アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月03日

河野太郎:退任会見での自画自賛がキモすぎる(分析・参考)


》全サービス一覧《


河野太郎:退任会見での自画自賛がキモすぎる(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


河野太郎:退任会見での自画自賛がキモすぎる(分析・参考)
2024/10/01


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

河野太郎:退任会見での自画自賛がキモすぎる(分析・参考)

文字起こし

0:00
え今朝の閣議でえ岸田内閣総辞職をいたし
0:04
ましたえ2年前2022年の8月の10日
0:11
にデジタル大臣を判明をいたしましてえ
0:15
今日で
0:17
784日になるそうでございまして
0:23
え私来た時多分デジタル長って700人
0:27
ちょっとだったんではないかと思いますが
0:29
ええ1100人の組織になりましたえまた
0:34
デジタル長1500人までえ人数を拡大を
0:40
していこうという目鼻がついたところでえ
0:45
ございましてあのそういう意味ではあの
0:48
本当に前任の牧島さんあるいは初代の平井
0:53
さんえ立ち上げたデジタル町を受け継いで
0:57
まそれなりにええ起動に乗せることができ
1:04
たんじゃないのかなという風に思っており
1:06
ますあのマイナンバーカード9300枚
1:10
保有枚数ということになりましたしえ
1:15
マイナポータルへの登録が
1:18
あ7100万ユーロ
1:30
多くの国民の皆様に
1:32
えこのマイナンバーマイナンバーカード
1:36
マイナポータルえ使ってえいただけるよう
1:40
になったというのはあの日本のデジタル家
1:44
がえま少しずつ進んでいるえそういうこと
1:51
につがってきたかなという風に思っており
1:54
ますあの自治体向けのキャッシュレス
1:58
サービスであったりあるいはマイナンバー
2:02
カードに保険証機能だけでなく様々な医療
2:05
支援の受給権診察権えこれを統合しようと
2:10
いうことも少しずつ進んでおりますしえ
2:15
運転免許証とマイナンバーカードの一体化
2:18
ま来年の3月24日ということになりまし
2:22
たしえ検案だったiPhoneへのマイ
2:27
ナンバーカード機能の搭載も来年のま春と
2:30
いうのか初夏というのかえそこはあります
2:35
がまそれもえ決まってえ動き始めたという
2:39
ことはあの非常に良かったという風に思っ
2:43
ておりますあのその他内政を進めていたあ
2:49
デジタル認証アプリも無事にリリースでき
2:52
ましたし本人確認のためのえ対面確認で
2:56
あったりあるいは
2:58
ええ低額減税のあの俗に並々と言われてた
3:02
分のえ自治体向けのシステムもリリース
3:07
することがあできましたしまたマイナ
3:11
ポータルも2週間に1回ぐらい実は昨日
3:14
バージョンアップえしてくれておりまして
3:17
えだいぶ使い
3:19
やすくなってきたではないのかなという風
3:22
にえ思ってえいるところですあのちょっと
3:28
残念だったのはあのノトの地震の時に
3:31
カードリーダーがあのなくてマイナンバー
3:34
カードでの避難所の入賞だったりその後の
3:38
え食料支援その他の支援も少しえできたん
3:45
ではないかあの調達をかけてる最中に今度
3:48
はノの水害が起きてえしまいましてあの
3:53
そこは
3:53
あ被災された方々
3:57
あの心折れずに頑張ってえ復旧に向けてえ
4:03
我々も一緒に歩んでいきたいという風に
4:06
思っておりますがあの10月にはカード
4:09
リーダーその他の調達が完了しますので
4:12
その後はもう少しこの防災のDXというの
4:17
を前に進めることができるんではないのか
4:19
なという風に思っておりますえっとま公認
4:23
がえ平さんと言われてますけれどもあのま
4:27
まだ決定前ではありますがあのに期待する
4:30
ことあれば教えてくださいあの非常に
4:33
デジタル関係あの詳しいし色々え都内でえ
4:39
頑張ってあのデジタル長を支えてきてくれ
4:43
た人ですからあの安心してえお任せをする
4:48
ことができるかなという風に思っており
