アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月18日

2023年11月17日放送 人工石油についての見解 ハマスに攻撃させた? 女性の仕事は「未来づくり」(分析・参考)


》全サービス一覧《


2023年11月17日放送 人工石油についての見解 ハマスに攻撃させた? 女性の仕事は「未来づくり」(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


<今回の話題>
原油先物は下落 中国需要めぐる懸念で
アメリカ潜水艦が中東へ 地域の敵対勢力に「警告」
ガザ地区の戦闘めぐり安保理で初の採択
「イスラエルとハマス戦争の裏読み」
NY外為市場 1ドル151円台に再び上昇
年内の衆院解散見送りの意向 支持率低下おさまらず
防衛大臣、国会事務所に教育勅語を飾っていた
「偏った指導で同性愛に誘導」発言の区議謝罪、一部撤回
都道府県版「ジェンダー・ギャップ指数」
少年野球の給水係
「地位が低いのに長寿」は疑問?
空腹でカレーパン盗んだ 月3万円の年金底をつき
特殊詐欺グループ日本人25人 カンボジアで拘束
全銀システム障害「事前の試験不十分だった」
網走港にサンマの群れ 水温低下で岸寄りか
石西礁湖のサンゴ礁、白化から大幅回復
森林破壊について
「水と空気中のCO2から作る」石油
NHK、ジャニーズ事務所との過去の関係「調査行わない」
テレビ番組制作会社の倒産が高水準
「プール熱」が過去最多を更新
企業に解決してほしいこと「科学技術力の低下」が2位 若年層中心、働き方改善を上回る
科学題材にしたアニメ 主題歌MV玉敷神社で撮影




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

2023年11月17日放送 人工石油についての見解 ハマスに攻撃させた? 女性の仕事は「未来づくり」

文字起こし


0:00
[音楽]
0:28
DET
0:37
友達TVをご覧の皆さんこんばんは武田 国彦の本当の話11月17日第148回
0:45
放送です私はアシスタントを務めます倉島 マですどうぞよろしくお願いいたし
0:52
ますこの番組は友達TVからお届けしてい ますそれでは早速武田邦子先生ご紹介
0:58
いたします先生今回もよろしくお願い いたししますえまず始めにですねえ
1:03
差し入れのえこうお名を申し上げたいと 思いますこちらあの新潟県茶戸市のはい
1:12
珍しい甘酒と飛ということで頂いており ますえありがたいことに1つはノン
1:18
アルコールあとはアルコール入りという ことでええっとえっと工事のお乳サドの
1:25
ドブロっていうのではいサド発酵っていう ところですねです乳酸発酵うんええサド
1:33
さんの腰光100%を使ったものという ことでどちらも非常にま珍しいということ
1:39
ようですなるほどもちろんあのモクさんの 方のテーブルに置いてあるってことは所有 者がもう決まってるそういうことでは
1:45
ございますスタッフ一度大変喜んでおり ますいあ多分ねあのもこさんはねノン
1:51
アルコールは飲まないと思いますノン アルコールはあのスタッフがえ飲めない人
1:56
ますちょっとお金がなくてアルコルえない ますそういう方はノンアルコールであとは
2:02
僕の方に回ってきませんからえ秘密裏に僕 の方に回してくなきゃいけませんねえはい
2:08
ということではいあありがとうございまし たみみんなと飲みたいと思います ありがとうございますはいでえお話をです
2:16
ね本題に入る前に少しこちら避けさせて いただきますはいはいあはいま綺麗だね
2:21
はいおこのアダなんかも非常に美しそう ですよこれは甘ノーアルコールですあ
2:28
なるほどこれからの施設はねこの甘酒も 美味しくなります今は夏もあの飲む美容液
2:34
などと言って大変人気ですのでね はいはいということで本当にありがとう
2:39
ございましたでは早速今回の話題たくさん ありますので入ってまいりますまずは
2:44
こちらの話題から ですはい原油先物は下落中国授業巡る懸念
2:52
でということで内容 です7日原油先物は中国の需要低迷を巡る
2:58
懸念で落しましたアナリストの分析により ますと中国の貿易統計発表前日はサウジ
3:06
アラビアとロシアの継続的な原産が相場を 支えたものの投資家の関心は中国などの
3:12
需要に移っており需要と供給に関する ニュースを市場が消化する間現在の水準
3:19
近辺で売りと買の綱引きになると予想して いますまた中等情勢がさらに緊迫化すれば
3:26
流れが大きく変わる可能性があるとしまし たという内容ですま皆さんお聞きになっ てる皆さんの参考になること言えばえ石油
3:34
ガ40年でなくなるとか30年でなくな るってのはNHKが作った物語でそれで
3:40
そんなことはないんですねそれでそれはま 本人たちがつまりえ石油がなくなるよと
3:48
国民を脅した人たちが白場したことだけ 言えばねうんえっと100年後にはCO2
3:56
の増加でえ地球が温暖化すると4.5度と か言ってますけどね今ね100年間はだ
4:02
からあるってことですえあのCO2が出る のはもう石油しかま石油石天然がまとか
4:09
化石燃料しかありませんからねだから自分 で石油が30年とか40年とか言っといて
4:16
同時にえ100年後にはCO2で温度が 4.5で上がるなんていうのはもう本当に
4:23
ね日本国民をバカにしてるっていうか ところがこれに対して専門家何も言わない のはそれを言うと
4:30
研究が来なくなっちゃうからなんですね今 ねだから今はあの政府は日本政府は両睨み
4:35
であの国民どうせバカだから石油はない よって言ってCO2が増えるとこうなるよ
4:42
つって両方で税金を使ってるわけですよね それで増税して自分たちの甘く先を確保し
4:48
てるわけですがあのそれからま原油あの 日本は石油に今高くなって880円以上
4:54
だったらえ税金出すとかねそういうこと やってるのでそういうコントロールのため に
5:00
両方の嘘をついてるっていう状態ですねま あのどのくらい積があるかって非常に 難しい問題ですけどま理論地であと
5:07
600万年ぐらいでまあ一応発見されてる ようなシェールオイルシェールガスなんか
5:12
を入れますと大体4000年はあるかなっ ていう感じなんでまそこら辺は皆さんあの
5:17
え政府がね100年後にはCO2がなんて 言ってる時はえもちろんuuと石油はある
5:25
という状態ですねえあの人間はCO2を 出すことできません石油が石炭があるから
5:31
出せるわけですからねということですはい はいあだからそれ何を言おうとしてるか たらあの要するに先物が下落したりするの
5:39
はたっぷりあるからなんですよだからあの 日本人はこうえ石油があの値段が下がるの
5:45
なんと思いますけどねま今80$ぐらい ですけど一応まあ35$ぐらいまでは一応
5:51
下げ売るま50ドルったら今度シェール オイルが出てきますからさらにま長く持つ
5:56
んですけどねま現在の80$ぐらいの値段 ですともうシェール量も全部掘れるんで何
6:02
の心配もないだから下落するってこですね ええはいうんはい続いてはこちらの話題
6:07
ですはいえアメリカ潜水艦が中東へ地域の 敵対勢力に警告という内容ですアメリカ
6:16
中央軍は5日弾道ミサイル潜水艦が中東に 到着したと発表しました潜水艦の位置を
6:23
明らかにするのは異例でアメリカがより 後半な地域紛争を回避しようとする中地域
6:29
の敵対勢力に対する抑止力のメッセージを 送った形となりましたということそうです ねま潜水艦つのは元々あの場所が分かん
6:37
ないから潜水艦なんではいえまそういう 意味で本当に潜水艦の居場所を米軍が
6:42
明らかにするってのは特殊なね目標でま 現在もそうに米軍があのアラビア半島周辺
6:49
にいてねこの前もありましたけどミサイル どっかから打ったらそれを打ち落とすとか え対ミサイルミサイルを結構配備しました
6:58
でこれは我々にとって大事なのはあここで 言いましたけどペルシャワの出口に自衛隊
7:03
の感染をあ海軍ね海上自衛隊を配置して
7:09
日本のタンカーの往復の安全を確保すると これは全然国に関係ありませんはい今まで
7:15
も実は日本は世界のちょっと今下がりまし たけどかつて日本の世界のあの貨物輸送量
7:23
の15%を日本の感染がやってたんですね その時に日本の感染を守ってくれてたのは
7:29
アメリカなんですよアメリカの軍隊が日本 の感染守ってたわけですあの国連っていう
7:35
のはあ船守りませんで公海は海賊がいたら もうただやられるだけですだから船ごと
7:42
取られたりしますからだからあの幹線は 一応誰かが保護しなきゃいけないですねで
7:47
現在までの日本の商業感染っていうのは アメリカがあの保護してて一時フランスに
7:53
もちょっと頼んだことがあります日本の 自衛隊は政府がビビってなんか
8:00
外国に出たらなんか外国配なんじゃかそれ 全然関係ないですよそれあのえっと警察
8:06
みたいなもんですからねあの国際的には船 のあ海洋を高校する船の護衛っていうのは
8:12
もうその国の軍隊しかややりようがないん ですよねうんですからそれもあのま日本は
8:18
NHKもあのそれから左翼系の新聞とか そういうのも報道しませんのでねえそう
8:23
いうこと報道するとなんか軍隊が役立つん じゃないかと思われるとか言って報道し ないんですけど現実にはだから日本の
8:31
輸出入を保護するのは自衛隊であるという ことはもうはっきりしてるんでね早く アメリカの感染に守ってもらうっていうの
8:38
は情けなことの状態を外してちゃんと国会 で議論してそしてあの日本の感あの日本の
8:45
商業船は自衛隊がちゃんと守るとまいう風 に内外共に言った方がもちろん通常の国と
8:53
してはいいと思いますねまあの石油の場合 は特にあのそのペルシワン出口マラッカ
8:58
海峡 それからあのあのあそこのねえ中国の南の
9:04
海ねあそこのあの南品海あの3つはどうし ても日本感染のあの保護しとかなきゃいけ
9:11
ないところですのでやっぱりそこは ちゃんともっと能動的に1つの国としての
9:17
プライドでやるべきだと思いますはいはい では続いてはこちらの話題ですはいガザ
9:23
地区の戦闘巡り安保で初の採択ということ で内容ですえ国安全保障理事会は日本時間
9:31
16日イスラエルとイスラム組織ハマスの 衝突が続くガザ地区で戦闘の人狼的な一時
9:38
停止を求める決議を採択しました今回の 衝突を巡り安保決議が採択されたのは
9:45
初めてですこの決議はガ地区における人狼 状況に深い懸念を表明した上でガザ地区
9:52
全体で戦闘の人道的な一時停止を求める ものでハマスなどに拘束されている人質の
9:58
即事かつ無条件の解放も求めています採決 では12カ国が賛成アメリカとイギリス
10:06
ロシアの3加国が危険しました安保は先月 の衝突開始以降4本の決議案の採決を行っ
10:14
てきましたがアメリカや中国ロシアの拒否 権行使などによりいずれも否決されていて
10:20
今回初めて採択に至りましたというそう ですねまこのこのニュースの重要なとこは
10:26
ですねえっと第2世界大が そしてあのえ国際的な平和をもらせようと
10:34
そのためには安全保障理事会を作って国際 社会として戦争を起らないにしようと
10:40
しかし巨大な国があるからそこには戦勝国 の巨大な国には拒否権を与えてその拒否権
10:46
をちゃんと常識的に使ってくださいという ことだったけど現実的には戦後の戦争の
10:52
ほとんどはその常人理事国がやってる戦争 であってでお互いに拒権を使うというよう
10:59
なま非常にひどい状態に今陥ってるわけ ですねこれに対して日本なんかは軽蔑する
