アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月16日

2023年12月15日放送 受験があると裏金ガッポリ レジ袋有料化で狸ウハウハ 減税日本と参政党ズブズブ?(分析・参考)


》全サービス一覧《


2023年12月15日放送 受験があると裏金ガッポリ レジ袋有料化で狸ウハウハ 減税日本と参政党ズブズブ?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』




<今回の話題>
自⺠党裏金問題 架空パーティの開催も?
シベリアでマイナス58.7度 12月としては約半世紀ぶり
世界の若者の半数が気候変動の定義を理解していない ユニセフ
2050 年までに原発容量3倍
EV 中国で急速に普及も、高い石炭火力発電への依存
中国の CO2 濃度、公表の 1.5〜3倍で増加 環境省が衛星観測で分析
中国船 130 隻以上が船のバリケード
海洋プラスチックゴミ、過去20年間の予測より少量
経費扱いの交際費上限1万円に引き上げへ
「イプシロンS」燃焼試験中の爆発原因を特定
元草津町議の「性被害一部虚偽」で当事者団体が謝罪
減税日本の河村市⻑と参政党について
大谷翔平選手、ドジャース移籍 契約額ほとんどは後払い
日本選手権10000メートル男子 日本記録ラッシュ
外来種と思われていたエンドウ、氷期を経た在来種と判明
「位の低い役人の食事」


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

2023年12月15日放送 受験があると裏金ガッポリ レジ袋有料化で狸ウハウハ 減税日本と参政党ズブズブ?

文字起こし


0:00
[音楽]
0:28
DET
0:36
友達TVをご覧の皆さんこんばんは武田 国彦の本当の話12月15日第150回
0:44
放送です私はアシスタントを務めます倉島 もこですどうぞよろしくお願いいたし
0:50
ますこの番組は友達TVからお届けしてい ますそれでは早速武田邦子先生ご紹介し
0:56
ます先生今回もよろしくお願いよろしくお 願しますま12月ももま通になりましたけ
1:01
も色々こう世しい時期にもなってまました が先生はあまり変わりのない感じでしょう
1:06
かねいつものそうそういつも12月と 変わんないけど忘年会という名前の会は
1:13
減りましたねああそうです似たような飲み 方がありますから回数は変わらないです 回数は変わらずねあの世間では忘年会が
1:20
あの皆さんも集まる機会が増えたっていう ようなことをねまコロナから言えば増え たってことなんですけど従来から言えば
1:27
全体は名古屋では減ってるつっますはい ああそうですかえあの前の状態から見れば うんええこのあの本当の話も150回迎え
1:36
たじゃないですかそうなんですよ今日はね 節目の150回ということでね2018年
1:42
から番最初はひどかったですけどねなんか あのスタジオを渡り歩いてねスタジオち
1:48
いうかスタジオじゃなくてなんかえボロ屋 をなんか渡り最初はスタジオでやってその
1:54
後いろんなあの歌事務所みたいなところを 点々としたりとした厳
2:01
声あそうですかねなかお食べれないしって そういう状態でしたけどそうでしたね現在
2:07
のスタジオはあのねいいレストランも近く にありますんで大変に結構なことはい 150回でまたね頑張っていきますはい
2:14
ええちょっとあのスタッフの人が貧乏に なったて離婚したとかそういう不幸が続い
2:20
ておりますけどままそれが不かどうかはね 分かりませんけどですかなるほどそれでは
2:25
今日の内容もね森さんということで早速 こちらの話題から入っていき はい題民党裏問題パティの催というこちら
2:37
からえ自民党の複数の派閥に属する議員の 政治資金パーティ収入過小記載問題で東京
2:45
地検特捜部は裏金化させた疑いのある議員 や派閥運営に関わるカ村数十人からの事情
2:53
聴取を検討しており政治資金規制法違反不 債虚偽入容疑での立を野に入れていますえ
3:01
他に西村え計算大臣が計算症職員を桜にし 1回あたり数百1円の利益が出る架空
3:09
パーティーを数回にわって開催した疑いが 浮上し西村大臣は14日次表を提出しまし
3:16
たという内容からですそうですね私も長い え人生で造船義国とかええま色々あの田中
3:25
関英の事件とかありましたけどねこれ ぐらい大規模っっていうのは
3:30
ちょっと記憶がないですねでしかもあの それでも内閣がやめないというか首相が
3:36
やめないとやめられないとそうですねもう なんか20%切ったらしくて20%切った
3:42
首相っていうとなんかあのえっと麻生さん とえっとほらあの民主党の鳩山さんぐらい
3:48
しかないとかあああまあと森さんがどう だったのかななし悪いやつを競ってますよ
3:53
今ねだけどももっと今ひどくてそれでも次 がいないからああもう解散もできない内閣
4:01
も首相も決められないとうんねあの河野 さんとか小泉さんじゃどうにもなんないさ
4:07
もう1段日本がダメになるかと思うともう がっくりですよね本当ですよねねえあの
4:13
本当の話のところには貧乏人がいるんだと 分かってほしいですよいや庶民に1番近い
4:18
立場の人間がね多いっていう感じがねいい かもしれませんけどもはいはいちょっと 読んでいただきたはいあそれであので記事
4:26
は先ほど読んだ通りですはい西村大
4:32
あめ人のされそうそうあと総務大臣もやめ たからあの確か閣僚じゃないけどね自民党
4:39
の養殖もやめてるから大体ざっと言えば 主要なところは7人8人かなあ7人ですね
4:46
それでしかも7人でさらにその前に副副 大臣なんかやめてますからねうんうん大体
4:52
この3ヶ月前に内閣ができてからもう バタバタやめてるということですこれ ちょっとね原因をねうんうんあののとで
4:59
見れば事実はNHKとか見ればNHKも 事実だけは表面の事実だけは報道する でしょうけどこの原因ですね1番大きな
5:07
原因はね大学事件なんですよああこれも こうなるんですはいもう歴史的にっていう
5:13
のはですね国がこれ1回こで話したかな あの国が発展する時はねうんうんえっと
5:19
まだ組織が国の組織がしっかりしてない から本当に頭のいい人たちが勉強家とか
5:25
そういう人たちがついついいい大学に行く んですよはい僕らの時代でもそうですね別 にあの受験勉強運としたからとかあなんて
5:32
いうか家庭業師をつけたから東台入ったん じゃなくてまどこの地域でもまあの子は 優秀だっっていう子が僕なんかももちろん
5:39
区立小学校区立中学校っていうね公的な ところずっと来たっていうねそういう人が
5:44
もほとんどだったんですねでまたまには 大金持ちの子供がえまあいい私立中学校と
5:52
か行ってそれがまクラスで1名か2名 ぐらいいるっていうそういう感じだった わけですよねだけども今全然違うわけです
5:59
よでこれは何を言ってるかったら発展登場 の時には社会が発展してないのでそれで
6:05
あの受験戦争やった方が優秀な人が優秀な 大学に行ってでその人たちが国を引っ張る
6:11
ので国の発展速度が早くなるだからまえ末 は博士か大臣かみたいになって離距離から
6:18
みんなであのこう優秀だからねって頑張っ てねってこういう感じだったところがね国
6:23
が発展してしまうとね今度は全然違って はいうんえっとお金のために勉強するよう
6:29
になるあそれで例えばま医者なんかいい例 ですけど日本のね日本の医学部に入るため
6:34
にはもう絶対に普通だったらあの家庭業 つけたり塾行ったり特殊な学校行ったり
6:40
中学受験したりってしなと今入らないん ですよということはどういうことかたらね まお母さんてわけじゃないけどまお母さん
6:47
を代表させればねえずっと小学校ぐらい からねあなたお金持ちになんのよお医者
6:54
さんになってお金持ちになんのよだから 勉強しなさいになるんですよほでねこれを
6:59
小学校のま4年生ぐらいから例えばねえ 大学事件までやられるとねその子供って
7:06
いうのはお金のために自分は勉強してき たってなるんですよねどうしてもこう社会
7:11
の発展と共にだから現在お医者さんだとか 東大つうのはほとんど全部がお金のために
7:16
勉強してきた人なんですようんでお金の ために勉強してきたのに社会に入るとえ
7:23
東大たからって金持ちになるとも限らない んですようんそうすると心の中でどういう
7:28
動きになるかつうと
7:36
うんかなるわけですそれが常に不満として 残るわけですねそれがベースになるので
7:41
腐敗していくんですだから先進国は ほとんど大学事は実質ないんですよこれ
7:47
なかなかねあの反論はいくらでもできるん ですよアメリカアメリカの特殊な制度が あるしあるんだけど大に言えばねアメリカ
7:55
は高校の時のえテストの回あるんですけど その3回のうち1番いいスコアのえ試験を
8:03
提出してで基本的にはどっかの大学に入る こういうま基本的にはそういう形式ですね
8:09
だけどハーバード大学とかプリンストンと かそういう特殊なところは受験はもちろん あるんですけどアメリカはそういう形式
8:14
ですねそれからドイツはどういう形式か たらえ大学入学試験っていうのがあって
8:20
それであの大学どっかのとにかく大学に 入る大学生になれるだからあの講義は東大
8:27
で受けてもいいしどこで受けてもいいだ からま夏はえま水泳でもしながらやろう
8:34
かったら鹿児島大学冬はスキーがしたかっ たら札幌大学こういう風になるわけですね これで単位を取るとだから120ま日本
8:41
だったら124単位ですけど124単位を どこの大学で取ってもいい大学卒というの
8:47
がついてそれであの別にどこの大学っての はつかないわけですねだけどま一般的に
8:53
言えばいい大学はあの集まってる学生が あの質が高いので試験が少し難しいんでだ
9:00
から自分の実力に応じてまあのポンゴ大学 に行ったりして単位取ってもいいとそう
9:07
いう方式ですねこれがドイツですねで ドイツてのは日本よりかあの人口密度が
9:13
まあ1/3ぐらいなんでそういう形式です ねそれでま日本みたいに人工密度が高いと
9:19
こってないんでね先進国にないんでま ドイツあたりがそうなるそれから今度は
9:24
そのそれよりかさらに人工密度低くなって きた時は今度はあの人の間のその形態が
9:29
変わるんですね例えばま典型的によく言わ れるフィンランドあれはフィンランドの 教育が素晴らしいから日本もフィンランド
9:36
の教育を真似たらいいっていうことあれ 全然検討違いで確かに社会の発展度は日本
9:41
とフィンランドほとんど同じなんですけど フィンランドってのは日本の人工密度 1/0正しく言うと22か21なんですよ
9:49
1/1か1/22で人工密度がね20 ぐらいだとねもう社会の構造自体が違うん
9:56
ですうん例えばあの100人いて100人 で抗議をするとするでしょ日本でそれは
10:04
1/0の人工密度の時は5人っていうこと になるんですだからもう社会の構造自体が
10:09
ま全然ね街を歩いてる人の数が1/になる わけですからですからあの全然社会の構造
10:15
も産業も全部変わっちゃうんですねそう なりますとフィンランドのようにそれで
10:21
発展した国ってことになると何が必要 かかったら大学事件はなくなってしまうん ですもう必要がなくなっちゃうんですね
10:26
ですからそういう時点でまのこれお金がね 今ね日本は政治も金だけうんそれからあの
10:35
会社も金だけうんいろんなものが金だけに なっちゃってるわけですねそれで例えば 飲食店でも安ければ人件費が安ければ臨時
10:44
雇いでやるよとまそういう風になそういう 考えになっちゃうんですねこれはそのどう して考えになっちゃうかたら大学事件が
10:51
なくなれば高校事件大学事がなくなればえ 日本はまともなだからその受験がなくな
10:58
るってことは1人1人の人が自分が好きな ものとかそういうものを選んでお金おなん
11:05
とお金設けなさいよだから勉強しなさい よっていうのはなくなるんでねそれがあの 社会を健全化するには1番いいだから先進
11:12
国になくて例えば韓国ま韓国も最近はもう 先進国並に入ってきましたけどねだけど
11:20
発展途上国が受験時国であると受験競争が 激しいってのはそこにあるんですねです
11:26
から日本もこのあの国の発展と共にえっと あの受験とか教育体制を変えなきゃいけ
