を持ってる人ま例えば建設業だ
12:07
の飲食業だのいろんな業種を指定してそこ のえに対して一定の技能がある人に対して
12:15
就労ビザを出すというのが特定技能制度で えこれはコロナ禍のど真中に制度が始まっ
12:22
てですねあの全然そのコロナの関係で渡航 禁止で機能してなかったんですがコロナ
12:28
明けから今に動き出してるということです それでこの特定技能制度には1級と2級
12:35
っていうのありましてえっと片方は3年 ごとに更新ですそしてもう1歩で更新の
12:43
ですね回数宣があります2回3回この回数 制限に引っかかっちゃうともう更新でき
12:49
ないんで強制的に帰国するってこですで もう1つの制度はえっと更新期間が3年
12:55
から10年です3年から10年でだんだん 増えてくあの伸びいくんですがしかも更新
13:01
の回数に制限がないんです よだから働ける限りはずっと日本に入れる
13:07
というそういう就労ビザがあるってこと ですこの2種類があるんですそれで働ける
13:13
限り永久に その日本に入れるビザのことをですね移民
13:20
の受け入れだという風にですね あの勘違いしてですねなんか演説とかで
13:28
叫んでた困った人いましたけれどもあまり にもちょっとなんて言かな少なくとも政治
13:34
家を名乗るんであればちょっとお寒い知識 だなと思いましたあの日本の特定技能制度
13:42
というのは永住ビザではありません働け なくなったら帰れということですつまり
13:48
えっと特定技能の更新については特定技能 の更新については
13:55
そのはあくまでも就労先はここであると いうことを明示しない明記してそこの
14:03
えっとその経営者の雇用主のその署名が ないとあの更新できないんで働けなくなっ
14:11
たらえっとそのいわゆる更新回数がえ無
14:16
制限である就労ビザであっても働けなく なったらえっと自分の国に帰らなきゃいけ
14:21
ないという非常に日本にとって都合のいい ピザです働けるだけはいてねでもけなく
14:29
なったら日本の福祉では面倒見ないから 帰ってねそういう話ですそういう仕組みに
14:34
なってるということになり ますでまこの特定技能は特定技能で機能し
14:41
てるんですがクルド人問題というのはこの 特定技能とかそういったもののその
14:49
ステージには乗らない別の累計なんです よそれで日本は元々特定技能制度ができる
14:57
前はいゆ主流になってるのは研修性制度と いって技能実習性制度といって実体
15:06
は労働者なのに その日本で技能を学ぶんだという名目で
15:13
日本に連れてきて働かせるというものが ありましたただこれは非常に評判が悪くて
15:19
ですね待遇は悪いしその雇い主を
15:25
その外国人の人が変更することもできない しみたいな色々その問題があってですねえ
15:33
外国メディアからですね人身売買とかです ね評価されまして国連の方からも国連の
15:39
人権の方でですね避難決議が出たんですよ 日本のあのその日本の外国人労働者に扱
15:46
いってのは非常にですね冷たいんですよ 日本の国益をあまりにも利益してあの利益
15:53
で特化してるんで非常に冷たいんでえ人身 売買とかですね侵害とかで国連から避難
16:01
決議くらってますそれぐらい日本というの は日本の国益を優先して外国人を搾取する
16:08
仕組みを持ってる国なんです よただそれでも外国人の人は日本で働き
16:15
たがるんですよねそれは1つはやっぱりま 少なくとも給料がいいという話が1つあり
16:21
ますでもう1つ決定的なのは人種差別がな いってことなんですよ日本は国のことで数
16:30
少ない夕食人種の国なのであの人種差別が ないんですよねそれが非常に大きいって
16:36
いうことになりますただ日本として見ても その今日本は円安政策を意図的に取って
16:44
ますこれはえっと内需を拡大すること つまりあとその産業を日本に呼び戻すこと
16:51
外国に移ってった企業を日本国内に 呼び戻すことそしてあと観光イバウンドを
16:57
進行させることの2つの目的から円安政策 を取ってる関係上ですね外国人労働者とし
17:05
てもですね日本で日本に出稼ぎに来るより はそのアメリカやヨーロッパに出稼ぎに
17:13
行った方がその少なくとも自給という面で は儲かるということになりますうんで
17:20
さらに言うとそのま日本近で言えばま台湾 と
17:26
か韓国とかそういった国も外国人労働者を 受け入れていこうっていう考えの方に シフトしてきてますからそうすると
17:34
いろんな国でですね実は外国人労働者の 奪い合いていうのがますでに起こり始め
17:40
てると言っていい ですだからその日本政府としては外国人の
17:49
人が働きやすい日本というものを作って いくというのは政策的に今求められてるん
17:57
ですよ つまり外国人労働者を入れる目的は安い
18:05
給料で働いてくくれるから入れ るっていうことですから逆に言えば安い
18:11
給料でも働いてもいいよという外国人が 増えるような日本を作らなきゃいけないん
18:17
です よあのだからネト用の人は日本は 素晴らしい国だ日本で働きたいなんて
18:25
なんてお前ら幸せなんだえ日本のルールを 守れないやつは出てけみたいなそういう
18:31
非常に上から目線で語るんですけれども その世の中の事態っていうのはそういう
18:36
方向に言ってないんす よ外国人労働者が出稼ぎで働きに