4:51
ますんであの是非バトもらった瞬間から
4:55
フルスピードで走ってもらいたいという風
4:57
に思ってますはいええ今日はですねま
5:01
ちょっと石場内閣の足や解散の関連の話題
5:05
で持ち切りかと思いますけどまこの太郎が
5:10
え正式に干されたというそれちょっと
5:13
喜ばしいニュースなのでまちょっとその件
5:16
をぼと見ていただきましたまあの斎藤元
5:20
やっぱ似ててねもこれ一部どころが結構
5:23
切ってはいるんですけどま自がさのオン
5:25
パレードで自分がいかにすいかといかにく
5:30
やってきたかみたいなずっとじじ話してる
5:31
んですよ気持ち悪いなと思ってま見てたん
5:34
ですがあの公認の平正さんは河野太郎さん
5:39
曰わくね素晴らしい適任の方らしくですね
5:43
そんな河野太郎にお住みつきをもらう大臣
5:47
なんてまろなやつじゃねえだろうなとま
5:49
思いますけどその平正明さんがね背負う
5:54
ことになる不良再見っていうのについて
5:57
ちょっと今日はまた話をえしていきたいな
6:01
と思ってますいつもマイナ保健証について
6:05
ねよく取り上げてると思うんですがえもう
6:07
1個のですねまガバメントクラウドって僕
6:10
が3回ぐらい過去に取り上げてる件のま
6:13
延長の話でえ悲惨なことになるというのが
6:17
ま確定したっていう話なんですねでこれ
6:21
日経クロステックの9月27日に出てる
6:25
記事がすごい面白くてですねちょっとこの
6:27
内容一部粋つつ河野太郎の不良再建って
6:32
いうのがえ重く5年10年のしかかる
6:35
だろうということをちょっと知っといて
6:37
もらいたいなと思いますで本題に先立ち
6:40
ましてえチャンネル登録よろしくお願い
6:44
いたします10万人早く生かして欲しいな
6:47
と思いますので是非今一押しいただけたら
6:51
なと思いますであとはあのマイナ保険書に
6:54
ついての新刊が決公表でえぜひ買って
6:58
くださいっていう話なんですけど大阪とか
7:00
のね大規模書店の追加入荷みたいなのが
7:03
結構されてましてま準駆の国などえ是非
7:07
行っていただけたらなと思いますので
7:10
どうぞよろしくお願いしますお友達にね1
7:13
冊同僚に1冊ご両親に1冊ということでお
7:16
願いできたらなと思いますでちょっと早速
7:19
あの本題に入っていきたいなと思います
7:21
けど今から半年前にですねその自治体標準
7:26
化システムプロジェクトの意向に間に合わ
7:29
ないっていう自治体の数を発表したんです
7:32
よえっともうすでに歴はやっていると思い
7:34
ますが自治体のシステムの標準化で移行
7:39
困難システムの調査それからその後の
7:42
ヒアリングの結果がまとまりましたえ25
7:47
年度末26年3月末までにえ移行が困難と
7:52
されるシステムについてえ適切な移行期限
7:57
を切っていくことにしたいという風に思い
8:00
ますえ
8:03
1741の自治体プラ47の都道府県
8:07
1788を対象にえ調査をいたしましたが
8:12
今日の時点でえ約10%171の団体のえ
8:17
702のシステムが対象となりますでこれ
8:21
どういう壮大なプロジェクトかっていうと
8:23
もこれ世界でも前例がないぐらいの大規模
8:25
プロジェクトだと思っててえ移行費用だけ
8:28
で7000億かかるって言われてるんです
8:29
けどその今自治体でねそれぞれ動かしてる
8:33
システムっていうのがその自治体に個別
8:35
最適されてるとでこれはコストもかかるし
8:39
非行率だという風にまパローとかね菅義秀
8:43
が思ったんですよ今から4年ぐらい前です
8:46
かでもうこれを全員が1つの環境で動かし
8:52
てでそこでみんなでシステムを作って
8:54
動かせば超効率的だよねDXの
8:58
プロジェクトとしてだよねっていう発想で
9:00
例えばAmazonのクラウドに全自治体
9:02
移行しろみたいなこと言ってるんですね
9:05
はい自治体の機関システムにあるデータと
9:07
かねシステムをどのクラウドに載せろって
9:09
どこの売国だやねんて思いますけどそう
9:11
いうこと言ってるんですよこんな実体ない
9:13
ですよ世界でも実際の機関システムをね
9:17
外国のクラウドに全部乗せようと本当にね
