アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月08日

2023年10月6日一番涼しかったのは沖縄 「放射線育種米」は安全? 増税メガネはいらない(分析・参考)


》全サービス一覧《


2023年10月6日:一番涼しかったのは沖縄 「放射線育種米」は安全? 増税メガネはいらない(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


【公式】武田邦彦の「ホントの話。」第145回 2023年10月6日放送 一番涼しかったのは沖縄 「放射線育種米」は安全? 増税メガネはいらない




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【公式】武田邦彦の「ホントの話。」第145回 2023年10月6日放送 一番涼しかったのは沖縄 「放射線育種米」は安全? 増税メガネはいらない

文字起こし


0:00
[音楽]
0:28
DET
0:37
友達TVをご覧の皆さんこんばんは武田 邦彦の本当の話10月6日第145回放送
0:45
です私はアシスタントを務めます倉島まこ ですどうぞよろしくお願いいたし
0:50
ますこの番組は友達TVからお届けしてい ますそれでは早速武田邦子先生をご紹介し
0:56
ます先生今回もよろしくお願いいします よろしくお願いしますまずあの今回はです ね先生本題に入る前にいくつかご案内が
1:03
ありますまず1つはえまたいただき物が ございますして先生のお手元にもあります
1:10
こちらえ徳島県の方から の頂だいもというかいただき物でノりで
1:16
ございますはい非常に今ね高級になってき てますけすぎてこのテレビではねちょっと
1:23
腹起こすじゃないかいつもあの納豆しか 食べられないとか燃やしやしとかねこれ
1:30
のりが加わりますとね美味しくだって もやしの人がのり食べて大丈夫ですかね ねえのつうのはあの生ののりこれは焼いて
1:37
ありますから違うんですよノりはもう日本 人と一部金あ金隣国しか食べれないえ日本
1:44
人だけが消化できるしかもちょっとねあの 頂いたからごまじゃないですけどのりっつ
1:50
のはねタンパク質すごく多いんですよです ねあのこれでも8.8gっってねはいそれ であの僕はあのよく言うんですけどあの
1:56
おにぎりねコンビニのはいあのおにぎり海 も空いてるでしょあれはね豚肉を巻いてる
2:03
つってもいいぐらいのタンパ質あるんです 非常にあの不思議な食べ物なんですねです からあののりのりはご飯あのご飯もまたね
2:12
7%あのタパ質ありますねそれでのりは 20%ぐらいタンパク質ですからという
2:17
ことはねあのおにぎりつのあの炭水化物と タンパク質を両方取れるっていうね非常に
2:23
珍しいねあの健康色でありますということ であの乗りをいただきましたがこれは人
2:29
ちょっと貧乏ぐらしてる人に渡さないよう にしたいと思いますみんなで食べたいと 思います本当にありがとうございましたで
2:36
続いての話題はですねえ先日9月30日と 10月1日と先生とその群馬埼玉にたと
2:44
いうことでま少し振り返りをしたいと思う んですけどもあのま初日は皆さんとすぐに
2:49
ねえ会場の方に行きまして先生のご講演を 聞いた上でえ次の日にま岩宿行ったり城に
2:57
行ったりそして埼玉りいたという感なん ですけどあの岩宿はですね特に先生のお話
3:05
を義を受けてから行ったということもあっ てあのすごくあの地味な素朴な博物館で
3:12
ありながら皆さんとても喜んであの充実し た時間を過ごさせていただいたと思います
3:18
学院の方がですねものすごく熱のこもった 説明もしていただきましてとてもあの参考
3:26
になって良かったと思います 日本歴史が1万年前から始まった縄文時代
3:32
から始まったっていうのを覆して5万年前 からになったとはいええいうのが岩宿遺跡
3:38
でもう岩宿遺跡とほぼ同じ遺跡が1万も あるとはいはいいうことですからねしかも
3:44
それが全く素人の人がうんあの見つけたと いうねま非常に記念すべき遺跡ですんでね
3:51
ま皆さんも是非機会があったらはいあ行っ てあげたらいいんじゃないかと思いますが はいですねはいということでこちらご報告
3:57
そしてさらにご案内があるんではいです けれども次のご案内はこちらですえ高齢者 愛国軍と新国防婦人会の第1回合同集会が
4:07
決定したという話題ですえ日日日程の方が 11月24日の金曜日になります広島11
4:15
月242日金曜日ですえ広島県江島市に あります海上自衛隊第1術科学校かつての
4:24
海軍平学校に参ります今回はいえ高齢者 愛国軍に関心のある方え年齢は問いません
4:31
ので予備軍の方でも結構ですまつまり高齢 者じゃなくても大丈夫ということですね はいまこれいう高齢者って一応50歳以上
4:38
そうですねだけど45ぐらいいいでしょう ねはいもちろん大丈夫ですでもちろんあの 女性もですねこの新国防婦人会としてえ
4:46
参加ご参加いただけますあこれはあの先方 の自衛隊も協力していただけるんですか そうなんですはいであのまお断りしておき
4:54
たいのがですね現在このようなま正式な 団体とかえ組織があるわけではないという
4:59
いうことなのでえあくまで今後を見据えた ま構想とかアイデアの始まりとしてお考え
5:05
いただければなという風に思っております え詳細につきましてはいつものように概要
5:10
欄にリンクを貼りますのでこちらをご覧 いただければと思いますで移動手段の関係 でですね原則的には先着順ということに
5:18
なっておりますえまた通常のイベントの時 と同様に番組を応援する会の皆様そして
5:24
未来塾の熟成の方々には昨日5日にご案内 メールををお送りしておりますけれども
5:31
届いていないという方いらっしゃいまし たらお手ですが番組アドレスまで日早く
5:36
連絡したんで半分ぐらい待ってることなっ てそういうことなんですこちら1日であの 先生もおっしゃった通り会員の皆様だけで
5:42
すでにあの店員の半分ぐらいは行ってると いうことですので今日は一般のご案内と
5:47
いうことで一般の皆様へのご案内になり ますのでえどうしようかなと考えて いらっしゃる方は少し早めの方がいか
5:54
なかなか江島つのは広島からも遠いから なかなか1人で行くのはからレでクレまで
6:00
行ってクレからなんかバスかなんか乗ると なるでしょそうですねだからそれはこの ツアーでは広島からバスですか直えっと
6:08
そのような予定になってますあ予定ま予定 ですけどねなるほどまあの江島に1人で行 くってなかなか大変なんでま興味のある方
6:15
は是非そうですねあと貴重な専門家の方の お話を伺あ専門家の人の話も翌日かなんか
6:22
僕が広島でつまんない講演をする先生の はいご講演ももちろん含まれておりますの
6:27
ではい当日手当日にございます あのえお考えの方は申し込みをして
6:35
いただければと思います以上ここまでがご 案内でございましたはいそれでは今回の 話題に早速入ってまいりますこちらの話題
6:42
が最初となりますはい8月の最高級を最も 低かったのは那覇という話題からです内容
6:50
ですえ今年の夏は35度以上の猛暑日数が 過去最高を記録するなど厳しい暑さが続い
6:57
た日本列島ですが都道府県庁所在地の8月 の最高気温が最も低かったのは34.0°
7:05
の那覇市でしたまた那覇の同月の最高気温 の平均は31.4Cで札幌や宮崎に続いて
7:14
3番目に低い結果となりました理由につい てある気象予報士は海に囲まれた沖縄は
7:21
海風の影響を受けやすく陸で温度が上昇し ても風で空気が流され内陸に熱がこもり
7:28
にくいこととヒートアイランド現象の影響 を受けにくいからではないかという風にし
7:34
ているということですそうですねま今気象 庁は地球が温がしてるって言わないとはい
7:39
お首切られるともいかないけど作戦され たりしちゃうからもうとにかく口やってん
7:44
ですけどこのあの本当の話は本当の話なん ではいえっと今年の夏はすごく暑かった でしょはいで暑かったのが放送によって実
7:54
は我々錯覚されちゃったんでそれを ちょっと簡単に私こ話します私はね皆皆
7:59
さんにちょっと言いたいの私は科学者なん でねせ政策上こいうってことないんですよ
8:05
ねだからあのいつも本当のことを科学的に 本当のこと言うわけですよ本当のことって のは分かんない時はえっと世界ではこう
8:12
言われてますってこと言うわけですその 地球の段階ではipccっていう組織が ありますがこれは政治組織なんです学会
8:19
じゃないんですよだから今NHKなんか ipccがこう言ってるipccこう言っ てるこれ政治え組織のこと言ってるんでね
8:28
ipccは普通の学者参加できませんあれ は国が認定した語用学者が参加するとこだ
8:33
からだからもちろん学問的じゃないんです よねこの前誰かノーベル賞もらった人が
8:39
地球女が嘘だっていう講演をしたつんで 大騒ぎになってたけどそれはあの学者の間
8:44
では大体90%ぐらいは地球温暖化つのは ちょっとおかしいんじゃないかっつってる わけだからだからこれは政治問題として
8:52
世界を統一するためにどういう課題を出す かっていう問題だからこれはあの国民とし
8:58
ては区分けしてねねはい政治的には温暖化 っていうのがなんか世界で言わなきゃいけ
9:04
ないんだろうなとこれは正しいですようん だ政治的にとから科学的には科学者の多く
9:10
は温暖活の疑問を挟んでるということなん です従って今から説明するデータはあの
9:17
本当のことを言いますからねだから皆さん がNHK聞いてたらおかしいと思うかも しれないけどNHKは政治放送局ですから
9:24
だから政治的に言ってるだけのことであれ が間違ってるかどうかわかんないんですよ 政治的には正しいこと言ってるところが
9:30
科学的には間違ったことを科学的に言って るってこういうことですねじゃああのあの
9:36
あ地図あ地図ちかあれ温度うん今年はね すごく暑いとねそれは暑い理由は海水が
9:44
暑いからだとはいほれで昔はこんな紫 なんかつけてなかったんだけど紫色につけ
9:49
てものすごい暑いと沖縄つのはねここら辺 なんですけどねはいあの沖縄はものすごい
9:57
暑いはずなんですねが暑いからうん今年は 暑かったんだって散々放送しました確かに
10:04
今からね沖縄は海洋からの風が吹くから あかくないなって言ってもらっちゃ困るん
10:10
ですよでこういう地図を僕なんかも見てあ 随分今年はね普段こ27°とかった線は
10:17
これに来るんですよはいで27°の線って いうのはどういう意味があるかったら台風 なんかが27°以下になるともうしぼんで
10:24
くるんですで27°以上のところは発達 するんですねですからあの台風の発達領域
10:30
ということで27°の線が普通書かれてる んですねでまあの37度なんですはなら
10:35
ないから海はだからまあ27°か1万だ ほれでこれを見てお今年はねこれをもう
10:41
散々出したんですよこれ気象庁ですよこれ も9月27日でもこの段階ですからそれ
10:46
暑かったわけですねはいうんところがこの 説明は騙しの説明だったんですよねでなん
10:54
で騙しの説明かったこれだけ見せられたら 暑いと思うでしょ紫なってはい実次の
11:00
これはね本当にはこれなんですこれはね 平年差なんですよ平年差とのえ平年との差
11:08
ねで平年つうのは30年なんですねで30 年間の平年ですから去年とかは我々と暑い
11:14
んですけどまあ30年前との比較じゃなく て30年間の平均それはねほとんどこれ辺
11:21
変わんないんですようんねもう1度1度の 線がこれんでしょ2度かだからまちょっと
11:29
いていうだけで今年がものすごく高かった わけじゃないんです今年実は高かったのは 期なんですよそれでこれは気象庁が毎年
11:37
