アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月23日

2024年3月22日:日本が守った台湾の島 人間の闇を浄化するもの 離乳食を始める時期(分析・参考)


》全サービス一覧《


2024年3月22日:日本が守った台湾の島 人間の闇を浄化するもの 離乳食を始める時期(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


2024年3月22日:日本が守った台湾の島 人間の闇を浄化するもの 離乳食を始める時期(分析・参考)

<今回の話題>
アメリカ支援中止で戦争は終結する ハンガリー首相
プーチン大統領再選
フィリピン大統領演説、対中国で連帯呼びかけ
「政府批判するな」中国政府が亡命チベット人の親族を脅迫
中国は金門島をなぜ攻めないのか
戦闘機輸出、野党の評価割れる
ドイツの温室ガス排出 昨年10%減 2030年の気候目標達成へ
米下院 TikTok禁止法案可決
日本製鉄、「強い決意」でUSスチール買収と声明
日銀、マイナス金利解除
タイのクーデター「システム」
人間移植用臓器持つブタ 国内初誕生
2024年 XRの最新トレンド
離婚めぐる子どもの意見表明
離乳食を始める時期
丹沢の大山登山のススメ



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

2024年3月22日:日本が守った台湾の島 人間の闇を浄化するもの 離乳食を始める時期

文字起こし

0:00
[音楽]
0:28
DET [音楽]
0:36
友達TVをご覧の皆さんこんばんは武田 国彦の本当の話3月22日第157回放送
0:44
です私はアシスタントを務めます倉島もこ ですどうぞよろしくお願いいたし
0:49
ますこの番組は友達TVからお届けしてい ますそれでは早速武田邦子先生をご紹介し
0:55
ます先生今回もよろしくお願いよろお願し ますさてえまずに入ります前にですね2つ
1:02
お知らせがあります1つはですね先生ご 講演があるということで横浜と京都である
1:09
ということですねで未来の大人へ伝えたい ことということでこちらの講演の詳細は
1:14
ですねこちら番組の概要欄に載せており ますので合わせてご覧いただければと思い
1:20
ますまお子さんの教育に熱心の方がはいえ ま学校で習うのと並行してねえお子さんと
1:27
あの親子さんが一緒にま色々 問題について勉強しようというをやって
1:33
おられるのでまそういうのに関心のある人 はお越しいただければと思いますはいと いうことでもう1つがですね先生あの右側
1:40
にございますサイエンスのの作り方という ことでこちらもその情報というところを
1:47
あの取り上げていらっしゃる5本という ことで簡単に先生何かPRポイントなど ありましたら教えていただきたいえあまり
1:54
自分の本はPRしないんですけどま あの要するにえ自分のかいや人にものを
2:02
言う時に自分の感情とか思い込みだけで 言うとうん相手の人にまあみは迷惑かかる
2:09
わけですねですからまここで言ってる サイエンスノーっていうのはま事実に 基づいてあ話自分の考えを作るにはどうし
2:17
たらいいかってことですねはいまそういう ことを書いてあります優しく書いてあり ますのでまあのはいえ商法の人は勉強され
2:25
たらいいと思います出たばかりの本という 風に伺っておりますがはい売された
2:30
で皆ご興ある方はぜ手にってみてはいか でしょうはいということで以上がご案内
2:36
でしたのでえ続いて早速こちら今日の話題 の方に入ってまいりますまずはこちらの話
2:41
ですえアメリカ支援中止で戦争は集結する ハンガリー首相ということで内容です
2:49
ハンガリーのオルバンビクトル首相は10 日トランプ氏が11月の大統領戦で再戦し
2:54
た場合ロシアに対抗するクライナに資金を 提供しないだろうだからからこの戦争は
3:00
終わると述べましたオルバン氏はトランプ 氏の長年の名優で今年の大統領戦で
3:07
トランプ氏への指示を表明していますと いうことですそうですねまハンガの首相は 非常に独特の人ではい北欧のまハガです
3:15
から一応東王の人ですねそうはいえそれで あのアメリカ行きましたけどもあの
3:20
バイデン大統領に会わずにトランプ候補者 って言いますかねもう全大統領にあったと
3:27
いうま非常に特殊な政策を展開しており ますねでこれが日本人にどういう風役あの
3:34
役に立つかってこのニュースが我々日本人 にとってどういう役に立つかっていうと ですねはいま日本人は大体ロシアとか
3:41
プーチン大統領が嫌いなんでほとんど日本 の報道もまロシアはひどいことするって
3:48
いう一辺等なんですけどえこの非常に大切 なことはですねじゃあ僕はいつも思うん
3:54
ですけど日本の人はウクライナ戦争がどう いう形で終わると思ってんのっていうに
3:59
ついてねまほとんどの人が考えてないわけ ですねま憎しみとかロシアに対する憎しみ
4:06
とかそういうもので家事を切ってるわけ ですねそれでやっぱりあの外国のこと 考える時はえ外国の正義ってのがあるん
4:15
ですねで日本は日本の正義がありますもう この頃日本も日本の正義を守ってるどうか しれませんが誠実であるとか嘘つかないと
4:22
かそういう日本独特のあの正義があります ねですけどもロシアにはロシアの正義が
4:28
あるんですねでロシアの正義ってのとそれ からまイギリスを中心としたイギリス フランスを中心としたヨーロッパの正義
4:34
ってのはやっぱり正義が違うんですね もちろんこれはイスラムはイスラムの正義 がありますインドはインドの正義があり
4:41
ますねですからあの各国とも戦争っていう のはやっぱりどうしても自分たちの考え
4:46
てる正義に基づいてやってるんですね じゃあこのウクライナとロシアの正義は どういう正義なのかでそれが分かればあの
4:55
このこの話が分かるんですけどこの話は ハガ一生ですからあの非常にダイレクトに
5:00
この人らしく言ってるんですけどねあ ウクライナとロシアが戦争してるわけじゃ ないんですよそれをこれ言ってるんですね
5:08
アメリカが支援を辞めちゃったら戦争は 終わるとっていうことはどこがやってん
5:13
のってアメリカとロシアがやってるわけ ですねそれでウクライナは代理戦争になっ
5:18
ててウクライナの軍人だけが若者だけが 死んでってるとで若者が死ぬためにば戦争
5:26
やってるっていう形になってるわけですね というのはあのロシアの方がずっとずっと あのウクライナによかえ力が強いですから
5:34
でウクライナのあのウクライナを西側は ウクライナを支援してる理由っていうのは
5:40
古い武器が売れるからですよねうんこれが あのなったんでビクトリアヌーラのか今度
5:45
アメリカの国務時間だと思いますけどそれ を引退するとでこのハンガリーあ違う
5:51
ハンガリーじゃなくてウクライナの戦争 っていうのはえ2004年でしたよねえ
5:57
ウクライナの大統領選挙が終わっ行われた 時にアメリカが推薦する大統領が当選し
6:04
なかったということでアメリカの国務省の 当時局長クラスになったビクトリアヌー
6:10
ランドっていう女性がえ大統領の反対運動 をまアメリカからウクライナに行って火を
6:19
つけてきたわけですねでネットでやって何 やら革命とか言ってねそれで結果
6:25
ウクライナの大統領を選挙でウクライナの 国民が選んだ大統領をアメリカ
6:33
のなんてゅうかな作戦でえ立あの否めして
6:39
しまったでそれでまあ1回揉めてそれで1 回目のウクライナ戦争が行われたとえそれ
6:47
で今度会はまその時のウクライナま もちろん軍隊がないような状態でしたから
6:52
立ちまち負けてそれでえミンスク合意と いうのがあ締結されてですねそれで
7:00
フランス の大統領とそれからドイツのメルケル首相
7:06
が え参加してそれにロシアとウクライナが 参加してミンスク合位という平和条約が
7:13
結ばれたんですけどこれは後にミスク ドイツのミスクあの大統領がですねじゃあ
7:20
違う違うメルケル大統領がですねえあの もう大統領首相やめましたからえ10回し
7:28
てますけどねなんで10回してるあの平和 合意はウクライナの中でま15万人ぐらい
7:34
の兵士を作るための時間稼ぎだったとま こうにえドイツの首相が言ってますそれで
7:41
そこんとこにアメリカの軍事顧問団が行っ てですねこれでウクライナの青年を15万
7:49
人ほど軍隊にしたで軍隊ができたら戦争 するつもりなんですね時間稼ぎですから
7:55
それでその戦争する口実を作るためにえ 東部4州の東部4州ってのはロシア人ま
8:03
ウクライナの国なんですけどウクライナの 国とロシアロシアっていう国はま同じ国な
8:09
んですよねま言ってみれば北海道と本州と かそういう関係なんですねですからまえ
8:16
人種もほとんど同じなんですねでまその ウクライナ東部4周のウクライナの
8:23
ロシア人をアメリカからもらった あ小型の飛行機って言いますかねそれでえ
8:32
暗殺していくとこのあの暗殺方式っていう のはオバマ大統領の時から盛にアメリカ
8:40
やってる方式なんですねドローン殺人で オバマ大統領は一応アメリカに敵対する人
8:47
たち在任中にドローンドローン殺人で殺し た数は2000人と言われておりますで
8:53
ここら辺がね非常に問題なん何が問題かと 僕はなんでそれを知ってるかっていうと ですねアメリカの評論には出てくるんです
9:01
具体的にあそれはあのいつも木曜日毎週 木曜日にCIAの長官をあのオバマ大統領
9:09
が呼んでそれでCIAの長官からこの人 殺さなきゃいけないこの人殺さなきゃいけ
9:15
ないとリストを見てでじゃあオバマ大が これ殺してくれということでまCIAがあ
9:21
ドローンを使って殺害するというそういう 方式を大大統領の時からやってたんですね
9:27
それをあのウクライナに住むえロシア人 東部44州のあのロシア人に対してやった
9:33
わけですねでこれはなんでやったかったら あの攻めてこいっていうことで挑発した
9:40
わけですよねでプーチン大統領が戦争を 仕掛けたとでこのことはね僕ねロシアが
9:47
嫌いだとか好きだとかどっちがかわいそう だっってことじゃなくてねやっぱり日本の
9:52
僕はマスコミは報道すべきだと思います これは全く報道しないんですね特にあの ロシア報道で最近ひどいのが目指すのは
10:00
TBSですねもうTBSはねもうあのなん ちゅうのかななんか要するにま今までの
10:06
NHKとか朝新聞と同じスタンスでもう 少しTBSってちゃんとした放送昔してた
10:12
んですけど最初にTBSがこういう風に 国民に思って欲しいという事実だけを
10:19
抜き取って報道するっていうねだから TBSの今の経営人ってのは国民日本国民
10:25
よりかTBSが偉いと思ってるんですね ですから俺たちが思ってることをお前ら 聞けとこれは報道の姿勢じゃないわけです
10:33
ねえ報道の姿勢とあくまでもその状態を 事実をよく説明して事実について日本人が
10:40
どう考えるかっていうのが報道ですけど そういうんじゃなかったわけですねでそし たら今度ま長く話をしましたけどそういう
10:47
中でじゃあウクライナとロシアつったら 全く力が違うからえロシアはまあ悠々と
10:56
戦争やってるわけですでま自衛隊のの日本 の自衛隊の交換の話ですとウクライナの
11:02
最初にそのミスク合以来ですね10年 ぐらいで準備した15万人ぐらいの
11:07
ウクライナの若者は全部死亡したか重傷し てもう戦場に出れない全部いなくなっ
11:14
ちゃった今いない状態ですねそれから弾も ないということでえ実際上はもう戦争が
11:22
できない状態にあるわけですねこの前の あのウクライナの反対構成なんていうのは
11:28
本当はもうの反対構成なんですねそれは 日本人の場合は間違った情報がずっと提供
11:34
されてますから私なんかも講演会で言うと 全然違うかわいそうだなっていう感じが
11:41
するんですよ僕なんかあこの日本人日本人 ですけど僕は講演してますからいやこれ
11:47
だけ間違った情報をもうもらってる人は ちょっとこういくら言ってもま変わらない
11:54
だろうなと思ってねましばらく僕言わ なかったんですけどやっぱりこうなって みると何が分かってくるかって言うと
12:01
アメリカがやめたら戦争終わるんですよ 結局簡単に言えばってことは完全な代理
12:06
戦争なんですねだからそれはビクトリア ヌーランドが今度国務時間を解雇されたの
12:12
はえ彼彼は一応いた611億ドルかな なんかのあの提供するえアメリカが
12:20
ウクライナに提供するえ武器はアメリカの 軍事産業を活性化してそしてアメリカ人は
12:29
その611億ドルだった11億ドル分だけ お金が入ってくるからいいじゃないかって
12:35
言ってたわけですねだ軍事産業から おそらくはビクトリアヌーランドが何らか
12:40
の便宜を受けてそれを受けてアメリカの 武器をウクライナにあの送ってで
12:46
ウクライナの青年が死んで2年か3年経っ たら当然ウクライナがなくなるということ
12:52
を日本も支援してたわけです今でも支援し てますだから日本人がこれをよく考えられ
12:59
なかったってのはもうもっぱら報道による もんですねあとま岸田内閣とか上川外務
13:05
大臣がもうとにかく何も言わないでお金 だけ渡してますからだ今お金が日本が