9:19
売国度でしょうそんなあの安全保障概念が
9:22
欠落したやつらがね保守生徒名乗って
9:24
るってのは本当やばいすまそれはともかく
9:27
ですねあのまこの自治体標準化システムっ
9:30
ていうのがまその全自治体にしかも
9:34
2025年末までに全部移行しろよみたい
9:37
な期間システムを移行しろよみたいなこと
9:39
言ってるんでしょま全部っていうのは正確
9:41
に言うとその憲法とか年金とかっていう
9:43
いわゆる中核システムだけなんでえっと
9:47
正確には全部じゃないからむしろ非行率
9:49
みたいなところもあるんですけどま
9:50
ちょっとそれはあの一旦置いておきますが
9:53
まその移行しろよと言ってでただまどうし
9:55
ても間に合わないっていう自治体が
9:57
1700ぐらい今日本で自体あるんです
9:59
けど171ありますと言っててでま10%
10:02
間に合いませんとただ9割は間に合う
10:04
見込みですみたいなことを言ってたわけ
10:06
ですよで今回はこれがすごいのがこの日経
10:09
クロステックの記事の中でねそう婦人通が
10:13
担当してる約300自治体の作業完了が
10:18
その政府が指定する2025年末の期限に
10:22
間に合わないということが分かったんです
10:24
300ですこれ藤のね担当してる全
10:27
システムなのかは分かんないんですけど
10:28
多分ほぼ全部なんだと思います日本の実体
10:32
1700あるうちその不通が担当してる
10:35
システムのうちの300ですからすごい
10:38
割合でしょ他にも日立ちとかNECとかま
10:41
ベタなところで言うといくつかベンダーが
10:45
あると思うんですけど富士通がこのぐらい
10:48
の割合でできないって言ったら多分他の
10:50
実体も他のベダも多分似たようなこと言い
10:52
出すんじゃないかっていうことを予測させ
10:55
られるわけですこれなんか不の内部文章
10:58
みたいな取材でしたみたいな内容なんです
11:01
ねでちょっとこれ内容少し紹介しとくと
11:03
ですね富士通と富士通ジャパンが約300
11:06
団体の実写に対して標準住居システムへの
11:09
移行完了時期が期限よりも遅れると通知を
11:12
したとだ富士通の開発が間に合いませんと
11:15
でこれを受けてデジタル庁と総務省は該当
11:18
する自治体向けの事務連絡で富士通との
11:21
協議を踏まえて紀元内の移行が困難だと
11:23
判明した場合を申し出るようにも求めたと
11:26
いうことでまもう今後あの間に合いません
11:29
ていう声がドって増えていくのはもうほぼ
11:31
確実視されますで2026年末のまでにね
11:34
そ獣基本大長とか戸籍とかね年金とか保険
11:38
みたいなその中学システム全部移行させる
11:41
とま無理ゲだって当初からずっと言われて
11:43
たんですけど政治主導だ言ってお尻を決め
11:47
たらみんな急いでなんとかやるだろう
11:49
みたいな発想のもま本当無理筋な
11:52
プロジェクトになってたんですよ
11:54
で2021年9月に施行された地方公共
11:59
団体情報システムの標準化に関する法律に
12:02
基づいてえこの移行プロジェクトっていう
12:06
のは行われててこれ菅政権の時にできた
12:08
ものなんですだからま菅義秀五泉新十郎こ
12:11
太郎みたいなそういうなんかねいるじゃ
12:13
ないですか神奈川の改革馬鹿っていう風に
12:16
僕やってますけどあの改革バカにまマイ
12:20
ナンバーカード含めてね今ぐちゃぐちゃに
12:23
されてるわけですよ社会の統治機構をで
12:26
この自体標準システム化については前の
12:29
保険証ほどね直接我々が消費者になったり
12:32
してるわけじゃないので銃撃者になったり
12:34
するわけじゃないように見えるので
12:35
あんまり騒ぎにはなってない部分あります
12:37
がまそのカタストロフィーの程度で言えば
12:40
ね大差がないんですよねでちょっと続ける
12:42
とこれすごいのがえ富痛がねどれぐらい
12:46
遅れるのかっていう時に
12:49
え期限よりも3年半遅れるとの見通を伝え
12:53
られたとそれ3年半遅れるってもうね遅刻
12:59
とかじゃない
13:01
でしょでプロジェクトに着手してる期間
13:04
より長いすも遅れるって言ってる期間が
13:07
すごいでしょでこれなんか住民基本大長や
13:10
国民年金国民健康保険介護保険後期高齢
13:13
医療などの7つのシステムで着手予定日が
13:15
2028年7月着手するのがもはやあれ
13:18
ですよ2025年末じゃないですもんで
13:21
稼働予定日が2029年10月という
13:23
スケジュールになったていうことでえ今
13:26
から4年ぐらい先ですね動くのはでこれが
13:29
悪いんじゃないですよどう考えても
13:31
スケジュールの引き方が無理ありすぎるん
13:33
ですよだってもうそのみほ銀行のその機関
13:37
システムのこう入れ替えとかよりま数倍
13:41
でかいシステム移動をねなんかわずか23
13:43
人ぐらいでやれみたいなこと言ってるん
13:45
ですよそもそもがみ銀行であれだって
13:48
コボルからジャバに移管するっていうのを
13:50
もうなんかいつからやってんだっていう
13:52
ぐらいずっとやってますよはっきり言って
13:54
で富の今回の件はこ2029年10月すら
13:58
もはや危ないじゃないか僕思ってますけど
14:01
いずれにしてもまそのちゃんと真面目に
14:03
仕事しようと思ったらそんぐらいかかり
14:05
ますよっていうことでえ河野太郎とかね
14:08
すし人がお前ら2025年の3月までに
14:11
やれと法律でそう書いてあるから早くや
14:13
れって言ったのに3年半も遅れますという
14:16
ことがほぼ決まったとこれ遅れる理由が
14:18
面白くて日は一応その自治体ビジネス対応
14:22
SEシテエンジニアのリソースが重するの
14:25
がこんなんだみたいなこと言ってるらしく
14:27
てま要はSEのがもう間に合わないとで
14:31
それシステム化の流れの中でね富実も
14:34
忙しいんでしょうとエンジニア不足って
14:36
よく言われますからその富がね
14:39
エンジニア不足で1人が足りないのでどう
14:41
しても後期に間に合わないんですというの
14:43
は分かると思うんですけどこれでもねあの
14:45
リソースが足りない理由の補足説明が
14:48
面白くてえっと単純にその業界の構造要因
14:52
としてエンジニアが足りないっていう話
14:53
じゃないんですよなんでこんな遅れるのか
14:56
についてで1つが実体システム全般におい
14:59
てアプリケーションの障害案件が複数発生
15:02
し品質確保のプロセスを確立し品質改善に
15:07
注力することが必要な条件に状況になった
15:10
と言うんですねはいこれはあの情報
15:14
システム標準化法の思考経にパッケージ
15:17
ソフトっていうのを開発をし始めてる
15:19
らしいんですけどそこでバグが多すぎると
15:22
いうことで今のスピードでどう考えても
15:24
間に合わないともうバグだらけだとこれま
15:27
ちょっとコード書いたことないとイメージ
15:28
わかかもしれないですけどね知なく普通に
15:31
動かすっていうのがいかに難しいかって
15:33
いう話でもあるんですよねでこれあのその
15:37
もう1個の方が面白くて1番さらに
15:40
2024年6月に始まった低額減税や異
15:43
次元の少子化対策戸籍の振りが表記対応と
15:46
いった法改正に伴い標準化の前に言語
15:49
システムを大規模回収する必要が生じたと
15:51
いうことであの田制限の性ですよ俺遅れ
15:55
てるのは自分たちでいやもう高のデジタ
15:57
大臣も含めてでしょ自分たちで遅れるため
16:00
のそむちゃくちゃないらない法律ばっかり
16:03
通して迷惑かけてで富士のリソースを割い
16:08
てるってことですよねでこれ富士通の
16:10
リソースだけ割かれてるんじゃないことは
16:12
容易に推測できて富士以外のそのNECと
16:14
かねまあ日立ちとかNTTとデータとかま
16:18
そういう会社のおそらく状況も同じだろう
16:21
と推測されるんですま特に不実の場合は
16:24
定額減税のあのシステムとかでパッケージ
16:28
ソフトの開発とかしてるんでどこにまその
16:30
リソースが一迫してるってことは予想さ
16:31
れるんですが定額減税とかね全部岸田さん
16:36
の思いつきで始めたようなやつばっかり
16:37