18:46
来るために日本を選んで
18:51
もらうという工夫が必要になってくると いうことになりますこれはもう
18:59
そのその働きやすい日本過ごしやすい日本 を構築することに失敗したらどうなる
19:06
かって言ったら高い給料を払ってくれない と外国人労働者が来てくれなくなるという
19:12
ことになりますそうすると人件費が上がり ますから物の値段が上がってインフレに
19:20
なるということになり ますあのですね外国人労働者なんかそんな
19:26
受け入れるべきじゃないんだみたいことを 言っててその外国人労働者を廃絶していく
19:34
あのまネト用の皆さんなんかも日本の ルールに従わない外国人なんてみんな出て いけみたいなに行って上から目線で語っ
19:42
てるとどういうことになるかって言うとお 金をいっぱい払わないと外国人の人が働い
19:47
てくれなくなるので物の値段が上がると いうことになり
19:52
ますそうだよね人件費の高等は無の値段を その
19:59
上げますからねうんだからまそのクルド人 出ていけクルド人出ていけっつってますが
20:05
そのクルド人が出ていくとですねまあ 2000人ぐらいいんのかなま外国人労働 者は全体としては少ない人数かもしんない
20:12
けれどもまあクルド人ってね安安い給料で 一生懸命働くんでそれはなんでかていうと
20:20
これから話すけれどもその安い給料で文句 言わずにいっぱい働いてくれるのが クルド人なのよそのクルド人を追い出せば
20:27
物の値段は上がる 特にあの解体業がすごくクルド人多いので
20:33
警察業が上がる検察業が上がるってことは 住宅費が上がるってことは結果的に新築の
20:40
アパートなんかのの建設費が上がるので 家賃が上がるとこになりますだからクド出
20:48
てけって言ってる人はじゃああの家賃は 全然今の家賃より高くなっちゃってもいい
20:55
のねそういう話 ですそういったことまで考えて欲しいん
21:01
ですよクルド人出ていけ日本のルール守ら ないんだったら出ていけいいよじゃ出て
21:08
いく出ていくっていう政策取りますよ クルド人追い出しますよその代わり建設費
21:13
は値段跳ね上がるからねその分家賃とか 住居費は値段ボボボって上がるからね下手
21:21
したら1.5倍ぐらいになるんじゃない ですかねちょっとままともに積載してない んでわかんないですけどクルド人にとって
21:27
安い給料で一働くんだよこの人たちだ非常 に都合がいいんでこの人たちがいなくなっ
21:33
た分の人件費が上がった分のそのお金は じゃあそのクルド人出てけっていうネト用
21:40
の人たちが負担してくれるんですかて話な んです よそたらまたまこう人たちは大体家賃
21:47
値上げ反対って言うんですよねおめえらが クルド人を追い出したから家賃値上がった
21:52
んだぞっていう風にはならないんですね この辺がですねいわゆる共のなさっていう
21:59
ものなんですね分かりますかってことです ねまパンダさんはねむしろなんかそういう
22:05
共有のない人たちを煽って再生数稼いでね お金ガッポがっぽみたいな人なんでね
22:10
ちょっと正確パンダさんは違いますけどね パンダさんはねやっぱこれでね
22:16
1.8万まこれ多分2万再生ぐらい行く でしょ2万再生ぐらい行って今動画単価
22:21
すっごい下がってるけどま0.3俺が今 0.3円まで下がったんですけど0.3円
22:27
下がった時これ1本ね8000円ぐらい 稼ぐからねパンダさん ねなかなかやるよねみたいな感じですね
22:34
うんそんな感じなんでまパンダさんはね そういった意味である意味才能のある人だ と思いますけどね本当はパンダさんネト
22:41
なんかじゃなくってネトの連中はバカだな と思ってんだけどそれを利用して再生数
22:48
稼いでるだけなんじゃないすかみたいな そういう疑いすらあるよねパンタさんって ねはいあまいいやちょっとパンダさんの話
22:55
はまあ今回は置いといてこのTBSの変更 報道の話をしますだクルド人は当然特定
23:03
技能ではないんですよねクルド人は極めて ちょっと特殊な流れで入ってきたそれはご
23:11
案内の通りそのいわゆる あの不正就労問題ってのがあるんですよで
23:20
不正就労問題というのはです ね2つの側面があります
23:28
は不正いわゆる違法就労なの でそのやお金を叩けることができます
23:38
つまり安い給料で働かせることができる 不法修道だから
23:43
ねででもう1つあるのはえっと不法就労者
23:48
というものの地位が不安定になるのでその 弊害が発生するということですそれの2つ
23:55
が1つは逃亡ですするにばっくれちゃう 仕事途中でばっくれちゃうっていう話です
24:03
でもう1つは給料が安いしま健康保険とか 何もないそういった追い込まれた状況なの
24:10
で犯罪に走りやすいということですでこの えTBSのこの報道特集の中でも
24:19
そのその奥奥木市長ね川口の木長木さん
24:24
どうもごしてます木さんお元気ですかあの さんでございますねあ奥木さんはね埼玉
24:31
県庁のね下水にあの下水関係の仕事をした
24:37
ことがある人だったら皆さん奥のきさんの ことはよくご存知だと思いますね私もね 下水にはねああの荒川ウ水道事務所って
24:45
とこに3年間いたんでねどうも奥のきさん お元気ですかはい僕はおかげさんで元気
24:50
