アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月06日

2022年12月2日放送 日中戦争はもう始まっている? 組織の名称に○○が付いたら要注意? 冬の「トチジる」アイテム?(ニュース)


》全サービス一覧《


2022年12月2日放送 日中戦争はもう始まっている? 組織の名称に○○が付いたら要注意? 冬の「トチジる」アイテム?

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>

(ニュース分析)


『参考動画』


【公式】武田邦彦の「ホントの話。」第123回 2022年12月2日放送 日中戦争はもう始まっている? 組織の名称に○○が付いたら要注意? 冬の「トチジる」アイテム?



2022/12/02
<今回の話題>
ボルソナロ氏の異議却下 ブラジル選挙裁判所
ロシアより先に戦争を始めたのは米とウクライナの可能性
米、ウクライナ向け兵器の残存量手薄に
英、中国製監視カメラを規制
中国海警局76ミリ砲搭載船 日本領海に侵入
中国「ゼロコロナ」政策への抗議拡大
日銀、「デジタル円」民間銀と実験へ
参院選1票の格差訴訟 16判決そろう
電通など家宅捜索 東京五輪テスト大会談合疑惑
旧統一教会問題 被害者救済法案
節電「HTT」推進 東京都知事 タートルネック着用呼びかけ
持続可能な社会を目指す「ANA Green Jet」就航
ビジネスホテルのSDG’s
自賠責運用益6000億円の借入返済に来年度から「賦課金」
経済産業省、累積赤字300億円のクールジャパン機構に「最後通告」
東京都、米を低所得世帯に配給 他の自治体でも燃料券など
一揆が起こる水準
史料に見当たらない根拠の探し方
マッチングアプリ会社と市が提携
働く20代女性、4割以上は専業主婦を希望?


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


0:00
[音楽]
0:37
友達TVをご覧の皆さんこんばんは 武田邦彦の本当の話12月2日
0:43
第123回放送です私はアシスタントを 務めます倉島桃子ですどうぞよろしくお
0:49
願いいたします [音楽] この番組は友達TVからお届けしています
0:55
それでは早速武田邦彦先生をご紹介します 先生今回もよろしくお願いします
1:00
このところですね 番組の YouTubeのおすすめに出てこないと
1:06
かですねあとは検索してもちょっと出 にくくなってるんじゃないかというような ことあのあとは
1:12
視聴者の方からその再生回数の数値も何ら か異常があるんじゃないかなんていうお話 も出ているようなんですけれども
1:20
皆さんご不便をかけているかとは思うん ですがぜひあのチャンネル登録をして いただきまして
1:26
毎週ねお知らせをしてでも僕なんか出ない んですよ
1:31
ね なんかこっちの方のミスしてないかなと
1:37
思ってるんですけどねで 僕なんかもそれで チャンネルないから
1:43
自分のチャンネルのないからしょうがない から今度は一般検索かけると 持ってこないんですよそうですねですから
1:49
そこのところはもうちょっとこの局の方で ねあの 調べてもらわないといけないと思うんです
1:54
ねなんかね正しいって思ってる らしいけど 実は我々の方にミスがあるっていう場合も
2:00
あるからね 引き続きねあのご覧いただければという ふうに思いますそうですあの私はね
2:06
メガネ今日 ちょうど1年ぶりなんですよはい去年の 11月30日に入院したでしょそうでした
2:11
ねで丸1年経ちまして 選挙戦に入った時にまだあの1ヶ月入院し
2:17
てた 後遺症がねやっと最近 亡くなりつつあるってくらいで
2:23
選挙中は大変だったですねあのそれはもう 1個 演説したら2時間ぐらい横になってなきゃ
2:29
いけないと今はそういうことありません もう1つは 途中でも目がおかしくなってね
2:34
紫外線当たったらどうかなと思ったけどま あ選挙中だからしょうもないやと思って そのままやって質問するかどうかなと思っ
2:41
たらまあなんとか両岸の手術でね一応 多少は食い止めましたけどもでこのメガネ
2:46
は昔のメガネを少し修正してそれにレンズ を新しく入れ替えたってことですね まああのやっとあのまあご対満足になっ
2:54
たっていうことこれまでよりははっきりと 言われるということで 攻撃的に行くぞ
2:59
そういうところですかはいそれでは早速 本題の方に入ってまいりたいと思います
3:05
最初の話題はこちらになります ボルソナロ氏の
3:10
良い却下ブラジル選挙裁判所ということで 概要です ブラジルの高等選挙裁判所は10月の
3:17
大統領選決戦投票で 左派のルラ元大統領に敗れた結果をめぐる
3:23
ボルソナの大統領の政党の意義申し立てを 退けましたなおブラジル軍
3:29
国防省は10月に行われた大統領選につい て 手続きにいかなる不正も不一致もなかった
3:35
ことを示す一方 投票機プログラムへのアクセスが完全には できず
3:41
悪意ある高度が影響した可能性を完全には 排除できないとし 選挙裁判所に独自の調査を行うよう
3:48
呼びかけていましたという内容ですね これはブラジルはねあの大統領の大体
3:55
左右左右っていう風にこうカーリ番長に なる傾向があるんですよねどっちも おそらく
4:00
国の運営が難しいんですよねだから4年か なんかやると ボロが出てきてそれで逆側に変わるとまあ
4:07
この前の大統領今度の当選した大統領の 系列のなかなかいい 僕なんかは結構いい
4:13
仕事したなと思ったら最後の方に変わり ましたんでねただこの問題は一つはねあの 重要なことはブラジルとか今あの
4:22
全世界的にはねアメリカはこのまま ヘドモニーというか
4:27
派遣を握ってやっていくかそれに対して インドブラジル南アメリカアフリカとか そういう
4:33
第3勢力って言いますかねまあ昔は中国も それに入ってたわけですけどそういう人は あの国の力は増えてきましてね
4:40
我々があの NHKなんか見てるとその ヨーロッパしかやりませんけど
4:46
国際情勢としてはもう我々はむしろ ヨーロッパよりかは ブラジルだとか
4:52
ブラジルの 政権交代なんて皆さんあんまり馴染みが ないと思うんですけど
4:58
ブラジルインドまそこらへんはですねま 当面ちょっと注目してあの置くべきだと
5:03
いうふうに思いますねあの日本はまあ あまりにあの報道が古臭いので
5:08
ロシアのプーチンだったなんてみんな知っ てるけど えボロスなろうと何ってこうなるからね ちょっとあの
5:14
極端で今GDPでロシアとブラジルは ブラジルの上かもしれませんねそういう
5:21
感じですからそれであと ブラジルカ国は 全ヨーロッパの面積よりか大きいんですね
5:26
それで面積的にも経済的にもそろそろ ヨーロッパの時代が終わりかけてるので
5:33
それではこれあの1つはねあのこういうの にもう興味を持たなきゃいけないってこと
5:38
ともう一つは 2年前のねアメリカ大統領選挙の時にね
5:45
明らかになりましたけども今は 不正選挙を行われてるらという状態にある んですよでまあ常に裁判の後は大統領選挙
5:54
とかそういう後は裁判になったりねこう いう騒動になったりするんですねまたそれ はもうその ずっとそう言われてるわけですよその
6:00
コントロールしてる ソフトがもう見えないからだから誰かが もう今日どんどん入れ替えてんじゃない
6:06
かっていうのねことを随分言われてますの でこれを民主主義の本当に根幹に関わる ことなんでもう少しソフトを
6:13
オープンで 表が見れるようにするとかそれから 各投票所で紙が住んであったらそっかその
6:20
壁の高さと 東洋経過が合ってるかどうかぐらいとか 髪をこう
6:25
光学的にダーッと計算して 横から一応チェックするとかそういう操作
6:30
を入れなきゃいけないでしょうねそれが もう全部今 闇になってますんでやがて何かで
6:37
火を吹くんじゃないかと思いますけどね はいでは続いての話題はこちらになります
6:44
ロシアより先に戦争を始めたのはアメリカ とウクライナの可能性という内容を概要
6:49
です JBプレスは11月23日 ロシアより先に戦争を始めたのはアメリカ
6:56
とウクライナの可能性があるということに ついてある政治学者の見解を掲載しました
7:02
戦争に至るまでの経緯が時系列で根拠を 列挙して説明されておりそこにはかつて
7:09
国連平和維持活動の政策責任者を務め notoでは ウクライナ支援プログラムにも参加した
7:15
ジャック防止が寄稿した論文 すなわち 西側の重要な人物の証言も引用されてい
7:21
ますそうした経緯にもかかわらず 西側でロシアに対するヒステリー状態が
7:26
生まれたのは 西側の指導者とメディアの多くが 客観的な情報やデータを無視し
7:33
侵略国家ロシアという思い込みから 抜け出せないからではないかとも分析して
7:38
いますという内容ですなんかあのね日本人 は最近もう本当にあの日本人を馬鹿にし
7:44
てるんですよまあ確かに日本のテレビに 出る人がみんな嘘ばっかつくんだからまあ そういう事になったんでしょうけどこれ
7:51
なんか別に僕なんかどうでもいいけど なんかアメリカと送らないの可能性なんて
7:58
言ってるけど ロシアより先に戦争を始めたのがアメリカ とぐらいなっていうことは 1990年代の終わりからもうずっと言わ
8:07
れてることでそれでそれはもう別に 有名な皆さんがよく知ってるキシンジャー
8:13
とかねそういう人とかからロシア大使 アメリカのロシア大使こういうまあそれ
8:19
からあのロシアの ソ連に対する封じ込め政策のアメリカの 責任者っていうふうに僕でも聞けばね名前
8:25
ああそうかというような人がね 結構寄港してたんですよこんなことして たらアメリカの方で戦争を
8:33
売り続けたらあるわけですよロシアにね だからまあ一番ひとつ簡単に言えば武器を
8:38
供与するそれから 軍事顧問団を出して ロシアよりか少し
8:43
多いぐらいの陸軍を作るこれ全部アメリカ やりましたからねそれから ロシア人の多い
8:49
軍でアメリカアメリカ 軍のあれあれを使っドローンを使って
8:56
ロシア人を殺していくとかこういうこと ずっとやってたわけですよだからもうお前 出てこいよ出てこいよ出なかったらお前
9:03
ロシア人になるぞってやっとって それから2004年の一番ひどいのは
9:10
正式な大統領選挙で選ばれた脳を 5000億円の工作資金をCIAが出して
9:15
アメリカのね試合が出してそれでそれを 転換させたあのネットでわーってやってで
9:21
そういうのは何ですかねあのこれ多分ね
9:27
JP何とかっていうとこ批判するんじゃ 全然ないけど NHKなんかもっとひどいからNHK なんか避難しなきゃいけないんですけど
9:33
マスコミの人は多分全員が知ってるんです 知ってるんだけどそういうこと
9:39
ロシアが悪いんだということ以外に 放送しちゃいけないっていう堅い信念が
9:44
あるんですよ 堅い信念があるんですねだから 国民日本国民にだからそれ僕ここで何回か
9:52
言ったけど国の委員会なんかで僕の隣に いる大新聞の 社長とか不社長なんか
9:58
それは 実はこういうことなんですよいやそれは あなた新聞に書いたってしょっちゅうある
10:05
んですよ だからねあのつまりその このこういうのが
10:11
ウクライの可能性って言えよこれ逆なん ですよあの ウクライナ戦争はアメリカとウクライナが
10:18
戦争したけど ロシア側が うかつに応じてしまった可能性だったら
10:23
まだあるんだけど 逆なんですよ事実がねだから 事実が
10:28
裏話みたいになっちゃってる 事実の方が裏話どうしかったらアメリカで はねいくらでも1990年代の終わりから
10:36
報道されてることですよで1990年の 終わりからクリントン大統領の時代から やっててそれで2004年に
10:43
転覆工作が1回やられて 実際に 投票して
10:49
選挙で選ばれた大統領が繰り返しちゃった わけですね市民運動でひっくり返っちゃっ てそれから2014年の民宿合意があって
10:58
クリミアハントを取った時の すごいやってその民宿行為を破ったのも ありがとうございますからねだから