毎年言ってることなんです僕みたいな専門 家は知ってるんですけどね今のCO2に
11:43
よる温暖化っていうのは南は変わらないん ですで北が暖かくなるんですだから南はね
11:49
普通これからあの気象庁がこれからえ 100年後ってか今だったら80年後に
11:56
20100年にどのぐらい温度変わります かかというの出してるんですねそれから 言いますと鹿児島は変わんないんです今と
12:03
それであの北海道は2度ぐらい上がるん ですよだからあの言ってみれば釧路が大体
12:10
あの夏の1番暑いとこでま20°ぐらい ですのでですからまああの日本は縦に長い
12:17
もんですからね日本としては今度のCO2 による温暖化っていうのは南の暑いところ
12:23
があまり温度変わんないで北の北海道が あったかくなるっていうのはもうこれ
12:29
だから北極の氷がいや解けがちであ るってことはあるんですねだ北の方が 暖かくなるだからあのロシアが昔からあの
12:37
今度の温暖化ロシアはいいことだからて 言ってんのは北がくなるからなんですよ それであんまりあの中国の南とかそとか
12:45
騒がないのははいえっとあの南の方が 変わんないからなんですよ実はね計算長で
12:51
ま多分そうなると思うんですねで今度も そうなってたんですねですからま沖縄が どんどんどんどんこう全国的にはあれに
12:59
なって今度みたいに 宮崎それから札幌それから那覇これが気温
13:07
の低いとこでしょだからもう今までと全然 違うんですよねだからま沖縄と宮崎と札幌
13:15
が日本の中で涼しいとこと悪くはないん ですよだからこれは何を言ってるかたら
13:21
東京とか大阪がすごく暑いのはただ都市 計画が間違ってるだけでそれはもちろん皆
13:26
さんて分かりますよねそんなのはもう科学 分かるんでほとんど全部土がなくてそれ
13:32
から緑がないとええそたら今まであの蒸発 熱っていうのはあのえっと熱ってのは
13:38
例えばあお風呂を沸かす時は40°分ま 0度ってことないから20°の水温の水道
13:44
が来てそれ40°までするったら20 CALあめればいいんですね20Cわずか
13:49
20CALところがそのくらいの温度で つまり常温に近いところで水が蒸発するす
13:55
たら1あたり9590カロリー596K カロリーですけどものすごく多いわけです
14:03
よですからあの今まで地球上を例えばお 風呂の温度みたいなやつを冷やそうと思っ
14:09
たら蒸発させればいいわけですねですから あのあ今までは土に染みて雨の時に土に
14:15
染みますね染みた水が今度晴れてる時に ずっと上に上がってきてどんどんどんどん
14:20
蒸発するその時の熱は石あたり593 6kg6カロリーも出るのでそれであの
14:29
冷えるわけですですからま特に植物を植え ときますと植物の葉っぱっっていうのは
14:34
あれ蒸発させるために葉っぱがあるんです ねはいあの植物も自分で活動するためには
14:39
体内で植物の体内で熱が出ますからその熱 は地下から吸い上げたあの水がずっと同感
14:48
を沿って上に登ってって刃の先端まで来て そこでほあの水を蒸発させて放熱てるわけ
14:55
ですねですからま私が昔から言っるに ちょっとこれさらに難しくなりますけども ま講義のつもりで聞いていただいたらいい
15:02
んですが風量活線車を作るとなんで植物量 が減るかって言うと植物は風が吹いてない
15:08
と自発しないんですよあの洗濯物と一緒 ですからですからせっかく地下から
15:14
吸い上げて葉っぱの先端まで持ってった やつは風が吹かないとうん序しないんです
15:20
よで風の量に比例して序DOWするんです ですから食物の生育っていうのは太陽さえ
15:26
ちゃんとあのあれしてて水あの水が土の中 にある場合はあと風だけで決まっちゃうん
15:32
ですよほとんどね風の量だけでそうすると あ人間が電気を欲しいために不良活線手を
15:39
作るとその不良活線手は半分の風の エネルギーを取ると下の植物は半分になっ
15:44
ちゃうんですねですからもちろんあの自然 だから当たり前のことでえまそういうこと
15:49
を今言うとね学者が言うとその学者に研究 費が来なくなっちゃうから言えないっ ちゅうだけのことなんですけどあのまそう
15:56
いうことなんでえっとあの まねあのこの温暖化のこととかそういう
16:02
ことだからそのえ東京とか大阪はもう完全 に知事が政策を間違ってるというだけなん
16:08
ですよはいええだからねまあ東京都知事の さんなんかま僕は今のこと説明しても多分
16:15
理解できないんじゃないかと思うんですよ ねだからまそういうことを早くちゃんと
16:21
やらなきゃいけないてそれでもう1つその についてね我々が気がつかなきゃないこと えっと私がこんなこと言うと武なんか
16:28
大したことないのかとか言ってねあの国側 についてくって書かのがいるのでちょっと
16:34
次のあのあれを言っときますねこれはま国 があのえ出しているまいつも出してる
16:41
データでえこれはま人を脅かしてなんか 予算使おうとかそういう図なんですけども
16:47
まあ2200年今大体これ円ですね現在 こうでものすごく一生懸命ものすごく一生
16:54
懸命あのCO2を排出しないようになっ たらこうだとうんこれあの温度なんです
16:59
温度はいだからますごく1度1度も上がら ないというね0.3度ぐらいあんまり協力
17:06
しないで今のままだったら5.7度上がり ますよっつってるわけですねまこれ嘘です けど僕は見解ってしては嘘なんだけど僕の
17:13
見解今今日入れませんだけどこの5.7度 ってのはもう政府が言ってるから一応ね
17:19
あの政府これあの出所は全国地球温暖化 防止活動推進センターっていうのはこれ
17:26
税金でやってるとこなんですがまね一応 政府もしなんですよそうするとこれどう なるかってですよもちろんこの線には行き
17:34
ません開発途上がありますからだから開発 上はどうしてもエネルギー増やしていか なきゃないこのくらいになりますねそう
17:40
すると今政府がやっている温暖化対策って のはどういうことになるかってのを説明し
17:47
ときますね皆さんよろしいでしょうか今年 よりか今年よりか暑い日つまり真夏の
17:55
40°以上になる日が200年かかるん ですようんうんこれこのまま行ってもこれ
18:00
こうやって落ちてくるまではい でこの前ちょっと税金の専門間に僕聞いた
18:07
んですよね現在の生きてる人間にの税金を 今3割ぐらい出してるわけですよその3割
18:14
も税金出して増税してそしてあなたは死ぬ までは全然温度明かりっぱなしですよと
18:21
co2を削減するっていうのは200年後 ですからとねそれ言わないで税金使えるん
18:28
ですかって聞いたらねその人初めてだっっ たからすごく偉い人だけど答えなかった
18:34
ですよ分かりませんてうんで税金でそう いう問題扱ってないんでしょうね今までは 税金出した人にメリットが来なきゃいけ
18:41
ないんですよあれねだからあの今温暖が 対策温暖化対策って将来暑くなるから将来
18:46
暑くなるかったらげ今日今年この暑かった 温度のが状態が元に戻る今年に戻るのが
18:56
えっと200年後なんですようんそういう 政策もやってんですよでなんでそんな政策
19:02
だやってんのたら金を永久的に出せるから なんですよ政治家のポケットに入るからな
19:07
んですよそれでね僕だ僕はだから全然考え 方違うんですよあのもちろん温暖するかも
19:13
しれませんよぐらい言ってもいいんだけど 僕もね維持になってつ言いすぎることある んだ けど要するに僕はあのクーラーをもっと
19:21
組織的にやった方がいいとか言ってるのは なぜかって言うと我々200年200年間
19:27
これから40以上の夏を過すって言ってる んですよ政府は僕違うと思うんだけど政府
19:33
は少なくと40度以上になるからCOを 削減するCOを削減しなかったらこれです
19:39
から4削減してこれですからねですから今 ここだからだからしたらその税金の専門学
19:46
が僕に聞きましたよということは武田先生 あのこれから毎年40度を超える夏になる
19:52
んですすかて言うからあそうですと政府の 計画だったらそうなります
19:59
だからそれでこれから40°のやつを抑え られないのに我々の税金を3割3割使うっ
20:04
ていいんですかとしかも言わなきゃいけ ないでしょとそうするとさっき言ったよう
20:10
に僕が言ってるように海流を変えるとか それから都市計画のコンクリートをなくす
20:16
とかはいクーラーを揃えるとかそのやり方 が逆違うことやわなきゃいけないんじゃ
20:22
ないかだから長期的には我々のずっと子孫 200年先の子孫が困るかもしれないから
20:28
うんそのために少しCO2削減に協力して もいいですよそれ協力しないっつってん
20:33
じゃないんですよただ税金出してる人が 全く暑くて熱くてしょうがない熱中症が
20:38
多い熱中症が多いってねあ熱中症も実はね ちょっと話が飛ぶんですけどはい熱中症と
20:44
1994年に認定された新しい病気なん ですはい今に至ってもねうん熱中症の薬
20:51
って出てこないんですよ確かにうんあの 循環こう促進するとかあるんですよそれ から今ではね老人になるとね老人がなんで
20:59
熱症が多いかたら感染が衰えるんですよ はいで水飲みまし釣ってるからあれダメな
21:04
んですよあの感染がな水飲んだってダメな んですよだからそれで薄いもの着なきゃ ダメなんですよ表面からほとんど裸同然裸
21:12
同然で感染があって汗汗をね感染で汗汗の 線感染があってこれで周りが湿度が低く
21:21
ないと冷えないんですよ体はそんなんだっ たら水をこまめに飲みましょうじゃないん ですよ冷たいタオルを用しといて吹けば
21:29
拭いた方がもうなんぼかいいんですよそれ もよくあるようにこの脇の下みたいにね
21:34
あの血流が多いとこにちょっと挟んどくと かその方がもうはかに良いですよただ
21:40
もっと不思議なのがね薬の開発やんないん ですよ全然やってないんですよこれでね実
21:45
はねこれにはまあ2つ問題があってね1つ はね熱中症中自身があれ精神的な病気じゃ
21:51
ないかと言われてるわけですよあそうなん ですかだってあのね熱中症熱中症っていう もんだからちょっと熱くて具がりとそれ
21:59
熱中症を判定する手段も今まだ言わないん ですよああうんねだからどうしたらいいか
22:06
わかんないょたそれから熱中症になったら 分かるんじゃなくて熱中症になりかけの時
22:12
にどういう状態になるかっていうのは ほとんどテレビでやらないテレビでやるの はただ水をこまめに飲みましょうあなた
22:19
感染が少ない人に水をこまめに飲ませて どうすんので我々お年寄りはね割合と家の
22:24
中にいて湿度も高くてあと着物も来てる から飛ばないんですよだからそんなねこと
22:30
言うよいか冷たいタオル用意しといて 冷たいタオルでシとふけやこれで終わり ですよだから非常にね熱中症について
22:37
不思議なんですだからこの温暖化とか熱中 症っていうのは対策を取らないんですよ
22:44
うんあの脅かすだけするんですうんだから 皆さんこれ大変になりますよ5.7とも
22:50
分かりますよつってねみんな焼きしんじゃ ますよって言ってそれでそのましとくと
22:55
那覇とか札幌だけが涼しくなって宮崎とか 東京とか大阪みんな死ぬわけですよで税金
23:01
はそれで取るわけですよこれでいつこの 効果が上がるのた200年後ってわけです よそういう風になってるってことです
23:08
しかしね今ねもう日本全体でそういう風に こう脅かすことによってマスコミは設けて
23:15
税金も出せてっていう風になるので解決策 の方やらないんですそうですよね私が20
23:20
年ぐらい前にねこうなるから今年みたいに なるからねこれはあのまあ都市計画も失敗
23:26