ですはいあいいや奥さんの話は今日はいい んだよでこのあの奥さんがですね川口市の
24:57
木さんがそのうん奥さん真面目だよ木さん
25:03
て本当真面目な人だよねこの人ねまいいや このまいいや奥さんじゃなくてその奥さん
25:08
が心配し市長の奥さんが心配してるのは そのあれなんすよ
25:17
このこの不修による弊害なんですよつまり
25:22
その犯罪傾向に走られるのが怖いっていう 話川の治安が悪くなるだけは勘弁してくれ
25:30
だからそのクルド人の就労ちゅうのは原則 合法的な就労に変えてくれというのがその
25:37
お願いなんですよ奥さん のそれでねところがですね実はですね
25:45
そのクルド人のその労働というものはです
25:50
ね不法労働というものは雇用主にとっては ものすごく都合がいいんですよこれ ばっくれの危険がほとんどないんですよ
25:59
一般にですね外国人の不修羅ちゅうのはま 観光ビザで入国してきたりあと特定技能
26:06
制度で入国してきたんだけれどもばっくれ て行方不明になってそしてどっかで
26:14
こっそり働くっていうのが大体不収納の パターンなんですよだから隠れて生活し
26:19
てるので逆に言えばばっくれやすいって いう話になりますそうですよね場合によっ
26:25
ちゃは名前も匿名だったりするわけなんで ういった感じで働いてるんですよとら
26:30
クルド人の不法料っては違うんです よ下手すると家族と一緒に暮らしてます
26:37
からねでそこに生活基盤があって仲間が ある不法修道っていう特殊な不法修道なん
26:43
でばっくれのリスクがないんですよこれが でかいですよつまりねつまりねクルド人の
26:53
人がまずあの入国してくるんですがこれは ですねいわゆる
27:00
そのトルコ政府まクルド人で日本に入国し てるクルド人っていうのはほぼほぼ全員が
27:06
トルコですトルコの国籍を持ってる クルド人ですそれでですねトルコのですね
27:12
えトルコ政府っていうのはクルド人を土手 に弾圧したんです
27:18
よつまりトルコのそのクルド人の民族の
27:24
教育を許可してなかったんですそういった 姿勢を否定きたってことになり
27:29
ますだから日本で言えば例えば日本がです ねまそうですね中国に完全に占領されたと
27:36
しましょうかなしアメリカでもいいですよ 占領されてそして天皇陛下というものに
27:44
ついてはそれについて天皇星は全部否定し てそして天皇陛下とかそういった日本の
27:50
歴史について学ぶことも一切禁止するって いうだったらどうなますかて話です
27:59
ネトは激怒するぜそうだよ ね
28:05
外国その本日本政府がま中国人とかそう いった別の民族の人が支配してアメリカ人
28:12
でもいいですロシア人でもいいですでその 政府が天皇陛下についてはこれを否定する
28:21
天皇陛下についての歴史とかそういった ことを学ぶことは一切禁止するという風に
28:27
したらネト用の人ぶち切れますよ ねクルド人の人も一部の人がぶち切れたん
28:35
すよ うんそれがpkk
28:41
ですだからあのネト用の人はまパンダさん もこのpkkの人めちゃくちゃ叩いてます
28:48
が多分そのpkkの人がやられたような 行為を日本でやられたらまネト用の人の8
28:56
あり方はpkkになるんじゃないと私は 思ってます ねそういった話なんですよでこのpkkと
29:03
いうのはクルト労働党というやつで今日本 政府からあのテロ組織として認定を受けて
29:11
ますなんでそういうテロ組織の旗とかです ねあのテロ組織を象徴するこのピース
29:18
サインですねこれをやりまくってる クルド人はあのテロリストだみたいな感じ
29:23
でパンダさんとかネト用の人は言ってるん ですが実際
29:28
このクルド人に対する弾圧がトルコ政府が やった弾圧がその同じようなレベルで日本
29:35
で行われたたら多分ネト用の人はみんな pkkになるっていうのが私の予想です
29:42
そういったものなんですよでこのpkk ってのはそもそもどういうものかと言うと
29:48
ですね元々はですねあの学生運動日本も あったでしょあのなんか中核派とかさああ
29:56
いうのと割合似てるんだよね うんうんトルコ国内の学生運動が1970
30:03
年代日本よりもちょっとまあ10年ぐらい 後に起こったんだけれどもそれでその学生
30:10
運動から発達したものなんですよねで基本 的には左翼的な思想です左翼的思想なんで
30:17
あのネトの人はpkkは余計嫌いかもしん ないですけどねそれでそれがですねその
30:25
なんていうかなうん日本の中みたいになん か国内でそのもう鎮静化して
30:34
まま本当ちょちょこっととしか残ってない ような形にはならなかったつまりクルド人
30:41
っていうのは国境またいでいろんなとこに いるわけですよイランイラクシリアそう
30:46
いったとこにの周りの国にもいたんで そっちの方に移動してったって話になり
30:52
ますつまりpkkというのは元々その いわゆる
30:58
クルド人のそのいわゆる権利主張をする 団体であってその流から一時期はですね
31:08
そのpkkと戦闘することはドンパチやる
31:13
ことはそのトルコ政府による民族弾圧で あるという流れも一時期あったんすようん
31:22
ところがうんあのま弾圧されてどんどん どんどんですねそのトルコの国から出てっ
31:27
て 周辺諸国に住みつくうちにですねトルコ 政府に対するテロ組織に変化してったん