11:04
ことが必要ですよまずねアメリカイギリス フランスロシア中国に対して軽蔑すると
11:10
あなた方何やってんのとせっかく国際的に 地球全体で戦争が起こらないように安全
11:17
保障理事会を作りそれであなた方を尊敬し て多分戦争を止めてくれるだろうと思って
11:23
尊敬して 常人あの理事国にして拒否権を与えてんの に悪用すんのかということですからね何で
11:32
も権利の与えれば悪用しようと思った悪用 できますから悪用してるわけですよだから もう全然ダメだということですねだけど
11:39
今度はアメリカイギリスロシアがねこの 決議案については危険したんですまこれ
11:45
だけみんなが批判されるからもう拒否権 使えなくなってきたんですねですからまあ 大変にこれは進歩は進歩ですただですね
11:52
ガザのガザのあのこっていうのはNHKが 毎日のようにこうガザの悲惨なこう病爆撃
11:59
とかはいそこでお父さんが俺の娘は何にも やってないになんで殺されたんだってこう
12:05
ね叫ぶやつを出してるのでえこういう意見 になりますよその時に僕はNHKはねそれ
12:12
と並行して広島長崎の原爆をした時に死ん だ高校生とか中学生とかそういう映像を
12:20
出すべきですよそしたらあの広島長崎って のはいかに残酷なことだったかもう突如
12:27
全然軍隊も何もいないところにドカンと 原子力爆弾を落としたわけですからもう
12:32
残虐さと言ってもねあのこれほど残虐の ことないんですよそれをねあの特にあの
12:38
左翼の人たちがねはいえ平和がどうとか 言ってうんそしてその殺人と戦争を区別し
12:46
ないとこのガザのやつはもう完全に殺人 ですからねだけどガザの場合は病院の地下
12:51
にハマスが基地があるからどうのこうのて ありますけどはい広島長崎なんか全然ない んですからここでねあの平和運動の人って
13:00
あれ何やってるかわかんないですよ軍隊と 軍隊が戦うことをいけないと言ってんのか 軍隊が原爆落としたりあの地上を放火し
13:08
たりえ無差別爆撃したりして女子供を殺す のが悪いと言ってんのかうんもうこの頃
13:15
特にね昔からね平和運動やってきた人は この際ねもう僕らぐらい年取ったのが
13:21
いっぱいいますからそれがねもう白場して うん俺たちは何をやりたかったのかという
13:26
ことを声をあげるべきですねもう彼ら ずるくてね黙ってるんですよNHKも
13:32
ずるいからねあの明治の時にね森有がま 初代の文部大臣ですけど彼がえ日本の教育
13:41
によって1番大切なのは日本人のずるさを なくすことだとこう言っております日本人 はあの潔癖であり誠実でありねいい点
13:49
いっぱい持ってるけどちょっとずるい ところがあるうん今アメリカに逆うと変な
13:54
ことになるから儲けが減るからしょうがね から待っとこうとかねそれじゃあむしろ
14:01
軽蔑されますんでねこのガザ地区の現状を 見てそれの何百倍の犠牲者をそうですね
14:08
広島長崎で出したんだとうんそのアメリカ に現在我々は屈辱的に追従してるんだと
14:15
いうことはやっぱりはっきりとしなきゃ いけないと思いますねええはいはいでは 続いての話題ですはいイスラエルとハマス
14:24
戦争の羨みという内容ですはいこれはね えっとあのその彼の田中さんの文章その
14:32
まま読むんですかねあそれがいいですね じゃああの皆さんこれね田中さんっていう 国際紛争評論家がねえっとネットで見れ
14:41
ますのでちょっと有料のところありますが これ無料のところ出しましたんでえ国際
14:46
紛争っていうのはどう見なきゃいけないか とうんいうことをね勉強するためには非常
14:51
に役立ちますので是非あの田中さんのこれ 難しいんだよ宇宙のうと書いて何て読むん
14:58
でしたかね酒井はい井さんという井さん つったら字が分かりませんけど宇宙のうな
15:03
んですよね宇のというですねそれであの 是非ねあの国際に興味のある人はもう
15:10
ちょっと1週間でも読めばねああなるほど つって現在のウクライナとかそういうもの
15:15
の情勢がこう晴れたみたいに分かります からはいどうぞお願いしますはいはい内容 ですえフリーで国際情勢解説をされている
15:23
田中酒氏は今回のイスラエルとハマスの 戦闘で一旦イスラエルが窮地に陥ったのは
15:30
ネタニヤ不興自身が誘発した意図的な策略 ではないかと見ていますネタニヤ不興は
15:36
ハマスの攻撃準備を放置して進行させ人質 を取られることでわざとイスラエルを弱い
15:43
立場に追い込みアラブや中路の仲裁で ハマスやひぼイランと若いせざるを得なく
15:50
したのではないかとしていますネタニヤ相 は入植者に依存して政権を維持しています
15:55
が入植者が猛反対するイランとの和解を 進めないとイスラエルが潰れるこの難問を
16:02
解く明暗としてハマスとの戦争誘発を考え たのではないかとのことですということ
16:08
ですええっと日本人のあの現在のこうなん ちゅうかこうぼーっとした日本人ではもう
16:13
考えられないよねちゃんと裏も読んでかな いけないはいえこれはもう歴史的には 当たり前でねアメリカがえアメリカがあの
16:22
メキシコと戦争する時あその時にねあの テサなんか全部取ろうとした時にアラの砦
16:28
の戦いのやったんです最初にはいそん時に メキシコの軍隊が8000人これに対して
16:35
アメリカ軍はあの軍隊を出せたんだけど わざと出さずに260人のアラムの砦の人
16:43
ただけにしといたしたら向こうから 8000人こっちは260人だからアラム
16:48
の砦がもちろん全滅しますメキシコ兵に よってそれでそれからそれを見てね国民に
16:55
見せてアラブの砦で全滅って見せ あのメキシコをあの今のアメリカ昔のは
17:02
メキシコだけどメキシコを追い出して今の メキシコのとこに行っちゃったっていうの がねまずアメリカのやり方の1つから次に
17:09
アメリカとスペインの戦争これはまだ議論 のあるとこあるんですけどもメリゴだった
17:15
かなえっとスペインアメリカの軍艦に爆弾 を仕掛けてあの沈没させたそれがスペイン
17:24
の仕業であるという宣伝をしてうんはい その時同時にスペインの夫人をレイプする
17:30
こと事件もあってそれでアメリカの世論を スペイン憎ということでえアメリカ
17:37
スペイン戦争と起きてそしてカブ海の辺り をアメリカが取りその時フィリピンも取っ
17:42
てガム島サイパンも全部取ったんですね これがあのアメリカスペイン戦争でした
17:48
それから日本もそうですねえ日本ももう ガンガンガンガンやってそしてもう日本が
17:53
窮地に陥ってもうとにかくま日本も ちょっとうっかりしたんだけどアメリカ
17:58
から鉄鉱とか石油を70%以上輸入してる そのもうあのアメリカがもうとても納得
18:06
できないよな えー要求をするほれで日本はしょうがない
18:11
からこれ生きるために戦わなきゃないそん 時に情報はあったんだけどハワイもちろん
18:17
紹介機もありますからええっとあその千島 列島から3日もかけてのろのろのろのろと
18:25
大船団が来るわけですからそんなのは ちょっとした情報と飛行機でも飛ばし
18:30
ときゃ分かるんですけど絶対に守るなと いうんでハワイ奇襲をさせたんですね
18:38
そしてハワイ奇襲を日本軍がしたのでえ まんまと罠に引っかかってそしてアメリカ
18:44
の世論をルーズベルトが分立てそれで対日 戦争にあれしたはいこれが3個目ですね4
18:51
個目がベトナムのトキ湾事件でえベトナム とアメリカの戦争の時にトキ湾っていう
18:57
とこあるんですけど その東金湾にこれはあのえっと実として今
19:04
言われてるのはアメリカの駆逐感がなんか 2隻いてそれに北ベトナムの飛行機が爆撃
19:11
したってなっそれであのアメリカが参戦し たんですけど爆撃したのはまほとんど
19:17
間違いないんですけどアメリカの戦闘機な んですアメリカのあのあの軍艦に対して
19:23
アメリカの戦闘機が爆撃してで爆撃して それはベトナムだんて進行するまこれも4
19:30
番目ですねまあのイラク戦争もそうでした けどえ常に罠をかけて戦争をするとこっち
19:37
十分に準備しておいて罠をかけて向こうが いかったらこっちで潰していくっていうの
19:43
がねこれはまアメリカの戦争の仕方として は非常に標準的なんですでもう歴史的にも
19:48
みんながよく歴史家だったら分かってる ことですねですから今度のあのハマスも今
19:54
の説明はイスラエルの方が対策として ハマスにに攻めてもらわなきゃないその
19:59
ためには1000人ぐらいが人質になっ たり死んでも仕方なはいいつもそうですね
20:04
それであの攻めさせて攻めるということで つあの日本の評論家なんかでもアホ評論家
20:12
はいやハが攻めたからしょうがないじゃ ないですかなんつってるけど実は仕組まれ たもんじゃないかということを田中さんが
20:20
指摘してですがまこういった味方はあのえ もう国際政治の特に戦争のきっかけでは
20:27
もう必ずあるもんなんでえ日本人ももう そろそろね世界的にものを考えるっていう
20:33
点では今のアメリカのアラモの砦とか スペイン戦争それから日本の戦争ベトナム
20:40
戦争この時にどういう回線の手続きを取っ たかとまいうことはあの冷戦に知っとく
20:45
必要があると思いますねはいということ ですはいはいでは続いてはこちらの話題 ですはいニューヨーク外た市場1ドル
20:54
151円台に再び上昇ということで内容 ですえ8日のニューヨーク外国為替市場で
21:01
はドルが対円で上昇し対ユロで安定的に 推移しました前の週はアメリカ連邦準備
21:07
理事会FRBの利上げサイクルが終了した との見方が強まったことでドルは大きく
21:14
下げましたが落ち着きを取り戻しつつあり ますドル円は10月31日につけた1年
21:20
ぶりの高値151.74000は超えてい ないものの政府日銀による円安ドル高を
21:28
抑えるための介入が警戒される水準に再び 向かいましたという内容ですそうですね
21:33
あのえっとね今週ちょっとこのニュースを やるのはちょっと時期が悪いとも言えるん
21:39
ですね今あの日本のはい株式市場では日経 平均が非常に上がってますしねはいそれで
21:46
そういう状況でアメリカは利上げを見送っ たうん日本は若干利上げ方向で進んでると
21:52
いうことで現在これどうなるかわかんない んですがこのこういう問題ってねその人
21:58
なんかよくわかんないこと多いんでうんえ 何でもね学ぶ時はね学ぶより慣れろという
22:04
ことでですねまこういうニュースがある時 には大体こう通貨の話をここで何回も何回
22:09
もやって聞いてるうちにね皆さんもパッと 分かるようになると思うんでちょっと今日 はねはいえ次次の図ねえっと
22:19
あの外国との取引って非常に難しいわけ ですねここにちょっと図書きましたけども
22:24
日本とアメリカであの なんか貿易する時ねえドルで貿易するのか
22:32
円で貿易するのかってあるわけですがま今 んところ世界的にドルですからアメリカと
22:37
の日本のあれはほとんどあのドルですね それからフィリピンと筋やるとフィリピン
22:43
の通過ペソですねその時日本はフィリピン から何か入れる時に日本はペソを持ってて
22:49
ペソをで払うかそれとも日本の方が力強い から円で払ってフィリピンが入れるかと ここになりますねこれのギリギリになって
22:56
きますねそれからルーブルですととま ロシアとの間のあの交渉それからあハあの
23:02
あれですタイトだったらバーツをやると そうするとねあのもしも世界でえ相手国
23:09