13:11
ウクライナ支援ってことってお金を渡せば 何が起こるかったらウクライナの人たちが
13:16
死ぬ数が増えるってだけなんですよそれ それで結末はもう同じなんですねロシアを
13:22
破ることはできませんからですねという ことですねえよく考えていただきたいと 思いますこの特に本当の話をお聞きの皆
13:28
さんはねね冷静になってロシアに行いとか プーチンに行いじゃなくてね考えてほしい と思いますえはいはい続いてもロシアに
13:36
関連する話題ですけれどもプーチン大統領 再戦ということで内容ですロシア大統領
13:42
選挙は選挙管理委員会によりますと暫定値 でプーチン大統領が前回から10ポイント
13:48
増のおよそ87%の票を獲得し過去最高の 得票率で圧勝です投票率も7割を超えてい
13:57
ますということです票率7割獲得得票率が 80%以上っていうのがま一応の当初の
14:05
目的でしたはいでこのあのやり方っていう のはですねまこれはまTBSなんか今度は
14:11
ものすごい勢いで全く事実と異なる報道し てましたねあのプーチンが悪いということ
14:17
ですね選挙干渉もあるしっていうことです ねただあのここでちょっと皆さんも冷静に なって見てほしいのはロシアの人の考える
14:25
民主主義っってのはですね僕らの民主主義 はアメリカとかイギリスの民主義なんです
14:30
よまあ日本の民主義っていうのはだから どっちかつと日本人は民主義と聞くと
14:35
アメリカ民主義イギリス民主主義は民主義 と思ってるんですロシアの民主主義っては
14:41
全然違うんですねでどういう考え方かって 言うと結局のところをこの1990年にえ
14:48
ソビエトが崩壊してそれから10年間 エリテンっていう大統領を中心としてやっ
14:54
たわけですねこの間にロシアは経済が 1/3になってしまってそれで平均年齢が
15:02
10歳あの短くなったつまりものすごい 貧困になったわけですねみんなが貧乏で
15:08
死ぬとそのお金は全部言われてんのは ユダヤ経由でつまりイスラエル経由で
15:13
アメリカに行ったって言われてるわけです ねでそのロシア経済を13にして3/3の
15:19
お金はまあの国際金融資本を通じて アメリカに流れてしまったということは
15:25
ですねロシア人はあ方知ってるんですうん ええでそれを救ったのがプーチンなんです
15:32
うんだからプーチンがもうものすごい長い 間ちょっと僕もやりすぎだと思いますよ僕
15:37
の意見を聞かれれば僕の個人的意見は プーチンやりすぎですよだけどこれはそう
15:42
じゃないんですよねこの選挙結果を考える のは自分の考えで選挙結果これロシアの
15:48
選挙だからロシア人がどう考えてるかって ことですねでロシア人はねもう1回ね平均
15:54
寿命が10歳縮まるようなね社会にして ほしくないんですようんはいでそういう力
16:00
を持ってるのが今プーチン大統領しかい ないんですよロシアにその代わりがいれば いいですけどいないんですねですからい
16:06
ないからまプーチンが年取ってできなく なるまではまプーチンでやってくれと
16:12
そそうしないと俺死んじゃうよということ なんですねただもちろん1億何千万人の人
16:18
がいる国ですからもちろん反戦争の人も いるしもちろん日本もいたわけですからね
16:23
反プーチもいるしそれまいろんな人もい ますからねですからまあえま普通に選挙し
16:30
たら全然政府鑑賞に選挙してもですね やっぱ70%以上はプーチンだと思います
16:37
それはそのロシアロシア人からだから日本 人はね冷たいっちゃ冷たいんですよ
16:42
ロシア人がいくら死んだっていいじゃない かと日本の正義で行きゃいいじゃない かって言うけどそのウクライナみたいな国
16:49
があるとあのどうしてもロシアとしては まあウクライナ叩かなきゃいけないまあ
16:56
北海道日本で言えば北海道道長が北海道に 住んでる日本人をどんどん殺し始めたって
17:03
な状態だからあの隣の国と結託して ちょっとそれはっていう考えがま出てくる
17:10
のはやえないと思いますねま元々 ウクライナはあのロシアですからあのここ
17:15
でも何回か言いましたけどキフ昔キフつっ たんですけど今キ打つってますけどあの
17:20
ルククライナの人つのが最初のロシアの人 ですからだんだんだんだん生活が良くなっ
17:26
て建物の防寒対策が良くなったりあ薪が 良くなったり石炭が良くなったので少し
17:33
ずつ北に移ってそモスコに移り ペテルスブルグに映るっていうねこう北の 方にこう中心が移っていたわけですよね
17:41
ですからまそういう風な歴史の的なことと かそういうのま何よりも僕はあの日本人が
17:46
日本人の正義っていうものでものを考え ちゃいけないってことですねその国の正義
17:53
で考えいけないてと思いますねはいで続い ての話題はこちらですはいフィリピン
18:00
大統領演説対中国で連帯呼びかけという ことで内容ですオーストラリアを訪問した
18:06
フィリピンのマルコス大統領は2月29日 首都キャンベラの国会で演説南シナ海で
18:13
海洋進出を強める中国を念頭に我々は今 地域の平和を損ない安定を侵食し成功を
18:21
脅かす行動に退治する3前戦に立っている と述べオーストラリアと安全保障協力を
18:27
強める意行を示しましたということです そうですね昔はあのちょっと前ま昔はて
18:32
いうか230年前まではえオーストラリア はえ中国と進行を深めてねはい相当程度
18:40
貿易量のが増やしてきましたそうですね ただあの中国があまりにひどいので今 引こうということになってるんでま
18:46
フィリピンもそれに合わせてね引こうと いうことになってるわけですねま フィリピンの船は南シナ海で中国戦と度々
18:53
衝突なんかしておりましてはいま南シナ海 はどう見ても公海なんですがま中国流です
18:59
からえあそこにあの散在してる島もしくは 島島になりそうな海面すれすれまでねあの
19:09
陸地があるっていうとこに建築物を作って 俺たちのもんだつって俺たちの海だって
19:14
言ってるわけですねこれは日本にも ものすごい大きな影響がありまして南シナ があ中国の言うようにあの中国の領海に
19:21
なりますとね日本は石油の値段が1.5倍 ぐらいになりますよですからま日本にとっ
19:27
ても日本のあのえタンカーの路ですからね 非常に大きな問題になりますでフィリピン
19:34
はもちろん自分たちの海のすそこですから ね大変だっていうことですねでこれの問題
19:40
で日本に関係することちょっと触れますと ね尖閣諸とっ日本と中国の間の論点ですよ
19:46
ねあの尖閣衝とってのは1960年まで 1970年までにねですね中国があれは
19:54
日本の領土だと度々公文書で言ってたやつ なんですようんで中国っていうのはですね
20:00
あのえ陸上国家なんですね陸上国家って いうのは海洋国家と相当国民の意識が違う
20:08
んですよその典型的ながオーストラリア ですねうんオーストラリアっていう国は あのオーストラリアでかいでしょ人口少
20:15
なくてもう陸上で牛なんか勝ってるわけ ですよカンガルーとかねコアラとかで
20:20
オーストラリア人はあの魚を食べること できないんですようん怖いんですはいで僕
20:26
はオーストラリア人にねオーストラリア 行って資源なんかで行ってる時に オーストラリア人と色々話すとねはい
20:32
オーストラリアのスーパーにはあの生ぜ あっても魚の切り身うんほとんど切り身も
20:39
ないんです切り身も怖いんですようんそれ であのその怖いっていうのは オーストラリア人が怖いんですって言った
20:46
んですよ僕にねそほんでえそれをこう上げ てあるようなものとかね衣をかぶってもの
20:53
を売ってるんですだからこういう四角長い 四角位あの例えばなんか魚のですねあれを
21:00
こう上げてそれがスーパーに売ってるわけ ですね魚の形をしてるものは一切ありませ んで僕はオーストラリア人聞いたらいや
21:07
我々はね魚の形をしたやつは食べれないん ですよこういうわけですねでこれは日本の
21:13
場合はもう魚を見慣れてますから僕はよく あの研究所の所長だった時に外国人が来
21:19
ましてねそれ寿司屋なんかにもあのま接待 する時にえっとですねオーストラリア人
21:26
じゃなくても大陸系の人は 一般的に魚が怖いんですふですから例えば
21:32
あの生作りねあれなんかもう絶対ダメです 生作りが出てきたらね普通ねアメリカの人
21:37
でもダメですちょっとちょっと抜けて くださいでもうその自分の目の前にあっ
21:43
たらいけないです生作りもね動いてる 生作りじゃなくてこ日本だとこう体なんか
21:49
こういう形にしてこうにくみにたさして そこにこうはいあの切り身を入れあれもう
21:55
絶対ダメなんですほとんどの人がダなん です怖いもうね食べられないってんですよ
22:00
だからしかしね彼らはね魚に対してはそう だけど血の下たる肉とかねそうです平気な
22:07
んですよほでま獅子カバもがそうだけど それをこう切ったりなんかしてね僕らから 見たらちょっと残酷だなそれから
22:14
ヨーロッパの中央部なんかはね小牛のあの 料理が多いんですよはいそ僕らは小牛の
22:20
料理はやっぱりちょっとかわいそうな感じ がするんですよねいかにも皇的なんですよ だからあのやっぱり陸上生物に対する感覚
22:28
ね うんはその国の状況によってま違ってく
22:33
るってことがまあるんですねはいまだから そういう点でのま外国人の気持ちというの
22:40
それでさっき話してたちょっと脱線しまし たけど尖閣諸とはいこれを中国が突然
22:48
1970年ぐらいに突如としてあれは中国 のもんだと言い始めたんですよなんでか
22:54
つったらその1968年だと思いますが 1968年から国連の全世界の資源調査が
23:01
行るとうんその全世界の資源調査を行われ たら尖閣書との下に石油があるらしいと
23:07
いう報告が出たんですよで僕ちょうど資源 関係だったからそれよく知ってたわけです よわあそうか尖閣諸島の下に石油があるか
23:14
と思った途端にね中国がね俺の私のほん だって言い出しただからねなかなか分かり
23:20
やすいんですよ分かりやすいうん今までの 生殺なんかもう何にも関係ないもう
23:26
とにかく自分たちの得になると思ったら うんあのまサッカーの試合なんか見ても
23:31
そうだけどもうそういう正義とかえ日本流 の正義とかないんです彼らはもう金さえ
23:38
儲かれば正義ですからねですからまそれも ま国国ごとの正義が違うんだからしょうが ないんですけどまそういうことでま
23:45
フィリピンだからこれはねそれもう1つ もう1つはねこれは大したことなんですよ
23:50
なぜかったら首相とか神川外務大臣だった 神川さんでしょ前はあのなんか中国系のの
23:58
外務大臣 え林外務大臣林うんり法ねそれで大体ね
24:07
この頃ねもうあなただったらまだもこさん は知ってるかもしれないけど昔は大臣が
24:13
演説したんですよこういうような演説をね え日本はウクライナを支援するなぜならば
24:19
ウクライナとロシアの戦争はこうなる国益 から行ったらこっちだってうんそういう 演説をするそれを見て次の首相を考え
24:27
るっていうのがまあ日本も池田相とか あそこら辺は全部そうですよだから大臣に
24:34
なったらどんどんどんどん言いますか高橋 これを大倉大臣ねもう歴史的にいっぱい
24:39
そういう人たちが財政計画はこうすると かっていうわけでしょうん最近はね大臣は
24:44
裏金だけやってんですよだ話になんないだ からこの話はねあのフィリピン大統領は
24:51
まだマですよだって対中国を政策をどう するかうん今もうさん何にも言いません
24:59
からアメリカも言わ言わないしあの中国も 言いませんねですからやっぱり日本の政治
25:06
がいかにボロくなったってことですね次お 願いしますあ続はいじゃ続いていきますね
25:11
はい政府批判するな中国政府が棒名 チベット人の親族を脅迫ということで内容
25:17
です世界各地に離散した推定12万 5000人のチベット人棒名者たちは中国
25:24
政府により監視され祖国に残した親族は 脅迫の対象になっていることが人権団体の
25:31
報告書で明らかになりました中国当局は 国境を超えた弾圧として知られる戦術で
25:37
国外のチベット人や香港人ウイグル人らの 言論を抑圧する動きを強めているとされ
25:44
ますヨーロッパ在住のチベット人は 2021年チベットにいる兄弟の1人から
25:50
ビデオ電話を受け出ると地元の警察署から 電話をしてきていたということですそこに
25:56
は家族の半分ほどがいて電話口で変わった 警察官は海外では行儀よく行動し中国の
26:04
政策に逆らうような活動をするなもしえ 中国に従わなかったら親族が苦しむだけだ
26:11
と脅されたそうですある研究者によれば 中国の共産党支配をあかさに批判している
26:17
棒名チベット人は海外で最も組織化された 集団であるため中国当局の目の敵になって
26:24
いるということですということです中国は 目の敵にしいけませんよだってチベットは 中国の土地じゃないんだからうんそれで
26:30
中国が1948年にチベットを占領して えっと中国人に殺されたチベット数
26:37
チベット人の数ってのはもう確定してます が120万人ですよそれでその120万人