31:34
ですよねそういった歴史的な流れがあって 今はそのpkkはうん
31:43
うんこのpkkというのは今はだからその いわゆる
31:49
EUアメリカまあのトルコっていう国もま そのあれですからねヨーロッパ諸国という
31:56
ことでえっとねあたあたかいかかそういっ た国ですからそのそういった流れでその
32:06
アメリカと かそういった国がそのpkkをテロ組織
32:13
認定したんで日本もそれに右ないでpkk をあのテロ組織認定したということになり
32:21
ますところが実際はですねこのpkk活動 でそのうんうんトロコ国内で活動してた
32:31
こと時期においては要するに学生運動
32:36
ないしはクルド人の民族的な思想に 基づく活動という風にみなされていた時代
32:44
なので そのなんて言うかなその
32:50
pkkのメンバーだったとしても日本国内 に入れる危険性がないんですよ
32:59
つまりですテロ組織ちとも色々あって日本 国内に絶対入れちゃいけないテロ組織って
33:05
あるんですけどpkkの場合には例えば もう今シリアとかですねイラクとかから
33:13
その鉄砲持ってガンガンガンガンやってる ような人たちはこれはまやっぱ入れたく
33:19
ないよね入れたくないんだけれどもその 若い頃にその学生運動やってその
33:28
トルコ政府にちょっと捕まっちゃって沖を 据えられたぐらいの人だったら入れちゃっ ていいんじゃないかって話があるんですよ
33:36
それであの日本政府はそのpkkをテロ 組織認定としていながらその日本の埼玉の
33:45
秋HOUSE公園でpkkのマークをし たり旗を立てたりすることを黙認して
33:51
るってことになりますなんで黙認してるの かといえばそれはクルド人の労働力を確保
33:58
するためです安価で確実に働くクルド人
34:03
ってこと ですクルド人がまず最初にその民族弾圧と
34:10
いうことでまか逃げてきたただトルコと
34:15
日本はその観光ビザであればあの観光いや
34:21
ビザなしとこ観光目的であればビザで入国 できるのでトルコ人は日本にそれでであの
34:29
トルコクルド人のそのトルコ国籍の人が 観光ビザで入ってきてそのまんまあの
34:38
トルコトルコに帰ってきたらままた色々 やられますからあの日本で働き出しちゃっ
34:46
て定住し始めたって流れがありますその時 に日本政府は何をやったかったらこれを
34:52
黙認したんですよ ねなんで目したかっていえばそれは結構
34:59
ちゃんと真面目に働くから です真面目にきちっと働くんで黙認して
35:06
そしてどんどんコミュニティが出来上がっ てったってことになり ますでも観光ビザで働いたりするのは問題
35:16
ですからなんとかあのま強制相関しろって 話になった時にいやそのpkkのメンバー
35:24
はトルコ政府から弾圧してるされてるんだ から その難民であるということで難民申請を
35:31
するというシステムが出来上がったんです よだからかところが日本の場合はですね
35:37
そのEUアメリカと横並びの政策を基本的 に取ってるのでこういう軍事的なものは
35:44
pkkは手の組織認定してるのでその難民 認定ができないってことになり
35:51
ますだ難民認定ができないということに なったんで不法修了になったということ
35:56
ですただ不法就労になったとしてもその
36:01
なんていうか家族も連れてくるし親族も いるみたいな感じになってるんで
36:07
ばっくれる恐れがないんで非常にその便利 な不法労働者にな不法労働者になったんで
36:15
えそのまま目にされちゃってるという流れ なんですよねうんそれが今の黒クルド人の
36:22
位置付けということになりますねうんそれ でそういった状態がいつまでもババ続い
36:27
てるうちにその子供が生まれて日本に定着 しちゃってその日本語しか話せない
36:33
クルド人ちのが生まれちゃってま実際は お父さんお母さんの影響である程度は母国 も喋れるみたいなんですけどまその日本語
36:40
ペラペラの そのクルド人が出てきてまそれが実際あの
36:46
クルド人のこのTBSの報道書特集でも あのあのクルド人の大学生の方出てきた
36:53
けど日本語ペラペラでしょちょっと若干 なりあるけど
36:58
うん俺の俺は東京生まれの東京育ちだけど 鹿児島東北の人の日本語よりもはかに聞き
37:06
やすいよね鹿児島東北の人が話す日本語 よりもあじいちゃんばあちゃんねじい
37:12
ちゃんば鹿児島東北の日本人のじいちゃん ばあちゃんが話す日本語よりもこのTBS
37:20
の報道特殊に出てくるクルド人の日本語の 方がはかに流暢で分かりやすいでしょこう
37:26
いう感じになってきちゃっってもう完全に 定着しちゃってるんだよね実態としては うんそれでまそのなんていうかなま平和に
37:36
なった平和にやってるわけだだからこの なんていうか要するにさまそのトルコブロ
37:42
ソプランドの話じゃないけど本来は違法な んだけれどもなんか特に誰も迷惑かけて
37:50
ないでしょっていうのがあるつまり クルド人ちでは真面目に働くし不法修だ
37:56
けど真面目に働いてで特に周りに害を 加えるわけでもないんだからそのまま置い ときゃいいじゃんってそういう話になって
38:02
るってことなんですよねところがそのそう やって平和にやってる時に起こったのが
38:10
あの川口の医療センターでのあの事件なん ですよねだからそのあれは何が起こっ
