アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月28日

既に手遅れ?intel(インテル)からの公式発表とリーク情報で原因が判明!?(分析・参考)


》全サービス一覧《


既に手遅れ?intel(インテル)からの公式発表とリーク情報で原因が判明!?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


既に手遅れ?intel(インテル)からの公式発表とリーク情報で原因が判明!?(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『bing AIチャット』


インテル(Intel)の第13世代および第14世代のCoreプロセッサについて、不安定性の問題が報告されていましたが、原因が判明しました。公式発表とリーク情報によると、問題の根本原因は動作電圧の上昇であることが明らかになりました⁵。具体的には、アルゴリズムの影響で動作電圧が誤って上昇してしまい、これが動作の不安定性につながっていたようです⁷。Intelは8月中旬に新しいマイクロコードパッチをリリースする予定です。⁶ これにより、問題が解決されることを期待しています。⁵⁶⁷

ソース: Copilot との会話、 2024/7/28
(1) インテル、第 14 世代および第 13 世代 CPU の不安定性問題に .... https://haogadget.com/entry/2024/07/23/112242
(2) インテル、不具合報告多数の一部CPUの「不具合原因を解明し .... https://automaton-media.com/articles/newsjp/intel-processors-20240724-302913/
(3) 第13・14世代Coreの不具合についてIntelが原因解明のアナウンス .... https://www.gamespark.jp/article/2024/07/23/143455.html
(4) 【海外リーク情報】14世代と15世代のIntel内部のパフォーマンス予測がリーク. https://www.youtube.com/watch?v=PF78Igy9LJ4
(5) あのインテルが法律違反!?「インテル事件」について解説(ゆっくり解説). https://www.youtube.com/watch?v=hddfsR97GQg
(6) 半導体の王者Intelは「オワコン」なのか? 多角的にIntelの「将来」を紐解きます。. https://www.youtube.com/watch?v=sr9FbXczdH0
(7) 【既に手遅れ?】intelからの公式発表とリーク情報で原因が判明 .... https://www.youtube.com/watch?v=VomWmhpSSyQ

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]

6[詳細・外部リンク]

7[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

既に手遅れ?intel(インテル)からの公式発表とリーク情報で原因が判明!?(分析・参考)

