アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月25日

武田邦彦の「ホントの話。」歴史の事実を口にした教師を排斥、タッカー・カールソン氏によるプーチン大統領インタビューなど(分析・参考)


》全サービス一覧《


武田邦彦の「ホントの話。」歴史の事実を口にした教師を排斥、タッカー・カールソン氏によるプーチン大統領インタビューなど(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


武田邦彦の「ホントの話。」歴史の事実を口にした教師を排斥、タッカー・カールソン氏によるプーチン大統領インタビューなど(分析・参考)

2024/02/23

<今回の話題>
歴史の事実を口にした教師を排斥
タッカー・カールソン氏によるプーチン大統領インタビュー
ロシア、対ウクライナで優勢 ノルウェー情報機関
ウクライナ敗戦で1千万人避難も 独紙
フィンランドで対露強硬派の大統領当選
「発信力充実」「決める力」 内閣支持率は1割台
確定申告会場で怒りの声噴出
ガザ休戦案、協議進展なしか
パレスチナ国家承認「タブーではない」仏大統領
パレスチナ問題の解決のために
国産クラウド育成へ 選定事業者に6億円補助金
ニセコの海外客バブル ラーメン3800円も
若い日本人女性、出稼ぎを疑われて強制送還急増
非正規春闘、賃上げ10%以上を求めて交渉へ
千葉県、週休3日制導入へ
日経平均株価 34年ぶり史上最高値更新
「大吉原展」開催前に「炎上」
一度は離婚を考えたことがある既婚女性は◯割




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

武田邦彦の「ホントの話。」歴史の事実を口にした教師を排斥、タッカー・カールソン氏によるプーチン大統領インタビューなど(分析・参考)

文字起こし

0:36
友達TVをご覧の皆さんこんばんは武田 邦彦の本当の話2月23日第155回放送
0:45
です私はアシスタントを務めます倉島まこ ですどうぞよろしくお願いいたし
0:51
ますこの番組は友達TVからお届けしてい ますそれでは武田邦子先生ご紹介したいと
0:56
思います先生今回もよろしくお願いいたし ますよろしくお願いしますえまず本題に 入ります前にお知らせがございますえ5月
1:04
12日13日の三重県松坂と伊勢での イベントおかげ様で店員に達しましたので
1:11
え現在はキャンセル待ちの状態になって おりますたくさんのお申し込み本当に ありがとうございましたえキャンセル待ち
1:18
でもいいから申し込みたいという方 いらっしゃいましたらばま概要欄に内容 ございますのでそちらの方を辿って
1:25
いただいてご覧いただければと思います 以上お知らせでしたそれでは早速今回の
1:30
話題に入ってまいりますえまず最初の話題 はですね視聴者の方からの告発ということ
1:37
でご紹介したいと思いますはいえ歴史の 事実を口にした教師を排斥という内容です
1:44
はいはいえこちらの方え内容参りますえ 公立小学校の教師をしています先日6年生
1:52
のクラスで先の対戦で日本がアジアを守っ たことや併合した地域では教育やや
2:00
インフラ整備にも力を注いだことなどを 話したところ市内の数人の校長を交えた
2:06
会議でそのようなことを今後指導しない ように注意を受けました私は事実を言って
2:13
なぜ注意されないといけないのかと思い ましたがあまりの圧力に屈するしかあり
2:18
ませんでし た私の考えを伝えても証明するための証拠
2:24
がないなど言われ聞いてもらえませんでし たずっと前の私は自分も習ってきたように
2:31
日本が戦争した悪いことをしたと教えてい ましたしかしある時児童の総称からなぜ
2:39
日本が悪いことをしたと教えるのか私たち は日本を守るために戦ったのに悪いことを
2:46
したなんて言われたら日本を守って死んで いった仲間に顔向けができないと言われた
2:52
ことがあり自分で懸命に勉強して事実を 知ることができました校長の方々が勉強
2:59
不足だと思いますがことはこれで終わり ませんでした校長から注意を受け私が
3:06
なかなか納得しなかった日からしばらく 経って私はスキャンダルを半ば立ち上げ
3:12
られる形となりましたきっかけは匿名の 通報ということでしたが私が何か害を与え
3:20
たのであれば被害者が分からないと自立 確認も謝罪もできないといったものの
3:25
ずっと匿名のままでいつの間にか別の教師 が主導して私に関するアンケートや緊急
3:33
保護者会が開かれ皆の前で謝罪するよう 求められましたしかし加害の認識もない
3:39
ため謝罪する必要も感じず私は拒否しまし たほとんどの保護者も事実がよく見えず
3:46
分かりにくいと私よりでしたが結局その場 は謝罪させられる形となりましたそして私
3:53
はその直後から給食を余儀なくされた次第 ですこのようなパワハラどころか名誉既存
4:00
にも当たるようなことが教育機関で公然と 行われる事態え事態これがえそれが私の
4:07
歴史に関する認識に担を発したものである とすれば恐ろしいことですこれから裁判を
4:13
行うことも検討していますがこんなところ で子供たちがどんどん犠牲になっていく
4:18
ことに耐えられません先生のご見解を いただければ幸いですという内容ですはい
4:23
まあの戦争が終わって約60年あ70年 過ぎましたけどねはいえっと戦後ま占領し
4:30
たあのアメリカ軍の方がねえ日本の歴史を こう歪めるというか自分たちを正当化する
4:36
とまいうのはこれは世界史では一般的だ から勝利勝者がですねうんえ自分に都合の
4:42
いいように歴史をねじまげるとまいうのは ま当たり前のことなんでえまアメリカ軍が
4:47
歴史をねじ曲げたということについては ですねえまあの批判するのはま適当にしか
4:54
できなていうかまそれはアメリカ軍だけが 政人君主ではないのでそしょうがないん ですけどただ日本人がそれの尻馬に乗
5:02
るっていうのがねうんそれがあの非常に 問題ですねそれで戦後ま30年ぐらいえ
5:07
そういうのが非常に続きましてね私がまあ 大体高校生ぐらいの時って言ったら大体
5:13
戦後まあ10年ぐらい経ったとこですけど まその時にはですねえま若い人はもうご
5:20
存知ないんで私が言うんですけども ノーベル賞受賞者がですねはいえ文化系の
5:25
人ですけどもその人がはい え共産主義の原爆は綺麗だけどうん
5:32
アメリカの原爆は放射線が出るとこういう 風にま普通のところで言ったわけですねで
5:39
そういう全体的なま共産主義が非常に 正しいんである日本はいつも行けないんだ
5:44
え 反米判定反対とまいうようなねえま全体的
5:51
なそういう非常にこう変な世論っていうの がねはい朝新聞とNHKを朝新聞毎日新聞
5:58
つった方がいいでしょうね新聞毎日新聞と NHKを中心に作られたとまいうことが
6:03
言えるわけですねはいでまそういったこと をまあ戦後50年ぐらい経った時えつまり
6:10
ま1990年代にまあのきちっと修正して いく必要があったしかしえっとですね
6:18
この頃私もつくつく思うんですけども明治 時代のま第1回第1代の文部大臣がですね
6:25
え日本人を教育するのに1番大切なことは ま日本人のいいところはそんなに教育し
6:31
なくていいってことと言えばね嘘をつくこ だとうんそれで日本人ってのは非常に誠実
6:37
であり文明もなかなか正しいんですけど ただ1つだ欠点があるとそれは結構嘘つく
6:42
とこれでま小さい嘘つうんですかね要する にまみんながそう思ってるからそういう嘘
6:49
でいいやとこのこれはそういう類いですね まこの先生が言っておられるようにえ
6:55
何しろ日本があ例えば東南アジアを侵略し たっていうけどその当時の東南アジアって
7:01
のはヨーロッパの国しかなかったわけです からそれはも全然事実じゃないわけですね はいですからまそういうことをちゃんと
7:08
そのくらいのことはちゃんと理解しなきゃ いけないということですねもう1つこの 問題はですね
7:14
えっと校長先生っていうのは教師ってのは 本当は専門職なんですよはい専門職って
7:21
いうのはえ上のあの命令を聞いちゃいけ ないんですねそれどしかったら例えばお
7:27
医者さんで考えれば分かるんですけどお医 さん専門職なんですがはいお医者さんが ある医療法人に入ってて理事長の指令で薬
7:36
を選択しちゃいけないんですよあの患者 さんあの医者っていうのは患者さんから
7:41
この薬を使ってくれっつのも受け入れられ ないんですはいそれから理事長経営者から
7:47
この薬を使えと値段が高いからってやつも 聞いちゃいけなくて自分の医学的両親に
7:52
基づいてやるっていうこれれをま専門職 って言うんですねはいこれをこの前ひ クラブであの説明したらです
8:01
コメンんはいま理解しようとって理解でき なかった人たの中のコメントではですね
8:08
はいやっぱりあのこのこういう専門家の 定義は武田先生の異常な考えだっていう
8:16
そういうコメント結構多かったんですよ それはどうしてかって言いますとねはい その日本でいう専門家っていうのは元々は
8:24
江戸時代まではえ世界の専門家と同じだっ たんですけど代てえまあ今の専門家つまり
8:33
例えばお客さんの言うことを聞くっていう ねうんそういう方向に行っちゃったんです ねはいですからまもちろんさっきのお医者
8:41
さんなんかでく分かるように今は医者だけ がまだ専門家なんですよですから患者さん
8:46
があ私はこうだろうからなんちゅう薬を 処方してくれつってもあそれはダメですと
8:52
私が決めますと症状は言ってくださいと いうねそれから理事長が高いこのあの薬は
8:59
貨が高いから使えと言っても使わないって ねまそういったことがあってま教育会では
9:05
まだ大学教授はある程度はそれが守られて おりまして私なんかもそういうタイプです
9:10
から自分でよく考えてこの先生のようにね 正しいと思うことを子供に教えるとまいう
9:15
こともやんなきゃいけないわけですねで これが日本では崩れてるってことはもう 国際的にある程度分かっておりまして僕ひ
9:22
クラブでもう1回やろうと思うんですけど もその武田が言うようなあの専門家なんて
9:28
いう定義はおかしいんだと武の幻想なん だっていう人が結構いたんではい今それが
9:34
実際上どういうことになってるかっていう とうん日本の専門職っていうのは外国では
9:40
専門職と認められないんですはいだから 医者も治療できないし一級建築しも外国の
9:46
建物は建てられませんはいえっと日本とね それ僕どうどうして分かってるかていうと
9:52
国際的に えお互いの専門職のが保管の国に行っても
9:58
仕事できるよにね例えば建築士がなんか 転勤かなんかの関係で他の国に行ったら
10:04
そこで建築士として働けるという国際的な 共通の資格これをまあ取らなきゃいけない
10:12
から日本政府としてはそれの委員だったん ですねところが日本の専門家があまりに
10:17
ボロいのでうんもうね日本の専門家と外国 の専門家の資格交換ができる国つったらね
10:24
本当にあの未開発の国ぐらいしかできない んですうんヨーロッパアメリカとは全部
10:30
できませんのヨーロッパとアメリカの専門 家ってのはちゃんと専門家の要件を整え てるんですはいところは日本の専門家は
10:36
さっき言ったよにあの中文主の言うこと 聞いちゃったりするんですよ建築家なんか 特にそうなんですけどえっと外景はこうし
10:44
てくれとかあの河原はこうしてくれとか 間取りはこうしてくれとか言いますでしょ
10:50
それに従うのは一級建築士じゃないんです よだから他の国の先進国の一建築は全部
10:56
違うんです昔の日本の領と同じ権限持っ てるんですよねですからあの本当は家を
11:02
建てる時に専門家に 頼む一級建築士と言うだったらね言うん
11:08
だったらいや別にそこらの大学さん頼むん だったらいいんですよだけど一級建築士と か頭領に頼むんだったらば自分の人生の
11:17
計画を言うんですそすると建築士はあの そういう人生を送りたいならこういう建物
11:24
だということになるわけですねまお医者 さんと同じですねそからもう1つの料の はいに重要なこと建築者の重要なことは
11:31
街並を揃える必要があるので街を歩く人 ってのは住宅に対して権利持ってるんです
11:37