38:17
たかっていうのはま過去動画で1回ご説明 した通りまクルド人ちうのは家族元々遊牧
38:24
民ですから遊牧民ですから家族単位で 動くわけで家族以外は信用しないって話が
38:30
あってでクルド人同士が喧嘩になって えっと揉め事が起こってそれで
38:37
までけが人が出て緊急搬送されたんだ けれどもその時にその大クルド人同士の
38:45
対立が激しくなったんでその親族が どんどんどんどん集まるようになったん ですよだからクルド人ちゅのは家族しか
38:53
信用しない人たちなんでえっと自分たちの 家族そしてその親類演者っていうのが
38:59
集まって100人同士のボートで殴り屋に なったってことになりますねそれでなん
39:04
じゃこれはってことになったんですよで あとね川口の医療センターってところが またちょっとねいわゆるクルド人が普段
39:11
住んでる場所と違うんすよ黒人川口は非常 に疲労ござしてですね私埼玉県の春日って
39:18
とこに住んでて埼玉県庁に19年務めてて 今でも仕事で時々川口のに行くことがある
39:25
んであのはめちゃしいですけどね私はね あの川口市って広いんだよで南側が
39:32
いわゆるその西川口とかさああいう陥落街 があったりあと昔のあの工場あの中三工場
39:40
とかああいうのがあって今は解体業者が あるような感じなんすよ北側は違うんだよ
39:46
北側は完成な住宅街なんですよ全然違う んす川口の北と南って全然違うんですよ
39:54
それで医療センターがあんの北側なんだよ ね だその完成な普通の日本の住宅街のど
40:02
真ん中でいきなりクルド人同士がその集団 であの殴り合い始めたんで一体何だって
40:09
ことになって大騒ぎになったんですよねだ からそれまではクルド人問題ってほぼほぼ ネット内でも問題になってなかったんです
40:17
よそしたらそのまその炎上屋さんの皆さん
40:22
がですねその再生数稼ぎのためにですねま そのクルド人が本当ににやったのか日本人
40:28
がやったのかよく知らないようなえっと いろんな不法行為をですねクルド人がやっ
40:33
たと表して拡散したんですよあの川口は
40:38
ですねそのいわゆる中小企業がものすごく 多くてそして風俗営業の人もすごく多いん
40:47
ですよで東京都が風俗営業の取り締まりを がっちりやった時にですねその埼玉の風俗
40:56
営業の取り締まりは甘かった関係であの 風俗営業関係のやばい連中がですねこれ
41:02
日本人です日本人が大量に川口に流れてき たっのがあるんだよねその連中も
41:10
むちゃくちゃですあの基本的にやるのは あの普通にゴミとかその辺に捨てますし車
41:16
のあの運転もものすごく雑ですし酔っ払い 運転なんか普通にやるやつもいっぱいい
41:22
ますそれでそれでさらに埼玉の方の族の
41:27
取締り役も取締り取締り役じゃない取締り もものすごく東京都並に厳しくなって
41:34
さらにあの上田清っていう当時の知事が ですね西川口の風俗店一層作戦とか言って
41:40
ねえ規制強めてバタバタ潰して追い出す みたいな感じになって
41:45
うんその辺で余った人たちの職に破れた人 たちのケアを上田知事全然やらなかったん
41:52
ですよ産業潰すだけでその人たちがですね 結構 悪質な参拝業者化しましてですね色々詐欺
42:01
的商法とかやって随分私もあの消費者 センターにいた頃その辺は随分やりました
42:09
あの元々はえっと風俗のキャッチとかやっ てた連中が配信回収の方に流れてってこれ
42:16
が非常に悪質でしてゴミを無料に回収しま すっって言いながらゴミを積んだ後であの
42:23
積み込み積載料5万円起せってやったん ですよいや あのゴミ無料で回収しますよって言って声
42:31
かけるわけそしてまお年寄りの1人暮らし なんかの人のは困ってゴミ困っちゃたから
42:36
あじゃあお願いしますって言うとそこの えっとお兄ちゃんたちがトラックにゴミを
42:42
全部積むわけ積んでそして5万円払いて
42:47
ゴミをゴミの回収量は無料だけどトラック に積む代金は別に必要だから5万払えちう
42:54
んですよで払わないって言うとどうする かって言うとそこに積んだゴミをその家の 路上に全部バーンと落とすんですよダンプ
43:02
カー使ってここれでダンプカー使って ウィーンてこれで下ろすんですで ガガガガガガガてその家の前にゴミ散らし
43:09
てうん5万円払わなきゃじゃこれで帰る からなっちゅうと5万円払うんすよで
43:16
5万円払ったと思ったらそれは最初の 積み込む量で2回目1回下ろしてまた積ん
43:21
だんだからその分また5万円払えっちゃう んですこういう熱中がですね口艇に結構
43:28
暴れてるんですよでこれ全部取り締まり焼 であの取り締まりで今ほとんどいなくなり
43:34
ましたけどまだちょっといるみたいですね ダンプカーで来るすよ2Tのダンプカーで
43:40
来るんすよでお金拒むとガガガガガガガて コミそのまに落としちゃうんですよひでえ
43:46
連中なんだよねまそういうのがねあって 警察が随分取り締まってすごかった時代が
43:51
ありましたけどねまだそういう連中のバス
43:56
がまあの松が結構まだ川口に残ってるんで あのむちゃくちゃでそういう人たちが
44:02
いわゆるあの日雇い労働参拝の柄出しとか やったりとかあとまトラックの運転とか
44:10
やったりするんであのクルド人とは限ら ないですからね結構他の人もやってます
44:15