26:43
の人口源をカバーするために中国本土から 中国人を200万人ぐらい連れてってそれ
26:49
で中国の建設あチベットの建設をしてきた わけですねですからこれをま日本も日本の
26:56
外務大臣も批判しないでねそれで見殺しに してるとまいうのは非常に問題ですねこれ
27:02
はあの日本人のずるさだと思いますね日本 人は表面から言って平和が正しいとか独立
27:08
は正しいとかウクライナ守れなんつってる けど実際には全然違うんですえっと地図が
27:13
ありましたかねえこれはあのえ僕はあの 学校教育現在の小学校の学校教育はねこの
27:22
今この地図全体を中国つってるんです中国 だけど中国っていう国はそんな大きくない
27:29
んですねそれでチベットはもちろん チベット族ですでチベットがあの中国中国
27:35
共産党に占領された1949年どういう 状態かつったらチベット人はね日本と同じ
27:41
平和憲法だったんですそれで仏教をしてれ ばちょっと出しといてくださいねあの仏教
27:47
をあの信じてれば軍隊は来ないっていう 日本のあの社会と最悪と同じようなこと
27:54
言ってたんですよだからもう軍隊がいない からあっという間に中国共産に占領されて
27:59
120万人殺されたわけですねそれから あのあのあれ白木ちうかあのなんて今の
28:07
新教ウィグルはい教新教ウィグルってのは これトルコ民族ですね宗教はえイスラム教
28:13
ですでトルコ民族はこんなとこになんで いるのって言うけどトルコ民族っては もちろん元々元々はシベリアなんですあれ
28:20
うんでシベリアからその近ウルを通って今 の言ってるトルクメンスタンえ中央アジア
28:27
を通ってそしてペルシャの方に行ってそれ で今のトルコまでこうあの民族ってのこう
28:34
長い間ずっとこう移動してシベリアの北の 方から現在のトルクまで移動したんですね
28:40
まそのせいかどうかわかんないんですけど も単語なんかも日本の単語と似てる単語が かなり多いんですけどねまアジアを通過し
28:47
てった国なんですねだこれも全然別の民族 ですそれからマンシですねこれはあの人に
28:54
よってはあまり歴史を勉強してない人はえ え中国人が住んでると思いますけどここは
29:00
女心族つのが住んでて中国人とは別なん ですねどこと近いかったら北朝鮮ですねで
29:07
ま高国なんかっていう国が昔歴史的にあっ たんですけどそれは今の満州と北朝鮮が
29:12
同じ国ですえで中国はこのお満州のに行く
29:17
のを嫌ったんですよ嫌ったために何をし たかっつったら真の思考典の時と民の時に
29:23
万理の長子を作ったですねもうこれから北 たは違うんだつってそこはいがそれがこの
29:29
線ですねこの線つのはバリの頂上の線なん ですほでこれ以上とこれ以下を区別したん
29:36
ですねこれはま中央中下だと言っててこれ はあの女神族でこっちはねあのモグロ族だ
29:42
と言ってたんですねこれこの占領地もそう ですねで占領地の占領の仕方は満州は日本
29:48
が占領してましたからちょっと違うんです けどあのこのモンゴル南モンゴルはまこれ
29:53
はあのあんまり人が住んでないとこなんで どんどんどんどん中国人を今あの移住させ
29:59
ておりましてえもう50%以上になったて いうことでま同化作戦ですねで問題なのは
30:05
小学校でこれを中国と教えてることなん ですようんえそれはもう全く違うので せめてチベット占領地って言ってもいい
30:13
けどねそれから新教ウィグルそれマンシが 内モンゴルこれはあのやっぱり日本の子供
30:20
に教える時はねやっぱり正しい歴史をその まま書く必要があると思いますねはいはい
30:26
続いてはこちらの話題えはい中国は金門を なぜ攻めないのかはいこちら視聴者の方
30:33
からのご質問の内容になりますはいはい 金門党で中国漁船の転覆事故があり台湾と
30:40
揉めているというニュースを見て地図を見 てみたらほとんど中国大陸の目の前なのに
30:46
台湾が支配していることに驚きました中国 は南シ海に球団線という線を引いて自分
30:53
たちの海だと言ったり尖閣諸島に直会を 出したりしているようですがそんな目と鼻
30:58
の先にある島にも手を出せないというのは 本当は自信がないのでしょうか先生のご
31:04
見解を教えてくださいという内容ですはい ちょっと地図ありますからねこれはねあの 今言われる通りでねはいえっと台湾ここに
31:12
中国の大陸がありまして復建省があってね 東永ですねはいこでここが台湾で大平が
31:18
ここにあるわけですよで金門言ってみれば その金門島つうのはもう本当にね大陸のこ
31:24
辺の島の1つなんですよはいでまもっと 拡大はこっちですねこっちアモイがあり ますがえーこれが中国本土ですねでこう
31:32
ちょっとした海があってそれ金門島がこに あるですねだからこの読者の通り台湾攻め
31:39
るってんだったらこっちまず言ったらって んですけどこれは歴史的なことがありまし てま日本が1945年に負けましたで負け
31:47
てあのその時にええっと中国では中国共産
31:52
党と中国国民軍が戦って国民が負けてで こっちに逃げてきたわけですよ逃げてきた
31:58
時にこの金門党もあの国民軍の方の中国 国民軍の方の領地だったでここにもちろん
32:05
今の読者の質問にこっち来たんですよそし たらねあの当時の中国軍ってうのと日本軍
32:13
と比べるともうレベルが軍隊のレベルが 全然違ってたんですよま日本はアメリカに
32:20
戦争負けたわけじゃなくて原爆落とされ たり大空襲されたりして日本人が虐殺され
32:25
たんであって日本軍は負けてない 日本軍ってあの当時ね世界強かったあの
32:31
例えば党の戦いなんかがその最後の戦い ですけどね日本軍とアメリカ軍が純粋に
32:37
戦ったてのは本島の戦い最後なんですけど え日本は日本兵は死にましたけどねただ
32:44
死亡者と負傷者ももうこれ以上戦えないと いう死亡負傷者と合わせると日本軍と
32:50
アメリカ軍と同じだったんですようんこれ でもう下期ねつまり漢方射撃とか戦車とか
32:57
それも当的にアメリカ軍だったうんそれで ねアメリカ軍がそれに困ってこれ以上やっ
33:04
たらつって沖縄線やってみたらやっぱり そうだったっていうんでねそれで本土は 攻めなかったんですよ日本本土を攻め
33:10
なかったのは別に日本本土があれだから もったいないからとかじゃなくて責める
33:16
勇気がなかったんですよ日本はその当時 10第10軍まであってですね無傷で
33:22
60万人の陸軍がいたわけですねでこれは あの戦争としてはもう全く珍しいことで
33:28
こういう戦争ってないんですよ例えば ドイツドイツがあ時一緒に福しました5月
33:33
ぐらいにねだけどあれはドイツの国土に ドイツの国土を守ってるドイツ陸軍に対し
33:39
て連合軍が攻撃してこれれで西からは連合 軍が来てベルリンまで東からはロシア
33:47
ソレン軍が来てベルリンまでそれベルリン で再開して両軍が手を握ってこれであの
33:54
ドイツ占領しただからドイツが負けたこれ でトラが地下室で自殺するこれが戦争の
34:00
終わりなんですね日本は日本本土に誰も 入ってない試しに沖縄やったらひどいこと
34:06
になった台湾も攻めなかったんですよだ からちょっと危ないからで沖縄ちょっと 試しにやろうとってもう用途でやられて
34:13
ましたからねアメリカ軍はそれと同じこと があの千島列島でも起こって千島列島に9
34:19
月15日8月15日にあのロシアソレ軍 来るんですよ古テパに日本軍にやられて
34:26
追いとばされちゃうんですねでその恨みで あの結構多くの人が後で緑龍シベリア緑龍
34:33
されましたあれは敵討ちで緑されましたね でまちょっとそのせちょうど戦争の終わり
34:40
の時のその状態を説明したんですけどそう いう状態だったんですだからロシアも中国
34:45
もアメリカももう日本軍がいるとこにはね 行けないんですよやられちゃうからそして
34:53
それを知ってた台湾国民軍っていうのは まあまあ 中国軍にしては我々日本軍似てるんでね
35:01
それで日本軍中国にいた日本軍とは 親しかった比較的共産軍はダメだったけど
35:07
で日本に帰ったあの日本軍の中将ですね あのま進行が深かったからちょっと助けて
35:14
くれとこれ共産党来るからつって分かり ましたよつってその人が部下を連れて戦争
35:20
終わってからま5年ぐらい経って金門党に 入ったわけですよほで金門党の防衛を日本
35:26
軍がやったんですよ実はもう戦争が終わっ た後ので国際的にどうかっていうもので
35:32
あるんですけどいずれにしてま友情でやっ たんですねもちろん一平卒なんかはみんな 中国軍ですけど指揮官は日本軍がやったん
35:39
ですで基本政策を中将が作ったんですよ これがまたねそで向こうから山みたいに来
35:46
たんですよあ中京軍が共産軍がわーっとね そしてね詳細話してもしょうがないんです
35:52
けどあの一部はここで叩いたんですねそれ から上陸のずっとで一部はね騙して上陸さ
36:00
せたんですよほれで上陸させた後船全部 壊したんですほれでねああいうね陸の国
36:06
ってさっきオーストラリア人が魚怖いつっ てんと一緒でねあの僕らから見れば海は
36:13
当然なんだけどうん彼らはね海つのはよく わかんないんですよ本当によくわかんない んですよだからあの上陸用集てでこのこの
36:21
短いところ渡ってきたんですかダーっと 渡ってきてもう別に渡ってどうとこない じゃないかつったらねえまあ散々これ辺で
36:29
やられたわけですよ日本日本軍が指揮し てるからね強いかられでもう帰ろうと思っ
36:35
たら船が全部なくて記録ではね確か全滅し たと思いますようんそれどうにもなんない
36:41
とそ海が短くてもダメなんだていうことが 分かってねそれで今でも金門党はあどんな
36:50
に中国が強くなってもあの昔の悪夢がある からトラウマになってるってことトラウマ
36:55
になってるこれれでねあのそういう海の強 もしかしたら台湾はもう強いかもしれない
37:00
ですよ海にこれ周りが海だからだから今 台湾に海を超えて攻めた時に中国軍が
37:08
勝てるかどうかはっきりわかんないですよ 台湾を廃墟にすることができるですよ原爆 落として爆撃して全員殺すってことは
37:15
できるけど兵を送って陸軍で占領すること ができるかどうかってのが非常に難しいほ
37:21
で今の中国軍がどのくらい強いかわかん ないけど数の力で押すっていうことは
37:26
北朝鮮調整戦争の時やりましたけどねあれ もやっぱりアメリカ軍はちょうどあの頃 日本軍とアメリカ軍の強さと同じぐらい
37:33
だったんですよだからアメリカ軍が出て くるとわっと押し返されてしまうとまいう ようなこともあってですねあのやっぱり
37:40
もう金門党を読者の疑問にその答えれば そういう歴史的な今の状態を考えて歴史の
37:48
時を言っちゃいけないんですね歴史の時に なんで金門党が取れなかったかた日本軍が
37:53
圧倒的強くて当時1番強かったドイツ軍を やっつけたアメリカ軍と日本アメリカ兵軍
38:00
は日本をやれなかったやっつけられなかっ たんですよこれれでロシアソレン軍もあの
38:07
スターリングランド戦でドイツ破ったんだ けどそのロシア軍が来たら日本にとってに
38:12
やられて追い返されちゃってそれでもう 日本はあの頃ね他の国はもう日本人と戦う
38:17
のやだとまそういうことだったほでその頃 の金門党の戦いとのもちろんそういう戦争
38:24
の人はみんな知ってますから軍人はだから もうやるんだったらもう金門となんかやら
38:30
ないで台湾直接原爆とか爆撃とかでやって
38:36
しまった方がいいんじゃないか今でも やっぱり台湾に渡ってやるっていうのが なかなか決断がつかないっていう感じは
38:43
ありますねうんそういうことですはいはい で続いても戦争に関する話題でしょうかね
38:50
はいえ戦闘期輸出野党の評価割れるという ことではい内容ですイギリスイタリア党
38:57
共同開発する時期戦闘期の第3国輸出で 与党が合意したことに対し野党の評価が
39:03
分かれました党内に賛否両論を抱える立憲 民主党は与党だけで決めるのは接続だとし
39:09
て国会での説明を要求共産党は反対日本 維新の会は国際共同開発する防衛装備完成
39:18
品の全面的な輸出解禁を主張しましたと いうことですはい私はもう科学者ですから
39:24
はい僕は非常に愛国的でありもうくと動く の程度は1番右ですけどうんだけど
39:31
やっぱり科学技術を使った戦争っていうの はやめないとですねうんもうどこまでも
39:38
いっちゃいますから残虐になりますからま 原爆水爆がそうですしから超極鳥音速爆撃
39:45
器もそうです今ロシアが少し使ってます けどねはいからミサイルとミサイルの迎撃 もそうですがうんこう血の匂いのしない戦
39:53
いつのやるとねもうものすごくひどくなる んですですよ血の匂いがするとあの人間
40:01
ってのはそれほど刀で人間を何人も殺すて ことできないんですようんやっぱり血が 跳ね返ってくるからそういうのがなくて
40:08
遠隔でですよ今ドイツとこの前ここでやり ましたけどドイツとスウェーデンがねはい
40:13
あのあのウクライナに売ろうとするはい 射程 270kmとか30000kmとかいう
40:20
ようなミサイルだと東京で打って名古屋で 当たるわけですから名古屋城を爆撃しよう