よま日本はそうじゃないですけどねだから もうぐちゃぐちゃの建物になってんです けど外見をちゃんと快適にするってことは
11:44
そこに住む人が外出するますでしょで外出 する時にも快適な気分を味わうために建築
11:50
士は外側についてもちゃんと建物の格好に ついてもその地区のあの美感だとかあの
11:58
居住の快適性っていうのに責任持ってるん ですねでこれはま医者とか建築士に独特
12:04
のっていうか専門職というものの独特の 要求なんですねだからこの話っていうのは
12:10
もちろんあのこれはあの小学6年生です けど僕の経験では1回藤沢市で講演した時
12:16
にねはいやっぱ小学6年生の人あの先生が 手をあげてああそのその時は神の
12:23
リサイクルの話ですけどはいえ紙の リサイクルってのは心理を壊すとうんいう ことを先生があの教室で言ったらもうその
12:30
日の晩に山ほ講義の電話がかかってきたた はいそれは全部NHKが違うこと言ってる
12:37
うんつまりNHKというのは別に教育の 専門家でも科学の専門家でもないんではい
12:42
NHKが言うことと学校の先生が言うこと では学校の先生のが上じゃしかないんです よ例えばお医者さんがあるねあの薬を処方
12:50
したとそれをあの放送で否定したらいけ ないんですよそれはもうやりすぎ地本でね まそういうことがあってま日本の更新性と
12:58
言ったらちょっと言いにくいのは江戸時代 には日本には専門性があったんですよお 医者さんもそうでしたしあ日本人は江戸
13:05
時代の日本人は医者さんてほとんど何も できなかったけどあの頃だけども医者を
13:10
任せたら医者に任せるあの頭領に任せたら 統領に任せるっていうそういうねあの
13:16
ルールがあったんですねはいだけど今では もうそれが日本では崩れているんですね
13:22
それはあのまえ日本人の嘘つき体質まこの この間でその相手の校長先生の分もう1回
13:29
聞いてみなきゃいけませんがあのここに 言ってきた方のあのことてのはしち起こる ことなんですがま校長先生は全然専門じゃ
13:37
ないんです校長先生は教育に対しては専門 家じゃないんですよはい校長先生は学校の 管理に関して力があるだけとことで具体的
13:45
な教室の中で行われる教育については やっぱり採用するあの先生がそれぞれ専門
13:51
なんですねですからもし校長先生が責任 取るならつまりその人に文句言ったりする なら校長先生が辞任しなきゃいけないん
13:58
ですうんそどかたらそういう先生を採用し た責任があるからですつまり専門家じゃ
14:03
ない先生を採用しちゃったから自分があの 辞任しなきゃいけないんですよねそれが
14:10
ま現代の世界の先進国の考え方ですねま ちょっと非常に難しいんでこれ以上長く
14:16
喋りますとあの難しいんでま一応そうよう に理解していただいてまこの校長先生に
14:22
ついてはやはりこういうことが行われちゃ いけないですねうんあのこれに似た話が 大阪の小学校のあ中学校の校長先生が女子
14:30
児童に出産と育児のことを話したら性差別 だつって退職させられましたこれと似て
14:37
ますねですからえそういう社会的な活動を する人っていうのは専門家に対してはもう
14:43
少し慎重に言わなきゃいけないそれは非常 に日本の社会をこうあのなんちゅうかな
14:49
下げるだめにするあの作用なんでま僕は このあの先生の言うことから聞けばもう
14:56
全く現在のうんえ小学校の管理体制つのが もうもう少し勉強し直してくれっていう
15:02
そういうあのねあの子供に間違ったことを 教えることをね世間的なことであのダメだ
15:08
とまいうことをやっぱちゃんと言わなきゃ いけないと思いますねええはいそれでは 続いての話題はこちらになりますはい
15:17
タッカカールソン氏によるプーチン大統領 インタビューということです内容です
15:22
ロシア大統領府は9日アメリカの著名な ジャーナリストタッカあタッカー
15:27
カールソンによるプーチン大統領への インタビュー内容を公開しました インタビューはプーチン大統領による
15:34
ロシアウクライナの歴史の説明から始まり 2時間以上に及びましたその中でも
15:41
スプートニクシガーXに投稿したアメリカ など西川諸国に関連するものではアメリカ
15:47
はめ西川諸国がいつも彼らの都合と安全の ためにロシアと戦うものを応援している
15:54
ことやアメリカが主要メディアを抑えて いるためプロパガンダ戦争を得意として
15:59
いること納税者から金を引き出すために ロシア教論を必要としていること事件など
16:06
の裏にはそれで誰が特をするのか誰が実行 できるかを考えた方が良いこともし
16:13
アメリカがウクライナでの戦闘行為の停止 を望むのなら武器供給をやめるべきで
16:20
ウクライナはアメリカの命令でロシアとの 交渉を拒んだのだからアメリカが誤ちを
16:25
たすべきだということなどを語りましたと 内容ですそうですねこの内容はこの記事は
16:31
非常に大きな意味がありましたねはい2つ ありまして1つは今のアメリカが要するに
16:37
え要するに民主主業を守る選挙が正常に 行われるっていう前提はメディアが中立的
16:45
な放送をするあのことをやるってことなん ですねメディアが中立的な記事を書き中立
16:51
的な放送をしなければえその国民の権利を 奪ってることになるわけですねだ現在では
16:57
まあの日本もそうですけどNHKもそう ですが僕がNHKを球団してるのはそれな んですけども結局国民の選挙権を実質的に
17:05
奪ってるわけですよでま特にあのトランプ 大統領が出た時にねはいえっとアメリカの
17:11
メディアはトランプ大統領が当選した後 反対デモとか反対キャンペーンを売った
17:17
わけですねでこれはもう完全に民主主義の 冒涜でその前のトランプ大統領が当選する
17:24
前の1年間の報道が間違ってたから トランプ大統領がもし当選したというんで
17:30
あればねうん えっと自分たちの報道姿勢を考えるべきだ
17:35
しそれから報道は正しく行われたけどま もちろん反トランプの報道だったんです けどほとんどねトランプ大統領が当選する
17:42
時は反トランプの報道したけどもトランプ 大統領が当選したということは何かったら
17:49
国民が正常な投票権を行使したってことに なるのではいそれを今度当選した後
17:56
カルフォニア大学の有名な大学教授なんか 先導してカリフォルニアで大規模でも行わ トランプ大統領反対っていうか選挙結果が
18:04
おかしいというのがあったんですねうんで まそういうようなことをやるということに
18:10
は相当なその要するに民主義の根幹を壊す 行動をマスコミとかそういうとこはや
18:16
るっていうのは問題なんですねうんであの この前毎日新聞の報道に対してえ元通産省
18:24
の官僚のはあのえっとなんたかなあの人が ねえっと毎日新聞の一面に書かれた非常に
18:31
こう不当なえ記事について裁判を起こして 結局最高裁で原さんだ原さんていうね元
18:39
通産省の官僚の人の方が正しかったつまり 毎日シムハイソになったつい最近ですけど
18:46
これについてね毎日新聞はね最高裁の判断 が間違ってるって書いてんですよ記事を
18:52
出したはいそれでこの記事はね出して悪い わけじゃないんだけどうんあの
18:59
それはもうじゃ毎日新聞をやめなきゃい ないんですよだって新聞のあの新聞書者を
19:05
作ってそこでちゃんと納税して活動して るってことは日本の期間的なものてのは
19:12
崩しちゃいけないわけですねはいでその えっと日本の中で国内で行われるも揉め事
19:19
でそれ最高裁が判断したら一応ですよその 影響的にじゃないけど一応はですねそれは
19:26
正しいとしなければけいうのが日本の秩序 なんですよはいそれ国民の合意なんですよ
19:33
憲法もそうなってて国民も合意してるわけ ですねうんはいまそのところに最高裁の
19:38
最近の判決がおかしいからっていような デモがいっぱい頻発するとか批判が多いっ
19:43
つうなら別ですよ今んところそう日本ない んですよそういうことに対して毎日新聞 みたいなうんあの大新聞がえ最高裁間違っ
19:53
てるんだったらあなたはね僕に忘れば毎 新聞にあなたは日本から出てってください とうんだって日本の機関機関構造に反対
20:01
だったらばそれはダメだからねだからま そういうことがありますであの今度の
20:08
ウクライナ戦争に関するあのそれはもう今 あのもさんが言っていただいた通りなん
20:13
ですがはい結局戦争っていうのはうんあの 歪合いと戦いですからはい当然第3者は
20:21
両方のあの言い分を聞かなきゃないんです よということはマスコミはこのウクライナ
20:27
戦争に対してんラナの言分とロシアの言分 を均等に報道したかっていうことが問題で
20:33
あってもうそのもちろん強い国はかあの アメリカが日本に広島に原爆落としたよう
20:39
にその強い国は弱い国をやっぱりどうして も痛めることになるからそこだけに焦点
20:44
合わせて悪い悪いっつったらいつも勝った 方が悪いことになるそういう勝った方が
20:50
悪いことってことはどういうことかたら 暴力を容認することになるだからそういう 報道をするってこは非常に不当なんですよ
20:56
ね特に今のうん争の場合にはある特徴が あってはい僕はウクライナを少しあの新
21:02
ロシアみたいに聞こえる発言をしてるのは なんぜかつったらロシアとウクライナが 戦ってるなら僕も平等に見るんですよだ
21:10
けど今度はねロシアとウクライナが戦って んじゃないですよロシアとウクライナの
21:17
青年とそれから欧米の武器なんですよって いうことはこれ代理戦争な欧米は自分たち
21:25
は武器は出すけどあの戦闘員は出した つまり血はウクライナ人が流してくれ俺
21:31
たちは金が儲かるからてい色彩が非常に 強いんですようんだからそういう場合はね 特に我々としてばなぜウクライナを支援
21:40
するならウクライナに兵隊を送らんていか んですよ当たり前ですけどだってそれか
21:46
もしくはあの周りで言論的にウクライナを 指示するのはいいですよだけど今
21:52
ウクライナが使ってるあの戦車だってな だって全部えヨーロッパとアメリカ性です
21:58
ですからということはあの要するに代理 戦争やってて死ぬのはウクライナの兵士だ
22:03
人だってことになってるわけですねです からあのそういう場合は特にえ我々は
22:08
やっぱり責任のある世界の人類の1人だ からやっぱりそういう人たちに対して ちゃんとしたえ情報を流さんていか判断は
22:16
日本国民がするアメリカ国民がするんだ けど判断に至るところで
22:22
えそのねマスコミとかそういうところがあ 自分は偉いんだつってやるってのがもう
22:29
非常に卑劣だということでこの高カルソン とは特にそういう報道をしてまアメリカ
22:35
ですからねもう日本はこのタッカ カールソンみたいな人は全滅しましたもう 絶対どこにも出しませんうんだからそう
22:41
いうことじゃない社会を作るってのが大切 じゃないかと思いますねはいはい続いては
22:46
こちらの話題ですはいロシア対ウクライナ で優勢ノルウェイ情報期間ということで
22:53
内容ですノルウェイ情報部は1012日に 公表した事報告でロシアの兵力について
23:00
ウクライナに対して平数で圧倒している上 中国や北朝鮮などからも物資の脅威を受け
23:07
ており優勢を強めつつあるとの見方を示し ましたロシアは制裁に創造以上にうまく
23:14
対処しており軍が1年を通して戦力を維持 できるだけの兵器やえ弾薬を生産できる他
23:22
中国や北朝鮮イランベラルーシからも軍事 支援を得ていることからが時刻を防衛し
23:29
戦闘の主導権を取り戻すには西川諸国から の後半な武器支援が必要だとしましたと
23:35
いう内容ですそうですね あのこの話は非常に難しい話なんですが
23:41
まず情報件のノルウェですねはいこのノル ウェって国はですね変テコな国なんですよ
23:47
非常に変な国なんですねこの最近ではだ けど少しそれがあまりに今までの ノルウェイの態度が変とこだったからノは
23:54
少し今反省して直そうとしてますねそれが あの電気自動車に関するうんノウのあの
23:59
ですけどはい自分が石油を外国に売って うん外国に売った石油の代金で電気自動車
24:07
を買い自分たちの国はCO2出してないと うんあCO2はよその国で出してくれと俺
