アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月19日

ミニPCの欠点もお知らせしましょう ! これから買う人、検討している人は、ぜひ見てください。(分析・参考)


》全サービス一覧《


ミニPCの欠点もお知らせしましょう ! これから買う人、検討している人は、ぜひ見てください。(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


大人気のミニPCですが、欠点もそれなりにあります。ということで、今回は欠点をまとめておきました。初心者の方はぜひご覧ください。

【目次】
0:00 オープニング
1:03 ミニPC≒デスクトップPCではない
2:23 ミニPC単体では使えない
3:32 意外と置き場所に困る…
4:42 ケーブルだらけになってしまう
6:09 サポートはあまり期待できない
9:27 設定がほぼ英字キーボードになっている
10:52 エンディング




『bing AIチャット』


ミニPCのデメリットには、以下のようなものがあります1:

 1.性能や拡張性に欠ける。
 2.壊れやすい・寿命が短い可能性がある。

ミニPCは、サイズが小さいため、スペックに限りがあるため、性能や拡張性に欠けてしまいます。何かを増設したいとなっても全て外付けの機器を用意することになりますが、インターフェースの数にも限りがあるので、周辺機器の接続にも限りが出てしまうでしょう。また、ミニPCの種類によっては、パーツの追加に対応していないケースもあり、自分でカスタマイズやメンテナンスをしたいユーザーにとっては物足りない機器といえます。ミニPCは排熱が弱いため、高負荷がかかってしまうとPCの温度が上がってしまい、冷却できずにデバイスへダメージを与えてしまう可能性があります。また、ホコリを除去するためのフィルターも装着しにくいですし、重量は相当軽いわけですから振動のリスクもあります。明確にミニPCの寿命がどれくらいかは計れないものの、使い初めて数ヶ月〜数年で挙動がおかしくなっているユーザーもいるようです。ただし、最近のミニPCは技術の進化で、以前よりも高スペックで高性能なミニPCが販売されています。1

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

ミニPCの欠点もお知らせしましょう ! これから買う人、検討している人は、ぜひ見てください。

文字起こし

オープニング
0:00
[音楽]
0:11
今回はですねミニPCの弱点とかね欠点も
0:15
お知らせしましょうという動画をお届け
0:17
いたしますまminiPCまここに5台
0:19
並んでますけれども僕はミニPCが大好き
0:22
で皆さんにもねレビューでたくさんお勧め
0:24
しておりますが嫌話がやっぱり多いですよ
0:27
ねで欠点も知りたいよっていうコメント
0:29
いくつかいだいたので今回はね欠点を紹介
0:32
していきたいと思いますでこれから登場
0:34
するミニPCはその製品が欠点というわけ
0:38
ではないですあくまでもサンプルとして
0:40
登場するだけでminiPC全般のね今回
0:43
お話としてちょっと欠点もね紹介しておき
0:46
たいなと思っておりますのでこれからね
0:48
miniPCを買われる方まだ買ったこと
0:50
のない方もしくはね買ったけどいまいだな
0:53
と言った方もですね是非この動画を見とい
0:56
ていただけると幸いかなと思います特にね
0:58
ノートパソコンからの開会を考えてる方に
1:01
は必見ですはい今ねこここちらにmini
ミニPC≒デスクトップPCではない
1:05
PCがま何台もありますけれどもmini
1:08
PCってね実はデスクトップパソコンの
1:10
仲間だと思ってらっしゃる方が多いしま
1:13
実際にねこれはデスクトップパソコンの
1:16
小型版だと僕も思いますただねちょっと
1:19
注意していただきたいことがあって実はね
1:22
デスクトップパソコンとノートパソコンっ
1:25
て昔はもっとね明確に分かれていたんです
1:27
よでデスクトップパソコンはノート
1:30
パソコンに比べると性能が高いんですね
1:33
パフォーマンスが高いんです一気に高性能
1:35
なのがデスクトップパソコンなんですよ
1:38
まあね僕もレビューしてるこのMSIの
1:40
デスクトップパソコンなんかは
1:41
めちゃめちゃ性能が高いんですところがね
1:44
実はですねこのMinPCとこのねえ
1:47
モバイルノート中身はほとんど一緒なん
1:49
ですつまりminiPCっていうのは
1:51
コンパクトなボディの中にノートパソコン
1:54
用のCPU等が入ってるわけです
1:56
デスクトップ用とはもうベースが違うん
1:59
ですねだから性能はデスクトップパソコン
2:02
大型のデスクトップパソコンに比べると
2:04
叶いません負けてますただ最近はノート
2:07
パソコンも性能がめちゃくちゃいいので
2:10
まあ十分な性能なものも多いわけですね
2:12
つまりデスクトップとして考えると性能
2:15
低いんですminiPCってただノート
2:17
パソコンと同じ性能のものが安く買えると
2:21
いうところがポイントになります今この
ミニPC単体では使えない
2:24
ミニPCでえここねWindows動かし
2:27
てますけれどもminiPC単体では何も
2:30
できませんというより使えませんmini
2:32
PCを使うためにはまずモニターとねそれ
2:35
からキーボードはいそれからマウスが必要
2:39
になりますこれらをベッド用意しないと
2:41
いけないわけですもちろん持ってる方はね
2:43
それが使えますけれどもノートパソコンの
2:45
場合はノートパソコンをね1台用意すれば
2:49
はいえモニターもついてるしキーボードも
2:52
ねマウスの代わりのタッチパッドもついて
2:54
ますだからこれ1個でね全部使えるわけ
2:56
ですけれどもminiPCはそうはいき
2:59
ませんこれらをね揃えないといけないん
3:01
ですよだからベッド予算が必要になるわけ
3:03
ですでここはねえチェックしといて
3:06
くださいただねまいい点としては自分の
3:08
好きなモニターが使える好きなキーボード
3:10
好きなマウスが使えるというのはポイント
3:13
になりますねとはいえ予算はねちょっと
3:16
多めにかかるとまあそうですね10万円
3:18
ぐらいあれば全部揃う8万円ぐらいでも
3:21
6万円ぐらいでもそれなりに揃いますその
3:23
辺はねえベッド動画にしておりますので
3:25
概要欄からリンクをチェックしてみて
3:27
ください単体ではね何もできないっていう
3:30
ことはお忘れ
意外と置き場所に困る…
3:32
なくミニPCはコンパクトで置き場所を
3:35
取らないんです取らないんですが意外に
3:38
置き場所に困るんですよねなぜかと言うと
3:41
まずね上に物置かない方がいいです基本的
3:44
には通気口がついてるのもありますし本体
3:47
がそんなに丈夫なわけではないので上に物
3:49
を置くのは僕はお勧めしませんでそれから
3:51
ね後ろにケーブルを色々挿したりしなきゃ
3:53
いけないので後ろへのアクセスも必要です
3:56
よね触れないといけないですよねまこう
3:58
いうねところにこうやって入れていっても
4:01
いいんですけどあまり距離離してしまうと