じゃないですか異次元の少子化対策とか
16:39
はいこれあのちなみに定格現在僕も昔話題
16:43
にしましたけどあれ何がひどいかって減税
16:46
額が少ないとかね減税のタイミングが遅い
16:48
とかっていう問題じゃないんですよあれ
16:50
岸田さんがねなんか減税したありがみを
16:54
感じてもらうためみたいな理由で給与明細
16:57
に反映されるようにその給与から所得の
17:00
4万1人当たり引くみたいなことをや
17:02
るってやったんですよ所得税と住民税
17:04
合わして4万だったかなやるって言ったん
17:07
ですよでこれがえっと現場のと完全に無視
17:10
したマナ保険書と同じような状況になって
17:12
て1人あたり4万円減税するって聞いたら
17:16
一見簡単そうに見えるじゃないですかでも
17:18
そうじゃないんですよこれすごく分かり
17:20
やすく話すとえ日本に限たことじゃない
17:23
ですけど人間の社会構成単位ユニットって
17:26
個人じゃなくて大体の場合世帯化家族な
17:29
だからその例えば給与迷彩からえ1人
17:32
あたり4万引きますていう風にする時に
17:35
例えば家族が4人いるとなったら16万
17:39
引かないといけないわけですよで3人だっ
17:42
たら12万引くんですよでもこれ会社は
17:44
管理できてないわけですよねその家族の
17:47
動きというか冬に入ってる入ってないとか
17:49
色々あるんですけどで会社は全部管理でき
17:53
てないんですよあとはま自己申告で家族
17:56
構成伝えてるケースもあると思いますけど
17:58
それをシステムと紐付けてないっていう
17:59
ケースがまほとんどですよねなぜなら別に
18:02
それを紐付けておくことが給与算定におい
18:04
て必須のものではなかったりするからです
18:06
よこれでも記者さんが給与のところでその
18:10
ちゃんと減税できてるって明細に出た方が
18:13
ありがみが感じられるとか減税効果を実感
18:15
してもらって消費満員度高めるみたいな
18:17
よくわかんないこと言ったからそういう
18:19
ことになっちゃってでえ実際も企業もその
18:22
システム回収に追われてる実際の場合だ
18:24
から個人事業の人か年金生活者向けにそう
18:27
いうことやらないといけなくなったって
18:28
感じですねはい迷惑先番ですよ岸田減税
18:33
ってあれは本当にねめちゃくちゃ迷惑です
18:35
もはやなんか増税してくれた方が増したん
18:37
じゃないかぐらいひどいんですよあれだ
18:38
からあの給付の方がいいよって野党とかは
18:40
言ってたのはそういう理由で給付だったら
18:42
ユダ神聖性だしバーて巻くだけなんでその
18:46
家族世帯とかを紐付けとかしなくていい
18:48
わけですよ来た時に申請してもらえばいい
18:50
からでちょっと話を戻しますけどまそう定
18:53
現在とか色々あって富のエンジニアの
18:55
リソースがれわれて取られたと開発に色々
18:57
金がかかったり1人人が取られてでその
19:02
専門性の高い要因を確保することを試みて
19:05
いるが現状として十分な確保の見通しが
19:06
立っていないとでリソースシフトがそう
19:09
いうのもあって必要になったからうまく
19:11
いってませんとだからその短期的にやら
19:12
ないといけない仕事が増えすぎて標準化
19:15
システムの方に全然手が回ってないって
19:17
ことですねはいでこれを受けてデジタル長
19:20
と総務省が2024年9月24日付けで
19:23
事務連絡をしたそうですで対象は富士通
19:26
から移行計画の見直しについて別に相談が
19:29
相談すると報告があった約300の団体の
19:33
自治体だと富士通がもう300の自治体で
19:36
無理ですと宣言をしていて困って
19:38
るっていう声をえ政府側には伝えてるとで
19:41
自治体がそれについて分かりましたって
19:44
いう風に言うかどうかっていうのをまこれ
19:47
から総務省やなりデジタル長と連携を取っ
19:49
ていくということですねでまこの記事の
19:52
最後にも書いてるんですけど実だけで
19:54
300回あるってことはま他のも入れれ
19:57
ばこ1700の全自治体のうちそ半分
20:01