24:14
たちはいい国だからというようなそういう ね論法を取る国なんですようんだから東
24:21
モルの独立運動をやった人にノーベル平和 賞ノーベル平和賞はあのノルウェのが決定
24:27
してるんですスウェーデンじゃないんです ね平和賞以外はスウェーデンだけどえ平和 賞だけはノルウェイなんですねで
24:33
ノルウェイがなぜ東モルの人のにあのもう かつてですけ今から20年ぐらい前だけど
24:38
はいそうだちょうどこれはあの日本では 民主党が政権取った時ですようんでその時
24:44
にその誰にあげたかったら東チモールの人 たちをあの圧迫して虐待した人にあげたん
24:52
ですようんそれはね あのモウ独特の論理っっていうかですね
25:00
ノルウェー人とは日本の正義の考え方と 少し正義の考え方違うんですよだからその
25:05
日本人だったらノルはあの石を売る以外に 外貨稼げないんであそれから自動車工場が
25:12
1個もないんでそのノルウェイが電気増者 に乗るってことはどういうことかたらもう 僕ら専門家だったらあ石油を売ってあの車
25:20
買ってんだなとなるからだけどそのそう いう石油を売って石油は全部使用になり
25:27
ますからね石油を売ってあの電気動車を 買うなんていう国経なことはやっぱり
25:32
さすがノルウェだと僕なんか思うわけです よこれでえ東モルの人たちを虐殺とか圧迫
25:40
した極悪人みたいな人にノーベル平和書を 与えるっつのもねま実にこうノルウェー的
25:46
こう転換なんですよロリの転換うんそれは あん時ね民主党のね幹事長はねちょっと
25:54
ちょっと知能がホな人である僕もよく知っ てる人なんですよ対した人それがね 素晴らしいなから僕ねあこの人ねアホだと
26:02
思ったけどアホだなと思ったのはその日本 の道徳感論理的なだったらもうおかしい
26:08
ことなんですよそれでま日本に対してもね えっと日本つうのはおしりを使ううん
26:14
とんでもない国だというんで日本人をお しりで馬鹿にしようっていうんでそれで
26:21
あのなんかえ飛行機の中でおしりが出され たらそのおしりの上にケーキを乗せて顔を
26:27
含んだだったかなうんそういう画像を世界 的に流したんですよでこういったノエの
26:32
やり方っていうのはもう昔からでうんえま ノルウェて変な国なんですねだからこの
26:37
今度のこの情報がねノルウェイの情報機関 から出てるってことはこの前の電気動車と
26:43
同じようにノルウェー人がもしかしたら あまりにおかしいからちょっとノーマルに なってきたかなって気はちょっとします
26:49
ええそれで実際上今ウクライナ戦争どう なってるかっていうとはいウクライナの 若者で兵士になれる人30万人ぐらいは
26:57
もう全部死んでると言われてますこれは まあ今から半年ぐらい前にねそういう情報
27:03
が各国から流れててで今はだからあロシア とウクライナ前線で戦ってるウクライナ軍
27:09
の主力は全部西側からの傭兵だとまいう風 に言われております分かりませんでねうん
27:15
ですからそれがもうやっぱり戦闘能力は ないもんだからえ今ロシアにほとんどもう
27:21
取られてる状態ですねそれでまウクライナ 戦争ってのはどういう風に終わるか分かり ませんがまキをあの征服されたぐらいの
27:29
ところでえ手を打つでしょうねロシアの プーチン大統領は一応東部ロシア人が下半
27:35
のところ住民の半分以上のところ60% 以上のところはロシアに併合するすってる
27:40
から東部3州がロシアに併合されてまそれ にクリミア半島がそうですからまその4つ
27:47
が併合されて終わると思いますねでこの話 はあのこの戦争は元々アメリカがえ
27:54
アメリカが仕掛けたね女性の国務大臣今 国務 時間ですけどまその人がビクトリアヌー
28:00
ランドってうんですけどその人が仕掛けた 戦争なんでまそこら辺もやっぱり僕は日本
28:05
のマスコミがねやっぱり日本人が自分で 考えることをあの助けるとこのやっぱり
28:13
あのカールソンなんかそうなんですけども そういったことをやっぱり守るってことが 大切だと思いますねええはいはいでは続い
28:20
ての話題はこちらですウクライナ敗戦で 1000万人避難もドイツ師ということで
28:27
内容ですえドイツ市ウェルト電子版は10 日ドイツ政府の想定としてウクライナが
28:34
敗戦した場合さらに1000万人以上の ウクライナ人が国外に避難する可能性が
28:40
あると報じました同士によれば最大の支援 国アメリカによる今後のウクライナ支援は
28:46
不透明感が増しており欧州が支援を強化し なければ大量の避難民留出と名諸国への
28:53
戦争拡大という最悪のシナリオが起こり うるとの専家の見解を伝えましたまた
29:00
ドイツ軍高官は同士に欧州諸国は冷戦終結 後初めてロシアとの武力衝突のリスクに
29:07
直面しておりドイツ軍は5年以内に戦争の 準備を完了する必要があるとの見解を示し
29:13
ましたという内容ですそうですねあの ドイツドイツはあの皆さんも気がついて
29:19
おられるかもしれまませんけど最近ドイツ というのがほとんど新聞とか話題に出てこ ないはいはいでメルケル首相の時には
29:26
ドイツは非常に出てきたうんそれから 例えばギリシアのギリシャの財政機とかね
29:31
こういう時に常に出てきたなぜかつったら EUっていうのを作ってうんそれでEUが 通貨が一緒にしましたねはい通貨を一緒に
29:39
するってこはその1番強い通貨の国が特攻 するわけですよどうしかったらギリシャと
29:44
かイタリアとかスペインみたいな南の弱い 国の通貨ってのはいつも弱いんでえドイツ
29:50
のマルクについては実際の実力よりか常に 安い値段になるんですねはいはいですから
29:56
日本みたいに1つの国で縁ですと日本の 経済に応じて縁の価値が決まるんですけど
30:01
ああいう複合体を作って通貨を1つにし ますと複合隊の中の強い国がますます強く
30:08
なり弱い国がますます弱くなるっていう 現象がもちろんあられるわけですねそれが あのギリシャの通学危機の1番大きな原因
30:15
なわけですそれは見越してやったわけです ねだけどもその後移民問題でねえあの
30:21
ヨーロッパは非常に荒れるわけです ギリシャの通過危機ってのはEUという 場所を作ってあの金一通貨でやると弱い
30:29
ところが破綻するというねじゃあギリシャ はサボってるから悪じゃないかっつっ たってはい国っていうのはその国の国民を
30:38
守るために政策を取らなきゃねうんだから ギリシャは経済的に弱いのでその経済的に
30:45
弱いやつを強くしろだってすぐ強くなら ないからだからギリシャ政府は外からお金 を借りるしかないわけですようんそれが
30:53
いけないっていうポコ経済学者が日本に いるんだけどうんそれはねあの経済学者だ
31:00
から金なことしか考えてないんですよで ギリシャ政府はギリシャ人の人生を
31:05
やっぱり保証しなきゃないからだからどう してもEUみたいなのを作るとその ギリシャみたいな国は政府はですね自分の
31:13
国の人を守るためにもう食べていけなく なるわけですからだから借金者でも物買っ
31:19
て食べさせないけないわけですねそれを悪 いって言ったってねあのギリシャの経済
31:25
あの破綻はギリシャの責任なてEUをやめ なきゃいけないっていう問題なんですよね
31:30
はいでそれがあってドイツ良かったんです けどその後に移民問題が各国で激しくなっ
31:37
て今日本でも移民問題がありまして人手が 少ないからつって日本に外国人入れたら
31:42
必ず方なるんですけどそれでまイギリスが 結局ブレキトってEUから離れましたね
31:49
あれは移民問題のアなんですよそれであの 一旦そのドイツなんかも良くなったんだ
31:54
けどもうちょっとねあのドイツフランス ギリスっていう3つの大国は少しもう持た
32:01
なくなっちゃってんですねうんそれでま メルケルがちょうど変わったとそれに
32:07
付け込んでアメリカのネオコンと言われて ますがもちろん犯人まだ分かりませんけど
32:13
もはいロシアからドイスへのえガス パイプラインのうんノルドストリームって
32:19
いうガスパイプラインが2本来てるんこれ がでっかいパイプラインそれをえっと ドイツの北海で爆破懐中で爆破しましたね
32:29
で使えなくなりましたはいうんまそういう ことがあってもちろんメルケルっていう 首相が抜群の腕があったってこともあり
32:35
ますけどはいやはりあの国力は急激で落ち ているわけですねでまあのこういったこと
32:42
もそうなんですがえウクライナに軍事支援 をしてウクライナ人が死んでロシア人が
32:49
勝つとことになるとこれはもう結果として こういうことになるわけでで各国首脳は
32:55
ちゃんとしてればこれをあの避けるために えやはりえウクライナどうするかって話を
33:03
やっぱりちゃんとしていかなきゃいけない んだけどそれをしないであウクライナ 大統領みたいなあんな貴族あの悲劇出身の
33:10
うんま僕はあの人があのウクライナの国を
33:15
思って戦ってるとは全然思えませんけどね まそのいろんな状況がありますからま
33:21
金目当てだと思いますけどねまそういう ことに日本人が指示してるっていうのはは
33:27
ま非常に大きなこういう難民だとか爆撃で 死んだ人とか若いウクライナ兵でえ大理
33:34
戦争に出さされた人が極めて不幸な人生を 送ることになるんでまその罪はね僕は日本
33:41
のNHKとかそういうとこも非常に大きい と思いますねやっぱりそういう人が出ない
33:46
ように出ないようにっていうかそういう 方向性を持たずにね日本国民が判断できる ような正確な行動をするべきだと思います
33:53
ねうんええはい続いての話題はこちらに なりますはいフィンランドで大路教行派の
34:01
大統領当選ということで内容です フィンランドで11日大統領戦の決戦投票
34:07
が行われ中道ウフ国民連合の アレクサンデルストブ元首相が柔道佐緑の
34:14
党のペッカハービスト全外交を破り初当選 しましたロシアとウクライナの紛争が長期
34:22
化する中2人とも大路教行姿勢をアピール しましたが強なに指示が集まった格好と
34:29
なりましたというですええこれあのこ今日 はねはいなんかヨーロッパ情勢の非常に
34:36
こう中心的なはい話題がこう重要なもう そうですね話題がねうんおかしなことにね
34:43
はいここのディレクターを選んだんですよ うん普通はポンコツ台が来るから僕これ
34:49
これとこれちっとね僕はこれここの本当の 話でね話をしてんのはねはい話題性とか
34:55
そういうの面白いのんだそれ一全部っ ちゃってるんですよで話題性も今ねあの
35:01
NHKとかねその地上波見るとねま料理 番組はしょうがないとしてねうんあの
35:06
ニュースの変化の中でクズの変化と中心の 変化があるわけですよだから僕らはやっぱ
35:13
中心の変化をね伝えなきゃいけないんだ けどもう今NHKとかねこう昼間一応見
35:18
てるんですよ批判するためには見なきゃい ないからそうするとねもうねあることが
35:23
あって本質がここだっていうとこ必ずやる うんそれでなんか人として面白いとかね
35:30
うんそういうことやったってそれはね興味 本意で見る人はいいけど興味本意だけやっ
35:36
たらねいけないんでNHなともいけないん ですけどこの話はねさっきのノルエの話も だからああいうのが出てくると
35:42
ノルウェー人の独特の考えての僕は説明 できるんですよドイツもそうですねさっき もこれもそうですけどねフィンランドっつ
35:50
のはねこれまたも日本人が考えるのと全く 違うんですでもちろんいつも僕は言うよう
35:55
にフィンランドの教育はこうだから日本の 教育もそれとそれを参考にしるわそんなは 全然嘘でなんでかったらフィンランドの
36:02
教育は教育でいいですよだけどもフィン ランドってのはいつも言ってるように日本 の人工密度1/22だからだからどういう
36:09
ことになるかって言うと国土面積ほとんど 同じだから似たような国なんですけどね はいどういうことになるかたらある集会
36:15
やる時に日本人だったら100人に対して 演説するわけでしょうんフィラだったら5 人に対して演説すんですからだからもう
36:23
社会の組み立てとかそういうのが全然違う んですねですからもちろん大学事件とか 高校の学内の試験なんかもちろん全然あり
36:30
ませんけどこれは教育に対する考え方が 違うんじゃなくてはい国の全体の形が違う
36:37
からそういう教育になるてだけで フィンランドだってああの人口密度22本
36:42
2倍にしたらねそれはあの大学事件やり ますよだからそういうことじゃないんです ねですからフィンランドが大学事件ないっ
36:49
ていうのはどういう意味なのかと説明せて かこれがそうなんですねうんこれはねもう
36:55
歴史的にロシアてのは大国なんですよはい ほでセンクスペトロスブルグま昔
37:01
レニングラードあそこはあの昔は元々 ロシアたキエフ今のウクライナのキエフね
37:07
最近はキエフって言わないなんつったか ですかキかうんキキにできた国でねそれが
37:13
あの少しずつ文明が発達して家も良くなっ て燃料も良くなって暖炉なんかできてそれ
37:20
でもになったわけですよだいぶ北だから これからさらに良くなってそれで
37:25
ペテルスブルグにあの首都みたいなあはま モスクワが首都ですけどまペテルスブルグ が1番あのね1番北の海ですねはいあの
37:35
そこが住み心地がだんだん良くなってくる わけですよその文明が果たしてくるとね 暖房とか断熱なか良くなってそうすると
37:43
困るのがその向こうにあるフィンランドな んですよねでフィンランドはものすご人口 少ないしそれからま森林ぐらいしかない
37:50
から木でも切って生活してるわけですから うんえまものすごくロシアの圧力があって
37:57
それでフィンランドとしては難しいんです ねそういう状態になるとドイツの応援を
38:02
受けなきゃないんですようんあそこはもう その中間にあるポーランドがそう悲劇なん ですけどドイツとロシアの中間にある国が
38:10
自分で独立しようと思うとなくなっちゃう んです全部はい両方からやられてそれが
38:15
ポーランドの悲劇なんですねで フィンランドは非常にうまくえ王様がいた
38:21
んですけどロシアから攻められそうになる とインド側によってだからあのこの前の
38:26
ナチスの時はあのヒットラーを来てもらっ たわけでヒットラー来てもらうとロシアが
38:32
手出ないからでもう1つねこれものすごい 面白い話ですけどねいよいよ第2世界大戦
38:39
の時にロシアはフィンランドをもう攻め 取ってしまいとこの機会に攻めとって しまえということで大軍出したんですよね
38:47
そしたらねフィンランド側に1人だけ兵士 がいたうんも有名な兵士ですけどねでね
38:54
その兵士はね雪の中に隠れるんですよで雪 の中に隠れるとねその兵士は特殊な技能が
38:59
あってこう狙い打ちするんですけど 狙い打ちのあれオリンピック選手以上の
39:04
狙い打ちの生徒なんはいしかも打つ時に息 をしないで打てるんだうんそうするとね息
39:10
をするとねモヤモヤもやってこう息が 上がるでしょほでロシア軍がそこのとこに
39:15
ダーンと大砲な打つからもうみんな死ん じゃうそがねところは本人は全く気配を
39:21
消してうん狙撃だけできるっていうね1m 51か52のね本当にスエーデンの人は
39:27
もう超低い人めちゃちっちゃい人ですね そうあのスウェーデン人の中で1m 5152たらねすごい小さいそれがね1人
39:37
ですようん雪の中に隠れてるわけですよ そうするとねこっちからロシア軍の大軍が
39:42
来るわけですよそうすねあのスウェーデン ちゅ国はそういう人口が少ないから道が
39:48
狭いんです道広い道てないんですよそんな に人が通らないからねいやもう1つでいい
39:53
んですよそうすると戦車だからでかいから ね戦車ととか車両だから軍事用車両だから
39:58
でかいでしょはいそうすね1台しか通れ ないだから列になってこうこう通るしか
40:04
ないのねはいそしたらねこう通ってるとこ にね全く分からないようにね兵士がコロ
40:10
コロっと死んでくんですよそのロシア軍の 兵士がわかんないんですよ音もしない何に
40:15
もしないのにねうん通ってくとどんどん どんどん死んでくんですよそれでもうそこ
40:21
ら辺に向かってじゃんじゃんじゃんじゃん 鉄砲打つんだけどあの相手に当たらなかっ
40:26
うんそれでその本人はだからその本人が大
40:32
希望ロシア人ロシア軍あの頃ソ連軍です けどソレ軍侵入を1人で食い止めたねほれ
40:39
でもう非常にあのロシア軍怖くなっちゃっ てはいだって分かんない自信じゃんだから
40:46
だからもう嫌だとみんなもうこのこれ以上 くの嫌だということになってもう一応あの
40:52
1回は全部雪のもうものすごい雪ですから 雪の中の道路にずっと止まってどうしよう
40:59
かってみんな1台1台ひっくり返ってから あの撤退したんですよね2回うんうんで2
41:05
回目の時にね本人もやっとここを打ち抜か れるんですうんで打ち抜かれたけど1
41:10
名取り止めて顎だけはこんな風になっ ちゃうんですけどうんえっとま英雄あの
41:15
フィンランドの英雄としてねあのあのま もうお亡くなりになりましたけどはいえ
41:21
非常に英雄としての取り扱いを受けて なくなりましたねでねこれはね何を意味し
41:27
てるかっていうとですねまだからもちろん フィンランドはもうものすごくロシアが
41:32
あの えっと憎んでるんですよものすごい憎ん ですよだからもう絶対大路教皇派が入ると
41:41
いうことになるわけですねでスウェーデン が隣にあるんだけどスウェーデンは別に フィンランドは全然攻めないスウェーデン
41:47
もね日本の人工民党に対して19だから これあのお互いにね国土余ってるからね
41:54
攻めないんですよだロシアはね国土余っ てるにも関わらず中国と同じですよロシア
42:00
中国ってのは国土余ってんのに外側の国に 攻めるっていうねそういう癖があるんでだ からこれはあのものすごくねあ僕はこの
42:07
記事見るとあ来たなあの兵士の顔も 思い出したあの1m52かなんかあれだな
42:13
と思ってねだからねフィンランドはね容易 にはねロシアは手出せないんですもう気候
42:18
も違う何も違うからねうんだからまた あんなのが出てきてねだから普通だったら
42:25
ロシアみたいにでね戦うつったらプレオの 時もそうだけど平原大平原の戦いだから
42:30
もう数であとどうやって戦略でやるかって ことだけどもうねフィンランドぐらいに なるとね1人でやられちゃうすごいです
42:38
素晴らしいまそういう国なんでま フィンランドにフィンランドにことを
42:43
考えるあフィンランドの音楽って 素晴らしいんですようん日本に似てんのお
42:48
みたいなのがあるお結構対応するんですよ でおも西洋式のこういうハーブじゃなくて
42:54
日本的なおなんですよええうんであのあの 心情もちょっと日本人似てるんですよね
43:00
ですからまフィンランド大使館とね僕勉強 会を随分したんですけどはいそういうあの フィンランド料理え料理を食べる会なんて
43:07
もありましてね行くと女性が料理作って くれてあと音楽なんか聞かしてくれてね
43:12
とてもいい文化でまああいうねえ文化に接 するっていうのがいいんじゃないかと思い
43:18
ますねええええはいはいで続いての話題は こちらですはい発信力充実決める力内閣
43:27
支持率は1割台という内容ですえ岸田賞は 発足時から重視した聞く力に加え決める力
43:35
を発揮した上で決めたことを発信する力も より充実させたいと語りました発信力を
43:42
高めることで重要政策への国民の理解を得 て内閣支持率の反転につなげたい考えです
43:49
ということですま無理でしょうねだって今 15%ですかもうね国民はねもうあの岸田
43:57
さんはまだけど岸田さんの代わりに出て くる顔がね小泉慎次郎とかねこの太郎じゃ
44:02
ねどうにもなんないからだからまあ0%で いいやとうんで国民負担率は50%超える
44:10
でしょうはいどうにもなんないですよ何を 発信するのかっていうね内容の問題になっ
44:16
てるんですけもねだからまだけどこれはね やっぱ国っちゅうのが変わる時はこんな
44:22
もんなんですよだから国がちょうど今 変わろうとしてるわけだからはいまあ 思いきってやってくださいとまあ2%
44:29
ぐらいまで我慢します かまとにかくじっくりしてたらそのうち今
44:36
2歳ぐらいの子供の中でいいのがいたら それが出てくるからそれまで待ってね 諦めるとうんうんねやってる制作やってる
44:43
政策全部ポンコツだからね結構最近あの 若い人たちもですね20代でもこあの逆に
44:49
怪我の好明って言い方変ですけれども非常 にそういった発信の内容に対して敏感に
44:54
なってたりうんそう
45:00
娘民の国民って田さんはどこの国民を見
45:06
てるんだっていう一言を言ってですね家族 の中でざざわついたんですけどいやもう
45:11
20代でもそういったねことを感じるんだ なっていうね社会人の娘ですけどそうそう
45:17
あの僕が関係した政党もねもう嘘800 つくんですけどえこの嘘800でもいいと
45:24
いうようながやっと去りつつあるんですよ うん国民から金を取った方が取ればいい
45:31
はいえ何でもかんでも聞く薬でも聞かない 薬でも使えばいいうんあ厚生労働省が言え
45:37
ばいいはいから嘘をどんな嘘ついたって 政治家どうせ嘘つくんだからつって嘘つい ていいこの時代が今大きく崩れつつあり
45:44
ますからねはいですからえま崩れる時には 日本ぐらいでかい国だったらも1回全部
45:51
ダメになっちゃうなきゃだなんでなかなか そういう点じゃ岸田さんは歴史的に
45:57
よくやったと名前がある意味残るというね 可能性があるとそうそう日本を再生するに
46:03
は岸田ぐらいのポンコが出てこなきゃだめ だってそういうやなるほどはいでは続いて
46:09
の話題ですえ確定申告会場で怒りの声紛失 ということですえ14日に岸田匠が国会で
46:17
法令に乗っ取り適切に申告納税を行うよう お願いしたいと述べましたが自民党派閥の
46:25
政治式パーティ裏金事件を巡り議員側に 渡った裏金が課税対象とならないことへの
46:31
不満が高まる中2023年分の所得税の 確定申告が16日始まりました不公平だ
46:39
野放は許されない税務所を訪れた納税者 から批判の声が一斉に紛失議員は裏金の
46:47
首都を明らかにすべきだとの意見も聞かれ ましたというですえまこれもだから今言っ
46:52
た日本が大きく変わる時のあの1つのの 現象ですよねはいだからこの現象っていう
47:00
のは面白いすごく面白いっていうかうん あの確定新国会場で出るっていうのはね
47:07
いよいよのことですからねこれでもう1つ はうん左翼とかそういう人たちが今まで
47:12
国民のためなんつってる人たちが今全然 動かないでしょだ彼らもはいもちろん狙い
47:18
は裏金だったわけですよそれを示してる わけですよね野党はみんな裏金だっていう
47:24
のをこれ示してる嘘と裏金ねだからお金が 欲しい人だけが政治家になってできるだけ
47:29
税金をもらわないようにしてやるとそう いう風にまはいやってるということです
47:35
からねこれはだからなかなかあのそれで デモもやらないそれでデモもやらないで 確定申告やらないいってことどういうこと
47:42
かたらまあまあいいじゃねえかつってね みんなその二重人格になっちゃってねそれ もちろんこれ直接的なこの確定申告上での
47:50
この土房っていうのは何かったらやっぱり NHKとかアシムとか毎日とかうんこう
47:55
いうのがねいかに国民から離れてるかって ことですよだってそういうとこはちゃんと
48:01
ね解説記事を書きどこで裏金があってって のちゃんと説明したらね説明したっていう かなんで裏金があるのかとかきちっと報道
48:08
してたらそこの段階で批評が来ますからだ けどそれも全部やらないでなんか政治家が
48:15
まともにやってるように報道するから すっかりそう思ってる朝の方もでもも1つ
48:20
もやらない誰も日本の国民守ろうとしない あなたの家庭みたいに
48:26
あの日本の政府はどこの国国ですねえこの 人なんかねはいもう迷路なんですね明瞭に
48:35
日本以外のどっかの国民そうそう見てる そうことですねはい続いてはこちらの話題
48:42
ですはいガザ急戦案競技進展なしかという ことで内容ですパレスチナ自ガザで続く
48:49
イスラエルとハの戦闘休止野を巡り エジプトの回路で13日関係国の代表者に