4:03
接続が面倒くさくなりますよね各ポートへ
4:06
のだからまもちろんね大きなデスクトップ
4:09
に比べれば置き場所は取らないんですが
4:11
意外にね置き場所に困るんですよその点
4:14
ノートパソコンはモニターに繋いだりした
4:17
としてもですね本体が軽くて薄いので意外
4:20
にね置き場所に困んないんですよmini
4:22
PCね使ってらっしゃる方はその通りって
4:25
おっしゃる方多いと思うんですが結構置き
4:28
場所に困りますでデスクトップだったらね
4:30
床の上に置くとかもできるんですが
4:32
テーブルのね下のねそういう使い方もまず
4:35
しないので意外にちょっと置き場所に困る
4:38
というのがポイントになり
4:41
ますノートパソコンを使う時には接続する
ケーブルだらけになってしまう
4:45
ケーブルって大体まこれぐらいなんですよ
4:47
いわゆるこれACアダプターですね本体
4:50
充電するためのケーブルです中のね
4:52
バッテリーが満タンになってればこれも
4:54
いらないですよねこのまま警戒に利用でき
4:56
ますところがねminiPCはケーブル
4:59
だらけになりますこのミニPCですね僕の
5:02
手のひらサイズの超コンパクトなミニPC
5:04
なんですがこれにねちょっとケーブル繋い
5:06
でいきますよもちろんねワイヤレスも
5:08
使えるんですがまずねここにねはいえ
5:11
キーボードを接続します続いてですね
5:14
マウスのレシーバを接続しますでモニター
5:18
に接続するためのHDMIケーブルを接続
5:21
します
5:22
ねさらにACアダプターですね使うための
5:26
電源を接続していきます
5:31
はいもう最低でもねこれぐらい繋ぐんです
5:34
よもうごちゃごちゃですよねさらに繋ぐ
5:37
こともありますこれがねえ例えばね
5:40
えウェブカメラなんかを繋ぐとさらに
5:43
ケーブル伸びてきますミニPCって
5:45
モニターも内蔵してないしキーボードも
5:47
内蔵してないしタッチパッドも内蔵して
5:49
ないのでケーブルだらけになるのが
5:51
当たり前なんですよだからね意外に
5:54
ごちゃごちゃとするのが欠点ですねで
5:57
さらにですね本体が軽くて小さい機種だと
6:01
ケーブルにねこう引っ張られて動いちゃう
6:03
こともあるんですよだから置き場所が安定
6:05
しないというのもま欠点の1としてねあり
6:08
ます実はですねこれminiPCだけと
サポートはあまり期待できない
6:11
いう話でもないんですけれどもこういった
6:13
ね格安なえパソコンメーカーっていうのは
6:16
サポートにですねあんまり期待できないと
6:19
思った方がいいです例えばねNECとか
6:22
富士通のですねえパソコンを買ったらです
6:24
ね基本的な使い方が分からないというよう
6:27
なことまで教えてくれるメーカーもあり
6:29
ますえただこういったね激安格安のミニ
6:32
PCメーカーはやっぱりねそこまでは
6:35
なかなか面倒を見てくれないんですよなの
6:37
で本当にねパソコン初めて買うといった方
6:40
にはあまりお勧めしませんもしくはね周囲
6:43
に分かってる方がいらっしゃる方がいいと
6:45
思いますで故障とかねトラブルがあった時
6:48
のサポートもやっぱり日本国内のね大手
6:51
メーカーに比べるとちょっと劣るかなと
6:53
思いますで今ここに例としてねミニ
6:55
フォーラムというメーカーの製品を置き
6:57
ましたがこのねメーカーはは例えばですね
7:00
大手家電量販店でも販売されてますそう
7:03
いった方がまサポートとかねえいった面で
7:06
はま少し安心感は高いかなとそれでも日本
7:09
の大手メーカーに比べるとちょっとね
7:11
落ちるというのがま現状ですなので本当に
7:15
知識のない方はやっぱりね頼れる人がいる
7:18
状態で買った方がいいと思いますま
7:20
もちろんねベテランのユーザーの方は
7:22
こんなこと言う必要もすらないと思います
7:24
けれどもねでもう1つ注意して欲しいの
7:27
が実はですですね故障した際の修理がどこ
7:32
までできるかが明確ではないですこれ僕
7:36
いろんなメーカーに聞いてもいるんです
7:37
けれども何年後まで修理してくれるのって
7:41
いうのが分からないっていうメーカーが
7:42
多いもしくは回答がないメーカーが多いん
7:44
ですよもちろん1年とかね18ヶ月とか
7:47
メーカーによって変わりますけれども保証
7:49
期間中に壊れたら交換もしくは修理は
7:52
もちろんしてもらえますからその期間は
7:54
安心して使えますでもね3年4年経った時
7:56
に修理ができるかって言うと非常に微妙な
7:59
なんですよねまただですよ日本メーカーの
8:02
大手メーカーのパソコンは3年4年経って
8:05
も修理してくれますところがね15万円で
8:08
買ったパソコン3年使ってえモニターが
8:11
壊れたといった場合の修理に10万円
8:14
かかったりすることもあるわけですよで
8:16
miniPCって元の値段が安いのでもう
