アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月08日

【Windows危険!】パソコンが急に起動しなくなる!『BitLocker誤作動に備えよう!』(分析・参考)


》全サービス一覧《


【Windows危険!】パソコンが急に起動しなくなる!『BitLocker誤作動に備えよう!』(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』




【目次】
0:00 オープニング
1:38 BitLockerって何?
2:11 パソコンはストレージを抜かれると筒抜け
2:50 BitLockerは強力なセキュリティー機能
3:34 BitLockerにはデメリットもある
4:31 誤作動が起こるとパソコンはロックされる
5:20 暗号化が壊れると超危険
6:12 BitLockerはプレイベート使用では不要
7:03 自動で暗号化される条件とは?
8:02 なぜMicrosoftアカウントが条件?
10:15 現在の状況を確認しよう
10:38 回復キーの確認(パソコン内)
12:29 回復キーの確認(Microsoftアカウント)
14:10 BitLockerの暗号化をOFFにしよう
14:57 エンディング


『bing AIチャット』


こんにちは、Bingです。BitLockerは、Windowsの標準機能であり、データを暗号化するために使用されます。誤動作が発生する可能性がある場合、回復キーを使用して問題を解決できます。BitLocker回復キーを紛失した場合は、Microsoftサポートに問い合わせることができます1。BitLocker回復キーの取得方法については、Microsoftサポートページに詳細が記載されています2。また、BitLocker回復の流れについても解説されています1。ご参考になれば幸いです。

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【Windows危険!】パソコンが急に起動しなくなる!『BitLocker誤作動に備えよう!』

文字起こし


動画内を検索
オープニング
0:00
はいこんばんは天気です皆さん最近の
0:03
Windowsパソコンで買ってきたその
0:05
ままの設定で使っているとある日突然青い
0:09
画面が出てきてパソコンにログインでき
0:11
なくなってしまう可能性があるのって知っ
0:13
てましたかこの画面ですはいこの画面ね
0:17
もうご存知の方も多いとは思いますが
0:20
犯人はビットロッカーというパソコンに
0:22
備わったセキュリティ機能の
0:24
誤作動によるものなんですねこの画面が
0:27
一度出てしまうとここに48桁の回復キー
0:30
を入れなければもうこのパソコンを使う
0:33
ことはできませんご自身のパソコンがもし
0:36
こうなってしまった場合皆さんはこの48
0:39
桁のキー
0:40
把握していますかおそらくしていませんよ
0:43
ねそうWindowsはこの回復キー皆
0:47
さんにあらかじめ教えてくれてなんかい
0:50
ませんそして
0:51
厄介なことにこのキーをね
0:53
仮に正確に入力できたとしてもこの画面を
0:57
突破できないなんてことも稀にあるんです
1:00
もしそうなってしまうともうパソコンの
1:01
データを救出することは
1:04
絶望的なんですねはいそうならないために
1:06
も今回はこのミッドロッカーとは何なのか
1:09
そもそも皆さんには本当に必要な機能なの
1:12
かどういう風な設定をしておけば安全なの
1:15
かこういった内容でお届けしようと思い
1:17
ますこの情報はですね今お使いのパソコン
1:21
がビットロッカーに対応していない人で
1:23
あってもこの先Windowsのパソコン
1:25
を使用していくのであれば絶対に知って
1:28
おかなければならない情報ですからぜひ
1:30
最後までご覧になってくださいそれでは
1:33
早速いってみましょう
BitLockerって何?
1:38
そもそもこのビットロッカーとは何なのか
1:40
これはですねパソコンの中の
1:43
ハードディスクやSSDこれらを
1:45
ストレージと言うんですがこのね
1:47
ストレージを
1:49
暗号化してしまうことでセキュリティを
1:51
高めようという機能なんですよどういった
1:54
時に
1:54
活躍するのかというとパソコンをどこかに
1:58
置き忘れたり
1:59
盗難に合うなどご自身のパソコンが第三者
2:02
の手に渡ってしまった時にその第三者から
2:05
データを見られないように保護するための
2:07
セキュリティなんですねはいここで一つ
パソコンはストレージを抜かれると筒抜け
2:11
疑問に思った方もいると思います
2:13
仮にご自身のパソコンが第三者に渡って
2:16
しまったとしてもそもそもその人はこの
2:19
パソコンのパスワードをわからないわけ
2:21
ですからログインできないじゃんログイン
2:24
できなきゃデータ見られないよねって思い
2:26
ませんでしたが
2:28
実は見れちゃうんですね
2:33
まあ確かにこのパソコン上でデータを見
2:35
たければログインする必要があるんですが
2:38
このパソコンを分解してですよその中に
2:41
入っているストレージを
2:43
抜き取って他のパソコンに接続するとなん
2:46
とデータは見れてしまうんですよはいこの
2:49
時点であなたの情報はダダ漏れですそこで
BitLockerは強力なセキュリティー機能
2:53
活躍するのがこのビットロッカーなんです
2:54
ねビットロッカーがオンになっていると
2:57
このSSDは
2:59
暗号化されます南京錠をイメージして
3:01
もらえれば分かりやすいかもしれません
3:03
パソコンの中に
3:05
鍵があってストレージが南京錠こんな感じ
3:08