11:06
これだけ事実が揃ってるのにまあ日本の ヒステリ状態を作
11:12
るっていうこれで僕に向かってもね戦争 行けないに決まってじゃないですかいや
11:17
戦争は行かないに決まってるってじゃあ ウクライナがアメリカ製のドローンであの
11:22
ロシアのアジアあのグラナに住んでる ロシア人が一人一人殺してたのはいいん ですかといいんですかと
11:29
俺そんなこと知らねえよってそういう感じ になってるんですねまあだから今皆さん もうねテレビとかね日本のテレビとか日本
11:36
の新聞でね 読んでもほとんど無駄よもう読まない方が いいんじゃないかなって気もしますねただ
11:43
英語はある程度パラパラ読めるとかそう いうルートを持ってないと アメリカのそういう指揮者がちゃんと言っ
11:50
てることをまずはねアメリカはちゃんと それ言ってるんですよねだけどこれと一緒
11:56
ですよこれなんか渡辺先生が 嘘とか言ってんのに
12:01
テレビで 新聞でもどこも 嘘とか言ってないじゃないですかだから それだけのギャップがあ
12:07
るってことなんですねもう先生堂々とし てるんですよどんなものをもう先生どうし ててアメリカどのくらいのウクライアン
12:13
やったとの先生堂々 本なんかにもなってるし論評にいっぱい あるんだけどそれも全部見ないんです
12:20
そういう状態ですねはいまあそういうこと でやっとこれが日本に出てきたかとただ
12:27
これだけね1年ぐらいまだ1年じゃないか な1年ぐらいはもう経ってやっとね
12:33
本当のことが可能性という言葉で出てくる のがまあそれは日本がね今ついにあの
12:40
台湾に1人当たりのGDPつまり給料1人 当たりの給料は台湾に抜かれましたよね 台湾人よりか日本は日本人があの貧乏人に
12:47
なってさらに今度もうじき韓国に 抜かれますからそれはどうして買ったら それだけ間違ったね
12:55
情報でね判断してたらねそれは 給料減りますよそれは間違いないですねと いうことですねはい
13:01
続いても 戦争に関するような話題アメリカ ウクライナ向け兵器の残存量を手薄にと
13:08
いうことで概要です CNNの報道によりますと ロシア軍と戦うウクライナへ提供する
13:14
アメリカの厚生農兵器の一部の数が 残り少なくなっているとのことです アメリカ政府当局者の一人は一部の兵器
13:22
システムの備蓄分は ウクライナへの約9ヶ月間に及ぶ軍事支援 で減少の一途にあり
13:28
引き渡すことができる在庫の余剰分にも 限りがあるとしましたというそうですね まあ非常に政治的だから本当のことはよく
13:35
わかりませんね ヨーロッパにも少し出せと ヨーロッパ今エネルギー機器で困ってて
13:41
国家予算に余裕がないから グライナー向けの兵器の一層渋ってるから でアメリカ行ってにやんなきゃいけないと
13:48
嫌だと言ってる可能性もあるんでねこれ 本当のところはちょっと裏はよくわかり ませんけどいずれにしてもあのこの記事は
13:54
なかなか良くてねこれは誰が戦争やってる かったらアメリカなんですよだって ウクライアナと兵器ないんだから
14:01
買う力もないしだからアメリカとロシアの 戦争なんですねこれははっきりわかるから
14:06
いいかもしれませんねはい 続いてはこちらの話題に移ります
14:11
イギリス中国製監視カメラを規制 概要です イギリス政府は11月24日
14:18
政府機関に対し重要な場所で中国の法律で 中国当局への情報共有が求められている
14:25
企業が製造した監視カメラを 使用しないよう命じました中国の監視
14:30
カメラ製造会社は強く反発していますと いう内容ですそうですねなんかね今の中国
14:36
人がそうなのかそれと今の中国共産党って のはそうなのか
14:42
他人の国は自分の国と思ってるんですから ね日本でもそうなんですよ日本のどこかの
14:48
ビルを 中国の警察が 買い取ってここでしたかねそうですねここ
14:55
でも 中国の国内みたいに警察権を警察の
15:02
力を使ったねだからそれからあれでしょう 日本の水とか土地を買いアサルとかそれ
15:09
から中国で法律を作って日中が戦争になっ たら日本に滞在してる中国人は
15:16
兵あの銃を取って日本人を打てとかね なんかちょっとあんたおかしいんじゃない かと
15:21
国家試験っていうのがあるからだからまあ 日中が戦争だったらできるだけ速やかに 中国に吹き上げてくれまいいけど日本に
15:29
殺してくるはないとだけども 我々とそういうのがね 普通なんですね中国の今度中国の専門家を
15:36
聞いてみたいと思うんですけどねまああの まあ昔からちょっとそういう傾向はある ことはあるけどこのなんかもそうですよね
15:43
イギリスにいる中国人とかイギリス人とか そういうのあのイギリスで監視しちゃいけ ないんですよ中国が主権がないんだから
15:51
イギリスに対してね 国家権力的なことをやっちゃいけないのに ねやってるんですよ
15:57
全世界から中国人の一応全部中国の本土に 変換するっていうことをやらない話ですよ
16:02
ねそしたらいいんじゃないかと思います けどね出してくださいとね
16:07
国際 教育をもう1回し直して出直してください とねということですねはい
16:13
続いても中国の話題になります中国中国 海域局76mm砲搭載線日本領海に
16:22
進入ということで概要です 海上保安庁によりますと11月25日午前
16:27
10時頃中国会計局の船2隻が 沖縄県尖閣諸島大正島周辺の日本の領海に
16:35
侵入しましたこのうちの1席には主に 軍用の感染に搭載される
16:41
76mm砲が搭載されていましたこの船は 数日前から領海周辺で確認されていました
16:47
が 領海侵入の前日の24日 第11韓国
16:52
海上保安本部長は 警察機関として最適な武器はという視点の
16:58
武器はという視点の検討が必要とした上で 領海警備に影響は全くない
17:03
先日もあるので海上保安庁は十分に対応 できると述べましたという内容です今の
17:09
コメントね 70mmって皆さんこう70mmってピン とこないと思うんですけどね
17:17
80mm近くになるとその 砲弾のそのここのセンチメートルなんです
17:22
けどまあ8cmねこのくらいなるとどう いうことになるかと普通か普通の走行板ね
17:30
普通の走行バンクさんは例えばこの5ミリ とかまあ10センチまであるから
17:35
すごく熱いのはあんだけどまあそういった 走行版を 抜けていくんですよだからどういうこと
17:41
かっつったら 海の方のこの 順指定とかそういうのが持つ
17:48
純資金がこの75ミリだと僕の感じだね 巡視艇が日本の純指定を沈没させることが
17:55
できるということになっちゃうんですよ 多分それぞれ 突き抜けるからだから今の 会場保安庁かなんか誰か言ってるんですが
18:02
大丈夫とは僕普通思えないんで切って日本 の記者会見で全部そうだけど記者が
18:08
ちゃんとそのいや75ミリだったら 後半 後半何ミリを突破しますが日本の
18:16
海上保安庁の船はそんな倉庫を持ってるん ですかと 75ミリを僕の感じでは75mmで走行板
18:22
を 船のね横の走行板とかそれから船はあの
18:27
軍艦の場合は必ず 甲板で1回第一走行があってそれからその 下に本装甲があってそこがこんな暑いん
18:35
ですよだから 爆弾が最初 上から降ってきた時には 突き抜けたやつが
18:40
下の走行版で止まるで上だけは爆発して 飛んじゃうけども下はやられないっていう
18:46
構造がまあ 普通の軍艦みたいなやつはそうなんですね 海上保安庁なんか持ってるのはそこで今 その人が解説してるのはね
18:53
警察行為 警察行為の場合は昔向こうは軍隊じゃない んで
18:59
軍隊を攻めるわけじゃないので 普通はそうこうもっとほとんどないんです よただあの
19:05
軍隊じゃなくてあの 海上保安庁とかこういう会場警備
19:11
違いますけど中国だからこういう名前付い てるんですけど 海上警備にもし使う船舶の場合は
19:17
相手が 住民みたいな人なんですよだからせいぜい 10なんですよライフルとかそんなもんだ
19:22
からそこはほとんどいらなくてちょっとし た板が鉄の板があれば弾くわけですところ が
19:28
相手が軍隊だとまあ 50mm基本機関砲とかそういうの持っ てるとそれがあの
19:34
走行番を破るもんですからそれでまあ 80 戦車でも
19:39
第2次世界大戦の時の戦車でも一番そこの 破りにくい
19:45
戦車でも 90mmの方が来ると 破ってみんなもう全部やられちゃったん
19:51
ですねですからその 頬のこの大砲の 光景と
19:57
相手っていうのはどういう関係になるか つったら 警備に使うんで戦争じゃなくて警備に使う
20:02
なら75mmいらないってことですだから その非常にねその海上保安庁の人が複雑な
20:07
こと言ってるけど 検討をするとか言ってるんじゃなくて本当 はもっと具体的に 国民に向かって何ミリ以上の方は持ったら
20:16
海上保安庁の船は 沈ま沈みますとこう言わなきゃダメなん ですよだからこの75mmは中国は戦争を
20:24
するつもりであって 警備をするつもりではないってことになり ますとこのくらいまでちゃんと言わないと ね
20:29
わからないですから日本海に日本領海に 侵入しちゃいけないんですよこれはなんで かったらね 警察行動ならばあの中国の了解日本の了解
20:38
入っちゃいけないです警察行動はさっきの 話で中国のこの国家試験を持った中国の
20:45
国家試験を持った船が 戦争状態で日本の領海に入ってきたこれ 戦争ですからだからこれ戦争になっちゃう
20:52
んですよねでじゃあこの 75mmが 戦争じゃなくて
20:58
民間警察行動だったらそうなんだけど今度 戦争行動だったこれ戦争ですからだから そこのところはねこういう言い方をするん
21:05
じゃなくてとにかくね日本国民用に ごまかそうごまかそうとしてるわけですよ これはやっぱりね
21:11
突破しないといけないと思いますねだから このことはまあ本当の話を見てる人はどう 見るべきかったら
21:17
75mm砲つったら 普通の走行は 破れる 能力を持った大砲だってことです従って
21:24
警備にはいらないと 警備っていうのは相手が軍隊じゃないって ことですからねですから
21:30
せいぜいどんなに強くてもオウム真理教 ぐらいですからだからまあ普通の基準で 大丈夫なんですねこんなもんで20ミリ
21:37
機銃ぐらいで大丈夫なんですだから ちょっともちろんこれは 国際的には
21:42
戦争あなたは戦争仕掛けたのって言わ なきゃ日本政府はこれに対して今これ表示
21:49
75mmで現行の方76になってますが 60なんでしょうかはいではそのまま
21:56
違ったなと思ったけど そんなあの細かいところでもちろん
22:02
6がちゃんとニュース ニュースだからちゃんとしなきゃいけない けど 問題は75mmぐらいの方を乗せた
22:11
ものは警備艇と言えるのかともしもこれが 軍艦と言えるものであれば
22:16
戦争だから 恐ろしいことですね
22:24
軍艦が日本の領海に入ってきたってなそう ですね
22:30
当たり前だけど ちょっと怖い話ですねはい 続いてもちょっと中国に関する話題になり
22:37
ますはい中国ゼロコロナ政策への講義拡大 ということで概要です中国政府のゼロ
22:44
コロナ政策に抗議する動きが上海広州など 中国全土に拡大しています
22:50
習近平国家主席の対人を求める市民の映像 もSNSでは流れ始めています2012年
22:56
に 修士道具が発足して以降 全国規模で同時にこれほどの講義活動が
23:02
広がるのは初めてです ちなみに主な市民の連絡手段はSNSで 中国政府が普段からネットの言論を厳しく
23:11
解決しているのはよく知られていますが 市民は日頃から鍛えた スピードと
23:16
検閲鵜飼技術を駆使して情報共有を可能と した模様ですということですあのね
23:23
誰か中国人に僕言われたことあるんですよ あの中国よりか日本の方が共産主義だと
23:28
そうですよだって僕なんかね最近 久しぶりでね電車の中でね迎えの男性がね
23:34
マスクしろって言うんだよだからまずいつ もの通りマスクってどういう目的にするん