からねうん元々川口の南側ちのはあんま 治安のいいとこじゃないですよ風俗が発達
44:21
したとこだからそういった歴史的なものが あるんですねうんで基本的にちのはだから
44:27
ですねえっと真面目でよく働きます大体い ただ当然クルド人にも日本人にも中国人に
44:35
も朝鮮人にも変なやつ問題あるやつはいる んですよそのクルド人の問題がある人
44:42
の些細な事例を取り上げてクルド人が みんなそうだと言ってるにすぎない
44:49
ですそうですよね白物家電捨てたクルド人 が1人いたからって2000人のクルド人
44:57
全員がアウトなわけはないでしょってそう いう話ですねうんそういった論理なんで
45:03
うんともかく黒人の労働者っていうのは 不法修道なのに絶対ばっくれないんで
45:09
使い勝手最高にいいんですよねただそれだ とその不法修了だったら税金が取れねえん
45:16
だよな税金が取れないあと社会保険料も 取れないって問題があるからだから自治体
45:22
として川口士として見ればその不法就労者 にもきちっと健康保険料を払わせたいん
45:28
ですよねうん自治体の財政の関係でだから えっと正規労働にみんなさせろっちって
45:36
市長は言ってるってそういう流れなんです ねなんとなく分かりましただ今後の流れと
45:42
してはさすがにこの不法 修了をいつまでも放置しとくのは無理なん
45:47
でやっぱりそのビザあの不法労であったと してももう長年
45:55
その日本で生活基盤を気づいて問題なく 生活してるという実績これは完全な実績
46:03
ですパンダさんはこれ実績じゃないとか 言ってますけど7年問題なく日本で生活を
46:10
独立して維持できたっちうのはこれ完全な 実績ですあの在留許可なしは科あ日本人に
46:17
変わる科の審査対象としてあの名文化され てるレベルのあの実績ですでこの実績をも
46:25
にもう ま合法的な就労にしちゃうってことなん ですけどただその
46:34
やっぱりpkkに関与したということは 日本としてはあのま名目上えテロ組織なの
46:42
でやっぱり難民に定はできないっていう 部分があるんでだから
46:48
そのでも必ず材料許可の延長は出るんです よpkk絡みでま実際あのpkkでも今の
46:56
pkkみたいにま実際爆弾テロやりました とか言ったらそれは強制相関にするけれど
47:02
も別に そのまその昔の学生運動のノりで若い頃に
47:08
イエーとかやったぐらいだったらもう強制 相関なんかしないですであの在留のその
47:15
いわゆる なんか延長をねなんとかの名目で出して 日本にずっといられるようにしてま働いて
47:23
もらって税金も社会保険料も払ってもら うっていう方が日本の利益になるんすよ
47:30
日本の攻撃になるんですねうんだからい るってことなんですよクルド人が日本にい
47:36
るってのは日本の国益なんすよ安い給料で 真面目に働いてくれんだからしかも解体業
47:43
なんて日本人誰もやらないものを働いて くれてるんだ からそして
47:50
その大体クルド人は問題を起こす人は 少ないんだけどあの日本人のチンピラの方
47:56
がよっぽどやばいっす川口はなんだけれど もそのま少なくとも悪いことちょっとする
48:02
やつもいるんだけどそういうやつも真面目 に働けばそのそういうことはしなくなる
48:07
でしょうっていう話をしてるそれはま パンダさんは真光否定してますけどうん
48:13
それは通説ではないただ刑務所なんかに 入っちゃった人でもそのきちっと就労支援
48:18
をして仕事を与えれば刑務所に戻ってこ なくなるんですよ一定数の人はね全員じゃ
48:25
ないけどあれが刑務所から出た人に対して 終了支援をやらなかったらもうその戻って
48:30
くる人数ははかに多くなり ますそれはもうデータ的に明らかなんです
48:36
よ就労支援に参加した人と参加しない人で 戻ってくる人の桁って違うんですよねうん
48:43
なんできちっと仕事をしてで日本語も きちっと勉強してもらって日本の生活に
48:48
馴染んでいけばだんだん日本の文化風習も 分かってくるでしょって話です日本語が
48:55
できれば日本人との交流がができますから ただ日本の文化風習も分かってく るってことになりますからクルド人は
49:02
ともかく遊牧民なんで家族以外とはま接点 がないみたいなところがありますからねだ
49:09
からそのクルド人の祭りをやったあの秋が でやったっていうのもクルド人同士の交を
49:15
深めて いくという部分でも重要なんですようん
49:21
つまりクルド人のコミュニティをきちっと 作ることによってクルド人自体がお互いに
49:27
日本で迷惑をかけないようにお互いやって いこうとクルド人誰か1人なんかやらかし
49:32
たらクルド人全員がネトの標的にな るってことが今回よくわかったんでまそう
49:38
いったことはないようにしましょう ねクルド人2000人のうち1人でも
49:44
なんかやらかしたらクルド人全員が寝とう よの標的になるんでみんなそういうことは
49:50
やめましょうねっていうことでみんなで横 の交流も深めましょうねってことでまお
49:55
祭りなんかもやってるみたいな部分は絶対 僕はあると思いますよねでそこに日本人も
50:00
巻き込んでいくっていう感じですよねま そんな感じだと思いますね
50:06
あのクルド人を帰国させないのは日本の 国益になるからですクルド人がかわいそう
50:13
だからちって あの帰国あの日本にいさせてあげよう
50:19
なんてそんな脳天気な国ではないです日本 政府っって外国人に対しては極めて冷たい
50:26
です的にねそれでもなやかんや理をつけて いるようにするつまり仮方面仮方面を
50:34
ずっと繰り返して仮方面をひたすら 繰り返して日本にいるっていうのはこれは
50:41
もう完全に流れですただあの入間法改正さ
50:47
れて仮方面3回するとえっとその後あの4
50:52
回目は出さないみたいないうようなもあり ますからねだから今度はその元々入国が
51:01
不正であったとしてもある程度日本でも 就労の実績が実際はあるということから
51:07
特定機能制度の残留許可を認めるという 方向に流れていってえ最終的に特定技能で
51:14
クルド人は全員日本にいるという方向に はめ込んでいく流れに多分持ってくるとは
51:19
思いますけどねあとはそのクルド人をこの 日本人に下させるかどうかっていう問題が
51:26
きますねうん働けなくなったら特定技能は
51:32
トルコに帰んなきゃいけないんですけれど もまこの人たちを返すのが日本の国籍益な
51:38
のかともえ日本に残すのが日本に国益なの かという判断が出てきますつまり家族が
51:45
日本にいるとえっと若者がそれを頼って 日本に来てくれるというメリットがあるん
51:52
です よそうですよね
51:58
自分日本人だってその自分のじいちゃんが 外国にいてそこで働けばお金がいっぱい
52:05
稼げるって分かってたらじゃじいちゃんが いるんだったらちょっとそこに出稼ぎに 行こうかなって発想は湧いてくるのでうん
52:13
だからそういったクルド人をどうやって 日本に残していくかっていうのはえっと
52:19
日本の国益だけを考えて日本政府は判断し ていてで仮方面でずっとその日本に残留を
52:29
認めてそして え不法修道を黙認してるというのは日本の
52:35
国益になるからそうしてるだけ ですうんま実際は在留許可を出しちゃって
52:42
もいいんだけれども相手がpkkなんで そのテロ組織認定をしちゃってるんでま
52:49
難民申請はま却下になっちゃうっていうで pkkがなんでテロ組織しちゃったかて
52:57
いうとそれは まあま
53:02
そのトルコ政府が弾圧した結果弾圧をし すぎた結果その海外に出ちゃったから
53:10
トルコの外に出ちゃったからってことです ねそういった感じですねだから逆に言うと
53:16
トルコの国内に残ってるあのpkkのメツ っていうのは以前は過激なことをやって
53:23
バカテロとかやりましたから今は結構 おとなしいみたいな感じですしでこういっ
53:28
た人も日本で日本には恨みつみも何もない んでね日本国内に置いといていてあ日本で
53:35
なんかやらかすこと可能性はないんでま 解体工事で頑張って働いてもらった方が 日本の国益になるでしょうってまそういう
53:42
発想だと思いますねまそんな感じかなって ことでねだからあのTBSの変更報道って
53:49
言ってますけどこれは変更報道ではないし 真実を完全に伝えてもいませんちなみに
53:55
誤解のないように申し上げとくとTBS 報道特集の内容は必ずしも真実とは一致し
54:02
てないと僕は思いますただネトの人たち よりもあの真実を捉えてると思い
54:10
ますじゃこのTBSの報道特集とは何か この記事の内容ちったらこれは完全に日本
54:17
政府のプロパガンダそのものだと思います ねつまり日本政府は今後
54:23
外国人日本人の方々は外国人とどうやって 過ごしていって欲しいかというどうある
54:29
べきかという宣伝広告ですだから後半に クルド人と進行を深める外国人が日本人が
54:37
わーっと出てきてそしてえっとその クルド人のそのボランティアに来てる日本
54:44
の女子高生まで移してるんですこれは完全 に日本政府のプロパガンダ宣伝が番組に
54:51
なったものですですから逆に言うとこの プロパガンダに沿った生き方をしてると
54:58
日本政府の方針にあった生き方をすること になりますから日本人としては行きやすい
55:05
うん生活しやすい内容だと思うんでまこれ あのTBSの報道特集の方を鵜呑みにした
55:13
方があの生活は楽になりますよどうしても 外国人は絡んできますから今後もうんあの
55:19
外国人と仲良くするっていうのは極めて 重要ですよ僕もね僕は外国全然できないん
55:26
だけど 韓国とかぐらいの人はねま仲のいい人いる からねうんまそれが
55:33
普通ですよ日本人は優れている中国人
55:38
みたいなねまこういう考え方もうだめだよ ねうん奥長は人民日報に掲載されたみたい
55:45
な感じでそれを問題視するような発想って のはやっぱりねよくないと思うねなんか
55:52
このパンダさんでさ市長は人民日報に掲載 されましたみたいな感じでさもうカ延長
55:58
だったらこれだけで売国扱いにするような 世界だと思うんだけどまそういったことを むしろ積極的にやっていくことがあの今の
56:08
その政治家には求め られるやっぱり中国韓国台湾とはなあと
56:14
ロシアともね仲良くしとかなきゃいけない んですよ隣国と仲良くしてこそ経済的な
56:20
利益が生まれてかつ国内が平和になってく んだってのも散在過去動画でご説明した
56:26
通りでございますのでまそういったことだ ということなんでね木さんが人民日報に
56:32
計算したことがあるっちて噛みつくちうの はねこのパンダさんの内容ではやっぱネト
56:37