3:09
普段はこの2つがセットになっているので
3:12
暗号化されていてもいつも通り使えている
3:15
わけですがひとたびこのSSDをパソコン
3:18
から取り外すとはい鍵が外れてSSDに
3:22
ロックがかかってしまいましたよねこの
3:24
状態だと第三者はこのSSDの中を見よう
3:28
と思っても見れないわけですよビット
3:31
ロッカーすごい
BitLockerにはデメリットもある
3:34
まあ確かにねこのビットロッカーは優秀な
3:36
機能ではあるんですが
3:38
便利な反面デメリットもあるんですよ
3:40
例えばパソコンが急に壊れたのでデータ
3:44
だけでも救出したいっていう時はですよ
3:46
データ復旧センターにパソコンを持って
3:48
いくと思うんですがこのね
3:51
復旧作業っていうのはこのSSDを
3:53
パソコンから取り出して
3:55
専用のパソコンにつないでデータを救出
3:58
するんですねSSDが暗号化されていたら
4:02
救出できませんよねその他にはSSDの
4:05
容量が少ないから大容量のSSDに
4:08
交換したいなんて時も困りますSSDを
4:12
買ってきて今までのSSDからデータを
4:15
クローンすると一応ね
4:17
暗号化の情報までクローンされるんですが
4:19
いざSSDを取り替えてみると
4:23
はい青い画面が出てきて48桁の回復キー
4:27
がないと
4:27
起動しませんそしてストレージをこういう
誤作動が起こるとパソコンはロックされる
4:31
風に取り外すという行為をしなくても
4:34
誤作動で急にパソコンがロックされて
4:36
しまうこともあるんですよ
4:39
デバイスのファームウェアを更新すると
4:42
パーツ交換が行われたと
4:45
認識されてロックがかかったなんて報告も
4:47
ありますし特に多いのはWindows
4:50
アップデートによるものなんですね
4:52
2022年の8月に実施された
4:55
Windowsのアップデートではこの
4:57
アップデートのファイル自体に問題があっ
4:59
て多くのパソコンが一斉にロックされる
5:02
なんて事件が起こりました現在ではその
5:05
ファイルね
5:06
修正はされていますが今後も同様の事件が
5:10
起こるということは十分に考えられます
5:12
さらにさらにWindowsアップデート
5:15
中に
5:16
失敗するとロックがかかったという報告も
5:19
多数ありますし一番最悪なのはこのビット
暗号化が壊れると超危険
5:23
ロッカーの
5:24
暗号化自体が壊れるという現象もごくまれ
5:27
になんですが
5:28
起こるんですよ僕自身はねこれ体験した
5:30
ことはないんですけれども
5:32
報告によると力ずくで強制終了した後に
5:36
起こりやすいと言われています
5:39
あげますとWindowsアップデート中
5:41
にパソコンが固まってしまいいつまでたっ
5:44
ても終わらない朝まで待ったけれどもダメ
5:47
だったから
5:48
仕方がなく強制終了してみたはいこんな時
5:50
に運が悪いとこの南京錠の鍵が
5:54
合わなくなることがあるらしいんですね
5:57
起動すると48桁の回復キーを求められ
6:00
ますが正しくキーを入力しても
6:03
反応しないこんなことが
6:05
起こることもあるらしいんですねもしそう
6:08
なったらこのパソコンは二度と立ち上がり
6:11
ませんどうですかねビットロッカーで便利
BitLockerはプレイベート使用では不要
6:14
な反面結構リスキーだと思いませんかです
6:18
からね僕は
6:20
プライベートで使うレベルのパソコンには
6:22
この機能いらないんじゃないかなと思うん
6:24
ですよもちろんね皆さんのパソコンに機密
6:28
情報が入っているのであれば話は別ですよ
6:31
どちらかというとこの機能が必要なのは
6:34
個人ではなく
6:36
企業ですよね
6:37
会社の情報が入ったノートパソコンなんか
6:40
は積極的に使うべきですまあこんな感じで
6:43
この機能ね使いたい人だけオンにして使う
6:46
ようなものであれば本来ね問題なかったん
6:49
ですがこのビットロッカー最近買った比較
6:52
的新しいパソコンであればほぼ高確率で
6:56
強制的にオンになってしまっているんです
6:59
よまあただね全てのパソコンでオンになっ
7:02
ているわけではないので少し紛らわしいん
自動で暗号化される条件とは?
7:05
ですがビットロッカーが自動でオンになっ
7:08
てしまう条件っていうのがあるんですよ
7:09
これらの条件がパソコンの中に揃ったら
7:13
勝手にBitLockerがオンになって
7:15
暗号化が始まるんですこれらについてね一
7:18
つ一つ細かく知る必要はないので説明はし
