アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月03日

石破茂が紙の保険料とマイナ保険証の内容を分からないように変えている件について(分析・参考)


》全サービス一覧《


石破茂が紙の保険料とマイナ保険証の内容を分からないように変えている件について(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


石破茂が紙の保険料とマイナ保険証の内容を分からないように変えている件について(分析・参考)

2024/10/02



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『bing AIチャット』


石破茂氏が紙の保険証とマイナ保険証の内容を変更しているという話題についてですね。現在、政府は紙の健康保険証を廃止し、マイナンバーカードと一体化した「マイナ保険証」に移行する計画を進めています12。この移行に伴い、紙の保険証の廃止時期やマイナ保険証の利用方法について議論が続いています3。

石破茂氏は、紙の保険証とマイナ保険証の併用を検討することも選択肢の一つとして考えているようです⁴。これは、マイナ保険証への移行に不安を感じる国民への配慮から来ているものです⁵。

この件について、何か具体的な質問や気になる点があれば教えてください。

ソース: Copilot との会話、 2024/10/3
(1) “マイナ保険証”一体化 紙の保険証の来秋廃止は変えず 岸田総理が4日に表明へ 「資格確認書」の選択肢も【news23】 | TBS NEWS DIG. https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/642812
(2) “マイナ保険証”一体化 紙の保険証の来秋廃止は変えず 岸田総理が4日に表明へ 「資格確認書」の選択肢も【news23】|TBS NEWS DIG. https://www.youtube.com/watch?v=ma3HKYJCmLc
(3) マイナ保険証の医療機関や薬局での使い方 | マイナンバーカードの健康保険証利用 | マイナンバーカードの安全性. https://www.youtube.com/watch?v=HTY-_p0Eh6E
(4) 石破茂が紙の保険料とマイナ保険証の内容を分からないように .... https://www.youtube.com/watch?v=o1koTP2izjw
(5) 石破総理「保険証併用」発言の通り保険証残してください .... https://hodanren.doc-net.or.jp/info/declaration/2024-10-01/
(6) 【速報】石破元幹事長が“マイナ保険証一本化”巡り「併用も .... https://www.fnn.jp/articles/-/755849
(7) 【速報】石破元幹事長が“マイナ保険証一本化”巡り「併用も .... https://news.goo.ne.jp/article/fnn/politics/fnn-755849.html
(8) “棚上げも選択肢” 自民・石破元幹事長 紙の健康保険証を来年 .... https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/603554

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]

6[詳細・外部リンク]

7[詳細・外部リンク]

8[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

石破茂が紙の保険料とマイナ保険証の内容を分からないように変えている件について(分析・参考)