40:26
つって東京でん操作するわけですからそれ はねもう非人間的戦争になっちゃうんです
40:31
ようんだから僕は科学者としてはもう絶対 に近代兵器現代兵器を戦争に使っちゃいけ
40:38
ないとだからむしろ国際的に戦争はどうし ても避けられないんだったらもうあ10に
40:44
変えていってそのうち刀に変えていってっ たら戦争なくなりますようん先端のものを 使うほど人間とのは戦争が平気になります
40:51
から死んでいく人の黒苦しみってのを 味わわないですからねだからそのは隠し
40:57
視力ではないっつってるんですけどね核欲 視力ってのは幻だと思ってるんですけど うんうんえまそういう論理もちゃんと立て
41:05
てるんですけどねまそういう意味でははい この日米今日米イタリアかなあ日A
41:12
イタリアですねま実際にはあの日本のF3 っていう国産のジェット戦闘器をベースに
41:18
して作ると思いますのでまステルス性つっ てうんレーダーにねあんまりあの反応し
41:24
ないとか非常に速度も早いとか日本が作る とそうなりますからはいそれはやっぱり 海外に輸出するってこはねうんやっぱり
41:32
日本のせ日本が戦争にままれる可能性も 高くなるし第一そう平和でいくよと言って
41:39
いる大原則ともうんあですからこういった やつは今の自民党のがもうあれですねもう
41:46
商売だけ金だけ今だけ自分だけこうなっ ちゃってるっていうねあのねあの海外に
41:52
戦闘機なんかね輸出してね儲ける金なんか 大くないですよだから中国にも金を渡して
41:59
それで日本に太陽発電作って中国のパネル を買って一部の人がこう入れて
42:06
るっていうねそういう状態ですからま ビクトリアヌーラのが今度アメリカ国民省
42:13
退職しますけどねえそういう時代じゃない と思いますね僕はえ全然見方違いますはい
42:20
続いてはこちらの話題ですはいドイツの室 画数排出昨年10%減2030年の気候
42:28
目標達成という話題ですえドイツ連邦環境 庁は15日ドイツの温室効果合排出量が
42:36
2023年に前年費約10%減少したとの 暫定推計を確認しました減少幅はドイツ最
42:44
統一以降で最大となりましたエネルギー 集約型産業の生産が減少したことに加え
42:51
再生可能エネルギーによる発電が増えた ことが寄与したとされますドイツは200
42:57
30年までにオス効果ガスの排出量を 1990年日で65%削減し2045年
43:05
までにカーボンニュートラルを実現する 目標を掲げています現時点の削減率は約
43:11
46%ですハーベック経済省はドイツは 初めて起動に乗ったこのまま起動を外れ
43:18
なければ2030年の気候目標を達成 できるだろうと述べましたという内容です
43:24
ええまこの頃この今の記事ね これロイターの記事あロイターですかま嘘
43:31
つくのは平気になっちゃってま学者もそう なんですけど学者も嘘をつくし報道機関も
43:37
嘘つくようになったんですがドイツはです ねはい実はドイツのCO2の計算っていう
43:43
のは東ドイツと西ドイツがある時を0とし てるんですはい基準としてるんですねうん
43:49
なぜかって言いますと東ドイツのCO2 発生量っていうのはものすごく低かった ですねそれであの西ドイツは普通の西川
43:58
諸国並だったはいそれをバラバラ別々の時 の排出量を持ってえドイの排出量の基準と
44:06
してるんですうんそれはえ1997年に 京都定書やりましたねはいあん時の状態の
44:13
時にマイナスもうすでに-11%だったん ですつまり東ドイっていうあの共産国を
44:20
合併することによってあの東土っのは ものすごく使用出してましたからはいだ
44:27
からそれを基準にしたんで合併しただけで 7年経ってあ経済は発展してCO2実質的
44:35
なCO2増えてんだけど見かけ上は共産国 のCO2の出し方が多かったのでうん京都
44:42
議定症の時マイナス11%で望んだんです よだからトリックなんですようん日本は別
44:47
に共産国と合併しませんでしたからだから 1990年基準っていうのは日本は日本の
44:52
基準ですだから日本もその時徳が時代の 基準ぐらいもっとくらい良かったんですよ よそれねだからそんなねあのその自分の国
45:00
だけは得するような基準を採用したうん それを朝新聞もNHKも一言も報道しない
45:07
確かにええ一言も報道しないこれでドイツ は減らした減らした今度のはねその時は
45:14
これ京都議定書における日本がドイツは 環境国だとかあんとか言ってんのはそれを
45:19
ごまかしてやったもちろん記者は知ってる んですだからもう最初からごまかすつもり なんですほれで今度はこれ何かたらもう今
45:26
ど人ついうのはものすごく家計大変なん ですよそうですねもうなんか電力費がもう 普通のうちで5万円ぐらいになってるのね
45:34
これでもう大変なことになってるわけです ようん で今度EVなんか売れなくなるから大変な
45:40
ことになっちゃうはいそれこの記事の時に ドイツ人の実質所得がどのくらい減っ
45:46
たって書いてないわけですよだから ただただCO2減らしたとそれはね国民が
45:52
貧乏になればCO2減りますよそれで今 ドイツはねものすごく政党のあのどんどん
45:59
どんどん変わってます昔の緑の党が今度 大敗すると思いますね選挙ではつまり今
46:05
まで緑の通った嘘言ってたんだってことが はっきりすると思うんですねですから こんなの見て日本もこうしなんて思ったら
46:10
大きなは間違いですからドイツ人とはね それ同一人じゃないやヨーロッパ人とはね 数々の戦いの中でいますからね日本みたい
46:19
な正義は全然関係ないんですよねそこ 間違っちゃいけませんねええええはいえ
46:24
続いてはこちらの話題に移りますあこれで いあこれそう料ねこれも簡単に説明してき
46:31
ましょう3000年間のあの世界のあの 気候ですねはいこれでね世界の気候が
46:37
上がってると思いたい人いるんですようん うんほでねこの前こう言われたんですよ 先生この海面温度ってどこの海面温度です
46:44
かてこれ体北体制洋なんですねうんうんで ま地球の気温全体っっていうデータは
46:49
ほとんどないんですよはい地球の気温全体 つうとねあの大変なんですよ測定がだから
46:56
一般的には北大西洋とか日本とかアメリカ とかそアメリカ全体もないまだないですよ
47:03
ねまそんな感じなんですねはいところが 日本面白い人間って面白くてねこれ下がっ
47:08
てるでしょ温度がえええねずっとこれこれ 縄文時代はいからこれがまローマ帝国の時
47:14
これ平安時代でしょでこ下がってじゃない ですかはいそうすると向かっとくるんです よその温暖化が大切だつってお金を
47:21
儲けようなんて知ってる人向かってきて これどこの気温でかて僕は北大生それを
47:27
ってこと自体がその人がよく知って るってことなんですけどねうん北大西洋の 気温なんか持ってきたしょうがないじゃ
47:32
ないですかつったって今は一応世界的な 論文では北大西洋の測定値を持って地球の
47:39
変化ということになってるはいえですから これでいいでま北大西洋なんですけどま
47:45
縄文時代高くてローマ帝国が潰れた時に安 あれしてえノルマンディの時の平安時代
47:52
暑くてほれでこれが商標がきでえもう東北 江戸時代の中にものすごく基金が多かって
47:58
から今立ってるわこうね伸びてるんですね そで地球が温暖化してるかっていうこと
48:04
はCO2で温暖化してるって言うならです よ誠意のある学者ならはいうん前の温暖機
48:11
の時のカーブはい温暖のカーブよりか今の 方がCO2の影響立つはずじゃないですか
48:18
はいね立つはずうんところがこれ見て 分かるように大体規模あれとしてはま同じ
48:24
ようなあの気温の上がりなんです だからCO2で上昇してるかどうかもう
48:30
少し見てみなきゃわかんわかりませんねっ ていうのが本当の学者ですようんでなぜ かったら紀元前あ紀元400年のローマ
48:38
帝国が分裂した時寒かったわけですね寒冷 期ですねその寒冷期から平安時代までの
48:44
温暖期までの傾きとそれから現在の傾きは ほぼ似てるとだからまだCO2っていう
48:51
ことがはっきりは言えませんねとこう言う べきなんですよところは絶対に出しません
48:56
NHKなんかここしかとしませんここの 切り取った感じはいはい切り取ってし 切り取りが好きですからねっていうことで
49:04
これはねありそれから次もあったっけはい 資料はこれだけあそうはいはいだからどう
49:10
なるかって言うとうんいっぱい矛盾が 生じるわけですよでこの前ここでもお話し
49:16
ましたけどはい去年の夏が1番暑かったと うんっていう風に報道がされるんですよ
49:22
あの23日前そう報道してましたじゃどこ が熱かったか地球あの日本で言えばここな
49:28
んです札幌とか東北なんですねでこれは もう実感としてあってまこの前盛岡に去年
49:35
の夏行きましたけどそとてもいい既婚で はいいや随分あったかいですねつったら
49:40
もう助かりますよ温暖化でものすごく経済 状態も良くなりました木もしってるしそれ
49:46
から北海道も今米が取れますからねほで この特徴はね温暖化管理化した時に温暖化
49:53
するのは北なんですようんうんこれで 変わらないのが南なんですねでこうなって ますから今ずっと温暖化これCO2の温暖
50:01
化どうか分かりませんよさっき言ってはい 地球のこの温暖化かもしれないこの地球が 温暖化する時は温暖化するのは北の方が
50:08
多いんですそれでここら辺は変わんない から僕はこの前言いましたように去年の
50:14
あの夏1番暑い夏この100年間で1番
50:19
暑かったと言われた夏はでどこが県庁座し てどこが1番涼しかったかったら第1に
50:25
那覇 那覇だからこれなんかこれにね那覇はいえ 第2がコチ第3が鹿児島だったわけですね
50:34
この白いとこですね白いとこ変わってない かちょっと下がってるとこですからだから
50:39
温暖化っていうのは地球全体が温暖化する わけでもないんで先ほど言ったように地球 温暖化ってすごい計算難しいんですよだ
50:46
からだからなんかこのこのなんか変なこと 言う親父がいてねはい先生温暖が確かに俺
50:52
のえ小さい頃雪が降ったけどうん最近雪が 降らないってあなどこにお住までしたです
50:59
かてまそういうことになるわけですねです からまあまあそういうこともよく常識とし てしてなきゃい頭がしびれてる感じですね
51:07
僕しびれてるなんかなんでこういう風な あんまり消的なこと間違っちゃうのかなと
51:13
思うんですけどますぐですねはいうんはい 続いての話題はこちらになりますアメリカ
51:18
会員tiktok禁止法案可決ということ で内容ですアメリカ会員本会議は13日
51:25
中国系動画投稿アプリtiktokについ て運営企業の親会社であるバイトダンス者
51:31
は中国共産党の管理科にあると指摘 アメリカ市民のデータが中国政府に流れる
51:37
可能性があり安全保障上深刻な脅威だとし てアメリカでの利用を禁止する法案を可決
51:44
しましたtiktokのアメリカ事業が非 中国企業により運営されれば適用されない
51:49
としバイトダス者に売却を求めています 中国外務省の大副報道局長は13日の記者
51:57
会見でこうした動きに対し派遣主義的な 行動で企業の正常な経営活動を混乱させて
52:04
いると反発しましたが中国は2017年 制定の国家情報法で企業に情報活動への
52:12
協力を義務づけていますという内容です そうそうだから中国中国らしいんですよ
52:18
自分たちは民間企業のデータをうん軍隊に よせと言ってはいそれ国内でやってるにも
52:25
かわらずに対してはうん民間企業のやつを 関東結びつけるのは何だって言ってるわけ
52:31
だからもうね割合平気で全く面白い民族 ですよねところでこれに対してねあのこの
52:37
視聴者があの本当の話を聞いてる人が 分かってなきゃいけないのはうんうん4G
52:43
から5Gになる時に結構大騒ぎしたわけ ですはいあの5Gの問題って何だったか
52:49
これとの関係して言えばねはい5Gになる ことにてもうほとんど僕のパソコンちゅう
52:55
かパソコンもそれからスマートフォン スマートフォンも5Gですけどね5Gにな
53:00
るってことはどういうことかって言うと コンピューター大コンピューターセンター を持っている中国なんかそうですけど大
53:07
大きなコンピューターセンターま中国とか アメリカとか韓国もそうなんですけどこう いってだからLINEなんかそうなんです
53:13
けどこういった大規模コンピューター センターを持ってる国つのはですねうん
53:19
えっと10年前まではえ10億人ぐらいの
53:24
人間の日々の行動の全ての記録うんこれを 貯めといて瞬時に取り出せるレベルだった
53:32
んですはいで今は5Gになって5gが随分 なってますから現在はえ世界中の80億人
53:40
の毎日の全てのデータをストックしてそれ を常にコンピューターで出せるとはいま
53:47
いう時代になったわけですねということは 皆さんがLINE でえお父さんにちょっとお金100万円
53:55
いるから振り込んでくれよ銀行講だと言っ たらそれは世界のコンピューターセンター
54:01