48:56
よる協議が行われましたが進展なく終わっ たとロイター通信が報道しました協議には
49:02
イスラエルやアメリカカタールエジプトの 情報機関トップラが参加6週間の休止に
49:08
向けた最終草案を求めることがあまとめる ことが目的と伝えられていましたが
49:13
イスラエル代表団は話を聞くために出席し 新たな提案はせずに基についたとのこと
49:19
ですということですええあのねこれはあの 日本人がもう1個考えてもらいたいと思う
49:26
のはねはいえっとこの前ここで言いました ように えっと元々パレスチナ人が住んでるところ
49:34
にイスラエルが来たうん来た来たのは イギリスとフランスとアメリカの後で来た
49:41
はいで最初は小さなあの敷地だったけど だんだん盛り上がってきて今はパレスチナ
49:47
のほとんどイスラユダヤ人が占めてるこう いう状態ですねそれからそれはもうたまら
49:52
ないとどんどんどんどん自分のうを終われ ていくからいつってあのパレスチナ人が 反抗するで反抗してある程度あの話が
50:01
煮詰まるとアメリカがあの国連で拒否権を 使う今度もそうですね拒否権を使うとこう
50:07
いう図式で今までもずっとあの第一世界 大戦終わってからま来てるわけですよはい
50:14
で日本でこのハマスっていう団体ねはい これはもちろん悪い団体なんですよその
50:21
日本人のこれが難しいんです日本人の常識 から言ったらワはんするはうん変なこと
50:27
ばっかしてんですよつまりハマスっていう 集団は えパレスチナ人が痛むことを商売にして
50:35
るってところがあるんですうんねはいだ から僕がハマスなんか応援するとすぐ武田
50:42
はハマスの現状が分かってんのかとこう 来ると分かってるんですで問題はねこっ
50:47
から先なんですようんで日本人っては 面白いね論理構成しててねハマスは悪いや
50:55
やだはいだからハマスは応援できないそこ はいいと僕はそそれいいと思いますようん
51:02
そうするとハマスを応援しないと パレスチナ人が全滅するわけですようん うん全滅した何が悪いとこうなっちゃう
51:08
わけですよこれでいやいやちょっとね あなたこう物事っていうのはだからよく
51:14
あるんですよAっていう人が悪い性質を 持ってるから全部排斥するとうんいや
51:19
しかしAという人が悪い性質を持ってると かなんかの原因があってそれを取り除けば いいんだけどうんだから今みたいなあの
51:26
そのイスラエルのそのパレスチナの土地を イスラエルが全面的に占領するようなこと
51:32
やるとそういうことになるのではいでその 時にはハマスみたいな犯罪集団みたいなの
51:38
が出てくるんですよそれどうして出てくる かてたらもううんあほらだからもう警察に
51:43
頼んでもなんか守ってくれないからはい ヤザに頼もうかってこういう状態なんです
51:49
よだからその警察に頼んでも守ってくれ ないというが問題なんだそれは国連だ
51:55
からんだからねそうとかフランスとか イギリスとかアメリカがあのまば警察官 ですよで警察官が助けてくれなかったら
52:03
もう家族がどんどん殺されていく人はもう 反射とかあんとか言ってられないよと子供
52:09
が殺されちゃうからもうヤザが来て清水の 治郎長が助けてくれたら治郎長さん親分お
52:15
願いしますよこの状態なんですよところが ね僕がこの問題この頃もうすごくやってる
52:21
んで日本の指揮者のね論理を聞くとねはい 自分の警察は来てくれない自分の子供は
52:28
殺されてしまうそれでもそれはいけない ことだから市民と治長に頼んじゃいけな
52:34
いって言ってるんですようんなんでそう いう理屈になるかたらねその人たちは金が
52:39
あって文化人でテレビに出ててうんその人 の苦しみってのはわかんないんですよ人の
52:44
苦しみわかんないからじゃあ今度国連で アメリカがあの拒否権を使ったのは
52:50
まあまあ納得できるなんつってんですよ 納得できるのはハマスが悪いやつだやそれ もう僕なんか十分に分かってるとだけども
52:57
いやその自分の子供が殺される時にねその もう唯一の頼りが市の治郎町ならね僕だっ
53:04
たら自町に頼む子供が殺されるが困るうん ほでそれであの何警察警察なんかの裁判に
53:12
訴えたってどうせ負けるとどうにもなん ないんですよアメリカが拒権使うからうん そういうことですね次のニュースがそれに
53:18
似てたからねそうですねはいそうこれです よはいパレスチナ国家証人タブーではない
53:24
えフランス大ということですね内容です フランスのマクロン大統領は16日
53:29
パレスチナ国家の証人はフランスにとって タブーではないと述べましたこの報道を
53:35
受けイスラエルのネタニア負傷は国際社会 によるパレスチナ国家証人案を拒絶しまし
53:40
たということですそうですこれがね今僕が 言ったことですけどね要するにイギリス フランスアメリカが主導になってえ
53:47
パレスチナにユダヤ人を入れたはい ユダヤ人を入れたらそこにあった
53:53
パレスチナていうのに国家試験はないうん という組み合わせなんですよこれそうする
53:59
とね今言ったように警察官来てくれない わけですよ主権がないからだからその主権
54:05
パレスチナに主権を持たせるというのは タブであるとこれ言ってるわけですよだ からこれ本当は普通の全量な国民なら理解
54:14
ができませんこれ何言ってんだかね何言っ てんだか理解ができないつまりえとにかく
54:20
どんなにかわいそうな人が出てもいいね うん国が国ってたらもこれは世界だ国連
54:27
ですけど国が決めてそこはそこに住んでる 奴はもう徐々にこっちの別のとこのやつが
54:35
殺していっていいとだからこの人たちが 助けを求めても警察官出すなと国が言うと
54:41
でこのこの人たちを守るのはこの自分たち の国民なんだけどこの人たちを守るのは
54:46
守っちゃいけないんだそれはタブーなんだ とこう来るっていう状態なんですねだこれ がまさにねハマスという反射勢力がなぜ
54:56
あそこに存在するのか日本人はそれに対し てどう考えるのかうん僕なんか典型的な
55:02
日本人でそういうのはもうふざけんじゃ ないよと自中発見しろというタイプですよ
55:07
僕なんかねだって国で決めたからねあ1万 人死んでいいなんてそんなことは人間とし
55:14
ては考えらんないとうんそれはねその 図々しくねそっち占領に行くのやつをね ちょっと止めなきゃだめだと国家権力でて
55:20
いう僕考え方でしょ僕はだけどねこの前ね ずっとね者のね言分聞くとね結局ねうん
55:28
もう人が死ぬとかね自分はねそれがその 放送終わってから帰ったらねいい レストランで飯食ってねなんかワイン飲ん
55:35
で寝るんだからだからもうその人たちの 苦しみっつうのかもわからないうんこれは
55:40
ま日本人も随分ダメになったなと思いまし たねはいだからあのハマスを応援してる
55:46
文化人がいるけどハマスがなんか悪徳な 暴力集団であると知らないのかや知って
55:51
知ってるだけどそれ知ってるけどもだから 子供が死んでいっていいかって話をしてる
55:57
わけでそう違うだからここのこれ見て くださいよフランス大統領がさパレスチナ
56:03
の国家を承認するのがタブ今までタブだっ たつってるわけだから話になんないですよ
56:08
はいはい続いては視聴者の方からの質問に なりますはいパレスチナ問題の解決のため
56:14
にということですえ内容ですえ武田先生 もこさん誠実で楽しいお話をいつも
56:20
ありがとうございます武田先生に質問です 現在のパレスチナ問題の解決策の1つとし
56:26
て日本の北方領土をロシア日本ユダヤ人の 共同管理区にするという案は可能でしょう
56:33
かロシアは実行支配する土地を日本は主権 の一部を提供イスラエルはヨルダン側星願
56:40
への入植中止ユダヤ人と日本が開発費を 分担し和平の実現を図るものです日本は
56:47
ユダヤ人ともロシア人とも歴史的関係が 深いので可能性はあると考えますが先生は
56:52
どう考えになるでしょうかというええ なかなかいいアイデアでねうんえっとあの
56:58
問題はねここのこの今のご質問の問題はね はい宗教っていうのがうん宗教は内的な心
57:06
の自由であるということをやっぱり世界で 運動しなきゃないですよ宗教今あの憲法で
57:14
も新教の自由はいこれこの前あるところで 質問がありましてねはい全然みんな間違っ
57:20
てんですようんあの宗教は行動に出して いいと思っんですよその人もそういう考え
57:26
でしたほで色々論理的にもきちっとした話 でしたうんでね宗教信教の自由っていうの
57:32
は世界的にみんなどの国もOKで日本も OKなんですよただその新教の自由に
57:38
基づいて行動に出るのは新教の自由に入っ てないんです論理的にだから例えばね1番
57:46
極端なには私はキリスト教徒だからえ イスラム教徒の言ってることは私が教えて
57:53
もら神様に教えてもらったの違うからうん そそれからなんですよ違うから殺すうん
57:58
うんこれはね認められてないんですこれは 新教の自由に入らないだって殺せっていう
58:04
宗教もあるんだからだから殺したて異宗教 を殺すってのはそれなんですね自分が教え
58:10
てもらった教えと彼が教えてもらった教え とは違うので邪教は殺せという風に教わっ
58:18
てるのでうん邪教を殺しますとこれが ほとんどの戦争な宗教戦争なんですよでね
58:24
この問題はもう本当は解決しててこれで うん内的な自由心の内的な自由と行動に
58:33
できる自由ってのを今分けてるわけですね それで新教の自由とか学問の自由とかこう
58:39
いった自由はですね行動の自由を言ってん じゃないんですよ行動はあのやっちゃいけ
58:44
ないだから自由あの心の自由だから例えば 宗教の自由だったら自分がどういう神様で
58:53
もどういう競技でも信じていいとうん しかしその信じていいの外に対して影響を
58:59
許しちゃいけないうんその代わり社会は その人がどんな変な宗教を信じてもそれに
59:06
立ち入っちゃいけないうんだから例えば ですねえイスラム教とはあ1日に3回なら
59:12
3回とか5回とかねあなんかこうやってお しするとそれは気持ち悪いとこう言っちゃ
59:18
いけないそのお祈りはその人たちの内的な 自由でやってんだからはいあお祈りする場
59:25
がなんか人の土地を選挙しては困るけど 自分のちゃんと年でやったらいいあ
59:30
キリスト京都が十字間に対してお祈りし たって全然構わないとうんうんラマダが あったって構わない何があったって構わ
59:36
ないとそれは必ず内的にしてください よっっていうことなんですねですからその
59:42
新教の自由っていうのが内的である学問の 自由もそれでよくね学術会議なんか知ら
59:48
ないからいけないんだけど内的な学問の 自由って内的問題だからある時に北海道
59:53
大学の先生が自由に研究したら学術会議6 人の学術会議が行ってその先生に総長も
1:00:00
呼び出して圧力かけてやめさせたわけです これはダメなんですこれは学問の自由って のは内的な自由でねそれを保証されてるの
1:00:08
が大学教授だから大学教授はあの心の自由 を持ってるんでその影響が自分の研究室の
1:00:15
中で研究する分にはいいわけですこれを 禁止するとね変なことになっちゃうんです よ学問の自由を失っちゃうからもうある
1:00:23
政府なら政府が決めたりある非常に厳しい 団体が決めたことを全員がやるからねそれ こそ変なことになっちゃうこれがあるん
1:00:29
ですねそれから日本人向けにちょっとこの 新教の自由が内的内的自由っていうのは
1:00:35
非常に重要なんですけど概念としてはい 内的宗教の自由が内的あの自由であるとそ
1:00:41
安国忍者の問題が出てくるんだけど実は はいあの新党は宗教に分類されてないん
1:00:47
です宗教になんでかたらね教えがないから なんですよ教えがないものを神様として山
1:00:54
を崇拝しても海を崇拝してもそれ全然構わ ないだなんか変なこうあなんだかな締めな
1:01:01
なんか張ったってはいこれは宗教と関係 ないんですよあれあれみんな宗教だって いうことあ宗教じゃないんです宗教っての
1:01:08
は教える教えを信じる教えを信じるから 自由が問題になるんですよだってあの人が
1:01:15