7:21
ませんがTPMというパーツが搭載されて
7:24
いるパソコンでダイレクトメモリアクセス
7:26
が有効セキヤブートが有効そしてBIOS
7:29
のモードがUEFIこれらの条件はですね
7:33
ここ12年の間で購入した最新パソコンで
7:37
あれまあまあほぼ高確率で条件を
7:40
満たすんですねそしてこれらを満たした
7:43
パソコンに対してMicrosoft
7:45
アカウントでセットアップをするという
7:48
条件が
7:49
揃えば自動で暗号化が開始されますこのね
7:52
Microsoftアカウントでの
7:54
セットアップというのもwindows
7:56
11からは必須条件となっておりますので
7:58
ほぼ全ての人が当てはまりますよねなぜ
なぜMicrosoftアカウントが条件?
8:02
最後にこの条件がついているのかというと
8:06
ビットロッカーの暗号化は自分でオンに
8:09
するのではなくて勝手にオンにされて
8:11
しまうと言いましたがしかしねパソコンが
8:14
ロックされてしまった時に求められる48
8:17
桁の回復キーはあらかじめ教えてくれませ
8:19
んこのキーはねマイクロソフトアカウント
8:23
のマイページにこっそりと書かれているん
8:25
ですよ
8:30
もしねこのパソコンの中だけでしか回復
8:34
キーが見れないような状態だったら
8:35
パソコン自体にロックがかかるわけです
8:38
から回復期2度と見れなくなりますよね車
8:42
の中に鍵を置いたままロックするような
8:44
状態になってしまいますので
8:46
インターネット上のマイクロソフト
8:48
アカウントのマイページにキーを置いて
8:51
おけばパソコンがロックされてもスマホ
8:54
なんかでアクセスして回復キーを知ること
8:56
ができるだからMicrosoftでの
8:59
セットアップやログインしたことある人に
9:01
しかビットロッカーは自動でオンになら
9:04
ないんですねこの仕組みちょっと
9:07
ややこしくないですかこんなわかりにくい
9:10
仕組みがですよ何の説明もなく勝手に適用
9:13
されるようになったっていうのはマイクロ
9:16
ソフトをちょっとやりすぎじゃないかなと
9:17
僕は思うんですけれどもねというのもお
9:21
年寄りなんかはこのMicrosoft
9:23
アカウントのことを理解せず使ってる人も
9:26
多いんですよパソコンを買った時
9:28
セットアップに自信がないので
9:31
購入店でセットアップをやってもらった
9:32
そして設定してくれた顔認証と4桁の
9:36
PINコードだけで普段ログインしていて
9:38
Microsoftアカウント何それって
9:41
いう人もたくさんいますそんな人にですよ
9:43
ある日いきなりこんな画面が出てきたらあ
9:47
壊れたって絶対思いますよねちょっと不
9:51
親切な気はしますよねはいということで
9:54
ここからはこのビットロッカーとうまく
9:57
付き合っていくために皆さんがお使いの
9:59
パソコンが今現在
10:01
暗号化されているのかどうかを確認する
10:03
方法そして回復キーの確認方法さらには
10:07
ビットロッカーをオフにする方法を紹介し
10:09
ます
10:10
[音楽]
10:12
それではまず現在の状況を確認しておき
現在の状況を確認しよう
10:15
ましょうこれは簡単ですよこのタスクバー
10:18
のフォルダーマークエクスプローラーを
10:20
クリックしてこの左一覧にあるPCを
10:23
クリックしますはいそうするとCドライブ
10:26
が出てきますよねよく見るとほら
10:29
鍵のマークついてますよねこの状態が
10:32
ミッドロッカーで暗号化されている状態な
10:34
んですよ
10:36
[音楽]
回復キーの確認(パソコン内)
10:38
それでは
10:41
回復キーの確認方法です方法は2つあって
10:42
Microsoft
10:46
アカウントに確認しに行く方法とこのパソコン上で確認する方法があります
10:47
Microsoft
10:49
アカウントがわからない方もいると思いますので
10:50
まず初めは
10:52
このパソコン上でキーの確認をしていきましょう
10:53
それではタスクバーの
10:56
このアドレスバーにコントと入力すると
10:58
はい
10:59
コントロールパネルがヒットしますので
11:01
そこに入ってください
11:02
そして次はシステムとセキュリティですね
11:04
はいこの画面よく見ると
11:07
ここにデバイスの暗号化
11:08
回復キーのバックアップと書いてますよね
11:11
もしここにこの表記がない場合は
11:14
パソコンが
11:16
ビットロッカーに対応していないということです