を持ってる人が瞬時にそのことが分かるん ですうんそれでそれはもう検索できます からね検索はもうITは得意ですから世界
54:10
で100万以上の金をこう映したとどこに 移したということがあったらそれは必ず
54:16
リストに乗せてくれつったらリストに ダダダダ出てくるわけですねよしこれ 狙えると言ったらすぐ狙えますうんで従っ
54:24
てあのもうほとんどねうんもう少しだっ たら不倫も全部分かるんじゃないかと思う
54:30
んですようんうんそういうその不倫がなん で分かるかたらあAという人とB子さんと
54:36
か合ってる回数とかうんそれが自然の状態 以上に超えたらこれをAIで不倫の認定
54:43
するてしてそれで不倫リストをダーっと 出してそれでちょっと脅かしてねお前
54:50
分かってんだてどこで僕のスマホなんかね 1ヶ月1もうこの頃1週間ごとになって
54:57
なったんだけど全部1週間後とに僕はどこ でうん何してるかってリストが出てきます
55:03
もうねどうなってんのかと思うぐらいそれ からまあのもさんも知ってるかないけど
55:09
写真喋っとるでしょええええはいそうする とあのなんとかさんとの楽しい食事って
55:15
いうアルバムが自然に作られてはいられ ますありますねありますねそういうのね それでねあのもうそのその女性と食事をし
55:23
たやつの全部をうまく編集してアルバムで 出てきます どうにもなんないの頼んでないのにねそう
55:29
だから僕なんか今あのもちろん5年ぐらい 前からそういうことが予想されるのでうん うんあの家族館でもお金とかそういう
55:37
際どいやつは絶対LINEもメールも使わ ないんですよもう不便でも直接電話とか
55:43
電話は今ね僕音声を落として整理はして ないと思ってまだわかんない分かりません
55:48
よはい電話だって登場しようと思できる わけだからうんそこで問題は日本はそれ
55:54
できないんですよねうん日本はそのぐらい のコンピューターセンター持ってないん ですよはいだから非常にまずいんですけど
56:02
このこれはそれを言ってるんですよねうん そうですねそれからま最近ではね軍事うん
56:07
軍事を抑えられるっつんで元々日米半蔵体 あの競技ってのはそれで始まったんです
56:13
けどうんまアメリカは中国の反動体を相当 規制するでしょうからねはいまこれがどう
56:19
なるかってのは問題ですねだけどそれよか 我が身を守んなきゃないから親しい友達に はLINEだめですよ大体親しい友達と来
56:27
にしちゃうからねあれ便利だからくらない こと書いたりあの総互に連絡してあって
56:33
時々お前の悪口書くけどこれ嘘だからな つってで嘘の印かなんかちょっと
56:38
こそのぐら暗号作戦みたいなそう暗号作戦 しないとねもう全て分かってますからはい
56:45
えはいはいでは続いての話題に行きます 続いてはこちらです日本鉄強い決意でUS
56:52
スチール買収と生命ということの内容です 日本鉄は15日アメリカUSスチールの
56:59
買収に関して強い決意のもで完了させると の声明を発表しましたバイデン大統領は
57:05
USスチールについてアメリカ資本の企業 として存続するよ強く求めています日本
57:12
生鉄は生命で買収はUSスチールだけで なく労働組合やアメリカ鉄工業界アメリカ
57:19
の安全保障に明確な利益をもたらすと指摘 投資の拡大と最え先進技術の提供を通じて
57:26
競争力がある製品やサービスを生み出し アメリカの優性を高めるとしましたという
57:31
内容ですそうですねまあまあ日本鉄は買収 する方ですからUSスチールをえ買収
57:38
すりゃアメリカもメリットがあるんだって いうでしょうねまあ日本人として見れば 日本鉄の金をUS理に投資したって日本人
57:46
には何の影響もないからやめた方がいいと 思いますがねま日本人から見れば日本生 から見れば投資する必要がありますがま
57:53
日本人の平均から見りゃますます日本が 貧乏になるだけですがそれよりか違うこと をちょっとね見てる方にはお話をしたい次
58:01
はあはいちょっとねあのあれがグラフが ひどいグラフなんですけど
58:08
えっとこの青が何でしたかね青もわかるあ
58:13
ノースアメリカ北アメリカですねアメリカ ですねはい ヨーロッパはいねそれからジャパンが赤
58:20
それからこれは何て書いてあるんですか アジアアジアねアジアアジアパシフィク
58:26
ああそうかそうかあのアジアで我愛と経済 成長がうまくいってるところですこれねだ
58:32
からアメリカと現在の世の中これが 1990年でこれが220年20年です
58:38
から最近ですねこの30年間で30年間の 経済状態つのはよく知ってる人があります
58:45
普通の人もねそれを見るとはっきり分かる んですがうんアメリカは伸びております はいそれからアジアのいい国も伸びとり
58:52
ます伸びてますねそからヨーロッパは環境 問題とかCO2のうんはい日本はおさんだ
58:59
から減ったとうんまこういうになってる わけですねそれでものすごく差がついてま
59:04
この前ここで数字20ドルと200ドルと 間違えて偉く叩かれましたけどはいはい
59:09
はいえアメリカではあれあれなんですか ハンバーガーでしたかラーメンでしたか そうですねえっとラーメン1杯のラーメン
59:16
1杯がねアメリカでは20ドルですから 日本で言えば150円をかけますから 3000円うんでまあ日本だと大体
59:22
600円とか700円ってそのぐらいの力 の差がついちゃったんですね でもちろん物だけで力言えませんがこれを
59:29
見て分かりますようにこれGDPかな反動 反動体のシェアあ反動体のシェアあこの
59:34
ハド隊のシェアはほとんどあのもうこの 20年はねハド隊のシェアでえ国の力って
59:40
のは決まってきたわけですからまあトヨタ 自動車でする反動体不足で車ができないっ
59:46
ていう時代ですからねそういうまだから こそアメリカが日本を規制してで日本の
59:52
自民党が日本国を売っちゃったとはいで 自民党が国を売ったにもかわらずみんなは
59:57
自民党に登場したとうんこれであのま ちょっとアホな河野太郎とか小泉慎次郎変
1:00:03
なの出てきてだんだんだんだん日本がダメ になってきたっていう経過をたってるん ですけどその基盤とし基盤をであってそれ
1:00:11
ちょっと次の写真を見て欲しいんですが これが1980年代に起こったですねえ
1:00:18
日本社打ち壊し運動ですましたねはいこれ はなんで起こったかたらね日本人の交差が
1:00:26
出ちゃったんですようん日本の車の方が いいんですよはい日本の車がいいから日本
1:00:31
の車のいい車を買おうと思ってアメリカ人 が日本車を買うんですようんそれはいい わけですよそれに節度が必要なんですよ
1:00:38
節度はどういう節度かつったらアメリカの デトロイトで働いてる自動車工場の人が
1:00:45
うん失業しない程度に売っていく必要が あるで相手の国には相手の国がいるわけ
1:00:52
ですよはい近くにねもう食事もできないで 貧困の子供がいるのに俺の方がつって食料
1:00:59
取ってっちゃダメなと思一緒ですねだから こういう行動っていうのは世界的にはもう
1:01:05
理解されないんですよ当たり前だけどええ 日本は食料でもアフリカでそれやってるん
1:01:11
ですようんうんアフリカの餓死者が出る ような国にの土地を買ってそれを鉄常網で
1:01:17
囲ってそれで日本輸出よの畑ってのを作っ てるわけですたら隣で日本の畑のとにい
1:01:25
乗ってるのにここら辺で子供が死んでる時 ですようんでもっとひどいことがあって
1:01:31
あのバイオエタノルって車に入れれるとま E10とかE20なったんですけどはい
1:01:38
それはあのどういう東トウモロコシを自動 車用ガソにしたかつうとはいアフリカの
1:01:46
飢餓用の食料をやったんですよねうんです からあれあの年は確かアフリカで確か
1:01:53
550万人なかんのか合ししたんですよ うんつまり自動車のガソリンを確保する
1:01:59
ために人間の食べるやつを取り上げ るってことしたわけですねうんはいでこれ こういうことに対して日本の両親的なと
1:02:06
言われる朝新聞とか毎日新聞とかNHKと か一切報道しません確かにだからわから
1:02:11
ないこれでむしろあのバイオドルの時 にねうん僕は色々民法に出てあなた方何し
1:02:19
てんですかて言ったけどはい日本人は金が 儲かるからどうでもいいやつって結局朝
1:02:25
毎日もNH件を全く取り上げるずそのまま はアフリカの黒人の子供たちが死んでった
1:02:32
わけですよでこれもねアメリカ人とはいえ やはり競争に負けた場合はやっぱり
1:02:39
デトロイトの自動車工場の人たちがね直に 失業するような輸出の仕方じゃなくてはい
1:02:46
やっぱり少し値段を高くしてうんま日本人 はメリットあるけど向こうの人もしょうが
1:02:52
ないと思ったりねそれからまあ高級車を 売って値段は倍ぐらいにしてら良かったん
1:02:57
だけどまた普通に売るからこういうことに なっちゃうねもう1つ うんこれがねうん日本が反映した時に当時
1:03:06
ありましたねあったんですよそれでねこれ まなんとかタワーなんですけどうんえっと
1:03:12
アメリカ人の魂を取っちゃいけないんです よそれはどこでもそうだけどうんはいだ
1:03:17
からかつて自動車はアメリカ人の魂だった わけですようんそれをやっつけるそれから
1:03:24
ニューヨークのマハッタンとかそういう ところはアメリカ人のやっぱり夢なんです はいそのこんなでかいホテルをホテルじゃ
1:03:30
ないビルを買ったってねこれ何にもなら ないんですよなんでかたらこういう仕組み
1:03:36
ですから日本人がトヨタがアメリカに車を 売るそアメリカ人は円で払ってくれないで
1:03:43
ドルを払ううんドルを払うから日本で使え ない日本で使えてから使えてこそ日本人が
1:03:50
豊かになるわけですよだって日本人が使え ないお金をいくら持ったって日本人のうん
1:03:55
なりませんからねはいドルしかくれません からでその仕方ないからそのドルで アメリカのビルを買うそのビルを使う人は
1:04:04
誰かたらアメリカ人ですよてことは何を やってるかったら日本人が働いて車を作っ
1:04:10
てアメリカに売りアメリカからドルを もらってそのドルをアメリカのビルに投資 するんだったらばうんそれは日本人は何に
1:04:17
もただで働いてると思うんですこれで アメリカ人に恨まれるわけですねです
1:04:22
からその日本人の本の繁栄が日本人の豊か さに関係しない使い方をしてきたわけです
1:04:30
それは自動車でもそうですしビルも不動産 もそうなんですで今度のま日本生鉄はね
1:04:36
よく考える会社なんでちょっと日本設の 経営もよく知ってるので悪口言えませんが はいUSスチールはねUSスチールという
1:04:45
だけでねうんあのアメリカ人の魂なんです あれうんあれはねなんでダメになっちゃっ
1:04:52
たかていうとオーストラリアオーストリア オースト人があるオーストラリア人が鉄を
1:04:58
作る時に窒素を封じながら作った方がいい 空気の酸素が入るといい鉄ができないはい
1:05:05
という論文を書いたはいそれを全世界それ は確かにそうだつって流行ったうんその時
1:05:12
にUSチールは大希望生鉄書を投資した後 だったからうんすぐ変えられないうんうん
1:05:19
日本はその時ちょうど発展途上だったから はいちょうどコルを作るんだから鉄ですね
1:05:25
作るんだからちょうどいいや オーストラリアの技術入れてチスト封じて 制定作ろうつっていい説ができたると日本
1:05:34
がいいですアメリカプロイですだから当然 日本が競争力勝ってれでUS地理が没落し
1:05:39
たで日本の後に韓国が出てきて中国出てき てインドで今インドが1番大きな鉄工業者
1:05:46
ですねっていうのはそのオーストリアの 技術的発明を受け入れられる国が反映した
1:05:52
わけですよはいだけどそれまでは日本の鉄 はUSチールに学んでたわけだからはい
1:05:59
それを考えてねちょっと高級な鉄は高く 売るとうんまいうことにしなきゃいけませ
1:06:04
んねま鉄鉱会社我々と僕避難するほど ひどくないんですけど経営も技術もひどく ないんですがうんうんまとたもですね特殊
1:06:12
校日本にしか作れない特殊校をトヨタがま 韓国経由だったけども中国に行っちゃって
1:06:19
ねはいそれでま中国の自動車がそれを使っ てそのEVがまあの車を痛めつけ
1:06:26
るってことになってますがうんまやはり 国際的な強調もしながらねやっぱり日本人
1:06:33
この日本人のビジネスマンが日本人のため にやってくれないきいけないですねでこれ
1:06:38
に対してはその鉄構のある鉄鉱のま有名 有名な鉄工のですね会社の大会社の副社長
1:06:45
と僕進行があったんですがはい彼は言って たのはいや武田先生ねビジネスマンに道徳
1:06:52
を求めてもだめですとうんがなきゃだめ ですとうん政治家がやっぱりUSチール
1:06:59
買うのはねうんそのバイデン大統領がUS チールだけは買わないでくれって今言っ てるわけだけどはいいやあれは最もの話だ
1:07:06
からうん少し高く売ったらどうだとかはい そんであの利益を稼いであんまり両で勝負