23:41
ですかったらもうカーってかかっちゃって ねそれでなんだって顔してるわけですこれ
23:46
で法律はどう書いてありますかとか言っ たらねますかとなってなんか最近ね
23:53
自分で 法律っていう人が多いんですよ自分が法律 ね この頃ねもう知事までそうでね知事のお
24:00
願いですからやってくれいや父って 僕らも選んだんだから僕らが 主権者のあの
24:07
国民よりか下なんじゃないですかとなんか お願い聞かないきませんかね
24:12
課長がなんか乗り込んできてねここで ガンガンやるでしょだからもうこの頃日本 人の頭がおかしいんじゃないですかね
24:19
むしろその中国じゃなくてね中国みたいな 圧政でも今一体なんか
24:25
周り道でも使って逃げ隠れしてね 頑張ると日本なんかマスクとマスクしろっ
24:32
ていうのをねあれ 条例で決められるんですよいくらでもだ からマスクしても意味がないから条例で
24:38
決められないってことですね
24:47
はいでは続いてこちらの話題に移ります はい日銀
24:53
デジタル園民間銀と実験へという内容です 日中央銀行の発行するデジタル通貨に
25:00
関する実証実験を 来年春以降3メガバンクなど民間銀行と
25:05
行うことが明らかになりました 実際にデジタル円が導入された場合 銀行口座でのやり取りが円滑にできるか
25:13
どうかといった課題を検証します日銀は現 時点でデジタル通貨を発行する計画はない
25:19
としている一方 昨年4月に システム上で基本機能に関する実証実験を
25:25
開始していましたという内容です
25:30
多くの人が 僕に食ってかかかってくる人もいるから 困っちゃうんだけど
25:36
先生 銀行がお金を作ってなんて嘘言っちゃいけ ませんよなんて僕にね
25:41
食ってかかってきた人はこの人がいるん ですよで今は 日銀は別にお金を作ってないですよ何も
25:48
あの 銀行は作ってるんですから 銀行がお金
25:54
円をね 1000万円増やそうと思ったら銀行委員 が増やしてるんですよ今
25:59
民間の銀行委員が 先生そんなことを知らないですかって車
26:04
やられたから困っちゃったなと思ったんだ けど今銀行が金を貸す時に
26:10
銀行委員が 通帳に1000万円って振り出せばその 1000万円は
26:18
本当の縁として通用してるわけですよです から今もうデジタル円と 別にお札と関係ないですよ
26:24
国は別に 円の 円なんか出してもないしあれだけ出してる
26:29
のかなあの 効果あれは確か 製造が国だと思うんですけどね
26:35
紙幣は出しておりませんからねですから まあ日銀がやってることは 民間銀行どんどんそれお金出したっていい
26:42
よとだけどもその 積立的みたいなやつをその分だけちゃんと
26:47
日銀に入れてねとか言ってるだけのことだ からだから 別にちょっとないんですよだけど
26:54
日本人ってね 女将がお金を管理してると思ってるんです
26:59
よお金が全然おかみと全然関係ないですね あの全く関係なくてただ普通に流通してる
27:05
だけですこれ幻想なんですねあのつまりだ からルーブルが突然
27:10
ダメになったり 韓国の ウォンが突然ダメだったりするのは別に 西部が後ろにいるんじゃないんです
27:17
各国ともね 政府の日本銀行券って書いたけどそれは お札として印刷したものは日銀が印刷し
27:26
ましたよって書いてあるだけで実際は だいたい10倍が流通してるわけですね ですから日銀が
27:33
1000万枚 例えば1兆円の日銀券があるとしたら
27:38
10兆円のお金が 世の中には流れてるわけですなんで 受注流れてるかと今はもっとどんどん
27:45
増やそうともう増やせるからいろんな変な ことがあるんだけどあの実際はその一丁 その10倍のお金っていうのは
27:54
コンピューターとか通帳に書いてあるだけ でお札の実態はないんですねだからあの
28:00
例えば教皇が起こって銀行に取り付き騒ぎ が起こるとあれは何で起こるかったら
28:06
支店ごとにお金が足りないんじゃなくて どんなデカい銀行もあのその貸してるやつ
28:11
を全部 借りてるやつを全部 貸し出さなきゃあの戻さなきゃなんないっ て言ったらもう元々お金がないんですよね
28:18
お札したものは 押さず日本銀行券って書いたものが10分 の1しかないんですからねだから
28:25
デジタルヘンってね今と一緒なんです全然 だからあのほらなんかあるじゃんなんと かってあの上がったり下がったりするのが
28:33
仮想通貨仮想通貨 っていう名前はあれ嘘の名前で
28:38
全部仮想数が 僕らが持ってるのは 全部仮想通過なんですよねですから
28:44
もともと 仮想なんですよで 通貨の量っていうのは何で決まるかって
28:50
言ったら取引量とか生産量に決まるわけ ですねで 銀行カットのがなんでね
28:56
給料が高かったかっていうとね 銀行家は 自分のリスクで
29:02
銀行のその 食品のリスクで1億円貸しますよって貸す わけですでそれが焦げ付いたら
29:09
銀行の責任なんですだからいつもあの リスクがあるのでリスク分だけ銀行員の
29:16
給料が高かったわけですねだから 社長の給料が高いのはリスクがあるから ですねところが日本の場合はそうじゃなく
29:23
て担保を取るんですよだから1000万円 貸すときに1000万円の土地持ってない
29:28
と貸さないよとどっちでも土地だけだっ たらさらに銀行は今はもう 土地を見て金を貸すんじゃなくて
29:35
土地を見て土地なんとか会社保証会社から 書類を1000万円で処理に持ってきて
29:40
それを銀行に収めるとその代わりにあい つって現金が1,000万円出すわけです その1,000万円以上金を金を作れるの
29:48
が民間銀行しか作れないもんだからだから あのそういう仕組みなってるんですねで今
29:55
は 誰もお金欲しくないんですよあの作っても ねなんか都知事とか言ってね 物買うなとか言ってるから
30:01
熱くかなもう作らないじゃないですかもの がだから結局 誰も借りないので 銀行の中に眠ってるだけってことになる
30:08
わけですねまあそれ状態なんですだから このディルドル円の デジタル円が便利なのはあのブロック
30:15
チェーンがあるので ブロックチェーンという技術これは技術な んですねデジタル円をコントロールする 技術はブロックチェーンブロックチェーン
30:22
がもう 証明あの ガッチリ証明されたので
30:27
本人かどうかわかんないけども日本の日本 人の名前が使われてます日本人だろうって 言われてますけどねそのブロックチェーン
30:33
技術の 開発者 だから ブロックチェーンが技術があるってことは いつでもはいデジタル円にしますったら
30:40
デジタル円になるんですそれでそういう そのいわゆる仮想通貨と言われるなんか
30:47
上下するのは 誰が保証してるかわかんないからだから ゼロになる可能性もあるわけですねだけど
30:52
も日銀がやってもやっぱりゼロになる可能 性があるんですそれはね程度問題なんです けど
30:58
だからまあこういう議論をしなきゃいけ ないということはものすごく遅れてるし
31:04
これはもう12年遅れたらね 中国はモジタルですから
31:10
デジタル元ですからだからもう中国に秘密 全部握られちゃいますこのデジタル
31:15
円のいいところっていうか危険なところで もあるんだけど 取引
31:21
取りきった僕らがそこでタバコ買ったの パン買ったのってのが全部記録されてる 全て全部100%だから情報は全部逃げ
31:30
られるって事なんですねだから今これ デジタル円をクラスと [音楽]
31:36
ディーゼルにはマイカードの使用が一応 原則っていうか リンクしてるので
31:43
マイナンバーカードが80%以上がないと 現実的にデジタル円を工事することはでき
31:49
ないんですけど マイナンバーカードの悪用についてはもう
31:54
全然悪用されそうな状態なんで 僕もマイナンバーカードを推進が
31:59
推進の説なんですけどやっぱり推進する ためにはねマイナンバーカードを悪用して
32:05
情報を流したやつを 韓国に入れないた時に 合わなくてしょうがないんですよその辺の
32:10
法律がねしっかりしてないと 怖いですよね 子供の成績までリンクするからねそうする
32:16
と子供の成績を使って 子供いじめたりもしくは 家庭にあなたの子供が算数が何点だから
32:23
これ買いませんかって聞きたりするからね だからそれに全部悪用されちゃうのでまあ
32:29
そういうことの問題ですねはいそうですで は続いてはこちらの話題ですはい
32:34
参院選1票の格差訴訟16判決揃うという 内容です1票の格差が最大3.03倍だっ
32:42
た7月の参院選は 投票価値の平等保障した憲法に反するとし て
32:48
弁護士グループなどが各地で起こしていた 訴訟ですが 全国の交際 交際支部に起こされた16訴訟の判決は
32:56
意見が1件 意見状態が8件 合計が7件と
33:01
判断が拮抗しました最高裁は来年にも統一 判断を示すとみられていますというですね
33:10
僕は元からこれ変な裁判だなと思ってるん ですけど それはね
33:16
東京に住んでる人と 島根鳥取に住んでる人はやっぱり票の重さ
33:22
が違って当然だと思いますよだって表の 憲法が保障してんのはその1票の票の重さ
33:28
をただ 平等なきゃいけないつってるだけで人間に 対して1対1なきゃいけないって言ってる
33:34
わけじゃないんですよだって 島根県のその後がものすごく多くの土地を 持ってるでしょ
33:40
土地ってのは平均したらね 土地ってのはあれ日本国日本人が守るべき ものだからだから
33:46
土地本位制にしたらもう知らなければ東京 都の人なんて一人当たり0.5票とか
33:53
0.2票とか0.1票でいいわけですよね それから水も大切でしょしたら
33:58
水の 滋賀県の人はもう 琵琶湖が抱えてるから
34:04
ものすごいねあの推理持ってるからそれは 票が運とかな
34:12
だからその票っていうのは国民のその人が 持ってる権利に
34:18
即してで権利も本当は 金持ちと 貧乏人は同じ権利なんですよ
34:24
原則だからその 国土を管理するとか資源を管理するとか
34:31
環境左右するとかいうその重みづけがいる んですよね それね全然議論してないんですよいつまで
34:38
経ったってこれ20年くらいもやって30 年もいつも間あっても1票は5票5人だと
34:44
の何人だとかやってるわけですよねだから もうやめてくれと僕これやっぱりねこんな
34:50
ねレベルの低い議論してたらね日本人は どんどん台湾とか韓国抜け抜かれますよ
34:56
当たり前ですよだって 誰が生まれたってそうなんだからもちろん 外国にもいくらでもそういう例があって
35:01
それで1票の重みっていうのはその もちろん
35:06
国連がそうでしょだってどんなんで1票な んだから 人口に比例して思いなんかつけてませんよ
35:13
これが普通なんですよだから 剣なら剣の単位とかそれからそこのねあの
35:21
日本に貢献する程度とか農業生産高とかが いっぱいあるけどまそういうものがこう
35:27
関係してこないとこんなことやったったよ なぁもう無駄ですよ 票ってそんなもんじゃありませんからね
35:33
もっと重みがあるもんですから 国民の権利としてはねということです
35:38
続いてはこちらの話題です 電通など硬く操作 東京五輪テスト大会団子疑惑ということで
35:46
概要です 東京オリンピックパラリンピックのテスト 大会関連事業をめぐる談合疑惑で
35:52
東京地検特捜部と公正取引委員会は大手 広告会社 電通
35:58
博報堂などの家宅捜索に入りましたという 内容です ああこれね
36:05
なんか今まで警察がサボってたっていう だけですよこれだってね 電通なんか前からねもう
36:13
裏口だけやってんですよ 裏口だけもうテレビに誰かを出すつったら
36:18
電通を通さないとこれ出せないぞとかね それからなんか ヤクザと一緒ですよなんかあの
36:24
講義をやるつったら 電通にちゃんと顔を立ってことがダメだぞ とかね 僕の1回だけですけど経験があるんですよ