11:33
ないわけですねところがあの僕もずっと 文部省関係の仕事もやってきましたけど えっとね現在の日本っていうのはまこの前
11:42
の戦争が終わってからな主にそうなんです けどまもっと言えば明治維新とこの前の
11:48
戦争の配線によって日本人って頭が回ら なくなっちゃったんですよだから例えば僕
11:53
はそういうことを提案してもね何言ってん のってことになるもっともっと短いね もっと短なんかあのスパンのことね来年
12:01
どうするかと再来年どうするかとかその 英語のあれをヒアリングを入れるかとか そんなことばかやっててねその基本的な国
12:10
と教育の関係つのがねもう途ちゃってん ですねまそれがその全産業も政治もそうで
12:18
経済もそうでしょで経済も30年間え日本 国民の平均の所得は460のまま変わら
12:26
ない30年間ところがのあの内部留保って 言うんですけどま貯金ですね企業が持っ
12:33
てる貯金それはこの30年間でちょうど倍 2.5倍ぐらいになってんですつまり企業
12:40
が儲けるやつは従業員が働いて設けてるに もかわらずそれを従業員に返さずに外
12:46
ほとんど外国の資産を買ってるんですけど ね今ねそういう形であの使ってしまうと こういうのは全部その社会構造に問題が
12:54
あるわけですつまりお金が全てであるとお 金をえば幸福になるという幻想があってね
13:01
その幻想の元でま政治も経済もやられるの で会社もダメになりっていう風になるわけ
13:07
ですねこれれで我今度はじゃ我々雇用雇用 される側ねそれから選挙する側つまり庶民
13:14
側から考えればねまどういうことになる かって言いますともうひどいことになる わけで昔はその発展途上の時もそうです
13:22
けど日本ってのは特にそうだったんですが あ8時間働くすでしょその8時間つうのは
13:27
ある意味じゃ自分の人生でもあったんです よねあの職人は職人としてあるお百姓さん
13:33
もいいコメを作ろうと思う僕ら技術者は 会社に入って日本の技術を良くしようと 思うだからその会社にとかそういう仕事を
13:41
してる時の8時間っていうのは自分の人生 の時間でもあったわけところが今はそこが
13:47
全部奴隷化してお金を設けるために時間を 使うとこうなったわけですよですからま
13:54
あの明治あたりの日本人と今の日本人の 若者っての比較するとね昔は8時間自分の
14:01
能力を発揮しお国のためにそしてみんなも 豊かになりで次の8時間が自分の私的な
14:08
時間っていうことになるわけですねところ が今はだから16時間まあとは寝る時間だ
14:14
からどうでもいいんだけど16時間が本当 に自分の人生に近かったんですよところが
14:19
あの今はもう最初の8時間がお金のために えーもう使ってゼロですよね言わば上司
14:27
から怒られて意識の運んでとかそれでだ から私的な8時間とは非常に重要になって
14:33
それで最近非常に若者で声が強いのが8 時間も拘束されてされたくないそのだから
14:41
もっとこれを減らせてことで今度は政府が 7時間にしようとしたりするほでどうして 今度は政府がえ仕事を嫌がる仕事を嫌がる
14:50
若者を応援するようになるかって言うと 政府そのものがお金になっちゃってるから 今度みたいにねだから世の中自身がどん
14:58
どんどん崩れていくわけですねこの崩れて いく時には国の力も弱くなりみんなも
15:04
ハッスルしないんで何が起こるかたら普通 は戦争が起るんですれで戦争でガラガラ
15:10
ポンになってやりわけですねですからま その意味では戦争がなくなった現在ねえ
15:17
我々はどうして社会をリニューアルするか という根本的なことを考えないけないん ですけどもま最近僕はそういうよな論文
15:24
書いてもですねもう読む人もいないですね もうもうその今度内閣が4人なったけど
15:31
どうすんのとかねはいそれからどの派閥 から入るのとか全然日本とは関係ないもの
15:37
ばかり議論してうんそれでま政治学者も 評論家もねこれは時々僕そういうの
15:42
ちょっと嫌み言うんですけどあ正極ばっか 議論しないでくださいよだから例えば野党
15:48
の立憲民主党なんかね対中国政策どう思っ てんのかえペルシャ湾の出口が出れなく
15:54
なったらどうすんのか全然僕らにもう野党 大一の政策もわからないっていうねまそう
16:01
いう時代ですねですから今度のえっと大 規模なこの裏金事件っていうのはねむしろ
16:07
そういう対局的に捉えてそれで我々の子供 のためにもうちょっと日本の中身を良くし
16:12
ていかないとあの小先の議論はできるだけ 避けるべきだと思ってます本当ですねま
16:17
国民がこのワクワクするようなそういう 未来とか人作りって言ったところにもう
16:23
少しこう分かりやすくアプローチして もらえるといいですよねそでまその結して どうってるかうんあのえあなたは将来に
16:31
希望を持てますかというま国連なんかの 調査でねもう日本だけが断に低いんですよ
16:37
そうですねだからそういうねやっぱり将来 の見えないようなことをねままマスコミも
16:44
やるしねうんそれから我々学者みたいなの も議論しないとまそういう時代になりまし
16:50
たねそれの典型的な出来事だと思います はいはいでは続いての話題はこちらです
16:56
はいえシベリアでマイナス 5.712月としては半ぶりということで
17:02
内容ですシベリアで5日気温が-58. 7°まで下がって今期1番の寒さとなり
17:09
ましたおよそ500人が住む世界一寒い村 大宮コンでは6日に-57.6°まで
17:17
下がりましたまだ初頭の時期でありこの 時期の最低気温の平均は-45°程度です
17:24
が10°以上も低く12月上旬としては 過去40年以上で最も低音となりました
17:30
編成風が南に打したことで北極の空気が シベリアに流入しているためと見られます
17:36
ということですなんで寒冷がのためって 言わないんですかねなんか打したとこと
17:41
このこの村ものすごい難しいなあなた すらって言ったけどなんて言う大みコ大宮 コおおいみコ大いみこああそうなんです変
17:51
なね名前の発音がちょっと多分本当がこう いう正しい発音かどうかはねわからない ですけどね文字そなの読大いコン大はいあ
18:02
でねここで僕が解説したいのはもちろん あの今までのマスコミっていうのは あったかい方だけはあニュースにするん
18:09
ですけど寒い方はニュースにしないから 多分これNHKなんかも報じてないと思う んですよねだから最高気温が出れば報じ
18:16
ますからだからこれね-58.7°みたい な気温がなんで出るかっていうだけ
18:21
ちょっと説明しときますねはいえっとねこ 地球つのはあの海がありあ葉っぱが葉っぱ
18:27
っていうか木がありね色々あるでしょ風が あったりはいそうなので温度が上がります
18:33
とね反応がダーっと進むんですよはい 例えばもちろんあの海からの蒸発量も
18:38
増えれば海からの蒸発量が増え るってことはま常温で蒸発すると石あたり
18:44
53596kcal使えますんでねだから それだけ冷えるわけですねそれから
18:50
いろんな葉っぱとかそういうとこで工合性 反応だとかそれから生殖反応が増えるので それも熱を吸収します従って上上ってのは
18:59
ね突然プラ40°40°の気温が突然 60°になってみんな死んだなんてことは
19:05
起こらないんですよ上はねうんあのこう あの温度が高くなってくと反応がどんどん
19:11
どんどん進むんでそれに熱が吸収されて しまうのでえ分からないわけですねあのね
19:16
温度が高いたってどうせ空気ですから 大した熱よはないんで熱がどっかで吸収さ
19:22
れてしまえば温度の上限が決まっちゃうん ですところが下の方はね凍る時にはある
19:28
程度熱使うんですけどそれから下に行くと ねもう何の反応もおんないんですよただ
19:34
下がるだけなんですだから温度が下がる このここでもね平均気温は-45°だけど
19:39
突然-58°になるなんてことは起こるし まあの北海道の旭川でもま普通平年は
19:47
マイナ10°ですけどああ昨日はね- 30°になりましたてことは起こるんです
19:52
そんな20°とか30°が上は上がらない のに下が下がらない下がるってのはそれな
19:57
んですねうんですからまあの気温を見る時 にそのことをちょっと考えながら見ると
20:03
いいんじゃないかという風に思いますね はいうんはいえ続いてはこちらの話題です
20:08
はいえ世界の若者の半数が気候変動の定義 を理解していないユニセフということです
20:15
内容です国連児童基金ユニセフなどは7日 日本を含む世界の若者の85%が気候変動
20:23
について認識している一方半数が気候変動 の定義を正しく理解していないという調査
20:30
結果を発表しましたユニセフが若者15歳 から24歳に気候変動の定義について複数
20:38
の選択肢を示して聞いたところ条約え条約 が定める人間活動による異常気象の増加や
20:46
世界の平均気温の上昇を選んだのは50% で残りは大多数が毎年起こる季節的な天候
20:55
変化を選択するなど誤った認識を持ってい たとして将来の気候変動対策を担う若者
21:02
世代への気候教育の必要性を訴えています という内容ですなんか金が欲しいっつっ
21:08
てるような気がしますがねあの気候変動 教育って言ってて金をよせってことね
21:13
聞こえますがそれは若者が間違ったと言っ てる答えが正しいですよねなんでかったら
21:20
条例で決めてる定義してるのは学問的定義 とは違いますからねだから条例で決めてる
21:26
定義っていうのははい進めようとしてる 主に先進国の状態のことを言ってますから
21:34
だから科学が決めるやっぱり温暖化の定義 これをまず若者に聞いてそれからじゃ話
21:41
ちゃいけませんね全くこれもご合主義の例 ですねはい本条約が定める条約が定める
21:47
定義なんてそんなのはいちいち覚えてませ んよね学校でもなんとか条約で定める定義 はこれだとかそんなことは知らないです
21:54
からねえねはいで続いての話題ですこちら ですはい2050年までに原発容量3倍と
22:01
いう話題ですアラブ市長国連邦UAEの ドバで開かれた国連気候変動枠組条約第
22:09
28回締約国会議コップ28で2日原子力 ルネサンスを目指すアメリカとフランス
22:17
議長国UAEなど22カ国がえ温室効果 ガスの排出量を実質0にするいわゆる
22:24
ネットゼロを達成するため原子力の重要な 役割を認識し2050年までに原子力発電
22:32
容量を3倍にすると宣言しました環境団体 は原発は危険で経済合理性にもかける電源
22:41
気候変動対策にならないと反発しています という内容ですそうですねまこれには嘘が
22:46
2つ入ってるんですねあの1番大きな嘘は 実はあの1988年ま1988年までは
22:54
1980年代の全般までは石油がなくなる てたわけですねはいで石油がなくなるつっ
22:59
てる限りは温暖化はしないからつまりCO 2温暖化ガスを人間が出すのは石油から
23:06
出るわけですから他からは出ませんからね ま石油石炭天然ガスは一緒に石油写ってる んですけどえ化石燃料ですね使用あの
23:14
カーボンベースの化石燃料ま石油と普通は もう言ってるんですね石油がなくなると
23:20
人類はCO2を出せなくなるわけですよ魚 も取れなくなりますね牛も育たなくなり
23:26
ますから北は取れなはいなりますけどま それはいいとしてえっと結局え石油が
23:34
なくなる石油がなくなるって1972年に 大騒ぎしてそしてま石油国際石油資本の
23:40
作戦通りえ1バレル2ドルが1バレル 34$になってま成功したわけですね10
23:47
倍以上高くするところがこれは元々嘘だっ たので僕はあのその後の僕の研究でNHK
23:56
は知っていたと思いますけどねうんえ国連 でそういう話も出てますので
24:01
えNHKは知ってて日本人を脅すためにえ
24:06
石油がなくなるっていうあの芝居を打った と思ってますけどねこれはNHK自身が
24:11
やっぱり大きなことなのでNHK自身が やっぱり検証番組をやってねうんそれで
24:17
もちろん石油がなくなるってのが嘘だった ことはもう確か今確かなんですよねもう 実際あの4000年もあるわけだからそれ
24:24