してるしみんな失敗してるから熱くなる からクーラーをあのもう少し検討したら
23:32
いいっつったらもう僕をものすごく叩くと なんだということとねこれはねだから皆
23:37
さんの頭の中がせめてね自分たちが出した 税金は自分たちの生きてる間ぐらいに
23:44
やっぱりある程度メリット出るようにやっ てくださいとやり方あるわけですよあの 海水に海に咳を置いたりねそりゃいいんだ
23:53
からそれやらない絶対やらないんですよ うんだ非常に不ですねこれはその熱中症の
24:00
病気もそうですしそれからこの温暖化の 対策もそうで現在は解決しない方にお金を
24:08
出して人を脅かしてそれで違う対策を言っ て税金だけ取るっていうこういう罠に
24:14
はまっちゃってるってことやっぱりもう 国民がなんかそれを言う手段が失われてる んでしょうねあるいはねはいはいで続いて
24:22
の話題もこちらになりますはいはい 2億5000万年後の地球はが住めない
24:28
世界ということで内容ですイギリスの ブリストル大学の科学者らがスーパー
24:33
コンピューターによる遠い未来の気候 モデルを活用し約2億5000万年の間に
24:40
各大陸が1つの長大陸パンゲアウルティマ を形成した後異常気象がどのように激化
24:48
するのかを予測しましたその結果長大陸は 極めて高温で感想が激しく人類や他の哺乳
24:55
類が事実上暮らせない環境になることが 分かったということですという内容です
25:00
アホはい出ました久しぶりにあのねもう これは答えが出てんですはいえっと地球を
25:08
支配するような支配的動物ってのは出ます よ時々に恐竜とかねはいそういう支配的
25:14
動物の1番長い寿命が2000万年なん ですうん2000万年以上生きてる支配
25:21
動物っていないんですよ今まで出てないん ですねやっぱりその支配をするってこは 支配する時の気候なりなな
25:28
うんとただ2000万年も続かないから それがやっぱりてのが出てくるわけですね
25:35
で今地球上に人類が現れて700万年です からあと最長で1400万年なんですはい
25:42
そそれ以上に生きるっていうことをもし 言うとにはもう学者としては恥ずかしくて
25:48
言えない要するに2000万年以上生きる というにはその特別な人類の条件を言わ
25:54
ないと言えないんですよう何か進化すると かね見ね2億5000万年前に人類がどう
26:01
いないですよいないこれでねそれにあった 生物にこう切り替わっていくんですね
26:06
やっぱりね強くなるとねやっぱりそれほど 寿命がそのその類の寿命は伸びないんです
26:12
それからねはいもっと短いかなっていうの はね男性のワ電子がこれはあの父から子供
26:20
に女性はリニュアルしてるからどんどん どんどん男性と女性のあの性能が変わって
26:26
くるんです人間はね 男性がになってきて女性は全部 リニューアルしていくからあの同じ性能な
26:33
んですよれでままだちょっと男性のがいい んだけどえっと男性のワ電子がね異常に
26:38
なるのがね2000万年もないんです もちろんあのもう60万年とかいうデータ
26:44
もあるんですでつまりそのワ電子がずっと もう劣化しながら放射線とかいろんな熱
26:49
なんかで劣化しながらしかしそのままあの あの子供に繋がってきますんでま事務天皇
26:56
と今の天皇のワ電車一緒なわけですね原理 的にはだからもうそれはどんどん劣化して
27:01
くんですよねですから女性のように 組み換えてあの新しくしていけば新しい
27:06
赤ちゃんができるんですけど男性の中のワ 電子だけは劣化してきますのでこのワ電子
27:13
の劣化による人類の滅亡が1番早いんじゃ ないかと言われておますねまそういうこと ですはいはいはいでは続いてはこちらこれ
27:19
どこですか四これはですねCNNです CNNかこれがはいいやまあねCNNって
27:27
いうとこはただこういう風にこうなんか 騒がしてねやってんですねはいはいえ続い
27:33
てこちらの話題に移りますはいロシア原油 由来の石油製品インドからの輸入が急増
27:40
ドイツということです内容ですドイツ連邦 統計局が9月12日に公表した統計により
27:46
ますと今年1月から7月までのインドから の石油製品輸入額が前年同期と比べ12倍
27:54
以上に急増しました輸入が急増した石油 製品の大半はロシア産原油由来と見られ
28:00
ますウクライナ紛争以降EUなど西側が ロシア産原油の金融を行う間インドは
28:07
ロシア産原油を割安で受け付けており生成 して生産した石油製品を欧州諸国に輸出し
28:14
ている形となっていますということです そうですねまあの噂によると大体国際学科
28:19
の半分ではい今ロシアの原油がインドに 流れてるということですのでまインドとし
28:25
ては一大チャンスなんですねうんは今人口 の増加が6%ぐらいなんです大体ですね
28:31
年間6%ですそうしますと経済成長GDP の伸びを大体1年間に6.5以上の伸びに
28:38
しなきゃいけませんそうしないと失業 なんか増えますからまそれにはもうロシア さんの安い石を買ってそれであの輸出産業
28:45
を増やすてのがインドインド経済としては もう非常に大切なんですねですからま
28:50
インドはまインドの考え方っていうのは ブリックスの考え方ですからあの更新国 って言いますか発展途上国の考えでで
28:57
ブリックスのあのインドも入ってるし ロシアも入ってますからねまこのグループ としてはま決済もドルドルを使わないで
29:04
やめ てそれで その原油を融通してウクライナとロシアの
29:12
戦争ってのはどっちが悪かったんだって いうことはっきりしようじゃないかって いうのがブリックスの考えですねまそう
29:17
いうことであのこれをま進めてるという ことなんで非常にまともな活動だと思い
29:23
ますねま日本人も少し頭を冷やしてうん そしてあの今度の今の戦争がどういう原因
29:29
で起こってどうすればいいかとま日本も 中東からの石油がまあ90%ですのでま
29:37
このまま日本が今の政策でなんかロシア 憎らしいウクライナどうのこのって言って たらえま石油の危機も来るしそれからつい
29:46
最近今日ぐらいのニュースでしたかねあの アメリカ国債がガンと下がりましたけどま
29:51
日本は大打撃ですねこれねえまそういう ことになるのでそこら辺をよく自分及び
29:57
自分の子供たちをどうやったら守るかと いう点をしっかり考えていく必要があると いうことですねはい続いてはこちらの話題
30:05
ですはいえ党に届けでなくロシアへ維新が 鈴木宗吉処分検討ということでこちらの
30:12
内容です日本維新の会の藤田幹事長は当 所属のえ鈴木宗夫議員が届け出なしに
30:19
ロシアを訪問したことについて今後処分を 検討する考えを示しました鈴木議員は今月
30:26
1日にモスクワ入しロシアの政府官らと 会談しており帰国後鈴木議員から事情を
30:32
聞いた上で処分を決定するということです ということですえっとですねこの話はま ロシアからの情報を日本は必要として
30:40
るってことはも確かなんではいそれで ロシアのプーチン大統領は今度の ウクライナ戦争のことを戦争と呼んでおり
30:45
ませんそれはなんでかって言うと ウクライナは2014年のミスク合意を
30:50
全く守らずにえウクライナの行内には 800万人のロシア人がいるんですけど
30:57
その800万のロシア人を少しず少しずつ 殺してたわけですねあのあドローンの兵器
31:04
を使ってそれでこれはまあ背景には アメリカがいてアメリカの戦争を進めると
31:10
いう代理戦争を進めるということなんで そこら辺はま僕はもうこのウクライナ政の
31:16
ことあまり言いたくないのはあまりにも皆 さんが日本の皆さんがね感情的になっ ちゃって事実を聞こうとしないんでもう
31:22
どうでもいいやと思ってるんですがまそこ のとこですねこの問題もう1つあるのは ですね
31:27
憲法違反ですよあの維新が維新維新って いうのはま日本維新の会だと思うんです
31:32
けど維新がですね鈴木さんを処分するっ つのはねあなた何様かってうん憲法見て
31:39
くれよと日本国憲法っていうのは改正すら 別ですよ改正しない時は日本国っていうの
31:46
は党は関係ないんですよ全然えっと議員を 選ぶんですよ大義性なんですそれなんでか
31:52
つうとね一時ねあのマニフェストとか変な なあったんですありましたねはい党の政策
31:57
うんマニフェストに賛成かどうかで投票 するとこれ憲法違反なんですよなんでか つったら政実なじんじんじんじん動く
32:04
でしょだからそのその党の方針つのはそれ ほど定まらないわけですよでだから
32:11
日本国憲法の国会の考え方は人を選ぶん ですよで人を選ぶようにま憲法はなってる
32:19
んですね大義士自分に考えの近い人を選ぶ 例えばまえ収入に関係なく人間が進むべき
32:27
だとか全く収入お金が1番なんだとかそう いうその人の考え方がありますからねこれ
32:34
はどの考えが正しいかってはわかんないん で民主主義は私自分じゃない人が自分と
32:39
違うことを考えてもいいっていうのが民主 主義の基本ですよ僕なんもう絶対そう思っ てて私はこう思うんだけどあなたはどう
32:46
思うんですかていう主義なんですよねそれ が民主主義ですよですから民主主義って いうのはその僕が選びたい人を選ぶんだ
32:53
から小鮮局ももちろん憲法違反ですねそれ から党っていうのを表面に出すのも憲法
32:59
違反ですあの憲法をきしと言えばですね 国民の信託を受けた人が議員になり議員が
33:07
ウクライナ戦争ならウクライナ戦争という ことをどうするかによってそのこ国会内
33:13
会派を作ってそれは認められてるんですね その会派の中で活動するそれで今度次に
33:19
農業政策があったら違う会派に所属する つまり1人の人はこっちではA会派こっち
33:25
ではB会派で全然かまわなくてそれがあの えっと国民からの信託を受けてその人が
33:31
誠実にやると自分が選挙中に言ったことを 国会でやると考え方ですねですからあの党
33:37
が議員を処分するって党っていつの間にか 国民か上になったんですかねあの鈴木宗夫
33:45
さんは鈴木宗夫さんという個人をみんなが 推薦して会ってるわけですよそれでね鈴木
33:51
はくだらないなんつってる人いるんですよ この人も頭おかしいんじゃないかと思うん ですよちゃんと選挙で別にあの買収もなく
34:00
受かってる人は国民の信託を受けてんだ からだからあの
34:06
えっと他の人がその人論Powerする ことはできないんですよで闘技梗塞なんて
34:11
のはね完全な憲法違反なんですよでつまり そういうことやっちゃいけないんですよだ からまもっと厳密に言えばヒク自身があの
34:19
憲法違反やや憲法違反的なんですねま平は ま人の名前書くヒクはいいんですけど党の
34:26
名前書くような比例区っていうのは本当は 存在していけないんですねだからま大
34:31
大雑把にま比例区なくすとあのその既存 生徒新規政党が出にくいからっっていう
34:38
ことでま妥協のあの産物として比例あるん ですけどできるだけ戦極を大きくしてヒク
34:44
なくしてね今ヒクでもやっぱり愛知県とか そうなってるからヒクがそういうのを なくして愛知県前件1区でそしてあの投票
34:54
するというようなねま比的な要素も入った
34:59
選挙の大きいことでそれでAIなんか すごく果たしてますから僕ね名古屋なんか
35:04
の政治見ますとね区があんまり多いんです よはいひ区でも衆議院でも16区あんのか
35:09
22区ぐらいあんのかなうんそれで もちろんあの今度は市議でも全部細かく
35:15
分かれてんですそうするとねはいえ名古屋 市議会は名古屋市のこと考える人ないない
35:20
んですよ全部だって9だからだから9の人 ごますれば当選するからはいだから何
35:27