文字起こし

動画内を検索
イントロ
0:00
IntelのCPUトラブルについて
0:02
大きな進展がありましたトラブルの対象は
0:04
デスクトップ用CPUですが状況によって
0:07
は最悪の事態を確保する必要がありそう
0:09
ですこの動画では公式発表に加えリーク
0:12
情報を交えながらトラブル原因から今後の
0:14
対応まで徹底的に解説します是非最後まで
0:17
ご覧
0:19
くださいそれではまずトラブルの経緯に
0:22
ついて簡単にお話ししていき
トラブル経緯
0:25
ます2024年初頭に13世代14世代の
0:29
コアI9等でクラッシュが多発したんです
0:32
ねこれが全ての始まりでしたそして
0:35
2024年2月Intelは公式サイトで
0:38
問題を認識していると発表しております時
0:41
が流れ2024年2月になりまして
0:44
Intelは問題の原因はマザーボードに
0:47
あると報告したんですね問題の原因は
0:50
Intelではなくマザーボードメーカー
0:52
にあるとこういうことを示したかったんだ
0:54
と思いますねそして2024年7月正確に
0:57
は7月の22日になりますけれども
1:00
Intelが原因はCPUのマイクロ
1:03
コードと発表したんですね原因はマザー
1:05
ボードじゃありませんでしたCPUでした
1:07
ごめんなさいていうことだと思いますね
1:09
実際の発表はこんな感じですごめんなさい
1:12
なんて謝ってませんけどね相変わらず
1:14
カスタマーサポートに連絡してさらなる
1:16
支援を求めるようお願いしていますとこう
1:18
いう感じでさらっと終わってるわけですが
1:20
原因がつめたよと公式では言ってるわけ
1:23
ですそして2024年の8月来月になり
1:26
ますけれどもIntelがマイクロコード
1:28
のパッチを提供いたししますということを
1:30
発表しておりますではIntelの公式
1:33
発表をもう少し深掘りしてみ
Intelの公式発表
1:36
ましょうまず13世代14世代
1:39
デスクトッププロセッサーで動作電圧の
1:42
上昇が不安定性の問題を引き起こしている
1:45
ことが判明しましたよとここで1つ気に
1:48
なるのはこれデスクトップというとこです
1:49
ねこれまでの報告ではノート用のPCとか
1:52
サーバー向けCPUでも不安定になってる
1:55
よっていう報告は結構上がっていたような
1:57
気がしますが今回の公式発表は
1:59
デスクトップ用のCPUこれについての
2:02
言及ですねそして動作全圧の上昇は
2:05
マイクロコードアルゴリズムに禁しCPU
2:09
に誤った電圧要求が送信されましたよと
2:12
これが原因なんですよということです
2:14
ちなみにマイクロコードとはCPUを制御
2:17
するプログラムのことでCPUを交換し
2:20
なくてもCPUの機能を変更できる機能
2:23
ですねつまり皆さんお持ちのCPUはその
2:26
ままでマイクロコードをダウンロードして
2:28
更新することで不具合を直すことができる
2:31
ということですねWindows
2:32
アップデートみたいなもんですねそして
2:35
Intelは完全な検証を経て8月中旬に
2:38
パートナーにパッチをリリースすることを
2:40
目標としていますよという公式発表なん
2:43
ですがここで気になるのが完全な検証を経
2:46
てということでまだ検証は終わってないよ
2:49
ということですよね時期がきちんと指定さ
2:52
れて何らかのアップデートが出てくること
2:54
は間違いなさそうですよね13世代14
2:56
世代デスクトッププロセッサーに関する不
2:59
安定性のシナリオが確実に対処されるよう
3:01
に検証を継続していくんだとこれも気に
3:04
なるんですけどね裏を返せば今のところ
3:07
確実かどうかまだはっきりわからないと
3:09
いうことだと思うんですよこの問題って
3:11
最初からそうだったんですけどなんかこう
3:13
Intelが自信なげなんですよねどうも
3:15
この公式発表だけではよく分からなかった
3:17
んですけれどもこの後リーク情報が出てき
Igor’s LABのリーク
3:20
まし
3:21
たこのリーク情報なんですけどもゴズラ
3:25
ボって言うんですかねドイツのメディア
3:27
会社らしいんですけれどもこの会社が
3:30
IntelがOEMやパートナー企業に
3:33
発信した情報を入手したとそれを記事にし
3:35
てるんですねその内容についてお話しし
3:38
たいと思いますIntelは返品された
3:40
CPUの複数コアで最小動作全圧部民が
3:45
大幅に上昇していることを確認しましたよ
3:47
と今回の不具合の中でIntelの
3:50
サポートに連絡をして返品されてるCPU
3:53
がたくさんあるわけですよねでこれらを見
3:55
ていったら最小動作電圧部民と呼ぶと思う
3:58
んですがこれが大幅に上がっていると最小
4:01
動作電圧が下がれば下がるほど低い電圧で
4:05
動作できるということですから消費電力が
4:07
下がりますよねただ最小動作電圧を下回る
4:10
と不安定になって動作しないんだと思うん
4:12
ですがね壊れたものを見ていったら複数の
4:15
コア今1つのCPUにもたくさん頭脳と
4:18
なる部分が複数乗っかってるんですよね
4:20
複数のコアで最小動作電圧が上がって
4:23
しまっていると高い電圧の状態が継続する
4:26
と時間の経過とともに蓄積され最小動作
4:31
電圧の増加に影響する可能性があるんだよ
4:34
と想定よりも高い電圧を与え続けることで
4:37
蓄積されてこの最相電圧が上がってしまう
4:41
んだとよってこの電圧への累積を軽減し
4:45
なきゃいけないわけですよねそのために
4:47
CPUが要求する最大電圧を下げる必要が
4:50
あるんだよとCPUが高い電圧を要求して
4:53
しまうからどんどん電圧を高めてしまって
4:55
いるそしてそれが最小電圧が大幅に上がる