はそうなんだけどその時にNHKが知って たかどうかっていうのはNHK自らが僕
24:30
やった方がいいと思うんですようんあの ジャニーズ事件もそうですけどそのNHK NHKっては僕らが出してる出資者が出し
24:37
てる えあの受信料で経営してるわけですからだ
24:43
からえ僕らは株主市ですからねですから あの株今の経営者ってのは株主市から国民
24:49
からた委託されてるだけですから使用人に 過ぎませんからねだそこしっかりして
24:54
やっぱりやるべきだと思いますけどね えっと僕はあの もう徹底的なNHK批判者ですけど
25:01
ちゃんとね受信料払ってるです私も払って ます言ってきたらやってやろうと思ってる
25:06
なかなかねあの言ってこないんでね問題な んですけどねそれでねまとにかくそれは それとしてその1972年の石油職は
25:13
1980年代の所蔵に全部バレちゃって うんあれはお金取るためのもんだったと 分かったとはいで1980年代のあの中盤
25:23
から今度はCO2がどんどんどんどん 出せるならうん地球が温暖するていうこと
25:28
になってこれれで1988年にipccが 成立してそれで今の温暖化に繋がってる
25:35
わけですねですから環境で儲けようって いうのがずっとこう続いてきてるわけです
25:40
ねはいそれであのそん時にその話が出てき た時にねうんイギリスの首相だった
25:45
サッチャーさての女性のねはいはいそれが ねその第一法が入った時のねニュースって
25:51
のはよく知られてんですよ専門家にはうん 閉めたつったんですよなんでかつったら
25:57
あそこはその頃北海油田北海油田っては 1960年ぐらいに開発されて1980年
26:02
頃からどんどんどんどん出荷し始めたん ですねところが北海油ってはそれほど でっかい年じゃないからまあ50年先
26:08
ぐらいには告発するかもしれないと言われ てたんですよはいであのあのサチアさんは
26:13
原子力発電症やりたかったところが原子力 発電症の安全性っていうのは人間の安全性
26:19
を理解するの難しいんですよだからあの 原子力発電所は危険だから危険だからこう
26:24
なってあのイギリスにおける原子力発電手 ってなったわけですよ一方フランスではま
26:29
50機も作ってたわけですねそれで イギリスも同じような大西洋のこっち側だ
26:35
から大西洋ですからねあそこ自信がないん でまちょうどいいんですね自信がなければ
26:40
原発もまあまあ安全なんですよでまそこで やろうとしたらところが反対運動があって
26:45
それ乗り切れないそでささんが言ったのは 閉めた原発より怖いものができたつったん
26:51
ですよこれが地球温暖化の話が出てきた時 の第1世なんです政治家は政治家はそう
26:57
いう判断しますからねこれで原子力反対の 人たちはああの説得できるこれはその話な
27:04
んですよやっとこうなったんですよね 要するにうんうん温暖化の方が怖いから
27:10
原発をやろううんこういう話になるそし たら乗り切れる原発にできるんだ原発
27:16
ものすごい政治家に対しては利権なんです よもう原発みたいに大きな利権ないんです
27:21
ねですからどうしても原発の法にすると いうことがま望ましいわけですねま被して
27:27
人が死んだってどうでもいいやと今思って ますからそういうことになっちゃったわけ ですよでだから原発を推進するっていう
27:34
ことと地球段階を怖がらせるってのはペア になってるんですねうんところがそれが
27:39
まず第1ねそれよく分かってくださいね それでもう1つは原発はCO2出さないっ
27:45
ていうけどはいこれは全然違うんですよ 原発は原発のコンクリートと鉄鉱石ねあれ
27:52
ものすごく使うわけですよ鉄と コンクリートでできてるよなもんなんです ねはいそれでその作った時のに出るCO2
28:00
を寿命で割り出すとほとんど火力発電所と 一緒なんですあのま石炭はあれだけど石油
28:07
卓ぐらいと一緒なんですねですからえ実は ねそれでなんですじゃ原発が温暖化対策に
28:13
なるかとこれなりませんなんでならない かって言うと統計上ね世界の政治的な統計
28:20
上さっきの政治上の定義によるとうんはい 原子力発電を1kwする時にどのくらい
28:27
CO2出すかっていう計算じゃなくてうん 原子力産業で出すうんCO2だけを計算し
28:34
てんですはいだからテレビがCO2を出す かってもんでねテレビってのはその発電所 で炊いた時にはCO2出るけどあとは電気
28:42
だからまEV電気動者も同じですねだから テレビからはCO2出ないって言い方も あるわけですよテレビからはだけどテレビ
28:49
の電気をつけたら発電所からCO2が出る わけですねだから普通の考え方は普通の
28:55
一般の人はねええ原子力発電でCO2どの ぐらい出るのつったら原子力発電で発電を
29:02
するまでの費用も入れるんですね全部ね 費用も費用は入れてんですよ原子力発電症
29:07
とこれだけかかったっていう費用をせ国民 に請求する時はもちろん建設費が入ってん
29:12
ですよはいだけどCO2を計算する時は0 にしてるんですつまり運転中だけだから
29:19
うんね運転中は別に化石燃料高かないから はい熱は余ってるしそんなこ必要ないん
29:25
ですねそれでこれを僕が原子力委員会の 委員の時にうんあのこんな嘘国民にこう
29:31
いう嘘ついちゃだめだとうん僕ね嘘つくの 嫌なんですよどうせ嘘なんつうのはねつい
29:37
たってそれうまくいかないですよどうせね 技術なんか特にだからこの嘘やめた方が いいっつったらね内閣府に3回ぐらい呼ば
29:44
れましたよ内閣府もねあの機嫌とってね僕 が東京にいる時に寄ってくださいっつって そういう便宜を測ってくれたけどこん
29:51
ぐらいでっかいねあ多いねもうアメリカと かイギリスとかそういうとこの論文をね
29:56
出してきて先生この論文みんなCO2出な いって書いてあるんですけど先生はどう
30:01
いう根拠でCO2が出ると言っとられるん ですかつったからそれは産業統計上の問題 でこれを片付けちゃダメだって言ってる
30:08
だけですよって言ったけどもうこの内閣府 ですけどあれは担当ね内閣府のね我偉い方
30:16
の官僚なんはねもう頭は切れる嘘をつくの 平気ですからうんだからもう全然譲らない
30:23
ですよそれで譲らない時に僕に言ってる 言葉の目つきはねうん先生これ大人の話な
30:29
んだからね原子力やりたいから言って るってわかんないんですかと目してんです よだけど僕はね科学者だからね国民に石炭
30:39
火力石油火力と原子力を同じぐらい使用 出すとそれね産業統計上今はCO2が出る
30:46
のがセメント業界と鉄工業界に被せてる からはいでそっちがそっちで出してると
30:53
セメント業界とか鉄業界は発電して初めて それが役立つわけだからそれ計算はねその
31:00
くらいのごまかしをするんですよだこれ2 つね間違いよく入ってて1つは原発のは
31:05
CO2の発生量は石油火力とほとんど同じ うんそれからもう1つはえ原発が出た時に
31:11
サッチャーさんが何て言ったかってことを ちゃんと思い出さなゃいけないで僕は原発 反対じゃないんですよ原発が安全になっ
31:19
たらあれはいい電源なんですよだけど今 あの危険だから僕反対してるんであの技術
31:26
者はね金に目がらんで危険なのを安全ずっ ちゃいけないんですよそれであの福島ま
31:32
困っちゃったことになったわけでしょ今日 私福島行くんですけどねうんやっぱり本当 に福島の人には悪いことしちゃったんです
31:39
よあの原子力関係者としてはねやっぱり それは嘘をついてきたからなんですねだ からやっぱりまあの事故があったら
31:46
やっぱりまだ今でもあの事故があってもえ ま僕原子力学会から排斥してでもうその
31:53
原子力反対するやつは全部排斥だつって 排斥したちょっと賛成とに似てるんです
31:59
あ世の中の党かっていうのかな これということですはいはいでは続いて
32:05
いきます続いての話題はこちらですEV 中国で急速に普及も高い石炭火力発電への
32:12
依存ということで内容です脱炭素家への 貢献が期待されるとする電気自動車EVが
32:19
中国で急速に普及しておりEVを中心と する新エネルギー社neevの市場占有率
32:26
は3割を突破しましたしかしEVの電源 自体は石炭火力発電への依存度が高いまま
32:33
でえ脱炭素化にはつがっていないのが現状 と報じられましたえ別の記事によりますと
32:40
EVは発電所から送られてくる電気で充電 しますがその発電所が火力発電所であれば
32:46
2酸化炭素の出口が車の排気間から発電所 の煙突に変わっただけであり石炭火力発電
32:53
の多い中国やインドではハイブリッドから EVに置き換えると2酸化炭素は逆に増え
32:59
てしまう計算になるとしていますさらに EVの心臓部であるリチウムイオン バッテリーは製造時に大量の2酸化炭素を
33:07
発生するため車が製造されてから廃棄さ れるまでのトータルでの2酸化炭素排出量
33:13
を示すLCAライフサイクルアセスメント で眺めるとEVはさらに不利になるとして
33:21
いますという内容ですまあねあのEVが出 てきた10年ぐらい前ねはいこのなんか
33:27
なんつったかったらええええええなんか 2030年には東京走る車は全部EVに
33:33
するたもアホなんですよええそのねその こういうアホな人が都知事でい
33:40
るっていうことは一体どういうことかって ことですよね今の話はえ小池さんがあの
33:48
言っていうのたぬきがって言わなきゃない たぬきもちょっと失礼だしねここれをこう 言いながらこの人がって言えばいいのかな
33:55
何でしょうねはいええそのとにかくEVに したらあのトータルのCO2の発生量は
34:02
多いということはもう当然これ計算だから 今に分かったことじゃないんですよそう
34:08
ですねあのEVがいい電気自動車がいい いって言って環境にいいって言ってた時 から計算値は同じなんですだそれを学者が
34:15
金をもらうためにえその時ま世の中なんか 電気動車釣ってるなつったら電気車がい
34:21
いっていうあのこの頃のテレビの解説者と 一緒ですよね僕ねテレビの解説して来た
34:27
からうんうん現在のテレビの解説者の人 たちはある程度知ってんですけどはい全部
34:32
嘘つきの人なんですよもうねあもうよく嘘 ついてたなって人がね今テレビ解説して
34:38
ますだからね嘘つく人ってねこう奥歯に 行く物が挟まったみたいな言い方するから
34:45
ね少し分かりにくいんですよ分かりにくい だから最近地上波見ててもなんか分かり にくいんです解説があれねあの人間と
34:52
面白くて嘘つく時はねはれが悪くなっ ちゃうんですよねだからねあのそううん ことでえっとまあのこの中国でのもちろん
35:01
当たり前で先ほど言ったようにその熱 エネルギーをうんうんあの電気って動力な
35:07
んですよエネルギーじゃなくてはいだから 熱というエネルギーを動力に変える時に
35:13
効率がまこの前のまたねま厄介なんだよね 僕は30%つったらね武田先生45%まで
35:21
行くのがあるいや45%まで行くんですよ その代わりその時はもう施設がものすごく
35:26
高く高いちいうか施設を作る時に ものすごくCO2出すからエネルギーも 出すから結局施設なんかも全部入れた大体
35:34
熱エネルギーを努力に変える時の変換率の は大体30%なんです見かけはあの設備を
35:41
高くすれば効率は上がってくるんですこれ 何でもそうなんですよねだからまそこは 標準的なものを基準にして設備と
35:49
エネルギーから動力への変換効率を計算し なきゃねそうするとねこのその電気だって
35:57
決定的欠点があるんですよそれは発電所で 熱から電気に変るでしょうんあの
36:04
エネルギーからでエネルギーから動力に 変えるところを発電症なんですよそこで
36:09
70%の熱が出るんですで電気だけ動力 だけが来るんですよ動力だけが電線できて
36:15
それを自動車に移して走るでしょはいちゅ ことは発電エネルギーを使って使うのが
36:23
動力だけしか使えないうんねところが今の のシステムはなかなかいいのはエネルギー
36:29
を直接自動車まで持ってきてエネルギーを 自動車に詰めるんですよつまりガソリン タンクねそれでガスあの自動車の中で動力
36:37
に変えるからだから70%が熱で出るん ですよこの熱を捨て場がなかったら困るん