36:30
ね [音楽] 超大手の会社の 公演その時に条件がついてきたわけ条件が
36:37
ねそれでその 電通ぐらいでかいと電通のこのなんか
36:43
電通は直接僕とかね依頼してここだから こうでしょそれで会社がここにいて会社が
36:48
その 代理店と交渉しながら決めて点数がここに いるんですよ親がこれでついに
36:54
僕んとこ来た時はなんか変な条件が いっぱいついてちょっとこれできません からっつったらまあまあそんなにき考え
37:02
なくていいですが引き受けたねところは その中の一項目がすごく変な項目だった
37:07
からね 僕が当日になっちゃったんだけど 当日にやっと
37:12
電通の人が現れた 形を表したねであなた電通ですかどうして
37:18
かっていうとそのねあの僕のしゃべること の条件をつけたのがどうもね代理店じゃ
37:25
ないんですよ 逃げ越しだから大抵はでこれ電通が言った んですかってね 黙ってんですよそこに依頼会社もいたわけ
37:32
でっかい会社ねそのなんかいたじゃあ あんたの会社の方ってこれ条件付けたん
37:38
ですか 電通に僕はあなたでしょあなた以外ない じゃないですかここで今全員がいるんだ
37:43
からねあなたは認めなかったら帰ります から今 なんかある会社の90周年記念かなんかで
37:49
でかい行事で今更講師が帰ると困るってね それでも電通の人最後まで黙ってましたよ
37:56
もう全くのね 反社会コードつまり 自分が
38:02
条件つけてんのにそれは言わないとで代理 店に言わせるとそして今度は
38:07
会社の方はいやそんな条件を私の方は必要 ないんですけどとこう言うとこういう状態 なんですねだからもう
38:14
悪徳がもう染みてるっていう感じは僕はし ましたね 電通の人でこういうねあの僕なんかあの
38:20
ありのままは私言いますからありのまま 言うことに 反対だったらそれ言ってくださいしたら僕
38:25
は具体的に何月何日のどういう公園でどう の会社ってちゃんと言いますからね だけど言えないと思いますよそういうこと
38:32
ばっかしてるんですよ では続いてはこちらの話題に移りますはい
38:40
旧統一教会問題 被害者救済法案ということで内容です
38:46
世界平和統一家庭連合旧統一協会めぐる 被害者救済新報の政府与党案に対し
38:53
実態を十分に把握しておらず 救済から漏れる被害者が少なからず出て くるなどの意見が
39:00
野党や全国霊感商法対策弁護士連絡会から 出されていますという内容です
39:06
私が今から言うことは 統一協会 急統一協会とか名前変わっておりますが
39:11
統一協会を弁護するのでも何でもなくて 単なる
39:17
社会秩序というのがどうあるべきかという 学問的視点から言いますからねそこのとこ
39:23
だけ皆さん間違いないですからねこの 問題とはね
39:28
宗教が 法律違反をしたからあの 宗教団体は法律違反をしても
39:36
捕まらないといやわからないんですよこれ わからないんですよ 塚村内ので
39:42
法律違反をやったからそれを国会で被害者 の救済しなきゃいけないとねなのかそれと
39:51
も 宗教団体は合法的なことをやったんだけど
39:56
法律の不備で 被害者が出たので 法律の不備を
40:01
補うための法律を作ろうとしてるのか わかんないんですよだって宗教だから
40:08
あの宗教ってのはマインドコントロール ですから目的がねあのなんかなんとか今日
40:16
並木と唱えるとなんか 極楽浄土します
40:23
かねだって極楽浄土しなかったどうするん ですか 被害者救済しなきゃいけないじゃないです
40:29
かだけど 宗教はそういうもんじゃなくてね 極楽浄極楽があるかどうかも証明されて
40:36
ないだけども人間の心のある血管があって それをこう慰めるために宗教が必要だった
40:42
んで宗教が存在するだから 南無阿弥陀仏を唱えたら
40:48
極楽に行きますよって言って今まで邪魔さ れいや騙されてるかどうか知りませんよ
40:54
正しいかもしれないからね だから 南無阿弥陀仏を唱える仏具を買ったんです
41:02
がいやそれは詐欺だと 詐欺いやさ せないと
41:07
極楽に行くっていうのは何とか商人のお 坊ちゃんのあのね編み出したなんとか今日
41:15
ですからとこうなっちゃうとね だからこの
41:21
問題をねこういうレベルでこういうね 旧統一教会は悪い団体いたでそのなんか
41:29
買わせると良くないんだねこういう問題は ね本当は宗教観で解決する問題っていうの
41:35
はその一番典型的なのがカトリックから ルッターが出てね
41:40
905か条のなんとか1853年だったか なあれは何を言ってるかったら
41:46
カトリックの教会が 免罪符の売り出したわけですね
41:53
これ10万円で買えばお前の罪は許される と
41:58
イエス様がそういった 顔がブスだけどそれでそんな明太子を買っ たら常に許されるとおかしいじゃない
42:04
かっていうのが 新疆の
42:14
考えを宗教がしてそれであの キリスト教のの中の分配を作ったっていう
42:20
形ですね でこれはねあの日本のように宗教が少ない というか日本は宗教がない鎌倉時代が
42:28
なかったわけですね宗教って 州っていうのに教えると書くわけですから 日本はそこまで教えがなかったんですねで
42:35
あの 仏教っていうのは入ってきたのは飛鳥時代 だけどそれは貴族にしかあの
42:41
国民という意味では鎌倉からなんですね ですから日本にはもともと宗教の教えが ないんですよ教えがないので日本のように
42:49
教えがないっていう国がねこの問題やる ときにはねよほどねこの機会に議論した方
42:55
がいいもちろんNHKなんか議論してない と思いますよ 統一協会
43:02
者ってこうなってるけど モーゼってねいるんですよ
43:07
ユダヤ教であのモーゼのユダヤ教科かそれ とも
43:13
油マツダの ドラスター教が 多分どっちかがあの人類の宗教の素なん
43:19
です一番元なんですけどねあの 亡者なんてね変なこと言ってんですよあの 何時殺すなとかね何時
43:28
盗む流れと10回で10個しか言えないの にそんなもの 殺す流れとか盗む流れとか
43:34
ちょっとこの教えを勉強しないでやらない 人ってアホだなとだって教えらんなきゃ人
43:41
を殺しちゃいけないって思う人だったん ですよそのそこにいる人は ユダヤ教がいる人とかねエジプトとかその
43:47
パレスナーとかそこらの一つのこの何時 殺す流れとモーゼが言ったから教えてくれ
43:52
たから俺の殺さないと 言ってるだけのことでもうちょっとい なかったら殺すとだから
43:58
我々は 宗教のない国に住んでるもんですから日本 って宗教ないんですよ 誰かに教えてもらったから殺さないってん
44:05
じゃないんですよ日本人の考えは 殺すことがいけないとどっかから
44:10
自分で自分で得するんですよね日本人は 自分 自身でこういうのを自分自身で獲得する国
44:16
ってのはね世界で多分日本だけなんですよ だからこういう問題が出た時に 他国から宗教が来た時に
44:24
他国から来た宗教に我々宗教のない日本 っていうのがどういう風に 応じるのが社会的に秩序としても
44:31
適当なのかこれやらないといけないんです よ 憲法20人新疆の
44:39
自由で作ったけど 元々 新疆が日本にはないんですよ今日今日お塩
44:44
を信じるって事ないから教えを信じる人も いるね例えば日本人でもちろん傷つけの人
44:50
とか仏教の人がいるからだけどもあの日本 はもともと宗教がないもんだから新疆の
44:56
自由なんて最初からないんですだからお寺 さんに行くと神社のがあったりあの
45:01
神社に行くとお寺さんがあったりするのは ね 別に日本人がね 任せてらった
45:07
寺って書いてあるから仏教だけどあの本土 のすぐ横にほとんど同じぐらいの規模の あの
45:15
わけですよね 長谷寺の中で 柱の観音さんってあれ
45:20
神様だから仏様がよくわかんないんですよ ねそういう状態なんですよ別に日本人は何
45:25
も違和感ないんですよだからね新居の自由 違反ですよねだから憲法20条違反ねだっ
45:32
て 長谷寺に入ると仏さん拝むのか神様は 拝むのかわかんないだからねだからその国
45:40
で 宗教特に宗教と政治ねだからもう ものすごく変な議論があって僕にもこれ
45:46
質問されたこと武田先生 宗教と政治は分離しなきゃいけない
45:51
ドイツにキリスト教民主留めてあります けど第一党でしたかあれキリスト教民主 同盟があれ一応合格してるんですよ
45:59
政治団体としてなのでもうちょっと日本人 のレベルを上げなきゃないこれちょうど いい話だったんですけどねそういう議論を
46:06
するのは嫌なのかなんかで スルーしちゃったんですねだから韓国から これ来たもんでしょ
46:12
外国から来た宗教性のあるものっていうの は日本で1回日本の 文化としてそれをどう受け入れるかって
46:18
いうのやんないとね 靖国神社問題はなく怒っちゃうんですよ
46:24
外国から見たら靖国神社ってなんか宗教に 見えるんですよあれ安いんじゃって神様い ないですからねお祈りもありませんからだ
46:31
からその全然タイプが違うんでねそれは やっぱりこのさえ解決すればだんだん国際
46:38
化もしてるからこういう問題の出た時に 解決しておくべき問題でしょうね僕はそう 思いますはい
46:43
では続いての話題はこちらです 節電
46:49
HTT推進東京都知事タートルネック着用 呼びかけということで
46:54
内容です 東京都は今月1日から 来年3月31日までを節電を強化する冬の
47:02
HTT 推進期間と設定これは 電力を減らすの位置
47:08
作るT 蓄えるのTでHTTだそうです何かの
47:14
グループ名みたいですけれども ソードではないみたいですけどもねその 一環として暖房での電気使用を抑えるため
47:20
小池都知事はタートルネックの着用を 呼びかけていますということです
47:26
タートルネックを切るとなんか 電気は節約できんですかね まああの寒さ対策としてそういったものを
47:34
着ることで 暖房の 設定温度をいつもよりも低めに
47:40
設定しましょうというようなことのよう ですけれども 僕なんかタイトルネットなんて前からここ んとこね
47:45
やるとイライラして嫌だから 帰ってねこれ
47:50
タートルネックを買うとどのくらいの節電 になるんですかね例えば1万円で
47:56
タートルネックを買うと2 ヶ月分ぐらいの電気を使っちゃうわけです
48:01
よ それは終わる頃には冬が終わっちゃうじゃ ないですか
48:13
節電のフリをして 電気を使い水深運動だから
48:18
切断の振りだから タートルネックを切るとそんな 風に見えるとこれから電車の中でアホが
48:26
来始めるんでしょうねだから タートルネックを着て電車に乗ってる人に 貼るワッペンツの作ったやつですかね
48:33
アホバ 土地汁ワッペンとかで作ってさ私先生 新しい
48:39
背中から貼るのがいいとかねあの人は 傷つけないから 背中は見えないように
48:46
本人は本人は見ないように 恥ずかしいですね 形だけの人とかねそれから何も考えてない
48:53
人とかねここでちょっとあの うんちくを語りますとねもともと
48:59
戦争の前は日本に大体730社と言われて ますけど実質は600社ぐらいだと思い
49:04
ますけどね幽霊会社なんかもあるから 600ぐらいの電力製造会社だったんです
49:09
よ [音楽]
49:15
とか18年とかやってたんですよそれが あまり効率が悪いので
49:22
給電力体制にしたわけです今10年力と 言いますけどまあ一応地これには給電力で
49:27
給電力割った時に 急電力に 制限をかけたんですよそれは国民が必要な
49:34
電気は 必ず 供給責任があるとね 供給責任があるので
49:40
電力会社に 無理を言って潰れるから 電力
49:45
料金は 積み上げ方式でいいとつまり普通は 積み上げるしかないですよラーメン作って もね
49:51
ラーメンの原価が1200円かかりました からでそれいくらに立って隣の
49:56
ラーメン屋さんが同じラーメンを800円 で出てたら800円で売れる 競争だからところが
50:02