相手国から物を輸出買う時に買うんです からね普通だったら買うんだから相手が
23:15
使う通貨をこう渡すわけですねあこれを やるともう日本は世界中の通貨持って
23:20
なきゃいないことになるのでそういうわけ にいかないのでえまドルとかうんあまあの
23:27
あれユーロねだからドルとユーロを使う ことが多いのでえまNHKなんかで今日の
23:33
相場なんつったらドル円とドルユーロが出 てくるのはそれなんですねでま円も有効な
23:39
んですけどもこれをま今後ですねドル離れ をしようという風に今世界的には動いてる
23:45
んですでドル離れをするとどういうことに なるか日本はもちろんいいんですよ日本は 今えっとアメリカにトヨタの車売ったって
23:53
ドルしか来ない日本の中じゃドル使えない からただトヨタが持ってるだけでそれどや
23:58
たは鉄板とか石油を買いますけどその時に ドルで払うけどそれは売った金の1/3
24:04
ぐらいしか使わないから332ぐらい無駄 になっちゃうわけですねでそれを今度 アメリカでなんかビルを買うとかしますと
24:11
ねそうするとアメリカ人は3で結局日本の 車を買ったことになるんですねまそういう
24:17
状態になるのでできるだけ円を国際通貨に した方がいいんですがどうならないという
24:23
ことでま今日はあの基礎的なああの慣れる えより慣れろなんでねその一貫として聞い
24:30
ください次お願いします国際決済の通貨別 シェアこれがそうですね実際に貿易の時に
24:36
何を使ってるかってんでま昔はドルが ほとんどだったんですけどまドルとユーロ だ今でもドルとユーロはねま実は同じ通貨
24:45
みたいなもんなんですよだからドルユーロ でまあ75%3/4ですねあとはポンドが
24:53
昔からですがあと日本円それからまあの 人民現ありますねカナダトルまその他と
25:00
いう風になっておりましてま日本もね比較 的あの3.4まあまあのね力を持っては
25:06
いるんですけどまあのAポンドはイギリス のポンドはえアメリカのドルになるまでの
25:11
国際通貨ですからまその勢いがあって 7.2取ってるってことですねでこれが
25:17
あの本当にこう日本の経済力大体ま世界の 昔は10%今5%ぐらいですけどもそれに
25:23
相当するぐらいの量を使えれるようになる とま本人の働き率が減るとまこういうこと
25:31
になりますね今日本が懸働いてもえ年収が 460まのままとかねこういう状態が
25:37
生じるのはこういうのにも原因があります のでで今これが変動しつつあるんです今
25:42
変動しつあるってことはどういうこと かって言うとドル離れをするので日本は ドルに非常に依存してますはいえっと
25:50
アメリカ国債の保有率も保有量も世界で 最高はいそれから米ドルの保有量も世界で
25:56
1です1位ですからまそういう意味でえ アメリカのドルがえ使われなくなるという
26:03
ことはま僕なんかほとんど財産ドルで持っ てますからもうすごく心配だなとまことに
26:09
なりますはいそそうはいでは続いては こちらのもやしぐらいは帰るんで大丈夫な
26:15
んですけどねまだはい今後は対策をって いうことですねはい続いてはこちらです
26:21
はいはいえ首相年内の衆院解散見送りの 一向支持率低下収まらずとということで
26:28
内容です岸田が年内の衆院解散を見送る 意向を固めました選挙に勝てるタイミング
26:35
での解散を探っていましたが内閣市理術が 政権発足から最低水準に落ち込んでいる
26:41
現状を踏まえ当面は経済対策などに集中せ ざるを得ないと判断年明け以降に改めて
26:48
解散の機会を探ると政権幹部が明らかにし ましたということですはいはいえっとそれ
26:54
なんですかこれはあのあの内閣率で表が ありますかねあありましたねえっとです
27:01
ねこれ面白いんですようんうんこれねあの なんか傾向別にね並べるともっと面白いと
27:09
思うんですね1番内閣シリスの高いのが NHKなんですよはいこれあのNHKの
27:14
内閣シリーズじゃないんですよこれNHK が調べた国民のシリーズなんですよねで今
27:22
ずっと低下してますんで10月の7から9 つったらあまあのまだまだ内閣率が少し
27:29
高い時ねそん時まあ36こ中で1番高い ですよはいそれから次に日本経済新聞調査
27:37
が33%ねそれからあの朝日新聞があち
27:42
違う朝日は違うん読シムが34うんこの3 つがねだからNHKってのは読売と日経
27:50
なんかの系列なんですようんうんだけど うんもこさんねはいこれ国民査なのにうん
27:58
ちゃんとその新聞の思想の傾向が出てる わけですようんこれはもう昔からそうなん
28:04
ですもう質問の仕方からねもうたみにやる んですよはいうんそれで大体自分の新聞と
28:10
かそういうのが売れるようにやるのNHK までNHKがなんで高かったらねNHKの
28:17
予算を認めるのが自民党だからま国会だ けどま実際自民党だからうんだからねいつ
28:23
もねあの政府よりの答えしか出てこないっ ていうことなんですねで今日なんかまた
28:28
どっかが出してましたけどはいもう20% ちょっとぐらい鳴きさですよそうでした そうでしただけどねももさんねうんなんか
28:36
これもう国民の税金は上がる給料上がん ないうん首相の収入だけ上がるとあれ何
28:44
ですかねあれねびっっくりしましたねええ 支障だけなんか43万かなんか上がると
28:50
そう上がるっていう本案を通してもらった 場合は返しますみたいなんですかそれっ てい1年限でが忘れたらやりますよって
28:59
それでね内閣率が上がるはずないですよ 全然うんなんかメガトン級の増税なんて
29:05
いう表現を今日のあのニュースの中では 表現しててるところがありましたけれども
29:10
あいやびっくりしますねえあの税金をあの こういう風に間違って考えてる人いるん
29:16
ですけど国民から税金を取るとはいそれを あのまた補助金とかうんそのなんか無償化
29:23
とかに使うんだからいいじゃないかつっ てる人いるんですけどこれ違うんです ようんあの税金を上げてああ税金を上げる
29:31
のは今度は払うのは国民ねうんところが 上げると国民にあげるとそれだけこれ利権
29:37
なんですようんうんだから利権っってこと は何を利権かと主には甘くなんですだから
29:42
もうあの無償化をやった役人は絶対にもう 就職できるんですうんだから無償化とか
29:48
補助金なんか特にそうで補助金を出すって ことは要するに俺出したよっていうわけ ですよたら俺が退職したら採用してねっん
29:56
でほとんどそれでついてるわけですねです から国民のお金を使ってそして自分の就職
30:02
先を決めるっていうこういう風になってる わけですからもちろんあのそういうことが
30:08
良くなくてねやっぱりあの税金を安くして 国民は自分の必要なものは自分で払うって
30:13
いうまともなことをしないとねやっぱり 繋がりがあってえとにかく東京にあの月産
30:20
すれば月産するほどあ役所に行けば行く ほど補助金が入るってのが現在なんでね
30:26
その時にもちろんまあのずっと顔馴染みに なりますからまあ今度はまお互い口に出す
30:33
か出さないか別にしてえ人情も湧くしね はいほれであの退職すると出てくほれで
30:40
退職金2年大体働くと2年働くとえ2年間 給料もらってえ大体1000万から
30:47
2000万もらって退職の時に退職金 5000万とか1億もらうんですそれを2
30:53
回か3回渡るってつうんですけどね渡るあ あるそういう自分が現役の時に国民のお金
31:00
を配ったという功績で全然本人は別に税金 上げてないんですよ人の金はいこれでやる
31:06
わけですねうんだからあの税金を上げて 補助金とかあれを増やすていうのはまよな
31:13
としては非常にまずいわけですねあの日本 を衰退させますしねまそういうのは悪だと
31:18
僕は思いますはいうんはいえでは続いては こちらの話題ですはい防衛大臣国会事務所
31:26
に教育を飾っていたということです内容 です原防衛大臣は9日の参院外交防衛委員
31:33
会で立憲民主党の小西博之氏の質問に答え 教育直後について地元熊本の出身者である
31:42
井上小らが起草した文書なので以前議員 会館の部屋に飾っていたと述べました教育
31:48
直後は明治天道が当時の国民に父母高校や え修学修業博愛など教育の基本を示した
31:58
もので緊急事態の際は身を捧げて皇室国家 のために尽くせとした記述もあり戦前の
32:05
軍国主義教育と結びついたとして1948 年に衆参両院が排除執行を決議しました
32:13
木原大臣は教育直後への評価については 明言しませんでしたが過去のブログ記事に
32:18
は教育直後の廃止で同大国日本の根幹を 失ってしまいましたとありましたという
32:25
ことですそうですねあのえっと教育直後 読んだ人ほとんどいないんですけどあの僕
32:30
はま教育の教育携わってる時教育直後と 現在の教育基本法現在の教育教本法と教育
32:36
直を呼びますとはかに教育直がいいんです えあまけあの不上とかね兄弟愛仲良くとか
32:46
うん何が悪いのかなとはいなんかいつもね あのえくだらないあのヨーロッパあの
32:53
ヨーロッパ文明ヨーロッパ文明ってのはね れんじゃないんですよあれは人殺しが強い
32:59
んですよもうヨーロッパ人ってアリアだ からもう人殺しばっかしてんの戦争ばっか だからあのヨーロッパ文明日本文明が
33:06
ヨーロッパ文明に追いつかないところは 人殺しの方法だけなんですようん人殺しは
33:11
確かにヨーロッパのがいいんですただあの 平和は今度は日本文明のがいいんですねだ
33:17
からあのヨーロッパ文化が良くてなんか 例えばあの男女平等なんのはねあれはあの
33:23
ヨーロッパ文明ですから日本日本の男女は 日本も男女平等なんですよ日本の男女平等
33:30
は男性にえあの制限をつつける男性にハデ つつける男性は他の他を働くあの耕すこと
33:38
え軍隊に行くこと記録文章を作ること女性 は何でもしてもいいで女性が子供を産んで
33:44
育てる分のハンディーを男性にハンディー かけることによって下げるところが ヨーロッパはあの女性を子供あの子供を
33:54
産む機械と考えてて人間って意識ないん ですよあのヨーロッパ人は女性に対して 人間という意識ありません反論のある人は
34:01
あのヨーロッパのえっと宗教が1番いい ですねこう宗教の絵をご覧になったら常に
34:08
女性は物として扱われてる絵になっており ますからこれも歴然としてますねですから
34:14
あの女性を完全に男性と同じ人間だと 見なしてんのは日本の文明だけなんですね
34:20
でそういう元にこの教育直を作られました それからもう1つ最後のねえっと一旦断る
34:28
時には命を投げ出して国家を救うんだって この問題ですねこれがあの軍事社会の軍国
34:37
社会の基礎になったっていうのは文章は 使い方によってどっちもなりますからね
34:43
ですから本当に日本人がコロコロ殺される ということになったらみんなで一致団結し
34:48
て例えばあのえ強盗が家に入ってきてえ娘
34:55
を殺そうとしてるとうん父親が完全で戦う なんて当たり前のことではいあそれは
35:00
当たり前なんですよねそれで書き方とか 少しあってま皇室って文字が入ってるだ
35:05
けどもま皇室文字がちょっと気にななるん だったら皇室だけ取ればねあとは国家を
35:10
守るためだから別に問題ないんですよほで こういうね本質的本質的ではないくだら
35:17
ない議論をしてるんでねうん立憲民主も こういうことをなんか壁にかかってんのが
35:23
どうかとかいうことじゃなくて立憲民主と してはう今大学教育なんかで僕なんか大学