11:17
それでは回復キーのバックアップ
11:20
入っていきましょう
11:26
そうするとこんな画面が出てきました
11:28
この回復キーをファイルに保存するのか
11:30
回復キーを印刷するのかということですね
11:32
そしてデータとしてファイルに保存したい場合
11:35
これは一つ注意点があります
11:37
はいじゃあ
11:39
どこに保存しようかなということなんですが
11:41
じゃあ
11:43
デスクトップに保存してみましょうか
11:45
はい
11:47
デスクトップを選んで保存を押すとこの場所は使用できませんと出ましたよね
11:50
そりゃそうですよね
11:52
このパソコンにデータを記録してもロックされると見れませんので
11:55
デスクトップであったりC
11:56
ドライブに保存することはできません
11:58
ここで登場するのが外付けの
12:01
USBメモリですね
12:02
はい
12:05
認識してくれましたね
12:06
じゃあこのUSBを選んで保存を押すと
12:09
はいこれでも保存が完了しているんですね
12:12
じゃあちょっと中見てみましょう
12:15
これですねはいこれが回復キーなんですね
12:18
これをこのように
12:20
USBで保管するもしくはプリントアウト
12:22
することによって思いもよらないロックに
12:25
対応できるわけです
12:28
はい今の方法はねパソコンがロックされた
回復キーの確認(Microsoftアカウント)
12:31
後では使うことができませんということで
12:34
次はMicrosoftアカウントに見に
12:36
行く方法をご紹介します何でもいいので
12:39
ブラウザを立ち上げて
12:40
Microsoftアカウントと検索して
12:43
くださいはいそうするとね一番初めに大抵
12:46
は出てきますここに入りましょうここで
12:49
サインインを求められますのでここから
12:51
サインインしてくださいもしですね自分の
12:55
マイクロソフトアカウントのメール
12:57
アドレスがわからない場合その場合はです
12:59
ねこのデスクトップに戻って
13:01
Windowsマークを押してそしてこの
13:04
設定に入ったところの左上ここに
13:07
Microsoftアカウントのメール
13:09
アドレスが載っておりますのでこのメール
13:12
アドレスとパスワードの組み合わせです
13:16
はいログインが完了しましたこんな画面に
13:19
なりますそして少し降りたところのこの
13:21
デバイス一覧ですねこの
13:24
詳細の表示ここに入ってください
13:27
はいそして下におりますとはいビット
13:30
ロッカーデータ保護と出てきますよねこの
13:33
回復キーの管理これを押します
13:37
はいずらっと出てきますよねこれが回復
13:40
キーなんですが僕のように人によっては
13:42
いっぱい出てくることがあってどの回復
13:44
キーを使えばいいかはわからないことも
13:46
あるんですねそしてここにキーIDという
13:50
文字がありますよねそうこの文字が大切な
13:52
んですが回復キーを求めてくるあの青い
13:55
画面にこのキーID書かれていますです
13:58
からそのPIDに対する回復キーを入力
14:01
すればいいわけですはいこの画面をね携帯
14:04
なんかで写メを取っておくと安心ですね
14:09
はいそれではね最後にビットロッカー
BitLockerの暗号化をOFFにしよう
14:12
なんて必要ない止めてしまいたいという
14:14
場合の設定方法をご紹介しますそれでは
14:17
Windowsマークを押して設定に入っ
14:21
ていきますはいそしてこの左一覧の下から
14:24
2番目
14:25
プライバシーとセキュリティここに入って
14:27
くださいそうするとここにデバイスと暗号
14:30
化というところがありますのでそこに入る
14:32
とはいこのデバイスの暗号化のチェックが
14:36
オンになっていると思うんですねここを
14:38
オフにするとはい少し時間はかかりますが
14:42
暗号化を切ることができます僕の場合は
14:44
データ量が多かったので15分ほどかかり
14:47
ましたかねちゃんと鍵のマークが取れて
14:49
いるのがわかると思いますこれで予期せぬ
14:52
ロックに怯える必要はなくなるわけですね
14:55
最後までご視聴ありがとうございました
エンディング
14:57
今回の動画ではビットロッカーのことを
14:59
知らないのにミッドロッカーがオンになっ
15:01
てしまってる人に対してのリスクの説明と
15:04
入門的な説明をしてきましたがちゃんと
15:07
理解をして使いこなせる人にとっては非常
15:10