36:42
ですけど実は空気があるからラジエーター のついてでしょあれがそうなんですけど 70%の熱はラジエーターで逃すんですよ
36:50
でこのラジエーターの熱を一部使って断金 運転必ず機械ってのは少し温度上げなきゃ
36:56
だめですから 暖使うねからえどエネルギーを動力にする
37:03
時には必ず自分にの近いとこで変えないと いかないですよ遠いうとこで変えると熱が
37:10
全部無駄になっちゃううんこれで今度 ノルウェイが非常にひどい目にあってる わけですけどノルウェイなんかで電気動車
37:16
を動かそうとするとまず暖気運転元々 バッテリーあっためなきゃない部屋も寒
37:21
いってことでそこに動力変な話てやってん ですよ今どエネルギーを動力に変えた時に
37:29
出る熱をうん全部捨ててその電気が来てる
37:34
のにその電気を今度もう1回熱に変えてる わけですよだからもう偉くねあの効率が
37:40
ありいわけですねでそれからもう1つそこ で言ってなかったですけど電気乗車の1番 の問題は現在ね車重が重たいんですよ車の
37:47
重さがねで従って道路が非常に痛むんです ところがノルウェがその典型的なんです
37:53
けど道路の補修税はい道路を車が通ること にによるドイが痛むでしょそれを直す税金
37:59
が電気自動車重たい電気自動車が0なん ですだからあの道路補修できなくなっ
38:06
ちゃってそれでノルウェイはもう今度あの EVから引き電気自動車から引き下がり
38:11
ますねだからそういう基本的なれで電気 自動車がだけども技術の進歩によって電気
38:16
自動車が成立するっていう場合があるん ですよそれは個体電池になってからですね 個体電池になれば全体車重はほとんど
38:24
ガソリン自動車と同じになりますうんそれ からまいろんなこ安全性から言っても全部 いいんでねはいあ重点速度も短くなります
38:32
からですから技術進歩がそこまで行った らってことですねで歴史的には今から
38:37
120年ぐらい前に自動車ってできるん ですけどそん時にもうすでに電気自動車と
38:43
蒸気自動車があったんですよあの蒸気機関 車があったから蒸気機関車と同じシステム でこれでみんなは蒸気機関車が1番馴染み
38:51
が深いから蒸気機関車がいいあ蒸気自動車 がいい自動電気蒸気自動車がいいって言っ たんですよところはダイムラーがま
38:58
1900あ1885年ぐらいだったかな その頃にガソリンのエンジンを作ってそれ
39:04
で今はそれが主流なんですねですからああ いう自動車みたいな高度に技術的なもので
39:10
ありエネルギーと動力の関係とかそういう ものを全部理解してないと正しく評価でき
39:15
ないなものは政治 的あのテーマにしちゃいけないんですよ
39:20
うんであのまあ政治はねまあ電気自動車が いいんだったら電気自動車発達して くださいよとかいうのはいい
39:27
その入どっちが有利だなつったりね税金で ごまかそうなするといけないわけですねで
39:33
結局あの大村のガソリン内年期間自動車が
39:39
ま技術的に勝利してそれであの電気自動車 その時電気自動車ってあったんですけど 電気自動車とか蒸気自動車を排斥して電気
39:47
自動車あのガソリンエンジンになったで これは非常に技術的に優れてるのですぐ その後にフードがT型フードっていうのを
39:54
作って現在の技術のなってるんですねです から技術のは1つ1つをちゃんと技術的に
40:00
理解してそしてそういうこの人みたいに なんかこうポケットの方考えていうんじゃ
40:05
なくてねもう少し国民のことを考えていや 今日もちょっと登場しまして良かったです
40:10
ねということですはいで続いても中国の 話題になるんですけれどもはい中国のCO
40:18
2濃度公表の1.5から3倍で増加環境省 が衛生観測で分析という内容ですえ省は
40:26
中国の二酸化炭素CO2濃度の年間増加量 が中国が公表している排出源などの情報を
40:33
元に計算された数値の約1.5から3倍に 登るとする報告書をまとめました中国の
40:40
情報は誤差の範囲を超える不正確な可能性 があるということですという内容ですいや
40:46
僕はあの環境省に少しあの謝んなきゃい ないんだけどもこの衛星作った時さもう
40:52
膨大な金でねはい世界のCO2の発生量を 測定するとうんなんてホなことやってん
40:57
だろうとはい思って色々あの批判しました けどはい役立ちました ね中国の嘘がバレるとうんうん中国は実際
41:06
よりが1.5倍から3倍で使出してると あのグラフありますからねちょっと説明し
41:12
ますね今世界 の使2これ2019年ですからもう少し
41:19
また中国増えてますけどま30%アメリカ 14インドそれからロシアそれから日本
41:26
ですねはいえっと日本がいくらねCO2 なんか削減したってここがガンガン出し
41:32
てるからしかもこの数字の1.5倍から3 倍つんでしょうんたからもう3倍だったら
41:38
半分越しますよはいねだからねあのなんて
41:43
言うんすかこれあのえ僕の記憶によるんで ねえ下手したらねやられるかもしれません
41:51
けど国民のために言いますよはい3段が前 の狐たぬきはい僕がね大阪の読売テレビで
42:01
屋敷孝人のそこまで行っていい会うんはい これであのそ当時衆議院議員だった小池
42:07
さんが隣におりましてねはいで僕はここ だったんですうんそしたらねもうガンガン
42:13
言うんですよCO2出しちゃいけない出し ちゃいけないねうんで僕はこのグラフを 言ったんですよはい小さんのこと言っ
42:19
たって日本がいくら頑張ったって中国の 経済成長がちょっと増えれば日本の部
42:25
なんか全部増えうんだから小池さんそんな こと言うんだったらあなた国会議員なんだ から中国に行ってくださいよとこう言った
42:31
んですよ僕がうんうんそしたら ね彼女なんつったかったら日本がCO2
42:38
削減で苦しめばうん日本の苦し殿のを見て うん中国人は反省して自分たちの
42:48
集放出量を減らしますて言ったんですうん その時10%ぐらいでしたよ中国うん日本
42:55
が5.9ぐらいの時ですようんうんね僕は 僕はねあのあん時そのそこは確かなんです
43:02
けどうん僕はその後言ったかどうか ちょっとはっきりしないんですが中国中国
43:07
人は喜びますよって言ったような気がする んですよ僕はねそういう考え方だからえ 日本人が苦しめば中国人が反省するところ
43:15
が喜びますよって言ったような気がする僕 の気持ちはそうだったからもしかしたら そこカットされてるかもしれませんけどね
43:21
うんこれね非常に重要な発言なんでまあこ さんもしなんか意義があれば是非本当の話
43:30
お呼びしますので来ていただきましていた ますかね来ていただきますよもちろん そんなあの非国民的なこと言ったわけだ
43:38
からねだからあのもうものすごくでかい ことでうんそのま中国がそういう2枚じ
43:44
っていうかそういうのを使うことはまそれ は普通のま中国文明ってのは自分がさえれ
43:50
ば2枚じはいくらでもいいっていう文化 ですからねですからまえこれを賛成党文化
43:56
っていうんだけどねちょこちょこ出てき ます出てくるだからまそのはいやっぱりね
44:03
だから日本の政治家やっぱりだから僕は 小泉慎次郎なんかも信じてないのは
44:09
その世界的目を見て本当にあなたは地球温 段階しちゃいけないと思ってるんですかて
44:15
いうことを外すとねやっぱり日本みたいな し小さい国資源もなければあまり何もない
44:21
国はねやっぱり技術とか道徳とかいうのが しっかりしてなかったら国潰れちゃうん ですよいねということですはいはいえ続い
44:28
てもちょっと中国の話題が続きますはい 中国戦130席以上が船のバリケードと
44:35
いう話題ですえフィリピン当局は中国と 領有権を争う南シ海の時刻のEZでえこれ
44:43
排た的経済水域内ですねこちらで130席 を超える中国線が集結していると発表し
44:50
ました11月に110席ほど確認し監視を 続けてきましたが船はさに増えていると
44:56
いうことですフィリピン側は立ち退くよう に警告を出しましたが中国線からは反応が
45:02
なかった模様です船には軍事的な訓練を 受けた海上民兵が乗り込んでいると見られ
45:08
フィリピン当局は警戒を強めていますと いうことです中国って国はどういう国なん
45:15
ですかねこれ次の写真ね写真がねなんか これずらっとそうこれどこにねうんどこに
45:23
これあるかつうとねこうなってこうなって こうなってこうなってシンガポールねで
45:31
こうこうなってえここにフィリピンがあっ てこっちもこも島がいっぱいある要するに
45:39
これが中国 でここがフィリピンでほでま南品行った
45:46
ここなんです ね下手な絵になっちゃいましたこれ海南島
45:52
なんですけどねそれで今言ってんのはこな んですよでフィリピンの方のあの経済的
45:58
領域がこっちで中国のEZがこっちですね それでまEZ200回りぐらいになってる
46:04
んですねそれでここの南シナ海の フィリピン側の海フィリピン側の海にこの
46:12
図はずらっと船がこう中国の船がずっと 通ってて占有してるという図ですねでこれ
46:20
はねもう大変なことでなんで大変かたら 日本のタカって今ここ通ってんですよあれ
46:25
大丈夫ですよ先生大丈夫大丈夫です大丈夫 お気になさできるだけ早く消してそ ありがとうございますフィリ今ね中国あの
46:33
日本のねタンカーがね毎日全部どこ通っ てるかったらねここ通ってんですよここ
46:40
ここを通ってきてんですよはい単価うんだ からねここねこんなことになったらね
46:47
こっち飛んなきゃないですよ当選され ちゃってそうそうこっち取るとね大体ね石 の価格倍になりますからガソリンはね
46:52
40000円になりますようんだからね そのもうここをマカ海域を通ってこう行っ
46:59
て最短距離行ってるからいいけどこれ こっちもあされたらさもう大変なことなっ ちゃうんですよはいそれでだからもうこう
47:07
いうね中国が国際的に約束している中国も 国際的に約束しますが経済的生たねそれ
47:15
なんでこんなことやってるかてたらここの とこに小さい島があったやつをどんどん どんどんコンクリートを投げてえ自分の島
47:22
にして飛行場なんか作っちゃってるわけ ですねだからあの日本の閣僚たちは今の
47:28
経済産業省とかそういうの全部大臣逮捕さ 逮捕されてないけど辞任したりしてもう
47:34
本当はねうん何のために政治やってんです かね本当ですね中国偉いですよあのどんな
47:41
あの法律を国際規則を違反してもここまで してもねうんあの中国の利益を追求して
47:49
でしょうんそれから見ると小池さんって いうのはあれ中国に利すること言ってる からやっぱ政治家としてやっぱり1回本当
47:57
の話でどうしてああいうこと言ったかって ことやっぱり言ってもらう人あるでしょう ね多そう思いますよ伺いたいと話をね解を
48:04
そうはいでは続いての話題に行きます続い ても海に関する話題ですねえ海洋
48:11
プラスチックゴミ過去20年間の予測より も少量という内容ですえ5000万Tから
48:18
3億Tと推定されている海洋プラスチック ゴミですが最近のオランダユトレヒト大学
48:24
の研究で実際の量は320Tほどだという ことが報告されました同大学の海洋学者
48:32
ミケルカンドルフ氏とその研究チームは 世界中で2万件以上の信頼できる測定値に
48:39
基づいて計算を実施彼らによると特に川 から海に流れ込むプラスチックの量はこれ
48:46
まで考えられていたよりもはるかに少ない ということですもちろん大量であることに
48:52
変わりはないので楽観視できるような結果 ではありませんが希望はあると結論付け
48:57
られていますということですまあの全然 楽観していいですようんうんえあのえっと
49:03
50万50億Tだったっけどうんと最初 5000万Tから3億Tと推定されていた
49:08
んですねはいそれが実際は32万Tほどだ ということがこのオランダの大学の教授
49:15
研究だと報告されたということですねそれ でそおまけにその中であのそこのレポート
49:20
かなあの捨ててんのがほとんど中国と インドが半分でそうですねそれでまあの
49:27
先進国が全部で2%日本がその中で ほとんどなくて0.1%以下だろうつって
