アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月13日

2024年1月12日放送 能登地震被害、学者の責任 2倍の時間を持つ日本人 愛人は金がかかるらしい(分析・参考)


》全サービス一覧《


2024年1月12日放送 能登地震被害、学者の責任 2倍の時間を持つ日本人 愛人は金がかかるらしい(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


【公式】武田邦彦の「ホントの話。」第152回 2024年1月12日放送 能登地震被害、学者の責任 2倍の時間を持つ日本人 愛人は金がかかるらしい

<今回の話題>
能登半島地震
石川・穴水町の土砂崩れ 生き埋めで14人死亡確認
なぜ地震発生場所に原発を作るのか
地震保険加入率に地域差 石川・富山は低い
羽田空港 JAL機と海保機接触事故
羽田空港運用再開めぐりコメンテーター意見対立
佳子さま「問題はそう遠くない段階で解決するでしょう」
自民議員と秘書逮捕
焼失の目白御殿 昭和政治の舞台
パキスタン元首相が復権 最高裁判断
今年は台湾とアメリカで選挙
上川外務大臣、ウクライナ訪問
ガザ戦後統治について イスラエル
イスラエルに対するジェノサイド提訴
「NHKへの不満と批判 前会長がパブコメに意見
箱根駅伝2024 大会新で青学が総合優勝
第103回高校ラグビー決勝
タイガー・ウッズ氏とナイキ、27年間の契約終了
はつらつとした生き方の人が少ないのは




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

2024年1月12日放送 能登地震被害、学者の責任 2倍の時間を持つ日本人 愛人は金がかかるらしい

文字起こし


0:00
[音楽]
0:28
DET
0:36
友達TVをご覧の皆さんこんばんは武田 邦彦の本当の話1月12日第152回放送
0:45
です私はアシスタントを務めます倉島です どうぞよろしくお願いいたし
0:51
ますこの番組は友達TVからお届けしてい ますそれでは早速武田邦子先生ご紹介し
0:57
ます先生今回もよろしくお願いいし よろしくお願いします新しい年になりまし て最初の本当の話ということではいあの
1:05
今年はねあの新年の特番がありましたけ さんと出ましたからねはいこちらの本当の
1:11
話のまいわゆる本題の方は今日が初めての 会ということになりますはい今年もぜひ
1:16
よろしくお願いいたしますでまず最初に ですね今回またあの番組宛てにいただき物
1:22
がございまして2つほどちょっとご紹介を したいと思いますまず1つはこちらはいえ
1:28
カラフルなね色なんもはいおりますけれど もこちらはオランダからのお菓子ですえ
1:35
内容少しメッセージご紹介いたしますがえ YouTubeで発言されていることに
1:41
武田先生のYouTubeで発言されて いることに共感して大変な時期を過ごされ ていると思いほっと一息したい時にお菓子
1:48
を口にしていただければと思い送りました ということですあのなんかスタッフのね お腹減ってる人もねだいぶ勇気けられてね
1:55
今日はね声がね大きいですあそうですかで あのこらのお菓子なんですけれども
2:01
パッケージにオランダ語で色々書いてある んですがえはいグルテフリーとか入刀不
2:07
使用という意味の言葉が書いてあるという ことでま武田先生が乳製品などが日本人の
2:12
対数に合わないというお話をされていると いうことでこちらの方あのこちらを選び ましたということのようですでまたこれ
2:19
からも良い番組作りを期待しておりますと いうことでこちらをお送りいただきました のはオランダにお住まいの裕子カルデン
2:26
ベルグさんからですありがとうございます はいそしてもう1つありますもう1つは
2:33
ですねこちら皆さんも1度はあ使ったこと があるグッズでしょうかねスマートフォン
2:39
などにつけて使うものなんですけども こちらえまたご紹介しますえ毎回楽しく
2:45
番組を拝見しておりますまた同時に世の中 の嘘やごまかしを残念に思うことも多く
2:51
ありますしかし番組から正しい知識を得る ことで世の中に騙されず朗らかに生きられ
2:58
ていると思います武田先生をはめもこさん シト契約を心がけていらっしゃる番組
3:04
スタッフの方々に日頃から敬意と感謝を 感じておいますえ私はスマホ雑貨を製造
3:11
販売している会社の代表しており雑貨で 日本の誇りを取り戻すをテーマに仕事をし
3:17
ておりますこの度番組応援の一環として スマホストラップを首からぶら下げるため
3:23
のカグストラッパーに番組のロゴを入れて プレゼントさせていただきます今ではどこ
3:30
の雑貨店にも売っているこの商品は日本人 の私が世界に先駆けて作った雑貨です皆様
3:37
でお使えくださいこれからも欠かさず番組 を拝見させていただきます本当の話が
3:43
聞ける素晴らしい番組を末長く応援させて いただきますということでこちらの商品え
3:49
12本いただきましたのでえ12名様に 抽選でプレゼントということにいたしまし
3:56
たえ詳しくはですねこの番組の要に載せて おりますのでそちらをご覧いただければと
4:02
思いますはいということでえ爆発にペリー がですねペリーが裏側に来たわけですよ
4:08
ええ4隻のあの鉄の船でねはいその時に ペリーがあま神奈川県を中心にぐるっと
4:16
回ってねなんて言ってるかたらこの国の人 は非常に技術がうまいとはいやがてこの国
4:23
が普通の世界であの歯を競うようになった 時にはおそらく世界一流の技術的な製品を
4:30
産むことになるだろうとまペリーがこう 言っとりますからはいま本当にねあの今 聞きましたらこのストラップね下げるもの
4:38
も彼が最初にえ彼のは僕ちょっとこう面識 があるもんですからそう会社名を言うのを
4:44
忘れてしまいましたそうえ株式会社蜂蜜 クリエイト代表取り締まり役者長の田中
4:50
さんですあああの人蜂蜜と関係あんすかね こういった雑家を作られてるんですが会社
4:55
名には蜂蜜クリエートという風に書いて ありますはいありがとうございますはい はいということで2つご案内をいたしまし
5:03
たのでここからは本題の方に入ってまいり たいと思いますまずは1番最初こちらの
5:08
話題ですはい野半島地震ということで内容 ですえ1日午後4時4え4時10分頃石川
5:17
県の地方を震源とするマグニチュード 7.6の地震が発生しました石川県鹿町で
5:25
最大震度7を記録し野地方では大津波報が 発されましたという内容ですそうですね
5:32
えっとま地震が起こるたびに同じことを 言ってるんでえっとあの学問的にですね
5:39
地震というのはまあ1965年に松代群発 地震ってあったんですよはいで松代群発
5:45
地震がものすごく日本の人たちにはもう 印象が深くてもうこれはもう地震を余地し
5:51
なきゃいけないんだってことになったわけ ですどうしてかったら松代群発地震でね 5万6回あったんですよ地震がね5年間に
5:59
5万6000回はいしたら1年に1万回 ちょっとでしょだからもう松代の人不安で
6:05
不安でま大変なことになったわけですね はいうんそれでま地震を余地しようとこと になったわけですよそれでそれから地震の
6:11
余地が余地っていうのは余地委員会が政府 にできたりそれから余地地震の余地のため
6:17
のものすごく巨大な地震額の補助金が出 たりしましてねそれでまあ一時は本当に
6:23
東海地震東海地震なんかその頃僕富士静岡 県の富士市に関係ありましたがも寝る時に
6:30
あのおこの寝床の横に枕の横にカパと なんか防風防風付けみたいな置いて寝
6:37
るっていうねそんなような時代だったん ですよでものすごく金も投入されたわけ ですようんそれからもっともうポコ学者が
6:44
ねここが問題なんですけどポコ学者が有名 なるにはこういう時がチャンスなんですよ うんそれでえあの頃ねえっと日本の盤に
6:54
圧力がかかって歪みが起きてそれが少し ずつ時間ととにみがきくなえなりそれが
7:00
ある歪になるとバーンとやって地震にな るっていうね嘘のこれ嘘ですよ嘘の話が
7:06
NHKなんかバンバやったもんだから地震 集季節が出てねはいそれでそのポゴ学者
7:13
っていうかまあ有名になりたいただの学者 がね えっと1997年プラスマイナス3年以内
7:21
にはい東京で大きな地震が送ると直下型 地震が送るとこう言ったわけですよでその
7:28
ことは全く問的な根拠もなく何にもないん だけどそれを面白半分にNHKとかテレビ
7:35
とか新聞が取り上げたとそれで今まあ 1997年から見るともう27年も経っ
7:41
てるねはいですからそんなのは27年も無 意味なのは無意味なんですよどうして無
7:47
意味かって言うと地震の学問っていうのが 1番最初の説明が間違ってるわけです
7:52
つまりだんだんだんだん歪が増えてきて ある歪が一定のとこに達するとそこでボン
7:58
といくとだから自信は周期的に送るんだと これ全部嘘なんですよだから嘘に学問的な
8:04
嘘に基づいてただメディアが騒いだって いうだけでメディアはなんで騒いだかたら
8:10
国民が心配してるから騒は乗ってくれ るってことなんですよそれから議員とか 国土交通省とかそういうところは閉めたと
8:18
これで大型の予算がつけられるとまいう ことなんですねその結果どうなったかつっ たら結局東海地震は来ない東京の直下型
8:26
地震も来ないで来たのは阪神大震災それ から東北の大震災熊本新潟今度のノトとの
8:35
ほとんどあ自信が来ないと思うところだけ に来てるんですよねそうなるとどういう
8:41
ことになるかって言うとみんなが地震は こうやって起るっていう間違ったことを インプットされちゃったもんだから例えば
8:48
今度後で出てくるかと思いますけども 例えば家の建替えとかそういうのも送れる
8:53
つまり地震が来ないというとこだからそれ から地震保険も入ってないうんそれから情
8:59
体制もできてないこういうことで今ま自信 に対して被害も随分200人を超えるよう
9:04
な自信になりましたしねそれからまだ相 変わらず救助も守もならないってことに なってますねでこれはだからどういうこと
9:11
かって簡単に言いますと間違った学問なの にま学問だからそれでいいじゃないかと僕
9:17
はよく今から20年ぐらい前から一生懸命 言ってるんだけど言ってる聞いてる方の人
9:22
はね武田って変なやつがなんか変なこと 言ってんなとうん地震は東南会で来るんだ
9:28
よとかこう心で思ってるんですよだから僕 はねそのメディアとかねそういうのがまた
9:34
学者とかねま学者はねちょっと止められ ないところがあるんですよつまり学者って
9:39
のは何万人もいるでしょその中に悪いやが いるんですよで悪いやがいるということを
9:45
もう日本人は信じないんだね学者はみんな 自分の学説言うと思ってんですよもう露骨
9:50
に言えばねもう研究費も取れなくてもう 貧弱な学者はああいう時がチャンスなん
9:57
ですよでたらめを言うんですよでたらめを よあの近くあ時ねあの東京のね東京大学の
10:03
ね地震のポコ学者がいたんだそれがね立川 かなんかのなんか穴を掘ってるからて見に
10:09
行ってねはいそれであこれはあのなんか 断層だとか言ったわけですよカ断層だあの
10:14
頃カ断層つ名前が流行ってねはいそれなん でったかたらコンクリートのかけらだった んですよ大体そのレベルなんですよその
10:22
レベルで立ちの悪いやつが分かんないこと をさ分かってるに言うんですようんだから
10:28
ねこれねまあ日本はもう政実じゃなくなっ ちゃったから学者も政実じゃないんですよ
10:34
で僕の方が攻撃の武田そんなこと言って 東海東海地震に地震が来たらどうすんだと
10:40
か来ないいつってんの来なてかわからない どこに来るか分からない今東南会地震あの
10:47
ねあの和山とかね高知に行ったらみんなが 自信心配してるですよ巨大なお金を継ぎ
10:53
こめるのとそこが自信が来るつったらその 自信が来るって言った人が有名になるその
10:58
人が当たら中だと当たったってもう全部 忘れてるからねはいなんか図があったすか
11:03
ねあそれでね今度の特徴はねちょっとこれ 大きくしてもらうと分かるんですがこれ
11:09
震度の図なんで下の方の日本海側に5とか 6とか書いてありますけど問題なのは赤い
11:14
線で囲ったうんうん要するにえこれこれ この図見たら分かるんですけどね野半島と
11:22
里島っていうところはねえこれ地形的に 特別なとこなんですよねねだってこんな形
11:28
てんじゃないですかこんな形でにもある じゃないですかだからここがねあの やっぱりこれこの地方っていうのはあのえ