8:18
ね2年3年使ったら買い替えちゃった方が
8:22
修理ってね保証期間過ぎたら当然優勝お金
8:25
のかかる修理になりますから買い換える
8:27
ぐらいの気持ちで選だ方がいいと思います
8:30
なのでえ10万円に攻めるような高性能な
8:34
ミニPCをあ買うのはやっぱりねある程度
8:37
ベテランのユーザーの方にお勧めしたいな
8:40
という風に僕はね思っておりますただね
8:44
そんなに壊れるもんじゃないですもう何十
8:46
代僕使ってますけれどもでえもちろんね
8:49
レビューしたのが何十代であって日常的に
8:51
使ってそれでもね5代ぐらいは常に使って
8:53
ますけど壊れたことはあその5台に関して
8:56
はねないです初期不良が2台ぐらいこれ
8:59
までにありましたでもその初期不良って
9:01
いうのは当然保証期間中ですからすぐにね
9:04
修理交換してもらえるのでまそういう意味
9:06
ではですねそんなに困ることはないと思い
9:09
ますがまこれはね運が悪いと1台ね買った
9:13
ミニPCが1年に2回壊れることだって
9:16
可能性としてあるわけですよまそういう
9:18
ことも年頭においてちょっとね修理の期間
9:21
がはっきりしないということは頭のね片隅
9:24
に置いて購入していただけたらと思います
設定がほぼ英字キーボードになっている
9:27
今Windowsのねメモ帳を開いてニ
9:29
PCについてキーボードで入力しますここ
9:31
にアトマークありますよねアトマークね
9:34
よくメールアドレスで利用する記号です
9:36
けども打ちますところがねかこが出ちゃう
9:39
んですよアトマークどこにあるのって言う
9:41
と実はここにあってしかもねシフトと一緒
9:43
に押すと出てくるんですよこれ何っていう
9:46
話ですよねで実はねこれねキーボードの
9:48
設定が日本語になってないというね設定の
9:51
話なんですこれはね壊れてるわけではない
9:54
んですがまminiPCのね設定初期設定
9:56
の欠点の1つと言ってもいいとと思います
10:00
この状態は設定を変更すれば治るんですね
10:02
他の動画でも詳しく説明してるんですが
10:04
この設定からですね時刻と言語をクリック
10:07
します地域と言語はいえでこちらで言語の
10:12
オプションですねこちらをクリックします
10:15
するとここにですねはいえキーボード
10:17
レイアウトというのがありますからこちら
10:19
をクリックしますするとですねここにね
10:23
キーボードがいくつかあるんですがここね
10:25
上の日本語106109キーに設定します
10:29
でこれでオッケーでま一応再起動をし
10:33
ます再起動したらここのね@マークを入力
10:37
するとちゃんとアマークと入力できるよう
10:39
になりましたまこの設定だけね済まして
10:41
おけばいいのでまこれ欠点とは言えないか
10:42
もしれませんがでも買った状態ではねなっ
10:45
てないですノートパソコンのね日本
10:46
メーカーのやつはなってるのでま欠点と
10:48
言えば欠点かもしれません設定でこれは
10:51
治ります以上ミニPCの欠点主にですね
エンディング
10:54
ノートパソコンと比べた時の欠点をお話し
10:57
しましたがちょっと1個抜けてたのが
10:59
バッテリー内蔵してないんですよノート
11:01
パソコンはバッテリー内蔵しているので
11:03
いろんなとこに移動して使えますよね
11:05
miniPCは移動して使えませんでも
11:07
それだけじゃなくて不に電源が落ちた時で
11:10
もノートパソコンはバッテリーがあるので
11:12
シャットダウンしないですただmini
11:14
PCは不に電源が落ちてしまうケーブルが
11:16
外れてしまったり停電してしまうと
11:18
シャットダウンしてデータが消えちゃう
11:20
可能性がありますここもねちょっとした
11:22
違いというかま大きな違いかもしれません
11:24
のでここも抑えておいてくださいまあ
11:27
miniPC買ってねえこの辺りが分かっ
11:29
ていれば困ることはまずないしこれをね
11:32
分かって購入すれば手頃な予算で高性能な
11:35
製品が手に入って楽しいパソコンライフが
11:38
送れると思いますので個人的にはねとても
11:41
お勧めしております一応チェックしておい
11:43
ていただければと思いますメンバーシップ
11:45
是非ご参加くださいメンバー限定のねえ
11:49
動画やライブ配信イベントへの幽体なども
11:51
ございますしまたですねこの
11:53
メンバーシップに加入していただきますと
11:55
トダサトルファンクラブに無料でご招待し
11:58
ますでこのサトルファンクラブではえ毎月
12:01
ですね僕がレビューした製品の一部を抽選
12:03
でプレゼントしております月によって
12:05
変わりますけれどもミニPCやタブレット
12:07
充電器イヤホンなど色々なものがえ大体ね
12:11
4製品から5製品ぐらいえ抽選で当たり
12:13
ますので是非ご参加
12:18
[音楽]
12:21
ください