4:58
原因になってしまったいうことだから
5:01
CPUの最大電圧を下げるってのはま理屈
5:03
としては分かりますわねここで非常に気に
5:06
なるのは蓄積されということですねここは
5:09
非常に問題なんですよねというのはこの後
5:12
マイクロコードのアップデート5も不安定
5:15
な症状に対処できない可能性があるんだよ
5:17
と症状が発生するシステムではCPUを
5:21
返品する必要がありますよといいですか
5:24
このマイクロコードのアップデートによっ
5:26
て改善されるのはこの電圧をCPUは要求
5:30
する最大電圧を下げるこれから高い電圧を
5:33
要求しないように変更しようということ
5:35
ですよねすでにこのマイクロコードを
5:38
アップデートする前ま今現在もそうです
5:40
けど高い電圧を要求されてしまってその
5:43
蓄積によってこの部民というのがもう
5:46
上がってしまってるすでに上がってしまっ
5:48
ているCPUに対してはこのマイクロ
5:50
コードをアップデートしてもこれが治る
5:53
わけじゃないよということですねもう蓄積
5:55
されて壊れちゃったものはもうどうしよう
5:57
もないんだとこういうことだと思うんです
5:58
よ返品するしかないらしいですねCPUを
6:01
返品する必要があるって言ってるんです
6:03
からちゃんと返品を受け付けて欲しいです
6:05
よね返品をする必要があるっていうのは
6:07
公式情報として大きにした情報じゃない
6:10
わけですよねあくまでもOEMや
6:12
パートナー会社に対して伝えただけの話で
6:15
あって返品するのはユーザーだろうから
6:17
公式情報で言って欲しいですよねその他
6:19
ですねもう少し気になることを何点かお
6:21
話ししてみたいと思い
その他
6:24
ますまずマイクロコードのアップデートに
6:27
より最大電圧を下げるということでです
6:29
からCPUのパフォーマンスに影響を
6:32
及ぼす可能性が否定できないんじゃないか
6:34
ないうところは気になるところですね電圧
6:36
を高めていくま電気をどんどん食わせて
6:39
パフォーマンスを上げるっていうことをし
6:41
たいシーンもあるのでここが最大電圧を
6:44
下げられてしまうということはCPUに
6:46
よってはパフォーマンスが上がらなくなる
6:48
ということになるんじゃないかなという気
6:50
がしておりますそして2つ目Intelは
6:53
デスクトップ用CPUの問題でありノート
6:55
PC用などは関係ないとしているけれども
6:58
これらの環境でも問題が発生しているとの
7:01
報告もこれまでかなりあったと思うんです
7:03
よ公式のリリースもそうですしパートナー
7:06
向けでもデスクトップ用CPUの話ですよ
7:08
と伝えてますのでノートPCとはどうなる
7:11
のかが全く分かりません今回の公式発表の
7:14
対象じゃないということですよねついでに
7:17
言えばこないだまではCorei9とか7
7:20
とかのKモデルがどうのとかそういう話
7:23
だったと思うんですけども13世代14
7:26
世代のデスクトップ用CPUとしても
7:28
一括りになってしまってるので
7:29
デスクトップ用CPUは全て問題があるの
7:32
かなというようなですね気もしております
7:35
そしてマイクロコードのアップデートで
7:38
完全に対処できるかは調査分析が必要と
7:40
伝えており完全に解決するかは未だ不明確
7:43
なんですねそもそももうすでに壊れて
7:45
しまったものは交換しなきゃいけません
7:47
けどもまだ壊れてないものもこのマイクロ
7:49
コードのアップデートで本当に今後心配が
7:52
なくなるのかどうかは未だ不明なんですよ
7:55
だてIntel公式発表でも自信なげじゃ
7:57
ないですかなのでですねこの話ってこれで
8:00
本当に終わるのかなっていうところが気に
8:02
なるところではありますねはいそれでは
8:04
まとめになり
まとめ
8:06
ます13世代14世代デスクトップCPU
8:10
で動作電圧上昇が不安定性の原因と判明し
8:14
たとそして8月には対応するマイクロ
8:16
コードのアップデートを実施予定ですよと
8:19
公式では伝えております一見幸せになり
8:22
そうな気がしたんですけれどもそうでも
8:23
なさそうでリーク情報では高い電圧の継続
8:27
で最小動作電圧部民が上昇しているとこれ
8:30
が不安定の原因と推測しているわけですね
8:33
すでに不安定になったCPUは返品以外の
8:36
手段がないとこういうことなんですねえ
8:38
そしてマイクロコードのアップデートが
8:40
パフォーマンスに影響する可能性やさらに
8:43
完全解明であるかも不明さらに言えば
8:46
ノートPC向けCPUの問題も未解決に
8:49
なってるんですねなんか色々なことが中途
8:52
半端な状態でなんとなく解決したよみたい
8:55
な雰囲気になってんですがよくよく考えて
8:57
みると結構いろんなことが中ブラにになっ
8:59
てる気がしますたこういう話がずっと
9:01
長引いてしまうとIntelのCPUの
9:04
販売に大きく影響してしまうと思うので
9:07
早く完全解決して欲しいですよねそれでは
9:09
最後になりますこの動画が参考になりまし
9:12
たら高評価をいただけると大変励みになり
9:14
ます今後もパソコンを活用したい方に
9:17
役立つ情報をお届けいたしますこの
9:18
チャンネルを登録して見逃さないで
9:20
くださいパソコンを使いこなせるよう一緒
9:22
に学んでいきましょう今日はどうも
9:24
ありがとうございまし
9:28
た8
9:43
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12644310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン