》全サービス一覧《
アマゾンのジェフ・ベゾス氏はワシントンポストのフェイクニュース政策が失敗したことを認め、失敗したメディア雑誌に新たな方向性を約束(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024年10月30日 //イーサン・ハフ//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
ワシントン・ポスト紙 の新オーナーは、主流のジャーナリストがもはや尊敬されていないことを認め、 降参した。
そのオーナーはアマゾンの創業者ジェフ・ベゾス氏で、先週ワシントン ポスト紙に寄稿し、同紙が「ニュース」に見せかけた嘘を掲載してきたこと、そして何かを変えなければならないことを告白した。
「ほとんどの人はメディアが偏っていると信じている」とベゾス氏は書いている。「これに気づかない人は現実にほとんど注意を払っていない。そして現実と戦う者は負けるのだ」
「現実は負け知らずのチャンピオンです。私たちの長期にわたる信用の低下(そして、その結果として影響力の低下)を他人のせいにするのは簡単ですが、被害者意識では何の役にも立ちません。不平を言うのは戦略ではありません。私たちは、信用を高めるために、コントロールできるものをコントロールするために、より一層努力しなければなりません。」
報道によると、ワシントンポスト紙をまだ読んでいる数少ない読者は、同紙が大統領候補としてカマラ・ハリス氏を支持することを拒否したことに圧倒的に憤慨している。ベゾス氏は、いかなる政治的支持も意味がないと主張してこの決定を擁護した。
「大統領の支持は選挙の結果を左右するものではない」とベゾス氏は主張する。「ペンシルバニア州の未決定の有権者で『新聞Aの支持を支持する』と言う人はいない。一人もいない」
「大統領の支持が実際にもたらすのは、偏見、つまり非独立性という認識だ。支持をやめることは原則に基づいた決断であり、正しい決断だ」
(関連:今年初め、ベゾスは農業を悪者扱いすると同時に、偽造食品の生産に12億7000万ドルを投資した。)
◆大統領候補を支持する新聞は、その候補者を偏向した、信頼性の低い人物に見せている。
新聞が政治的支持を表明することについて、このような感情を抱いているのはベゾス氏だけではないようだ。1933年から1946年までワシントンポスト紙を経営していたユージン・メイヤー氏も、大統領候補を支持しないことで新聞の偏見が少なくなり、信頼性が高まると同意している。
「大統領候補の支持を断るだけでは、信頼度を大きく高めるには十分ではないが、正しい方向への意味ある一歩だ」とベゾス氏は記事の中で続けた。
「選挙や選挙をめぐる感情からもっと離れた時期に、もっと早く変更を行えばよかった。あれは計画が不十分で、意図的な戦略ではなかった」
ベゾス氏によると、彼は個人的には極めて公平だという。彼は、この論説記事はいかなる政治的圧力によっても掲載されたのではなく、単に彼がワシントン・ポストの読者や、心から彼を信頼してくれる他のすべての人々を望んでいる、自分自身の目から見て万能の立派な人物であるから掲載されたのだと主張している。
「ここでの私の意見は、実際、原則に基づいたものであると保証します。そして、2013年以来ワシントン・ポストのオーナーとしての私の実績がそれを裏付けていると信じています」とベゾス氏は書いている。「もちろん、あなた自身で判断するのは自由ですが、この11年間で、私がワシントン・ポストの誰かを説得して自分の利益を守らせた例を一つでも見つけてください。そんなことは一度もありませんでした」
「私は個人的な利益を押し付けるつもりはないが、この新聞が自動操縦のまま、無関係なものへと消えていくのを許すつもりはない。調査もしないポッドキャストやソーシャルメディアの批判に飲み込まれて。戦うつもりはない。これはあまりにも重要だ。賭け金が高すぎるのだ。」
ベゾスが、本気かどうかはさておき、そのようなことを印刷するという事実は、いわゆる「オルタナティブ」メディアの力を物語っている。オルタナティブメディアは、現在、多くの点で主流メディアよりも信頼されている。ベゾスはこのことを理解しており、そのためにはどんなことでも発言して、投資を滞りなく続けようとしている。
主流メディアは絶滅しつつあります。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image