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12354073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(211)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3313)
病気・医療・病院・薬(159)
日本破壊問題(25)
政治・政府・公務員(585)
選挙・政策・議員・公務員(253)
組織・団体・集団・教会(360)
憲法・法律・政治(21)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(765)
軍・兵器・戦争(450)
メディア・チャンネル・番組(146)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(206)
人物(像・ニュース・分析)(227)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(456)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(401)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(93)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(315)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(51)
生活・暮らし(48)
住まい・暮らし(64)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(62)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(15)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(551)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/04)ニコニコ動画流出止まりユーザーは助かる。それよりもヤバい徳島、和歌山、京都商工会議所から個人情報流出!口座情報も、マイナヤバい(分析・参考)
(07/03)有名社長 スタバコーヒー飲まずスタバ株を買えば20年後1.6億になる キリッ(分析・参考)
(07/03)横山緑がニコニコ動画個人情報流出でKADOKAWA大暴落と煽るも全然暴落してないだろと突っ込まれる!買い時か?(分析・参考)
(07/03)小池百合子の東京都知事を望まない東京都民と職員の声と利権政治終了の必要性について(分析・参考)
(07/03)2024年7月3日に新札発行されるがその裏には何があるのか?を推測(分析・参考)
(07/03)【維新の会の出鱈目政策】獄中から黒川あつひこが言及(分析・参考)
(07/03)【虚言だらけの小池百合子】獄中から黒川が言及(分析・参考)
(07/03)高橋洋一『1ドル300円でも誰も文句言うはずない』→企業から文句殺到(分析・参考)
(07/03)「こんな悪人、見たことない」小池百合子、都知事選を前に刑事告発が二つ!選挙結果を問わず日本社会の法廷に立ち続けなければならない!(分析・参考)
(07/02)ボーイング、詐欺罪で刑事起訴へ(ニュース)[G翻訳]
(07/02)【マスコミが一切報じない東京都民の声】築地も豊洲も守らない小池百合子の落選が必要(分析・参考)
(07/02)創価学会ネタで盛り上がり!うつみさとる × 長井秀和 その場に居るかのようなカメラワークを堪能下さい!(参考)
(07/02)選挙のズルの疑問点と施設の組織票の動きとどうしたら阻止できるのか?について(分析・参考)
(07/02)内海聡さんの理解できない4つの発言についての解釈(分析・参考)
(07/02)7月Xデーの7つの可能性について推測(分析・参考)
(07/02)恐怖の大阪万博!メタンガス爆発に加えて殺●アリ550匹登場!更に万博工事見学ツアーで「写真は一人一枚まで」の規制(分析・参考)
(07/02)内海聡 真実を暴露! NHK政見放送(分析・参考)
(07/02)【東京都知事選挙】#うつみさとる が #武見敬三 や #河野太郎 の●●行政を糾弾!神回!(分析・参考)
(07/02)ランドセル利権の終焉:ワークマンが8800円ランドセル発売、視聴者の声、ふろしきで行け!ズタ袋でいいだろ(分析・参考)
(07/01)つばさの党の逮捕の裏側:小池百合子の闇である三井不動産との癒着について(分析・参考)
ファン