文字起こし

0:02
はい今回は石橋ゲが神の保険証とマイナ
0:06
保険証の内容分からないように書いている
0:09
件こちらを考えてお話ししていきます今回
0:12
もよろしくお願いいたします少し前にです
0:15
ね石橋ゲルは神の保険証とマイナ保険証を
0:19
ですね併用をまするとま併用できるように
0:22
するとそういうことを言っていたんですが
0:25
分からないような形で内容をすり替えたん
0:27
ですねこのデジタル大臣の平っていうのが
0:30
まあの僕たちがですね分からないようなま
0:33
難しい言葉を使ってるんですがおそらく
0:35
いくつかのニュースを調べるとですね
0:38
マイナ保険証の一本化にえしようとつまり
0:41
岸田とま河野太郎と同じことをしようとし
0:44
てるんですねまあの検事するとかっていう
0:47
なんかねえなんか難しい日本語を使ってる
0:50
ニュースなんですが検事するとかっていう
0:52
のはねえまあ妥協しないってことなんで
0:55
おそらくね石茂もえ岸田文男孝野太郎と
1:00
同様にマイナ保険所ねえ1本化しようって
1:03
いう出ためですから石橋は過去にえね少し
1:07
前に神の保険証とマイナ保険証の併用と
1:11
言っていたんですがなぜそう思うのかって
1:13
言といきなりですね資格確認症の話をし
1:17
たっていうまニュースがあったんですよ
1:19
おかしいじゃないですかなんでいきなり
1:20
資格確認症の話なんて出てくるわけないん
1:22
ですよだって紙の保険症とマイナ保険証を
1:25
併用するんだからねえ別にマイナ保険証
1:28
だけでしたら資格ねえ確認症の話が出てき
1:31
ますがつまりこれっていうのは神の保険証
1:35
を廃止してマイナ保険証を1本化するって
1:37
いう岸田と河野太郎と同じ方向に進んでる
1:41
と考えられますま石橋ゲ本人が決めてるの
1:44
か総子国米の指示なのかおそらく米の指示
1:47
だと思いますがひどすぎます言ってること
1:50
がありえないのもいいところ
1:52
です石橋ゲルは過去にえこういうこと言っ
1:55
たんですねマイナ保健省の魔剣でえ併も
1:59
選択肢としてま考えるとまそういったよう
2:02
なことなんですが今度はですねえまそのま
2:05
その時の話かなあ石場がマイナ保険証一本
2:09
化を巡って健康保険証の廃止期限の見直し
2:13
論に賛同したとだからこれ期限がどうの
2:16
こうの分からないとかっていうことなん
2:17
ですが分からないように分からないように
2:20
しておそらくですがマイナ保険所一本化
2:23
しようとまそういったことを考えてるとま
2:25
そういったま投稿まニュースがあったん
2:28
ですねあのだからおかしいじゃないですか
2:31
神の保険証とマイナ保険証併用できるって
2:34
言っていたにも関わら
2:36
ずいきなり手の平返しをしたんですよそれ
2:39
が何かって言と保険証廃止の政府方針検事
2:43
すると新デジタル大臣だこの検事すると
2:47
かっていう日本語がですね難しい感じなん
2:49
ですがまこれでもう終わりですよ保険証
2:52
廃止保健証廃止ね神の本権証廃止政府が
2:56
検事すると新デジタル大臣っていうことね
2:59
うんだからあ石場っていうのも出ためも
3:02
いいところなんですよでこの林っていうの
3:05
があこの保険証廃止時期を含めえマイナ
3:09
保険証のま強制の見直しってのに言及し
3:12
たっていうことなんですがおそらくこのね
3:15
えま時期総裁戦まそういったようなことが
3:18
視野に入ってのパフォーマンスでしょうね
3:20
うんだからこの選挙の前にえねすぐ言った
3:25
ことを変えるっていうま自民党のいつもの
3:27
上等手段なんですが今回もこれをやっだっ
3:30
ことですありえないじゃないですか普通に
3:32
考えてだって僕たち国民としてはねえ石橋
3:35
ゲに期待するところてのはそんなにないん
3:37
ですがこのことをちょっと期待したらね
3:40
まんまと裏切られたっていうまそういった
3:42
ことですよ
3:43
ねでまちょっとニュースになってるんです
3:45
がまこのニュースがですね難しい言葉を
3:48
使って分かりづらく書いてるんですがま
3:51
ちょっとそちらを考えていこうと思います
3:53
早期解散を巡ってえ当部の声に応じたが
3:58
国民の不安の声にえ意を傾けられるかどう
4:01
かっていうことでマイナ保険所一本化に
4:04
伴うえ健康保険証の廃止の見直し論につい
4:07
てえ忘れてはいけないっていうことでで
4:11
石茂はですねえま少し前にえねえ9月の8
4:15
日かな保険証廃止について紙の保険証が
4:18
なくなることで不利益を感じる人がねえ
4:21
なくなることが第一だと指摘してここの後
4:24
ですね神の保険書とマイナ保険書の併用も
4:27
選択肢として当然と言ったんですね
4:30
しかしえまこの後にえちょっと話が徐々に
4:33
徐々に変わっていくんですよこの林って
4:36
いう官房長官が言った話がどうのこうのと
4:39
かねでえま結局このなんだろうデジタル
4:43
大臣
4:44
がこのさ最初の方にお話ししたんですが
4:48
この何やらこの難しいねえデジタル大臣の
4:51
この平らっていうのが権利するとかって
4:53
言ってるんですがこれってのはだから
4:55
はっきりとは言っていませんけどおそらく
4:56
マイナ保険証の一本化をしようと多分そう
5:00
いった方向に向かう可能性が高いふざけ
5:04
てんのもいいところですからねでこの
5:08
ニュースにあるんですがこの石場5法と
5:10
かっていうのかよくわからないですが中身
5:12
が全くないとそういったことを言ってえ
5:15
最初はいいこと言ってるんだがどんどん
5:17
どんどん話が変わってくるっていことなん
5:19
ですねおそらくですがあはっきりとは言っ
5:23
てませんが石場っていうのはちょっとこの
5:25
ニュースの内容が難しいんですけど最初は
5:29
あ少し前は神の保険書とマイナ保険書の
5:32
併用と言っていたんですがいきなりえ資格
5:35
確認書っていうものが話題に出てきたんで
5:37
おそらくですねえ話をすり替えてマイナ
5:40
保険証の一本化つまり岸田と河野太郎と
5:42
同じ路線にえ進んでいく可能性があるとえ
5:45
考えるんでえ気をつつける必要があります
5:49
でえまどういう風になるかってのは分かり
5:51
ませんがまこの石田あの石場っていうのは
5:55
ですね他にもなんかおかしいえ出たみ売っ
5:57
てるじゃないですか解散についてもで突然
5:59
少し前って言ったことが変わったんでだ
6:01
からこのまんま行くとですね解散総選挙で
6:04
え自民党の議席を大きく減らせるまその
6:07
国民としてはそのま期待っていうか希望が
6:10
あるんですよねうんだからもう石場にして
6:13
も誰岸田にしても誰にしてもとにかく自民
6:16
党ってのはどうしようもないんですよで
6:19
この石橋げっていうのはまだねえ内閣総理
6:22
大臣になってま間もないのかな間もない
6:24
ですけどおかしな発言をして国民から不信
6:26
感が募ってるんであのまどうなるか分かり
6:30
ませんがこの先ですねもしかしたら政権
6:32
交代っていうのも可能性見えてきますから
6:35
ねとにかくもう自民党ではダメなんですよ
6:37
リスナー様も思ってらっしゃると思います
6:39
が岸田不男だろうが石茂だろうが自民党で
6:43
は誰がやっても駄めてことですだこういっ
6:45
た流れからですね自民党の政権交代にえま
6:48
向かあの向かうことをま願っていますって
6:51
いうことでちょっとこのニュースがですね
6:53
はっきりとを言わないんで難しいところが
6:55
あるんですが神の保険症とマイナ保険症の
6:58
内容分からないようにだゴールポストを
7:00
すり替えた可能性があるんですよねうんだ
7:02
からあの石茂がおそらくマイナ保険証1本
7:05
に済むと思うんで国民としては注視して見
7:08
ないといけないと思いますていうことでえ
7:10
今回はここで終わります最後まで聞いて
7:12
いただきましてありがとうございました
7:15
失礼いたします