どころでも済まないぐらいの自治体がいや
20:04
2025年3月とか無理だからっていう
20:06
ことは容易に推測できますていうことで
20:08
色々話してきましたがえっと近未来的には
20:12
ねだから実際のシステムがまともに動か
20:15
なくなる世界戦が考えられますねこれ本当
20:20
にこんなにね大規模なシステムリプレイ
20:23
スって聞いたことないっすもん自治体の
20:26
戸籍データベースとかね年金とか生活保護
20:29
とか健康保険とか7個ぐらいよく使う
20:32
システムあるんですけどそのよく使うもの
20:34
ほど移行させろっていう風に言っててで
20:38
クラウドに移行する過程でまたバグとかが
20:40
起きるんですよでシステム開発する時にも
20:43
まバグが発生したりするんですけどこれ
20:45
ほど対象範囲が広いのをあこんだけの短
20:49
期間でそのトラブルなく進められるか当て
20:52
無理でそれこそあのみずほ銀行とかもね
20:56
そのこるっていう言語からまジャバに移行
20:58
するっていっていう話の中でゴールデン
21:01
ウィークとか含めて何回か的システム
21:03
メンテナンスしてたじゃないですかみほ
21:04
銀行使えませんみたいなでもあれ結局また
21:07
トラブルになったりすぐしてたでしょで
21:09
あれななんでなるかっつったらまそうそう
21:11
やっぱり実際にそういう大規模になって
21:14
いくとやっぱりリスクが大きくなっていく
21:16
からですよでこの自治対標準化システムの
21:19
遺憾によってはマイナ保険証みたいにもう
21:22
今まで当たり前にできた保険診療を資格確
21:26
には地帯なく行うっていうような当たり前
21:28
な作業ができなくなるのと同じようにその
21:32
例えば住民票を取り出すとか年金を申請
21:36
するとか保険を申請するとかそういう
21:40
なんか当たり前すぎる基本的な公的
21:43
サービスになんか障害がかなり生じる恐れ
21:46
がありますねだからこれデジタル長本当
21:49
解体した方がいいと僕ずっと言ってます
21:51
けどタ正さんはねデジタル大臣になります
21:54
が基本的に河野太郎とマインドが同じなの
21:57
でまこれで火の車になってもらうしかない
21:59
のかなと思いますが完線ひどいですねこれ
22:04
はで何度も以前話した通りこれ移行してね
22:08
なんかメリットあったらまだいいんです
22:09
けどコストむしろ上がるって言われててで
22:12
業務の効率も落ちるんじゃないかとも言わ
22:14
れててマイナと同じですよシステム入れま
22:18
すって言ってデメリットしかないみたいな
22:21
と同じでメリットが何もないみたいな金
22:24
だけめっちゃかかりましたみたいなのがえ
22:27
自治体表巡システムプロジェ状とでも
22:29
起きることが要因推測されるとでこれまあ
22:32
ねベンダーが儲かっていいんじゃないか
22:34
みたいな話をされる方もいるかもしれませ
22:36

22:37
けどあんま儲かる儲からないの話じゃない
22:41
と思いますねもうこのシステムについては
22:42
トラブルばっかりになったらね業者側も
22:44
結構リスクあるじゃないですかなおかつ
22:47
最近はねどこのベンダーとかも含めてそう
22:51
ですけどれなんか人海戦術的な開発
22:53
プロジェクトってなんか人件費がずっと
22:54
上がっていくからあんまり経営的にこう
22:58
関係なかったりするんですよねどっちかと
23:00
いうとこうソフトウェアとか無形の商材が
23:02
売れるところで利益を回収するって感じな
23:04
んでそそう開発の高水が伸びていくって
23:07
いうのは結局自分たちの人件風も増えて
23:09
いくだけなんであんまりなんか儲かる
23:11
ところではなかったりするんですよねまと
23:13
いうことでえ一旦今日の話はこちらで
23:16
終わりにしたいなと思いますが事態標準化
23:19
システムのプロジェクトガバメント
23:20
クラウドプロジェクトについてはま是非
23:23
ですねあの秋以降の国会でも注目して
23:27
欲しいなと思いますねまあでもいわさんが
23:29
すぐ解散するって言ってるんで保険所の
23:31
配信延期とかこの事態標準化プロジェクト
23:34
とか含めてまどしもならないまま来年度に