株式会社に自由競争何人も関わらず 地域独占にするときに2つの条件
50:08
絶対に 電力が必要な 国民には必ず必要な電力を供給すること
50:13
それからコストはコストで計算してそれを 委員会がちゃんと決めて国の人が入って
50:20
決めてそしてそれにまあ適正利益3% 乗せてそして電力を決めるというこの制度
50:27
をね 決めて求電力になったんですだから急電力 でこの小池さんはね都知事としてはねまず
50:34
電力に言わなきゃなんですよ 電力にこれでCO2を減らしたいとなら別 に
50:40
彼女は電気を減らしたいんですかね素人 減らしたんですかねどちらかそうわかん ないんですけど [音楽]
50:45
電気使うのは悔しいっつってんですかね あの
50:50
都知事が電気が嫌いだと私は電気という ものはビリッとくるし私は配線もわかん
50:57
ないから 嫌だと言ってんのかそれとも 温暖化防止したいと言ってるのがそれ はっきりしなきゃダメですよ
51:04
温暖が防止するなら 都知事がやるとやることはね東京電力呼ん でちょっとこういうことであなたのところ
51:10
できてるからまずは 電力供給が大丈夫ですねと ちゃんとやってくださいあなた方の首や
51:16
飛びますよとそういったものであの 法律によるとねもう一つはもっと効率を
51:22
上げてね 同じ CO2を 電力単価
51:27
あたり1kgあたりを出るco2%
51:36
100体って30秒しか電気できないと 100耐えたら100でいきなりして
51:41
くださいよといや電気わかんないんだっ たらね 都知事がねそういう熱力学全部わかんない と
51:47
タートルネックなんつってるからもう全然 熱力学は知らないんですよ 関係はわかんないんだ見かけだけ言ってる
51:52
からねだからもう 都知事この人
51:57
突入るっていうのは何だった 事実なその役にないアホがやることでした
52:03
かねどういう定義したんですか高田先生が 生み出した言葉ではありますけど
52:09
なんかあの インスタント味噌汁がなんか売り出した後 ですかね
52:14
はい これは一体何を目的にしたかちょっと 今一歩
52:21
聞いてもよくわからないなぁ 多くの人がこのこれほどいろんなアホ政策
52:28
がいっぱいあるのに小池さんが選ばれて るってことは国民が都民が選んでんだから
52:33
これバカにできないんですけど で僕は 誰がこのこんなアホななんか見逃した
52:40
つけるとか色々あったじゃないですかね それで肝心なあのはるみの時にはこれは
52:46
ITが決めたんであって私が決めたんじゃ ありませんって言いましたね記者会見で こういう発言を繰り返してる都知事がまだ
52:54
座って るっていうことはどうしてですか聞いた ことあるんですよはいそしたら
53:03
忘れましたけど 本当に忘れて 言わないだけじゃ 東京都の人に聞いたそしたらねいや東京都
53:10
の女性はねアホだからって言ってましたよ
53:16
ちゃんとした女性もね 世の中いっぱいいると思いますかいやだ からこの話題がこう出てくる前に東京都の
53:22
中で都庁の中でいやー都知事それは ちょっとどうなんでしょうか
53:35
こちらのHTTって書いてあるのでね私 定期での 温かいものホットな食べ物を食べるのHT
53:41
的な 体が暖かくなるっていうねかなって思った んですけれどもね
53:47
だからですはいでは続いてもなんか似た ような感じの話題続きますけれどもこちら
53:53
はい 持続可能な社会を目指す ANAグリーンジェット就航ということで
53:59
話題です ANAは11月14日特別塗装機 anaグリーンジェットの運行を開始し
54:06
ました 持続可能な社会を目指すANA フューチャープロミスをテーマにした機体
54:11
で 商業規模で生産した持続可能な航空燃料 サフ
54:16
SAFと書いてサフを使用しますという ことです
54:23
サステナブルーション ですか
54:28
内容は軽油なんでしょうか ディレクターもちょっとわからない 飛行機も飛べるジェットエンジンないです
54:35
かありませんので 石油なんですけどねそれがなんで持続可能
54:41
なんですかねどうなんでしょうね これは誰でも思うけど
54:47
飛行機に乗ればまあ今でいう持続 石油4000年もあんだから全然持続可能
54:53
と思ってんだけどあそうか 武田アンになったんだから
54:58
ねつまり石油はいくらでもあるからもう どんどん
55:04
グリーンズとさ言っとけばつまりその今は その現実に
55:09
言っとけば持続可能になるってこと グリーンが持続画像なんだって 実体的に
55:15
経営を使うとか 武田先生そんなバカなことしたら言う なんて具合よと
55:20
穴が言ってんのただグリーンってつけて 慶友を焚いてるだけですよ だからちょっと塗装をね塗り替えるとね
55:30
上院 乗客をあの2人ぐらい減らしたと同じ ぐらいの効果あるかないかと思うけどね
55:36
少し軽くなるということなんですね
55:43
塗料がすごい高いからその高い塗料を 買うのにはどうして高いかというと塗料を
55:49
使うときにものすごく石油使うんですよ 塗料を作る時に
55:54
剪定塗料なんかもそうなんですけどだから そこでこれは交換しないね
56:00
飛行機会社が出さなきゃいいですとどっか 別のとこで画質が入ったただ付け替えてる
56:05
とあの 原子力発電所がね CO2を出さないっつうのはねあれ完全に
56:10
付け替えであって 言ってました セメント会社と鉄工会社につけてそれで
56:15
製品が収められるかあこの前そういう馬鹿 らしいねどっかにありましたよ
56:21
電気自動車かなんかのどっかの自治体の 宣伝でこの電気自動車はCO2を出しませ
56:28
んって いやそんなこと言ったらテレビってしよう と出ないんですけどねこれねこれはあの
56:35
発電所で出てるから そうですね
56:41
電気自動車やってる人ってのは 電気自動車が走る時にあの 発電所の電気使わないと思ってるんですね
56:48
これはあの中学校の みんなの先生の責任ですねこれは
56:53
それがわからない日本人を作ってるとね [音楽]
56:58
昨日が一昨日がニュース見てたら今役所の 書類を書けないあの頭が回転が悪くてどう
57:06
いう人が4割6割なんだどういう意味です か
57:15
例えば 住民票の請求とか 名前って名前って何ですか
57:21
少しで収入印紙を貼りなさいこのぐらい 難しくなると 収入室って何なのじゃあお札貼っとこうか
57:28
と でそういうレベルがなんか4割とか言って
57:33
教育をやり直さなきゃ だからあんなはかなり高級な作戦かもしれ
57:39
ないしまあ小池さんはもう1回小学校か なんかに入り直すんだろうねだからこう いうの難しいよこの頃こういう馬鹿らしい
57:47
ニュースってのは今までなかったんですよ 飛行機飛ばしは慶応使うんだからね
57:53
だからどうすんのと言って なんか言い方でいくってくれたかなんか
57:59
言い方ですとか言ってたじゃないですか そうですよねまあねその先がどこに
58:05
つながってるのかっていうのはよくよく 考えるとね それはね
58:17
あのね小池さんは僕理解できるんですよ 小池さんてね中国は何やってもいい中国人
58:26
は中国人か中国はもう偉い国だからやって もいい
58:31
犠牲を払うのは日本だっていうの固いしね が僕一緒に テレビ出てたんですけどその時に彼女そう
58:37
言ってましたよ見ました日本が苦しめと 中国は楽していいとあのねあのだから中国
58:44
に私は言わないんだと 元々中国は28でしょ日本3.4これはね
58:50
19この頃新しいのが出てこないんで5年 前なんですけど5年前なんですけどね本当 はね今あったらこれ30%超えてですね
58:56
これは2% 切ってると思います今ね 速報値で
59:02
もうどんどん残らへんですよどんどん減っ てこっちタートルネックなんですよこっち
59:07
はねあの炊き放題これでねこれはね僕は いいことだと思ってこれはねあのもしか
59:14
すると 都知事はそこまで考えてるかもしれない けどね どんどん出すでしょそうすると地球が
59:21
暖かくなるらしいんですよねそしてね ちょうど日本の国防にはいいんですよあの
59:26
ねあの日本は 周りが島国で温帯ですからあの
59:32
全然 構いません 温暖化しても 悠々ところ中国は亜熱帯を半分抱えてます
59:39
からだからもう ほとんど南のは全滅ですよだからね一つの
59:45
手としたあの温暖化ガンガンさせてね 中国は小池式にあの
59:52
全く中国には文句つけないでそして中国に は出しなさいつってガーッと出して
59:57
温暖化したらこれねアメリカと中国って 一番被害が
1:00:03
多く出ると予想されるところが出してるの で ちゃんとこれから 因果応報でねあとそのまあ本当に
1:00:11
50年ぐらいだったら 僕の計算であと250年かかるんだけど 50年経ったらもし温暖化するならね
1:00:17
大いにやってくださいと日本もちょっと もうちょっと出してね 温暖化してそしてもう自動的に
1:00:25
防衛費がいらなくてね 相手もやられちゃいますからだって ことですよね
1:00:32
タートルネック 何のためにいるんでしたかね 電気を使わない
1:00:38
電気を使わないね電気を使わないと 温暖化しないか ちょっとこの風に聞いてみたくない
1:00:49
むちゃくちゃなんですよだから むちゃくちゃもうね何を考えてるかわかん ないわけで最近の漁獲量が少ないってそれ
1:00:56
はCO2不足で海に塩水行かないからねま 中国なんかすごい貢献してるんですよ ガンガン出してくれてるから中国がこれ
1:01:03
出さなくなったらねもう日本の牛革料 もっと減りますから 皆さん 責めてねあの魚の肉はCO2音楽ガスで
1:01:11
できてるっていうのはね一応こう 頭入れといてもらいたいなと思いますね はい
1:01:17
続いては視聴者の方からの質問になります ビジネスホテルのsdgsということなん
1:01:23
ですけれども 内容です 去年くらいからでしょうか ビジネスホテルに宿泊すると
1:01:29
部屋の掃除は3日に1回でもいいかと聞か れるところがいくつかあります
1:01:34
sddの一環だということですが人手不足 やコスト削減なのだと思います
1:01:40
タオル類は毎日交換してくれるようですが 掃除しなかった日は ペットボトルの水が1本
1:01:47
部屋の前に置いてあります sdd図だけどペットボトルはいいんだと
1:01:52
むしろ微笑ましくさえなってしまいます 質問は 風呂やトイレも狭い空間に詰め込んだ
1:01:58
ビジネスホテルで 部屋の掃除は3日に1回でも衛生上問題 ないかということです
1:02:04
問題なければsdgsを称する茶番にも 付き合ってあげようかと思っていますと いう内容です
1:02:12
sdgsがちゃんと茶番であるということ ももちろん承知の上だと
1:02:17
ビジネスホテルはこの前僕はいつも ホテルでしょしたら 歯磨き
1:02:22
歯ブラシは置いてあるけど髭剃りが置いて ないってとこにこの前をぶつかったんです よ 朝忙しい時にねそろっとるとないんですよ
1:02:30
ねいや玄関に置いてありますもうね 裸同然でね今からね
1:02:36
一体どうするんだってしたらちょうどね 出る時に社長がいたんですこの
1:02:44
社長は 僕に 社長ですって名刺を出してくれたのね僕
1:02:49
知っててステージが僕を僕は知らないけど 社長さんですか何のために冷え空いてない
1:02:54
んですか sdgsですねあそうですかここの会社は このホテルはお客さんのために置いている
1:03:02
とかそういうことじゃないんですねとか 一応嫌みだけ言って 客の向いてないんですよ
1:03:10
特に著しいのかねもうこれ名前言っちゃい ますけど jrkホテルあれはね何が置いてあるか
1:03:18
わかんないんですよ 逆の便利もなんと思ってないからねあの
1:03:24
なんかホテルによってjrkホテルであの 歯ブラシはあるとかそうかと思うと着るね
1:03:32
立派なあのガウンそれをねすごく高級な ポリエステルで
1:03:39
来るんで衛生的に 綺麗に組んであって一体これであの