35:29
の先生だったけどとにかく家族のことも 聞けないんですよ親が職業も聞けないん ですよそれどうしてかたら教育基本法に親
35:38
とかそれも個人だからね全部個人のこと 聞いちゃいけないそうすると学生が目の前 ですごく苦しんでんのにね聞くこともでき
35:45
ないそういう状態なわけですよ人間として 扱ってないんですねそれはまヨーロッパ流
35:52
の考えだからヨーロッパはねえ他の人は みんな奴隷でいいとかそう思ってるわけだ からそれはそれで通日もあってるんです
35:58
けどうんまあこういう記事になるってのは いけないし立憲民主党もどうにもならん ですねはいどうぞはいじゃは続いての内容
36:06
ですねはいえ偏った指導で同性愛に誘導 発言の区議謝罪一部撤回ということで内容
36:14
です自民党の松村対等区議は区議会一般 質問で変更した教材や偏った指導があれば
36:22
子供を同性愛に誘導しかねないなどと発言 したことについて本会議で謝罪し一部を
36:27
撤回しました松村氏は原因として配慮に かける表現があり傷つかれた方にお詫び
36:33
申し上げると発言同性愛に誘導しかねない とした部分の他指導する教員によっては
36:40
同性婚や選択的夫婦別性を認める世の中に しなければならないという一方的な思想が
36:47
生徒生徒児童に植えつけられるなどとした 部分の取り消しを申してて認められました
36:53
ということですそうですねまこれはねま 家庭LGBT法案ができてねしかし
36:59
LGBT法案ができる時に絶対にこれは変 なことが起こらないと言ったのが自民党の
37:05
稲田さんでした女性のねはいはいえそし たら昨日か昨日か知らないけど女性の風呂
37:11
に男性が入ったわけですうんそれでもう この頃LGBT法案があるからねうん男性 が入ったっていいんですよそれでその人は
37:19
なんつったかったら捕まったんだ確かねそ したら俺は心は女性だとはいうん俺はと
37:25
言ったらそこで捕まのかなよくわかんない けどねとにかく私は心は男ですとだから
37:31
この頃ね心は女ですあ心は女です女です うんだからこれからねあの女ブラはねあの
37:36
自由に入れるようになりましたえあの心を 診断する方法まだないんですよだから女
37:42
だって言いいんですねだからあのもう ものすごくLGBTフておかしいんですよ
37:48
でま私はね科学者だから前向きでその LGBTの友達って僕いてねみんなすごく
37:55
いい人であのもう友達としてしても ちゃんと付き合ってるんだけどやっぱ本人 は苦しんでるんですでできるだけ自分は
38:03
男性だったら男性の方が良かった女性なら 女性の方が良かったって言っとられるん ですよでこれはもうかなり確実な研究が
38:10
あってですね戦後のドイツの同性愛者の 発生によってですねえお母さんが大体4
38:17
ヶ月目妊娠4ヶ月目にえ外出たり活動し たりしてる時に驚くとテトロストレの分泌
38:25
が少なくなって女性の心を持った男性が できると分かってるわけですからこれを
38:30
もっと議論に入れてねそして積極的に LGBTの人が普通の社会であまり数が
38:39
多くならないようにもう一方でそれをやる と共に一方で社会ではLGBTの人のため
38:45
のまトイレとか風呂とかまそういうものを 用意するとまいうようなことをやっていく
38:51
必要があると思いますねこれはね日本じゃ ないんですよこれこの考え方もヨーロッパ
38:57
の考えだからこういうのが出てくるんです ね日本っていうのはねえ少し知恵遅れの人 がいてもこういう性的におかしい人がいて
39:03
もそれを集団の中でできるだけ問題が起き ないようにやるっていうことができる民族
39:09
なんですよねですから日本にLGBT法案 を通したってことが問題で本当は通さずに
39:15
ですねえっとまどんな人でもあの楽しく プライドを持って生活できる社会を作ろ
39:22
うっていう法案ぐらい通した方がいいん ですよそれでみんなでそうしようじゃない かとあ日本はねあのちょっと僕らの子供の
39:28
頃は日本の昔の風習が残ってました私東京 でしたけどとにかくあのちょっと中地の
39:34
遅れさん来ても子供のね僕ら子供小学校の メンバーでも来ても排斥もしないしうん変
39:42
な人が来たとも言わないでニコニコして みんなで子供でその人と話をしてその人も ちょっと23言葉子供と話をしてこう行く
39:50
とそういうような社会でしたねだからそう いう社会を作れる日本人というの特性を
39:57
生かしたLGBTフアなんかアメリカに 落とされて作ったんですからああいうこと やっ違ませんねえということですはい続い
40:05
てはこちらの話題です都道府県版 ジェンダーギャップ指数ということですえ
40:12
地域からジェンダー平等研究会という こちらあのグループの名前なんですけれど もこちらはですね2023年3月8日の
40:20
国際女性でに都道府県版ジェンダー ギャップ指数を公表しましたこれはせえ
40:26
政治行政教育経済の4分野についてえ都道 府県別の男女差を示すもので昨年に続き2
40:34
年目の公表です日本の男女平等度はせえ 世界経済フォーラムのジェンダーギャップ
40:40
指数によると世界最低レベルですただし国 レベルの指数では各地域の特徴は分かり
40:47
ません都道府県版ジェンダーギャップ指数 では日本の実情も考慮した地域別の
40:52
ジェンダーギャップの情報を提供してい ますということですえ女性の地位はこれ 間違ってきました皆さん女性の地位は世界
41:00
で1番あの日本が高いんですうんうんうん ただ指標がうんえヨーロッパの指標って
41:06
いうのはこのジェンダーギャップなんか なんとか委員会っていうのはヨーロッパの 基準を使ってんですよヨーロッパってのは
41:12
女性は物だと考えてるのが基本で人間じゃ ないと考えてるんですよだからあの例えば
41:17
あのロヨーロッパのあの宗教ですと あんまり宗教の悪口全然言いたくないん ですけどもアダムという男の肋骨からイブ
41:25
という女性ができたまそういう話が出てん だけどはい日本の神話ってね1番最初の
41:31
あのまあ1番最初っっていうかま中核と なる日本国を産んだ夫婦は伊伊波ですけど
41:38
はいこの伊伊波の神話は常に伊波奥さん
41:43
主導です奥さんがあまりに主導して いろんなことが起こって後で旦那がもあの
41:49
かわいそうに火傷しちゃったとか言ってえ 読みの国まであの旦那が追っかけていって
41:55
あのね回復してくるっていうのは日本の 女性は自由自在男がそれをお前そんなこと
42:02
やったら怪我するぞとか言方なんだうんだ からま全くね日本と違うんですねでこの
42:08
場合ね次ありますかねもうねこれねもう ヨーロッパあれなんですようん政治行政
42:14
教育経済経済こん中にねうんうん出産うん
42:20
子育てが入ってないんですようんうん出産 子育てが女性の得意な分野なうんうん政治
42:26
とか行政とか教育とかねやってもいいけど あのまもちろん女性男性両やってもいい
42:32
けどねわざわざあ女性の女性の1番価値は 未来作りうんだここに未来作り確かに子供
42:41
を作って子供育てるうん未来作りやったら もう日本がもうダト上なんですよ戸籍も
42:47
あるしね今さっき言いましたように選択的 あの別ってあるでしょ夫婦別選択的夫婦別
42:54
っていうのはうん子供よりも自分を大切に するっていうことですねあのヨーロッパ流
43:00
ですからですけども日本は生を1つにする のに別に男のせいって決まってないんです
43:05
よあの性を1つにするのは子供を重要視 すると子供が2つの性になるとめどくさい
43:12
んですよほれで兄弟がまた別々のせいだと めどくさいっちうか家族ってものができ
43:17
ないのでそれで家族を作る時には1個のせ にしてくださいねっってことであってあの
43:23
選択性夫婦別性ってのはもう本当に自分 勝ってもうねそんなんだったら子供産むな
43:29
と僕なんか言いたいですねだからあの 要するに結局日本の文化っていうのは家庭
43:35
と子供を大切にするためのシステムだから まあねあの考え方があるんだなだから子供
43:43
を大切しないで自分でほらだからあの ヨーロッパなんか子供の前で夫婦がキス するじゃないですかはいだから日本じゃは
43:49
絶対そうことしないんですよ子供の教育を あのとにかく第一にしますからねだから
43:55
ちょっとあれだねねなんか日本でもこう 自分を中心に考える人の件っていうのを
44:01
作ったらいいかもしれないですねこういう んでうんね自分だけがければいいもう子供 はどうでもいいよっていう人ねそういう人
44:08
をあのえまあ色々人は意見があるからそう いうんでやったらどうですかねそれからね
44:16
このジェンダーギャップ委員会とか今言い ましたねあそうです地域からジェンダー 平等研究会という会だそうですそういう
44:25
名会に今度このスタッフから連絡しとって もらってねちょっとここでねはいうんえ
44:31
それはヨーロッパ文化なのか日本文明なの かうんまず聞いてはいそれからなんでここ
44:37
にあの次世代作成作業っていうのが入って ないのかうん未来作り未来作りちょっと
44:42
聞きたいですねはいうん確かにええはい はいはいでは続いてあ高校野球ありました
44:48
かね今日次次き次はい次行きますえ少年 野球の給水学というねこちらの話題です
44:55
横浜市の少年野球大会の規定で給水係りが 女性に限定されているとして疑問の声が
45:02
上がったという話題ですえ神奈川新聞の 取材では神奈川県だけでなく他の県内の
45:09
連盟や都内でも女性限定がほとんどだっっ たそうです性別役割を強調する風潮を変え
45:15
ていかないと少年野球会全体も変わらない と思う大会期ても何らかの策を講じて
45:21
もらいたいと疑問を持った女性は訴えてい ます一方奈川県の少年野球大会側によると
45:28
少年野球ではコーチや指導者に男性が多い ためベンチに入れる人数の一部を女性に
45:35
限定することで性別のバランスを取るのも 理由の1つだとし大会関係者の男性らは
45:41
指導者が給水がかりとしてベンチに入って も野球の試合に集中してしまい子供たちの
45:47
体調管理に目が行き届かなくなってしまう お父さんよりお母さんの方が子供たちに
45:52
目配りできるのでうちの大会では女性に 限定 と話をしていたそうですという内容です
45:58
はいあのね女性に限定したらいけないなん つのはねうんこれはあの逆なんですよ
46:05
例えば大学の先生でも女性の枠ってのは 決まってて女性の枠だけはもうどんなに
46:11
候補者はいなくたって女性使わなきゃね これでもうもう学生ものすごく被害受ける んですよ僕なんか物理でしょそうするとね
46:18
枠があるからね全然物理できない女性も 教員として雇わなきゃないそれでましょう
46:25
がないけどの悪い連中がそういう研究室に 行くんですよもう全く成長しないだって 教える力ないんだからでねそういうね形式
46:33
的なことやっちゃいけないんですよこの 場合もねもし言うんだったらね僕だったら こう言いますよもう野球を全部少年も少女
46:41
もなくそうと自由にさせようつって実力順 にやるとはい言ったら多分選手は男性に
46:47
なると思います選手はね女よりか男性で 給水係りは多分女性になると思います実力
46:54
通りやればはいだから今そこの先生言っ てるように男性の給水隠れやるともう
47:00
ゲームが面白くなとわーとかやってさほれ でもう誰かがあの具合悪くなってね気づか
47:06
ないあ結構これあるですあるんですよそれ がねだから女性の方がはるかに能力がある
47:12
のをわざわざ枠を作ってやるっての変な 思うんですよほれでねやっぱりスポーツは
47:19
筋肉の量とかだからそれ男性が別に別に それどうとこないんですよ何もねそれがま
47:24
女性でお互いにやりたいたら女子チームを 作ればいいんで女子チームと男子チームと
47:30
戦わせたらやっぱそれはダメですからねだ からその代わり僕はほらこの前2年前入院
47:35
したでしょはいもう男性の看護婦には困り ましたよあ看護師さん今増えてますからね
47:42
あのね女性が来るとニコっとしちゃうって いうんじゃないですよそういうことじゃ なくてあのね男性のね看護師はまず乱暴
47:50
うん動作が早くてねあこっち弱ってる でしょそれをねパパパてやらとねも不安
47:56
でょうがないんですよなるほどねうんそれ で女性が来ると僕の状態を見ながらやる からはいだからあのもちろんあのお母さん
48:03
とかそうだから赤ちゃんなら赤ちゃんの 様子見ながらやるっていうのはもう女性が 圧倒的に優秀なんです優秀なんですよ女性
48:10
がうんうんところがねそうところがねあの 女性運動家つのはねはい女性運動家って
48:17
不思議にね女性に猛烈コンプレックス持っ てんですよ女性のがダメだと思ってんだよ
48:24
僕ら男から見たらねもうここにいるあの スタッフの人ておっちょこちょい忘れ物ね
48:29
しちでしょねだからそれはねあのそれは 得意不得意があってそれであのお互いに
48:37
幸福を求めてやっていくわけだから沖縄 やってやっていくんですからだからね是非
48:44
はこの疑問を持った女性ってどんな女性な のか私会ってみたいなと思いますけどもね そうあなたどういうことにぜひ差しで飲み
48:50
ながらねで飲みながらそうで飲みながら はいどんな話かねこねうちねあのの孫
48:56
なんかいるでしょえええそうするとね全然 男女でお前は男だからとかお前は女だから
49:02
とか教育全くしてませんよ全く知ないけど 女の子がねはいあの玄関の靴を自分で並べ
49:08
たりしてそういうとこあるんですよねはい 社交的 だ本当におちゃんが可愛くもう男の孫
49:15
なんかどっかにピって言っちゃってもい ないだからそれは特徴だからねはいだから それをね壊していくってのはもうこれね
49:23
あの本当にねそういう本当にうんの人生を 壊していくそうですねはいでは続いては
49:30
こちらの話題ですえ地位が低いのに長寿は 疑問ということでこれもちょっと関係し
49:36
てるかもしれないですね女性って言った ところでキーワードですえ日本女性の平均 寿命は世界1をキープしていますが研究者
49:43
によるとこれほど女性の地位が低い国が 長寿であることは世界の研究結果とは合わ
49:49
ないと疑問だそうですアエラの記事では 飲酒や喫煙をする人の率が男性より低い
49:56
ことや配偶者がなくなった後の新たな人間 関係形成能力や家事負担からの解放などを
50:03
要因としてあげていますがどれも十分な 説明にならないとしていますなおこの記事
50:08
に関する読者のコメントにはそもそも日本 女性の地位が低いという前提が間違って
50:13
いるのではないかというものもありました ということですはい今あのあの男女のね 寿命についてはね非常に学問的に深く僕
50:20
公演でよく言ってますけどなぜ女性が88 で男性が81かとうんはねそんなねタバコ
50:27
を吸わないとかそういうことじゃなくて もう非常にきちっと分かってるんでねあの そういうねもうそういうものすごい低
50:33
レベルのことをね潜入感で言うってのは ものすごく問題ですねあもちろんあの日本
50:38
の方日本はもちろんあの女性の方が地位が 高いじゃないですか決まってますわねあた
50:43
なんかもさんなんかも身を持って感じてる でしょ身を持ってねお優しい男性に囲まれ てますはい持ち上げ思いますデバーツの
50:51
売上高はえ女性が80%男性20%ね
50:56
えっと弁当のあの昼食の平均価格はもう 女性のがずっと高いもう全部そうなってる
51:01
んですから決まってるだけどねこれはもう 少しちょっとあの重要なね重要っていうか
51:08
本当に学問的な難しい話を言いますとうん え癌っていうのはね癌っていうのはあれ
51:14
自殺因子でうんうん外から攻撃されんじゃ なくてどちらかというとまこれ外からの
51:20
攻撃もあるんですけどねえ自分の生命を 自分が保つべきかという状況によって
51:26
決まるのが癌でちょっと特殊なんですね 免疫形も癌の免疫形とあの外から攻撃して
51:32
くる免疫形が違うんですねで癌癌が男性が
51:37
男性の癌の発生率つのは女性の癌の発生率 のちょうど2倍なんですねああこれはなん
51:43
でかっていうのはま一般的にこうちゃんと なってるのはやはり女性の方が生きてる
51:48
価値が高いので女性の方が防御能力が強い んですねこういったものはいっぱいあって
51:53
例えば血病で死ぬはうん男性だけです劣性 遺伝子病も男性だけですだから男性だけの
52:00
病気つうのは非常に多いんです女性だけの 病気ってのは非常に少ないんですねあの 婦人系の病気っていうのはあの別にそれは
52:07
あの女性だから起こるんじゃなくて期間が あれば肺とか心臓とか期間があれば期間が
52:13
ある比率に応じて病気が生じますからそう いうやつでねあの全然あれが違うんですね
52:19
それところがえ女性が年齢別にあの整理し ますと女性が男性の癌を上回る時期っての
52:27
があるんですこれがね平形の時期なんです で平形の時期っていうのは女性が生きてる
52:33
価値があるかないかの境目に一旦行くん ですねでつまり平形するから子供産めなく
52:38
なるだから子供を産むという価値を失う その分だけ体が私死のうという反応するん
52:45
ですこれれであの男性の癌を女性の癌が 上回るんですところが60ぐらいになって
52:51
そういう平形が落ち着くと今度は女性の方 が社会的いがあるので女性の癌がぐぐっと
52:57
減ってそれ男性の癌がぐっと増えるんです ねこういったあの生物の持つこうもう少し
53:03
こういうアイラみたいなポンコツのあれ じゃなくて記者じゃなくてねもうちょっと 深いうん知識であの自然自然の英知って
53:11
言うんですけど本当に自然の英知なんです よねまそういうことをよく知ってねあ是非 あの雑誌のあの記者もいつも酒飲んで
53:19
ばっかいないで毎日勉強してくださいと そういうことですねはいはいでは続いては こちらの題ですはい空腹でカレーパン盗ん
53:28
だ月3万円の年金走行付きということで 内容です空腹に耐えかね140円のカレー
53:35
パン1個を盗んだ62歳の男性が松山地裁 に被告として出定しました男は2ヶ月に
53:42
1度受給する6万円の年金が唯一の収入源 でこれまでにも数回万引に手を染めた過去
53:48
があります休憩判決とも罰金30万円でし たが時男が成立していることや場量の余地
53:56
があるとして交流期間を1日あたり 5000円に換算して罰金に受動したこと
54:01
とし社会復帰を促されれましたえ今後住所 がなくても保護を受けられる公生緊急保護
54:07
を利用し復帰を図るものと見られますなお 担当した弁護士によりますと万引など
54:13
小さな犯罪を繰り返してしまう人は話し方 や受け答えに違和感を覚えて意思の診断を
54:19
仰いだところ発達障害だと判明するケース が多く他人とのコミュニケーションが
54:25
うまく取れずに仕事を続けられず困窮して 犯罪に走ってしまう理由は障害の影響だっ
54:31
たのだと逮捕されて初めて明らかになる そうですがそれが裁判で考慮されることは
54:36
ないということですということですまあ 日本社会も本当にこうこうこのニュースを
54:41
聞いてね皆さんどう思うか分かりませんが 私これうん月6万円だと思ってたんですよ
54:47
2ヶ月に1回6万円もらうんで月3万だ そうですようんNHKはこれ取ってるん
54:53
ですかねNHKの視聴者ねねそれからあの 東京電力は電気帯取ってるんですかねうん
55:00
それでまそういう風にこう本当にねあの それでこれの問題はね確か64歳だと思う んですけど62歳とりましたねはいでね
55:09
こういう問題に対してね僕はもう他の人と 普通の人と全然考え違うんですよみんなは
55:14
どういうに思うかったら62歳で仕事もし ないで年金生活してでお母さんとうまく
55:19
いかないから1人で生活して食べるのに 困るうんお前が悪いっていううんあのだ
55:26
からお前バステらのしょうがないじゃん かって来るんですようんしかし僕はね人に
55:32
能力が低いから能力が低いから生きる価値 がないっていう考え方はね僕はもう全然逆
55:39
なんですあの人は能力が高かろうと低 かろうが人間関係のまずい人もいるしか
55:45
働く欲がない人もいるしねま働ょがないで 言わなくていいんですよいろんな人がいる とそれが共に助け合っていくのが社会で
55:54
あるってのが僕のもう硬信念なんですです から能力のある人は能力のある人でみんな
56:00
から尊敬されたりややいいあの生活が できるんだからそれでいいじゃないかと
56:05
それで僕はねこう言ってるわけですよ収入 はえま能力によって少し変わるだけどまあ
56:11
500万から2000万の間がいいっつっ てるんですけどま4倍ぐらいまでいいかも しんないだけどご飯を食べ
56:17
るっていうことはねあの家族でえテーブル を囲んで食べるようなもんだうん家族の
56:24
うちお前は能力ないからお前米半分にご飯 半分にしとけって言っちゃいけないんだと
56:29
それで僕の目にはねえちょっと特殊だから あれですけど僕の目には日本人ちゅのは
56:37
全員が食卓について いることが見えなければ日本人じゃないっ
56:43
て僕言ってんですよあのねあのそのあ母子 家庭のお母さん子供でも今こういったね
56:50
ちょっとこう仕事ができない性格に欠点が あるすぐ盗んでしまうそういう人もみんな 含めうん一緒の日本人っていう一緒の食卓
56:58
を囲んで食べてるそん時にねでかい会社の 会長はね10億円もらってるからねビフテ
57:04
こんな食べんだとでお前はね能力ねえんだ からね麦飯食えとこれね僕社会じゃないと
57:12
思ってんですよそういうのは社会とは言え ないだから社会っていうのは収入に
57:17
ちょっとの差があってもいいけどま本当は ねあの大会社の会長も僕みたいな大学の
57:23
教授もがあるからそういうポジションに ついてるだけでそのポジションついて
57:30
るっていうことその人の生きてる価値って のは全然違うとそれがねヨーロッパ文明が
57:35
ボロいからね実力主義なんですよだから僕 は実力主義昔から反対で年序列の方が
57:41
ずっといいつってるんですよなんで年序列 がいいかつったらまあみんな同じ給料で
57:47
いいとでま二十歳の時にもらう給料に対し てやっぱ50歳の時にちょっと高い方がね
57:54
死ぬ時にねまいいかとまあずっと果の給料 のままじゃねやっぱ体力も取れてくるし
58:00
子供もできたりするんで孫もできたりする からだから若干余裕のあるだからこの年
58:06
序列賃金っのは1番いいんだって言ってん のにねなんか最近ねなんか実力のあるやつ
58:12
が悪いんですよ頭が切れるとかねうんそれ から親が親が金持ってるとかそういうのが
58:18
ってるんですよ権力権力を振ったりして ね僕権力振るの大嫌いなうん今度の僕の
58:27
賛成党の事件もねうんあれもね僕権力を 振るから嫌なんですうんなんか党首だとか
58:34
うんなんか事務局長だとかなんとか議員だ とか県議会議員だとかいってんですよる
58:41
ようになってきたんですよほで僕も同居 するのも嫌ですようん人間というものに
58:47
対する見方がね価値観っていうかそれが 全く僕違うんですうんだからまあ今日昨日
58:54
のかえキリスト教の牧師様かなんかが ちょっと僕のことでコメント出してました
59:00
けどねはいやっぱり僕はイエス様の行動を 見てもねうんイエス様は貧乏人と金持ちと
59:06
区別しませんよどっちかったら金持ちの方 を馬鹿にしてますよあそれから力のある人
59:11
とかで本当にこうねあのえっとイエス キリストの話にありますがえ非常にあの
59:18
貧乏でそれでなんか悪いことしてみんなに 石を投げられてる女性に対して周りの人が
59:25
石を投げてるでイエス様が来てそしてこの 中でこの女性に石を投げられるぐらい立派
59:32
な人間を投げてもいいよっつったらみんな がいなくなっちゃったうんうんこれがね キリスト教ちゅかイエス様の考えですよで
59:40
僕はあのまキリスト教の洗礼を受けてない んですがえ全くそこは同じですえまそのえ
59:47
要するに人間というものを能力とか性質と かそういうもんでくしちゃいけない同じに
59:55
飯を食わなゃいけないでまちょっとだけ差 をつけないとなんとなくサボるって人が いるから
1:00:01
まあ母子家庭のお母さんが500万ならえ トヨタの会長が2000万ぐらいだったら
1:00:09
いいかなとねえそのくらいかなと思います ねあのまそれは程度問題だからあのま人間
1:00:15
社会がうまくいくようにやればいいんです けど根本概念ね大体ねえ年金生活者で正確
1:00:24
に若血がある能力に若干血管があるから うんカレーパン140円のカレーパン食べ
1:00:32
たからこれ盗んだって書いてあるけど空腹 で食べたんですからね空腹で食べて30万
1:00:38
の罰金っって判決ま実際はちょっと緩ん でるけどはいまあね俺鬼かと思いますよ僕
1:00:45
はそれから人間の価値というものに対する ま裁判館ってね僕も裁判官って結構友達
1:00:51
だったり色々知ってるんですけどみんな 冷たいんですようんあれねみね上から目線 なんですようん大体裁判所自身が上から
1:00:59
目線なねだから人間も崩れちゃうんですよ まそういう意味じゃね大学の先生なんても
1:01:05
ね性格崩れちゃうんですよだってね僕 なんかラリの時はね5分も遅れたら怒られ
1:01:10
てたのにね大学の教授になったらね5分 遅れるとね先生忙しいのにどうも ありがとうございますこうだからあ人間も
1:01:18
だいぶ扱いが違う 感じはいどうぞでは続だから僕はねあの
1:01:23
賛成のこと言ましたけどうんうん僕は賛成 党でつまり僕は弱い人ね声の小さい人子供
1:01:31
とかお母さんとか老人とかはいそれから 職場ごと売られてしまうような人うんそう
1:01:37
いう人にもう少しいい生活をいい夢なる 人生をしてほしいと思って三生党に入っ
1:01:45
たらねうん三生党自身がねうん偉い人の 司令を前聞かないからつって除名されたり
1:01:52
なんか公人に取り消されたりねうんうんし てるからうん僕はやりよがなくなっちゃっ
1:01:58
たんですようんうんだからねやっぱりね僕 は賛成党にもね頼みたいのはそういう党を
1:02:05
作ってねで勢力を国会で伸ばす伸ばすため にはそうしなきゃいけないダメだつってん
1:02:11
ですよそこが1番の僕は日本の問題だから うんだからまそういう党の雰囲気はそうな
1:02:18
んですよ党員同士で話しちゃいけないと うんマナー委員長とか来てねあら党員同士
1:02:25
で話いけませんよ注意するとそういうね 社会でね日本が良くなることありません
1:02:31
うんだから私があのえっと賛成党の演説会 で言ったことは現在の賛成党の中では全く
1:02:39
完全に実施されておりませんのでうんえま 活動はできないということですねうんええ
1:02:46
約束違反なんて山ほどありますんでねと いうことですはい続いてはこちらの話題
1:02:52
ですはい特殊先グループ日本人25人 カンボジアで拘束ということです内容です
1:02:59
カンボジア当局に拘束された特殊先 グループと見られる日本人25人を移相
1:03:05
するため埼玉県警などが現地に捜査員を 派遣しました捜査関係者によりますと詐欺
1:03:11
などの疑いで逮捕上が出ているのは カンボジアの捜査当局に身柄を拘束された
1:03:16
二十歳から42歳の日本人の男25人で 今年8月頃北海道の当時70歳の女性から
1:03:24
介護施設の入居に関する名義化しトラブル の解決の名目で現金などを騙し取ったと
1:03:30
疑いが持たれています25人はアパートを 拠点に特殊詐欺の可決をしていたとされて
1:03:36
います8日午後に日本に身柄が移送され チャーター機内で逮捕されたと見られます
1:03:42
という内容ですまあ昔から石川五衛門って いう大盗賊もいたからはいまあこういう
1:03:49
悪いやがいるのはましょうがないとしても うんえ日本の今までの評判っていうのは
1:03:56
やっぱり日本人がこういう悪いことしない 悪いことする比率がすごく低いはいねだ
1:04:03
からそれがやっぱり国際的な我々の名誉を 保ってるし僕はまあ随分いろんな国に行き
1:04:09
ましたけどうん私が世界であの色々仕事を したり旅行したりする時に僕がいいいいこ
1:04:15
いい目にあったのは今までの祖先が我々の 祖先がえちゃんとしてたからなんですよだ
1:04:23
からこういう事件がるってことは悲しい ですねそうですねええこれはねやっぱりね
1:04:28
まあ日本の知識人なんかがねヨーロッパ 文明に独されてねさっきのジェンダー ギャップじゃないけどあんなことばっかし
1:04:34
てるからうんやっぱり社会っていうのは そういうヨーロッパ文明なんかを 取り入れると悪い方にずれるんでね悪い人
1:04:41
がやっぱ増えてくるということですね道徳 感っていうもの今一度こう取り戻して 欲しいですねはいはいえ続いてはこちらの
1:04:48
話題ですはい前金システム障害えシステム 障害ですね事前の試験不十分だたという
1:04:54
内容です先月10日から2日間にわたって 500万件以上の取引に遅れがれた前金
1:05:01
システムの障害についてシステムを 手掛けるNTTデータはシステム上の
1:05:06
プログラムミスや事前の試験が不十分で ミスを検出できなかったことが原因だと
1:05:12
発表しました合わせてNTTデータが中央 館長や金融機関などに提供する200程度
1:05:18
のシステムについて総点検を行うと明らか にしました前議システムの害を巡っては
1:05:25
金融庁がNTTデータや前金システムを 運営する前金ネットにえ今月末までに原因
1:05:31
や再発防止施策の報告を求める報告級命令 を出していますということですまこれね
1:05:37
いい面もあるんですよ今までねみ銀行 なんかも何度も起こしてるでしょえところ がねその取りが出てきて謝るだけです
1:05:45
ようんこれねこういうのは取りが出てきて 謝っちゃいけないんですあの技術系が出て きてどういう原因ですってその技術系で
1:05:51
間違ったのが謝んないけないこれはねもう もう世界的には本当はね決まってることで ね日本はどうしてもねあの総務部長とかね
1:05:59
役員とかそういうのは出てきますがその頭 を下げりゃいいだろうと思ってる違うん ですね社会やっぱり事態を明らかにし
1:06:05
なきゃいけないからま一歩は進んでますね はいうんはいえ続いての話題行きます続い
1:06:10
ては網校にさまの群れ水温低下で騎士より かということです内容ですおホツ会に面し
1:06:18
た北海道網市の網校にサマの群れが入り ました網水産試験上の職員によりますと
1:06:25
過去には網走置きでサマ量が行われており 来遊そのものは特別珍しいことではない
1:06:31
そうですが近年はアシ置きでほとんど量が 行われていないこともあり来遊状況は
1:06:37
詳しく分かっていないとのことです今年は 10月22日からの週に網走置きにサマの
1:06:43
漁場が形成され季節が進んでその海域の 水用が下がってきたためサンマが温かい水
1:06:49
を求めて岸寄りし網口に入り込んだと見 られます昨年も同様の現象が同じ時期に
1:06:56
起きているとのことですということです えっとあの新聞のそういうこうこういう
1:07:01
感じですってのは全部あのえ税金をもらう ためのあの先生方の発言だから全然ダメな
1:07:07
んですけど今年はあのアシ置きは大体平年 の2度高かったんですえうんうんうんだ
1:07:13
からあのえ様があの基本水温低下ってこと ありませんはい全然別の原因だと思います
1:07:19
ねうんえっとあのだってサてのはあの ストーブからねはい大変なんですよあれ油
1:07:26
を油切るしかないんですよそうですねそう これでねアシあたりで食べるさあって
1:07:31
うまいんですよどっちかっつうとねあの 大体上の方からち落ちてきますよあのお つくぐらいからはいそれでずっとアしき
1:07:38
降りて見置きぐらいでどさっと取れるん ですねそれでサマになるんですけど やっぱりねアシから水戸までねミちゅうか
1:07:45
あのあそこのみさねうんあそこまで降りて くるぐらいにねやっぱり泳ぐもんですから
1:07:51
油が落ちるんですよはいおおからねもう網 のさまそっか釧とか網のさまの美味しい
1:07:58
ことうん北の方がおいしい筋肉質じゃなく てあ脂肪が多いっていう感じです降りて
1:08:03
くる時はだからもうできるだけね北に行っ たらねサンマーとかねそういうもので降り てくる魚の最初ねこれを食べるっての進め
1:08:12
ますはいだ水温定がなんで嘘ですからいや あのちょっと気象庁のデータ見てください
1:08:17
よ本当に全然高いんですからはいはいはい では続いてはこちらの話題ですはい証拠の
1:08:24
35省白化から大幅回復ということです 内容です今年の3月の話題ですが環境省は
1:08:31
石垣島と入島の間にある日本最大の産後省 石生証拠の白化減少について2022年に
1:08:40
12月に実施した調査結果を発表しました 31調査値の産後の平均白化率は50.2
1:08:48
で2022年の9月に実施した調査時 92.8%から4.6ポイント低下しまし
1:08:57
たえ石証では昨年夏3号の大規模な白化 現象が進みましたが9月以降台風接近に
1:09:05
よる海水音の低下などが影響し回復したと 見られますとえあの3号のやつはねあの皆
1:09:11
さんこれちょっと僕はニュース出したのは ねはいえっと3号が発火するとね92%
1:09:17
発火したとか言ってね大騒ぎするんですよ うん35の発たはねしち起こることでね
1:09:23
回復するんですよで1年で50%回復し てるわけですよことはちょっと数字が面倒 くさかったけど大体ほとんど全滅したのが
1:09:30
あの半年で違1年で全部回復する理由は ちょっと台風が1個来たからだとまそんな
1:09:37
感じなんですよこれでねうん大体あの35 っていうのはあの元々はね100年に一ぺ
1:09:43
ぐらい全部なくなるんですそこら辺やこれ でまた新しい35になるんですねでそれは まそういう生理的なちゅうか生物的なこう
1:09:50
波の中でサゴ生きてるのでそれをあのなん か地球温暖化とかなんか環境がどうのこう
1:09:57
のっていう連中が騒ぐだけで今のデータは ね1年で半分回復してるのをねうん永続的
1:10:03
なあの産後の滅であるというようなことを 言う学者が多いんですよあそれはなんで
1:10:10
かったら金もらえるからですもう環境者は そういう学者にしか金渡しませんからね このニュースを見てえそんな早く回復
1:10:16
できるんだってちょっと驚いたんですよね そう全然あの何の心配もありませんから 環境であのあの怖を呼び覚まして金を