1:07:13
するなことはしない方がいいんじゃないか とか言ってあげないといけないとこれは やっぱりま彼の言う通りかなと思いますね
1:07:20
人間にそれほど全全人格を求め るってことが無理じゃないかとは思うんで はいやっぱこれもやっぱり自民党政治が
1:07:27
いかにボロかったかとまいうことを示し てると思いますねはい続いてはこちらの
1:07:32
話題です日銀マイナス金利解除ということ で内容です日銀が1819日の金融政策
1:07:40
決定会合で大規模な金融緩和策の柱である マイナス金利政策の解除を決めました
1:07:47
2007年以来17年ぶりの利上げとなり 金融政策の正常化を開始する転換点となり
1:07:54
ます連が公表した今年の春島の平均賃上げ 率は5.28と33年ぶりの高さで日銀は
1:08:03
賃金賃金と物価が揃って上昇する高循環が 実現する角度が十分に高まったと見てい
1:08:10
ますということですえっとですねまこれは あのマイナス金利って事体が異常事態です からはいでまあのマイナス金利で日本の
1:08:17
デフレが30年続いたとはいこれで所得も 上がんなかったと反動体産業もやられ
1:08:23
ちゃったとはいいうことがあるんですが これはは正しいと見るかどうかもう ちょっと歴史を見てみないか分かんなくて
1:08:28
うんその人間の活動ってのは2%ぐらい ずつ価値が上がってくるんですはいこれが インフレ率2%なんですね人間がやっぱり
1:08:36
改良しようと思ってやったり僕らのあの 社会も完了改良されてますよピッてやって
1:08:41
通ったりねするでしょだからその改良度合 の平均値が2%だから2%ずつは金を
1:08:47
増やしていかなきゃねこれがまインフレ 政策ですねもちろん日本人はずるいから今
1:08:53
の自民党なんか全くずるいからん年金も 2%で上げるつってるけど年金は上げない とかねはいそれからお母さんの手当て
1:09:01
なんかを上げないとかやるからやっぱ結局 2%上げてやつは全部元気な男性の働い
1:09:07
てる人の金持ちしかもらわないっていう システムになってるからこれ問題なんです けどはいこのマイナス金利を普通の金利に
1:09:15
するっていうのは2%の経済成長と共に うん紙幣量を上げるということではいま僕
1:09:22
のひクラブにしつこい人がいてねはい武田 は財源はなんかあ税金しかないと固く思っ
1:09:29
てるけどそんなことはないんだって しつこく言ってよくわかってますってよく 分かってます
1:09:34
がまだ国は日本国は今までこの日金の総裁
1:09:40
がつい最近発言するまで財政均衡論でやっ てたわけですからはい財政金行論であの国
1:09:48
がやってんのにね僕が財政金行論は間違っ てますよって財政金行論が間違ってるって
1:09:56
小高に言う経済学者が多いんですよで経済 学者ってね人格がないんですよ人のこと
1:10:04
ものすごくねうん文句言うんですよ いやいやいや僕が言ってんの武田は何も
1:10:09
知らすいや知ってはいるとあなた方の論文 も読んでるとだけど現在の大倉省財務省が
1:10:15
財務省が均衡財政均衡論でやってるんだ から一応学者というのは自分の意見を言う
1:10:22
んじゃなくて全体言わなきゃいけません からうんあのしつこい人1人いるんですよ なんとかいいあれあの人だったかなんか
1:10:29
いるんですうんうんあのもうあんまり何の 意味もありませんからえ私よく知ってるん
1:10:34
だよく知ってるってことよく言っときます からねはいはいはいでは続いての場に移り
1:10:39
ましょう続いては視聴者の方からの質問の 内容になりますタのクーデタシステムと
1:10:45
いうことで内容ですタでは政府や首相が 国民にとって悪い政治をするようになって
1:10:52
くると軍がクーデタを起こして首相などを 追い出し一時的に軍勢を敷きますが軍は
1:10:57
国王派なので国王が出てくると歩を納める といったことが度々あると聞きますこれは
1:11:04
民主主義がうまくいかなくなった場合の よくできたシステムのように思うのですが 先生はどのように思われますかというはい
1:11:11
非常に鋭い指摘でねはいこのこれが戦争の 意義なんですうんあのね戦争ってね人殺し
1:11:17
だから嫌だっていう人が多いんですよはい で戦争は今まで何やってきたかなぜ戦争が
1:11:23
起こるのかというとですね 人間の1人1人の心の中に闇があるんです よはい闇がはいで闇はね膨らんでいくん
1:11:31
ですうんそれをま言葉で言えば悪化良化を 駆逐するってやつなんです悪いお金って
1:11:38
いうのはいいお金を駆逐していくうんはい でこれは ね人間の作として仕方がないんですうん
1:11:46
徳川幕府を作ると50年経つともう五大 将軍ぐらいの時から乱れてくるはいあとは
1:11:53
それを補正するのに懸命にんとかの改革 なんとかの改革恐のやっていかなきゃなぜ
1:12:00
50年でダメになるかあのでかいローマ 帝国大体面積がでかくなるとルートに比例
1:12:07
して没落してくんですはいで人間のその心 の傷個人個人の心の傷っていうのはうん
1:12:14
その面積が広くなるとま伝達が遅くなる からルートなんですえですからまあローマ
1:12:22
帝国は大体日本の4倍ぐらいとしとねそう すると大体日本が50年で行かれると
1:12:29
ローマ帝国は100年で行かれるとまこう になるわけですねはいで大体そうに歴史は
1:12:35
なってるんですじゃあ戦争がなくなった時 に日本人のあじじゃ人間の心の闇を解消
1:12:42
する手段がねまだ見つかってないんですよ うんこれでもう日本の場合は70年経ち
1:12:48
ましたからはい今の状態は当然なんです うんでこの前ある立派な文化系の人にあっ
1:12:54
たんではいうんこの問題は文化系でやって くださいよとねあの理科系の仕事じゃない
1:12:59
から50年経ったら日本が没落するのは 当然なんでどういう状態に現れるかつっと
1:13:05
ねうん例えばタバコを吸っているシンをが
1:13:10
入ってる昔の映画もうダメだとかねこう なっちゃうんですようんそうそうそうあり ますそれでLGBTの人がなんか普通の
1:13:19
人人がいってLGBTの人の人権を尊重 するのは当たり前で同じ人なんだからええ
1:13:25
LGBTがいいっちわけじゃないからうん そするとこういうことが起こるわけですね あのえ主神家の女性がうん主神家の娘さん
1:13:32
なんか私の両親とは本当に私を産んだの かしらとかってそういった疑問も空いて くるでしょそういう世代ですよはいはい
1:13:40
その人たちが私女かしらつってLGBTを 言ってるのに私は女かしらってチさを切る
1:13:48
手術なんかを死して儲ける医者が出てき てるんですねはいだから結局人間のその心
1:13:54
のっていうのがタバコを禁止するとか ひどいになったら戦国時代の映画で刀を
1:14:01
持っちゃいけないとあら殺人の容だそう いう話になるこういう話はもういつも
1:14:06
起こるんですねそれで国が変わっていくっ て戦争が起こるわけですよですからこの体
1:14:12
のシステムっていうのは人間は必ず劣化 する劣化したやつを通常の議論では元に
1:14:19
戻らないんですよはい昆虫食食べたいとか 今の日本はそうだから昆虫食食べるって
1:14:24
こううんウクライナ支援してんのこうなる けど個別のことはもう山ほどその腐敗した
1:14:31
社会から来るもんだからうんだから全頭の 社会に戻れないんですよはいだから例えば
1:14:37
僕だったら もうねあの名古屋大学の教授で学問の自由
1:14:43
があるはずなのにうん政府のあ政府の言う 通りの研究テーをやらないと研究費が来な
1:14:49
いっていうそういう現状になるわけですね 全てそうなるんですねですからこの人の 言うのは確かでこれこれはねなんでですか
1:14:57
たらこれはいいシステムだからつまりうん 人間の社会は必ず乱れてきますから乱れて
1:15:03
くやつを元に戻すのが全部人を殺すのが 1番良くてそれが戦争だったわけですそ
1:15:09
すると昔は三井三菱が頑張っててねその 日本が衰退してたのが突然本田宗郎松下
1:15:16
孝之助なが出てくるんですねこれがあの 2人が出てきたのは2人とも大学も出て
1:15:21
ないえ本田総一郎は高校からあ松田介が小 学校だけどそういう人が出てくるっていの
1:15:28
はなんだかそれまでには戦争しなきゃ絶対 出てこないうんだから人が死ぬっていう力
1:15:34
ってのがあるんですよそれは我々の心が 汚いからなんですということですねうん はいはい続いての話題はこちらになります
1:15:42
人間移植用臓器臓器を持つ豚国内初誕生と いうことで内容です遺伝士が改変されて
1:15:50
人間への移植用の臓器を持った状態の小豚 が2月11日国内で初めて誕生しました主
1:15:57
の壁を超えた異種移植は新たな移植医療に つながると期待されています今後国内の
1:16:04
研究施設や医療機関で猿への移植実験を 始め人間に移植する臨床研究を2025年
1:16:11
中に始めることを目指しますという内容 ですはい30年ぐらい前に僕がこの論文
1:16:17
書いてはいそれであのみんなが偉く馬鹿に しましたけどはいちょっとねまま僕親父が
1:16:24
言ってることはただやってんだけど国あ 生きてるうちにあの評価されちゃダメだぞ
1:16:30
とうんうん学者なんだからその時はみんな 批判されるようなこと言わなきゃなんだね
1:16:37
ガリレオじゃないけどガリレオが突然地球 は太陽の周りを回ってるなたら叩かれ
1:16:43
ちゃって拷問されて韓国に入っちゃう でしょそうだけどそれが学者なんですよね うんだから大体僕はあのリサイクルしちゃ
1:16:50
いけないんだつってみんな叩かれたし今 温暖勝とか叩かれてるしん大は無ななんて
1:16:56
烈叩かれたしだけど学者ってのはそういう の叩いちゃいけないんですよだってなんの
1:17:03
なんかの役職してんじゃないんだからただ 喋ってるだけだから最近なんか横浜で賛成
1:17:08
の連中が武田の宣伝をするのはけしからん つって嫌がらせしたらいけどうんそんな こと賛成としたら僕敵打つからねよく隠し
1:17:16
てくださいよそんな言論の自由を犯すよう な政党が日本をよくすることできないじゃ ないですかね誰ですか党でその僕のの妨害
1:17:25
した人名乗り出てくださいそういう日本人 の魂持ってないようなやつがねサセなんか
1:17:30
いるからダメになるんだうんうんまいいや はいとにかくそういうことではいそん時に ねこういう論文だったんです僕たちはね
1:17:37
はい人間肝臓部つのはDNA改変ができれ ばできるんですよつまり豚の遺伝子を
1:17:44
取り出してはいはいそれで肝臓の時だけに 肝臓のところだけ人間の遺伝子を
1:17:49
入れ替えるこれで豚の方に返すんですそう すると人間の感想を持ったうん豚ができる
1:17:55
だから拒否反応がないはいで豚を育てたら 肝臓を取り出してあと豚肉で食べてそれで
1:18:02
移植するとこういう風にもう間もなくなり ますっていう論文を書いたわけだよねそれ でねはいところが人間はそれでは止まり
1:18:10
ませんとその時僕書いたのはねうんはい いやどうせ肝臓とんなら腎臓とか肝臓とん
1:18:16
なら心臓取ったらとうんなるわけですよ 血管取ったらはいうんどんどんどんどん
1:18:22
取ってって取るとそうすると人間の体の 遺伝子のうんいやだからそうなると何が豚
1:18:30
かっていう議論になるからね確か僕のね そうするとどんどんどんどん変えていくと
1:18:36
はい顔だけ豚っていうのができるそうです よねう下全部同じでチさついててで腸も
1:18:43
あって全部あるねそうすると全部いける から1匹殺すとあの56人の人に全部移植
1:18:51
できるってことになるはいほれであの えっとまるで豚っていうねまで豚という絵
1:18:58
を書いたんですね全部こっから下ここだけ 豚の顔これは殺人かとはいねどこまでが
1:19:07
殺人かとこういう問題が起きるええだけど もこの進歩の方向は多分止まらない今の
1:19:14
原爆みたいなもんですよさっき言った科学 をうん科学は何かということをよく考え
1:19:19
なきゃいけないわけです確かにそうですま る話になるけど時々言いますけど僕の教出
1:19:24
てるやつがあの色文部省の採用会議の時に 科学者が人間のことを考えてる科学者の
1:19:33
文章を初めて見たていう評価で僕のやつが 動学校国の教師で出たでまそんなことは
1:19:41
ないけど僕にせら本当にね科学者はねこの まるで豚をこうこの今日はアメリカのこの
1:19:48
会見を僕聞いてましたけどはいやっぱり 嬉しそうに言ってましたよそれはそうなん ですよだっって1人の患者さんの命を救う
1:19:55
わけですからそれは素晴らしいんだけど うん人間はどこまでやるのかていうことが
1:20:01
ねねわかんないといけないここでこの前 話しましたけど目を目が見えなくなった人 にスマホのあチップを膜に張りはいえね
1:20:12
あのあれ あまあのマスクがイロンマスクが今から やるようにアメリカのfdaがうん認可し
1:20:20
ましたけどそれをこう脳神権のとこに 入れるとはい目の人がいなくなっちゃう わけですからはいそれはもう本当に
1:20:27
