アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月23日

【シェア激減】死にゆくWindows!既にマイクロソフトの主力事業ではない?(分析・参考)


》全サービス一覧《


【シェア激減】死にゆくWindows!既にマイクロソフトの主力事業ではない?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』




▼目次
00:00 イントロ
00:25 オペレーティングシステムの世界市場シェア
01:25 ビルゲイツからのメール
03:04 Windows バージョンの世界市場シェア
05:18 パソコン、モバイル、タブレット世界市場シェア
06:59 Windows10は最後のOS
09:22 決算からみたMicrosoftにおけるWindows
12:03 Microsoft広告
14:38 まとめ


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【シェア激減】死にゆくWindows!既にマイクロソフトの主力事業ではない?

文字起こし


動画内を検索
イントロ
0:00
後藤です皆さんはWindowsを使用し
0:02
ていますか最近周りにWindowsを
0:04
使用しない方が増えてきたと思いませんか
0:06
今パソコンにおけるシェアはどうなって
0:08
いるんでしょうかこの動画では
0:10
Windowsの歴史から
0:11
Microsoftにおける
0:12
Windows事業の立ち位まで徹底的に
0:15
解説します是非最後までご覧
0:18
くださいそれではWindowsを含む
0:21
オペレーティングシステムの世界シェアの
0:23
推移について確認していき
オペレーティングシステムの世界市場シェア
0:26
ましょう今2010年あたりまで来てます
0:29
けども1番上の青い線がWindows
0:31
ですねオレンジ色の線がOS10とMac
0:34
ですね0%付近にあるのはLinuxです
0:37
軍ぐぐんぐんWindowsはどんどん
0:39
どんどん下がってきます
0:40
ねこの辺りでWindows80%切って
0:44
きましたねそしてマクが20%近くまで
0:47
上がってきましたぐんぐんぐんぐん
0:48
Windowsはどんどん下がります最終
0:51
的にはですね69までWindowsが
0:54
落ちましたMacは21%まで上がってき
0:57
ましたねこの間Windowsは様々な
0:59
バージョンが発売されてるんですね
1:01
Windows788.1101ほとんど
1:05
それ関係なく一貫して下がり続けてるとま
1:07
一方でMacに関しては全く逆でですね
1:10
じわじわと増え続けてますよね全く
1:13
WindowsとMac対象的な流れに
1:15
なってると思います5年10年先とか
1:17
わかんないですよねどうなるか5台に1台
1:19
がMacってなってますもんねかなり
1:21
Macのシェアが伸びてきたことが分かり
1:22
ますここで少し昔話をし
ビルゲイツからのメール
1:26
ましょうこちらを見ていただきたいんです
1:28
が1997年にMicrosoftの
1:31
CEOであったビルゲイツが
1:33
MicrosoftのMAC事業部の
1:36
マネージャーであったベンウルドマンに
1:38
当てたメールですねこれ実は裁判の資料と
1:41
して提出されたものなので本物なんですね
1:44
その中にこのMacとの関わりが書かれ
1:46
てるんですが翻訳したのはこんな感じです
1:48
でこれはどんなメールかって言うとですね
1:50
Mac事業のマネージャーであったベン
1:52
ウルドマン氏Mac版のオフィースの開発
1:55
を継続しましょうよということを
1:57
ビルゲイツに当てた時にビルゲイツが進し
2:00
た内容なんですねでそれには私は我々が
2:03
Macのビジネスを警視していたことを
2:05
認めるとMacが勢いを失いつつあっても
2:07
この製品の開発を続けるならば
2:09
ローカライズされた製品に最善を尽くす
2:12
よう要請するとつまり各国の
2:14
Microsoft子会社にローカライズ
2:16
するように要請するよという内容だったん
2:19
ですねその中でMacのビジネスを軽視し
2:22
ていたMacが勢いを失いつつあっても
2:24
みたいな文言があるわけですね
2:26
Microsoftはこの電子メールの6
2:29
週間後にに1億5000万ドルを
2:31
Appleに出資してます今で言
2:33
200億円とかねそのぐらいの金額を
2:36
Macに出資したとこの頃でApple社
2:38