1:10:25
もらおうとしの認証をよく覚えてください ねはいということですはいはい続いても 環境に関する話題ですね森林破壊について
1:10:32
ということです内容ですえ社会貢献 プラットフォームgoodDoホーム ページより森林破壊に関する記事をこちら
1:10:40
でご紹介いたしますえ近年世界では急速に 森林が破壊されています1990年時点で
1:10:47
世界には 41.28209379,141.12018138
1:10:53
2015年になると 39.99ドル面積は減少し25年間で
1:11:00
南アフリカの面積に相当する1.29 ヘクタールの森林が減少したことになり
1:11:06
ます森林食性と森林減少合わせても毎年 730ヘクタールの森林が地球から失われ
1:11:13
ていますがではなぜ森林破壊は起きて しまうのか大きく分けて4つの原因があり
1:11:19
ますとして記事では次の4つを上げてい ますまず1つ目プランテーションによる
1:11:26
開発農地への転用です2つ目土地の回復力 を考えない非伝統的な
1:11:41
焼きハマグリ
1:11:46
破壊というこれはね実に環境なんとかいう
1:11:51
人はね勝手なんですようんうん自分たちは 渋谷に住んでんだ例えばベグとかはい森林
1:11:57
全然ないとこに住んでうんうんねそこで 住んでてね森林保護運動なんかしてんです よはいでこれは何をしてるかたら開発上国
1:12:06
はあのえっと畑作るなビル作るなつってん ですようんはい俺たちは日本だからつって
1:12:13
やってんですよこれでね大体心理破壊の ほとんどは食料なんですよねあそこに
1:12:18
焼き型なんで書いてあるけど焼き型みたい に昔からやってるやつはそれは心理破壊に ならないんですようんあれは焼き型する
1:12:24
ことによってまた木が生育するからね周期 的に殺菌とそれからあ循環土地循環のため
1:12:31
に焼きするわけだからほとんどはもちろん 日本見てくださいよこんな狭い37万平
1:12:38
kmに1億2500万人なっているから うんだ森林まあ日本は山があるから森林
1:12:43
あるけどだって武蔵の山なんて言ばなん 埼玉のここ埼玉だけどはい大たや子さん
1:12:51
こんなに森林なくしてどうしたんですか ええ森林破壊して本当にこのあのほ本当の
1:12:58
話のあのあれね人たちなんかね森林破壊 なんか言えませんよだってそんな昔全部
1:13:04
森林だった埼玉県に住んでんだ から確かにねそれでねあのえっと少子化
1:13:10
対策やって人口減らすなとかうんうんね うんなんかそんなことばっか言ってんです よそれで道路作ってくれとか道路広くして
1:13:18
くれとか全部心理破壊じゃないですか確か にね僕フィリピンに行ったらさうんうん
1:13:23
なんとか緑を守る国際なんとNPOとか 言ってね理長女の人はいそれがね
1:13:29
フィリピンの民党にねでっかい看板でねみ 森林を守ろうなんか緑を守ろうって看板
1:13:35
立ててんのここにあのなんかNPOの名前 書いてあったからそれ映してきて調べたら
1:13:41
ね目黒ですようんね本人たち目黒でで飛行 機で時々行くんだってそれで飛行機の時っ
1:13:48
て帰ってきてね心理守れ奴らはフィリピン の人たちは貧乏でいいとねそれでもう森林
1:13:55
の中で寂しく生活しろと俺たちは目黒だ からねとこうだからうん全然はいはいでは
1:14:03
続いてのこれ全部先進国がこう言ってん ですよそうですねうん続いてですはい水と
1:14:09
空気中のCO2から作る石油ということで え今年2月に先生ねもうこれ放送しました
1:14:15
けども第128回だったそうなんです 新しい視聴者の方がね今回も増えたという
1:14:21
ことでもう1度ご解説ねそうです
1:14:26
ねめこちらで説明してたいといはいはい あのねえっとね僕らは多分あのあれですよ
1:14:35
あの日本っていうのは高校全入なんですよ はい大体高等学校の時みんな眠ってんのか
1:14:42
なこれものすごい面白くてねCO2と水 からうん石油を作るってうんうんこれで
1:14:49
びっくりしてる人がいるんですよはいはい うんね石油ってのは生物の市街ですけど
1:14:54
生物は地球に水があってCO2があった からで今昔はま95%の使がありました
1:15:02
からそれを食いつぶし て今は0.04%だからね水と空気のCO
1:15:09
2から石油ができるってこれれ当たり前で うんあなたなんか中学校の時どうしちゃっ
1:15:16
たのっていうぐらいなんですよねこれで しかし新しい方法が発見されて安くとか今
1:15:23
までよりか簡単に石油ができる方法ができ たなら別なんですようんこれ僕はあの慎重
1:15:29
に論文も読みはい宣伝も聞きうん話してん のを聞きましたはいえ肝心なことつまり
1:15:37
触媒を使うなんてことは全然関係ありませ んこれには皆さんあの引っかかないで ください触媒っていうのは反応を早くする
1:15:44
ための手段であってうんエネルギーの バランスを変えるもんじゃありませんで もしも触媒を使ったからエネルギーの
1:15:51
バランスを変わるんであればエネルギーの バランスを言わなきゃいけませんこの問題 ができるできない人間ができないのは
1:15:58
エネルギーのバランスがあったことができ ないんですよ太陽の光をエネルギー源とし
1:16:03
て水とco2であの石油を作るわけですね 石油って生物の体でも石油でも同じです
1:16:09
けどね作るのがえ人間が作れるようになっ たって時には人間が作れるようになった
1:16:15
理由を説明せんてうんうん全然説明して ませんはいだから僕はねこういうことはね
1:16:23
これが本当かどうかとは別にして全く正義 のない全くペテン使の説明と同じ説明を
1:16:31
うん京都大学の先京都大学もあの退職して はされてますけど先生がされるということ
1:16:37
が僕は嫌ですねうん学者だったらねこう いう風な発もうこれノーベル賞ですよ
1:16:43
もちろんそのままだったらもちろん ノーベル賞以外にありませんよこんな こんなことはだけどそこは絶対説明しませ
1:16:50
んうんこれで販売もしてるんですよもうね はいだ から学者たるものはうんどんな時でも
1:16:58
やっぱり自分の職業にこう忠実であること が必要ですからだから皆さん引っかから
1:17:03
ないでくださいねまだけど高等中学校と 高等学校寝てたらやっぱり理解ができない
1:17:09
んじゃないかなと思いますよだけどこの この説明は中学校高等学校の理科のえ理解
1:17:16
で完全に嘘だってことは分かりますはい うんはいはいでは続いての話題ですはい
1:17:23
NHKジャニーズ事務所との過去の関係 調査行わないというこちらの内容です
1:17:29
ジャニー北川市の成華外問題を巡りNHK の稲葉会長は9月27日の定例記者会見で
1:17:36
ジャニーズ事務所による被害者への保証と 再発防止策の着実な実施が確認されるまで
1:17:42
新規に所属タレントの出演以来を行わない 方針を明らかにしましたこの問題の報道が
1:17:48
不十分だった点について会見で稲葉会長は 深く反省していると述べその上で所属
1:17:55
タレントの起用は能力を勘案して決めてき たが今振り返ると十分ではなく事務所の
1:18:01
有用も検討しないでやってきたのが問題 だった忖度ではなく考慮すべき要素が決断
1:18:07
していたとしました長年芸能やドラマ部門 にいた理事が退職後に同事務所顧問になっ
1:18:13
たことなど同事務所とnhkの過去の関係 も問われましたが稲葉会長は第3者委員会
1:18:20
などでの調査は行わない方針を示し ええまあのNHKがいかに腐ってるかって
1:18:26
ことの実証ですけどねあのジャニーズ事務 所ってのはまあ蓋を開けて見ればあのま
1:18:32
もちろんNHKは前から知ってたわけです けども蓋を開けてみれば犯罪団体だった わけですね日常的に事務所の中で事務所の
1:18:40
中っていうかどこの場所でもいいです ホテルでもいいんですが事務所の中で障害 が行われてたわけでしょうんその障害罪に
1:18:46
ついてだから犯罪団体ですよはっきりとし たね犯罪団体であることをNHKは知って
1:18:52
いてNHKばじゃないですよこれテレビア も全部そうですけど犯罪団体であるという
1:18:57
こと知ってて能力があるから使うってのは ないんですようんそしたら反射の団体って
1:19:02
いっぱいありますからうんあ反射の団体で あいつは能力あるから使うというわけに いかないんですよこれは日本という社会の
1:19:08
健全性から言ってないんですよだから こんなことじゃんねもうこれだけでNHK
1:19:14
は社会的悪例は果たしてないですよだって ましかも紅白倒せみたいなああいう国民的
1:19:20
用人に使ったわけですからその時中であの 議論がなかったしかもそういう芸能担当の
1:19:26
理事がジャニース事務所関係のところに 天下りするっていうねはいそういうことを
1:19:32
やってたところていうのはねそれが日本 文化が廃れる空ら原因ですよ犯罪団体を
1:19:39
平気でテレビで使うんですから僕ももうね もう本当にこう打撃受けちゃってんですよ
1:19:46
今までジャニーズの事務所あの出身のね人 とねとかジャニーズ事務所そのものの人と
1:19:53
よくテレビ出ましたよ何を議論したかっ たらねその人たちをと道徳とか日本文化と
1:19:59
かね環境とか科学議論してんですよ議論し てる相手がね犯罪団体の人ってことになる
1:20:07
とね僕は視聴者に申し訳ないことしたなと やっぱりあなた犯罪団体だけどもいいん
1:20:12
ですすかってやっぱり一言言わなきゃいけ なかったなとちょっとそこはねもうあの テレビに出て出てた人は本当にこう全員が
1:20:20
打撃を受けたと思いますようんえ僕なんか もあこれ失敗したなこれ本当に視聴者に
1:20:27
悪いですよだって犯罪団僕はよく知ら なかったって言い訳あるんだけど犯罪団体
1:20:32
の人をあ出してきてそこで日本の道徳とか 哲学とか歴史とか議論していいのこれ
1:20:41
そんなことありえないじゃないですかね 泥棒にあなた泥棒したからいいかどうか 聞くようなもんですからそういうことやっ
1:20:47
てきたってことですよねはいどうぞはいで は続いてはこちらの話題ですはいテレビ
1:20:53
番組制作会社の倒産が高水準ということで 内容ですテレビ番組の制作会社の倒産が
1:21:00
今年9月までに過去10年間で最多を更新 しました2020年え20年のコロナ当初
1:21:07
緊急事態宣言の発電による外出ディスク などで番組政策の中止や延期を余儀なくさ
1:21:13
れ政策会社の業績に大きく影響しました 長引く受注限に加え政策コストや人件費の
1:21:20
上昇などから小規模の制作会社を中心に 倒産は今後も高い水準で推移する可能性が
1:21:26
高いと見られます倒産した会社の多くは 資本金1000万円未満の小例祭規模が
1:21:33
中心で特に旅番組やグルメ番組街歩きなど 比較的昇格予算の番組をメインに受け負う
1:21:40
会社の倒産が散発していますテレビ局本体 が中心となって制作する従来の番組に加え
1:21:47
海外のコンテンツサービス会社の対当など 視聴者のニーズも多様化している地上波
1:21:53
だけでなく衛生放送やネット配信番組も 勢いを伸ばしており制作会社の経営にどう
1:21:59
影響するか注目されていますということ ですこれはまずねまずテレビ局とえ下請け
1:22:07
の制作会社との賃金差をまずテレビ局が 出すべきですえそれから最初ですよ