区のあの議員は中区のことだけですよだ から名古屋市のことなんてだからずれ
35:32
ちゃうんですよあの市長さと市長さは 名古屋市全体 でしょあの議員は全部区だからそんなこと
35:40
俺の区に関係ないよってなっちゃうんで いつも揉めちゃうんですよだから名古屋市
35:45
なんかは市長も市議も全部名古屋1区じゃ ないといけないですよましてね衆議院議員
35:53
がね20区別れてるからそうするともう 本当にドブになっちゃってねあ俺が国会
35:59
議員になったらそこんとこに貸かけてやる よってこうなっちゃうんですよえですから ねこれはねもう完全に憲法違反なので憲法
36:07
日本の憲法そういうその議会性民主義って いろんなやり方あるわけですよそれを ちゃんと日本の憲法にぞ僕はねそうじゃ
36:16
なくてあの人間を選ぶんじゃなくちゃだめ だと思ってんですだってどんどんどんどん 状態変わるからこの人は貧乏人とか金持ち
36:23
とか実力主義とかそういうのにどういう 考えを持って外でも中国に対してどういう 考えを持ってるかということを基準にやん
36:30
ないともうどんどんどんどん状態変わるん でねだからあのやっぱり日本国憲法の今の
36:36
その国会体制それから市議会体制が正しい と思いますけどまこれもやっぱりあんまり
36:41
みんなが意見を言えない時代になっちゃっ たんでこんな維新が鈴木宗夫処分これ逆
36:47
ですよ鈴木宗夫が維新を処分しなきゃだっ て鈴木宗はちゃんと選挙で通った人で維新
36:53
はただどっかで回作っただけじゃないです かそうですね はいいうことですねええ続いてはこちらの
37:00
話題ですはい集金兵士は独裁者ドイツ外交 発言に中国が反発という内容
37:08
ですドイツのベアボック外商が中国の集金 平国家席を独裁者とした発言に対し中国
37:15
政府が強い反発を示しましたベアボク氏は 先週の訪米中にフォックスニュースとの
37:22
インタビューでウクライナ紛争について 質問を受けプーチンがこの戦争に勝ったと
37:28
したらそれは集金兵士のような他の独裁者 たちにとってどんな合図になるだろうと
37:34
問いかけましたこれについて中国外務省 報道官は定例会見で極めて理不尽な発言で
37:41
中国の政治的意思を脅かすあかさな政治的 挑発だと述べましたということですはい
37:48
えっとまずあのこのあの外伝は非常にこう 話題になったっていうか非常に重要なあれ
37:54
なんですけどもはいまずこれはですねね えっとまず共産と共産主義国が独裁者にな
38:02
るっていうのはこれまたちょっと別の機会 に説明しますが共産主義国こそ独裁者がい
38:09
ないはずなんですよ本来はねだってみんな 一緒じゃないかということなんであの資本 主義国よりか独裁色を緩まはずなのが共産
38:17
主義国なんだけど全部逆でまそれでも やっぱりあブルガーニンとかねスターリン
38:23
とかいうのが独裁者でね今でもあの北朝鮮 なんかも独裁者ですけどねこの問題
38:28
ちょっと今今日は置いてですねこの問題は ですねドイツの外交つうのは女性の人なん
38:33
ですけど非常に過激でまこういう発言よく する人なんですけどねはいこれは独裁者の
38:38
が悪いっつってるんですようん独裁者が 悪いうんそれでその独裁者が悪いつたんで 中国も俺たちは独裁者じゃないよっつっ
38:45
てるわけですつまり国際的に独裁者悪いっ てなってる違うよっていう証拠をちょっと 見せますねはいこれはこれヒットラーなん
38:54
ですこの人ねこれでこれが フォルクスワーゲンなんですはいであのえ
38:59
鍵十字をつけてるでしょナストですから はいうんそれでなんでヒットラーは国民者
39:07
を作ったかうんうんあの フォルクスワーゲン作ったんですよはい フォルクスワーゲンってはドイツ語で フォルクスワーゲンですから国民社って
39:14
いう名前の車なんですよそん時に スターリンが言ったのは自動車は非常に
39:20
便利なもんだだけどもそれが貧乏な人に 乗れないってのはおかしいとうん貧乏な人
39:26
も自動車になるつまり貧乏であるか金持ち であるかってこと人生は違うと人生は
39:31
みんながエンジョイしなきゃいけないと いうことでフォルクスワーゲンを作ったで この時のヒットラーの顔を見たらいいんだ
39:38
けどね本当に嬉しそうな顔してんですよね それでこれが1つですそれからもう1つは
39:43
あのアウトバーンはいえ高速道路ですね 全国高速道路もうつったら正しいんです
39:49
けどね日本語ではこれをやったわけですよ これでまドイツに行きますとアウトバンが バーンと走ってますよ全国ね網のように
39:55
はいうんこれをやる時時にヒットラーが 言ったのはえいろんな産業を活発にしその
40:02
時ドイツには失業者が多かったんですよで 質業者が多いので何か産業を盛にして みんなが労働できるようにしなきゃいけ
40:08
ないだけど例えば自動車産業とかそういう 産業になると働ける人がある程度技術が
40:15
あったりなんかしなきゃいけないうんだ けども政府政治ちうのは何もできない人が
40:21
豊かに過ごすようにしなきゃいけないうん だから土木工事あります
40:27
これなんですね土木工事なら誰でもでき ますとこうだからあのドイツ政府としては
40:33
あ超高速道路も全国に張り巡らしてそこに 雇用を集中してそれ誰でも働くことが
40:41
できることにしようと言ったねこの2大 政策これはヒットラーが独裁でやったん
40:47
です実はねこの時のことよく説明しなきゃ いけないのは第一世界大戦なとドイツ非常
40:53
に混乱してもう議会でわ議論しいしてる だけで何にも決まらないんですよそれで
40:58
1932年だったと思いますけどね1年 ぐらい差がもしかして間違ってるかもしれ ないけど1932年に全権委任法っていう
41:05
のを国会で通すんです90%賛成でね前件 委任法つのはね簡単に言えばねヒットラー
41:13
に独裁になってもらうっていう法律なん ですほでドイツはその頃大統領がいて 大統領がかなり前件に近い持つたけど
41:20
大統領権限を全部首相に回すこあのえっと 首相がこれはもう俺が決めたいつったら
41:27
議会を無視していいこういう法律を提案し たんですよはいこれね闇でやったんじゃ
41:33
ないんですよみんな間違ってんだけど ヒットラーはいつの間にか独裁になった 違うんですよ独裁でいいですかつって法案
41:39
出したら90%の賛成でそれが通っちゃっ たわけですよねなぜかって言うともう第一
41:47
世界大戦の後のドイツってはもうね議会 やってたらねもうどうにもなんないそれで
41:53
ヒットラーが独裁になって フォルクスワーゲンそれからアウトバーン はいそれから軍隊作ってねガーっとドイツ
42:01
が上がったわけですよまアメリカがその時 に随分ドイツに資金を回したってことも あるんですけどねそれ相回ってそうなった
42:08
ヒットラーの独裁が変でこになったのは 独裁がしばらく経って1937年ぐらい5
42:14
年ぐらい独裁やってるに変になっちゃった んですよそれで確かに5年後ぐらいのから
42:19
はヒットラーがまユダヤ人虐殺したり いろんなことした戦争もしたでやっぱ人間
42:24
つのはねも独裁すると少しこう変になって くるんですね多分どこの国もそうだけど
42:30
チャウセスクチェコのチャウセスク大統領 もそうですしもちろんあのスターリンとか モタクとかそれからあのポルポトなんか
42:38
みんなそうですねポルポトなんかだって カンボジアで最初の政策が良かったんです よみんな農業やろうっていうだけどそれが
42:45
少しずつやってる間に長あの増長してあの あの14歳の少年にライフルを持たせて
42:52
あの医者を殺すってまそういうことやった わけですねですからあの独裁が悪いかどう
42:57
かまだ結論出てないんですよその歴史的に ははい独裁が続くと悪くなるだけど国民が
43:05
独裁をいいとした時期があるそれがドイツ ですよそのドイツの外務大臣が独裁は悪
43:12
いって言ったってことは非常におかしいっ てことですからもう1つこの問題ね ちょっとちょうどあの本当の話聞いてる方
43:18
ね集金平っていうのはねみんなもう極悪に みたい言ってるでしょ独裁つってます
43:24
でしょもちろん3期連続主のも初めてだ からその意味では批判の対象になるのは
43:29
そうですけどはい日本にとってはこれまで の中国の主席の中では1番の新日です1番
43:39
の新日1番の平和主義者ですこのこの集 近平って人がはいだから現在のところは
43:46
ですね集近平がいる限り日本は安全と言っ てもちょっと言いすぎだけどねうんいい
43:54
ぐらいなんですようんそれそれで今度国防 省が国防大臣これあのニュース次に出ます
44:00
じゃ次のニュース行きましょうかそこはね はい中国の内部情勢ああそれで皆さん
44:07
ヒットラーは悪いチャーチルはいいと思っ てるでしょうんうんヒットラーは
44:13
フォルクスファゲを見て喜んでるわけです よあこれで貧乏人が助かったこれは チャーチルの生まれた家ですよこれ
44:19
アパートじゃないですよ宮殿であ宮殿 ちゅうかこれおみたいですけどおみたい これこれはチャール1ん託ってことあそう
44:27
そう今チャーチルは新しいこれ正しく言っ たら所有者はこれチャーチルのお父さん うんでチャーチルがあの公爵ついでます
44:34
から今別の確かところに住んでんですけど まいずれにしてもイギリスなんかはねもう
44:39
完全に支配者なんですよだからその貴族が やってるイギリスとうんそれから大衆がま
44:47
ヒットラって大衆ですけど大衆がやってる ドイツとね日本人はねあまりにね好き嫌い
44:53
がなんかまこれやっぱりマスなんでしょう ねなんかチャーチルをいい人のように報道
44:59
してヒットラー悪いように報道するから こうなっちゃったと思うんですけどまそう いうことちょっと示すためにえヒットラー
45:05
とチャーチルの差をねだからもう考え方の 中はね僕は詳しく調べるともうヒットラー
45:12
のあの頭が狂ったようになることあるん ですけどそれから以降あるんですけどね それ以前のヒットラーっていうのは本当に
45:19
こうまあ日本社会党っていう感じなんです ようん庶民のためにっていう意識がとても
45:24
高い人だったっていう話もねそうなんです よそうなんですチャーチルなんかはずるい こと言ってるけど結局は金持ちのためなん
45:31
ですねまそれを ちょっとはいで続いての話題がこの中国の 話題でえ交換が相会員や消息不明という
45:39
ことの内容ですえ中国でここ数ヶ月の間に 集近平国家史跡から信頼と行為を得ていた
45:45
交換が何人か姿を消しました収支が軍関係 者らを対象に宿に乗り出したのではないか
45:52
との憶測が飛び交っています長年問題とと なっていた軍内部の腐敗の一層が目的に
45:58
あるのではないかとも見られていますまた 中国外交の新剛子が7月に突如解任された
46:05
のは新講師が外国情報機関とのつながりを 疑われる不倫相手とアメリカで子供を持つ
46:12
に至りその子供は当然アメリカの パスポートを持つ権利があるため立場上も
46:17
不適切であることが理由の1つではないか という推測がありますということですえ これどこのニュースですかねこれはBBC
46:24
ですあありがとうあの正確に言ってます けどねえっと結局はあの現在の中国を表
46:32
その政治を表するとしたらねすごく難しい んですけどね誤解されちゃうんですけど
46:38
多分これはねえ胡錦濤のようなはい日本 全部やっつけろ全部殺してしまえうんて
46:45
いうような人たちの残党をああ整理してる とも見えるんですよ難しいんです分から
46:53
ないんですけどで今度の国防省もそうです ねそれからあの昔いろんな市長さんなんか
46:58
があの集近辺にも追い出されましたけど そういう流れを全体的に見るとねうん確か
47:06