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12729978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(240)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3356)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(671)
選挙・政策・議員・公務員(333)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(476)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(344)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(423)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(68)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(89)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/03)マイナ保険証10月になったのに解除方法が公表されない(分析・参考)
(10/03)河野太郎:退任会見での自画自賛がキモすぎる(分析・参考)
(10/03)石破茂が紙の保険料とマイナ保険証の内容を分からないように変えている件について(分析・参考)
(10/03)NATOはロシアとの第三次世界大戦における大量死傷者計画を策定中(ニュース)[G翻訳]
(10/02)石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)
(10/02)石破茂が年収三千万円に賃上げしてくれるなら手のひら返して忠誠を誓う。人助けなんかハナから興味なし金貰えれば日本人◯す(参考)
(10/02)板野友美が戦慄した実話を映画化したサウンドオブフリーダム:子を持つ親は見ろ、ディズニーが配給を阻止(分析・参考)
(10/02)総裁選、おみそんちゃんねる、日本保守党、飯山あかり氏、百田尚樹氏、斎藤元彦氏(分析・参考)
(10/02)米価格高騰した結果、外食店のライスも軒並み値上げしてしまう(分析・参考)
(10/02)レプリコンワクチンの接種は強行されるだろう。なぜな明治製菓だけでなく花王、富士フィルム、ヤマサ醤油、リコー、味の素、第一三共、塩野義、武田薬品なども経済産業(参考)
(10/02)中国に媚売り中国大好きユニクロ上海店閉店、ネットザマァ(分析・参考)
(10/02)菅義偉の発言や行動の不可解と認知症なのではないか?という噂について(分析・参考)
(10/02)また騙された!ゆうこりんの新NISAをやってはいけない政府がすすめるものはろくなものはないは正しかった。オール電化割引終了かわいそすぎる(分析・参考)
(10/02)科学者らは、特定の人口グループに高い割合で傷害を与えたファイザーの「ホットロット」を発見した。(ニュース)[G翻訳]
(10/02)百田尚樹党首:日本の悪口が止まらない!河村たかし市長が衆院選挙出馬表明!木原誠二氏が組閣ならず!落選したら起きるヤバい事!維新で内乱が勃発か!斎藤元彦知事が入れたメス!(分析・参考)
(10/02)地政学的緊張とFRBの利下げにより金と銀は過去最高値を記録(ニュース)[G翻訳]
(10/02)10月から値上げ地獄で日本完全に逝く(分析・参考)
(10/02)エスカレーション:モスクワは西側諸国による非核攻撃に対してロシアの核攻撃による報復が正当化される可能性があると発言(ニュース)[G翻訳]
(10/01)石破茂が安倍晋三を国賊といった村上誠一郎を大臣にした素晴らしい件について(分析・参考)
(10/01)岸田が駄目で石破茂になったはずが岸田路線踏襲の茶番:新閣僚ひどい!最高顧問・麻生太郎、選対・小泉進次郎、こども家庭庁・三原じゅん子、終わりだよ(分析・参考)
ファン