49:32
んですねうんでこの問題はなんで日本で こういう話が出てこないのかえ
49:37
プラスチック廃棄物が問題だ問題だと言っ てそれでなんかレジ袋が有料化したり なんかして日本人だけが損してるという
49:45
ことはどうしてかって言うと今日本人の 学者が海洋プラスチックは対処ことないっ
49:51
て言ったら即研究費が止まるんですようん うんだからねそういうことやってるとね
49:57
もう科学技術が全部政治の支配になります うんこれをこれが行われたのは1990年
50:04
代なんですねそのこの法律っていうかそう いうやり方が定着したのをあの後ろしたの
50:11
がNHKとかそういうメディアでしたうん でその時にどういうやり方をしたかっつっ たらえ大学教授でこんなのが大学教授
50:19
かっていう本を3冊ぐらい出すんですよ それはものすごいテレビなんかでと新聞に 宣伝するんです販売が売れるからほれで
50:27
大体みんな大学教授とかそういうの恨んで んじゃないですかあん時に負荷出したとか あいつなんだとかそれに乗ってねやった
50:34
わけですよ確かに大学教授ってものすご 多いからね中にはね教授室の中に4飯作っ
50:40
てね昼から女の人呼んで酒飲んでるのも いるんですよそれいるんですよそそれそれ
50:46
だけ出すとそういう風に見えちゃうでしょ それをガンガンやってそれどん各大学やっ
50:52
たらそういう変な大学教授って必ずいるん ですようん それ宣伝してそしてその上げてけ
51:01
るっていう日新聞型ねそれをやったわけ ですよ
51:06
上海南京事件に受けるね大量虐殺なんて朝 新聞の本田ってのが書いたそれ僕読んだら
51:14
ね全く根拠ないんですよ要するにねあの人 は南京事件で日本兵からあの傷を受けたと
51:21
いう人のとこに本田が本田記者が行って 写真取ってきてそれを本田の本に書いて
51:28
大きく出してそしてこれが日本軍の傷だと いえ年が違うだろっていう感じなんだよね
51:35
だからそれでもう大儲けしたわけですよ その後にこの大儲けで南京虐殺事件で朝
51:42
新聞を大儲けしてその味を占めてやったの があのあ慰安婦事件ですから全部嘘なん
51:48
ですねだ嘘であのあれですねあのもこさん
51:54
さはい嘘で新聞を書いて儲けたお金っての は詐欺じゃないんですかねうんと思います
52:01
けど普嘘の情報を出して儲けるっていうだ からその僕がいつも言うえ温暖化で35が
52:09
痛んでるあれ麻新聞の記者があカメラマン が潜ってナイフ持って全部あのサゴ剥いで
52:18
それで撮った写真を1面のトップにこの ぐらいのでかさで出したわけですよ35痛 むってねだこれもだからなんでああいうの
52:25
詐欺になんないんですかねうんうんうんね ねあと牛込柳町の名中毒事件ってありまし
52:31
てねこれも麻新聞が独自にわっと打った やつですよ全部インチうんほれで僕はその
52:37
本書いた時に当時まだネットにその朝新聞 とか出てたはいそれを全部こう拾ってうん
52:44
そして僕本書いたあの牛込柳町の名中毒 時間出明けだって本書いてはいそしてね
52:52
20002年23年前にその本出した20 年ぐらい前23年前に見たらね全部ないの
52:59
ふあれ他人が出したネット記事って削除 できんですかねいや本人がね下げてほし
53:06
いっていうんだったらあれですけどもね うんそうそうま金を渡したのかどうか わかんないけどもうびっくりしましたね僕
53:12
はその時あの本当は全部取っときゃよかっ たけどまあ僕もねそういうそういうこと
53:18
あんまり疑わないもんだからそのままにし とったらもう1個もないんですよあそう ですかうんだからあってなんで先になら
53:26
ないのかな今度あの法律家に聞いてみたい けどねうんあのだからもし朝鮮なんかから
53:33
あ韓国なんかからあのイフなんかの事件で 日本になんかほら賠償金とか言ってるじゃ
53:40
ないですかあれアシムが払うべきですよ嘘 ついたところがねうんそうですねうんと いうことですはい何の話あだからそれから
53:48
もう1つここでかいのはねもっとでかいの はうんうんはいあのあれを有料化すんじゃ
53:54
なくて袋をねプラスチックハイ プラスチックはゴミ箱に捨てましょうって ことなんですようんうんなんでこれ今度
54:01
この問題が出てきたたら中国線とインド線 が海洋で捨てたわけですようんそうですね
54:07
みんなに見えないから陸上はまあ大体だ けど海岸線なんかでどんどん捨ててんだ けどねだから日本について漂着してるあの
54:14
プラスチックゴミなんかもう見たら分かり ますよ全部中国語だからだからねうんあの
54:19
結構これはあのねあ出てるところは分かり ますんでだから小池さんがねあん時もそう いうくらないこと言ったけど小池さんが
54:26
言うべきなのはねあのハイプラスチックは ゴミ箱に捨てましょうっていうことなん ですようんうんそうですよねそれはね悪い
54:35
ものをねそこら辺に捨てたら悪いって 決まってんじゃないですかそんなの小学生 でも分かりますよはいうんでは続いての
54:43
話題です続い今日なんか批判的になりまし たねなん感じがどうしてですかねどうして でしょう続いていきましょう明るい話題
54:50
ないんですよね今のところはちょっとまだ 出てこないですねはいあちょっとあのこれ 記事選ぶ人がちょっと
54:56
なんかやっぱ少しご飯食べさせなけなね 続いての話題はこちら経費扱いの交際費
55:03
条件1万円に引き上げるということですえ 企業が取引先との接待などに使う交際費の
55:10
うち税上経費扱いとして非課税にできる 1人当たり5000円以下の飲食費につい
55:16
て物価上昇に伴い条件が厳しいとの声が出 ており政府与党は上限を1万円に
55:23
引き上げる方針を固めますということです これちょっと僕も調べてみますけど政治家
55:28
の交際費食事代ってどこまでいいんですか ねねえあと1今まで確か5000円なん
55:35
ですけどはい5000円の食事で接待つう とね逆効果ですようんこんなのてあの飲み
55:43
放題食べ放題 こんねだからやっぱりねあのそれはそれに
55:49
応じてねうんうんだからそれからも もちろん僕はこういう考えなんですよあの
55:54
僕も含めてですけど社会の指導層のな人ね こういう解説したり政治やったり大学で
56:00
教えたりあのテレビで評論とかとして出 たりする人たちはうん絶対に普段の生活が
56:07
模範的じゃなしいけませんはい特に社会的 問題ねうんあのプライベートな問題はまあ
56:12
いいんじゃないかとうんだけどあの プライベートじゃなくて社会的な問題って
56:17
のは僕らは常にどっから見てもちゃんとし てるようにやんなきゃないですようんだ それをこう絶対に求めなきゃいけませんね
56:24
はいえはいでは続いてはこちら行き ましょうはいシS燃焼試験中の爆発原因を
56:32
特定ということです内容です今年7月秋田 県能代市のロケット実験上で燃焼試験中の
56:39
エンジンが爆発した原因についてJAA 宇宙航空研究開発機構は添加装置の金属
56:46
部品が解け飛び散ったことによって断熱剤 が損傷したことにあると特定しましたシS
56:53
の打ち上げ予定は2024年度後半でした がジャは別の施設での試験や打ち上げ時期
56:59
の見直しが必要かどうかも含めて検討して いますということですそうですねあのえン
57:06
Sなんていうのがま国の研究機関でやって ねこういう火災事故を起こしすってなん
57:12
だろうなと思うでしょはいだけどかつて NASAがうんアポロ計画の地上実験中に
57:19
宇宙飛行士が3人乗っててこれで宇宙船の 中火災おきてはいそしても焼け死んだん
57:25
ですようんあの事件ってのはですねアホだ かったアホだったアホだったアホだった
57:31
それねどういう風にアホかっていうとね うん皆さんねもちろん普通の人はそれで いいんですようんこの紙コップは火をつけ
57:38
たら燃えると思ってんのはい燃えると 燃えるね燃えますよねはいこのこれは今
57:45
スチールだからちょっと燃えにくいんです けどこれはどうだったとしますねスチール でも燃えるんですけどま追い抜きどうだと
57:50
ねうんこれも火でバーっと煽るとバーっと 燃えるですね燃焼速度はもう銅の方がもの
57:58
すごい早いんですはいれで昔ねあの救急車 のええ酸素ボンベからはいのあのパイプが
58:06
銅パイプだったんですよえおあのどのが 柔らかくて鉄のパイプってのはこ曲がり にくいですから銅のパイプでこう繋いでで
58:13
患患者さんに索きなしてたでこのねあの銅 パイプのね火災事故っていうのがですねま
58:20
年間ある程度あったんですよあでこれは もう同パブに火がつくともがけバババと
58:25
燃えるんだよはいこれでまあの酸素呼吸し てる人が死んじゃったりなんですうんそれ
58:31
で今ではモネル合金つって銅の合金なんだ けど燃えないあの金属使ってるんですよ
58:37
はいそれでアポロ宇宙船の時にうんみんな ね金属は燃えないと思ってたんですよへえ
58:45
金属ってのはこれねちょっとこれまた科学 で難しいんだけど還元体なんです還元され
58:50
た物質なんですうんうんこれも還元された 炭素なんですはいだから燃えるんですね うんうん物事ってのは還元されたやつは
58:58
参加しますからうん燃えるってのは参加 するってですから還元体は原則全部燃える
59:04
んですよただ燃える条件が違うんですはい で今地球の酸素が21%でしょはいだから
59:12
21%で燃えるものはもう日常的には普通 の場合使ってないんです
59:18
21%で燃えるものはこうこれに置いとっ てバっと燃えるからうんだからみんなが
59:24
やがってもう使わないわけですねでそれが ちょっとねあの多く使ったのがあの映画の
59:29
フィルムのセルロイドなんかはねギリギリ で燃えるんですよそれちょっと金たく状態 の時に燃えてよくあの映画感火事なったり
59:37
するだから今大体僕らが使ってる プラスチックもこれ全部燃えるんだけど あの還元体だから燃えるんですけど燃える
59:44
のがあ空気中の普通の温度ねま40° ぐらいのまでの温度で地球上だって燃え
59:51
ないものを加物つってるんですだけど加物 ってのは我々が生活してる中で加物なんで
59:58
あってうんあのあん時はねどういうことが 起こったかったらねアポロ抽選ねはいあの
1:00:03
空気中に窒素があるとあの宇宙船の中は純 酸素にしといたがいいっつって純三素にし
1:00:10
てたわけうんはいで同感っていうのはね 80%酸素以上で燃えるんですうんだから
1:00:17
地球上で普通に使ってる時は21%から 大丈夫なんだけどはいどあの例えばあの
1:00:24
このあのなんとかつって酸素でこうベッド みたいのあってそこで元気なうんあれもね
1:00:30
すごく材料本当そう酸素カプセルああいう 三素カプセルなんか作作るとね材料
1:00:36
よっぽどちゃんと分かってる人だったら いいけどはいそういう原理原則が分かって ないすがやると火災して死んじゃうんです
1:00:42
よそれじゃないかと僕これ思いますただ あのニュースを見たらそこまで書いて
1:00:48
なかったんで多分間違ってなんか高温かけ て金属が溶けて溶けたものによって金属
1:00:53
以外の元物があの燃えたようなこと言って ますけど金属が燃えたんじゃないかなって
1:00:58
気がしますねねあのあのあの動画を見たら ねまあ大体金属が燃えた時ぐらいの
1:01:05
スピードだったような気がしますけどはい はいだから皆さんもちょっと注意しなきゃ いないな日常的でもその酸素チャンバーと
1:01:11
かなんかそういうものね扱う時と温度が ちょっと高いとえっと非常に激しいんで
1:01:18
すぐ死んじゃいますはいはいはいはい続い ての話題はこちらです
1:01:25
はい元苦長義の正被害一部虚偽で当事者 団体が謝罪ということです内容です群馬県
1:01:33
草津町の黒岩町長から正被害にあったと 主張していた元長義の新井翔子氏が前え
1:01:39
前橋地裁で行われた民事裁判の中でレイプ は虚偽だったことを認めたと朝日新聞が
1:01:46
報じたことを受け新市を支援していた性 被害の当事者団体一般社団法人スプリング
1:01:52
は5か支援を撤回した上で謝罪しました 騒動の中で団体の初代代表理事がレイプの
1:01:59