に変に独裁だし全然人間らしい顔してない し笑ったりしないしね集金兵でだから恨ま
47:14
れるしあまあ就寝主席なんで変なんだっ てるして問題があるけどはいそこそれと集
47:22
近平自身の政治とか大日っていうことを 考えるとうん我々は衆金平がま独裁でも
47:29
いいよとうん考えた場合はねえ少なくとも
47:35
今までの中国政府のあ政権の中では1番
47:41
新日なんですよ新日ちゅいうか日本とは ちゃんとやっていこうという考えを持った
47:47
人はいだから今度不倫でダメになった人と かこのあの国務大臣国防大臣なんかはいや
47:54
もうちゃんともう少しちゃんとね日本の マスコミとかそういうの報道してくれると いいんですよ1人1人がどうだっていう
48:00
ことはいそしたら多分だから僕もはそれ ほどソースがなくてねもう中国の報道って
48:07
ものすごい勝手だっってんですよもう過激 でもう明日にも中国潰れるっていうのが出 たりねもう反映してる出たりしてるわから
48:14
ないんですよだからもう少しこうみんなが 議論して常識なデータを出してもらえばま
48:19
いいんですねまそういう点では皆さんも 集金平についてはかなり慎重に構えたが
48:25
いいし我々は子供たが中国の攻撃で死ん だりなんかするの困るからまそういう意味
48:30
ではちょっとこう僕この前ここで言いまし たようにあの一段深くこう勉強するとね
48:39
あれアメリカイギリスの方が悪くてうん それあロシア中国のがよく見えてきたり
48:46
するんですよはいだからこれで我々の頭が なんか洗脳されてんじゃないかなって気も
48:51
するんでねまそことこちょっとねえそう いうことですねはい続いてはこちらの話題
48:57
ですはいフィリピン沿岸警備隊中国の富裕 式障害物のロプ切断という話題です内容
49:04
ですフィリピン政府は9月26日中国と 領有権を争う南シナ海の海域に設置してい
49:11
た富有式の障害物を撤去したと発表しまし たこの障害物によってフィリピンの漁船が
49:17
簡易に入れなくなっていたためです フィリピンの沿岸警備隊はマルコス ジュニア大統領の命令で撤去したと説明し
49:26
ました中国は南シナ海の9割以上について 領有を主張しておりスカボロ賞は2012
49:33
年に占有しましたということですそうです ねこれ地図がありますからねはい地図でご 説明した方がいいんですけどまひどいこと
49:40
になっちゃったわけですよこれでねはい ここはあの中国の海南島があってね
49:46
フィリピンがあってこれインドネシアが あってそれでシンガポールがあってえ ベトナムとがあるとでここのあの海って
49:54
いうのは昔からもちろん共有の海なんです よほでこっから日本もねこのジャカルタこ
50:01
あの海峡からね石油は全部ここ通って そしてこう走ってるんですよ日本にとって
50:07
もだからここは生命線なんですねこの海は でここに南差諸島とかいろんな精査諸島と
50:13
かあるんですよはいこの島 をコンクリートを投げ込んで大きな島にし
50:19
て俺たちが作ったぞつってここは全部中国 の海だて今言ってるわけですよこれで問題
50:25
なはこんとこにVかなんか受けちゃって これでフィリピンから漁船が出れなくなっ ちゃったとまこれが今度のやつですねれで
50:32
フィリピンはこの漁船が入れないロープを 切ったそれからインドネシア面白いんです ねインドネシアはね中国線がちょっとでも
50:39
悪いことすると今のインドネシアの えっと大臣がどうだわかんないけどすぐ
50:46
打保するのが好きな大臣がいてやってたん ですよれでね結構これ辺がね半中で今
50:52
頑張ってる日本も絶対やるべきですよそれ からアメはね結構ねここんとこね口通し
50:57
たりしてんですようんでこれも日本も どんどん通してねこんなとこ全部ね共通の
51:03
のみなのにねはい中国自分たちの国大きい のにねどうもあんまり品のない国でだけど
51:09
これをやってんのが集金平かどうかも ちょっとよくわからないんです実はうん実 はあの軍隊かもしんないんですよで軍隊
51:17
ってくなと胡均等系だからはいそうすると 我々がこうなんか言ってる中国とのは違う
51:25
とこにこう狙いがあるのかなって問最近し ててねこれもう話になんないんですよこれ
51:30
ね話になんないんだけどそういう可能性は ありますえで続いてもこちら海洋に関する
51:35
お話題になるんですけれどもえ尖閣諸島近 のEZ内に中国が新たな海洋調査部位と
51:42
いうことです内容ですえ尖閣諸島近くの 日本の排他的経済水域EZ内で中国が海洋
51:50
調査部を新たに設置したとして日本政府が 中国側に抗議ししました同諸島の接続水域
51:58
領海の外側約22kmでは昨年中国会計線 の高校日数が過去最多の336日に登って
52:07
おり実行支配を目指す中国側の動きが加速 していますVは破行や潮流などのデータを
52:14
集めえ会計線の運用に活用している可能性 があると見られますということですええ
52:20
まあ今ねアジア大会行われてまあ中国 スポーツの汚さってのがねうんもう非常に
52:27
浮き彫りになってますよもうとにかく勝つ ためにはどんな嘘ついてもいいっていうね うんまあこれじゃねやっぱりアジア人とし
52:34
ては非常に恥ずかしいんでうん中華思想 ってありますけどはいアジアの中心が中国
52:40
だとうん言ってるわけですよいや冗談じゃ ないですよアジア諸国はもっと品のいいね
52:46
だからインドと日本は品がいいんですけど まこの頃日本も品が良くなくなってきただ
52:51
けどまあ品がいい国なんですよね特をねじ るっていう国なんですですがまここれはね
52:57
これは僕は僕の感じではね日本が弱越し ですようんちゃんとあそこに自衛官を自衛
53:03
官を今配置してませんからはい漁船任せに なってんですよ会場自衛隊少しいますけど
53:08
ねこれはもう自衛官がいなきゃだめですよ え自衛官がいてでここはちゃんと日本の
53:14
領解だからちゃんとしっかりしなさいと いうことをやらないとやっぱりこれいけ ませんねこういうあの紛争つうのは1回
53:21
引いたらだめですやっぱり正義はちゃんと しなきゃいけませんねで十分に外務大臣と かそういうのが貢献してあの話し合いは
53:28
すると話し合いは十分にするんだけどそれ と共にもう尖閣諸島についてはもう日本人
53:34
がずっと住んでたわけですからあそこあの 漁業関係者がで中国はもうあの俺たちの
53:40
領土じゃないっつってるわけですから しかし1970年に国連の資源調査委員会
53:46
が東ナをあの調査した時に尖閣諸島の下に 石油があるってことが分かったんですこの
53:53
報告書が出て途端に尖閣諸島は中国の領有 だって言い始めたわけですからそれ
53:59
ちゃんとね繰り返しNHKがね半日だから ねどうにもなんないですねだから少しず
54:07
少しずつ皆さんが日本人が半日になっ ちゃってるからうんこういうことも事実を 知らないということになりますんでねま
54:14
仕方ありませんなはいうんで続いての話題 ですこちらですはいえアメリカの責任議論
54:22
は田広島市局長弁ということで内容ですえ 以前にも取り上げました広島市の平和記念
54:30
公演とアメリカハワイのパールハーバー 国立記念公演の姉妹公演協定締結を巡って
54:36
ですが広島市市民局の村上局長が9月21 日の市議会本会議で原爆投下に関わる
54:44
アメリカの責任の議論は現時点では棚上げ にし核兵器の使用を2度と繰り返しては
54:51
ならないという市民社会の気運の情勢を 図ってと答弁したことに波紋が広がってい
54:57
ますこれは協定は原爆を投下したアメリカ の責任を不問明在にするものかという議員
55:05
からの一般質問に答えたものです棚上げに ついて村上局長は翌日も質問を受け協定が
55:12
アメリカの責任を不問明在にするための ものではないということを理解してもらう
55:17
ために用いた問題の解決そのものを放棄 するのではなく事情に応じて一時的に保留
55:24
するものだと思う国際情勢を考慮するなら 解決を待つのではなく未来思考に立った
55:30
対応を逃さないようにすることが急がれる と考えたなどと述べましたということです
55:37
うんま広島の弱腰ちゅか歴史に対する広島 市の見識のなさっていうのははっきり示し
55:44
ますねそうですねえっとハワイ日本軍の ハワイの攻撃は戦争なんですよはいであの
55:51
なんかアメリカ軍とか及び日本の新聞とか あのNHKに影響された人たちがあれは
55:59
奇襲だから戦争あの違反だなんていうけど も戦争において戦線告をしてから戦争する
56:06
なんていう例は珍しい戦争であって戦争 って当たり前だけどほとんどは最初奇襲な
56:11
んですよだからこそ保証を立てるとか紹介 をして常にやるわけですね特にハワイ機種
56:18
についてはもうすでにハワイ機種が分かっ てて船で行ってますからうんえっと日本の
56:23
軌道部隊が移動するの3日間もかかって ますからねはいそれで向こうは全部あの 飛行機でこう回ってやってたわけですから
56:29
はい分かってたところなんであれは戦争な んです軍隊と軍隊が軍隊と軍隊が戦うやつ
56:36
は戦争なんですよとから広島はあれ戦争 じゃないんですよあの虐殺ですからはい
56:43
あれはB29が来て警告もせずに原爆 落としてその広島に軍隊がいないってこと
56:49
も承知の上でやったわけですよしかも戦争 はですねまず軍隊と軍隊つまりライフル
56:56
持って完全武装した兵士がそこら辺で 縄飛びしてる女の子を打っちゃこれ戦争
57:03
じゃないんですよこれは虐殺なんですよで それの大規模なやつですよだから誰でもが
57:09
完全装備したアメリカ兵がうんあのそこで 縄飛びしてる少女を路上で打ちこしたら
57:16
うんこれは戦争とは言わないですよそう ですねね言わないうんところが広島はそれ
57:21
がちょっと大規模だからつってみんな頭が おかしくなっちゃってうん時に美塾はもう
57:27
普通に生活してる広島市民に落としたわけ ですからふざけんじゃないって感じなん ですよしかももう1つの問題はそれでも
57:35
やらぞ得ない時はそういう特た時は 呼びかけてうんうん逃げる逃げた後やるん
57:41
ですよそれからもう1個は捕虜になります かって言って保幸福しますかつって白はげ
57:48
たら今度落とさないんですよだから人間つ のは殺す前にやるべきことてのは戦争に
57:54
おいても何個かあるんですよそれを全部 やらなかったはいだからね僕は広島の委員
58:01
だった時にえ広島のその市役所の近くに ホテルがあってそこに泊まるとアメリカ人
58:07
がいっぱいいたから僕その委員会で広島は やっぱりアメリカ人の市内への立ち入りは
58:14
禁止した方がいいんじゃないですかとこう 言ったわけですよ謝罪するまで謝罪したら ま歴史のことだからまある程度許すって
58:22
こともいると思いますが謝罪もしないで でかい顔してからもう1つはねこの前あの
58:28
G7が広島でやられた時にあ原爆落とした とこの映像やったんですよその時にあの
58:34
ちゃんとプーチンは十字切ってそれであの 神にお祈りしたとあのああれオバマ大は
58:42
知らん顔してたんですよでそういうことも ね実はね報道しないんですよだ日本のね
58:48
あのマスコミってやっぱりどういうことで 報道しないのか分かりませんがねやっぱり
58:54
ちゃんとしてそれがだから広島も今度この あその広島市があのパールハーバーと協定
59:03
を結んだらどういうことになるかって言う ともうせ書使っていいってことですよ戦争
59:08
だったらねそれ書だめなんだからだから ダメだっつっておりながらねそんなね
59:14
パールハバーと比較する話にならないです よこれはもうすごい深いアメリカの陰謀だ から絶対にいやどうも丁寧に言って断
59:23
るってことですよねはい続いてはこちらの 話題ですイーロンマスク氏の影響力世界の
59:30
首脳裏と怪談重ねるという話題です内容 です世界1の富豪イーロンマスク氏が様々
59:37
な国の首脳と怪談を重ねていますアメリカ を訪れる首脳たちが日程の中にマスク氏と
59:44
の面談を予定することも珍しくないそう です多くは手者の向上誘致などに関する
59:50
ことですがイスラエルのネタニア不傷は 人工知能AIやX旧Twitterにおけ
59:56
る反ユダヤツイートに関することで会談し たとされていますえこの他衛星
1:00:01
インターネットサービススターリング関連 のインフラ投資を求める首脳らもおり
1:00:06
マスク氏は強大なえ製造業に世界的な通信 インフラ情報インフラを保有する企業
1:00:12
グループの代表としてその影響力が大きく 増したとされますこのようにマスク氏が
1:00:18
国際社会の中で準政府的な勢力としても 巨大な成功者であり国際に重大な結果を
1:00:25
もたらす決定さえ一方的にできる可能性が あるということは富の集中と民主主義の
1:00:31
衰退に対する警告だとする見方もあります ということです僕なんかそうですねあの
1:00:36
江戸時代に首脳交渉吊ったけどはいあ世界 の首脳のはま死ですよ侍ねはいはい政治を
1:00:44
担当してるうんそれからイロンマスクさん はま商売人ですからはいいやまあ政治家が
1:00:50
商売人のことだから金さえ儲ければ選挙で 首脳になるようん直ですね完全な民主義の
1:00:57
崩壊ですようんイノマスクさんがどんなに 偉い人でもやっぱりそこは世界の首脳が
1:01:02
やっぱり常識を持って我々は民主主義だ から民主主義つうのはそこにいる住民のと
1:01:08
かそういうのを意見を聞いて自分がそれ 代表するわけですからねうんまそういう ことですねはい続いてはこちらの話題です
1:01:15
え受信料1割値下げ公共放送の役割を 果たすということで内容ですNHKは10
1:01:23
月1日以降受信の1割値下げを実施し 引き続き正確な情報と高品質なコンテンツ
1:01:30
を皆様にお届けすることで公共メディアと しての役割を果たしてまいりますとしまし
1:01:35
たという内容ですこれあのゼロが抜けてん じゃないですかねこのゼロがどう思う10
1:01:41
割ね先だって他の放送局全然お金取って
1:01:46
ないのにNHKだけがお金取らなきゃでき ないなんて話おかしいじゃないですか昔は
1:01:51
ねNHKが必要でたけどまコメントもなし ですなこれはいはいでは続いてはこちら
1:01:58
ですはい今月から多くの値上げという話題 ですえ今月から4500品目以上の食品が
1:02:06
値上がりしサービス価格も上がるなど家計 の負担が重くなります現材料価格の高等
1:02:12
などが原因とされます政府は今月末を目処 にまとめる経済対策で物価高対策を5本柱
1:02:19
の1つとしていますが家計負担の軽減に つながるかどうかが問われますという内容
1:02:25
ですいやねあの消費あの国民の消費が3% 減ったっていうはいこの前あの今日か昨日
1:02:32
かね言てますけど政治って何やってんです かね政治ってあの増税メガネとか言われて
1:02:38
ますけどはいもう今増税メガネ値上げ メガネそれから僕が今言ったようにえっと
1:02:45
温暖化200年先メガネでねもうね何政治 いらないです政治がもしなくなると税金が
1:02:52
減ってそれで値上げもなくなってすごく いいですよねうんもう政治いらないって
1:02:57
ことでもう政治やめた方がいいかもしれ ないですねあの国民の本当にこう庶民とし
1:03:03
ての考えとしてなぜこうなったのかって いう根本的なところが何かしらこの目の前
1:03:10
の対策その給付金の話ですとかね補助金と かっていう言葉をちらつかせながらなんだ
1:03:16
かわかんないうちになんかやられてる気が してしょうがないです無化っていうような 言葉でごますっていう税金から無すから
1:03:25
増税になるうんそしてまどんどんどんどん 値上げしていくしかも値上げの幅がねはい
1:03:31
はいこの頃10%値上げてんじゃなくて もう2倍になるとかもありますからねもう
1:03:36
本当にスーパーの行くたびにですねはあと 思いますしパッケージそのままでですね
1:03:43
カサカサの中身がほぼ空気みたいなものと かがですね増えているのがもう何とも言え
1:03:49
ないですねなるほどあのまあちょっと肥満 組みの人はいいかもしれないですよねあ そうですよねね食料も買えないと本当に
1:03:58
いやこの頃ねあの観光地行ってもね ほとんど日本人いないんですよはいうん 金持ちは全部外国人ではい安い安いなん
1:04:05
つってますからねとんでもないことですね はいどうぞはいで続いてはこちらの話題
1:04:10
ですはいああはあはあえ誠実と恩義という ことですはいはいえ今回があのこちらKD
1:04:18
さんという方から頂いたコメントという ことでこちらの内容になっておりますはい はいえ先生は東日本大震災の時に日本には
1:04:27
3年で住めなくなるとか東北さの食べ物は 極力ステロなどの問題発言をして原子力
1:04:34
委員会を永久追報になりました先生は本当 にそう思って発言したのでしょうが風評
1:04:41
被害を受けた東北の農家漁師原子力関係者 に対して先生は成立だったのでしょうか
1:04:48
また午後すの生放送で日本男子も韓国女性 が入ってきたら暴行しないとと犯罪を助長
1:04:55
する発言で先生はテレビ業界から干され ましたが先生はお世話になったテレビ関係
1:05:01
者に恩義があるのではないですか先生は いつも原子力やメディアの悪口ばかり言っ
1:05:07
て誠実や恩義は感じていませんねという 内容こちらのひクラブに投稿されてあそう
1:05:12
ですねちょっとこれ大きくしてもらって はいえっとあのこの人なかなかねはいこの
1:05:19
人は僕に言わた嘘をつくのが平気なのか うんうんそれともNHKだけ見てるのか
1:05:26
どっちだかわかんないですけどねあのま あの切り取りっていうのはこう人の発言を
1:05:32
こう切り取ってそこだけやると変な逆反対 側になりますということをちょっとね皆
1:05:38
さんにね僕あのもう自分はね僕はあの批判 されるとかそんこと平気なんですよ実はあ
1:05:46
だけどこれはとり上げたなどうしてかっ たら事実と違うんでしかもこのね3つか4
1:05:51
つはねいつも僕の批判に出てくるやつなん ですよですからあのもうずっと間違って皆
1:05:57
さんを考えてるのでちょっと説明しますね はい大きくですえっと東日本大震災の時に
1:06:04
これあの福島原発の時にって味ですけど 日本には3年で住めなくなると言ったこと
1:06:09
は私はありませんうんよろしいでしょうか 皆さんこれはどういうことで言ったかつっ たらですねえっと当時放射線がどんどん
1:06:19
どんどん日本の放射線が上がってたわけ ですよはいで各県には放射線の建築が全部
1:06:24
備わってるんですこれはいろんなところの 事故を見るためにモニターがあってね ちゃんとそれ測ってるんですよでそれが
1:06:31
公表されてなかったんですはいところが その当時みんなが占領系を買ったんですよ
1:06:36
自分の保護のためにはいその占領系の データを個人がどんどん流してたわけです
1:06:42
それを僕が見ると三重県の人の個人の放射 線の測定値これが公用されてましてねこれ
1:06:51
を僕が計算したら半年で日本に住めなく なるうデータだったんですよこれデータだ
1:06:59
から別にこれコメントでもなんでもないん ですよ僕が進めなくなると言ったわけじゃ ないんですよ僕がなんてつったかったら
1:07:05
三重県の個人のやつは公開されててそれを 見ると3年で日本が住めなくな
1:07:11
るってことになるこういうデータがその まま出てると日本人はやっぱ安心して住め
1:07:17
ないかはいで各県が全部測定機持ってるん だから税金で作ってたわけだからだから
1:07:23
それのデータを公表してくださいとそし たらそれで計算したらねみんなが安心して
1:07:28
暮らせるになるでしょうと言ったんで全く 逆のことなんですよ真逆ねこれはねまずね
1:07:34
それからこの遠くのこのあの食べ物は極力 捨てろっってのは言ってません僕が言った
1:07:41
のはどういうこと言ったかこれ国会で言っ てますからね僕が国会の証人として言って
1:07:46
ますからそれを見ていただくと分かるん ですがえ原子力予算っていうのは研究費
1:07:52
だけで大体年間4000円使ってるんです 4000億円それで僕が計算したあ福島の
1:08:00
汚れた農作物全部合わせて僕が計算して みると700億円だったんですよこれ
1:08:06
間違いあるかもしれませんがその当時僕が 計算したんですそれで国会で僕は何つった かつったら
1:08:12
え汚れた放射線で汚れたと思われる食品を
1:08:17
売るといろんな問題が福島にも問題が来る からま1年ぐらいはどうしてもそういう
1:08:23
問題が起こるから1年分を700億円を 全部政府が買い取ってくれとその代わり
1:08:30
4000億円の研究費は 3300円なるけどそれは今まで毎年毎年
1:08:37
4000億円もの研究費をもらっている 研究者がこの際我々は原子力の事故で迷惑
1:08:45
かけたから福島の野菜は全部買って償却 するとそういうことに協力しますと言って
1:08:51
くれと言ったのは僕なんですよこの言った ことをねなんか東北地方の人は極力捨てろ
1:08:57
とかそんなことね全然言ってないんですよ だけどねこれはあのあるいろんなところが
1:09:03
そういう風に言僕がそういうこと言っ たっていうこと言ったのは確かだけどそれ は全然違うんそれから原子力委員会をね
1:09:09
永久水本なんかなってませんよ僕これあの もし原子力委員の人だったらちょっと是非
1:09:15
公表して欲しいんですよこれねこんなこと 言ってませんからねで先生はそう本当に
1:09:21
そう思って発言したて思ってなさんよ こんなこと言ってだから第ね風評被害を
1:09:26
受けた東北の農家って言いますけどこれ 風評なこと僕何も言ってません風評って
1:09:31
いうのは本来安全なものを危険だというの が風評です僕が言ってんのは危険なものを
1:09:36
危険だ言ってるわけで風評被害を受けた人 のあの救うためには本当のことを言わなけ
1:09:43
ば救えないからねこれで言ってたわけでも もちろん誠実ですようんそれから午後すの
1:09:49
生放送で日本男子は韓国女性が入ってき たら暴行しななんて言ってませんこれは朝
1:09:55
新聞と共産党が切り取ったものをそのまま 使ってんですで朝新聞は多分僕がいつも朝
1:10:02
新聞を批判してるからよし江戸の敵は長崎 で打とうつってこれをやったんだと思うん ですよだけど僕が言ったのはどう言っ
1:10:09
たかったらこの時に韓国の路上で確か ソウルだと思いますソウルで日本の女性が
1:10:16
襲われてこう倒されてる写真が出てきて これをこのテレビの時になんか2回か3回
1:10:21
か放映されたんですだからこれに対しては コメント言わなきゃいけないと思って僕が 言ったのはですね正直に言いますけどね
1:10:28
このような韓国で日本女性が暴行を受ける というようなことが続くと今度は日本に
1:10:35
観光に来てる韓国女性が日本で暴行を 受けるとかこことの可能性が出てきてそう
1:10:41
いうような両国関係はしたくないとだから この事件は問題だと私言いましたそして
1:10:47
そこに韓国の大学の先生がいたので僕が 韓国と日本はえっと仲良くしましょうつっ
1:10:53
てね色々な隣国同士だからいろんなこと ある仲良くしましょうつって握手を求めた んですちょうどこの女の人いましたけどし
1:11:00
たら握手を手出さないんですよだから あなた握手しましょうて我々が握手し なかったらどうすんですかつって無理やり
1:11:06
握手したんですよだから番組全体としては こんなことを言うもう元々足じゃなくて
1:11:12
韓国と日本はお互いにあの憎み合わない ような方向で行きましょうって僕一生懸も
1:11:18
言ってんですよそれ全く逆にだけど考えて みる朝新聞朝新聞が僕を避難するっていう
1:11:25
のは僕は名誉だねだって朝新聞とそういう ことだから嘘ついてるわけだからだ嘘つい
1:11:32
てるとが僕を避難するってのはまいいこと かもしんないですねアシムが僕を褒めた時
1:11:38
に気をつけなきゃないこれは大変だとねね ということなんでしかし僕はこれを
1:11:44
取り上げたのはうんうんえこの方KDって 人はまいつもこういうこと言うことが
1:11:49
ちょっと多いんですけども僕ねあテレビ 業界から干されてませんよ僕今でも
1:11:56
ちゃんとあのテレビ業界からちゃんと オファありますそれから先生は世話なった
1:12:02
テレビ関係者に音義があるいやいや音義 ってのはそういうもんじゃないんですよ別
1:12:07
にあテレビ関係者に音義があるつったら それはないじゃないですけどテレビ関係者 とはちゃんとあの契約によってやってる
1:12:15
わけですからここでいう音義とはちょっと 違うかもしれませんねということでえま
1:12:22
あのちょっとあのこの人は誠実とか恩義つ のも勉強してほしいっていうかいや今日ね 僕この人を避難するとか僕を守るとかいう
1:12:30
意図じゃないんですそれ間違えないくいね 僕は事実直しといた直しときたいんですよ 要するに放射線の事故あった時は公的な
1:12:38
期間はやっぱり占領かなんかをちゃんと 公表して国民が安心できるような情報を
1:12:43
提供してくださいっつうんです今でも提供 してないんですよあの福島で何人があ癌に
1:12:49
なったとかそういうデータ出してないん ですよ全然出してないんですねやっぱり ちゃんと出してそして安心ができるように
1:12:55
してくださいってことですねそれから やっぱり僕ね原子力関係者はね僕も原子力
1:13:01
関係者あったんですけど原子力関係者はね やっぱり金出すべきだったんですよ東北の 人を助けるためにだって事故起りません
1:13:09
からつって福島に原発置いてたで福島の人 は我々と東北の人で我慢強かったから文句
1:13:15
言わなかっただけど我々原子力関係者とし てはねやっぱり毎年毎年4000億円もの
1:13:22
研究費使ってだからあいう事故が起こった 時は一時研究費はも半減して福島とか東北
1:13:29
の人を助けたいというぐらいの声はね僕 あげるべきだと思うんですよまそれをね
1:13:35
あの言ったんですけどえま僕だけしか言っ てなかったかもしれないですね原子力の
1:13:41
部隊はもう原子力を守ろうと思っても必死 であの頃だけど僕はやっぱりねあの時の
1:13:48
福島の事故起こった時の2000 20101年の原子力関係予算は全部使っ
1:13:54
たと思うんですよ研究家とかそういうのに でしかもあの福島の人は助けなかった
1:14:02
やっぱそれはねやっぱちょっと僕は研究 なんかをやってる自分としてはちょっと僕
1:14:09
の精神では耐えられませんねだからそれは ま国会でもそれを言いましたんでね疑似力
1:14:15
も全部残ってますからはいちゃんとこの この人方もま嘘を自分のこの人何かわかん
1:14:21
ないけどもしかしてくししてんのかどうか しらないけどま気学くしして事実と違う
1:14:27
ことを言うやめた方がいいですねはいそう いうことですはいでは続いての話題です
1:14:33
はいえ視聴者の方からのご質問になります え放射線育種前ということです内容です
1:14:40
秋田県の米の主力品種秋田小町が2025 年から放射線育種前に切り替わり以に放射
1:14:48
性を放射しカドミウムを吸収しない米に するらしいです車線育種前は秋田小町Rと
1:14:55
なりますがこの米が流通に乗る時は秋田 小町としか表示されないので消費者は知
1:15:02
すべがないそうですえ知すべがないそう です秋田県のホームページにもこの米に
1:15:07
ついてはすでに記載されていますが見た 限り放射線という文言が見つけられません
1:15:12
でした行政はこの米は問題ないと言ってい ますが毎日食べ続けた子供が将来不妊と
1:15:19
なったり危険地が生まれるなど何かしらの 危険性があるではないかと危惧しており
1:15:24
ますという内容ですはいあ2つ問題があり ましてね1つはあの放射線っていうのを
1:15:30
隠してるってことは自分たちがやってる ことが悪いことやってるという風に思って るってことですうんだってそう思わなかっ
1:15:36
たら放射さん行くしまいって言えばいいん だから別にどどないですよ放者さん行く しまいは安全ですとうんそう言えないのは
1:15:42
理由はですねうんえっと遺伝子作問と一緒 なんですよこれえっとね学問っていうのが
1:15:48
ね安全だというためにはうん基本的には3 つ必要なんですはい1つは原理的に大丈夫
1:15:54
だっていう原理が分かってることそれから もう1つは具体的に放射線の行くしまいと
1:16:01
放射線を使わないものとま長年食べさせて まその動物でもいいし人間が1番いいんだ
1:16:07
けど食べさせてその結果を比較するそれ からもう1つね必ずやんなきゃいけないの
1:16:12
はえっとそれが分かった場合その後に ボランティアを1000人1000人
1:16:18
ぐらい用意してでこっちは放射さん行く しまを2年食べましたうんこっちは射線
1:16:24
じゃないやつを2年貯めましたそのあの 健康追跡をずっとやんなきゃないこの3つ
1:16:29
はね必ずやんなきゃないんですこれはもう 学問的に決まってるんですこれでこれをね
1:16:34
最近はっきりと言ったと学者がね思ったの はね東大のね産婦人家の医者でえっとあの
1:16:42
え母乳を飲ませないとあの人工入うち牛の
1:16:47
乳を飲ませたあの児童にあの発達障害が できるという研究結果これはあの世界的に
1:16:55
もそういう研究結果どこでも出てるんです けどそれを説明される時に僕は非常にこの
1:17:00
先生は立派だと思ったんですけどその3つ をちゃんと説明したんですよまず原理的に はどういうことであるかつまり牛の父飲ま
1:17:08
せる時と母乳飲ませる時と成分がここう 違って頭の中がどういう構造になってそこ のところがこう整えるというそういうその
1:17:15
原理原則だから頭のとこのシナプスと シナプスと繋ぐところが発育不全になるん
1:17:21
だというそういう原理ねそれちゃんと説明 したとそれからもう1つは実際にえ今まで
1:17:27
の多くの人の調査で人工にを飲んだ人と それから母乳飲んだ人の間のえそのなんだ
1:17:36
初発達障害の子供の出方これをちゃんと 解析したとから3番目はこれ外国なんです
1:17:42
けど彼が細かく言ってますけどもそれ ボランティアのお母さんを用意してで落し
1:17:48
の出ないお母さんでじゃあ人工入でやり ますでこれでよろしいですねあのつって 説明もしてそしてあの2軍に分けて調査し
1:17:57
てんですこれはあのその先生が十分に説 その演説で説明しますけど学会でね僕聞い
1:18:03
たんですけどえま本当はこういう研究って 難しいんですとそうボランティアと人がい なかったらできないからだけどこの研究の
1:18:10
場合はそういうボランティアのお母さんが いたのでこの研究ができましたつって説明 しましたですからこの場合は3つあるん
1:18:16
ですよちゃんと整ってるから言えるんです ところが遺伝子作物もこれモンのやった
1:18:23
遺伝作物とね大豆とかそういうやつもはい それからこの星座さん行くしまもうん僕は
1:18:29
あのいやそ安全とは言えませんねって言っ てんのは学者として言ってるだけなんです よこれ政治的にはもう秋田県がなんかあ角
1:18:38
入らないなんか米を作りたいんじゃない ですかそういう政治目標で言ってらこれ 政治の問題でその僕が言うのはこれ
1:18:44
ちょっと危ないですよっていうのと安全 ですよっつのあるんだけどそれは学問的 手続きを経てる時は僕はやっぱり安全です
1:18:52
よっていうわけですよそれ自分の思想と 関係なくそれからあ学問的手続きを経て
1:18:57
ないやつはそれはやっぱりあの学者として は安全だって言えませんでその3つねだ
1:19:03
からここでそういうものに興味がある人は 必ず役所にそ役所とか学会でもいいかこれ
1:19:09
3つやりましたかと123という結果を ちゃんとね教えてくださいて言ってそれが
1:19:15
全部白なら一応今の科学ではねまそれでも 科学でわかんないとこあるんですけどま
1:19:20
一応ね安全とって言えるだけどこのさん 行くしまも2番しかやってませんからえ
1:19:25
ですからねまこういうやつは僕はあの やっぱり危険だと言った方がいいとな危険
1:19:31
が承知でカドミウムと放射線と比べて カドミウムのが危険だからま放射線の方
1:19:37
取ろうかっていう判断を消費者がする場合 もあるからうんだからそれは米に放射線
1:19:43
行くしまでかは入ってませんとそれから 放射線入ってないんで若干の角入ってます とか角の量を表示するとかそういう消費さ
1:19:51
に向いた行政ををやってほしいですねそう ですね食品表示に関することは他にもね
1:19:56
この遺伝子組み換えのものも書かなくて いいっていうような隠そうとしてんですよ
1:20:02
そうんですそれはね遺伝子組み換えの実験 モンさんとと僕ね実験なんか公用されてる の見たら全く学問と言えないんですよもう
1:20:10
ね都合のいいことをやってそれで一部やっ て安全でしたってい安全でしたこれで安全
1:20:15
って言えんのっていう感じなんですねです からやっぱこれはこれからの食品行政上
1:20:20
非常に重要だと思いますはいそうですね はいということですで続いてはこちらは いけるでしょうかはいうはいえフランスの
1:20:29
いじめ原発え原発家ということですね内容 ですフランスではえ9月から学校内での
1:20:36
いじめが確定した加害者の生徒を別の学校 へ転校させることが可能になりましたえ他
1:20:44
の生徒の安全や健康リスクをもたらす生徒 の意図的かつ反復行為を正式に確認した
1:20:50
場合校長はこれを終わらせるあらゆる教育 措置を実施する義務があるとし自治体の長
1:20:56
に加害者生徒を学校から退学させ自治体内 の別の学校に登録する手続きを要請できる
1:21:03
としていますすでにフランスでは昨年3月 いじめを犯罪とし被害者が自殺または自殺
1:21:10
密をした場合最高で懲役10年罰金15万 ユロ日本円で約
1:21:17
270万が貸されるなどの法改正を行って いました8月には同級をいじめた14歳の
1:21:24
少年が授業中に逮捕連行されており政府 報道官はこの逮捕は政府のいじめ対策に
1:21:31
従ったものでいじめを行っている生徒たち に非常に強いメッセージを送ることが目的
1:21:36
だとし蔓延するいじめを撲滅する手段で あり子供たちを守る手段でもあると語り
1:21:42
ましたという内容ですまフランスのことは フランスがま考えるわけですからはいま
1:21:49
ヨーロッパですからねまヨーロッパとか 中国は 力がある方が勝ちということから悪いやは
1:21:57
バするとそういう考えですけどま日本中の 教育というものを考えればですね教育って
1:22:04
いうのは未完成な人間を完成させるそれに 教師が全力を注ぐっていうのが教育です
1:22:12
からだからいじめの場合はいじめを原発化 するという学校の措置はねこれはもう全く
1:22:20
教育は役に立ちませんていう言い方なん ですよで我々教育者はねえ犯罪ちゅうか