15:11
便利な機能でもあるんですね特に
15:13
WindowsProEditionでは
15:14
WindowsHomeよりももっと
15:16
もっと高度なことができたりもしますので
15:18
もし興味のある方は調べてみてくださいと
15:22
いうことで今週の動画は以上となっており
15:24
ますまた次回の動画でお会いしましょう
15:26
バイバイ
15:27
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12251450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(211)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3313)
病気・医療・病院・薬(159)
日本破壊問題(25)
政治・政府・公務員(585)
選挙・政策・議員・公務員(253)
組織・団体・集団・教会(360)
憲法・法律・政治(21)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(765)
軍・兵器・戦争(450)
メディア・チャンネル・番組(146)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(206)
人物(像・ニュース・分析)(227)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(456)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(401)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(93)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(315)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(51)
生活・暮らし(48)
住まい・暮らし(64)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(62)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(15)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(551)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/04)ニコニコ動画流出止まりユーザーは助かる。それよりもヤバい徳島、和歌山、京都商工会議所から個人情報流出!口座情報も、マイナヤバい(分析・参考)
(07/03)有名社長 スタバコーヒー飲まずスタバ株を買えば20年後1.6億になる キリッ(分析・参考)
(07/03)横山緑がニコニコ動画個人情報流出でKADOKAWA大暴落と煽るも全然暴落してないだろと突っ込まれる!買い時か?(分析・参考)
(07/03)小池百合子の東京都知事を望まない東京都民と職員の声と利権政治終了の必要性について(分析・参考)
(07/03)2024年7月3日に新札発行されるがその裏には何があるのか?を推測(分析・参考)
(07/03)【維新の会の出鱈目政策】獄中から黒川あつひこが言及(分析・参考)
(07/03)【虚言だらけの小池百合子】獄中から黒川が言及(分析・参考)
(07/03)高橋洋一『1ドル300円でも誰も文句言うはずない』→企業から文句殺到(分析・参考)
(07/03)「こんな悪人、見たことない」小池百合子、都知事選を前に刑事告発が二つ!選挙結果を問わず日本社会の法廷に立ち続けなければならない!(分析・参考)
(07/02)ボーイング、詐欺罪で刑事起訴へ(ニュース)[G翻訳]
(07/02)【マスコミが一切報じない東京都民の声】築地も豊洲も守らない小池百合子の落選が必要(分析・参考)
(07/02)創価学会ネタで盛り上がり!うつみさとる × 長井秀和 その場に居るかのようなカメラワークを堪能下さい!(参考)
(07/02)選挙のズルの疑問点と施設の組織票の動きとどうしたら阻止できるのか?について(分析・参考)
(07/02)内海聡さんの理解できない4つの発言についての解釈(分析・参考)
(07/02)7月Xデーの7つの可能性について推測(分析・参考)
(07/02)恐怖の大阪万博!メタンガス爆発に加えて殺●アリ550匹登場!更に万博工事見学ツアーで「写真は一人一枚まで」の規制(分析・参考)
(07/02)内海聡 真実を暴露! NHK政見放送(分析・参考)
(07/02)【東京都知事選挙】#うつみさとる が #武見敬三 や #河野太郎 の●●行政を糾弾!神回!(分析・参考)
(07/02)ランドセル利権の終焉:ワークマンが8800円ランドセル発売、視聴者の声、ふろしきで行け!ズタ袋でいいだろ(分析・参考)
(07/01)つばさの党の逮捕の裏側:小池百合子の闇である三井不動産との癒着について(分析・参考)
ファン