町草などとSNSで発信した後にセカンド レイプの町草に訂正しましたが団体として
1:02:07
いずれも行き過ぎた表現だったとして黒岩 町長や草町の関係者に対してお詫び
1:02:13
申し上げますとしましたこの団体は11月 正犯罪の規定を見直す警報改正に取り組ん
1:02:20
だとして東京弁護士会から人権症が授与さ れていますという内容ですええ人権証嘘に
1:02:27
対してはいこの時は正犯罪の規定を見直す
1:02:32
ていうのを出してたんですねこのとええ ええだからそれはだってこのあれが正しい と思ってやったんでしょこれ損害賠償発生
1:02:40
しないんですかね殺町がそういうネットに 書いたことによる本人のあね被害分をね
1:02:46
そううんやっぱり嘘だったらね本のこと 言わなきゃいけませんからねなんでもね ええはいだけどままあ女性で多まこれはま
1:02:56
こういう場合もあるけど女性の多くの正 犯罪で泣きねりする場合も多いからねそう
1:03:02
ですね鳴きねりする数から言えばこういう 虚偽は時々ありますよ電車の中の痴漢
1:03:08
なんかだってうんそうですねだから君ある に力をせて僕なんか周りに女性が来たら
1:03:14
必ず両手を開けてることしようちの主人も 言ってますよを両手を上げるって両手げて
1:03:20
ねこっちは必ずあれでねこっちはもう こっちやっといたりカ持ったりしても絶対 女性のに手はかないようにねなかなか男も
1:03:28
辛いよそうですよねでもなんでこの方が こういった距をね言わなきゃいけなかった のかっていうその心理的な部分がちょっと
1:03:34
気になるところではありますけどなるほど なるほどね当事者団体も少しねよし考えて
1:03:40
やってくださいよねはいはいでは続いての 話題はこちらですはい減税日本の川村市長
1:03:47
と賛成党についてということでこちらは あの一般の聞てる聞いてらっしゃる方に
1:03:52
ですね見てらっしゃる方ごえ質問が非常に 多かったということでちょっと取り上げて みた内容です現在日本の川村市長に賛成と
1:04:01
に協力してもらおうという提案を武田先生 がしたということがまあの何か問題になっ
1:04:07
たのではないかというね疑問を持たれて いる方がま多いということでどのような ことだったのかというのをちょっと説明が
1:04:13
欲しいということえまあの賛成とも公的な ことだし川村市長も公的な人だし僕も選挙
1:04:20
運動したという点で公的な責任があるんで ねうんそういう意味でやりますただね この頃ね僕がね賛成党の実態をそのまま
1:04:28
説明するとはい武田はこれ以上やるとうん
1:04:33
あの武田のあのなんか評判が悪くなる ぞっていうのが来たんですよ脅迫みたいの
1:04:39
僕はね自分のねうんあの名誉とかそんな何 も考えてないですようんうん大体ね皆さん
1:04:47
攻撃する人ね僕をうん年齢を考えてこう 攻撃したかいいですよもう死にかかってる
1:04:52
人をねにかかってる人を関係ないですよ 全然それを武器に先生はてもうもうねあの
1:04:59
いつでも死んでわけですからねだからま あのみんなにそう避難されると死ぬ時にあ
1:05:05
俺もここで死んでよかったなて思うぐらい だからねあの間違いないくらいね大体こう
1:05:10
批判その人の名誉とかそういうのだから この前なんかある人が僕のとこに武田これ
1:05:17
は真味で言ってきたんだ武田先生これ以上 言うと武田先生が攻撃されて武田先生の今
1:05:23
まで気づいたうん名を傷つけるからこの くらいで引いたらどうですかてきたから僕 はその人にはねいや僕全然自分の名なんで
1:05:30
考えてませんよ僕はあの日本国が良くなる こと子供がね日本国の日本の子供が日本に
1:05:37
プライドを持てるということでやってるん でうん別にねあもこさんねそうなんだよ
1:05:43
もこさんまだほら若いから自分の名誉とか 思うかもしんないけど全然もう何ももの
1:05:48
ないですよもう母親にもなりましたからあ 母親になったからねほでおさんも高校とか
1:05:54
もうもうもう社会人にも社会人じゃあもう 卒業して何もあれがないですねもうもう
1:05:59
もう自分の幸せを追求 するやこれについてはねえっとまあの典型
1:06:06
的な神屋さんの2枚じなんですうんこれで 神さん面白い人でこう2枚じっていうか
1:06:12
これがはっきりと4つぐらいあるんですよ 4枚じっていうのかなうんま1つは僕が
1:06:18
党員にあ武田先生は党員に賛成党の党員に ならない方がいいんですよつ
1:06:24
登録してくれなかったあれ彼事務局長だ うんところがこの前の記者会見で党員に
1:06:30
なってほしいと言ってるんですけどてこう いう類いの結構ね簡単な2枚だうんうん
1:06:36
それからもう1つはあのえ参議院議員衆議 議員の時ね衆議院出る時にはい神谷さんは
1:06:43
えとにかく僕に衆議院議員選挙あったら 神谷さんは衆議院議員に出るから武田先生
1:06:50
が参議院議員になってくださいとこう言っ てしかも国会の 3人の書に僕があって神さんが紹介して
1:06:58
じゃあまそういう時にはよろしくお願いし ますと僕に挨拶させてうんうんそして今度 衆議院議員が話題になってくるとえ政党
1:07:06
助成金がちょうど切り替えの時に来ない からだから私が参議院議員えにえそのまま
1:07:14
いて武田先生は衆議院にえ変わってくださ 衆議院で出てくださいとこう言ったんで僕
1:07:20
はま別に自分のことなんかどうでもいいだ これもやっぱりあの死際に近いからかもし ないですけどね何しろそのあそうですか
1:07:27
分かりましたつって東海ブロックに出て くれてあ東海ブロック出ましょうとこう 言ったんですよところがそれから1年1年
1:07:34
じゃ半年経って今度は神谷さんがあの賛成 党の中でねうんすごいんですよ武田先生に
1:07:43
参議院になってもらおうと思って言ったら うん武田先生は自分は衆議院議員に出たい
1:07:48
というとうんうんまお年も召してるし武田 先生が衆議院出たいんだったらそれしょう
1:07:54
がないですからねてこう言ったとそれでね 党員からね色々来たですよもちろん党員 って多いからね武田先生本当にそう言った
1:08:02
んですかてい全然そんなこと言ってません よだけどねそういうね我々ね簡単な嘘言う んですよこれが3枚目ねうん3枚時の3枚
1:08:10
目うんうんこれはね現えっとあ賛成党で 全くまともの話なんですよこれははい賛成
1:08:18
党でえ1人議員が出たうんそれで僕は神 さんにえ政治的にも関係があるし今度衆議
1:08:25
院議員でえ例えば立法の時に被らないよう にとか川村さんま国会に出る可能性もあっ
1:08:32
たからま川村さん以外の人が出る予定も あったんですよですからまそういう時に延 内で院内であの協力体制を引く賛成党のね
1:08:41
政策と維新あのこの原生党の政策って すごく似てんですよほとんどで僕も神村
1:08:48
さんに親しいんでそれであの神村さんと神 さんをうんえっとあの僕の家でねはいえ
1:08:54
紹介したんですようんお吹きあわせになっ たっていうことですねそうそれで僕の聞い てるその後は僕全然タッチしてないうん
1:09:01
うんタッチしてないから顔合わせた顔を 合わせてもらったことがあるだけではい あとはもうタッチしてないから知らないん
1:09:08
ですけど僕が神さんからその後電話で連絡 を受けたのはえっと衆議院議員における
1:09:14
選挙調整とはいそれからあ原生党は神村 さんこうてたんですよ我々は地方政党だ
1:09:21
からうん利害関係は政党は真正面から ぶつからないからうんえいいんじゃないか
1:09:26
とこう言ってた言っておられたわけですよ うんで僕もねあのやっぱり政党っていうの
1:09:33
はうんえそういう関係をやっぱりお互いに しておくことが大切で別なんだから
1:09:40
乗っ取るとかはい僕ねあのこういうこと 言ったけ神さんがえっと武田先生はえ賛成
1:09:48
党をあの現在党に乗っ取らせるつもりだと そんな手のんだことうんあるかとそれだっ
1:09:55
たらあのもう原生党の方の応援しますよ そんな賛成党の応援であれだけ僕体傷つい
1:10:01
てうんそして賛成党がやっと国際国際政党 になったらその国政政党を原生党に
1:10:08
売り出すなんて僕やらずないじゃないです かね性格的にもうんめどくさいことこれも
1:10:14
だから2万最初その話がかやさんが おっしゃってるのを聞いた時にええと思っ
1:10:20
てそれでこの話は僕はしてないんですよ めんでかたらはいうんうんこういう話はね
1:10:26
普通ね外にしちゃ行けない話なんですよあ そう内々の話です内々の話だからで内々の
1:10:32
話であのちゃんと内々で調整ができてこれ 相手がいる話ですから自分1人では判断
1:10:38
できない川村さん前からいいよあの人だ からまそんなことないんだからいいでいい でよってって言ってはおられますけどねだ
1:10:45
けどやっぱりこれ人と人との内々の話を別 に内々てだってこれ秘密にしなきゃなんな
1:10:51
いってことじゃないけどうんうんだから どことどこが組むとかなんかなったら いろんな動きが発生しますんでそれでもう
1:10:59
ねこの話はね立ちの悪い連中がね武田はね うんそのこれだから質問をどんどん来た僕
1:11:04
にも来るんですようんだけど今日ねあの 本当の話でこれが出たからじゃあまそれは
1:11:09
あ本当は言っちゃいけないんですよこな話 はねそれで実際に選挙協力する時に今まで
1:11:16
の舌打ち合わせで選挙協するようになり ましたとかそういうことありますよだから あの現世党から国会議員が出たとにはい
1:11:23
ええ党と党が国会内であ共同補を取ること になりましたそれなったらねまだなって
1:11:30
ませんけど全然ねなったら言ってもいい ことで僕の道徳感ではねうんはいあまり言
1:11:36
べじゃないうんうんだからこのことを神 さんが社会玄関なこと言ったんでも
1:11:43
びっくりしましたよはいそれで百田さんが この前怒ったんだけどだって実はね百田
1:11:49
さん日本何星党にも僕が売ろうとしたとか 言ったでしょそうそうそうあの百さんが
1:11:55
このまま怒って言ってましたけど実はね 百田さんとの間のあの人基本的に電話しか 使わないんですよはいほれで僕の電話が
1:12:02
ちょっとねあのならなかったりしてはい それでなんか3ヶ月か4ヶ月か神さんあ
1:12:07
違う百田さんが出てくれ出てくれっていう のに出なくてもう百田さんからこっぴどく
1:12:13
叱られたんですよ武田先生は何にも連絡で ない連絡つかないってことです連絡1つも してないのにうんえ乗っ取りの計画は
1:12:20
100さんと相談したふざけんじゃない よってだからそれでもう4枚だね僕の投石 の問題それから衆議院議員の問題それから
1:12:29
川村さんとの問題百さんとの問題4枚まだ ありますからまだいっぱい何枚もあります からねだからいつでも応じますけどこの話
1:12:37
はね僕ねちょっと他人がいるからうん やっぱり1番最後にしようと思ってました
1:12:42
けどとにかく質問があまり多いんでしかも 僕らも高等ですからねうん要するに国際
1:12:48
あの国政政党で政党除染金ももらってます からやっぱり公的な立なうんでねまあまり
1:12:54
個人個人とも内部内部とも言えないだろう なと思って今日言いましたはいそういう ことですだ川村さん申し訳ありませんはい
1:13:01
まこういう党だとは知らなかったもんです からまこうなっちゃったんですよで支部の 人ねうんうん支部の人もえ賛成党の本当に
1:13:10
参議院議員選挙まで本当にこう清らかな党 だったですよはいまそれからね全く僕が
1:13:17
選挙中にも全く見たことのない人たちが 10人ぐらいドカッと入ってきて全部様子
1:13:22
が変わりましたんでねそれでもうそれから もう武田とか赤尾とかへの追い出す作戦を
1:13:28
ずっと展開してましたから僕も本当に嫌な 思いしましたうんえですけどまあね
1:13:34
やっぱりまこれがギリギリだろうなと思っ てえねうん僕は今党も離れてないんです
1:13:40
けどなんか党は党の選挙もやってないし 決議感もないしえ賛成党の投手もえ事務局
1:13:49
長が辞めさせたり自分が投手になったりし てますからもうむちゃくちゃなねうんうん もう本当はもうけにあるような組織じゃ