11:36
大陸の方から陸地が流れてきたとこなん ですよであの途中でちょっと忘れたのが
11:42
あのなん日本大和賞とかいうねあの運と魚 が取れるちょっと海底に小高い丘があると
11:50
かですねそれはあのずるずるずると大陸 からこう陸地が動いてくる時に置き忘れて
11:55
やつなんですよでボタンてこう衝突したの がんはここなんですねその時の地形なん
12:00
ですだからここの地形ってのは若干古い 地形もありましてね例えばあの立山の
12:07
ところは痛病で有名なんですけども三金属 鉱山が昔鉱山を持ってたわけですねでその
12:14
鉱山をなんでそこに鉱山があるかつったら うん古い大陸から日本の大地って全部砂な
12:20
んですよはいだ砂ってことは何も金属とか 入ってないわけねところが大陸の方は古い
12:25
から金属も何も入ってるそれがずっきて ドカうんぶつかったからドカンとぶつかっ て立山なんかこうできたわけですねだその
12:32
近くには角だとかなんとか重金属もあるだ からはい三井金属は昔はそっから日本の宝
12:39
みたいな金属を取ってたはいそのそっから 流れ出すえ陣痛側に角ミウムが入ってて
12:45
それ痛い痛い病になったってそういうとこ なんですねですからこういうところも もちろんあの地震の可能性は非常にある
12:51
わけですよだって盤が安定しないんだから はいしかしここは次の図あり
12:56
ますこれがね政府が発表してる金を取る ためとこれはねこのこれはゲラ教授っての
13:03
は東京大学の地震の先生で教授でもリタさ れましたけどねアメリカで地震に興味持っ
13:09
て日本に来て東京大学で教えて東京大学の 教授になってうんそれでま僕もこの人
13:14
親しかったんですけどこの人が東京大学を 定年体感した時に僕に送ってくれたずなん
13:20
ですけどもはいえっとこのこれはね政府が ね30年以内に自信の残るとか悪してる
13:25
わけですよ30年以内に自信残ることはい ところがねこれもう今から30年前今から
13:32
だから1970年70年には出してなかっ たと思う196080年ぐらいから出し てるわけですよはい赤いとこにしか自信が
13:40
怒んないよってゅうかみんなそこ気をつけ てたわけですようんそたら阪神淡路大震災 分かります四国の淡路島のすぐそばですよ
13:47
そうですねあそこね面白いんですよ赤い中 に囲まれてるとそこだけ青いんですアん
13:53
ですよでだからこれ怒るそうないでしょ その次に大きな地震は新潟の地震ですので
14:00
新潟のところに2つ丸がありますねはい あれが2000年ちょっとだと思うんです
14:07
よね2004年と7年ですそうはいこちら の丸の部分ですそうそうその下が阪神淡路
14:13
が1998年ぐらいですねはい1995年 にな年それでま特徴的な地震だけを言い
14:20
ますとその次が新潟のこの2つの地震はい これも結構大きな損害を出しましたえはい
14:26
それからね奥島あたりのとこにありますよ ね日本海側にあはいそれが1つは結構
14:31
2000年ぐらいだと思うんです1993 年ああ3年ねはいだ からもうねなんだかね白いところだけを
14:40
目指してうん黄色のとこだけを目指して 自信が起こってんですよいところ以外が 多くまがついてそうこれねまあの東北大
14:48
震災が次ですけどねそこはまあの海の中な ので海の中書いてないよと言い訳はできる
14:53
けどえ東北に悪塗ってるわけじゃないん ですよねそこれは何をもたらしたかていう
14:59
とえっと東北大震災に起こる前ね20年 ぐらいねえっと全部海底の盤調査装置って
15:08
なるんですよ浮いててねはいええそれは 全部東海上にあったわけですよああだって これ予測ないからはいねだから予測できな
15:17
いって決まってるのにこれ決まってるん ですよみんなこれ見るとね日本人はねお神 だから正しいだろうとか東大だから正しい
15:24
だろうと思って東大の地震なかみんな ポンコツなんですよ先生それでねあいや何
15:29
がポンコツかって言うと学力がポンコツ じゃないんですよ自分たちの学力がどの くらいにあるかということを言えない弱さ
15:37
があるんですようん東大なんかじちゃって ね教授なんかなってるとね知らないって 言えないんですよだ聞かれるとえそうです
15:44
ねとこう言うんですよその心の弱さがある んですよでつい嘘はつくわけじゃないけど
15:50
心の中じゃどう思ってるかたどうせわかん ないことだからなま官僚がそういうなら うんと言っとこうってこうかねそれでこう
15:57
いうことになっちゃったほれで東日本大 震災もえ海底の地震系が置いてあるところ
16:04
はほとんどが東海場だたねそれでそそれ からねちょっと大きくしてくださいね
16:10
えっと今度熊本ですよでかいやつが2階 あったんですよこれが2000なんかそれ
16:16
でしょえはい16年が熊本地震になります ねそうそうでねこれももうみんな
16:21
びっっくりしちゃったわけですようんえ ここに起こるのてこれも黄色でしょはいこ
16:27
で今度半とでなんとの印ついてないじゃ ないですかねだからねはいこれだけ
16:33
はっきりしてんのにあ僕はね自分が避難さ れたって全然そんなことはもう何にも構わ
16:39
ない対しなんだけど武田はこの地震がこの 地震のマップが当たらないとかくだらない
16:46
こと言ってるってね今でも言ってんですよ これだけ繰り返してもほで今度もしね赤い とこに起ったらねそれは武田間違って
16:53
るっていうんですだけどこれも違うんです なんでか言うとそれはね10回ぐらい怒っ たら1回ぐらいとこで行きますよ確確率
17:01
確率でそれでね僕がこれで計算したんです ようんあのこのくらいこれ確率が全部出て
17:07
んです例えばあのクだったら0.1から 1%地震の可能性はいだからそれ全部出て
17:13
んでその数字をざーっと入れるとねどう なるかたらね実績このゲラーさんのねあれ
17:18
を数値で言えばねうんえ予想が当たるのは 5億以下はねという結果が出たですだから
17:27
もうく ことなんですようんそれでそれで僕は皆 さんにこう我々声を大事して言ってんのは
17:34
なぜかっていうとね地震っていうのは全部 の日本があのあのなんちゅうかな
17:40
えあそうなると地震が来ると思ってると 絶対大切だと自分のうちに自信が来ると
17:46
うんでその自分のうちに自信が来 るってことはどういうことかたらまず第1 にできるだけお金の余裕があればあの耐震
17:55
性の高い家を建て替えるってことなんです よこれね耐震性ってのはこういう地震が 起こるたびに改正されていくんではいま
18:02
現在の耐震性設計の住宅にできるだけ早く 今度のあの和島のねあの地震も見て分かる
18:09
ように古い映がみ全部倒れてますあれはね あの建築基準違反じゃなくてね昔の建築
18:15
基準法の地震耐震性が低いからなんですよ であのとにかく鉄筋コンクリートの家でも
18:21
1万安いや1500万ぐらいで立つから これでできるだけ貯金して1500万 ぐらいで家を建て書いた方がいいとこう
18:27
書いたらね ま世の中には変な人がいるんですようん僕
18:32
が言ってること別に間違ってないんだけど なんだ武田は金があったあるからそんな こと言ってけど俺は150万のなんかを
18:39
買うんでも車を買うんでも苦労するまそり そうなんだけどねそんなこと言ってまた
18:45
あの人にね僕言いたいんですよ直接あっ たらあなたこんなこと言ってねまた自信で 倒れて死んだ人に対してどういう言い訳を
18:52
すんの僕あなたが貧乏だから150万しか 足さないからどうのこうの言ってんじゃ ないとまあ世の中にには余裕があって地震
19:00
が心配な人もいる海外旅行に行こうか地震 のために家を建てようかっていうんであれ
19:05
ば考え方によるけど1500万使えるん ならやっぱり家をね改造するなに立て
19:12
るってことがまず大切ですようんだこの図 を見てね俺んところは自信がないからつっ
19:17
て油断してると来ますよってねそれみんな それで悲しんでるんですかって言ってんの にね話をこうねあのアンチとかいう人って
19:25
面白いですねうんうんあの人の命どうでも いいんですねあ人たちはうんほであの
19:31
とにかく武田をやっつければいいって僕 なんかやっつけたって何の役にも立ちませ んよやっつけなくたそのそのその後そのね
19:38
時にいなくなりますからそういうことじゃ なくてもっと日本人として同じ日本それで
19:44
もう1つはねえっと津波の問題があります んで津波の問題っていうのはねあの
19:49
やっぱりあのえっと東北大震災の様子見る とねやっぱり木造はちょっとダメなんです よ鉄筋じゃなくちゃだから鉄筋の32階
19:56
だて立ててうんうんうん階に非常会談で 登るようにしとくとうんまあのもちろん あのそっ言ったらまたそのアンチがそんな
20:03
こと言ったって5m以上の津波を来るって ほとんど来ませんほとんど来ませんだから
20:08
もちろん36mの津波ってのも過去には ありましたけどねはいだから今はねどうし
20:14
てそういうことになるかって言うとね最近 自信が多いんじゃないんですこれええっと この前の戦争までは人口が7000万だっ
20:21
たね7000万人はい日本のところが今 そのえと戦争があると必ず人がどんどん
20:29
死ぬのであのセックス回数が増えて子供の 数が増えるってのはこれもうどこの国も そうなんですよで1億2000万人までに
20:37
なっちゃったじゃあねそそれまで7000 人が住んでるところと新しく生まれた
20:42
5000万人が住んでる7000万人が 住んでるとこに対して5000万人が住ん でるところてのはおよそ危険なとこなん
20:49
ですうんえそれやっぱりね昔のところての はま海岸プだったら海岸すぐだったら地震
20:56
が津波が来るからてちょっと高台に住むっ てねそれから広島なんか極端ですけども
21:02
あれはね広島の住宅が崩れてえ7月ぐらい にねちょうどあの梅の終わりの時にあそこ
21:08
ら雨降りますからはい崩れてねはいそれで 大規模に死にましたよりましたねあれね
21:14
あれの谷の名前がねうんうんじじジテ屋と
21:20
か言うんですようんうんうん蛇が転ぶ谷 って書くんですああ蛇でもガラガラって砂
21:27
が落ちるからあそうか今広島のそういう 名前ですよねはい漢字が今書いてもらって
21:33
ますけどねあのはい書きまし
21:39
たそうじらじら悪谷うんうんだからねもう
21:44
ね蛇でもね転が落ちるような悪い谷って いうとこにねうんうんの下に住宅作った
21:51
わけですよでこれはねま役所も悪いとか 言えるけどやっぱりみんなもいい家に住み たいからつって色々探すわけだからうんと
21:58
言えないですよ根本は今の日本列島は 1億2000万人が不適切なんですようん
22:04
やっぱりあの7000万人いや今 ヨーロッパ並のあの居住地域居住可能地域
22:12
で住むっていう人口密度をヨーロッパの イギリスドイツフランスイタリアっていう
22:18
ヨーロッパ中部の人口濃密地帯に合わせ たら3000万人なんですから日本はねだ
22:24
からまそのそういうことが基本になってる うんですからま色々ものすごく大きな背景
22:31
としては人口のもう少し低下をさせて 減らしてですよ人口うんあ減少させて
22:37
そしてあの え危険なところに進まないようにするって
22:42
のが1つそれから住宅をできるだけ耐震性 にするということにしてそれで日本に自信
22:48
があるから日本は良くないとかいう人いる んですけどそうじゃなくてこの前これ話し ましたがねあの日本レドってはずっと沈ん
22:56
でるんですはいもうずっとにところが地震 のたにグっと浮き上がってそれで沈んで
23:02
ボーンと浮き上がって沈んでボーンと 浮き上がって今日本レトは3万年も5万年 も日本レトなんですよですからまあねどこ
23:11
もそうでねあの大陸でもそういうとこ いっぱいあるんですよはいですからこの 地震だけを取り上げて悪いと言ったらいけ
23:18
ないわけでやっぱり地震は地震としてま それが自然のなりわいもだからむしろ人間
23:23
の方が自然に合わせてはいそしてあのま 日本の場合はま水は十分にあるしまいい
23:30
ところもいっぱいあるけどだけど地震は ちょっとね地盤の関係で起こるとまこう
23:36
いう風に考えてま皆さん見てる皆さんね 是非ねそれやってくださいうんそれからね
23:41
土地を買う時にね家を建てる時にあの もちろん1番いいのは昔住んでないところ
23:47
に立てるあ昔住んでるとこに立てるとが 1番いいんですよねはい例えばあの名古屋 ですと非常にはっきりしてんですけどえ