はですね非常に危ない状況だったんですね
2:41
とは言ってもですね別に美しい話でもなく
2:43
Apple社というライバルを存続させて
2:46
おく必要があったわけですね独占禁止法の
2:48
絡みですよねちょうどその頃創業者の
2:50
スティーブンジョブズがマックに復帰した
2:52
頃ですね今やですねもう
2:54
Microsoftを上回るような売上
2:56
規模の会社になってしまいましたけどもね
2:58
そんな歴史があったとということです
3:00
Windowsバージョンの世界市場
3:02
シェアこれを見ていき
Windows バージョンの世界市場シェア
3:04
ましょうこのピって出てきたのが
3:07
WindowsXPですねこれが
3:09
WindowsVistaですねりっとき
3:11
ますWindows7が出てきました
3:14
Windows7がすぐにビスタを超えて
3:16
2011年あたりでXPを超えましたね
3:20
そして赤いのが出てきましたこれが
3:22
Windows8ですねこれ
3:24
Windows8.1ですね2015年
3:28
いよいよここでWindow10が発売さ
3:30
れます白に出てきました一気に今ぐんぐん
3:32
上に上がってますねWindows10の
3:34
白がWindows7を超えますはい来
3:37
ましたどんどんどんどんいきますこれで
3:39
ぐんぐんぐんぐんWindows10は
3:40
伸びていきますこの辺りがピークですね
3:43
市場のシェアは80%ぐらい取ってます
3:46
なんでこれがピークになるかと言うと
3:48
もちろんwindows11が発売される
3:50
からですね下からニョキッと出てくるのが
3:52
windows11ですこれが
3:53
windows11ですねはいぐんぐん
3:55
行きますぐんぐん行きますこれが最終の
3:58
2023年11月の値ですね
4:01
Windows10が68.2%ぐらい
4:04
windows11が26.6ぐらい
4:06
こんなシェアになってますこの後ですね
4:08
Windows10が2025年10月で
4:11
サポート停止になりますけどおそらくそこ
4:13
までにWindows11が
4:15
Windows10を完全に駆逐すること
4:17
はないと思うんですよ例えばですね
4:19
WindowsXPって2014年
4:22
サポート停止なんですけどまだ20%
4:24
ぐらいあるんですよシェアがサポート停止
4:27
の時でもえそしてWindows7もそう
4:30
ですねこの青い線ですけどWindows
4:32
7は2020年やっぱり20%ぐらいある
4:35
んですよねおそらくこの後ですね
4:37
Windows10もサポート停止する
4:40
2025年の段階でも一定の割合これまで
4:43
の2つで見ると20%ぐらい残ってると
4:45
いうことですよねMicrosoftも
4:47
当然考えていてWindows10に対し
4:49
て個人向けで有料のサポート期限延長を
4:53
発表しましたね2028年ぐらいまで
4:55
Windows10が使えるようになると
4:57
新しいWindowsへの開会が相関簡単
4:59
に進まないということですよねライバルは
5:02
Macだねみたいな話をしておりましたが
5:04
パソコンだけが競合なわけじゃないんです
5:06
よね今はもう特に若い人とかパソコン
5:09
なんて買わないでもうスマホだけあれば
5:11
いいよっていう人結構いらっしゃいますよ
5:13
ね競合となるであろうモバイルとかスマホ
5:15
とかですねえシェアを見てみたいなと思う
5:17
んです
パソコン、モバイル、タブレット世界市場シェア
5:19
がデスクトップモバイルタブレットの世界
5:22
市場シェアと2009年の時点では
5:24
100%の辺りにいるのがこの
5:26
デスクトップパソコンのシェアが100%
5:29
だたということですねえそしてモバイルと
5:31
かタブレットほぼ0だったということです
5:33
ねまこれがこの後どうなるのかという
5:35
ところですビヨーンといきましてやっぱり
5:39
パソコンは下がってますよねシアが
5:40
どんどんどんどんそしてオレンジ色の
5:42
モバイルはどんどん上がってどんどん
5:44
上がってどんどん上がってどんどん上がっ
5:45
て2016年ですねこの辺りで初めて
5:48
交わってしまったとえつまりパソコンの
5:51
シェアがスマホに抜かれたってことですよ
5:53
ねそしてその後どんどん
5:56
どんどん何回か交差しながら最終的には
6:01
意外とパソコンも粘っていてスマホが
6:03
53.6そしてパソコンが44.52とま
6:07
ややですねスマホは上回ってるという状況
6:10
にはなってるわけですこのグラフから興味
6:12
深いのはこのちょうど2015年とか
6:14
2016年の辺りでパソコンのシェアが
6:17
抜かれそうになってますよねこの辺りで実
6:20
はMicrosoftはWindows
6:21
10mileというのを2015年に
6:24
リリースしてるんですよつまり
6:26
MicrosoftもWindowsに
6:27
アグラを書いていたわけじゃなくて
6:29
モバイルのシェアを取ろうと夜勤になった
6:31
わけだけども結局のところWindows
6:34
10モイスマホ用のWindows10
6:36
2020年にサポート終了ということで
6:38
この世から消えていったわけですね
6:40
Microsoftのスマホ事業が
6:42
2020年で終わってしまったということ
6:44
ですねこのMicrosoftのモバイル
6:46
授業が終わったっていうことがスマホの
6:48
授業が終わったにとまらず他にも大きな
6:51
影響を与えたと言われてるんですよ
6:53
Microsoftは2015年に
6:55
Windows10は最後のOSと技術者
6:58
が発表したと
Windows10は最後のOS
7:01
カンファレンスでMicrosoftの
7:03
技術者が話をしたわけですねマスコミが
7:06
Microsoftの候補にこれは本当な
7:08
のかと聞いたところ肯定も否定もしなかっ
7:10
たそんなことで世の中にはですね
7:12
MicrosoftがWindows10
7:14
は最後のOSと言ったのにといった流れに
7:16
なってるわけですねま実は公式としては
7:18
はっきり言ったわけではないんですよとは
7:20
いえですねこの図はMicrosoftの
7:22
日本法人そこに当時載っていた図なんです
7:25
ねこれその時のWindows10の考え
7:27
方がWindowsasサービスもうOS
7:29
じゃないよとサービスとしてこの後ずっと
7:31
続いてくんだよっていうことを示す図をね
7:34
Microsoftの公式サイトに載って
7:36
たわけですよこれ見ていただけると分かる
7:37
んですがWindows7のこのライフ
7:39
タイムとWindows8Windows
7:42
8.1この全部を足したライフタイムより
7:44
もこっちのが全然長いですよね
7:46
Windows10の方がつまり今後は
7:47
ずっとWindows10でやってくんだ
7:49
よっていうことを示す図になってるわけ
7:52
ですよね確かに1技術者が発表して公式と
7:55
してはYesもノーも言ってないわけです
7:57
が今後もWindows10で行くだと
7:59
いうことはMicrosoft車内では
8:01
ちゃんとコンセンサスが取れていたことな
8:02
んだろうとところがですね皆さんご存知の
8:04
通りwindows11が発売されたわけ
8:07
ですね実はWindows11が発売され
8:09
たのは2021年Windows10
8:11
mileが2020年に終わってるわけ
8:13
ですWindows10モバイが終了した
8:15
ことで大きな意味の1つを失ってしまった
8:18
んですよねMicrosoftは今で言う
8:20
ところのMACとiPhoneみたいに
8:22
Macも買えばセットでiPhoneも
8:24
買った方が便利でいいよ新和性高いから
8:26
便利だよねってみんな買ってるじゃない
8:28
ですかあの状態をWindows10でも
8:31
作りたかったわけですよねだからパソコン
8:33
はWindows10スマホは
8:34
Windows10mileというのを
8:36
両輪で行きたかったわけですよところが
8:38
両輪のうちの片方のWindows10
8:40
モバイルがサポート終了してしまったため
8:43
にWindows10というOSをその
8:45
まま継続する大きな意味を失ってしまった
8:47
わけですよね片方だけあってもしょうが
8:49
ないな結果としてWindows10は
8:51
終わりにしてwindows11を
8:53
2021年に発売してしまったとそういう
8:55
風な考えもあるとまとはいえですね販売
8:58
現場とかから新しいWindowsが出
9:00
ないとパソコンの販売数が伸びないから
9:02
困るというような突き上げがあったん
9:04
だろうということは容易に想像できると
9:06
思いますけどねWindowsのパソコン
9:08
とスマホというのは切っても切れない関係
9:11
に実はあったわけですWindowsの
9:13
過去から現状までは話をしてきました
9:15
けれどもWindowsって
9:16
Microsoftにとってどんな存在な
9:18
んでしょうかねこれを決算発表された内容
9:21
から見ていこうという話
決算からみたMicrosoftにおけるWindows
9:23
です2024年度Q1ですから第1市販期
9:28
7月から9月1番新しい数字ですね
9:31
microsofトって3つの事業に
9:33
分かれてるんですよねこの1番上の
9:34
プロダクティビティandビジネス
9:36
procsというのがこれは
9:38
MicrosoftOfficeとかです
9:40
ねこれが主に含まれるところ2つ目
9:42
インテリジェントクラウドというのが
9:43
urleとかですねクラウド関係の話です
9:46
ね1番下モアパーソナル
9:48
コンピューティングこれがWindows
9:50
を含む事業になってます2024年第1
9:53
市販期の売上高は565ドルこれ全体です
9:57
ね前年同期費で13%%伸びてるわけです
10:00
しかもこれはアナリストたちの業績予想を
10:02
超えるぐらいだったので
10:03
Microsoftは絶好調だということ
10:05
ですね今その中においてモアパーソナル
10:07
コンピューティングですよこの
10:08
Windowsを含むこれはたったの
10:11
137億しかないわけです137億すごい
10:14
んですけど割合からすればですこの
10:15
オフィスたちの186ドルと
10:18
インテリジェントクラウドアジールたちの
10:19
2435ドルに比べると全然少ないですよ
10:22
ねこの数字も少ないのに加えて前年同期費
10:26
の伸び率も3%で1番少ないわけですよ
10:29
Windowsってもう
10:30
Microsoftの野ボなわけじゃない
10:32
わけですよそこをまず知って欲しいと
10:34
Windowsの名誉のために言っておく
10:36
と2019年2020年つい数年前までは
10:40
このWindowsを含むモアパーソナル
10:42
コンピューティング事業がこの3つの中で
10:44
1番上だったんですよ売上がもっと言えば
10:47
2015年ぐらい8年ぐらい前モア
10:49
パーソナルコンピューティング事業
10:51
Windowsの事業は他の2事業の倍
10:54
ぐらいあったんですよね売上がその頃は
10:56
もう圧倒的にWindowsが野骨だった
10:58
わけですよここ数年でMicrosoft
11:00
の構造が大きく変わってWindows
11:03
ってのがだいぶ脇役になってきたと
11:05
イメージがまずありますよねもう少し
11:07
細かく見ていきましょうかモアパーソナル
11:09
コンピューティング事業の内訳なんです
11:11
けどこの1番上これがWindows
11:13
OEMですねこれがちょうど1年前ですね
11:16
9ごとに出てるわけですけどしばらく
11:18
ずっとこのかこって書いてのマイナスなん
11:20
ですよマイナスマイナスマイナスマイナス
11:22
で要約第1市販機でプラスに転じてるん
11:25
ですよねコロナでパソコンが売れてたので
11:27
結構それに比べた下がったということだと
11:29
思うんですよねWindowsのOEM
11:30
ですからDelとかLenovoとかの
11:33
パソコンに相手方のブランドで売る商売
11:36
ですよねでこの事業はそれほど伸びてい
11:38
ないと個人的に気になるのはこれですね
11:39
サーチ&ニュースアドバタイジング要は
11:42
広告とか検索事業ですねこのパーソナル
11:44
コンピューティング個人向けの事業の中で
11:46
はこう2桁に伸びてるわけじゃないですか
11:48
結構安定してねMicrosoftにとっ
11:50
てWindowsはもうすでに中心事業
11:53
じゃないよとWindowsはもうそれ
11:55
なりでいいのかと私個人的にはそうでは
11:57
ないと思っていてそれがさ先ほどの広告
11:59
事業との絡みですねこれが
12:01
Microsoft広告
Microsoft広告
12:04
です個人事業の中では安定して伸びている
12:07
事業ですね2022年5月日本での
12:10
Microsoft広告が始まったわけ
12:12
ですねGoogle広告みたいに
12:14
Chromeで検索したらキーワードに
12:16
沿って広告が出たりしますよねあれと似た
12:18
ようなことをMicrosoftがやる
12:20
わけですよここを少し拡大しますねより
12:22
多くのユーザーに広告を表示することで
12:24
集客が上がりますって書いてあるわけです
12:26
ね3300万円のユニークなデスクトップ
12:29
検索者これがWindowsの使ってる人
12:32
がメインだと思うんですよねつまりですね
12:34
Microsoft広告の売上を伸ばす
12:37
ためには広告があちこちに目につかなきゃ
12:39
いけないわけですからまずは
12:41
Windowsの台数を増やさなきゃいけ
12:42
ないですよねWindowsの台数が
12:44
増えればEDを使う人が増えるじゃない
12:46
ですかedgを使えばedgeの中の検索
12:49
エンジンってbeですよねbeグっては
12:51
Microsoftですから
12:53
Microsoft広告を当然使って
12:54
くれるわけですよWindowsパソコン
12:56
が増えればedgeが使われてHが使わ
12:59
れればビングが使われるということは
13:01
Microsoft広告が使われると元を
13:04
たどればですねWindowsの台数って
13:06
のは非常に大事なわけですよねですからま
13:08
広告事業ってこれから伸びる事業ですから
13:11
やっぱりMicrosoftはえ
13:13
Windowsの台数っていうのをおりに
13:15
することはできないはずなんですよ先日
13:17
Microsoftの人がなんかの
13:18
インタビューを受けて喋ってましたけども
13:20
現在エのシェアが22でビーイングが
13:24
20%とこの1年ですごく伸びてるよって
13:27
いうことを話してましたねさらにですね
13:29
広告が関係するところとして1つ気にして
13:32
おきたいのはMicrosoft
13:34
アカウントですね広告効果を高めるために
13:36
性別とか年齢とか様々な情報が必要じゃ
13:39
ないですかMicrosoftは
13:41
Microsoftアカウントからそう
13:42
いう情報を入手してるわけですよ
13:44
Windowsのインストールに今
13:46
Microsoftアカウントがもう必須
13:47
になってますよねMicrosoftは
13:49
広告事業を成立させるより効果を高めて
13:52
いく広告主に売っていくためには
13:54
Microsoftアカウントってのは
13:55
絶対に欲しいわけですよ個人的には
13:57
もちろん嫌ですけどね広告事業だけじゃ
14:00
ないですけどスマホモバイル事業を持た
14:02
ないMicrosoftには限界があると
14:04
思いますよね圧倒的にAndroid
14:06
スマホとか持ってるGoogle広告が
14:08
有利だなと私は思いますねパソコンと
14:10
モバイルのシェアで思ったより差はなかっ
14:13
たですねモバイルが少し多かったですけど
14:15
パソコンもそれほど少ないっていうわけで
14:17
もなかったとスマホは同じ台でも検索する
14:20
数も違えば広告の効果も違ってくるわけ
14:23
じゃないですかMicrosoft広告の
14:25
ためだけじゃないでしょうけれども
14:27
Microsoftはまだもイ授業を諦め
14:29
ないんじゃないかな何かしらでモバイルの
14:32
方にもMicrosoftとして接点を
14:34
作るようなことをやるんじゃないかなと
14:36
思ってますそれではまとめになり
まとめ
14:39
ますWindowsのシェアはこの15年
14:42
ほどで少しずつ減り現在では7割を切って
14:45
ます競合のMACはじわじわとシェアを
14:47
拡大しましたそしてすでに2割を超えて
14:50
ますしかしながらMacとのシェアらい
14:52
以外にそもそもパソコンを利用せずに
14:55
モバイルで済ます層も無視できない若い人
14:58
パパソコン買いませんからねそうなって
15:00
くるとモバイOSを持たない
15:02
Microsoftは不利な展開になるん
15:04
じゃないかなと思いますねそして
15:06
Microsoftにおいて
15:07
Windows等のパーソナル事業は
15:09
すでにメインではないわけですねAとかの
15:12
売上のが圧倒的に高かったですねただし
15:15
Microsoft広告などのために
15:17
Windowsの普及は必要です普及し
15:20
ないとMicrosoft広告見る人が
15:22
少なくなっちゃいますからね
15:23
Windowsのシェアを高めることを
15:25
Microsoftは諦めることはないん
15:26
じゃないかなと思いますけどねそれでは
15:28
最後にますこの動画が参考になりましたら
15:30
高評価をいただけると大変励みになります
15:33
今後もパソコンを活用したい方に雑情報を
15:36
お届けいたしますこのチャンネルを登録し
15:38
て見逃さないでくださいパソコンを使い