23:38
なってしまう可能性の方が高いのかなと
23:40
思ってますけどま諦めても仕方がないんで
23:43
ね微力ながら皆さんに周知候補をしていき
23:45
たいなと思いますえ本日の動画もご覧
23:49
いただきましてありがとうございました役
23:51
に立ったという方はチャンネル登録お願い
23:53
しますありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12730018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(240)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3356)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(671)
選挙・政策・議員・公務員(333)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(476)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(344)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(423)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(68)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(89)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/03)マイナ保険証10月になったのに解除方法が公表されない(分析・参考)
(10/03)河野太郎:退任会見での自画自賛がキモすぎる(分析・参考)
(10/03)石破茂が紙の保険料とマイナ保険証の内容を分からないように変えている件について(分析・参考)
(10/03)NATOはロシアとの第三次世界大戦における大量死傷者計画を策定中(ニュース)[G翻訳]
(10/02)石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)
(10/02)石破茂が年収三千万円に賃上げしてくれるなら手のひら返して忠誠を誓う。人助けなんかハナから興味なし金貰えれば日本人◯す(参考)
(10/02)板野友美が戦慄した実話を映画化したサウンドオブフリーダム:子を持つ親は見ろ、ディズニーが配給を阻止(分析・参考)
(10/02)総裁選、おみそんちゃんねる、日本保守党、飯山あかり氏、百田尚樹氏、斎藤元彦氏(分析・参考)
(10/02)米価格高騰した結果、外食店のライスも軒並み値上げしてしまう(分析・参考)
(10/02)レプリコンワクチンの接種は強行されるだろう。なぜな明治製菓だけでなく花王、富士フィルム、ヤマサ醤油、リコー、味の素、第一三共、塩野義、武田薬品なども経済産業(参考)
(10/02)中国に媚売り中国大好きユニクロ上海店閉店、ネットザマァ(分析・参考)
(10/02)菅義偉の発言や行動の不可解と認知症なのではないか?という噂について(分析・参考)
(10/02)また騙された!ゆうこりんの新NISAをやってはいけない政府がすすめるものはろくなものはないは正しかった。オール電化割引終了かわいそすぎる(分析・参考)
(10/02)科学者らは、特定の人口グループに高い割合で傷害を与えたファイザーの「ホットロット」を発見した。(ニュース)[G翻訳]
(10/02)百田尚樹党首:日本の悪口が止まらない!河村たかし市長が衆院選挙出馬表明!木原誠二氏が組閣ならず!落選したら起きるヤバい事!維新で内乱が勃発か!斎藤元彦知事が入れたメス!(分析・参考)
(10/02)地政学的緊張とFRBの利下げにより金と銀は過去最高値を記録(ニュース)[G翻訳]
(10/02)10月から値上げ地獄で日本完全に逝く(分析・参考)
(10/02)エスカレーション:モスクワは西側諸国による非核攻撃に対してロシアの核攻撃による報復が正当化される可能性があると発言(ニュース)[G翻訳]
(10/01)石破茂が安倍晋三を国賊といった村上誠一郎を大臣にした素晴らしい件について(分析・参考)
(10/01)岸田が駄目で石破茂になったはずが岸田路線踏襲の茶番:新閣僚ひどい!最高顧問・麻生太郎、選対・小泉進次郎、こども家庭庁・三原じゅん子、終わりだよ(分析・参考)
ファン