23:53
名古屋は延び部屋はあの木川とかそういう とこがね埋めて作っててるわけですねそれ であのえあのお城からね名古屋の城から
24:03
厚田神宮までの道あの周辺が昔から人が 住んでるとこでうんこっち側とこっち側
24:10
住んでないんですよまもちろん和重なんか あったけどそれはもう生がないから住んで ただからあの鶴舞の方は今度は木川の昔の
24:18
木川の河原なんですよだからそういう自慢 南着なところは日本あの昔は住んでないん
24:24
です東京もそうですだから家をお会になる 時ははねやはりちょっと1回地図をね見て
24:31
あ昔はこうだったんだなと思ってねそして 変われるといいんですよこれは東北大震災
24:36
の時に神社がほとんど流されなかったつ 同じなんですねですからねまそういう
24:42
ところも気をつけてそするとねままたね アンチがねなんか武田はあのそ名古屋は
24:48
そうだけども和重にも人が住んでたそれは ね戦国時代ぐらいになってものすごく人口 が増えてきたからしょうがないから川のほ
24:55
にも住んでたわけでうんあ危険なところを 承知で住んでるわけですからだから安全な
25:02
ところに住めるなら安全なところに住むと いう知恵も働かせてもらいたいと思います ねそれでね地下はね土地の値段はいこれは
25:10
ねあんまり変わんないんですようんのは 時代が変わってむしろ時代が変わって昔
25:15
住んでなかった危険なところがうん発展し てくるとそこに新しい地下鉄とかなとか
25:21
こう貼られるのでね結構ね便利になるん ですだ便利と安全のは便はうん毎日便利
25:28
でしょそれから地震はもう一緒に来るか どうかでしょだからそこんとこはまま毎日
25:34
便利がいいやと思ったらあの昔新しいとこ でもいいとこういうことになりますねうん はいはいで続いてもその石川県にまつわる
25:42
お話ですねえ石川穴水町の土砂崩れ駅池 DOUで14人死亡確認ということですえ
25:50
えの半島地震で発生した土砂崩れで複数の 住宅が巻き込まれれた石川県穴水町で町は
25:57
8日までに14人の死亡を確認したと発表 しましたまた女性2人の安否が分からなく
26:04
なっていますという内容ですそうですね これは本当に資産でねうんあのちょうど 正月だったでしょそうなんですだからその
26:10
正月にあのなんか親戚家なんかのとこに奥 さんと子供4人が行ってみんなで集まって
26:16
たねそうそうそバーンとでここがあの ちょっとこれは調査しなきゃなますねここ がかつてから住んでたとこなのかだけども
26:24
かつてから住んでたとこでもね現在では やはり日本中どこに震度7が来るか分かり
26:30
ませんからそうですねやはりそこも早く やってそのね1人残された親父が泣いて
26:35
ましたけどそういうことにならないように するとが大切でしょうねはいだからも1刻 も早く政府はあの地図をねなくしてほしい
26:42
と思いますうんえはい続いては視聴者の方 からのご質問になりますなぜ地震発生場所
26:49
に原発を作るのかという質問ですえ今回の 野党地震最も揺れが大きい進度7を観測し
26:56
たのは歯科原発がある鹿町でしたお前崎と いい福島といいなぜわざわざ狙ったかの
27:03
ように危ないところに原発を作るの でしょうかまた今回の揺れで歯科原発は
27:09
設計上問題ないのでしょうかという質問 ですそうですねそれの1番典型的なのが
27:14
あの浜岡原発です静岡はい浜岡原発ってね あれあのえ東海地震の新王地東海地震が
27:24
この領域に来るっていう地図があるわけ ですよそれ間違った図ですけどこそれその
27:29
1番真ん中舞崎のところに原発立ってたん ですよこれどうしてかったらね僕がねあの
27:35
原子力安全委員会の専門委員の時にねあの 言ったんですよはいあの原子力のこの
27:41
ところで仕事し始めたらもひどいもんだと うんあの原発を建てようていう話が出て
27:47
くるともう山のように利権者がいるんです ようんそれでま1番ひどいのは建築会社と
27:53
かそれから議員ねはいだから僕なんかそう いう委員ななんかはもう原発の立地に関係
27:59
するとか言ったらもう新幹線降りたら車が バーっ乗ったらダーって言ってで帰り
28:06
なんかどんちゃん騒ぎこう でしょそれでだからもうその原発の立地に
28:13
関して何かお金とかそういう噂が出たら そこにはもう立てないっていうことをね
28:20
この今のこの原子力安全委員会で合意し ましょうって僕言ったんですようんしたら
28:25
ねそんなのねみんの顔が凍りついちゃって だみんなそれで利得得点んだからねそれで
28:32
困っちゃったなって顔してしたらなんか 課長みたいのがいや先生それはまそうかも
28:38
しれないけどとか言い出してグズグズだ から結局原発の立地っていうのは大きな金
28:43
が出るんですようん大きな金がなんで 大きな金が出るかつったら危険だからです
28:48
はい火力発電症は危険じゃないから全然金 出ないですよでもう原発ができると原発が
28:54
できるってのは決まるとそこのあの付近に ワーンと金が配られるねそれはもちろん
29:00
危険の代償ですよそれで原発はまかなり 危ないんであその人が言ってるようにま
29:06
そのしまそしたらね日本にはね原発建てる とないんです地震がどこに来るかわかん
29:11
ないんだからそうですねだからああいう 地図を出してうんだけど出してをまたその 出した中にまたそういうのところがある
29:18
ぐらいなんですよねうんだからねもうこれ だけね金まみれの日本人になるってことが
29:24
問題なんですよいやもうねでなくたって 十分に幸福なんですからねえなんなみんな
29:31
が癒しを食う時は自分を癒しを食えいいし みんながマグロが食えるようになったら 自分もマグロ食えやいいんだから別に自分
29:38
だけはねお金もらったてしょうがないそれ である時にあの原発の立地したとこの証拠
29:44
会議省に行って講演した時にその証拠会議 書の回答がねはいえ最初は原発立ってたら
29:50
補助金がもらえると思って喜んで原発立て たねそれ今に至った原発は全然事故しませ
29:56
んよそこはだけど証拠会議者の回答は僕に こう言いましたよもうこの町はね死です
30:02
けど立ち上がれませんうん金をもらううみ を分かったからああ偉い人も出てこなきゃ
30:09
努力する人も出てこないんですとああだ からもうここで工業とか商業が発達するて
30:14
ことはもうありませんっていうんですうん だからもう原発の金もらったのが失敗でし
30:19
たとなるほどこの商号会の回答は言って ましたようんだからそこの町はきれに道路 が整備され立派な建物を立っ
30:29
はいっもうはちないまそうになっちゃうん ですねうんですからま人間はそうしたもん
30:37
ですよ悪いそのねなんか他人から何も仕事 しないで金をもらうなんてことしたら無意
30:43
は受けるってことですねでこの人の回答は そういうことですはいえ続いてはこちらの
30:48
話題になりますはいえ地震府加入率に地域 さ石川富山は低いという内容ですえ保険
30:57
加入者のうちの地震保険の加入率は地域に よってばらつきがあり被害の大きかった
31:03
石川県の加入率は全国平均を下回っており 今回の地震で最大進度5強だった富山も
31:10
低い割合でした地震保険料を決める際の 参考となる政府の地震調査委員会が示す
31:16
データでは日本海側より太平洋側の地震の 発生確率が高く出ており今回被災した地域
31:23
では大きな地震の発生確率が低く予想され ていたが一員にげられますということです
31:29
ねあ僕に言わせれば厳密に記事書くんだっ たらそう書いちゃいけない熊本もそうだし
31:35
うん長野も新潟も全部ね予想しないとこで 起こってるわけだからそところがそういう
31:40
ああいうその間違った学問的にはっきりと 間違ったものを出すとうんそれに応じて 地震保険なんかも決まっちゃうわけですよ
31:47
ですよねだからもちろん家の改造も遅れる しね地元の地震対策も遅れるし全部ダメに
31:54
なるんでまあ非常にに厳しく言えばなんか そのなんか逆殺人剤っていうかななんか
32:03
間違ったことを知ってて自分のお金のため に間違ったデータを出すことによってうん
32:08
あの犠牲者が増えるっていうそういう逆 殺人剤みたいなのを適用しなきゃこういう
32:14
のなくなんないかもしれないですねうん うんということですはいはいはい続いては 話題変わりましてこちらになりますこちら
32:20
も正月早々に起きた話でした羽田空港邪気 と開放機接触事故という話題です内容です
32:29
2日午後5時50分頃日本航空のエアバス A350型旅客機と会場保安庁の航空機が
32:36
羽田空港シ滑走路上で衝突火災が発生し ました旅客機に乗っていた上院乗客379
32:45
人は全員避難して犠牲者は出ませんでした が改造保安庁の航空機に乗っていた6人の
32:52
うち5人の死亡が確認されましたという 内容ですそうですねあの
32:57
これは今あの調査中でねもう少し立た なきゃわかんないんですけども1番最初は
33:03
放機がね会場保安庁期がえ間違って滑走論 に出たとええいう説明があってねうんそれ
33:11
で会場保安庁がもうすぐそれに反論して そんな簡単に決めるなとねというのはねこ
33:18
その今の海上保安長期があの出たっつのは 完成党はあの滑走論に出るだと言ったとだ
33:26
けど 会場保安長期が出ちゃったからそこで衝突 したっていうそういう簡単な説明があった
33:31
んでみんながなんで海上保安長期はそんな 許可がないのに活動に出たかとだけどうん
33:40
羽田つのは今90秒に1回ずつ離着率が あるんですよ90秒にはいはいそれでカオ
33:47
からカオの脇からカオに出て待機して出る にはね3分ぐらいかかるんですよという
33:53
ことはもう必ず間違って出たら後ろから それが分かってるってことは死にたいと
34:00
思わなきゃやらない行為なんですよねだ からおかしいわけですよはいであん時は
34:05
普通は海上保安長期っていうのは内部で あのこう僕らはスピーカーね取ってだけど
34:11
内部でこう聞きながらやってるんですよ 全員が登場員全員がだから機長初め5人い
34:16
ましたからはい全員が聞いてるんですうん それでね今分かりませんだからこれで僕 断定的なこと言いませんけど問題は
34:24
いっぱいあったんですよ1番大きなうん あの問題はナンバーワンていう表記で言い
34:30
方ですね完成期は完成党は常にはい飛行機 に対してナンバーワンっていうんですよで
34:35
ナンバーワンて言い方はね僕はちょうど 外国の人に会ったから聞いてみたんですよ 僕の感じではナンバーワンてのが
34:42
ファーストとは違うわけですようんうん 最初に飛び出すってんだったらファースト なんだけどナンバーワンつのあなた言は
34:49
ナンバーワンって言い方あんですかって 聞いたらありますとつまりあなたは非行 性能が1番ですとかうんいろんな風に
34:55
取れるわけねはいそれを和生英語だから ナンバーワンって関西党は言うのが癖に
35:01
なっててでもあの事故が起こってから一斉 に全国言わなくしたんですよあそうなん ですだってナンバーワンって言われて何が
35:08
ナンバーワンかうんねそれでそのナンバー ワンて言われてき長はおそらく自分が先に
35:13
飛飛べということだろうと言って出たと それがまず1つねそれからねはいあの多分
35:19
なんですけどこれまだはっきりわかって 滑走路に入るところの有道路から滑走路に
35:25
入るとこに停戦があうんこの線がね確か 測れてたと思うんですよああうん見え
35:31
なかっただからこそこを行き過ぎたか なんかしたと思うんですねですからまだ
35:36
もっとあってねうんあの滑走路の誘導部分 はいこれを滑走路って呼んでたんですよ
35:43
へえカソ路って僕らこう真っすぐ飛行機が こにここねここら辺からはねカソロってう
35:48
んですよえだから滑走路にはであの関西島 にえっと解放のあのパイロットは滑走路に
35:57
入りましたと言ってる確かうんうんそする と滑走路つのはここなのかここなのかねだ からこ停止性はねこのカ脇の滑走路の本
36:07
滑走路に入るところに低出線があるこれが 工事中か剥れてるかしただほで工事をする
36:14
ところだったうんはいそれから渓谷灯 みたいなやつがあって赤くつくやつがつか
36:20
なかったかなんかしてるんですようんでね こういう事故ってのはそれが何個か重なっ て起こるんですからそれはもうこう不な
36:27
事故なんですけどもあのこういう時に1番 最初に解放がそれやめてくれって海上法安
36:33