1:22:27
そういう子供子供はなぜ事業料を払って 教育を受けるかっていうと不完全だからな
1:22:34
んですようんで不完全を完全にさせるのが 学校なんですようんところが最近ではなん
1:22:42
か国語算数理科社会を教えるってのは学校 だと違うんですよ格好つのは人格を高める
1:22:49
のが第1なんですよでま人格を高いる教育 の中にま読み書きそまもしてもいいしそれ
1:22:56
からスポーツもしていいしピアノが引ける ようにしてもいいっていうだけのことで 教育の本筋はあくまでも人間としてのそう
1:23:05
いうその犯罪したり他人をいじめたりする んじゃない人をいかに先生が作っていくか
1:23:10
この作っていくのはもちろんそういうその 素晴らしい本をみんなで朗読するとかいう のもあるしそれからどっかのとこに行って
1:23:18
それであの昔の人のとこのお寺さんに座っ て努力するのもあるしまそういうその教育
1:23:24
の仕方ってのは色々ありますよそれから 先生の背中を見せて立派に生活するってこ
1:23:30
大切なんだよということを知らせるとか いろんな方があるんですけどそれが教育の 本筋であるってことをねあのあとはもう
1:23:37
職業教育ですからま読み書き相番ぐらいは 職業教育と言えませんけどもま高校から上
1:23:42
は職業教育ですから職業教育はまた職業 教育として必要なことを教えるってこと ありますけども小学校中学校の場合は日本
1:23:50
ではやはりあくまでもそれを守らなきゃ いけません私がある大学で学長代理やっ
1:23:56
てる時に え犯罪者があの学生の犯罪者が2人出たん
1:24:03
ですねで学則にはえ学生の本文にもるつの
1:24:08
は退学要件になってんですで教授会がもう 退学させろってつって教授会ってのは学部
1:24:14
ごとなんで僕出席の権限ないんですけど 一応その時は出席させていただいてそして
1:24:19
この2人の学生を退させたらこの学生は やがて犯罪者になるま暴力団が後ろにい
1:24:27
ましたからそれで暴力団の使いこととして やった犯罪なんですねだけど大学っていう
1:24:34
のは修道員と同じだとうんこの学生を社会 にもう放出してしまったら犯罪者を作る
1:24:41
ようなもんだ我々は教育者としてそのこの 2人があのも勉学に戻るって意思示してる
1:24:48
からだから執行はついてるけどもええ ちゃんと学校に戻してで教授がそれで幸い
1:24:56
その2人のうちの1人はあの主任教授が 自分があのちゃんとやると言っておられる
1:25:03
からもう申し訳ないけどやってくれと退学 はあれしてくれっていうのが僕の我々有名
1:25:11
になった大学修道員説なんですようん社会 に修道員ないよとだから大学がその
1:25:19
ちょっと犯罪起こしたからって悪い学生だ からて築するとその学生はもう人生ダメに
1:25:25
なっちゃうし社会も良くないじゃないかと 大学はそれこそが大学の教育の役割だつっ
1:25:31
て幸い教授会がそれを認めてくれてですね うんそれでそのその2人のうち1人は実は
1:25:37
ち結局卒業しないで出ちゃったんですけど 退学しちゃったんですけど1人はちゃんと
1:25:42
卒業しましただからそういうやっぱり教育 者は心がけてね特に今いじめなんかが非常
1:25:48
に今問題ですからやっぱり学校の先生は 自分たねが国産す理科社会を教えてるのか
1:25:54
うんそれともそういじめをしないような 子供を育ってんのか自分の前例全身前例で
1:26:00
それやってるのかそれやっぱり考えるには いいと思いますねはいそういうことです はいはいでは続いてはこちらですおおはい
1:26:10
ヤギのレンタル草刈り代行と害獣対策にも ということですねこちらの内容ですえ長野
1:26:16
県稲市にある農場では動物たちと触れ合っ てもらおうとロバやヤギを飼育しており
1:26:22
15年ほど前から草刈り代行のレンタルに も対応しているそうですヤギのレンタルは
1:26:27
一等3ヶ月で3000円現在70等ほど レンタル対象となっていますが順番待ちの
1:26:34
状態だそうですまたヤギの話しがいで 農作物を荒らしていた猿が近づかなくなっ
1:26:39
たという効果もありましたモンキードッグ と呼ばれる犬よりも一見大人しいヤギです
1:26:45
が人なつっこくて高奇心大勢な性質のため 猿が近づくとじっと見つめたり近づいたり
1:26:51
していくため野生動物はそうした行動を 取られるのを嫌うのではないかと推測して
1:26:56
いますという話題素晴らしいですねはい あのねやっぱり僕らはねちょっとこうなん
1:27:03
ちゅうのかな人間なのに関わらず非人間的 な人生を振ってんですよはいもう最近特に
1:27:09
そううんうんもう全部どこも舗装だしね もう草の匂いもしないしねはいなんかあの
1:27:15
カエルがギアがなくてうるさいって人も いるしねなんだと言た僕らあのね人間だ
1:27:21
からはいあの話はすごくいいのはねうん常 にそうなんですよ常に動物の世界は動物の
1:27:27
世界で土をあるんですようんだからあの 岩手県でね昔あのはいあのなんていうか鹿
1:27:35
がね線路に入ってきても困ったわけだあ はいほれで線路が跳ね飛ばしちゃうし死ん
1:27:40
じゃうしねあ交通妨害になるしはいほれで やったのがねライオのうんこのね薄めてね
1:27:46
塗ったんですよもう全然来ないとおそれね か線だったかちょっとどこだかわかんない
1:27:52
ですけど岩手県のJRがやりましたよこれ は素晴らしいうんそれから近鉄がね やっぱりこれもあの鹿がね線路出てきて
1:28:00
うんうん実にね昔ね1年に500等ぐらい も死んだんですあらほれでこのすごく立派
1:28:07
な人がいてそのなぜ引かれるのかと言うと そのえっと焼きはやっぱり線路よくわかん
1:28:14
ないんですよで電車が来るってこと分かる いつ来るかわかんないんですよそれでその
1:28:19
ヤギをやあれは鹿だ鹿をその教育したん ですよでなんで鹿が線路をまたぐかっつっ
1:28:27
たらなんか水のがなんかここにあって線路 の向こうにこっちがスミカがあってでそう
1:28:32
いう風なのが昔からやってたにここに近鉄 が線引いたからやっぱそうなっちゃった うんそれでその場合はね面白いんですよ
1:28:39
あのねえっとあの鹿がちょっとびっくり する音を出す踏切りを作った鹿踏切り
1:28:45
そしてカンカンカンならカンカンカンそう するとね鹿はねそれが鳴ってる間はね電車
1:28:50
がグーっと来るんですよ 来ないあのこそこで待ってるんです鹿は ちゃんとそれを分かってそうそれ鹿踏切
1:28:57
ってんですよで鹿踏切を作ってほで鹿が もう1つねそこでね線路渡らなきゃ渡
1:29:02
るっていう理屈が分かったのがねそこでね 線路を舐めてね鉄を取るんですよあ鉄分不
1:29:08
になっちゃうで鉄分不足になってそこで 舐めて行くとそしたらねそのね動画を見
1:29:13
たらねもう大したもんですよそれやった人 大したもんですよなんか賞もらってました
1:29:20
けどねこう行って鹿雰囲気で ダーっと近鉄が通るとわこう渡ってんです
1:29:26
よ舐めながらねうんそれでね500等か 600等が1年に引かれてたのが今ねもう
1:29:32
10等以下ですよふ僕がデータ見た時は 成功してた時だから今でも成功してると
1:29:38
思うけど1等か2等でしたはいだからもう 運行は楽になるし鹿は死なないしうん
1:29:43
やっぱりねこういう動物と共存しながら 生きていくそういう社会を作りたいもん ですねそうですねうんはいということです
1:29:51
最後の話題な今日はいいのが最後に出まし たねはい最後はこのヤギの話題ということ ではいということですでではあの次回の
1:30:00
番組の内容をご紹介したいと思います内容 と言いますか細のはいえ時間ということで
1:30:07
え次回は10月20日の金曜日ですね午後 7時から同じように友達TVりお届けし
1:30:12
たいと思います今日は先生振り返って いかがでしたでしょうかなかなかいろんな 話が話題飛んでおりましたけれどもねうん
1:30:19
そうですね今日はちょっとニュースが 小さかったかなって感じ だけどまでかいニュースはまアメリカの
1:30:26
会員議員のえ秘訣っていうかなあのあれが 面がありましたけどまアメリカとか
1:30:33
ヨーロッパのニュースはあんまりこだわる のもなんですからねはいやっぱりこの本当 の話もブリックス中心にうんうんやりたい
1:30:40
もんですからねなかなかのニュースを 集める方もですね大変ということで言って
1:30:46
おりますけれどもねそうですよだからもう NHKなんか全世界にああの人派遣してん
1:30:52
のにそうです全然半日の放送ばっかです からね確かにまた政治的を匂わすような
1:30:58
話題なんかもね特集組んでやったりなんか もしてそれからあのなんちゅうかこういっ たニュース番組つうのは編成してる人がね
1:31:06
大体文化系なんですようんあおよく量子 科学とか言ってもわかんないとねはいはい それもあるからなんかこうニュースの選び
1:31:13
方自身がうんこう結果があるのかもしれ ませんねだからまあの皆さんから質問を
1:31:19
受けた方がむしろいいかもしれねうん普段 疑問に思ってらっしゃることとかあと
1:31:24
ニュースの内の話題でそうそうそうもう あのできるだけ硬いやつで結構ですから硬 やもうすご難しいやつがいくらでも出てき
1:31:31
たらもう僕も喜んじゃいますまあの1日 ぐらいはちょっと余裕があった本当はいい
1:31:36
けど当日直接でもいいですよああなるほど ね少し予習できる時間があるとねデータ
1:31:43
調べそうです料を集めたりとありますそで ねこの前どっかでね僕がねうえで言った
1:31:50
やつに売で言っちゃいけないっていうね あの当初があったんですけどねはいえっと
1:31:56
それをやるとねうんうんあのだウの時は ウベですけどつって今日今日だったらあの
1:32:04
ヒットラーがあのね前傾日報国会通したの が1932年だったと思うんだけどそう
1:32:11
いう時は僕どういう言い方するかっったら 確か1932年ぐらいなんですけどこれ 調べとけつうとねうんうんあの非常にあの
1:32:18
きちっとしたニュースできないんですよ やっぱり公式なニュースになっでねはいだ からそこはまあまりそう考えずにあの納得
1:32:25
していただければと思いますはい是非あの 皆さんも色々自分なりに調べていたくって いうのも1つこね勉強にもなりますのでね
1:32:33
はいえよろしくお願いしえまもこさんは やっぱ学校の先生的な人ですから厳しい
1:32:39
から生ではないですよはいあの出損ないな 感じでございますので努していきたいと
1:32:44
思いますはいそれでは以上持ちましてえ 武田邦子の本当の話今日はここまでです 先生最後までありがとうございましたが
1:32:51
ざい [音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12251232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(120)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(1)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(532)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)つばさの党:ハンターハンター幻影旅団(分析・参考)
(04/28)山田孝之サロン・菌ちゃん農法11000円 高い?備蓄菩薩コースよりマシか?(分析・参考)
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
ファン