1:13:56
ありませんねということです失礼いたし ましたはいでは続いての話題え変えます
1:14:01
こちらですはいえ大谷翔平選手ロジャーズ 移籍契約額ほとんどは後払いということ
1:14:08
です内容ですえアメリカメジャーリーグの ドジャースに移籍した大谷翔平選手は10
1:14:14
年契約で総額7億ドルという大型契約と なりましたがそのうち約97%に相当する
1:14:21
6億8000万ドルは10年契約が終了 する2033年のシーズン後に払われる
1:14:28
ことが分かりました大谷選手自身が予想さ れる影響を知った上で検討し交渉成立が
1:14:34
近づいた時点で後払いを希望する意向を 固めたということです関係者は本人の入団
1:14:40
同期として勝利とチームプレイにこだわる 姿勢を指摘しましたまたドジャースは大谷
1:14:46
選手への支払いを先送りすることで同選手 の在籍中に他のトッププレイヤーを獲得し
1:14:53
戦力を補強する資金の余裕ができるという 利点がありますという内容ですええまあね
1:14:59
僕もあのあ今シーズンは最後の方で大谷 選手故障しましたけどはいまそれまで
1:15:05
ホームランとかねねえま楽しみだったです よだーとってねバーンそれであこの何
1:15:12
バットをベーっと風に投げてねちょっと 歩いていくなんてね良かったですよで今度 もまあ1000億近いの近くのね契約金を
1:15:19
取ったってことは日本人としては嬉しい 日本人としてはうんうん僕も大谷選手の
1:15:24
ファンであるとええ東北出身うんね全部 いいですがしてねそうあなたも東北だから
1:15:30
ねそうですそうです意外なことに子さん 東北出身なんですよ意外ではないんじゃ ないのかな今度から東北行くと気をつけ
1:15:37
なきゃなそんな勢力私には持ってなせんよ あところではいえっとませめてね大谷選手
1:15:44
がま年3億とか4億ぐらいの契約金ちゅう か実際の実払いで何も問題ありませんと
1:15:51
言ってくれたのは良かったつまり僕はね やっぱり日本人なんでねうん金が人生の金
1:15:58
が死体になるっていう社会を作るともうろ なもんないんですようんだからやっぱり
1:16:03
スポーツはスポーツがし体で金がついて くると今じきちゃいけないですねですから
1:16:09
僕はそう思ってますはいお坊さんのお伏せ 方式つってんですけどね自分の人生をどう
1:16:14
歩くか決めてそれでうん生活ができなく なったらちょっとお金を要求するとこれが
1:16:20
順序だと思うんですねはいで僕はあの公園 を随分やってるでしょええ公園僕は全く
1:16:27
金額を要求したことは1度もありませんだ からすごいね金額がね離れるんですよ1番
1:16:33
最低は3万から80万までねで僕があの 正式なギャラっていうのをギャラホって
1:16:39
いうのがあってそれ公表されてるのは1 時間半70万なんですけどうんはいまあの
1:16:44
あの本当の話みたいに安いとこもある しそれは大変申し訳ございませんて感じな
1:16:50
んですけどお気持ちをたくさんいいてる感 僕はねあの全然今生活に困ってないんでし
1:16:56
たらね税務所から1回ね質問受けたことあ んですよはいはいこれは不当利益じゃない かうんつまりあの3万円の公園も80万円
1:17:05
の公園も僕はあの精神生やるからうん同じ 内容じゃないかって言うんですよねはい
1:17:12
税務所はええ同じ内容なのに3万でできる 公演ならうんなんで取るのかなんで取るの
1:17:19
かねでそう言ってきたんですよはい確か 品川務だったで僕がねいや1回も請求した
1:17:26
ことないんですよとだからもうあのそちら のあのあ金額でいいですと予算ないでいい
1:17:32
ですとこう言うだけですねところがその 80万とか70万っていうのはあの国の
1:17:37
期間なんかでええもうそのノートに書いて ある通り出さ出すってとこが結構多いん
1:17:43
ですよだからそういうところはもう規則上 っていうかな公益の規則上やっぱりその
1:17:49
ギャラ表ってのはギャラ表なりの意味が あってまそういう金うんすことによって 社会が安定してやっていくってんでギャラ
1:17:56
があるからそのギャラ表通り払ってくる ところもあるんです大体ギャラ表の半分 ぐらいが普通ですねそれから間に業者が
1:18:04
入ると例えば僕が30万取ると業者が大体 今だったら17万ぐらい取るんですだから
1:18:09
ま出す方は50万出してあの業者が20万 取って僕が30万取るってことになるん
1:18:15
ですねそれから3万とか5万っていうのは もう普通の人がやってて会集めて
1:18:21
そうそう そうそうだからそういう差もあるんでねで 僕は講演する理由はうん僕の知ってること
1:18:29
とかそういうことを相手に伝えたいって いうのが主力であってあそれ伝えてもねえ
1:18:36
もう僕が食べられなくなったら伝えなく なるから食べられるぐらいのお金ください ねっって言ってるだけですよおか皆さんね
1:18:44
お金で仕事やっちゃだめですよあの仕事を やって食べられなくなったらちょっと要求
1:18:50
するそれがいいですねえもう今ねね僕なん か全然ね僕あのこの前言いましたかね日本
1:18:57
で1番古い居酒屋はいはい超安いんです 話しました超安いはい言ってる様子は
1:19:03
Instagramでご機嫌な様子いまし たけどもねもうね素晴らしいんですよもう その雰囲気といいはいでもうね超安い
1:19:10
でしょだってあれのねあのGoogleの 地図にねうんこう拡大するとねえなんと
1:19:17
かっていう名前が書いてあっ店の名前が 書いてあって特に安いって書いてあ赤で赤 で安いの大歓迎ですよね大歓迎ですからね
1:19:26
何の不満もなく人生を送ってますえです からねまあ大谷先手も心の中そうだと思い
1:19:32
ますねまグローブをみんな小学校に送っ たりもしてますしそうですねお金はろな ことありません人生にとってはねあの会見
1:19:40
の内容なんかの言葉の選び方がね非常に あの考えられてる誰も嫌な気持ちになら
1:19:46
ない言葉を選んでらっしゃるなっていうの が素晴らしいと思いましたね晴はいどうし てあんな選手が日本人生まれたんですかね
1:19:53
背高さ2mがあってね運動神経良くてね そうね東北の人っとは大体違うイメージ
1:19:58
です僕ああねそうです鈴木前行みたい なまだ懐かしい名前がねあのお母様すあの
1:20:07
年齢にしてはまスラッとしてる感じでも お父様そこまで大きい感じでは見受けら なかったんですけどねでも本当に
1:20:14
素晴らしい方ね生まれたということでこれ が楽しみ今後楽しみです続いてもスポーツ
1:20:20
の話題になりますえ日本選手 本記というですえ2024年パリゴの先行
1:20:28
を兼ねた日本選手権1万Mが日国立競技場 で開催されました男子は塩尻選手富士通が
1:20:35
日本新規録となる27分09秒80の タイムでえ大会初制覇従来の日本記録で
1:20:43
ある27分18秒75こちらは2020年 に出された相澤選手の記録ということです
1:20:49
がこちらを9秒上回りましたまた2位の 太田選手トヨタ自動車は27分12秒53
1:20:56
3位の相澤選手旭日火星は27分13秒 04と3選手が日本記録を上回りましたと
1:21:04
いう内容ですそうですねまあのこの前も ここで陸上のこと話しましたがはいえ非常
1:21:09
に日本の陸上のレベルが上がってましてね これでも1万M確か27秒フラットが00
1:21:16
が世界選手権出場の基準じゃないかと思う んでまだちょっとねまその意味でははい
1:21:22
遅いんですけどまものすごくあのレベルが 上がりましてねはいそれであの本当にこう
1:21:28
国際級になってきたっていうことですね はいそれから女子の方はちょっと写真を 用意してんですけどこれがあの女子の1万
1:21:34
Mのゴールのとこですねまゴールまで ほとんど団体で来て最後にこのえ広中選手 ですえ広中選手広中選手がね長崎出身の
1:21:42
選手ですけどそれがまダッシュしてこれで 1位なって全日本選手権では2年連続広中
1:21:49
選手だと思うんですねこれでまあ2対2 選手ととか広中選手とかそか田中のみ選手
1:21:54
とかま中張距離でまいい選手が続出して おりましてねはいまあの今までその1Mと
1:22:00
か5000mなんつったらもう世界なんか 出れないし出ても予選で破れちゃうし
1:22:06
大きく離されるっていうとこはねはい広中 選手も確か7位ですよ入賞しておりますし ねこの前のねはいうん世界選手権でま非常
1:22:14
にこういいんでやっぱりあのま今日ま教育 だからすぐ教育の話になっちゃうんです けどもうんやっぱりあのその人その人のね
1:22:23
特徴を生かした教育ですねはい陸上できる 選手が水泳泳げないかなんてつまんない
1:22:28
こと言わずいで陸上選手で強かったら陸上 算数が得意だったら算数っていう風にねし
1:22:34
て子供たちが楽しく自分の能力を伸ばせる ようなねそういう社会にしたいもんだなと
1:22:40
思いまして非常に明るいニュースでま今後 もう1つ伸びたらま世界に非常にねこの前
1:22:46
U20のね400mリレ100mのね 400mリレで1位がアメリカでが日本
1:22:53
だったんですけどアメリカがあの失格でね 日本決メダルになりましたえこれは20歳 ですけどねまそういうことがちらほらと
1:22:59
聞こえるようになってま大変に素晴らしい と思いますねはいはいはいうんはい期待し たいですで続いての話題ですこちらはまた
1:23:06
ちょっと変わった内容ですね外来種と思わ れていた遠藤これ遠藤めの遠藤でしょうか
1:23:12
え表記を経た在来種と判明ということで 内容です小田信長が招いた南蛮人選教師が
1:23:19
え信長の許可を得て伊山で草を営んだと いう伝説もあり欧州から持ち込まれたとさ
1:23:26
れていたマメカの伊吹の遠藤が実は在来種 だったと滋賀県立大学などの研究チームが
1:23:33
発表しました研究チームは伊吹山と北海道 に分布する伊吹の遠藤を採取して外国の
1:23:40
ものと比較した結果表記を経て数年前に 系統が分かれ伊吹山と北海道だけに残って
1:23:47
いた在来種だと結論付けましたという内容 ですそうですねま名イのエドっていう種類
1:23:54
でねはいそれでま従来からまえガあ外来種 と生まれてたんだうんえイのエドってね
1:24:01
はいそれでまこの問題つのは色々ありまし てねええその日本っていうのは外来所が
1:24:08
特別に多い国なんですよなんでかつうと ちょうど適当な距離だけ大陸と離れてるん
1:24:14
ですはい無理すれば渡れるうんうんだから もちろんあの春になると例えばあのねあの
1:24:20
鳥がねあの向こうから渡ってこれるはい これがあのあれよあのな南アメリカにある
1:24:28
あのエクアイグアナなんかがある島がある んですよあれは大陸から1000km離れ
1:24:34
てるから全然独自の種しかないはいねで 1000kmぐらい離れるともう大陸との
1:24:40
往復がなくなるから全部独自になるところ 日本はちょうど何10kmぐらいだから それからシベリアの方からも真宮海峡宗谷
1:24:48
海峡っていうのを渡ればいいからはいこの いろんな種が来るんですよそれからからま 無理すればあの花粉なんかも飛んでくる
1:24:55
わけですよそこで日本っていうのは ものすごくガラ種が多いんですはいそれが 日本の自然が豊かなんです1番典型的に
1:25:03
言われるのはもみなんですね紅葉うん 紅葉紅葉は日本以外の国のほとんどの国が
1:25:10
3色なんですよ3色うんね基本的には3色 なんですもちろんちょっと場所によって 違うんだけど3色うんはいだからまある
1:25:17
意味では3色の綺麗さってのは胃腸がこと かねあるんですけどうんはい日本はね27
1:25:23
色なんですこれで2識折りなすうんあの2 識折りなすっていう公用は日本しか見られ
1:25:29
ないんですそれどうしかったら日本レド ってこうでしょあの南北に長いじゃない ですかそれであの寒冷儀の時は北の方の
1:25:37
あれが来て温暖は南の方から来ますでしょ これがこう温暖になったり関連したり温暖
1:25:43
がなったり関連化したりするからだから 結局日本はそれに取り残されるんですよ