なんだなってすごい思いましたねうん ないしはネトを煽って稼いでる天才それが
56:44
パンダさんでございますねはい以上になり ます最後までお付き合いいただきまして ありがとうございます失礼します


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12588611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(230)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3347)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(56)
政治・政府・公務員(657)
選挙・政策・議員・公務員(317)
組織・団体・集団・教会(374)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(350)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(469)
メディア・チャンネル・番組(176)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(335)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(297)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(58)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(219)
経済・経営・社会・ビジネス(421)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(80)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(61)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(45)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(578)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(28)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(85)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(32)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/23)人間を恐怖に陥れ、「膨大な数」の人々から現金を盗むことができる新しい「思考」AIチャットボット(ニュース)[G翻訳]
(09/23)パソコン有償譲渡会:格安パソコン会にYoutuberが潜入して動画公開!!スペックの闇が明るみに!!しかし人気のその動画なぜか削除で闇深まる!!踏みれてはいけないと領域ではと話題になる!!(参考)
(09/22)あまりにも酷い「高市包囲網」!ウソ記事!憲法違反!印象操作!自民党をあげてどうしても高市早苗を潰したいらしい…について(参考)
(09/22)防衛予算の拡大という憲法違反と本当の目的が防衛産業のためというおかしさについて(分析・参考)
(09/22)49歳株で-1730万:30年コツコツ貯めた貯金が無くなりました。もう取り戻せません(参考)
(09/22)高市早苗氏の猛追に旧統一教会が見え隠れの記事について(分析・参考)
(09/22)高市早苗議員の推薦議員20人のうち、ナント15人が統一教会関係者!裏金議員&カルトに支えられた総理候補でいいのか?(参考)
(09/22)岸田と自民党のせいでロシアに敵国認定されヤバイ状況になっている件について(分析・参考)
(09/22)自民党と統一と安倍晋三がズブズブな関係を安倍昭恵も知っていた件について(分析・参考)
(09/22)2ch住民の反応集:日本国民さん、完全に疲弊する 「外食なんてもう無理。旅行や自動車の購入? 無理無理です」(参考)
(09/22)ウマヅラビデオもあっち側!儀式を受け成功者になったとふわっとしたネット情報(分析・参考)
(09/22)カンザス州、ファイザー社を、mRNA COVID-19ワクチンのリスクについて国民を誤解させたとして訴える(ニュース)[G翻訳]
(09/22)前科持ち糖質の兄に家族が〇されそう…【2chスレまとめ】(分析・参考)
(09/22)さようならWindows10、無料のクラウド ファーストOSに乗り換えよう!導入方法を徹底解説【ChromeOS Flex】
(09/22)【今すぐ対策】広告ブロックが使えなくなる?【Manifest V3】(分析・参考)
(09/22)Windows10サポート終了後はLinuxが代わりになるのか?(分析・参考)
(09/22)マイナ保険証、歴史に残る最悪の記者会見(分析・参考)
(09/22)ナマポ民が1400円のランチを食べSNS投稿したら働く貧困層が1400円ランチなんて3年に一度食べるかどうかだと引用、それを見た上級がお前こそ生活保護貰えと煽る地獄の税金貧乏国日本(参考)
(09/21)三浦春馬さんの件を調べていて真相に迫る番組を見つけた(分析・参考)
(09/21)初心者でも簡単に育つ!おいしい白菜を収穫する最強の育て方・プランター栽培〜種まき〜収穫まで〜(参考)
ファン