1:03:46
歯ブラシ何本できるの なるほど むちゃくちゃですここでね
1:03:54
jrkホテルってねあの 節電してんですよこの前のこの開けてね
1:04:00
風呂にしたよねちょろちょろっとしか なかったえお水がですね そういうとこもあるんですよ
1:04:06
へー 節水してますとかね 何しろねこれがホテルかとそれでホテルは
1:04:15
下着とか 暖かいものを担いでどうしてるわけじゃ ないんですよだからホテルの部屋に入っ
1:04:21
たらワイシャツの日から大体 下に1枚になっちゃうわけですよだからね
1:04:27
その 暖房なんかね夜中に着れると思うんですよ JR系でそうなんですか
1:04:35
何やってんだと一体
1:04:42
チーフみたいな人にお客さんの気持ちって なったことあるんですかね これどっかなのあなた方のあのあれですか
1:04:51
あったら 人間ってのはね何が進歩かったら自由を より冬
1:04:57
多く獲得することね自分の意思をそれが 人間の進歩っていうものですから
1:05:03
ひどいもんですね はい今日は 恨み裏面ですね [笑い]
1:05:09
はいでは続いていきます 続いての話題ははいこちらもちょっとね
1:05:15
難しい問題 自賠責運用液6000億円の借入返済に来 年度から
1:05:21
付加金ということの概要です 鈴木財務大臣は11月11日の閣議を会見
1:05:27
で 自動車安全特別会計から一般財源に 借り入れた 自賠責保険の保険料運用域約6000億円
1:05:35
の返済について今の財政事情を考えると1 回でお返しするのは無理な状況
1:05:41
申し訳ないと思っているということでそこ で国土交通省は
1:05:47
付加金制度を新設し自動車ユーザーの保険 料に上乗せして確保することが今年の法律
1:05:54
改正で成立していますという内容 これは多分ね今ね桃子さんが説明したこと
1:06:00
皆さん理解できないと思いますだって こんなことはね 僕らはやったら犯罪ですから私あの
1:06:06
ニュースを何度も最初に聞いた時 えこれは一体どういうことと思って
1:06:11
読み直したぐらいなんですよねこれは説明 しますとね 我々が払ってる
1:06:16
保険で 運用したら6000億円の利益が出ました その6000億円の利益出たからもちろん
1:06:23
この6000億円はこの自賠責を払った人 にこれだけ利益が出ましたから還元します
1:06:29
よって戻すのが普通なのに 政府が使い込んでしまって
1:06:34
返せません 政府が使い込んでしまって返せないので もう1回運転する人にこの6000億円を
1:06:44
払ってもらってこっちの自賠責運用の 辻褄合わせようっていうねいやもうね
1:06:50
皆さん 絶対投票に行っちゃダメですよ 政治家に行っちゃいました
1:06:57
これこれあのなんとかかんとかって宗教
1:07:02
団体とどっちが悪党ですかねこれいい勝負 じゃないですかもうなんか知らない間に
1:07:07
えってあの貸していいのか誰も言ってませ んけどみたいな感じですよねあの 働いて保険料払ってる人がやってみて
1:07:14
ください 政治家に貸したやつをまず 退職とか吊るし上げとか韓国とか
1:07:20
払ってもらわないと 思いますねはい
1:07:25
ポケットマネーでね中国 以下かもしれないね 僕ら避難してるけど
1:07:31
発 びっくりします人のお金を 他の人が使っちゃったからもう1回その人
1:07:38
から取る びっくりしましたよもう 官房長官それ言ったのこれは鈴木財務大臣
1:07:45
ですね 財務大臣って申し訳ないといえば 6000億円使えるの
1:07:50
国民の金ですよ 自分の金じゃないんだからね何だろうね これこれがあの覚悟することが今年の法律
1:07:58
家で成立してますっていうここが えいつどういう話でそうなってるんです かっていうもう一度
1:08:05
今の政治家を選んでんのはさそうだね この頃
1:08:11
世襲が多いでしょはい 世襲はダメになるから 保険 性を
1:08:16
民主制にした 世襲が良ければ殿様の息子しときゃいい じゃないですか
1:08:21
したらその 息子だったらまだプライドがあるから こんなことしないかもしれないです
1:08:28
次もちょっとね悲しむ 封建主義の貧乏人の冒険主義だ殿様の封建
1:08:35
主義ならまだいいけど 貧乏人で成り上がってね 政治家になってその息子そのまた息子なん
1:08:40
つったらさもう貧乏が染み付いてて人から 金取らんと思ってるからこういうことに なるこれひどいね
1:08:47
これよくあのこの 本当の話のスタッフの人はこれ
1:08:52
ニュース読んでわかったねこれわかると いうことは善良な人じゃないですよ 全部の人だったらわからないですよ
1:09:00
わかんない最初のこの 人間って呼んだ時えこれは一体どういう 言葉だっけなーと思って調べたりとかして
1:09:06
いやさすがにこの難しい言葉で固めてきて わからないようにしちゃってるのかしらっ
1:09:11
てちょっと疑っちゃいましたけど 払えないからもう1回その金を貸してくれ
1:09:16
た人からもらうと なんということだがねもう皆さんもうね
1:09:22
本当の話を聞くのも馬鹿らしいぐらいだっ てこれどうしたらいいかこんなのNHK
1:09:28
絶対放送しないしね 朝日新聞を書きませんよ
1:09:34
続いての話題に移ります続いてはこちら ですはい ケースを経済産業省累積赤字300億円の
1:09:42
クールジャパン機構に最後通告概要です 経済産業省は11月22日
1:09:48
累積赤字が300億円を超える官民 ファンドクールジャパン機構の改善計画を
1:09:53
示しました 2025年度に収支を黒字転換させるとし て存続を求めていますが
1:09:59
計画の見直しは2度目で 財務省が統廃合への最後通告を突きつけて
1:10:05
いる形となっていますという内容ですこの クールジャパンは最初からいかがわしくて
1:10:11
国の金を使い尽くそうというどうせ国の 考え方っていう連中がやってるわけですね
1:10:21
ペテン的な前なんか昔からいいじゃない ですか
1:10:26
と同じですね クルジャパンとなんか都知事思い出します ね なんか横文字脱脂横文字だしねクールが
1:10:34
ついてますね 日本とそれで言ってほしいけど
1:10:40
クールジャパンかっこいい日本っていう ことですね
1:10:52
タートルネックを着なきゃいけません そういうことでね今日ねなんかこんなこと
1:10:58
ばっか言ってますけどもあまりに ニュースが馬鹿らしくてこれはこの似た やつがもう1個単体があるんですよそれは
1:11:06
来週ってか次回にね紹介しますけどね最初 から儲けるだからねあの年金がそうなん
1:11:13
です 実はね1回ものすごい大きな問題になった んですが日本は1961年に年金制度が
1:11:19
できたんですね最初の核兵器は 次に 500円だったと思いますけどねだから
1:11:26
成立しそうしないそれから物価が上がって いくからその人たちが年金をもらう頃には
1:11:32
ただみたいになってるんでこうその時の 年金課長 厚生省の年金課長がもうちゃんと残して
1:11:39
ますよ書類でね 公正証もないのパンフレットになるでしょ それにどうせ年金はなくなるんだから
1:11:48
使ってしまえと書いてあるんですよそれで ガンガン使ったわけですよ年金相談なんか がねマッサージ機とかってどうせ箱なんだ
1:11:56
から ちゃんと無くなったんですけどね 国民はなぜ年金払ってるかわかんないわけ
1:12:02
ですよこういったやつですよ全部なんとか 聞こうってついてあるところってついたら
1:12:07
ほとんどがあの自分たちだけであその当時 だから問題になった
1:12:13
局長がいたかな構成商品それが退職金は まあ 幸せまあぐらいだったんだけど
1:12:19
それから3つ渡ったのかな 退職金もらって2年ぐらいでまた退職
1:12:24
もらってそれの 合計が6億かなそういう状態でそれでも
1:12:29
どんどんどんどん年金使えそうでしたね はいでは続いての話題はこちらになります
1:12:36
はい 東京都米を低所得世帯に配給
1:12:42
他の自治体でも燃料系などということで 概要です 物価高で困窮する世帯を支援するため東京
1:12:50
都は所得の低い都内の世帯に1世帯あたり 25キロ分の米を見物支給する方針を固め
1:12:56
ました年明けにも各世帯に発送します大阪 府では18歳未満を対象に
1:13:02
米10キロの 配布高齢者施設や保育園で働く人に1万円 のギフトカードを配布する方針です
1:13:10
他の自治体でもガソリンや灯油の引換券を 配布する予定のところがありますという
1:13:15
ことですかね 物価が上がったから 物価が上がったから
1:13:22
生活に困るので 物価を上げるのを認めた人は東京都とねで
1:13:28
認めたところが 低所得者があいたなとか思ってそれで自分
1:13:34
の給料を削って米を買って配るんじゃなく てこれまた今度
1:13:40
都民の税金で買ってんの何やってんですか これだって自分が権限持ってんだからあの
1:13:49
値上げなんか認めたらさあの公共料金 なんかどんどん上げてるからね 全部あれなんだから
1:13:55
したら何やってんすかねこれあの前世に 不満があるのかな
1:14:00
ね 税制に前世がちゃんとしてたらこれ税務署 は国税局かなんつってんですかねいや
1:14:06
そんな 税金の使い方ってあるんですかとそうです ね
1:14:11
ちゃんと税金は正当なことであって政党に とってるんであればそうですね僕はね ちょっといるとね
1:14:18
僕は税金を 取られるって感覚ないんです 僕はね主体的なんでね人間がだから日本と
1:14:25
か自治体を作るためのお金と思ってるん ですよ そういうのに使う
1:14:33
金だから 自分で税を節約しようとしたらダメだと どんどん積極的に払ってその
1:14:41
国民の一人としてまた 東京都だった東京都の一員として
1:14:46
ちゃんとその 自分の責任を果たしたいっていうのが僕も ね
1:14:52
僕のだから税金感から言ったらこれ何やっ てんのって感じ [音楽] こういったことも
1:14:59
必要な人いるかもしれませんけどまたそれ はそれで例えばフードバンクとかねそう いったところの話もありますけれども
1:15:06
フードバンクとか 子供食堂ってあるじゃないですかあります かこの頃あれねもてはやしてんですよあれ
1:15:11
は悪ですよだって 子供がご飯食べられんなったら本当だって
1:15:17
そういう家庭を作っちゃいけないじゃない ですか 生活保護もあるじゃないですかねそれで
1:15:22
子供がさよくねネットなんか見るとね ふくよかに 太った子供がね私は1日1食も食べられ
1:15:29
ません 電通が作ったんじゃないかそれ以外に考え られないですよ
1:15:35
本当にそういうことが起こってんのかとか わかんないですねそんな痩せることも見て ないしね
1:15:41
それは自動なんとかとか小学校とかあるん だからそっちでちゃんと保育園とかで
1:15:46
注意をすべきであってね 子供食堂をなんかいいことのような ニュースしてるんですけど
1:15:53
子供食堂はこの今の日本であ るってことはもう行政何やってんのって 感じですよ
1:16:00
廃業と来たからねハイキューって言葉は まだあったっていうのはなんか嬉しいって いうお給料上げてね欲しいところです
1:16:06
けれどもね はいじゃあ続いての話題はこちらですはい
1:16:13
毛が起こる水準ということです かとねこのお米って聞くとね
1:16:20
米騒動とかね色々歴史の中にも出てきまし たけれどもね 視聴者の方からのこれはご質問になります
1:16:26
以前オランダの農民一気の話題がありまし た一気といえば歴史で習ったのは江戸時代 などの農民で年貢の比率を示すここをゴミ
1:16:35
とか4項6人とかその時は何て幕府は たくさんの年号を取るんだろうと思った ものですがよく考えてみると現在の国民
1:16:44
負担率は約5割5人なんですよねこれって 一気が起きても良いレベルじゃないかと