習ってる教えと私が習ってる教えと違う からはいお互いに自由が必要なんですよ
1:01:20
ところ浸透ってのは教えがないんでうん うんあの新党ではあの宗教でないんです
1:01:25
あのこの正式にあのちゃんと学問的に宗教 の3元則ってあって教祖がいること点が
1:01:33
あること対立があることこの3つが揃って 宗教と言ってちゃんとこれはもうあの学校
1:01:39
で教えることだはい新党ってね競争ないん ですようん確かに点ないんですよ開立も
1:01:45
ないんですよだからねもちろんあらゆる面 から言って教じゃないんですだから新党を
1:01:51
宗教ということによって混乱するもしくは かつて日本政府
1:01:57
が新党を中教のに扱ったってことがあって うんそれがまた問題をこらしてんだけど
1:02:03
それは間違っただけだからアホがいただけ だからねアホにひらのがいっていうこと
1:02:09
ですねということではいこの問題の解決に ついてまだけど今のねご意見みたいにね
1:02:15
はいうんうんとあの日本人がユダヤ人 ユダヤ人はあ日本人に対していいんです
1:02:21
けどそれは例えば第2世界大戦の前に ロシアがユダ臣を追っ払った時にみんなが
1:02:26
カラフトの違う違う満州の北に来てそこで 日本の満州国の国境で止まってる時にはい
1:02:33
いやあん時統合あの東条秀樹なんか後に 総理大臣になる東条秀樹なんかいたんだ けどそれが中に入れて全部作ったんですよ
1:02:40
ねま1万人とも言われるんだけどま日本は そういう心持ってるんでま今のような
1:02:46
アイデアをどんどん出してそして世界で リードしていってほしいですけどねま岸田 さんじゃちょっと無理でしょう
1:02:53
ね続いての話題はこちらになりますはい 国産クラウド育成へ選定事業者に6億円
1:03:00
補助金という話題です自治体が持つ個人 情報などを管理する政府クラウドを巡り
1:03:07
経済産業省は提供事業者に選ばれた大阪の 中堅IT企業を支援する方針を固めました
1:03:13
クラウド分野ではアメリカの巨大IT企業 へ依存する状況が続いており経済安全保障
1:03:20
上国産クラウドの育成が急務となってい ます6億円の補助金が拠出される見通しで
1:03:26
事業者は補助金を主にIT人材の確保に 当て2024年度に最大200人の人材を
1:03:33
採用してデータの保管や暗号化などの技術 開発を加速しますという内容ですはい
1:03:39
えっとですね昨日この選定事業者にああの
1:03:45
もらった社長にお会いしてきたんですけど ねはい偶然にですよ偶然はいそれで僕色々
1:03:51
聞いたわけですようんこのねニュースって ね 2つ変なところがあるんですはい1つはね
1:03:57
はいこれあのマッチポンプなんですようん 要するに1990年代にはい日本はこれ
1:04:03
からはなんかリサイクルしなきゃだめだと か大学神が毒物だとか嘘ばついて環境に
1:04:08
ずっっと言ったでしょはいそん時に日本 政府はもう日本の社会がこれは朝新聞とか NHKいけないんだけどその環境の方に
1:04:16
寄ったのではいそれで結局アメリカにこう いうハド体関係とか電子関係全部売っ
1:04:22
ちゃったんですよねうんれでまそれはま その頃日本の産業会の経営者の方も
1:04:28
サラリーマン化してたんでで全員が変な とこに寄っちゃったんですよ今のあの地球
1:04:33
温暖化とかSD術っのはそれをまた 繰り返してんですけどね自分たちで考えて
1:04:38
そのなんかリサイクルとか大神とか嘘ばか やってたら日本の産業がダメだと思えば いいけど思わなくてしたらあのそこのとこ
1:04:46
はアメリカが全部政府が日本政府に圧力を かけて日本の反動体電子産業反動体産業
1:04:54
全部やめさせてそれであのアメリカが占用 するその隙にガフとやるAmazonとか
1:05:00
ねGoogleとかそういうのは全部 アメリカでできるそこんとこにアメリカ 政府が資金エジもするうん日本はそっから
1:05:07
撤退させたあの政府がわざとそどういう ことになったかった今ねえ例えば
1:05:15
AmazonうんAmazonが日本に 持ってるクラウドクラウドってのは僕らが
1:05:23
あの携帯をねこう使うと全部クラウド経由 ですよはいクラウドドってのは実際はどっ かにコンピューターがあるんだけどあかも
1:05:30
それが雲の上にあるように見え るってことでクラウドって言ってたるです 実際は人工衛生にあるんじゃなくて地上に
1:05:37
あるわけですでそれは人工衛星を経てこう ピュっと通信が行ってで僕が例えば新幹線
1:05:42
でことでピュピュっとってあのね新幹線の あの改札の前でピュピュピュってやって
1:05:47
座席取るとそれがピューっと衛星に行って 衛星からクラウドと言われる
1:05:54
コンピューター軍の地上のコンピューター 軍に行ってそれでピューピューと帰ってき て僕が出入れるとこういうになるわけです
1:06:00
ねうんこれがねこれこれ6億円でしょこれ 皆さんこれ見てるしよく見てくださいね
1:06:06
はいえ日本用にあのGoogleがも
1:06:12
AmazonAmazonが持っている Amazonだけですよ日本用日本人が
1:06:17
使うために持ってるAmazonの クラウドがうんえ2000億円なんですよ
1:06:22
うん2000億円はいで僕はその社長にね うんちょっとままもうももらったことは
1:06:29
非常にいいしそれからこういう技術者が できるのがいい けどちょっと桁が何桁か違いますねとね
1:06:37
もちろんこの会社このこれが補助金だから 補助金がまあ10%なら60億うん1%か
1:06:44
ありません1/3ならまあ18億投資して やってくということですけどそれで僕は
1:06:50
あのえこのくらいの補助金でなんか役出す んですかねとうんそれについて社長がどう
1:06:55
答えたか言いません特定されちゃうからね 言いませんけどうんえっとね日本が
1:07:02
クラウドを持てないつまりAmazonだ とかGoogleに支配されてるそれから
1:07:07
まあれもそうでしょうあのLINEもあれ も日本じゃないんですよはいああいうのが 全部今外国に取られてるから日本っていう
1:07:15
のはまうん電子産業電子産業とかそういう 情報がなければもうスマホがなければ行動
1:07:20
できないじゃないですかそうですね約も できないしうん全部日本から取られたのが
1:07:26
1990年代の政府の判断なんですよそれ からもちろん産業会もその頃優秀な人間ね
1:07:33
優れた人間をどんどんどんどんあの中国に やったり退職させたりしたかこともあるん
1:07:39
ですけどね内容としてはだけどまそういう ことなんでこれはいいですよだ絶対やん
1:07:45
なきゃない日本としては日本みたいな大国 がね工業国がねクラウド持ってないって
1:07:51
ことはできないんですようん僕も実は クラウドのあのえっとクラウドを持って
1:07:59
いる会社の役員をしたことあるんですけど ねうん勝負なんないんですよ規模が違って
1:08:05
うんうんこっちはね200億とか300億 とか出してねうんでクラウドを持ってると
1:08:11
ね全部情報は向こうにそのクラウド会社に コントロールされちゃうんですよだって そこに全部行くんだからだから国家君さん
1:08:18
かも全部分かっちゃうんですだから日本に 作って日本のから僕らが1番僕のうんの僕
1:08:24
の会社なんかも一生懸命それを考えたのは いかにして信頼性を得るかってことはいで 信頼日本人同士だから信頼性を得てそして
1:08:32
外国のそういうクラウドに頼みたくないっ ていう会社をあの発注をもらってたわけ
1:08:38
ですようんところがやっぱりね相手 2000億だとねもうコスト的に全然もう
1:08:44
ね話になんないですよでどこに作ってもだ からクラウドだからどこに作ってもいいん
1:08:50
ですけどねもうその三尊だとか族作っても いいま電力だけはかかるんでね電力の供給
1:08:55
とか水の供給はいるんですけどだけどね もう桁違いだからこれはねまあ今遅れ
1:09:01
prinながだいいけどうんこれはもう 日本のねあのマスコミとね環境運動家とか
1:09:07
環境省がやったねけですよこれうん結局 日本のことを考えずにもう自分がいい子に
1:09:14
なろうとかなんか言ったことを国民が乗っ ちゃったってことですねそれはこういう ことになりましただけどま少しでもいい
1:09:20
からこれでやっぱりねあのえっと今度は熊 できるね台湾の会社のあれ5000億円の
1:09:26
はいはいまあれ非常に批判もしなきゃいけ ないんですが日本がねこれからねハードで
1:09:31
はちょっとね無理なんですよやっぱ日本の 進歩工業の進歩とから言ったらソフトやん なきゃないだからクラウド事業みたいな
1:09:39
ものをどんどんやってかないとつまりそあ 家の鍵は持たない通なんだかえ身分証明書
1:09:47
もない保険証もないお金もないっていう いらないっていう時代にもう今カーブで
1:09:53
言ってるわけですよはい旧株部で行ってる わけだからその旧カ部に乗っていかない ことにはダメなんですよねその後に今度は
1:10:00
あ目の見えない人も目が見えるようになる 半神不通の人も治るっていうねそのその
1:10:06
病院がなくなるって時代がその次に裁判所 とか病院がなくなるって自体が次に来つ
1:10:12
あるわけです今ここ走ってて次これ走る わけですよこれがまあ30年ぐらい続くん だけどこれはほとんど全部がクラウドなん
1:10:19
ですようんだからそのクラウドだからこれ は走ったわけですねんうんだけどもこの
1:10:26
規模ではなあと思います僕はうんえだから もう日本国全体のことを考えるなんて人が
1:10:32
いなくてねうんもお互いに足を引っ張って ねうんうん武田何がいけないんだとかそう
1:10:37
いう細かくこと言うなともっと将来像を ちゃんと議論するような人をねうん やっぱり揃えなかダメですよはいそういう
1:10:44
ことですはいで続いての話題はこちらに なりますはいニセコの海外客バブル
1:10:50
ラーメン3800円もというこちらの話題 ですえコロナ禍が明け日本を訪れる外国人
1:10:56
観光客が増加しています北海道は特に人気 がありますが冬層が集まるニセコでは去年
1:11:03
12月ニセコ町と地元のハイヤー協会など が連携し東京などから車両と運転手を派遣
1:11:10
する実証実験を始めていますスキー場に あるレストランではカツカレー2400円
1:11:16
醤油や味噌ラーメン1900円カニ ラーメン3800円という値段ですが
1:11:22
外国人はここは安いと喜んでいるようです 人件費も高騰しており時給2000円を
1:11:28
超えている職種もあると言いますという ことですえっとね昨日アメリカ人に聞いて きたらねこれこれはこのこの解説をする
1:11:35
わけじゃするんじゃなくて他の一般的にね はいうん大体アメリカのなんとか州つのが
1:11:41
ラーメンが4000円って書いてあった からうんあの4000円って聞いてあ 4000円ってどうなんですかたらあ普通
1:11:47
ですねつって普通ですねて大体ね200ド ルっていう感じだそうですよラーメンツ
1:11:52
200ドル 150円だと3500円うんだからね ラーメンを食べるすったら200ドルで別
1:12:00
に高くも安くもなくて普通だっていうそう いう感じですとそれからねあの ハンバーガーはいハンバーガーも大体あの
1:12:06
アメリカのハンバーガーって少し大きいん ですけどハンバーガー1個やっぱりあの 200ドル近辺って言ってましたねうん
1:12:13
ですからあとは脂質によってちょっと違う けはいだから大体食べる時に4000円 ぐらいで食べてるということですよこれ
1:12:20
なんでこういうのがなったかたらそれは あの日本政府がん30年間さってたから
1:12:25
こうなっちゃっただけでま当然のことです ねだからもちろんGDPも落ちるしねはい もう僕らはいいけど日本の子供たち大変
1:12:32
ですよ本当そうですねうん大変ですええ そういうことですねはい続いてもちょっと 気になる話ですこれなぜ3500円かつの
1:12:40
を説明するには3800円が普通ですね 結構安いですねと外国人が言うかっていう
1:12:46