素晴らしいことですようんだけどその 素晴らしいことの後ろてか発展の先にね何 があるのかということはま今後の科学を
1:20:35
やる上にはどうしても必要なんでこれ なんかもただ気持ち悪いとところがはい
1:20:40
その論文の次に僕が書いたやつがあるそれ はねはいうんえじゃあそれをもっと進めて
1:20:46
はいそれで四角いぶつのを作ろうとうん うんそれをあのちゃんと増えるしこっちに
1:20:53
栄養を与えたら人工的な絵を与えたら少し ずつ肉が増えていくでこっち排泄物も取る
1:20:58
ようにするうんそして神経がないから切っ ても痛くない豚はね意識もないそれをあの
1:21:05
と台所に置いといて朝になったら奥さんが スライスして増えた分だけスライスして
1:21:12
それでじゃーってやってあの肉を子供に 倒させるでこれに対してちょっと僕は調べ
1:21:19
たみんな学生とか親しい人でちょっと アンケートしたみんなが気持ち悪いそう
1:21:25
いう豚肉は食べたくないいとこう言うとね で僕がそれで論文もそっから書いたんだ
1:21:30
けどそういう事実があったとうんしかし豚 のお母さんから見ればはい子供が殺されて
1:21:37
食べられるよりかうん豚は豚で人生を 終わってうんそして人間は遺伝子操作した
1:21:44
豚を食べた方がうん豚のお母さんはいいっ ていうんじゃないだろうかなるほどつまり
1:21:51
こういったものが進んできた時に我々に 人間が動物とどういう関係で生きていくの
1:21:57
かていうことをねやっぱりもう少し真剣に 考えないけないてのは第2論文ななるほど
1:22:02
奥が深いお話でそうそうだからこの話は そういう今ね日本は儲け儲けではい大学の
1:22:11
文学部とか文化系をなくそうとしてます けどはい逆なんですよね今こそやっぱり
1:22:17
文化系の人たちがさっき言った戦争の話も そうですけど僕はこの前文化系の人に言っ たんだけどこれは我々理がやるよよりか
1:22:24
文化系がね人間の心の汚れが戦争を呼ぶ 戦争によってリニューアルするということ
1:22:30
を戦争しない時に何でリニューアルするか さっき言ったタの王室みたチラロコン王を
1:22:36
作ってねはいその人がやるかっていうね 新しい社会システムをま文化系で考えて
1:22:42
くれたけどこれだけITとかAIとか進ん でくるとねまそれに伴う社会の変化に
1:22:48
対するうん我々の思考っていうのをね やっぱりこれは哲学者とか文学者とかそう
1:22:53
いう人は中心ね うんはいはい武田バカなんてなか言っても
1:22:58
ダメです世変わってきますんではいはい 続いてもちょっと最先端の技術のような
1:23:04
内容になります2024年XRの最新 トレンドということで内容ですXRクロス
1:23:11
リアリティは現実と仮想の世界を融合し 新たな体験を実現するテクノロジーです
1:23:18
今年はXRが大きな動きを見せていると さええApple社はAppleビジョン
1:23:24
ProというGoogle型のデバイスを 発売しましたこれを装着すると現実の世界
1:23:30
にデジタルコンテンツを重ね合わせて表示 でき目や指の動き声だけでコンピューター
1:23:35
の操作が可能になりますという内容です そうですねちょっとあの写真を出して くださいはいこれがあの今までのっていう
1:23:42
かまこれからもこの出てますけどGO型 GO型のねでこれであのもう コンピューターぼやっとしててこ自分で
1:23:48
こうやってあいうよって書いてらあいうよ ちょっとあそこにはめ込んでったら はめ込んこうなるとはいはいだけど僕
1:23:55
なんかこんなの絶対したくないですよで 今度の発表の画期的なのはこれなんです
1:24:00
メガネ型なんですでこれね僕の眼鏡がそう なった場合はですようんどうなるかって
1:24:06
言うと例えばここにコンピューターつい てるわけですよはいそれであのなんとか あそこの焼肉屋に今日行きたいんだけど
1:24:14
ちょっと場所忘れちゃったって言うとね うんこの画面に眼鏡に行き先をこう出し
1:24:20
行き先を出してくるっちゅうかうん出して くるあの大体最初は何戦に乗ってま耳かも
1:24:26
しれないけど何戦に乗って言ってください つってほであの埼玉県式に降りたとねそし
1:24:31
たらあパキスタンに行きたいとうんうんし たらねここに地図が出るんですねここに
1:24:38
地図が出るから歩いてる時に左曲がってと か右曲がってってここにこういう景色が あるからってなるから道なんか全然まま
1:24:46
迷わないそればかりじゃなくてまいろんな 風に発展すると僕思うんですけどまその
1:24:51
記事には書いてなかったけど僕はその記事 読んであはいなるほどと思ったのはこう これねはい見るとその眼鏡かけて時見ると
1:25:00
多いお茶ですとうんうんうんねあの賞味 期限はいつですこ言ってくれるわけですよ
1:25:06
なるほどなるほどねねそういう風に発展 するんですこれはだから眼鏡になるって ことはまそのうちメガネもなくなると思う
1:25:13
ですけどまその今んところメガネにすれば はいま時刻はつったらパッと出てくるこね
1:25:18
うん北はつったらこっちですとかやって くるこれがあのそれであの何スーパで買い
1:25:24
に行ってこう見たら主婦が見たらこれは 赤ちゃんには気をつけあ成分の
1:25:29
ことそうそうそうそうそうそういうなるの でうんこれは巨大な本当のウェアラブル昔
1:25:36
ウェアラブルコンピューターつったけど それの第一歩なんですよこれだこれはね なかなかなもんだなと思いましたね方向ち
1:25:44
の私としてはその地図は1番最初に試して みたいそう今だからこうやってでしょそう 危ないんですよね立ち止まって端っこの方
1:25:51
に行って違うな表の方に そうそんなことやってるそうれたなんか
1:25:57
精度も悪いからなんか俺こっちに歩いてん だけど道路のシャドの方にはみ出してじゃ かとこういうくだらない状態がねそ全部
1:26:04
なるあうんそうするとねこれはね便利でね 僕みたいにメガがかけ慣れてるからああ
1:26:10
はいはいう土なんか別にあのこんな風に なったらドアもう全部こん中で調整できる からねそうでしょうねそうそうだから
1:26:17
ものすごくいいですようんあとはあの体の 不自由な方なんかは自分の手がね動かなく
1:26:23
とも意と 声といろんなバージョンでこのできると
1:26:28
なるとまたちょっと世界が変わってくるの かなっていう感じはしますねあのこれのね ちょっと違うタイプで軍用にやられてます
1:26:35
けどパイロットの頭にこうかけてはいええ ええ頭の中の電波の動きでジェット機を
1:26:40
こうコントロールするとあるんですかあれ はなかなかうまくいってないみたいですね 目みたいのはま直接的ですからね早いん
1:26:47
じゃないかと思いますはいこれまあ20万 ぐらいで売り出したらすぐ買いたいですね あそうですかええもうニュース解説なんか
1:26:53
もう全然勉強しなくてももさんが呼んでる うちにこ呼に答えがもう出てきちゃう
1:26:59
みたいなお前はいらないみたいなお前は いらないはいはいでは続いての話題に移り
1:27:06
ます続いてはこちらです離婚巡る子供の 意見表明ということで内容です子供が影響
1:27:12
を受ける離婚を巡る調定や審判などの司法 手続きで弁護士が子供の意見表明を援助
1:27:19
する子供の手続き代人201313年の 制度思考後裁判官が代理人を選任にした
1:27:27
子供の数が346人にとまることが最高 裁判所の調査でわかりました離婚後も共同
1:27:34
神権を認める法改性で子供の人格の尊重が 求められる中制度の普及が鍵になりそう
1:27:42
ですということですはいこのあのこれはま 共同神権の問題ですから今まで母親が離婚
1:27:47
したら必ず母親が真剣持つっていうのが 原則ですがま今度共同神権で父親を持つ
1:27:53
ようになったえうんうんしかしこれの問題 点は弁護士なんか出てきちゃダメだつっ
1:27:58
てるんですようんえ弁護士じゃないですよ この問題はあの弁護士ってのは法律を知っ てるだけではいあの生物学とか育児学とか
1:28:07
知らないからうんだからもう変なことに なりますよはいあのあの母親はね妊娠した
1:28:13
瞬間から2年半はうん絶対子供にべったり しなきゃいけないわけですねなぜかったら
1:28:19
戸10日の妊娠期間と出世から1年半は 母乳じゃしないからうんうんうんでその
1:28:24
ために体の変化が起こるわけですね例えば まあ10ヶ月目妊娠9ヶ月目ぐらいから
1:28:31
母親はうとうとができるようになるんです ね確かにあの子供をあの大て子供が寝たら
1:28:37
自分をうとうと子供が起きたらまた受入し たりなんかしまたうととっていうことが できるようになるこれはホルモンの分泌が
1:28:44
変わるんですねでつまり人間っていう生物 はどこの生物もそうですがえ子供を産むっ
1:28:50
てことが一番大切だからだから子供を産む ために体が変するわけですよもちろん子宮 もあるし月見もあるわけだけど全てはそれ
1:28:57
に焦点を合わせてるだから今度あ明らかに なった発生あの発達障害の子供が母乳を
1:29:06
飲んでないっつのも当たり前だしそれから おっっぱいを飲ませる男の乳首からなんで お乳が出ないかっていうとそのお父を飲ま
1:29:14
せることによって母と子供の間の愛情とか 信頼関係ってのはできるわけですからだ
1:29:19
から本当は2年半ってのは最低で2年半 からその妊娠と授乳で気づかれた母子の
1:29:27
関係で子供は育っていくわけですからそれ があのなくなれば非常に大きな傷を持った
1:29:33
子供になるわけですねでこれは別になんら なんとことないんですよそれでこの男女が
1:29:39
同じことするってのは非常に問題でていう のは生物学から言えばねだからこれ生物学
1:29:45
者とか育児学者がうんと前に出てこなきゃ だめだつってんのは共同神権なんかはね
1:29:50
要するになぜこの両職できてから発展段階
1:29:56
を見ると1つの答えがオスメスの正規を持 つってことは我々歓談できるんですよこれ
1:30:02
うんだけどそういう生物もいっぱいいたん ですよはいだけどみんな滅びてま現代でも
1:30:08
少数いますけどうんほとんどはオストメス が別々のことをやるという生物が反映した
1:30:15
んです結局だからほとんどの今はあ動物は ねほとんどがオスとメスというペアでやっ
1:30:21
てるんですよでメスあのうんは暴力的だ 決断も早い死ぬのも平気だっってのを作っ
1:30:28
てでメスの方はおっぱいが出てだからオス のおっぱいはやめにしてま子宮はもう女性
1:30:34
しかいないけどそういう風にして結局 オストメスが違う生物の方が反映する両方
1:30:43
とも幸福になるってことは分かったわけ ですね子供も幸福になるほでそれが ちょっと前までのまちょっと前だって魚類
1:30:50
ですから多彩胞生物の脊椎動物まで来た時 に 魚はまた変換できたわけですようん僕は
1:30:58
よく言うようにあの小学校の副読本に書い てあるからそれ言ってんだけどえ10匹の
1:31:03
メスだけのグループを作ると1番体の 大きいメスが遅に転換するはいはいでこの
1:31:09
ことはまだオストメスの価値ちうのが はっきりしてなかったから転換しても 良かったうんところがだんだんだんだん
1:31:16
あの進化が遂げると転換もしない方がいい とこうなったわけですねそれ人間ができた わけですよれで人間ができると今度はもう
1:31:25
人間はもう押からメスメスから押すに転換 全然できなくなっあのLGBTはお腹の中
1:31:31
にいる間だけは転換できるんですけどお腹 から出た時はもう人間はメス転換できない んですねですからそういう風になったのは
1:31:38
結局自然というのはあのオスメスが別々の 特性を持つ別々の行動をすることによって
1:31:47
両方が子供も含めた両方が幸福になるから 残ったわけですようんそれを知らないでね
1:31:54
はいだからやっぱりそれよく考えなきゃん ですねていうことですはいはい続いてはえ
1:32:01
視聴者の方からの質問ということになり ますはいえ輸入職を始める時期ということ
1:32:07
で内容ですいつも番組を見て夫婦でよく 議論をしています武田邦彦先生に質問です
1:32:13
え私は5人の子供の父親で長女が7歳長男 が6歳次女が4歳次男が2歳そして去年
1:32:21
10月に生まれたばかりの3男がいます私 はこれまで1年6ヶ月まで母乳または乳児
1:32:27
用の粉ミルクで育て美乳食を送らせると いう西原式という育て方を実践してきまし
1:32:33
た乳児の腸は大人と違い栄養を吸収する目 が荒くタンパク質などを摂取すると分解さ
1:32:40
れずに吸収されるので子供の体に有害だと いうことが書いてあったからですしかし
1:32:46
今年の4月にサナを入園させる保育園では 6ヶ月で利入食を開始するよう進められて
1:32:53
います武田先生は離入職を始める適切な 時期はいつだとお考えでしょうか保育園と
1:32:59
はどのように折り合いをつければ良いのか アドバイスをお願いしますと保保育保育園 とのあのおりい難しいですけどねはい理入
1:33:07
食はもちろん1年半ですよはいっていうの はえいや理入食っていうのは元々強制的に