1:16:49
思うのですが一気が起きる水準は比率の 問題なのかどうにか生活できれば起きない
1:16:56
のか何か基準はあるのでしょうかという ことですね一気の 仕方を今わかんないじゃないですかね
1:17:03
現代の現代ではむしろこうやって持って それですか 脳機具を持って
1:17:10
デモじゃありませんあれ実力を伴うんです そうですね 打ち壊しとかね武器持ってるから武器を
1:17:16
持って 金持ちの蔵に行って 壊して米を持ってるはいだから
1:17:22
例えば 東京都に殴り込んで 東京都知事を
1:17:28
引きずり出すこういうやつですよこういう やつ じゃないかとかやってね
1:17:37
給料上げろとかそういうことですか
1:17:44
東京都民がまずこの人ねぜひねこの次回 までにね一挙のやり方
1:17:49
やり方 東京都にとにかく行きしなきゃいけない でしょ米配るんだからだから東京都にまず
1:17:54
一喜しなきゃいけないタートルネックを 買う金を出せと
1:18:00
今日は随分とそのタートルネクて何回も 言いましたけど セーター会社から何かねいただくような
1:18:05
感じ ぐらい行ってますよ [笑い] では話題次いきますかはい
1:18:12
続いての話題はこちらですはい 視聴者の方からのこれ質問になるんですよ
1:18:18
ね 資料に見当たらない根拠の探し方という ことですいつも友達TVを視聴している
1:18:24
大学生です今大学のゼミで論文を書いて おり仕事そのものについて調べています
1:18:31
武田先生をよく仕事は恩返しであり 江戸時代までのその考え方が根付いていた
1:18:36
とおっしゃっていますが 仕事は 恩返しという風なはっきり技術のある資料
1:18:42
を見つけることができません 感覚的にそのような考えで働いた方が幸せ
1:18:47
だとわかるのですがどこの資料を元に 仕事は恩返しであると
1:18:52
断定しているのでしょうかという ご質問ですこれは 僕大学で講義してて
1:19:00
レベルの高い大学の学生ほどこういう質問 が多いんです 僕は言うとね
1:19:06
先生それ調べたんですけどもどこの 本人も書いてないんですけどこう言うん です僕にねそうかと
1:19:13
大学の先生が研究に対してどっかの本に 書いてあること言うのって
1:19:20
それで大学ってのは最先端最先端ですから その
1:19:27
論文だったらまだねあの人の論文だったら だから僕は時々論文読んだらこう書いて
1:19:32
ありましたっていうのはね ロンドンだからまだ我々と新しい知識が 入ってくるんですよね
1:19:37
本つったらねもうあのだいたい20年 ぐらい前にわかったことを
1:19:43
執筆してまとめて10年ぐらい前に出して それが結構ヒットするとそれがみんなの ところに行き渡るっていうことになるので
1:19:50
大体 本っていうのは専門書っていうのに書いて あることは大体20年ぐらい前なんですよ
1:19:56
20年前のことを教授が言ってね研究が 進まないんですよだから
1:20:01
僕の言うことは基本的にはねもちろんこう いった悪いけども 人の
1:20:08
データとかそういうんで あのテレビで話す人っている結構多いん ですよねである時にねでかいてテレビだ
1:20:16
けどそれがドアの武田先生に言ってること はチェックしなきゃいけないってことなっ たらしいんだそれでねその僕のチェックし
1:20:23
てる人が2人来てね どこ見てもね ネットにね ブログ調べたんですけどもどこ見ても武田
1:20:30
選手のこのところの発言がないんですけど あなたそれ情報番組
1:20:36
情報がこの情報番組 書いてあること言うのって僕が言ったん ですよ
1:20:42
書いてあること言ったら2番線じゃないの ねこの番組って2番煎じなんですか」って
1:20:48
言ったんですよ 人はね二人ともねわからない僕の言ってる からだってね
1:20:53
全員が2番煎じをまた負けて言ったりし てるんですよ2番煎じをだから
1:21:00
専門家って本当の専門家っていうのはどこ にも書いてないと トップで言うのが専門家なんだ
1:21:07
当たり前だけどそれは新しい知識だからだ から 本当の話を聞くってことは
1:21:12
新しい知識を知るってことだって 考え方 考え方も新しいだから僕という武田邦彦
1:21:18
っていうキャラクターを出して 喋ってるわけですよ何どっかに資料に 見つからなかったら資料を出しゃいいん
1:21:24
ですよはい 皆さん読んでください
1:21:30
だからこれはその日本人っていうのが今
1:21:35
明治以来ね 欧米 実はね国立大学の教授は
1:21:41
欧米に 論文50ポイント出してなきゃいけないん ですけど
1:21:47
欧米で学んできたものを 学生に教えるのが国立大学だったんですよ だから必ず先生は欧米に留学してそこで
1:21:55
学んできて 学んできたやつを言うだからなんとかの 教科書っていうのはみんな 英語でできてるで英語を読んでそれを咀嚼
1:22:03
して学生に教えるのが教授だったんですよ ね今あんなことありませんねだけど今でも
1:22:08
僕の名前大学にあの映った時に 英語の論文をね50歩でですよ論文を50 本出せって言うから僕は日本機械学会とか
1:22:15
日本原子力会とかもそうそうたら論文ね それ10個ぐらい入れて 外国の論文40ぐらい入れて
1:22:22
僕はその時200くらい論文持ってたから 大丈夫だったけどそれで出したらね日本の 全部やめてくれって
1:22:29
行けないんですか 国立大学の教授基準はね 外国の論文それも中国とはダメですよ
1:22:37
ヨーロッパとアメリカだけですからねって こう来たしょうがないから書き換えて出し たけどということはどういうことに
1:22:42
なるかったら日本の学者は全部ねアメリカ ヨーロッパに論文を出すんですよそうし
1:22:47
ないと地位を止めてないからってことどう いうことかったら日本の最新技術が一番 最初に流れるのはアメリカとヨーロッパ
1:22:53
です日本は出さないんです一流の 学者はね日本の論文出したって
1:22:58
下手したらね日本の論文と僕の日本の論文 と僕はヨーロッパに出した論文似てるとか
1:23:04
言って刺されちゃうことあんだよだって 似てるんだって日本の科学に必要だから 日本語で書いたのに
1:23:10
英語で書いたやつは日本人読まないから あの 国立大学の先生何やってるかわかんない ですよ
1:23:16
自分の修正のための英語で出してるわけ ですよだからその学問に対してまあまだ 日本はそういう点で後進国でだから一流
1:23:25
ここにご質問していただいた大学生なん ですよね大学 生ではね
1:23:31
僕の話あんまり引用しない方がいいかも しれないですよただね大学 生っていうのはあの
1:23:37
知ってることをただ勉強してるだけの時代 なんですよだから 昔だったら切ってるの答え物理学とかね
1:23:44
なんとかなんつって僕はそれをこうやっ てって学校の先生があれ全部ポンコツ競技
1:23:50
なんですよ 自分の研究員じゃなくて 他人の研究を本屋で言ったらさそんな簡単
1:23:56
なことないから 世の中に何の役立ちませんよそれはその人 はその
1:24:01
元々のものじゃなくて新しいあの考えとか データがいらないっつってるわけですまあ
1:24:06
そういうことなんですけどだからこれはね 我々と優秀な学生がよく起こすんですあの 優秀じゃない学生はね
1:24:12
資料も読まないからこういう技法も湧いて こないです ゼミでの論文って書いてありますからね やっぱり引用元をちゃんと書けみたいなね
1:24:20
指導があってそういう風な質問が出たのか ななんて想像したんですけども
1:24:25
アホ教授がね 引用をかけて言う時は
1:24:31
引用があるってこと古いくっていうこと じゃないですかね ということです
1:24:39
引用が20個ぐらいないと 論文同士くんないから ほとんど該当しないと
1:24:44
基礎的なやつみたいなやつをね 基礎的なあの本かなんかはダーッと20 ぐらい出しといてあとは僕のオリジナルだ
1:24:51
からそんなの 引用するもんがないじゃないですかねはい そういうことですでは続いての話題です
1:24:58
はい マッチングアプリ会社と死が提携という ことで概要です
1:25:04
三重県桑名市の課題の一つである人口減少 その原因でもある少子化を食い止めるため
1:25:09
市ではまずカップルの数を増やそうと イベントなどを開催してきましたが
1:25:15
利用する市民は少なくマッチングアプリの 方が若者にとって馴染み深いと考えその
1:25:20
運営会社と手を組むことを決めました セキュリティ名に関しては市内の独身男女
1:25:26
向けにアプリの使い方などを紹介する婚活 イベントを開催しその中で詐欺などの被害
1:25:31
に遭わないための安全な利用方法を伝える ことにしていますという内容ですこれは
1:25:37
三重県桑名市です けどね この頃ねなんか少子化対策とかやってるん
1:25:45
ですよね高齢 者対策とか 一番いい人口密度は
1:25:52
100歳の人と0歳児で生まれる人が同じ 数これが一番いいんですよね当たり前だ
1:25:58
けど誰も知らないはいとか従来のこういう ピラミッドは100歳が一番上だったら
1:26:04
50度の時にも半分が死んでるからこう いうこういう 円錐形になるわけですからだから今は ものすごく社会良くなってて
1:26:10
昔は小学校の同級生を 同級会を 50でやると半分がもう死んでるわけです
1:26:16
よだから今はほとんどが生きてるだから 少子高齢化っていうのは日本が望ましい
1:26:22
人口分布の方に行ってるわけですそれで 少子高齢化じゃなくて
1:26:28
子供はそのままで みんながこのピンピン来ると日本の人口 ってねもう爆発2番になっちゃうからね
1:26:36
爆発しちゃうんですよもう日本で 2億4千万円にもその 生きていけませんからねだから日本あの今
1:26:44
ヨーロッパが適切かどうかわかんないけど 今の 発展した国の人口密度ってのはだいたい
1:26:49
日本の面積337万 平方キロメートル 森林面積が3分の2っていう条件ですと
1:26:56
だいたい 他のとこはだいたい3000万人なんです ねですからまずは6000万人まで減
1:27:03
るっていうのが大切であんまり急激にや るっていうのは社会変化がありますからね まあまあ100年間200年ぐらいで
1:27:09
6000万人まで行って 6000万人から3000万人まで行くと ね で僕はこう喋るんですよそういうことねで
1:27:17
日本の人口は今少子高齢化問題だと言って ますけど全然問題じゃありませんむしろ 望ましい方向ですがなんで少子化対策とか
1:27:25
少子化対策やらなくて 子供がうんと産まれたらどうなるんですか こう長方形だからじゃあ老人を早く死ん
1:27:32
でくれってことですかとね 老人は知らないわけでしょ自分だって死に たくないんだからだからこう長方形が一番
1:27:38
いいんですよどの年代も同じ数がいるとね まあだけどそこまでね理想的なないから
1:27:44
少しはこうなってるっていうぐらいでしょ これで3000万人がいいんですか1
1:27:50
回どっかで僕行ったんだ委員会で 私は3000万人ぐらいがいいと思うけど 今あなたは少子化対策とか言って何万人側
1:27:58
もあれですかって言ったらね 全く答えないことはないの 全くね今と違うからアホじゃないかとだっ
1:28:07
て ベビーバームが終わったのは1970年 ぐらいなんですよなぜかったらそれまでは 人を作る
1:28:13
必要性があったもしそうじゃなくなった からずっと 直視視聴率は2を切ってで今1.2ぐらい
1:28:20
で落ち着いててすごくいい状態 理想的ですよそんなことを市がねまたね
1:28:26
マッチングアプリ会社とだからもう最初 から哲学がないやりたくないただ税金を
1:28:32
取り付けちゃったからしょうがないから こんなのやってるだけです ね一体ほんと誰のためになってるのかが
1:28:38
よくわからないですね 会社の
1:28:44