理屈はねうんえ15分はかかりますか15 またの機会にまたの機会にはい続いての
1:12:53
話題はこちらですえ若い日本人女性出稼ぎ を疑われて強制相関急増ということです
1:12:59
内容ですハワイなどで若い日本人女性の 入国拒否が増加しています背景には海外で
1:13:06
の出稼ぎを斡旋するエージェントが暗躍し ロスアンゼルスやニューヨークでも就労を 疑われて入国拒否となった事例が急増して
1:13:14
いるためです実際に売春や不法就労を目的 として各国から渡米する女性は増えており
1:13:21
アメリカ合衆国税関国境警備局は入国審査 を強化していますそうですねまあの日本の
1:13:28
若い女性が悪いわけじゃありませんが あまりにもなんですようんね大変だから
1:13:36
ハワイに行くのにうんハワイっていう国は 2000年にあの1900年に占領される
1:13:43
時にアメリカから軍intoが2隻来て ハワイの王国を全部潰してそこに女王様
1:13:49
だった人をま多分今でもあの行ですから 多分殺してうんそれでハワイを占領したと
1:13:56
で今でもこの前の火災事故なんかありまし たけどハワイの原住民系の人を苦しめて
1:14:01
言いながらやってるわけですようんその時 にハワイの女王様はどこに助けをあの求め
1:14:07
たかったら日本なんですよ今日の初めの ニュースがそうなんですけどはいえっと
1:14:13
もう1900年ですからねまだ日本は日ロ 戦争を戦った戦うとこですようんだけども
1:14:20
やっぱりアジア人から見たら白に攻められ たら助けを求めるのは日本人なんですよ
1:14:26
うん中国は助けてくんないからあ中国って のは自分のことばっかだからだけど日本人 は魂があって助けてくれんじゃないかと
1:14:33
思ってハワイの女王は何回もハワイから 日本にあの頃は伝説通信がないから船で
1:14:40
来るんですけど船で来てもう頼むから助け てくれと言ってるわけです明治点のは何と
1:14:45
答えたかったらもう是非助けたいけど今 うちはねロシアとの戦争を構えててねうん
1:14:51
もう軍艦1つも出せないと言って3回 ぐらい明治線のがお断りになってうん
1:14:57
そしてハワイ壊れちゃったんですよでそれ から日本の戦争になったわけですよ
1:15:02
アメリカのその流れがこう来てねこれで 日本人が3100人310万人死んだわけ
1:15:08
ですようんこの若い女性ってのは今のね僕 らのね時代の若い女性ね今ねはいあ僕が
1:15:15
そんなこと話してもねうんも何にも通じ ないんですようん歴史なんかなこじさん
1:15:22
お前歴史なんか話てどうすんのこうなん もうだからねもうどうにもなんないんです
1:15:28
ようんそれでそうこれが続いてるとあの 外国人は今まで日本人に持ってた尊敬心を
1:15:35
失いますよだって僕はい個言うんだけど全 世界行って僕日本人だってうとどこの国で
1:15:41
ももちろんアジアはみんな尊敬してくれて はいアメリカでも1目置いてヨーロッパで も1目置いてくれるのそれはね何かったら
1:15:49
ね日本が強かったとか弱かったじゃないん ですよ日本人の精神なん道徳心みたいなね
1:15:54
ものですねこれで自分のハワイがどんな かっこいいとかそういうんじゃなくてね
1:16:00
大体日本女性がねハワイに行ってねあの 自分の身を売るとかね売春冗談じゃないん
1:16:05
ですよそれはね今までね延々とね日本人が あそれもう女中さも含めてね日本人が守っ
1:16:12
てきた後期な民族としての日本それを 失おうとしてるこれが1番大きな問題です
1:16:18
ねうですねこれえそういうことですはいえ 続いての話題はこちらですはい不正規春島
1:16:24
賃上げ10%以上を求めて交渉へという ことですえ8日えパートやアルバイトなど
1:16:31
非正規雇用の人たちの非正規春島が始まり ましたえ賃上げは正社員に限られる場合が
1:16:38
多く非正労働者は生活を維持するのが やっとの低賃金なのが実態です非正規春島
1:16:44
の実行委員会は10%以上の賃上げなどを 求めていて今後ストライキも視野に飲食店
1:16:51
や交店など38企業と交渉するとしてい ますということですえっと一般的に僕は
1:16:57
例えば地派であの解説するとしたらね やっぱり行けませんねえ非正紀であっ
1:17:03
たってちゃんと日本人なんだから正紀と 同じように賃しなきゃいけませんとはい こういう風に言えばあ地上派はうんうん
1:17:11
あの日本人の平均的な認識だから武田先生 そうですねって言ってくれるうん僕は違う
1:17:16
んですうんえっとね日本人の仕事っていう のはアメリカ人の仕事と日本人の仕事の
1:17:23
仕事に対する考え方はもう全然違ってはい アメリカ人は賃金をもらうために仕事する
1:17:29
んですうんてことは仕事が8時間それから 自分の時間が8時間あと8時間寝ますから
1:17:35
ね寝た時間除いて1日に16時間使えると でしょしたらアメリカ人は8時間を
1:17:42
とにかくえ親方のためにちゅうか上司の ために一懸命働いて自分を殺して契約それ
1:17:48
が契約ですお前は奴隷だから契約のように 働けとそれでそこをあの働いたらその金で
1:17:55
自分の時間の8時間を遊ぼうとするわけ ですうん従って契約はちゃんと正規とか非
1:18:02
正規とかなってそして契約書があってそう するとできるだけ働く時間は自分の時間
1:18:09
じゃなくて奴隷の時間だからうん短くし たいこれで時短逃走それから今度今やっ
1:18:15
てるなんか勤務仕事ぶり変換なんとか法律 あ働き方解働き方革この働き方のは日本人
1:18:24
からあの生きてる時間を減らそうという学 ね本そうですよねでそれでやるでしょ
1:18:29
ところ日本人は働くということ自身に自分 の人生を認めてるわけです8時間自分の
1:18:36
人生を認めてそれで働いて少し給料低くて もいい体育が悪くてもいいだけどそこの
1:18:42
部分の50%は自分の夢を果たすための 自分の人生の時間であの50%は会社の
1:18:50
ためにやりますほでそこで得た賃金でん 家族と一緒に8時間遅れますだから元々
1:18:56
アメリカ人の人生は8時間しかないの こっちが奴隷だから働く時間が奴隷だから
1:19:01
ねところは日本人は元から1.5ぐらい あるんですよでその1.5ぐらいある分 だけ日本人の方がちょっと賃金が安いし
1:19:08
正規非正規というのは区別しないんです なんでしないかつうと日本人は正規であれ 不正規であれ自分の人生のために働くか
1:19:17
つまり自分がやりたいことやるかそれとも あの恩を返すか恩返しのために働かそれと
1:19:24
も自分の好きなことをやって少しでも少し 安くてもいいから自分の好きなことやると かもう少しはもっと1つは国家のためにや
1:19:32
るってのあるね日本はそれがあるんです 国家のために働くだからま特攻隊に代表さ
1:19:37
れますけど国家のために死ぬとこまで行っ ちゃうんですけどまそういうようなところ があるでもうねこれがね仕掛け人はね
1:19:46
アメリカありでね浮ついたね教育を受けた ね女性の指導者がねうんもうこうなですよ
1:19:53
女性は相手してね仕事は仕事だまそういう 仕事を今まで女性は与えられてきたことも
1:19:59
あってうん仕事に生きがいを感じてや るっていう人あんまりないんですよおじみ とかそういうんだったからあの案内場とか
1:20:08
玄関とかだそうすると女性はその仕事に 対して自分の人生かけられないでしょうん
1:20:14
であんまり電気とかそのあの好きじゃない からそういったのもないしそうするとね 女性が指導するといい別に全然女性いいん
1:20:23
ですよ仕事は嫌なもんだうん時間が短い方 がいいっちゅう概念があるうん僕なんかは
1:20:29
自分の好きな研究してましたからねだから 僕はあの会社の時に主上さんがもう
1:20:35
そろそろ帰ってくださいっつったから いやいやあなたの人生じゃないんだこれは 僕の人生だから僕はないつまで会社にだっ
1:20:41
て全然構わないじゃないかと電気ぐらい ケチるなてそのぐらい稼ぐからと言った ことあるんだけどあのだからそういう日本
1:20:47
人の考え方とだから日本人僕なんか典型的 ですけど働いてる時間が自分のの時間だ
1:20:53
からうんだから働いて余日もあるから2倍 なわけですようんうんこういうのなんだ
1:20:59
これは一体正紀春島とか非正規春島なんて やっちゃいけないですよ日本人の春島うん
1:21:06
あの働くことに喜びを感じる日本人それを 支えようじゃないかそうですこうじゃいけ
1:21:13
ないと僕は思いますよこんなこと言うと もうすぐあの地上派すぐ首になります けどはい続いての話題もそういった働き方
1:21:21
に関するこれねこれ読まなくていいんだ これはねまさにねうん弟だけで言っちゃう
1:21:27
奴隷として働けっていう風に千葉県が言っ てるわけですよこれ本当は千葉県日本人を
1:21:33
奴隷化計画こですようんねあのね勤務勤務 費が短い方がいいなんてねそれはアメリカ
1:21:41
式労働契約ですよだからアメリカ人の工場 ではねうんネジを閉める時にこう3人
1:21:48
ぐらい並んでこう自動車高がネジ閉める はいはいこっちの自動車校がネジを締め
1:21:54
忘れてもうん気がついても何も言いません よ奴隷だからうんそれは奴隷だからなん
1:22:00
ですよで日本人はおいお前ネジ前ちゃんと 閉めなきゃだめだぞって言うとこれはどう
1:22:05
してかたら自分の仕事として自動車を作っ てるからですねうんだから絶対にこのね
1:22:11
労働の基本を変えちゃいけないんですよ ですねもうねこんなのばっかが政府にいる
1:22:17
んですよ僕なんかも政府の委員会なんかね そういう人たと戦うからねうんうん武田は
1:22:22
人だとかねひどいのはね武田は英語を喋れ ないからああいうこと言うんだってのもい
1:22:27
たんだようんふざけんじゃないつってんだ よだけどそういうのいるのどっかの等々似
1:22:32
てるけどまいいや次行きましょうはい続い ての話題はこちらです日経平均株価34年
1:22:39
ぶり市場最高値更新という話題です22日 日経平均株価がバブル機の1989年12
1:22:47
月29日以来約34年ぶりに史上最高値の 3万915円を上回りました22日午後に
1:22:56
は取引時間内の最高値も更新し初めて3万 9000円を上回りました日経平均株価は
1:23:03
年明けに3万3000円台で取引を始め 個人投資家や海外の期間投資化からの買が
1:23:10
集まり1月に3万6000円台に急上昇し ましたその後上昇の勢いは落ち着いてい
1:23:16
ましたがアメリカの株式市場が市場最高値 を更新していることや日本企業の高決算を
1:23:23
材料に再び上昇し今月9日には一時 3万7千円台をつけていましたという内容
1:23:30
ですえっとねまこれはこれでいいんです けど皆さんの株式投資を成功する方法今い
1:23:36
ますからね はいはいえっと日本の株式を明治から明治
1:23:43
のねま僕は10年頃から確か12年かなん かそのら辺から整理してはいそ現在まで
1:23:48
整理したんですよはいそし赤いねのがね株 の動きなんですうんで黒いのがねこれ大数
1:23:55
でこっち大数でやんなきゃいないですけど 対数で作った移動線なんですようんでね
1:24:02
えっと株価は上下するんですはい株価は 上下するけども黒い線京光線はうん
1:24:10
まっすぐ直線なんですよここね戦争までは 戦争まではこうだけど戦争した後こうとか
1:24:17
なってないんですようん傾きがね明治から 現在までま全く同じ戦場なんですうんこれ
1:24:25
でね今からね3年ぐらい前僕すぐ馬鹿にさ れちゃうんだけどねこれが4万円なんです
1:24:34
よここが4万円なんですここが4万円ここ が4万円ここがね4万円ほでここら辺に
1:24:42
民主党政権があってこれが1万6000円 だったんだまもっと低いかもしれないねだ
1:24:47
から1万6000だったほ1万6000円 の時僕がね4万円になりますって言つのさ うん4万になりますそどうせなるかたら
1:24:54
この黒い線変るってのはちょっと考えられ ないんでねうんこれはもう社会の変化その
1:24:59
ものですからそれからこのこうなるのは人 の心理が戦争に負けたとか勝ったとか
1:25:06