1:33:13
やっちゃいけないんですよなぜかったら昔 は理入食違違人工入はないわけですよはい
1:33:21
お母さんのお父かUBのお父を飲んではい そしてそれが自然にあの食も入食なんて
1:33:28
いうのはないからうんまお粥が食べられる ぐらいなとまで落ちてやるんですよはい
1:33:34
それがやっぱり人間の基本的な構造でうん その5年前にリニー食が早いと母乳を飲ま
1:33:42
ないとそのねあのえ発達障害起 るっていうのことはいくらでも僕怒ってる
1:33:50
と思うんですその腸のもちろん目の問題も そうだしうんうんそれからま牛乳とか そんなの飲んだらひどいことになると思う
1:33:56
んですね僕はねだけどそれはね分かった 時点でしかわかんないんですようんだこれ
1:34:02
をね学者がね自分が分かったようなこと 言うといけないんですよやっぱり学者は 必ず伝統的なことを否定しない否定でき
1:34:10
ないような時はやっぱり伝統的な方法の方 に慎重に構えなきゃいけないんですよそう
1:34:16
ですねだから僕は地球の段階でもよく言っ てんだけどええCO2で女するうならCO
1:34:22
2が今よりかずっと10倍ぐらい多い時 あるからそこの気温ぐらいちょっと理論と 合わせてみなきゃダメだとそれもう学問の
1:34:29
現実なんですよねですから理入食の問題だ とか人工入の問題っていうのは人工入の
1:34:34
問題をやってる牛乳の会社なんかはね やっぱり自分のものが売れて金が儲かれば
1:34:41
いいんだその被害者が赤ちゃんにどんなに 出たっていいんだなんてそういうねこと やってたらねダメですようんやっぱり職業
1:34:49
っていうのは自分の誠意に基づいてやら なきゃいですうん記者だったNHKの記者
1:34:54
だったらあの事実は必ず伝達するはい自分 のNHKの予算が衆議院で可決されなくて
1:35:02
も我々は報道人としての心でやるとこう ないとねだめですようんどんなものでも
1:35:09
それが大切ですからその最近の栄養学者の やつを聞くとね本当にこう根拠なく言っ
1:35:14
てる時が多いんですようんやっぱりね もっと謙虚な気持ちで伝統的なものから
1:35:19
外れる時に自分は赤ちゃんの長と赤ちゃん の消化とか赤ちゃんの性的なホルモンの
1:35:26
関係とかそういうのどのまで知ってるかと いうことをねはいま自分の心であのやって ほしいですねまその人はもう5人もお5人
1:35:34
からさんらっしゃ5人って書いてあ5人で もあっぱれな人なんでうんまできるだけ奥 さんと協力してですねはいそれであの5人
1:35:41
もおられたらま男のやることはもう決まっ てて最大限働いて奥さんを楽にしてあげ
1:35:47
るってのが1番大切ですからねこういった 場合保育園にそういう風にこう入職進め られたらなんていう風に言ばいやいや私私
1:35:54
はそういう考えておりませんつってねそれ はあの保育園は押せませんからねうんうん
1:36:00
そうですねはいということで続いての話題 に移ります先ちょっと変わった話題ですね
1:36:06
え丹沢の大山登山の進めということではい えこちら丹沢大山国帝公園には神奈川県の
1:36:13
町を見下ろしながら堂々とそびえる大山と いう山があるとことで大山は丹沢3海の
1:36:19
戦闘に立つ代表的な山で関東平をできる ほどの絶景を有し毎年多くの登山客の心を
1:36:27
掴んでいます石団や木道が整備され初心者 向けコースとも言えますが勾配は急な場所
1:36:34
が多く十分健康な状態で自分の体と相談し て登ってくださいとのことですということ
1:36:40
で大きな山でね僕はこれをまずなんで こんなこと言い出したかて言うとはいはい
1:36:46
この頃ねえええなんか気分が悪いとかね うん調子が悪いとかはいどうも人間関係が
1:36:52
まずいとかはい体を壊しちゃうとかそう いう人が多いんですようんねなぜかそれ
1:36:58
聞いたらねはい当たり前なんだけどうん いつもなんかマンションの中と電車に乗っ
1:37:05
て会社に行ってるってんですはいで今年は あ去年はどこ行きましたかつったらいや山
1:37:12
とか海とか行ってませんっつうんですよね 朝ちゃんと散歩してますかた散歩もしてな
1:37:17
いってですはい朝起きたらテレビつけてる とかうんそれであなた健康になれると思っ
1:37:24
てるのとうん人間は動物ですからねはいま うさぎみたいに生活しなゃいけないんです
1:37:30
ようんちゃんとかって寝てね朝太陽の光 浴びてはい僕のひクラブに書きましたけど
1:37:36
ええ都市ってのは必ず中心地から西には あの発展するんですうん今こだったら四と
1:37:43
かね埼玉県の西はいうんなんでかったら 太陽に向かって朝歩くからなんですよほ
1:37:50
太陽が後ろが来たらダメなんですよでもう 都市ってのはほとんど中心部ができたら
1:37:57
中心部から西に進流行って東よりか西の方 が長くなるんですほで昔は電車ないからね
1:38:04
それ歩いていくわけでしょそ西の首が健康 になるからうんだから西に発展するんです
1:38:10
よそんなの当たり前のことでていうことで えっとなんで大山最初に大山にしたかて
1:38:17
言うと東京にすぐ近いだから東京の人向け です今1番東京が多いからねだから第はい
1:38:23
も紹介しますけどはいそれでねすごく行き やすいうんうんもうあのちょっと疲れてて
1:38:29
も小田急線乗りはすぐしかも山も登るの ケーブルカーもあるおおこれでねまたいい
1:38:38
とこにあるからちょっとした苦労で アルプスみたいいったような感じになる
1:38:44
うんでそどうちょっと写真あそうそう場所 はね場所ね今話しましたけどこれ神奈川県
1:38:49
ですねこっちが東京こっち静岡ですねはい はい神奈川県はこ辺がみんな青いところが
1:38:55
平地でま相模川とか流れててこっちが山 ですね丹沢三経がここですねそれで大山
1:39:01
ってはここにあるんですよはいここかな はいこれちょっと切れちゃってるんです けど大山ってこれこれ山って書いてある
1:39:08
これ大山ねちょうどねこの平地から1番 先端にあるだけど普通は小さい山から
1:39:15
大きい山になるのにええここだけは不思議 とでかい山がここにあるんですよだからね
1:39:21
もうすごくいいわけですで小田急戦がこっ から来るでしょはい箱根からこうきあの 小田原からこう来ますからねうんえっと
1:39:28
確か伊勢崎駅かぐらいなんですねあの 最寄りの駅はバスもありますしねはいそれ
1:39:36
からそっからケーブルカーもありますから うんまほとんど歩かなくても結構上に行く 歩きたい人は別に歩きゃいいんですよあの
1:39:42
運動したい人はねはいはい次の写真はこれ ほらうーねあの大きい山だからね大きさが
1:39:50
あるんですよほで大山の向こうを見たら 富士山がねもう膨大なやつが見えるんです
1:39:56
ねだからま山の頂上に行ってみる景色とし てはま東京から本当に30分小田急で今3
1:40:04
新宿から30分ぐらいじゃないかと思うん ですよね伊勢崎うんはいそれなのにこんな とこに行けんですよねそれなのに東京の
1:40:12
マンションの中で住んでるやつがいる なんか間違ったうん駅の伊勢原あ伊勢原
1:40:17
伊原伊勢原伊崎って別だ伊勢原駅ってあっ てねはいこれ多分ね今田ではね特別快速と
1:40:26
かねなんかそういうお金いらなくて昔は あの箱根行きのはいチポンってなりながら
1:40:32
走るねやつがあのあったんですよロマンス カーはいロマンスカ今はロマンスカーと ほとんど同じ速度で走るえま週とこ止まる
1:40:40
んですね西城学園止まるかしれないそれ から町田止まってはいうん伊勢原止まると かそういったやつがあってねこういう景色
1:40:47
ですようんうん大体ねなんかマンションの 中の室でね
1:40:54
狭いエレベーターで行って誰かと会ったり なんかしてそんなん違いますからはい次お 願いしますこれは今度丹沢の頂上なんです
1:41:02
よこれこっち側ね食べるところなんかも あるんですけどまおにぎりはぜたがいい ですねあんまりあのいっぱいあの焼肉屋が
1:41:09
あるとかそういうことありません山の上だ からねこれでねこれがますごいんですよだ からこれはさっき言ったようにあの大山
1:41:17
ってのがものすごく大きい山なにもかわら ず平から直接あるんですよんらしいんです
1:41:23
ねはいですから見るあの景色もこんなに 雄大なんですよここでねうんここぐらいに
1:41:29
ね11年に23回行かなくてね気分が悪い とか病気になったなんて当たり前なんです
1:41:34
よ次はもうないかあそうそうそれでねま ポイントだけですねつまり大きな山であ
1:41:41
るってことまケーブルカーなんか今出して ませんがケーブルカーありますからそれで 大きな山であって後の方を見るともう
1:41:48
大きなアルプスが見えてこっちを見ると 神奈川県の前傾が見えるうんえっと大山に
1:41:55
行くのにちょっとねあれつったらね東海道 新幹線でも東海道線もそうですけど こっち側ずっとこっち側に住む時ねあの
1:42:02
小田小田てか大阪方に行く時こっち側に 最初大山がたーっとってきますよそれが 大山が終わったら箱根の山そして富士山
1:42:09
ですけどねまあとにかく東京にすごく近い んではい東京でどうも気分が優れないって
1:42:15
いう人はまずは大山ですようんうんうん ええ高尾さんでもいいんだけどはい高尾
1:42:21
さんはちょっとねそういうこうなんかこう 行こ違う人間の体を良くするにはちょっと
1:42:28
不足する僕の感じだと大山ぐらいにな るっていいですねだからま次は海でも紹介
1:42:34
しますけどはいあのこの番組を見ると必ず 健康になるということをですねやろうと
1:42:41
なるほどま健康はねもこさんぐらい狂人な 精神力です人体力を持ってるともう大丈夫
1:42:49
なんですけどねだけどイライラしたり人間 関係とかそういうのがいっぱいあ人はうん
1:42:54
ま食べ物をいい仲間と食べ物を食べに行く それから月年に1回か2回でいいんです
1:43:00
けど自然の中に行くそうですねというのが あのもうとにかく人間の心を癒す1番いい
1:43:07
ですからねはいうんはい終わりかなこれで はいということで今日のお話はこれが最後 ということになりますはいはいということ
1:43:14
でえ次回の番組のご案内になりますが4月 5日の金曜日午後7時からお送りしたいと
1:43:21
思いますそこでもう1つお知らせがござい ますえこの番組を企画しまして6年3ヶ月
1:43:28
にわって内容を構成してまいりました スタスがえ制作から離れるようになります
1:43:33
のでえ4月からは多少テストが変わるかも しれませんけれどもまた引き続きよろしく
1:43:40
お願いいたしますという内容ですはいそう ですねまあの今までずっとやっていただい ていい番組できたんですけどこれから
1:43:46
やっぱちょっと質は下がるでしょうねそう ですかいや少しあの変革も投げられるよう
1:43:51
に少し改革をしていこうはいああそうです かまコさんも活躍してくれると思いますが はいまそれからあのほらえあれはもう
1:43:58
いっぱいになりましたかね松坂牛と伊勢 神宮の旅あはいあちらはもう店員に出して
1:44:04
おりますあれはあの超デラックス旅です から金持ちしかいけませんけどはいそれ から今度それが終わったらあのえ岡崎で
1:44:12
アスタ神宮はい岡崎城特会安のそれから あのあ人国七士病はいこうあのなんで
1:44:21
こんなとこばかやってるかとなんとなく 個人で行きにくいはいしかし日本人っての は健康を保つためにはぱ日本文化に接して
1:44:28
ないとねうんやっぱ外国文化ってダメなん ですよやっぱり違和感がありますから心を
1:44:34
あの良くするっつったらやっぱり日本文明 なんですねうんそういう企画をねやってき
1:44:40
ますのであの金持ち用と貧乏人用があり ますから貧乏人ではないですあのいろんな
1:44:46
意味でえお財布に優しい感じ でしだからあのたまにはあのどんなに棒で
1:44:53
もたまには松牛を食って伊勢神宮に行きた いっうありますからね貯金をしてでもそこ
1:44:58
行くんだそれも人間ですからはいだからも ああれあれだけの金を出して松坂牛を食
1:45:05
うっちいうそういう選択とそれからま安く 行こうとはいいう選択とが2つあります
1:45:11
から値段をよく相談されてですねはいあの 選択してくださいそういうやつを次ぎて
1:45:17
やってきますけどねはいえ引き続きまた 色々の新しい角度で組を送り
1:45:24
ということで以上ちまして本武田の話は 今回ここまでとなります最後までご聴
1:45:30
いただきまして本当にありがとうござい ました先ありがとうございましたもうあの スタッフの方ごさんでしたはい本当に
1:45:35
ありがとうございまし [音楽]
1:45:51



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12482467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(120)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
ファン