1:25:49
ちょうどはいはい来ることは来ても 取り残されるっていうがいるからうんうん それが山があるでしょはいだ山谷山谷が
1:25:56
ありますとこの谷にトラップされちゃった ここで繁殖したものは山を超えにくいこと
1:26:02
だから移動も難しいんですねですからあ 日本にわっと来たもので少し残るまた
1:26:08
こっちからわーって来たら残るってんでね ま日本は腸の種類にしてもまいろんな種類
1:26:13
がものすごく多いんですよ豊かな自然なん ですねところが最近そういうことよく勉強 しない人が外来師の排石運動なんかしてる
1:26:20
わけですよはいねで外来種っていうのは 日本の環境には適さないんです普通
1:26:27
やっぱり日本の環境には日本が強いんです うんその典型的なのがブルーギルとかそう いうものですねはいお魚ですお魚あれは
1:26:35
あの戦前にえっとアメリカから魚こ非常に そこ繁殖力強いからつって足の子に箱根の
1:26:43
足の子に持ってきたようなものがねうん はいえ繁殖してそれで日本の生体系を壊す
1:26:50
ということでそれでそういう外を除去する のに税金使って除去するというやり方をし
1:26:55
てるんですけどもそのはいうん例えば琵琶 ねはい琵琶もそういうその悪い魚っちゅう
1:27:02
か外来子の悪い魚が繁殖するんで毎年膨大 な税金を入れて覗いてるんですようんうん
1:27:08
しかしこれは違うんですはいあのねあの足 の子がそうなんですけど足の子が汚い時に
1:27:13
は外来しなんですようん足の子が従来の 日本の湖みたいに綺麗になったらつまり足
1:27:20
のの周りに民家がはいなければっていうか な簡単に言えば少なければ船とか濃なん
1:27:26
ですようんところそれは競争力が強いん ですところがあの汚れてくると外来種の
1:27:32
汚れたものが繁殖し始めるんですねそれ 植物でもそうで生生沢渡しそうとかはい
1:27:39
それからあのよく道路にあの植えられてた ちょっとあのほら鼻の咲く花なんかもそう
1:27:44
なんですけどあいった外来種はうんうんあ 汚れ空気が汚れてきたりそれから自慢が
1:27:50
汚くなってくると繁殖するんですうんでね 本来の日本のこう日本の自然ってすごい
1:27:56
綺麗なんですよ若干賛成土上ですけどその 環境に戻れば必ず日本のあの正育種が勢力
1:28:04
伸ばすんですねですの方が勝つっていう そうそうだから琵琶にそういう外来種が 繁殖したら外来種を除去するんじゃなくて
1:28:12
日薬を綺麗にすることが大切なんだから そっちをやって琵琶が綺麗になればそう
1:28:18
いう魚はねいなくなりますからだから外来 にうんする考え方もう1つ深くやんないと
1:28:24
ダメなんですねうん確かにそれから我々の 食事もねはいもう人参から何ねあの
1:28:30
ピーマンから何からもう全部ほとんど今 8090%ぐらいは外来種ですねはいあ
1:28:37
キャベツとかみんなですから外来種が必ず しも悪いわけじゃないあその日本のフドに
1:28:42
合うものもしくは日本人の体に合うものは いいっていう風にね買えなきゃだめですよ もう外来師の苦情でねこれねものすごい
1:28:49
いい商売なんですまたお金にかけて分かん ないどういう商売かったらねはい全部は やっつけないようにしてるんですよああ美
1:28:57
もそうしてるんですよ金もらって10%残 また増えたからまそうもう10%残して
1:29:04
正育環境が良ければすぐ100%なります から毎年毎年やれるんですよサブスク
1:29:09
みたいですねはいそういうことですはいで 続いての話題はこちらです食事にね関する
1:29:15
ことで一緒かもしれませんくいの低い役人 の食事ということでこんな話題ですえうん
1:29:22
友だきで2次の子育てに励むママが普段は パン食の朝食なのを気持ちにゆりができた
1:29:28
朝に和食を作ったそうです麦ご飯に焼きだ 豆腐と若めの味噌汁にタワといったもの
1:29:35
ですが小学校2年生の息子さんが以前に見 たことがあると言って初めての歴史絵本と
1:29:41
いうのを持ち出してきたそうですそこに 描かれていたイラストには現前のご飯
1:29:47
イワシの煮付け海藻の味噌汁にカの塩漬け のそのもそして塩がありくいの低い役人の
1:29:55
食事と説明があったそうですえ旧 Twitter今のXでは大きな反響呼び
1:30:02
現代では最高の朝食昔の日本のくいの低い 役人の食事が現代では意識が高い人の食事
1:30:10
になっているなどといったコメントが寄せ られましたという内容ないい話であこれ ですかはいこれがそうですねちょっと
1:30:16
大きく できるえっとこっちに現前のご飯岩の塩
1:30:22
はいそれからカの塩漬けはい海藻の味噌汁 キウリの酢物までキウリの物はいえっとね
1:30:30
え少し僕が意義を持してとしたら多分現前 じゃなくてね麦入りじゃないかと思います
1:30:37
麦ご飯えあの特にお勝さになると麦を 増やしてまあの年を減らす目的もありまし
1:30:44
てねえっと麦をちょっと入れて少し黒 っぽいご飯っていうのが普通ですねはいお
1:30:51
のイワがあったかどうかこれは結構高価な もんですからどうだかわかんないですけど
1:30:57
これはもうここにやった素晴らしいのはね 海藻の味噌汁はいこの味噌汁の中に海藻を 浮かしたやつを白人が食べると全部下痢
1:31:04
ですからそうですですからね非常にいい ですねうんあもう考えてみるとねうんくい
1:31:10
が低いってのは大体このくらいの食事うと 大体30国から50国ぐらいの侍いです
1:31:16
100個ぐらいになるともっと普通の生活 になりますねまご飯も白いものを食べるの が普通ですけどまご飯がちょっと色ついた
1:31:23
やつを食べるつったらやっぱり30国から 50国ぐらいの侍だと思うんですねで侍は
1:31:28
もちろん権限持ってるので今みたいに国会 議員のあの金の問題なんか生じないんです
1:31:34
よね米だけ渡しますからね今もあの僕は この前から言ってるように国会議員の再は
1:31:39
全部祝しかなんかにしてやればいいんです よねだからまそういうことで非常によく 考えられていますねそれからあのえっと
1:31:46
ちょっとねあのこれはね僕はあの ええといつもあのあの正しいことを国民の
1:31:53
目線でやるっていうのが僕のあのスタンス ですのでえ入行メカ起らないでくださいね
1:31:59
えっと牛乳とかチーズヨーグルトっていう のは日本ではアカ時代からあの使い始めて
1:32:06
鎌倉の初期までは非常に推奨されたんだ けど日本人の体に合わないんですねラク
1:32:11
トースっていう頭部もダメでそれから えっとタンパク質もダメでそれからあの
1:32:20
あのカルシウムも タパと厳しく結合してんで日本人はそれを 引き離すことできないんですねですから
1:32:27
子供の背を伸ばすために牛乳なんかいくら 飲ましてもダメなんですねでこれはね何を
1:32:32
僕言ってるかっつったら乳業メーカーとか パンのグルテンなんかもそうなんですけど
1:32:38
え日本人のこういう従来の食事と違うん ですよですからどうしても日本人には血管
1:32:43
があるんですで僕はそれを今隠してその パン屋さんでも牛乳屋さんでもやってるん
1:32:50
ですがこれはね僕変えた方がいいと思い ますよ会社の経営方針自体をその車でもね
1:32:57
今ねく昔は車でも血管車売って平気だった んですけど今は車でも血管車があれば
1:33:03
ちゃんと履行するわけですよ つまり昔の商売は騙して売ってもいいって
1:33:09
いう商売でしょこれに対して今は消費者の ためを考えて商売しなきゃいけないって
1:33:15
いう時代ですから食品メーカーもあのそれ を意識を変えてですねそれでこの品はあの
1:33:23
例えばパンだったらグルテンアレルギーの ある人はえ食べてはいけませんもしくは
1:33:29
例えばグルテンアレルギーを測定しなきゃ いけませんからあれ測定するとすぐ分かり ますからでまアメリカだったらグルテン
1:33:36
アレルギーの検査なんてのは大体1点で えっと一応5万円で100種類ぐらいでき
1:33:41
ますからえ5万円5000円500円 500円ぐらいであの検査できるんですね
1:33:49
ですからあの積極的にパン屋さんが グルテンアレルギーの検査はパン屋さんに 行ってやってくださいということ呼びかけ
1:33:56
たりそれから牛乳はもちろんそういった 牛乳であの体の延長を起こしますしね女性
1:34:01
の場合は肺がんがあ乳がが非常に増えます のでそれもやっぱり全員がそうじゃなくて
1:34:07
あの日本的な体を持ってる人はそうなん ですだからアルコールのチェックみたいな もんですよはいですからそういうことも
1:34:13
積極的にやってね僕はあの日本の食品 メーカーが今までのように隠してやると
1:34:19
いうんじゃなくてもっと積極的にややった 方がいいと思いますね僕テレビであのそう
1:34:25
いうパンのグルテンの問題とかそれから あの植物油の問題サラダ湯の問題とか牛乳
1:34:31
の問題とか言おうと思ってもねもうテレビ はもう絶対にあのコマーシャル代を考えて
1:34:37
武田先生それやめてくださいって言うけど 僕は逆だと思うんですよ僕はそのパンヤと
1:34:43
か牛乳さんとかそういう植物油屋さんが 今後な長い期間発展するためにはやっぱり
1:34:52
僕はあの日本人側に立ってね日本人の健康 に立って自分たちは食品という非常にあの
1:35:00
健康とか命に関係あるもので商売してお金 を設けてそれで生活してんだからやっぱり
1:35:06
国民に感謝するっていうタイプの会社に 変更しなきゃいけませんねあの牛乳で言え
1:35:12
ばねあの森永人事件ってのは非常に昔あっ たんですけどもあの時に森永の社長岡会長
1:35:19
さんが書いたえみたいのがあんですよそれ はもう本当に素晴らしい決意症ですだけど
1:35:24
実際は隠しながらやってきたのでやっぱり そういう先人のね牛乳屋さんも乳業
1:35:31
メーカーね乳業メーカーも先人のそういう 熱い魂を持ってねそしてあの商売をするの
1:35:38
が今後の発展につながると思いますこれを 見ながらねって思ってくださいよねはい
1:35:44
はいということで今回はこの話題が最後と いうことあい話題でしたねえあだからこう
1:35:51
いういい食事をしててクの低い役人が だんだんクが上がってクの高い役人が贅沢
1:35:57
してるから下がっていくってそうなっての かなねなんでしょうねいいいよねそれは はい確かに意識の高いとの食事っていう
1:36:05
コメントは最もだななんてね思いますけど あの普段の食事だよってねディレクターは 言ってましたけれどもねディレクターがね
1:36:11
あの山本さんがさっきの食事自分との食事 といつもと一緒だったあんないい食事して
1:36:16
んです言ってましたよ嘘 でしょ
1:36:22
ねもうあのいい仕事してると思いますはい はいではえ次回えの予定ですけれども12
1:36:29
月の28日金曜日同じように午後7時から 友達TVよりお届けしますま12月28日
1:36:36
が今年最後の番組あそういう風になります わかりましたはいあ29日にねはいあ28
1:36:42
日は木曜日でしたか28日金曜日ですあ 金曜日ねはいああ2あ失礼しました29日
1:36:48
金曜日ですね29日金曜日の放送ですああ そうですはい失礼しましたああえっと
1:36:53
なんかその頃あの名古屋の僕の家に名古屋 大学のあと卒業生とかその前の大学の卒業
1:36:59
生がドっと来るんでねえ楽しみにしており ますいよいよ年もってきましたねそうです
1:37:05
ねはい皆様対象に気をつけてお過し くださいそれでは以上持ちまして武田邦彦 の本当の話え今回はここまでです最後まで
1:37:12
ご視聴いただきまして本当にありがとう ございました先生ありがとうございました どうも失礼いたし [音楽]
1:37:20
ます


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12349085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(1)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
ファン