なんか大教皇になったとかそういうので 動くだけでねだからあの今は4万円なって 普通だから今3800万
1:25:21
3万8617ドル同じ線だからうんだから まあのちょっとこういう整理する力のある
1:25:26
人は縦軸体操ですよ対数なきちゃいけない んですけどこれ経済的な原理で対数です
1:25:31
けどこれ1回引いてみたらねあの株式投資 成功しますからそれをお願いしますはい
1:25:39
続いての話題はこちら ですはいあたあ雨がありますよはいえ大
1:25:47
吉原店開催前に炎上という話題です3月に 東京芸術大学大学美術館で開催される大
1:25:55
吉原店がネット上で批判を集めています 神戸学院大学の鈴木準教授は全法意に配慮
1:26:03
が必要な日本社会ではアートだから許さ れるが通用しなくなっている特に今回の
1:26:10
ような公的期間の催しは槍玉にあげられ 潰されやすいと述べています吉原は広大な
1:26:17
敷地に約250年もの長きに渡り渡り続い た府公認の遊郭でしたが女性が無理やり体
1:26:25
を売らされていたのにあかも楽しい場所 だったかのように表現していないかという 疑問が差し挟まれた形になりましたという
1:26:34
なんか文句言って団体は何ですかねうん あるこちらのニュースの方には書いてない
1:26:39
んですけれども一応この元手は プレジデントオンラインさんからあ プレジデントオンラインねはいなってます
1:26:45
まねあの 過去過去というのをどう見るかうん過去は
1:26:51
過去としてみ はい我々は過去のこと言う時にえ江戸時代 の時は江戸時代に自分がなって江戸時代見
1:26:58
なきゃないうん江戸時代の時にねなんで 選挙がないのかとか徳川がなんかとかお姫
1:27:05
様だけなんであんな格好してんのかとこれ ねあの大吉原店で吉原にの女性が
1:27:11
かわいそうじゃないかったらうんNHKの ドラマでお姫様が綺麗な格好して出てくる のおかしいですよ働かないで飯食ってんだ
1:27:17
からうん働かないで飯食うことを推薦して んだからそれさそれ当時はお姫様いたんだ
1:27:25
からしょうがないでしょの確にほでタバコ だってさあの何宮崎早監督のあ映画の中に
1:27:33
ねタバコ吸ってるシーンがあるからあれを 蹴れと一体何言ってんだとタバコ吸った方
1:27:39
が肺がんが減るの知らないのかと食いたく なっちゃうんだけど要するにねあの人間
1:27:45
ってのは今が1番いいわけじゃないんです よ今のことが正しいわけじゃないんですよ それを今の状態が何がいいかうん
1:27:53
うん過去の過去のま知ることなんですよ うん確そのうちねなんか侍が出てきたらね
1:27:59
うん刀さしてないと思うですよ危ないって いう危ないなんだ今のドラマでもちょっと
1:28:07
人気のドラマでえ昭和の時代のものを 取り上げてるものがあるんですけども いちいちテロップであの今のものではあの
1:28:15
いけないような内容のものですけれども 当時をするためにはそのまんま再現してい ますいちいちこうテロップにこう出るよう
1:28:21
な感じにでの徳と較するアホはこれを見 ないでくださいこうかなきゃだ逆にそそう
1:28:28
だからねそのお姫様が仕事もしないであの しなしなしてるとかねはいそれからなんか
1:28:35
そういうのをねもう全部やめあだからね僕 NHKのタイガードラマを見なくなったの
1:28:40
はものすごく着色してんですよもう事実が わかんないんですよはいそれの極端なやつ
1:28:46
があの両馬は行くってやつですよはいま あのもう全く実としての坂本りがやった
1:28:52
ことと全然違うことそれはねあのし太郎の 小説の影響もあるけどあれはみんな小説だ
1:28:59
と思って読むけどタガドラマなんかつけ ちゃってねうんあれはものすごい良くない 次どうぞはい続いての話題はこちらですお
1:29:07
1度は離婚を考えたことがある既婚女性は やらまるですあね僕はちょっと予想してね
1:29:14
予想してあの10割10割全員だっって 離婚を考えたことのない女性なんているん
1:29:21
ですかねねということで読み進めてみたい と思いますえ全国の20から49歳の既婚
1:29:27
女性2993人を対象に実施された離婚 意識に関するアンケートでこれまでに離婚
1:29:34
を考えたことがありますかと聞いたところ 1度もないは
1:29:52
を考えたことがあるとえ回答した人に対し て履行を考えたきっかけを複数回答で答え
1:29:58
てもらったところ性格価値観が合わないが 圧倒的最多となった他家事や育児を手伝っ
1:30:06
てくれない夫の家族や親族との折り合いが 悪いといった回答が上位に挙げられました
1:30:13
ではどの程度本気で離婚を考えているかに ついてですけれどもえ離婚する気は全く
1:30:19
ない本気では考えていないがわて6割今日 である一方離婚の意思は固まっているが
1:30:26
行動に移せていないすでに離婚の話を進め ているが合わせて16言いましたそして
1:30:32
離婚のハードルは何かについては金銭面の 不安や子供への影響が上位をしめ不安や
1:30:38
懸念点が解消されたらすぐに離婚しますか と質問に対しては半数強がすぐに離婚する
1:30:45
と回答4割は分からないと回答しましたと いうことですうんうんあのあれですねいや
1:30:52
僕はあのえっと結婚した女性は必ず一生に 1度は離婚したいと思うと思ってました
1:30:58
けど違うんですかね違うらしいですよあ私 ですかさんじゃじゃ文子さんが考えるだっ
1:31:04
て奥さんで旦那の文句を言ってないで奥さ んっているんですかねそ私もねあの先生と
1:31:10
同じでま誰でも1度ぐらいはね実行に移す 映さない別として考えたりするんじゃない
1:31:16
かなと思うんですからねそうねなんか おかしい3割も1度も
1:31:22
を考えたことない女性が3割もいるってね 3939.7%ま約4割ですよね4割4割
1:31:30
もすごいですね我々と日本の家庭って安定 してんのなちょっと信じらんないけどな
1:31:36
ねえどういった方を本当にこの2993人 の既婚女性っていうのがどういう環境の方
1:31:43
なのかっていうのちょっと私なんかは気に なったんですけどなんか男性側から見ると ね今の男性って女性愛さないもんねうん
1:31:50
愛しじゃないんですよそっか愛してない からうんうん俺は450円の昼の弁当食っ
1:31:56
たのにお前はなんで3000円の寿司食う のかってまこれは愛情がないからですよ 愛情があればあ僕自分の愛する人が
1:32:05
3000円の寿司食ったら嬉しいと思わ なきゃないとねえ対抗心なんかあってなん で結婚なんかするんだとは思うんだけどね
1:32:12
それからあのねえっと性格とかなんかが 合わないとかあ価値観あはいはい価値観
1:32:18
価値観が合うんだったら結婚しないがうん うん結婚のは価値観の合わない2人がうん
1:32:25
結婚することによってそれ長い間過ごす ことによってそれで幅が広がるのが結婚だ
1:32:30
からうんだ結婚したけど俺と同じ価値観の 女性だったらもう気持ち悪いだけですよ男
1:32:38
と女が同じ価値観っていうだけで気持ち 悪いね僕はうんねこの性格価値観が合わな
1:32:44
いっていうところでさらにもっと詳細な ところの例例が載ってたんですけども 例えばあの洗濯の干す向きとかあスーパー
1:32:52
での車の止める場所など自分と思うことの 逆をご主人は思ったりするまそれが
1:32:57
ちょっと気になるとかあは男はそう考える のかとかうんあとは価値観を押し付ける
1:33:03
拒否すると人格や実家の環境まで批判する 子供を甘やかすだけでしつけをしないえ
1:33:10
注意をする私をけなすので子供も言うこと を聞かなくなるといっったような内容 なんかもはいそうなんだそれはも非常に
1:33:16
よくわかるねだからまず第一にまそのそこ が2つあって1つは男と女うんつのは価値
1:33:22
観が違うからいいうんであの性格の同じ人 と結婚したいな言ってるけど僕なんか正学
1:33:29
の同じ人と結婚さしない方がいいと思い ますよそれからもう1つはね結婚っていう のはこの頃ね結婚してうんえっと損とか得
1:33:39
とか言ってるけど結婚中のした瞬間にあ うんうん子供のことを再優先するうんと
1:33:45
いうことがなきゃいけないわけですよあ それは日本の特徴ですねですからあの戸籍
1:33:50
があるのははねあのほぼ日本だけ世界でね ま形式には7国ありますからほとんど日本
1:33:56
の関係国バカですからうんだから日本結婚 についてそれは男と女が結婚するんだって
1:34:03
いう認識が中国ヨーロッパアメリカです うんで日本はそうじゃなくて結婚っていう
1:34:08
のは子供を作った家庭で自分が子供の時代 に家庭で育ってきたその恩返しとして社会
1:34:16
に対する恩返しとして今度自分が結婚して 子供を中心に勝てを作てその子供が次の僕
1:34:23
らの自世代を作っていくんだとそれが日本 の概念だから戸籍があって戸籍に子供を
1:34:30
入れてそしてやるわけですよだから夫婦別 なんとかそういうやつはあの個人個人で
1:34:37
結婚して子供はどうでもいいよっていうね それはね我があの それいいですよそれはま色々その時代に
1:34:45
よっても考え違うからいいんだけどどっち の考えでいくのかっていうのは今結婚さ
1:34:51
れる人に一応1回考えてもらったがいいと 要するに男女の間のことなのか結婚がそう
1:34:57
じゃなくて子供のことなのか日本は昔から 子供のことなんですよでもちろん子供がい
1:35:03
るってことは自分の人生を豊かにしますだ から結婚した人にとっても子供は大切だ けどもっと日本の考え方違って次世代が
1:35:12
いるから新幹線を引くんだ我々が希望が あって生きるのは次世代があるからだうん
1:35:18
だから次世代を育てるということが僕らが つて父親母に育てられたと一緒にそれが
1:35:25
大切なんだっていうねそういう概念で結婚 つのを見ないといけないしそれヨーロッパ
1:35:30
と全然違いますけどねただあの離婚に品し てるね夫婦ってのはねヨーロッパに行くと
1:35:37
ねあの離婚の危機がなくなるんですよなぜ かったら心を合わせようとしないからです
1:35:42
バラバラでいいから個人個人だからうん うんだからあのもう日本だと2人の考えが
1:35:48
一生しかないと錯覚してうん こんなにお前んだと言うけどあのあの
1:35:56
ヨーロッパで駐するといやま女はこういう とこに駐車住んだと思うだけだからだから
1:36:02
あの喧嘩がなくなるらしいですようんねだ から離婚寸前の人は是非外国に行ってくれ ていいとねはいということでこちらが先生
1:36:10
最後の話題ということになりましたはい はいということでえ次回はですね3月8日
1:36:16
の金曜日午後7時から友達TVよりお届け してきますえ今日は先生あのロシアとかね
1:36:21
間の話題が中心に前半多くありました けれども今日どうでしたかねそういやもう こんな立派なねあニュースのテーマを選択
1:36:30
をした選択してくれる人ってねもう地上派 にいませんよあすごいよ地派はねワイン
1:36:35
バッ飲んでる人だからねもうカスみたいな 出てくるんですま今日は素晴らしいですね しかしこれが続くかどうか素晴はい結局
1:36:42
続かないからここで働いてるって場合は いえいえ今後も期待していきたいと思い ますはい応援していきたいと思いますはい
1:36:49
それでは以上持ちましての本当の話今回は ここまでです最後までご視聴いただきまし て本当にありがとうござい今日寒かった
1:36:56
から大変ですねそうですねね歓談の差が 大きい時期ではありますけどもねそう埼玉 県寒いですからねまもなくね桜の時期も
1:37:04
やってまいりますので皆さん体長気をつけ てお過ごしください今日本当に先 ありがとうございましありがとうござい まし
1:37:20



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12442961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(120)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
ファン