1:22:13
おそらく例えばテレビ局職員の平均企業 1500万あ年それから下請の制作会社の
1:22:21
平均こ300万とか出てくると思いますね でこういう反社会的なことをテレビでやっ
1:22:27
て番組を作るってことは番組がやっぱり反 社会的だってことですねうんだから やっぱりテレビという公共性を持ってい
1:22:35
ながらうんそのテレビの職員のあのなんと
1:22:40
かテレビの職員の平均給与を1500万 対してえその下請けのテレビ制作会社の
1:22:46
平均給与がもし300万だとしたらそれは もう大きな問題でねそれが大きな問題で
1:22:51
そういう分いうかねそういう中で有料な 番組が作れるってはずありませんからで
1:22:58
これやっぱりちゃんとしてそれはテレビ局 自心がやっぱり公表するとが大切ですね この前先週言いましたかねこの前あの出版
1:23:06
社のはいあの社長に会ってねちょっと コーヒーなんか飲んで話したらねうん昔は
1:23:13
テレビの解説をして名前が売れてる人僕 なんかそうですけどそれは本が売れてた けど話したこれうんました今はテレビの
1:23:20
解説ってるのがて言って話え嘘ばか言っ てるだからこういう風になっちゃったのは
1:23:26
やっぱりこういうことはもう背景にあるん ですよねうんはいはいでは次の話題です
1:23:32
はいプール熱が過去最多を更新ということ です内容ですえ子供がかかりやすく高熱や
1:23:38
結膜円などの症状が出るいわゆるプール熱 の患者が過去最多となったことが分かり
1:23:43
ました印刀結膜え結膜熱いわゆるプール熱 は子供を中心に光熱や喉の痛み結膜炎など
1:23:52
のの症状を起こすアデノウイルスによる 感染症でプールでの接触やタオルの共用で
1:23:57
感染することもあります国立感染症研究所 によりますと全国およそ3000の小児化
1:24:04
の医療期間で先月29日までの1週間に 報告された患者は2え2週連続で増え
1:24:11
763人でした1医療期間あたりの患者数 は2.43人で現在の方法で患者数の集計
1:24:19
を始めた1999年以来最も多くなりまし たということですえっとこのブルネスも
1:24:24
多いですし他の癌も多いし全体的にあの 日本人の免疫がねはいあの続いた疫病とか
1:24:31
色んなそれに対する医療措置によって 下がってると思うので私はあの昔の日本人
1:24:37
がはいやったあの免疫をね高める行動これ はやっぱり是非これ見てる方はねやった方
1:24:44
がいいと思いますねあのそれはほ本当に本 なんかもちゃんと読んで免疫の高くする
1:24:49
読んだ方がいいんですけどこでま僕は一 言えばねはい子供だったら日光よくうん これはまあ1番あの手取り早く免疫を上げ
1:24:56
ますからねはいそれからまあ納豆みたいな あの豆類の味噌汁納豆ねこういったもの
1:25:03
うん発酵食品です発酵食品ですね発酵食品 とそれからま我々と比較的ま子供は難しい
1:25:09
けど少し厚めのフロうんまこういうことで あの循環を良くするとはいいうことをやっ
1:25:15
てですねまずあのもう色々なことがあって 日本人の免疫が下がってることはもう
1:25:20
しょうがないんではいこれはやっぱり笑は あのもちろんこれ厚生労働省がちゃんとし てれば日本人のためにとりあえず全体的な
1:25:28
免疫が下がってるからもうちょっと上げ ようっつうんであげる運動はこういうん だってのがあればいいけど厚生労働省も
1:25:34
国民の健康悪い方は1一懸もやるんだけど 良くなる方はやりませんこれ是非あの
1:25:39
ネットなんかで見たら免疫力上げる方法が 色々言ってますし年齢によって少し違うん でねそれをぜひあのご家族に適用して
1:25:48
いただくということが大切です僕はあの 自分でやっておりますはいはいです日光浴
1:25:53
というのはビタミンDに関係があるとこと ですかねそうですねビタミンDはあの食物 から来るビタミンDとそれから日光浴に
1:26:00
よって作られるビタミンDとちょっと違う んですよ構造がねだから2つま両方が大切
1:26:05
ですねうんあのあのトランプ大統領があの え風引いた時にあの2年ぐらい前にはい
1:26:12
えっとビタミンDあれは製剤を飲まれまし たけどねえまビタミンDっていうのはある
1:26:18
程度そういうのには効くということですね ええはいはいでは続いてのの話題
1:26:23
ですはい企業に解決して欲しいこと科学 技術力の低下が2弱年層中心働き方改善を
1:26:32
上回るという内容ですはいえ企業広報戦略
1:26:37
研究所が7月に全国の20代から60代 1万人に実施したアンケートで企業に解決
1:26:45
して欲しい課題を尋ねたところ1位の 賃上げ3位労働環境の改善4位長時間労働
1:26:52
過労師と労働環境の改善に関する項目が 上位に並ぶ中日本の科学技術力の低価が2
1:27:00
位に入りました日本の科学技術力の低下を 選択した人は男性が約6割で女性は約4割
1:27:08
え年代に大きなばらつきはないものの若年 層ほどこの問題を重要視している傾向が
1:27:14
あったということですはいこれはもう非常 に原因発揮してて今までの日本が技術力 高かったわけですそれは設時代から高い
1:27:21
わけですけどもはいはいその日本が高かっ たのは日本人が自分のものとして技術を
1:27:27
やったからなんですようんねだからまあの 最近で言えば会社のためにとか日本のため
1:27:33
につって技術やったからですうんとこ今は あの変なこのなんとかとかいろんな人がい
1:27:40
てあのヨーロッパ文明入れちゃって金で あのリンクしますでしょはい金で会社と
1:27:46
協定結ぶとうん製造はそんなに崩れないん ですよこのものをこっちにい運ぶとか
1:27:53
例えばあのあ宅配だったらば宅配をどこに 運ぶっていう具体的な労働に関するものは
1:28:00
え契約の形式でちゃんと守れるんです ところがね科学技術とかこういうものはね
1:28:07
頭をどのくらい使ってるかなんですようん そうすると頭を使ってる振りをすること
1:28:12
いくらでもできるからだから モチベーションのあるところが違うんです で僕なんか研究所長でしたけど研究とか
1:28:19
科学技術とかそういうのを盛にするために は本人のモチベーションだけなんですよね
1:28:25
言ってみれば外からわかんないんですよ それを契約でやろうとしてるからうんはい ダメになっちゃうんですよでこれは日本が
1:28:32
ね今までジャパンアナンバーワンと言われ て技術力が高かったのは実は日本流の日本
1:28:37
文明だったからです国家のために会社の ためにそれであの頭の中でフル活動してた
1:28:45
自分として頑張ろうと思ってところがお金 でしょはいお金になりますと5時までやら
1:28:50
いいっつうんだから5時まででやった振り してボートしてりゃいいんだからだから こういった頭の問題っていうのは全く日本
1:28:58
文明じゃなくちゃダメだってことですね今 の契約が全く失敗してますからこういう態 になりました当然ですねまもうその
1:29:05
ヨーロッパ流の契約がいいっつった人は もう全部引いてください引退してください もうそもダメにしてけますからね日本をね
1:29:12
はいねはい続いての話題ですはい科学大罪 にしたアニメ主題歌ミュージックビデオ
1:29:18
MVいうのミュージックビデオですけれど も玉神社で撮影ということですえ科学に
1:29:24
関することも題材にしたドクターストーン という人気のテレビアニメがあるそうなん ですけれどもえ第2クールが12日から
1:29:31
始まったこれは11月12日ということ ですかねあ10月はい10月12日から
1:29:37
始まったということですが今回のアニメの 主題化のミュージックビデオが以前に本当
1:29:43
の話番外編深い話っていうの先生ありまし たけれどもここで井子先生と対談を行い
1:29:49
ました埼玉県のはい
1:29:58
学田生談収録の地でもあったということで 何か縁を感じたということでえあれもさん
1:30:05
行きましたかね行きましたましね一派な木 がねあってちょうど時期的には胃腸がね
1:30:10
綺麗なそんな時期ああの頃あやって外で あの対談したりしてこの本当の話も勢いが
1:30:17
あったけど最近もこの狭いとこでまなんか しけてますねの頃あの先生がだんだんと
1:30:23
こう忙しくなってちょっとなかなか外に出 出すことができなかったそう僕に責任が あった
1:30:28
かあとはその後はあのコロナカなので なかなか外に出るっていうのが難しくそう
1:30:34
それからミュージックビデオってこれビデ オっていう言い方はこれ何ですかねビデオ
1:30:39
テープじゃないんでしょそうですねビデオ テープのことではありませんそういった 映像のことですね映像のこと今ビデオっ
1:30:45
つうんですかねビデオて言ったりします ミュージックでMBと言い方をしましたえ
1:30:52
言葉を作る能力が減ったのかな今ビデオ ビデオっていうのは元々あれですかあの ああいうビデオの形を言うんじゃなくて
1:30:58
うんうん音楽を収録するのがビデオって いうそれいう定義映像のものも全て含めて
1:31:05
ビデオっていう言い方を今多分してるん じゃないかなと思いますあそうですかなる ま玉神社さんここはあの女性の神主さん
1:31:13
でしたねはいええちょっとあのま埼玉県 ここは埼玉県ファンがいてねはいすぐこう
1:31:19
なるんですけどねそうですね今あの神社の かさんがあの9Twitter今のXでも
1:31:26
あの景色的に今あのとても秋が深まってき て一長がとても綺麗ですよとかちょうど7
1:31:31
さんの時期なのでねそういったところの 話題なんかもはい載せております本当にあ
1:31:37
そこはいいとこでした今思い出してもあの 森とかなんか通路とかねうんちょっと空気 感が変わるようなそんな自然が豊かなとこ
1:31:44
でねはいということで今日の話題はこれが 最後ということになりますはいましさ今日
1:31:51
先生色々な話題今日も取り上げましたけど 何か印象的な話題などはありましたかえ なんかあのお酒を横にして文子さんが元気
1:31:58
だったっていう印象ですかいやいやいや いやそれ1番最初じゃないですかなんか 早く終わ終わるように努力したんじゃない
1:32:03
ですかいやいやそんなことはないですよ はいないです僕はこれからあの外に出ます からね出張が続くんで持って帰れませんの
1:32:10
ではいそれを狙ってますえじゃ取っとき ますよ先生がこの飲みまで取っときまし いやいやいや取っとかなくていいですよ
1:32:16
はい本当にこちらのねえこちらをお送り いただきまして本当にありがとうござい ますみんなでね飲みたいと思います
1:32:23
ありがとうございますでは次回の放送の 予定です12月1日いよいよ2023年も
1:32:29
最後の月になりますね12月1日金曜日の 午後7時から友達TVよりお届けいたし
1:32:35
ます以上持ちまして武田国彦の本当の話 今回はここまでです最後までご視聴
1:32:40
いただきまして本当にありがとうござい ました先生ありがとうございましどうも ありがとうございまし [音楽]
1:32:50



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12309145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(116)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
ファン