桑名市のためになってるんですよ税金取引 だったから市民に本当はさっきの運用域と 同じで市民に会社にもうとにかく使ったら
1:28:52
マッチングアプリ社員誰かが天下りいけ るってだけですよ
1:28:58
続いての話題はこちらです 働く20代女性4割以上は専業主婦を希望
1:29:04
ということです ソニーソニー生命保険ですねこちら20歳 から69歳の女性を対象にした調査で
1:29:12
働いている女性に 本当は専業主婦になりたいかと聞いた ところそう思うは33%そう思わないは
1:29:19
40.6%となりました年代別に見ると 20代ではそう思うが43.2%そう思わ
1:29:27
ないの33.3%を10ポイント近く 上回りましたなおそう思うの割合は年代が
1:29:34
上がる行動低くなる傾向が見られました 年を取ってくると専業主婦じゃ嫌だって
1:29:40
ことですねつまります
1:29:46
けどもね 子供がいるかどうかで見るとそう思うの 割合 専業主婦になりたいということですねこれ
1:29:53
は子供がいない人では35.2%と 子供がいる人10.6%と比べて4.6
1:30:00
ポイント高くなりましたという内容です あのねこれすごくいいあの日本人はまとも
1:30:06
である日本人の女性はまともであるとよく わかるんですが 僕今からね50年ぐらい前かな会社のね僕
1:30:12
の部下がね 学校の先生だったんですよそれが3人目の 子供が生まれてねそれで学校の先生を
1:30:19
辞めるべきか 妻がねで夫がそんなにできましたよ僕の
1:30:24
持ってるじゃないかと 学校の先生と手術つったら子供がいてそれ は収納があの
1:30:31
仕事としては大切だってことは別に 説明の必要ないからやめた方がいいよって
1:30:37
言ったらやめました あのね 専業主婦以外に人間の価値のある仕事って
1:30:44
ないですよだって子供を産んで育てるんだ から 子供がいなかったらね
1:30:49
僕なんか今日もねこの 本当の話聞きませんよ 焼酎かなんか寝てますよ
1:30:55
子供がいるからそれが 頑張ろうと思ったり明るくなったりやる気
1:31:00
が受けたりするわけでしょ自分に子供が いるかどうかは別ですよそんなん全然関係 ない集団としてね日本中に子供いなくても
1:31:07
俺たちが死んだらもう日本人には誰もい なくなるとそしたらね中国の国語なんかし
1:31:14
なくてもいいし何をしなくていいじゃない ですかお母さんが一番大切なんですよ 世の中でお母さんは
1:31:21
子供がまず産むこのスタジオにいる人もね 5人いますけど今 多分みんなお母さんと呼ばれてます
1:31:26
お母さんからお母さんから生まれてない人 っていないんですよまずそれが偉いでしょ
1:31:31
子供を生産するね お父さんはねじゃあお父さんの選手がいる じゃなくて精子がねコンビニで売りゃいい
1:31:38
んだからいらないんですよそんなのねそれ からあのねそれからあのお母さんはお姫が
1:31:44
帰ってくれるね ご飯も食べさせてくれこれは僕いつも言う んですけど あのね僕のところにいた若いねあの研究員
1:31:52
で東大出た優秀なのがね 月曜日休むわけですこの話したことあり ましたかねここでしたらね僕はねおい出て
1:31:58
こないって言うんですよね今日ヤフオク じゃない風邪気味だから出てこいつしたら ねいや
1:32:04
深田さん 風の最初に無理しちゃいけませんから今日 は休むべきだと思いますけど
1:32:10
屁理屈です 君のお母さんはね [音楽] 風邪ひいたら飯作って取れなかったとか
1:32:16
言うんですよねお母さんというのは 寒い日でも 風邪引いてても
1:32:21
子供のために買い物に行くのがお母さんな んですよねお母さんでまた話なんですよ
1:32:27
君ダメだねってかいってですねそれも渋々 出てきました 後にそれ役員になりましたけどちゃんとね
1:32:34
だからね 男ってのはねもうろくなことじゃ 男の仕事ってね
1:32:40
休めるんですよ病気になったらお母さんの 仕事はね病気になったり休めないんですよ どっちが大切かなんてもうねそれからもう
1:32:49
一つはこれはここで言ったけど お母様が24時間365日サービスさん
1:32:54
今日ね 子供がね夜中にね熱出したとかあの
1:33:00
押し目汚したとか私今就業時間外だから ちょっと待ってください言わないつってん だよねだからお母さんというのは
1:33:07
ものすごく偉いわけですよだから日本人 っていうのは日本の交代権を何もそうだ けどお母さんが一番
1:33:14
得するようにしてるんですよだから 僕らは外で働いたらお母さんから
1:33:19
派遣労働者で外行ってそれで稼いできた金 をそっくりあの家内に渡すっていうのなっ
1:33:24
てるわけですよ 労働契約がどこにあるかなんてそんな くだらなくて言うなと目で見たらわかる じゃないかと
1:33:30
誰が大切かねだから こういうこと言ってくれるとね言いやすく
1:33:36
なるんですよ僕ね 働く20代女性が専業主婦の方を希望して
1:33:42
るってねこれはまともなことですよ今日は もう役人とかね 土地汁なんかが変なこと言ってましたけど
1:33:48
やっぱりまともな庶民はね何が大切かよく
1:33:53
わかってんですよそれでねやっぱり専業 主婦はね若干寂しいのでそれでその
1:33:59
専業主婦は 赤ちゃんを育ったりしてその不満になる 部分を
1:34:05
ケアしてあげるっていう必要はあるんです お前は専業主婦だからそれだけやって受け てそれはね今
1:34:11
労働者でもダメなんですよ 労働者でもそういう態度だったら全部ダメ なんですよねだからちゃんとその人の
1:34:17
やりがいのあるようにまた問題点があっ たらそれをなくすようにしなきゃいけない んだから
1:34:22
産業主婦の問題って毎日毎日ねなんか大変 だとそれをどういうふうにカバーして
1:34:27
あげるかそれは夫が手伝う監督じゃなくて 夫手伝ったらもっと喧嘩が増えてあれです からなんかのシステムをもっと
1:34:34
考えてあげるってことは大切ですよねだ から夫婦生活ももちろん笑いの体内がいい わけですよだから専業主婦であって
1:34:41
笑いの絶えない夫婦生活夫婦を作るための アシストを 政治とか
1:34:47
専門家やらないじゃないそうですね 専業主だからまあ選択でもしてそれダメな
1:34:53
んですよ今の時代に合わせてある程度社会 でも活躍したりしてそして無理がかから
1:34:58
ないようにやるシステムを作るこれがね 社会学者の役目ですよ
1:35:04
ねバランスが取れたやっぱり生活 すごく
1:35:11
ぜひそういったものが 発揮できるような法案とかはね 嬉しいですね
1:35:17
やっぱり政治ってのは愛情だからだから 専業主 みんなはやりたいです赤ちゃんを産む
1:35:24
赤ちゃんを育てるってことは大切だ一番 大切な仕事だなのに岸田さんがなんで高級
1:35:29
取れたんだってこういうとこから行かない とね 安心安全の生活はねできるように僕安心が
1:35:36
嫌いなんですよ 常に 安心っていうのは安全をごまかしすぎに
1:35:42
使うこと 安全が十分に行ってないので 安心してますかとか聞いてくるの
1:35:49
安全じゃなかったら安心できませんよ ということで先生そろそろ今日はお時間と
1:35:56
いうことでございますこの話題が最後で ございます [音楽]
1:36:06
けどね なんで日本人が
1:36:11
台湾人の理解給料が安いんですか 韓国に抜かれるんですか
1:36:16
何でですか 今日はそれをはっきりしました今日の放送
1:36:22
したみたいにあんなにくだらない政治やっ てたらね はダメになりますよいくらなんでも程度
1:36:28
問題があってねぇ 600億円があの 運営を受けてたからそれをもう1回払って
1:36:35
もらうこんなことやっててね ほんで日本がどうもはずありません 国会中継なんかも見てるとね最近面白い
1:36:41
ですよそういったところは結構ツッコミ どころ満載なので 内容になっててね
1:36:46
なると僕顔売れてるからだと思うんですよ 今日は午前中タクシーを運転しながら国会
1:36:53
中継来てたんですけど [音楽] 答えようがないの
1:37:00
ツッコミたくなるようなね内容がいっぱい あってね皆さんもお時間ありました ちょっと覗いてみるのもいいから
1:37:05
明るくなりました [音楽] 暇な時に見るっていうかはいということで
1:37:12
次回の番組のご案内に移ります 次回の番組は12月の16日
1:37:17
金曜日の午後7時から友達TVよりお届け します 以上もちまして武田先生もコメントは
1:37:23
大丈夫ですかお腹いっぱいな感じで
1:37:28
はいでは以上持ちました それでは武田邦彦の本当の話今回はここ
1:37:36
まででございます最後までご視聴いただき まして本当にありがとうございました先生 ありがとうございました
1:37:41
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11738451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(240)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3357)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(673)
選挙・政策・議員・公務員(333)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(1)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(68)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/04)イランがイスラエルに弾道ミサイル180発を発射、イスラエルは反撃準備(ニュース)[G翻訳]
(10/03)10月のXデーと18という数字と666の意味不明について(分析・参考)
(10/03)ノースカロライナ州の美しい町がハリケーン・ヘレンで壊滅、州の死者数は増え続ける(ニュース)[G翻訳]
(10/03)反ワクデモ大失敗の原因:お金でデモ人数集めた黒幕は林千勝か?(分析・参考)
(10/03)裏金議員を生け贄にせよ!石破茂自民党総裁は裏金議員公認なら負けるぞ!萩生田光一や杉田水脈は非公認にせよ(分析・参考)
(10/03)村上誠一郎のアベノミクスの正しい指摘で日本経済再生なるか?について(分析・参考)
(10/03)石破茂の国賊内閣に高市早苗たちがブチギレ!裏金議員は一人も閣僚に入れず、自民党内部のゴタゴタ抱えて出発(分析・参考)
(10/03)獣になってしまった日本人!3次元空間は聖典を学び解脱しジュキを受け如来になり融通無礙の世界を完成させるためにあるだよ〜(分析・参考)
(10/03)孤独を好む人が優秀な理由3選【心理学】(分析・参考)
(10/03)焼肉屋が過去一の倒産ラッシュでヤバい理由(分析・参考)
(10/03)高市早苗が総裁選で負けたことや応援団の不可解な動きとこれからを推測(分析・参考)
(10/03)マイナ保険証10月になったのに解除方法が公表されない(分析・参考)
(10/03)河野太郎:退任会見での自画自賛がキモすぎる(分析・参考)
(10/03)石破茂が紙の保険料とマイナ保険証の内容を分からないように変えている件について(分析・参考)
(10/03)NATOはロシアとの第三次世界大戦における大量死傷者計画を策定中(ニュース)[G翻訳]
(10/02)石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)
(10/02)石破茂が年収三千万円に賃上げしてくれるなら手のひら返して忠誠を誓う。人助けなんかハナから興味なし金貰えれば日本人◯す(参考)
(10/02)板野友美が戦慄した実話を映画化したサウンドオブフリーダム:子を持つ親は見ろ、ディズニーが配給を阻止(分析・参考)
(10/02)総裁選、おみそんちゃんねる、日本保守党、飯山あかり氏、百田尚樹氏、斎藤元彦氏(分析・参考)
(10/02)米価格高騰した結果、外食店のライスも軒並み値上げしてしまう(分析・参考)
ファン