15:40
こなせるよう一緒に学んでいきましょう
15:41
今日はどうもありがとうございまし
15:57

16:01
[音楽]
16:03



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12359121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(211)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3313)
病気・医療・病院・薬(159)
日本破壊問題(25)
政治・政府・公務員(585)
選挙・政策・議員・公務員(253)
組織・団体・集団・教会(360)
憲法・法律・政治(21)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(765)
軍・兵器・戦争(450)
メディア・チャンネル・番組(146)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(206)
人物(像・ニュース・分析)(227)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(456)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(401)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(93)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(315)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(51)
生活・暮らし(48)
住まい・暮らし(64)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(62)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(15)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(551)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/04)ニコニコ動画流出止まりユーザーは助かる。それよりもヤバい徳島、和歌山、京都商工会議所から個人情報流出!口座情報も、マイナヤバい(分析・参考)
(07/03)有名社長 スタバコーヒー飲まずスタバ株を買えば20年後1.6億になる キリッ(分析・参考)
(07/03)横山緑がニコニコ動画個人情報流出でKADOKAWA大暴落と煽るも全然暴落してないだろと突っ込まれる!買い時か?(分析・参考)
(07/03)小池百合子の東京都知事を望まない東京都民と職員の声と利権政治終了の必要性について(分析・参考)
(07/03)2024年7月3日に新札発行されるがその裏には何があるのか?を推測(分析・参考)
(07/03)【維新の会の出鱈目政策】獄中から黒川あつひこが言及(分析・参考)
(07/03)【虚言だらけの小池百合子】獄中から黒川が言及(分析・参考)
(07/03)高橋洋一『1ドル300円でも誰も文句言うはずない』→企業から文句殺到(分析・参考)
(07/03)「こんな悪人、見たことない」小池百合子、都知事選を前に刑事告発が二つ!選挙結果を問わず日本社会の法廷に立ち続けなければならない!(分析・参考)
(07/02)ボーイング、詐欺罪で刑事起訴へ(ニュース)[G翻訳]
(07/02)【マスコミが一切報じない東京都民の声】築地も豊洲も守らない小池百合子の落選が必要(分析・参考)
(07/02)創価学会ネタで盛り上がり!うつみさとる × 長井秀和 その場に居るかのようなカメラワークを堪能下さい!(参考)
(07/02)選挙のズルの疑問点と施設の組織票の動きとどうしたら阻止できるのか?について(分析・参考)
(07/02)内海聡さんの理解できない4つの発言についての解釈(分析・参考)
(07/02)7月Xデーの7つの可能性について推測(分析・参考)
(07/02)恐怖の大阪万博!メタンガス爆発に加えて殺●アリ550匹登場!更に万博工事見学ツアーで「写真は一人一枚まで」の規制(分析・参考)
(07/02)内海聡 真実を暴露! NHK政見放送(分析・参考)
(07/02)【東京都知事選挙】#うつみさとる が #武見敬三 や #河野太郎 の●●行政を糾弾!神回!(分析・参考)
(07/02)ランドセル利権の終焉:ワークマンが8800円ランドセル発売、視聴者の声、ふろしきで行け!ズタ袋でいいだろ(分析・参考)
(07/01)つばさの党の逮捕の裏側:小池百合子の闇である三井不動産との癒着について(分析・参考)
ファン