長が言ったのはうん確かにそうなんです ほれで会場半長はもう羽田空港を使うの やめましたよね羽田空港から無人機しか
36:40
飛ばさないと他の空港から飛ばしますと そりはそうでねあんな時期であれはただ
36:45
けどマスコミもはりんですよあの人間は 死にたくないんだってこと忘れて報道する
36:50
からうんだからみんなが解放が悪い解放が 悪いっつったけど解放だって5人全員がさ
36:56
30とか40ぐらいの人が死ぬわけだから それはねうっかりしたことやりませんよ うん服装重視もいるしねはいだからまそう
37:05
いうことがあってこの事故っていうのは やっぱり空港側の9090秒に一気ずつ 飛び立つという早田空港においてえ
37:14
おそらく完成完成感は見てなかったと思い ますうんそれから上から降りてくる日光機
37:20
もねはいちゃんとあのえっと夜でも照明が ちゃんとついてて早田空港場に滑走路上に
37:28
あるの見えてたら3分前ぐらいからもう 司令行ってますからはい滑走路見てたのか
37:33
とお前たちはってねいうことになるんで はいまそこら辺の問題がいっぱい含まれて るってことですねはいそうですねはいえ
37:40
続いてはこちらの話題です同じく羽田空港 に関する話題え羽田空港運用再開巡り
37:47
コメンテーター見対立ということで内容 ですタレントの石原義氏とコメンテーター
37:52
の玉川徹氏が8日のモーニングシ内で衝突 事故が起きた羽田空港C滑走路の運用再開
38:00
を受けて意見が対立しました玉川市は事故 原因が特定されないまま運用が再開された
38:08
ことを危惧したのに対し石原市はこれまで に何千回も飛行機に乗って滑走路上に滝が
38:15
侵入したことでタッチアンロゴしたのが1 回ある程度とし角に恐れる必要はないと
38:22
述べました番組出演していた航空業界の 専門家はどちらのご意見も不正解ではない
38:28
としていましたという内容ですあのねここ で僕は言いたいのはね僕テレビずっと出て きたでしょはいはいまああのジャニズ事件
38:36
を見て分かるようにね ええそのテレビ局もそうですしうんそれ
38:41
からテレビに出る人もそうですけどええ 自分の発言がうんそのどういう影響を持つ
38:48
かということを考えずにねうんもう本当 信じられないこと言うんですよ僕いつもね
38:54
それで僕はその時どう言っか本当ですです かとかま同じ解説者だからはいま言うとし
39:00
たら本当ですかとかねそういうこと言うん ですよでこれもそうだけどあの石原さんが
39:05
どうのこうのってんじゃなくてま石原さん ともう1人のあの我と玉川さんですね玉川
39:10
さん玉川さんとまあのいつもいつも話題に なる人だからちょっとこの人た出したん ですけどそうえ僕だったらデータを持っ
39:18
てるか専門家じゃなかったら言いません うんだってそれは自分の意見とは誰でも ありますよはいだけどもそれはあの家でね
39:27
有りながらビールでも飲んであの事件は こうだそれはいいんですよ別にだけどね
39:32
テレビでねうんうんコメンテーターが言う つったらねやっぱり根拠なきゃいけないん ですよそれがね僕ねあれはこれはもう
39:39
テレビ映たけどねとにかくねだから僕は いつもテレビで嫌がれるんだけどところが それをテレビ局側はどうかったらね話題に
39:48
なること言ってくれいいんですよ嘘でも 本当でもいいんですよ嘘でもいいんですよ で嘘でも波風の立つこと言ってくれりゃ
39:55
視聴率上がるからねこれだとそうですよ数 の立つことを2人の白とが言ったから僕ら
40:01
がこの本当の話で取り上げるでしょしたら も閉めたもんなんですよテレビ局はだけど それだとさっきの間違った地震の図みたい
40:09
なもんでうんはい間違ったこと言ってる わけですからうんだからあのねそれはもう
40:16
あのその専門家そこで2人とも不正解だと か言ったの不正解ではないどちらのご意見
40:22
も不正解ではないという風に言あ不正解で はないだからねが航空専門家でそういう
40:27
とこ出る人ってねそういう言い方がうまい 人なんですうんうん僕だったら全然そんな こと言いませんしろとかそんなこと言っ
40:33
ちゃだめですよね安全をまた飛行機事故を 誘発するようなもんじゃないですかと あなたその命起った命をちゃんと救えるん
40:41
ですかと僕は言うでしょしたらすぐ首に なる波風がね立っちゃうからそう波風だ
40:47
けどテレビは波風なんて考えずにやっぱり 本当のことを国民に伝えるということやっ
40:53
てくれないとねなんかあのあれですよだ から僕はあの出演者同士のねうんあの事前
40:59
のこうなんか打ち合わせとか解合とか絶対 出ないんですよやっぱ浄が映っちゃうから
41:04
うんうんやっぱり役割としてちゃんと自分 の専門に基づいてコメントしなきゃいけ
41:10
ないわけですからねはいそうですね僕は あの角が立つって首になりましたけど角に
41:16
なる立つ人全部首にするとねうんうんうん ま全然関係ない資料とかただ茶飲み話
41:22
みたいに言うとうんいうことになります からねということですはいはい続いては 話題変わりましてこちらになりますはい
41:30
過去様問題はそう遠くない段階で解決する でしょうということで内容です秋明の次女
41:37
過去様は2023年12月29日に万29 歳の誕生日を迎えられました昨年は過去様
41:45
の1人暮らしについて注目が集まりました が元々新しい休憩にまこさんと過去様の
41:51
部屋は設けられなかった理由はいずれ結婚 して家を出ていくため経費切言の面があり
41:58
ました過去様ご自身による30歳までに 結婚をといった発言もあり休てを巡る批判
42:04
などに対して最近は問題はそう遠くない 段階で解決するでしょうといったことを
42:10
述べられているそうですという内容です えっと全然違う角度で私ここで言うんです けどはい実はあの日本国っていうのが
42:17
2000年続いたという理由はですねま 公室があったからなんですねでこれはどう してそうこと言うかったら僕これ自分の
42:24
意見じゃなくてえええと1番上に立つ人が いない国っていうのは必ずあの殺戮が
42:31
起こるんですよでまその1番最近の例だっ たら例えばスターリンのソレンですねま
42:38
2400万人が殺されましたでそれはどう してかって言うとあのもし共産主義があん
42:44
時ソレができた時共産主義が宗教っていう のを取らなければなくさなければ僕は殺戮
42:51
が起こるなかったと思うんですねそれはま 常にそうなんですよ人間の心っていうのは
42:56
ま暗い面がありましてねで暗い面をこう 抑制するのは1番トップにいる人なんです
43:03
よでトップに普通の人が来るとね殺戮が 始まっちゃうんですモタクの6000万人
43:10
えカンボジアのポルポトがえ国民の半分今 ちょっと近くの国もそういう傾向があり
43:16
ますつまり人間っていうのは上におしが あると殺戮が起こるないんですようんれで
43:24
上のおしがなくても殺戮が怒らなかった国 ってほとんどないんですうんでまあの政治
43:30
上の上の人があまりなくてもえっと神様が いれば非常に信仰が深くて神様がいれば神
43:36
様はおしになるんですよでやがて人間が 非常に成長して立派になったらおしはいら
43:42
ない国を作れるでしょうけど今んところ 民主主義の国ってのは作れないんですあの
43:48
民主主義の国を作ると上がいないでしょ 国民が主人になるじゃないですかそうする と殺戮が始まるんですほで日本のい場は
43:56
我々と民主主義だったんですよ昔から平安 時代とかもっと明鳥時代から民主主義だっ たんですあの階級性が少なくてねあ階級性
44:03
がなかったわけじゃないですけどすごく 少なかったわけですで天皇陛下いたからま 天皇陛下いるからなということで殺戮が
44:11
抑えられたで今ねだんだんだんだんこう 個人主義になりお金主義になってはい結構
44:18
危ない状態なんですよね社会はうんそん時 に僕は皇室に触れるんであればはい皇室に
44:24
触れる人がねうんうんあのちゃんと演説し てほしいんですよ天皇家いらないとうんね
44:30
天皇家いらなくても日本日本には殺戮が 起こらないとうんだから自分は天皇家の
44:35
批判するんだとちゃんとスタンスを はっきりしてもらわなきゃだめだだから 最近ではもう面白半分にあの皇室の悪口
44:43
言ったりするんですよこの皇室の悪口と いうものが本当に皇室が京都かなんかに
44:49
引っ込まれて上がなくなっちゃってうん はいそれで誰がつくのか知らないけど岸田
44:54
さんとかなんか昔のカさかななんかついて
45:01
国が乱れないかなと思うわけですよほで 我々の心の中になんとなくのおしがある
45:06
うんだからその日本は新党ですからね新党 つうのははっきりした神様いないんでその
45:12
はっきりた神様の代わりに今まで天皇天皇 系のがあったとだからそれで天天皇家のは
45:19
できるだけこのあそういう試合階級を作ら ないように日本はやってきたんですよね うんだからあのこういうあの報道をするて
45:28
いうことは僕はあの控えてほしいとまで 言いませんがこういう報道をする人は必ず
45:36
1番上がいなくてもあの殺人は虐殺は 起こりませんという理論をちゃんと展開し
45:43
歴史的にも証明してからやってくれとそう しなければ我々は非常に危険な社会に住む
45:49
ことになるんでやっぱりこれは気をつけて 欲しいと思いますね僕はですねはいはい 続いてはこちらの話題ですはい自民議員と
45:57
秘書逮捕ということで内容です自民党安倍 派の政治資金パーティーを巡る事件で東京
46:04
地検特捜部は派閥から約4800円の キックバックを受けたと見られる池田吉孝
46:11
衆議院議員と秘書を逮捕しましたという 内容ですそうですねあのねはい今ね裏金と
46:18
か言ってんですようん裏金とか裏金はい 収支報告書出すとか出さないとかうん修正
46:25
するとかはいあれなんか意味あるんすかね うん今裏金っていうのはもう正解ではもう
46:32
正解じゃなくても誰でも知ってるっちゅう か僕ぐらい正解と近いところは誰でも知っ ててねあれ裏て何かったらね昔はねうん
46:41
議員をこう並べるんですよはいねちょっと あの持ち台あげますからつって来て くださいつって20人ぐらいですよしたら
46:48
だって国会議員だとね大体昔だったらこう 封封筒がちょっと大きい封筒にうん1万冊
46:55
入れて1人2000万ず渡すんですよ 2000万ずもちろん脱税の金ですよそれ
47:01
でその金はどうなるかたら国会議員が今度 選挙の時に埼玉県ここ埼玉県だから埼玉県
47:07
のことであって埼玉県だけじゃないですよ うん埼玉県選出の国会議員が今度県議とか
47:15
主義に集まってもらってはい大体今もう 少し相場が高いかもしれないけど僕がよく
47:21
知ってた時代は1人20万から30万うん 封筒に入れてうんうんでこうはいお願いし
47:27
ますお願いしますと渡すんだよねそうす中 にこういうのがいるんだ先生先生た衆議員
47:33
が参議議員で先生でも何でもないけどうん 先生20万じゃちょっとねともう10万
47:39
くれれば協力しますとこ露骨に来るんです よしたらまその人には30万ねそしてそれ
47:46
が全部いわゆる裏金なんですよそれで今度 逆に主義が立つ時に司会議員が立つ時には
47:54
国会議員の先生とんにちょっと応援に参回 してくださいよつったらあいやうーんて
47:59
言うんだうーんちょっと封筒出してきて はいつって100万円ぐらい渡すとあ行
48:04
くってこうになるんですよそれでこのこと はもう新聞記者だったら誰でも知ってんの
48:11
絶対報道しないねだから1つは政治家が 乱れてるまずこれが1つねだからそれは
48:18
1番いけないですよから2番目がえ今の マスコミっていうのは面白いんですけど
48:24
国民に知らせなけりゃならないことは知ら せないうんこれも僕何度もねもっと具体的
48:30
にもう新聞社の名前も言って言いたい ぐらいですけどね国の委員会なんか出席 しするとね隣に結構新聞社の副社長とかね
48:38
なんとかテレビの副社長とかなんかそう いうのがそういうクラスが一緒にあの国の 委員会やるんですよそ僕かねガンガン
48:45
ガンガンねこれはおかしいんじゃないです かこおかしいな言ってるねそねあの結構僕
48:50
のファンの人がいるんだね副社長で田先生 これこれは実はこういうこととが実際なん
48:56
ですよってこう言うとねそれを言ったら僕 はそれ分かってそういうこと発言しないと 思って言ってくれるんだで僕はねそんな
49:03
こと分かってるんだったら新聞に書いたら いかがですかとあなたそしたらねある時に ねその話の時と違う時ですほとんど同じ時
49:11
ねそれ僕はそれねあの伝えたらどうですか つったそしたらその人なんつったかったら
49:17
ねこんなことを国民に知らせたら大変です よつったなんだこの人と思ったんだだって
49:24
テレビとか大手の新聞社で国民に真実を 知らせることを持って行としてる人がうん
49:31
1番重要なことをあの国民に知らせると 国民が大変なことになっちゃいますかこう
49:37
です よでねこれ本当の話だからこれ本当の話っ てついてんですよね名前がそうですねね
49:44
そのね僕らは嘘だけ聞いてるんですよ つまりいらない記事だけ聞いてんのうん
49:50
うんだから最近テレビ見るとね料理番組と かね変なとこに行ってみんなが遊ぶとかね
49:56
そんなこと若やってんですよこれであの 自信のあってね自信がこういうとこでなん
50:01
でなんであの政府の地震のところにのは 地震が来ないってなってたかなんて議論は
50:07
絶対テレビとかシム出てこないつまり国民 が知らなきゃなんないこと次には自分の
50:13
とこに来るかどうかっていうことを考える データこれはもう絶対に言わない僕はだ
50:20
けどこっちに座ってたんだその人がねその 時はほで僕もびっくりしてその人それは
50:26
そのこっちの人と違うことですよ処置 起こるからうんはいえ本当ですか本当だと
50:33
それはあなた書いてらその新聞のね偉い人 だったあなたの新聞に書いたらいいじゃ ないですかそしたらそん時彼がこんなこと
50:41
国民に教えたら大変ですよて一体なんだと ねだからまあねこの日本の政治の乱
50:50
れっていうのはもちろんその政治家が金と リンクしてるって裏金だから裏金はこう こういうのがだってそれオープンなってる
50:58
広島のねホム大臣が捕まってあれが全く その通りですからこう配ったわけでしょ
51:03
うんだからくあの現金を封筒に入れて配 るってのが当たり前だってことはもう事実
51:10
でも分かるのにねうん放送しないんですよ 今度でもうんこれ今度でもあのあんたは
51:15
裏金は分かりましたけどそれどこで使誰に 風頭で渡したんですすかて全然新聞も
51:22
テレビも出てきませんようんだからNHK なんかでもあれ僕ら受信料なんて払って
51:27
なんか役に立ってんですかねということ ですはいあ今度ねはいこれについては今と
51:32
僕が言ったのと全く同じことをこの前非常 に超大毛の議員さんと僕が対談した結果を
51:40
え記者がインタビューで撮りましたはい1 時間うんどっかに出てくるとは思います出
51:48
てきてくればいいああなるほどだけど上野 デスかなんか君こんな肝心なことを国民に
51:53
教えちゃだめだよて言うかもしれないから なるほど分かりませんはい続いても政治に
51:59
まつわる舞台の話でしょうかこちらですえ 小室の目白御殿昭和政治の舞台ということ
52:06
で内容です田中各元首相の権力の象徴で 目次御殿の意を持つ東京目代台の旧田中邸
52:14
が火災で消失しました田中市が顕在だった 時代には大物政治家や尋常客がひっきり
52:21
なしに訪れ昭和政治の舞台となっていまし たという内容ですですねま色々考える
52:26
ところがあってま出荷原因はえ先行の煙と か放火とか言ってますけどまそんなことに
52:32
注目すんじゃなくてうん田中さん田中師匠 がなぜ金持ちだったかてことですねうん
52:38
はいやむほど金があったからメジロに5点 を作ったねその後もものすごく裕福だった
52:44
はいうん政治家にななるとあの人別に小 学校でだって中学校でだっていいんですよ
52:51
そんなこと僕は言おうとしてなくて確か小 学校か中学校ですよま義務うんだから中学 かなそれで学歴がなくなって偉くなるのは
52:59
それ全然構わないんですようんだけど偉く なったから金が入ってくるってのおかしい んですようんねだって同じ中学の出たって
53:05
職人さんもいればみんな立派に日本のこと してるわけで田中学生だけが立派なことし たわけじゃないのだから僕は僕の自論とし
53:14
てはねやはり過度なやっぱり政治家へのお 金の流れがねうんやはり最終的には田中
53:23
師匠の犯罪になったなとこってるんですよ それが第1第2はねだけど田中匠の政治は
53:31
立派だったですようんであの立派だった 政治が犯罪人じゃなくちゃできなかっ
53:37
たってことなんですようんね田中は最終的 に犯罪人でしたそれからお金の集め方も
53:43
どっちかつったらちょっと犯罪的ですワロ 的ですねだけどもその人じゃなくっちゃ
53:49
日本の大きな政治ができなかったっていう 日本の政治の形
53:55
それを国民が認めてるんですよそうです うんつまり政治家になって偉くなると金が
54:01
入ってきて立派な古典に住んでうんそして 腕を発揮するとそれでいいよっていうね
54:07
まあいわば非常に古いえ身分制度に対する
54:13
尊敬心ちゅうかねうんそういう心がま日本 人の中にまだあるのかなとうんだからま
54:20
非常にこう難しいですねはいえっと日本人 のまもちろん政治ですからその国民の心
54:26
っていうかレベルを表すわけですがまそれ が今のところそういうことだってことです ねだからこの際ま目次5殿の疾患に対して
54:34
はねうんあの我々はもう少し時間が経っ てるんで田中師匠がなぜ犯罪になったのか
54:41
なぜあんなに億万長者だったのかしかし それでいい仕事がなんでやったのかまそこ
54:47
ら辺を考えてみなきゃいけないと思います ねはいうんはい続いてはこちらの話題です
54:53
パキスタン元首が復最高裁判断ということ 最高裁判断ですねはい内容ですえ
55:00
パキスタン最高裁は8日お食事刑を巡り縄 ずシャリフ元首相の議員資格を生涯にわっ
55:07
て剥奪した2018年の最高裁判断につい て法の規定を超え人権侵害に当たるとして
55:14
取り消し政治への復建を認めました首相を 3度務めたシャリ氏は2018年不正資金
55:21
取得など2つのお職事件で有罪判決を受け てイギリスへ事実上亡命昨年10月に帰国
55:28
し高訴心でいずれも無罪を勝ち取ってい ましたという内容ですそうですねま今 トランプ大統領がアメリカ選挙で連邦連邦
55:37
の連邦じゃなくて週のですけど例えば週の あの最高裁判所からえもう選挙に出れない
55:44
とかいう判決を受けてますねま似てるん ですけどもこの件についてはま日本を中心 に考えますとねこのパキスタンの政治って
55:51
いうのはこのシャリフ首相がかなり独裁的 ではい国際的だけども割はいい政治してて
55:56
うんそして中国ロシアインドパキスタン これが日本のすぐ近くの大国なんですよ
56:04
全部この大国の中でパキスタンのシャリフ 首相がいた時の方がね僕はバランスが取れ
56:12
てたと思うんですうんでこのところもあの パキスタンの地域がグっと落ちてね シャリフがいなくなって落ちてで今は
56:20
ロシアと中国とインドのバランスで動い てるんですで今度フさんが元また首相に
56:26
復帰したらね彼がまたこのバランスを少し 変えていくとはいそれでどっちかっていう
56:33
とインドと中国っていうのはある程度敵対 関係にありますからねロシアと中国っての
56:39
はちょっと親密すぎるところがあってそれ をパキスタンが出てくることによってえ
56:44
調和してですねアジアの全体の政治力学 っていうのは僕は安定の方向に向かうと
56:50
思っておりますまこれは色々外交専門家 なんかがもっとすることですけど僕はそう
56:56
思ってますねうんですからまこの判決は 日本人としては歓迎かなと思ってます
57:01
ちょっと非民主的だっていう感じはするん ですけどま他国が非民主的でも日本の方が 非民主的だったりするからねまそういう
57:08
ことよりかま日本のためにはいいかなと 思っておりますま最近の国際政治の動きで
57:15
1番大きいのはこれだと思いますはいうん はい続いてはこちらの話題ですはい今年は
57:22
台湾とアメリカで選挙ということで内容で ですまず今月13日には台湾相当選挙が
57:28
行われます与党民進党からは来政徳候補 最大野党の国民党からは公遊戯候補第3等
57:37
の台湾民衆党からは下分War候補が出馬 しています中隊関係について3人はいずれ
57:44
も独立や中国による一国2制度には反対し 現状維持を主張してはいるものの与党の
57:52
民進党が中国と距離をくのに対し野党側は 優和的な方針です次にアメリカですが今年
58:00
11月に大統領選挙が控えており夏までに 候補者選びが行われますが現時点では
58:07
バイデン氏とトランプ氏の再対決の可能性 があると見られていますということです そうですねま台湾に関してははいえ台湾の
58:15
こと言うなら中国ね中国は台湾は俺の国 だって言ってるんだよ1つの中国はいそし
58:21
たらねチベットとねウイグルとねうんあの 南モンゴルとそれからもあのモハ州国を
58:29
手放さわいえませんよあそこ全部1940 何年の時にね満所国はまその前からです
58:35
けどもあの合併したとこですから独立した 国ですからねだそういう辻島のあわない
58:40
ことを言うようなところはまあ中国らし いっつった中国らしいけどまちゃんと日本
58:45
人は日本人のスタンスを取っとく必要が あると思いますねはいからトランプ大統領 とバイデン大統領はアメリカの民主主義の
58:52
ま生存っていうかねうんものリバティア フリーダムなんつってるそういうあの
58:58
アメリカの根本的な思想に合致した大統領 選挙ができるかどうかってポイントです
59:03
けどもうん日本人はねあのこの前の選挙の 時思ったんですけどバイデン大統領と
59:10
トランプ大統領の選挙の方がねうん日本の 石あの首相の選挙よりかかっか来てんです
59:17
ようん喧嘩なんかしちゃっておいおいあれ おい日本ってもアメリカの続ってやそうだ
59:22
けどあれアメリカの選挙だんて言いたい ぐらいねかっか来てんのうんそれちょっと 問題だと僕思いますよやっぱり日本の選挙
59:30
の方にでこの前面白いありましたねあの アンケートがはいあの串田さんに変わって
59:36
1番支障になってなって欲しい人人うん うんうんあついに正しい答えが出まし
59:42
たっていう発表あったからうんはいはい 聞いたらなしっての
59:48
が誰もいない該当者なし該当者なしあの今 まではね誰か入ってたあそうたね
59:55
みのねあんうから何回もやってるうちに ついにアンケートを何回かやってるうちに
1:00:01
正解にしてあなってほしい人ない人該当者 なしにあれには笑いましたね究極な回答
1:00:07
でしたねそう究極な回答でしたはいどうぞ はい続いてもこちらの政治の話題ですねえ
1:00:13
上川外務大臣ウクライナ訪問ということで 内容ですえ上川外務大臣は7日ウクライナ
1:00:19
を訪問しました戦闘の長期家で欧米に支援 疲れが目立つ中復興に向けて日本が
1:00:26
寄り添う姿勢を現地から内外に示す狙い ですということですえっとですね
1:00:31
ウクライナ問題を日本人として捉える時は どこどこで捉えるべきかてねはいこの本当
1:00:38
の話でも何回か言いましたけどええ日本に とってウクライナ紛争ってのはどういう ものかとウクライナとロシアの関係って
1:00:45
すごい難しいですからねはいこれはもう 下手にウクライナを応援したりロシアを 応援したりすることはなかなかものすごく
1:00:51
深いここ700年ぐらいの歴史を知って からうんじゃなくちゃ言えないっていうの は問題があるんですねいっぱいはいでだ
1:00:58
から何とも言えないんですがウクライナ 問題っていうのは現在どういう シチュエーションかつうとねうんえ対米
1:01:04
依存とはい 他国他国支配のあのえっと世界うん対米
1:01:12
依存世界か他国支配の世界かの分かれ道に ちょうど今来てますねはいあの2年間戦争
1:01:20
してはいそれでこれ以上続くのが長くなる と他国の方ずれますうんそれからこれで
1:01:27
早く終わると今度は対米族になりますね そうすると例えば自分が縁を持ってて貯金
1:01:34
が持ってるとえどっちかっていうとそのえ
1:01:39
ウクライナ戦争が長引くと日本人の財布は 減りますうんでこれはどうしてかって言と
1:01:46
その今ロシアとか中国とかそういうところ はどうどうしてるかっていうと大米世界の
1:01:51
大米族大米族って色々あります外決済を ドルでするとかねそれからアメリカの基地
1:01:57
が世界のどこにあるとかそういうことを 言ってるわけですけどもそういったその 対米従属の世界からえ高く世界に変わると
1:02:06
ねすと泥の価値がまず落ちますんでうん それで今ロシアとか中国は盛にアメリカ
1:02:12
国債とドを売ってますだからそういう状況 の中になるかそれともえっとウクライナ
1:02:21
戦争が比較的早く終わってそれで米 世界になるか先ほどのパキスタンの問題と
1:02:28
これ似てるんですうんで僕はあの神川外務 大臣としてはそれをまず日本人に演説する
1:02:33
べきですうんうんあの上川あの外務大臣が ウクライナ行くってことはねどういうこと
1:02:39
かって言うとうんまこれはねものすごく 面白いんですよ表面上はアメリカを向い てるように見えてええウクライナに今度
1:02:47
援助しますよねお金のってことは ウクライナ戦争が長引くてこと意味して ますあのもうウクライナ軍はもも30万人
1:02:54
ぐらい死んじゃってでも今外国人部隊が 戦ってるような状態ですから援助しなかっ
1:03:00
たらウクライナはすぐ幸福しますねそれで あそこの東部あの3州をロシアに活動して
1:03:06
戦争が終わると思うんですねだから 見かけ上はこの行動つの見かけ上は
1:03:12
アメリカの方向いてて実際はアメリカの力 を落とすような行動を取ってるんですうん
1:03:17
でだけど上川外務大臣がどう思って ウクライナ行ったか僕も分からないんです よはい全然説明ないですからうんうんだ
1:03:25
からもちろん人道的なんてことは世界世界 の争あの戦争でありませんからね
1:03:31
はいそれはハマスみたいに移動になったら 別だけど軍隊と軍隊と争ってる場合は そんなことありませんからうんまその問題
1:03:38
がありますねはいはいそれから ね僕はあの名古屋の川村市長を応援してる
1:03:45
わけですよええええあの人が次の師匠に なるべき人なんですよなんでかつったら
1:03:50
うん彼はね金を配ったことがないんです うん自分も退職金はもらってない給料
1:03:57
2400万のやつを今800万しかもらっ てないだから金がいらないでやってるのっ
1:04:03
て日本で日本中ではね政治家では僕は川村 さんしか見たことないんですようんだから
1:04:09
川村さんがいかに変とこで金めだらかじっ たらそんなこと関係ねえじゃないかと かじれと勝手にだけど彼は配りませんそ
1:04:17
配らないから何が起こるかって言うと川村 さん支援の政治家がいないってことなん ですよふだっ金から他の政治家は20万
1:04:26
なら嫌だけど30万ならいいっちいう政治 家ばっかでしょだから愛知県の愛知県の
1:04:32
主義とか権と直接言うとあの俺もらってる とかもらってないとか言い始めちゃうから
1:04:38
一般論としてようんうんうんだからね川村 さんが1匹狼だのは金を配らないからなん
1:04:44
ですなるほどそうなん簡単な話なんですよ ねそれで川村さんが市長になった時に市長
1:04:50
のアドバイザーが16人いた僕今1人だけ ま多分1人だけで質問1人がいるかもしれ ないなんでかったらね川村さんに1目やっ
1:04:58
てあげてもね全然金くれないんです よ金くれないところが一緒に酒飲んだら僕
1:05:06
が出してるからなんだとそれであのああケ
1:05:11
あのケアドバイザーってすごく地位が高い んですよ局長級だけどはい手当ては1回あ
1:05:19
あれに行って苦労してなんか資料作ったり なんかして1万3000円ぐらいしか来 ないねそれではいそれだからもう非常に
1:05:25
あれだけどもそれでみんなやめちゃったん ですよ役得がないんですよ川村さんと いくら親しくなっても僕なんか川村さんと
1:05:32
超親しくてもうどこでも飲んだり僕のうち に来てもらったりしてけどもう全然金の
1:05:37
やり取りを今までやったことがないねそう すとみんなが嫌になってねほで川村さんと
1:05:43
親しくなってアドバイザーなんかやると死 の仕事が来るかなとかそう思ってやるわけ でしょだからそういうごつ政治とは全く
1:05:51
関係ないんだそれを今までずっとやってき たわけでしょ えいよあの人はだからその人をまず立てて
1:05:58
派解消とかそん関係ないですよお金を求め ないで政治だけやろうっていう人をつけ
1:06:03
ないといかんですようんで彼は今度日本保 とかなんかの代表がなくなってるけどあの 人確信化欲かって言うと国民党なんですよ
1:06:12
あの人うんうんだから国民で悪い環境の時 を反対するしと今度その時は左翼うんそれ
1:06:20
からあの名古屋市に中国の領時館がるた時 はもう土地を絶対交わせないと今度は右翼
1:06:27
とこうなるだけでねはいあの国民側なん ですようんうんだけどやっぱり僕は頑張っ
1:06:33
てほしいと思ってますよはいで金を配ら なければ偉くなれない現在の正解でうん
1:06:41
川村さんの寿命の中でそうなるかなと思っ てるわけですよはいだから国民は是非ね
1:06:46
うんだけどアドバイザーも僕だけなった とこもいるとね変人しか応援してない先生
1:06:52
ご自身を変人とはいどうぞはい続いて こちらの話題ですはいはいガザ戦後統治に
1:07:01
ついてイスラエルということで内容です イスラエルのガラント国防省は4日ハマス
1:07:06
との戦闘が集結した後のパレスチナ地地区 ガザの扱いについてパレスチナ人が
1:07:12
イスラエルに敵対しない条件で責任をうと してハマスもイスラエルも当地には関わら
1:07:18
ないとの考えを示しましたガラント氏の 構想では欧米やアラブ諸が派遣する他国籍
1:07:25
軍がガザ地区の復興を担いパレスチナ人の 行政気候で運営されエジプトとイスラエル
1:07:32
が戦後処理に関わるとしていますという 内容ですはいま次のなんかニュースなかっ たですかはい続いてもあり続いていき
1:07:38
ましょうはいイスラエルに対する ジェノサイド提訴ということでえ話題です
1:07:43
イスラエルがパレスチナ地区ガザ地区で ジェノサイド集団虐殺を犯していると
1:07:49
南アフリカが国際司法裁判所icjにに 訴えた裁判の心理が11日始まりました南
1:07:58
アフリカはイスラエルがガザあガザ破壊を 計画しており国家の最高レベルが立案に
1:08:04
あたったと主張したということの内容です あの今このこのね今のはいこの
1:08:10
ジェノサイド提訴っていうのは非常に 大きな問題ですはいうん日本にも温関係し てんでちょっと説明しますとはいはい国際
1:08:17
的な司法ですね国際的には司法裁判所とか 刑事裁判所とか色々裁判所あるんですけど
1:08:23
はいの裁判所とも違って主権がないわけ ですよ世界ってのは主権がないはい主権の
1:08:29
ないところに裁判所があってもうん主権が ないんだから国は従わないこれが基本原則
1:08:36
なんですはいですからよく時々あのそんな のは国際主裁判所に提訴すべきだなんて
1:08:41
言ってる人いるけど何の意味もないあの NHKが批判するのと同じぐらいうん
1:08:47
ところが国際司法裁判所があってそこの横 に各国間条約つのがあってはい
1:08:54
ジェノサイドの禁止ジェノサイド禁止上約 のあるんですよはいそれはアメリカも加入
1:09:02
してるしイスラエルも加入してるこうなる とうんその条約は上に国家権力とかそう
1:09:08
いう権力がなくても効力がありますから 法律的なうんうんそのそれに違反してるか
1:09:14
その条約に違反してるかどうかを審理した のが今度あの国際司法裁判所になるので
1:09:20
国際司法裁判所自身は命令権持ってない 条に規制がかかりますから結局今度まこれ
1:09:29
がジェノサイド裁判がジェノサイドになっ たらはいイスラエルはもうかなり大変な
1:09:34
ことになるのはねうんもうその条約を離脱 してもう条約離脱するった非常に大変な
1:09:40
ことなんですけど国際信用を失うか アメリカもこれがジェノサイドになって
1:09:47
イスラエルに援助するてになると条約違反 になるからアメリカは条約と守らないのと
1:09:52
こうなるんでそうですねに大きく影響し ますうんところで僕はもう1個言いたいの はですねはいこれがもしねジェノサイド
1:10:00
判定になったらねなったら日本はどうする べきかってうんうんうん東京大空州と広島 の長崎の分をねえっと遡って請求すること
1:10:08
が一応できるんですあそうなんですね できるんですよ損害賠償うんうんで ジェノサイド日本民族をあの軍隊がいない
1:10:16
と分かってて日本民族の皆殺しを測って 投入したとこれはどういう法律的根拠が
1:10:21
あるかたらルーズベルトがうんうんあの大 東亜戦争の前にアジア民族の中で日本人
1:10:29
だけは見殺ししなきゃいけないと言ってる んですうんうん大統領がほで見しなきゃ
1:10:34
ないと言ってて広島長崎に原爆として東京 大空種してますからジェノサイドの認定に
1:10:40
なる可能性があるんですよで問題なのは 戦争の70年前の戦争の犯罪を今請求
1:10:47
できるかって問題はヨーロッパでナチスの 被害があった場合にえ遡ってナチスの被害
1:10:54
をうんあの保証するような判決があるん ですよだいぶですから僕は日本は1回やっ
1:11:01
てみるべきだと思いますそれでアメリカ ちょっと揺さぶってねうんそれでそもそも 揺さぶるには聞きますよそからもう全然
1:11:07
正当なことですから完全なジェノサイド ですからねだからうんジェノサイドが進ま
1:11:13
ないように昭和天皇がポツダム宣言を自作 したんであってあれはジェノサイドであ
1:11:19
るってことを日本民族がちゃんと認定して もらうってことは非常に大切なことですよ ねうんでアメリカからまあ年間50兆円
1:11:26
ぐらいの金をまあ100年間もらうとかね そういうことをやらなきゃいけないと思い ますということでこのニュースは非常に
1:11:34
我々に関係ある僕いつも言ってんですけど 国際的な変化っていうものをまずそのこと
1:11:39
だけを見るんじゃなくてウクライナ戦争 たらウクライナとロシアでウクライナの人 がかわいそうとかそういうのを見るんじゃ
1:11:45
なくてねまずはそこで必ず日本との関係を 考えながら国際的な事件を見
1:11:51
るっていうことのねうん間をつける必要が あると思うんでこれもそう言いました僕 なんかこれ聞くとあすぐ広島を思い出すん
1:11:58
ですよもうこれ聞いたあこれ広島だって こうわけですねだからそういう風なのがぱ
1:12:04
国を守るこの前日本がね戦争に突入し ちゃった1つの理由はね日本の言葉か違う
1:12:10
外国は外国うんね例えばえあのイギリスが 地球の反対側あのシンガポール占領してる
1:12:17
そんなの俺と関係ないそういう捉え方で 戦争するから変なことになっちゃうんです
1:12:23
よ だから必ずそれねうんはいでは続いての
1:12:28
話題ですはいNHKの不満と批判全会長が
1:12:34
パブコメに意見ということでパブコメとは パブリックコメントのことですねはい こちら内容ですえ昨年10月から11月に
1:12:42
行われたNHKの次期中期経営計画案に 対する意見募集いわゆるパブリック
1:12:48
コメントに同1月まで会長を務めていた 前出しが意見を寄せています
1:12:54
これについて日新聞が入手した意見書には 稲葉現会長でえ策定された計画案への批判
1:13:01
などが綴られていたということです前田は 会長時代に管理職様の選抜試験を導入する
1:13:07
などの人事制度改革を進めましたが一部の 現場から強い反発が起き現会長の稲葉は
1:13:15
改革の検証作業に着手し制度の一部を廃止 する方針となりました前田市は身体制と
1:13:21
なり改革派の職員は次々と姿を消す事態と なった1月以降経営改革は止まり古い体制
1:13:29
を維持する方向に家事を切ったことは誠に 残念であるなどと記しています他にも記さ
1:13:35
れた内容がありNHKは現執行部がこれら の意見について考えを説明する予定との
1:13:42
ことですということですそうねあの今あの 自民党がねNHKの予算を審議してるので
1:13:47
はいもう国民の方向かなくていいと俺たち に裏金くれりゃいいっていうねそういうタ
1:13:53
なんでまこういう前田全会長のように確信 的な僕はあの職員の査定制度っていう前田
1:14:01
さんがやったやつにそれほ賛成じゃないん ですけど少なくとも改革しなきゃいけな いっていう意志ははっきりあったで今度
1:14:07
グッとまたいや金だけもえ受信でだけ もらえばいいんだよとあとは国民を脅して
1:14:13
ね裁判にするとかあんか脅せばいいんだよ とこういう態度はダメですからねはい前田 さんに賛成ですうんはいでは続いては
1:14:20
こちらの話題ですはい駅伝2024大会審 で青学が総合優勝ということで話題です
1:14:28
100回の記念大会となった箱根駅伝は オロで優勝した青山学院大学が袋でも各
1:14:35
区間でリードを広げ10時間41分25秒 の大会新記録で2年ぶり7回目の総合優勝
1:14:43
を果たしましたという内容ですいや今年は 面白かったですよ私も見てましたええ僕は
1:14:49
ねあの昔今から50年ぐらい前はねいつも バイクに乗ってねええあのあの頃バイクに
1:14:54
乗って選手の後ろについて走ることができ たんですよ今できないけどえ一般社が走る
1:15:00
そうですよ審査の車でもなくそう個人の方 が全く個人で何の申請もいらないほれでね
1:15:08
バイクに乗ってね横浜からで大体平塚 ぐらいまでねざっ前は大体あの選手のね
1:15:14
5mぐらい控えてる絶対大丈夫うんうん なん全然注意なんかされたことないですよ
1:15:20
だからいもしこれでま好きでねええ やっぱりあのねあの社会人のレベルの高い
1:15:27
やつは面白いけど出来上がってるんでね うんえまねもろくもないしねはいはい うっかりもしないんでねうんこであの頃
1:15:34
から監督者がうるさくねえ頑張れとかなん だみの正洋な舞台出してねこでねそれまた
1:15:41
面白くてやってたのはい今年はね肉さクの 駒沢がねうんええこけたっちゅかまああの
1:15:48
2番手か3番手になっちゃったでしょうん はいあれねまあどういう風に評価すべきか
1:15:55
あの数字はもちろん駒田が1番いいんです よ駒沢がねマイオーバーも駒沢大学のそれ
1:16:01
で3大会のうち2大会は駒圧倒的に勝って わけですよたはいこれが学生の面白いとこ
1:16:08
なんですようんこれでも今度はね今度のね あの箱根駅駅年ほどはいあれは学生だって
1:16:15
いうことがよくわかったうんねなし精神 半分だからそうですね体力半分だからはい
1:16:21
だ小田木に登るっていうねね今時は根性 なんては流行らないとは言いますけれども
1:16:26
ねそうだって4区の青山学院の人なんてね うんもうあまり実力ないのにガンガンで
1:16:33
最初走り出した時から僕ねあれこれ変だな と思いましたようんうんうんヨタヨタの はずなのにねハラス走ってうんうんだから
1:16:41
ねやっぱり指導者も大切で相学院の監督は 悪口ばっか言われてるけどまそれなりにね
1:16:47
はい大木さんと原さんの戦いみた思っね はいだま非常に面白くてうんで今年のね
1:16:54
あの本当に昔はあのもっとひどくて昔で僕 はオートバイで追いかけてる頃はねあの
1:17:00
ブレーキがいくらでもあったんですよ つまり訓練がはっきりしなかった今セコ さんが出てきてからね走り方もきちっと
1:17:07
セコ式の走り方になってねみんな安定し ましたけどあの頃はこんなやって走ってる
1:17:12
のもいるからねうんだから突然の走れなく なるのがいっぱい出てきてねこれがま 面白かったんですけどねうんまあだけど
1:17:18
今年はそういう点で箱根駅伝は大変ま箱根 駅伝を今度は関東のね大学だけに絞 るってことでそういうことま僕それでいい
1:17:26
と思いますよ関西は関西でやってねそれで ま学生ですからうんうんそんなねあの真剣
1:17:32
にね学生がね学生って大体勉強するのが 主力だからそうですねだからまあね駅前
1:17:37
なんつのはまあ趣味でやってもらうという ことですからねうんはいだから今年みたい
1:17:42
な少し素人的感覚の駅伝がいいですよ僕ね うんえっと今年どこだったかな中央だった
1:17:49
かなんかインフルエンザみんなかかっ ちゃったとこあんですねああはいはいあれ ね直前にね合宿なんかしちゃダメですよ
1:17:56
ああ直前合宿ですねうん必ず直前は バラバラじゃないとうんいつもあれやって
1:18:02
んです から監督の皆さんも少しコーチの皆さんも 直前の合宿ちょっと考えた方がいいですよ
1:18:07
っとということで非常に楽しみましたね これで大体正月の2日と3日楽しみます
1:18:13
からねそうですよねあだけどあの1日目の 方がずっと楽しいですよね山登りのまで
1:18:18
どうなるかわかんないから下りは大体 変わっても1と2が変わるぐらいですから ねそうですね途中での繰り上げにねなっ
1:18:25
たりとかもありますそうそう繰上繰り上げ になるから全然順々わかんないしねええと いうことですはい続いてもスポーツの話題
1:18:32
です第103回高校ラグビーの決勝の話題 ですえ第103回全国高校ラグビー大会は
1:18:40
神奈川党員学園の3大会ぶりの優勝となり 連覇を目論んだ東福岡の準優勝で幕を閉じ
1:18:47
ましたお互いワントライずを取り合い スコアは8対5でした決勝戦でとに得点が
1:18:53
一桁に終わったのは第67回大会以来で 当時はトライによる得点が4点だった時代
1:19:00
でしたということですそういやねこれは びっくりしましたねこのロースコアびっね
1:19:07
そう僕はあの2回戦ぐらいから見るんです よええそれであのまあの実際の中継を見れ
1:19:12
ない時もあるんですけどはいえっと実際の 中継を見れない時はあのコベルコ神戸成功
1:19:17
所がねはいあ全部動画を出してるのでそれ は夜今度ねなんか仕事があってできない時
1:19:23
はいや僕仕事があるってこと自体が年齢的 におかしいんですけどね一応仕事があるん で私ご活躍ですのでね先生それでたね
1:19:33
ずっと2回戦から見せたんですよはい そしてねあの党員は確かに強かったうん
1:19:38
うん強かったけども東福岡の方がはい はるかに強かったなんか大原の方多いのて
1:19:45
え足も早かったしま東福岡毎年の東福岡並 の展開して相手の決を見てうん破っていく
1:19:53
そ破っていく仕方っていうのは団体戦じゃ ないんですよ東もちろん団体戦もうまいん だけどねはいえっと個人技で個人技で
1:20:02
とにかく防御戦がちょっとでも空いたら ピっといくんですようんだからねこれは
1:20:08
今年のねま大体東福岡の戦いてのいつも そうなんだけど特に目立ったうん今日今度
1:20:14
のね東福岡はやっぱり党員と言でも勝て ないだろうとだけど党員と大阪党員がやっ
1:20:20
た準決勝があったんだけどはいこれはが 結構強いなとは思ったんですようんだけど
1:20:26
あのやってみたら全般トライがね1つと
1:20:31
ゴール1つちゅうかキック1つで8てんで はいうん8対0で後半に行ったでしょそう
1:20:36
でしたほでそん時ねあの後半になる時にね 選手が引き上げる姿を僕見てたらねえ日福
1:20:44
は悠々たらもんでしたようんあの引き上げ 方がはいだからあれまだ不安感じてないな
1:20:50
と思ってねうんこれのだたら後半 ひっくり返るかなと引っかからないもんね そうでしたね大したもんですようんそれ
1:20:59
からあれどこだったか忘れたけどあの党員 だったかなんかキッカーにすごい 素晴らしいキッカーが2人いてねハーフ
1:21:06
ぐらいにいてねはいええそれで2人の キッカがねものすごくうまいキックをする ことによってずっと勝ち進んできたとこも
1:21:13
ありましたうんうん高校ラグビーのね キックはねものすごくうくなったんですよ
1:21:19
昔はねトライしてもね半分よりか側の トライがもう絶対入らなかったのねあもう
1:21:26
もう1か8かのキックだった今はもうね端 からビーっと入れてきますからねですね
1:21:31
すごいもんですよそれからなかなか技術も 進んでねはいライン際例えば右ライン際
1:21:37
からこっちから20ヤ手前からこう蹴る時 ねちゃんとこううんこうスライスするよう
1:21:45
に蹴るああはいあんなのね昔は高校生でき なかったんですようんこう行ってねライン
1:21:51
のところずってでピュッと出るってね確か にねだからもう大変にねあのワールド
1:21:56
カップはできて日本のラグビーの技術が ずっと上がったでしょそうです本当にそう 思いますそうそうであの社会人ラグビーの
1:22:03
方のチームに有名なラグビーの選手が たくさん今日本に来てるので是非あの生で
1:22:10
ねラグビー感染していただきたいですまね 見てるのじっとしてますからねでも本当に
1:22:15
有名選手が直で見られる機会が非常にあの 今年増えますのでねそうそうま確かにあの 全日ラグビーねみ名前ついたチームだけど
1:22:24
それは見応えありますけど見ありますだ けどあの箱根と同じようにねやっぱり高校 のラグビーってのはねうんもうなんか変な
1:22:31
ことになりますからそれがいいラグビーは ね2回戦ぐらいまではもう変ことになら ないんですよ70対0とかそうなっちゃう
1:22:39
からねつそうそうはいうんということでま 皆さんもあのこの頃あのスマホでやって
1:22:46
スポーツにも見に行かないとかねうんうん つまんない人生を送ってるいやでもこれ映 がいかないあのも見に行かない何にもやん
1:22:54
ないで人生を送ってどうすんだといやもう このライブ感っていうのはねやっぱりこう 味わっていただきたいなと思いますはい
1:23:01
続いてもスポーツの話題続きますこちら タイガーウッツ市と内27年間の契約終了
1:23:08
という話題ですえタイガウ師は8日自身の SNSで内気との27年間に及ぶ契約が
1:23:15
終了したことを発表しました大河ウ氏は 1996年にプロ転校してすぐに内と5で
1:23:22
4000万ドルという契約を結び以来内の 看板選手としてアメリカ大出は82勝
1:23:29
メジャー15勝の全てはナキのシャツ キャップで達成してきましたという内容
1:23:35
です えっとスポーツが金になっちゃってねうん
1:23:40
タイガーウツはもうゴルフが嫌いだったん ですようんものすごく嫌だったそれで練習
1:23:46
さると親父にバンと殴られるとそうでした ねで歯を食いしってやったらがその時なん
1:23:52
つったかったらここで頑張って練習したら 金持ちになるぞうんで自分は金持ちになる
1:23:58
んだってやったそしたらあんな上に行っ ちゃったうんそして金がどんどん入って
1:24:03
くるそうしてみると家を豪邸買って結婚し て子供2人自動車ばかりかヘリコプターも
1:24:12
買ったうんだけど使えないんですよ金が もう1年に例えば30億あったらいくら
1:24:18
贅沢に使ったって10億ぐらいしか使え ないあんなにして練習して金欲しいと思っ
1:24:25
てやったのにうんお金が入っても使えない じゃないかとうんこうなったそれでなんか
1:24:31
俺金使う手段がないかなと思って愛人が いいやくなってうんで愛人ってものすご金
1:24:37
かかるらしいんですよそうなんですかあ 1人ねあん時ねタイガこれタイガウズが
1:24:43
テレビで言ってたことを僕はニューヨーク で聞いて話してるだけですけどねだから オープンなってる話ですけどはいうん
1:24:50
なんか2億ぐらいのこと言ってましたよ そんなにかかるですかか女性が1番かかる
1:24:55
んだってまあ女性はかかるでしょうね 欲しいものがね湯水のよに出てきますから ねそうそうそれでねそれでうんそん時あの
1:25:03
タガウが18人愛人がいたんですよまそれ で大きな騒ぎになってゴルフを一旦引退し
1:25:09
てあのも離婚もしたかなかしけど全部生産 したんですよ生産して終わってゴルフに
1:25:15
復帰する半年くらい前に記者会見があって それで大会物が今のことをセキララにとか
1:25:21
言ってましたねや僕は聞いたとそういう ことなんですけどねはいうんそすとね18
1:25:26
人まで行ってやっとね収入と支出があった です よ悲しい話てねしそれで19人にななり
1:25:36
そうな時にあああのバレてれてそれで 大きな騒動になったですねましねだから
1:25:43
正しいお金の使い方だったんじゃないかな と僕思うんですよこれでねここでねもう変
1:25:49
な問題があってあれタガー打だけが避難さ れてはいうん全部合意ですよはいそれはね
1:25:55
タイガウが腕力でねうんうんうんうんあの 女性抱こうと思ったらそれは簡単にできる
1:26:00
だけど全然そうじゃなくてま2億円ぐらい あげてねうんえ素晴らしいあのとこに旅行
1:26:07
行って飯も食ってホテルつったらまあまあ 女性OKなんですよ女性全然バスらんない
1:26:13
の確かにねなんでですかね本当にそうい 成人同士で全くの合意でしょうん全くの
1:26:20
合意だけども打つだけが一時ひどになっ ちゃってねうんそれを僕はいいつってん
1:26:26
じゃないんですよいつてないけど僕がここ で1番言いたいのはうんうん金でスポーツ
1:26:32
やっちゃいけないって確かにねね今ね大谷 が1000億とか言ってね騒いてるけど
1:26:37
絶対にねお金なんかお金をね数字で出す なんてのはねグレなことですよグレなこと
1:26:43
ね自分の人生を送るにはお金じゃないその お金じゃないってことをちゃんと言ったの
1:26:48
がタガうつただからこの話は必ずやって なるなんだかあの何サッカーとかうんうん
1:26:56
あラグビーとサッカーと比べるとねうん僕 はなんかサッカーは汚れててはいそれで
1:27:02
ラグビーは綺麗な感じがするんですあれお 金がついてるのがサッカーでお金がついて
1:27:08
ないのラそうなこれでねサッカーはね 面白いことにね批判がね全部個人を批判
1:27:14
すんのはいなんかあいつはこうだとこうだ とラグビーは個人の批な出てこないのうん
1:27:19
うんあねだから地味だけのもスポーツ らしいうんうんだサッカーもねやっぱり スポーツとしてはねああいうなんか変なの
1:27:26
がもうスターみたいにして出てくじゃない ですかうんうんうんうんもうなんだか LGBTみたいな感じですよあれ僕なんか
1:27:33
うんうんだからそういうスポーツから日本 のスポーツは金の関係ないスポーツに変え
1:27:38
てほしい僕思いますねうん重道充実じゃ ない柔道野球どだとうんうんこれで
1:27:45
やっぱりやってほしいですねええですから もうあプラ選手なねまもちろんプラ選手は
1:27:52
なんか食わなきゃあんないから若干はね 給料高くないと肉食えないからだめ
1:27:57
でしょうけどうんはいまあ別に肉食ってる だけだったらあとスポーツやってるんだ からいいんですよね野球が楽しみなんです
1:28:04
からはい次行ってくださいはい続いては 視聴者の方からの質問をご紹介したいと 思いますはい発達とした生き方の人が
1:28:12
少ないのはということでえ視聴者の方 こんなこと言ってますえ前回の赤尾ゆみ
1:28:18
さんとの対談大変楽しく拝聴しました放送 の中で武田先生が町の人を見ていると発達
1:28:25
とした生き方をしている人が少ないと おっしゃっていましたが私も大変共感し ました先生はその理由が何であるとお考え
1:28:33
でしょうか過去と比べてどうなのかなどお 聞かせいただけますと幸いです私は日本人
1:28:39
の働く世代の人は他国に比べてハングリー 精神を失っているんじゃないかと思ってい
1:28:45
ますその理由について考えてみたのですが アメリカカナダシンガポールなどは外国
1:28:52
からやる気とハングリー精子を持って移住 してくる人がたくさんいるためその人たち との競争になり刺激を受ける面もあるので
1:28:59
はないかと思っています私自身は現在は 日本で働いているのですがやはり給料が
1:29:05
以前より下がってしまったこともあり今年 はヨーロッパの大学影ITを学んで現地に
1:29:11
就職しようと考えています今年も 素晴らしい配信をよろしくお願いいたし ますという内容ですえっとその人と考えが
1:29:18
違うんでもしかして僕のこと言うとその人 はから見てくれないかもしれませんかはい
1:29:24
正直に言いますとねはい日本は今あの GDPが国民総生産が500兆円なんです
1:29:30
ようんこれを大体勤務仕事する人ね 7000万とか8000万とか色々あの
1:29:35
計算あるんですけど割るとねはいはい大体 700万ぐらいになるんです1人ねうん はいそれで
1:29:41
ね人間が1番幸福なのは630なんです 年収630万これが1番幸福なんですよだ
1:29:48
から日本人はもう収入はいらないんです うんで外国人っていうのは日本以外の人
1:29:55
全部お金が人生なんですうん日本はなんで 技術が進んでるとかそういうことになるか
1:30:01
つったら例えば職人はお金で人生を送って んじゃなくて自分の職人としてタを作るん
1:30:08
だったら樽を作る仕事で行替えを感じてる んですうん満足だっていうことですそう そうと遊びに行くのは予価なんですだから
1:30:16
樽を作る時に自分の全人生をかけてうん 遊びに吉原行く時は別に全人生かけて女性
1:30:22
を抱くんじゃないんですよこれはま余日と してうんうんうんだから外国は全く違って
1:30:28
外国ってかヨーロッパヨーロッパ中東中央 アジア中国全部全部金なんですようんうん
1:30:35
ところがこれはね金だってこと何なるかっ つうと例えば金のところに職人がいて樽を
1:30:41
作るとでしょしたら樽を作る時は奴隷なん です会社から金をもらって樽を作ってる
1:30:48
だけだからうんで遊びに出てからが人生の うんだから金がいるんですよ遊びだから
1:30:54
とこ日本人は逆転しちゃっててうんうん 仕事のところが人生でうん遊びは予価なん
1:31:01
ですよだからあの金が一定なところで幸福 になっちゃうわけですよだから僕なんかね
1:31:07
僕432歳であ目覚めてねうんそれで俺は
1:31:12
俺の人生を送ろうと思って俺の人生って ことは自分が食べたいものを食べ自分が
1:31:18
やりたいことやってそれでまあ他人のの ために尽くしてそれであのやるとそういう
1:31:25
風にこう少しずつ40ぐらいまで訓練して もう40からもうすっかり僕も自分の人生
1:31:31
なんですうんそうするとね僕の場合特に そういう性質だったからかもしれませんが
1:31:38
僕はあのブリよりかサマが美味しかったり するからうんねで今でもそうですけどうん
1:31:44
高いレストランって僕嫌なんですよ うんうんなんか人が来てはい次は何 でしょうかなんか言ったりねなんか外国語
1:31:51
でなんかこうなんとかかんとかって言っ たりそんなのよりかちょっとあの2をつけ てきてくれないとね今日なんか魚あるって
1:31:59
このかずっと言うわけですようんうんそう すると僕はね40ぐらいからねどういう 状態になったかったらね少しの人に役に
1:32:05
立つかもしれないから武田傲慢だっって噂 が出るのはもう少子の上で言うとね僕ね
1:32:11
40ぐらいからはね自分の生きたいように 生きて食べたいもの食べるんですよ値段見
1:32:16
ないんですよ僕うんうんだけど僕ねいつも ね金が余っちゃうんですようんうん僕ほら
1:32:21
あんたも知ってるけど車で送ってもらう よりか電車の方がいいそ金があんまり かかんないんですよれで飲み屋さんは安い
1:32:29
とこがいいうんうんほで家で食べる時 なんかさらに魚となんか肉か魚と野菜が
1:32:36
あってあればいいねうんうんそれからね あの酒を家で飲む時はね紙パックのやつ
1:32:41
飲むんだあれた1000円なんですようん うん2Lで1000円2Lで1000円
1:32:47
ってことはねあの大体4号便で大体 600円から50000円ぐらいの酒なん
1:32:54
ですおいしいしねそれでねまずい酒を飲む ほどねあの肝臓にいいですよつまり量が
1:33:01
少なくなる からくいくい飲まなくて済むっいうこと ですねそうそうそう確で僕はあとその調査
1:33:08
とか好きだから家でもいつも調査やってる でしょはい今でも勉強ま外から見たら勉強
1:33:13
ですようんしたら僕の孫がねおじいちゃん いつも勉強してる男の孫がねうんうんうん
1:33:20
うん勉強するもんだと錯覚し てる錯覚しててもうね自分もね帰ってき
1:33:27
たら勉強しけおじいちゃん勉強してる なるほどねおじいちゃんいつも勉強してる うんだからもうあのあの母親ってのは僕の
1:33:35
娘なんだけど母親がおじいちゃんが勉強し てるから勉強しなさいって言わなくていい から楽だとあ確だからもう全部がいい方に
1:33:42
住むんですよだからお金いらないんですだ からハングリー精神もいらないんですそそ 悪いけど日本のハングリー精神は自分の
1:33:50
仕事にい対するハグ精神ねそうすると日本 人は倍の時間持ってるんですよ1日は8
1:33:58
時間8時間8時間に分けて仕事余日睡眠と 分けるとね簡単にうんうん日本人は仕事の
1:34:05
8時間も自分の人生うん遊ぶ8時間も自分 の人生だから自分の人生が16時間んです
1:34:12
ようんあの1日にところがねあの ヨーロッパ人はね働く時には奴隷契約で
1:34:19
働くうん仕事の分だけうん それで遊びに8時間だけ金を使ってって
1:34:25
なるから人生が1/2なんですよなるほど ねだから僕なんかもう全部自分の人生です
1:34:31
からうんうんうんだからもう気楽なもん ですよだからねそれでねそうすとねお金が
1:34:36
僕の場合は40歳からお金が余ったんです よつまりねそれまではねうんいくらもらっ
1:34:43
てるからこう使うってうん俺は今給料が 50万だからブリをそろそろ食おうかとか
1:34:50
こういうねケチなん話なんですよお金の額 に応じてこうでしょところがお金の額に
1:34:56
関係なく自分食べて最初ねこうだったん ですよあここあの今月使える金をポケット
1:35:03
に入れてはいなくなるまで使うとうんこれ でなくなる前にちょっとお金が余るとその
1:35:09
頃僕の独身料の近くにとんちゃんっていう 飲み屋があったんですねとんちゃんって
1:35:15
可愛い子がいてそこに行って500円払っ て飲んだとそで最後0にするうんうんうん
1:35:21
でねそうしてみるとその要するに僕は あんまり使わないってことが分かったん ですよふうんもう全然だからあの要するに
1:35:31
半今ね僕は生き生きとした人がいないのは ねはい仕事が欧米化しちゃってうんうん
1:35:38
それでなんか非雇用なんとかとかいっぱい いるでしょはいそれで働けとかひどいのは
1:35:44
ビッグモーターいたいるじゃないですかあ 奴隷じゃないですかはいだからやっぱり 日本は元の文明に帰って働いこと自身がに
1:35:53
なるような働き場に収縮するとまそういっ たってなかなか難しいから1個か2個失敗
1:36:00
してもできるだけテシかなんかしてうまい とこにれで遊ぶのも自分の好きな屋に遊ぶ
1:36:05
とうんそうしたらね63万平均あります から全然平均ですよと僕思いますうんはい
1:36:11
はいということで今日はこの話題が最後と いう最後ですかになりますちょっと今日
1:36:17
短くてなんか文句言んじゃないですか そんなことはない通あそうですかわかり
1:36:23
ましたはいということでえ今回はここまで ですえ次回の番組ですね1月26日の
1:36:30
金曜日同じく午後7時から友達TVよりお 届けいたしますあ今年もねはいまずこれ見
1:36:36
て思い出したんですかこれもやりますから ねこれこれも予定しこれねこれはね一応ね
1:36:42
これはあの曲の方がねこのテレビ局がダメ だっていうかもしんないけど僕の感じでは ね高齢者愛国君の方はツアーはねこの前
1:36:49
江島行きましたようん行きましたてみんな も元気だった良かったですああいうね生き にくい大切なとこを選ぼうとなるほどうん
1:36:57
き個人だと行きにくいよと未来宿だったか なこのところがやってるやつねはいはい
1:37:03
それはねえ歴史的にも大切でうん デラックス旅行今回そうそうあだ今年今年
1:37:11
あのだから未来宿はデラックス旅行うんだ 皆さん貯金しといてくださいねあそうです ねそれからあの愛子君の方はお金とか全
1:37:19
関係なく行きにくいとだけど日本人として 1回は行っとかなきゃない江島とか良かっ たですねあれ集団じゃなくちゃ行きにくい
1:37:26
ですからねうんすごく良かったですねだ からああいう江島みたいなとこにも行き たいと思ってますのではい皆さん是非ご
1:37:33
参加いただければと思います今から直近し とけば間に合うかもしれあの愛国君の方は 貯金いらないと思いあだけどあの江島の方
1:37:40
がねちょっと貯金がいるかもしれません 江島じゃなくてえっとデラックス旅行の方 ねそうそうああの未来の方ね未の方これは
1:37:48
大体金持ちの人も多いから大丈夫だと思い ますから貧乏人は貯金いやもう貯金 ひたすら頑張りたいとましはいということ
1:37:57
で以上持ちまして武田くこの本当の話 2024年初回の会になりましたけどえ 今日はここまでといたします先生
1:38:03
ありがとうございましたどうも失礼いたし まし [音楽]
1:38:20
た [音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12383566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(1)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
ファン