アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月05日

平将明デジタル相は早くも終了?河野太郎の二の舞?マイナ保険証の見直しは絶対に譲らない?(分析・参考)


》全サービス一覧《


平将明デジタル相は早くも終了?河野太郎の二の舞?マイナ保険証の見直しは絶対に譲らない?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


平将明デジタル相は早くも終了?河野太郎の二の舞?マイナ保険証の見直しは絶対に譲らない?(分析・参考)

2024/10/05



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

平将明デジタル相は早くも終了?河野太郎の二の舞?マイナ保険証の見直しは絶対に譲らない?(分析・参考)

文字起こし
0:00
平正デジタル大臣孝野太郎さんの次にね
0:04
デジタル大臣になった人ですよ孝野太郎
0:06
さんに引き続きくですマイナ保険書は絶対
0:12
に譲らないとこれはですね全国保険位団体
0:18
連合会というところが書いてるやつなん
0:21
ですけどま元々マナ保険証に関して石葉
0:25
さんはですね前年保険証一本会に納得し
0:28
ない人が多ければ紙の保険症と併用も選択
0:32
肢だと発言していたこれはですね林さんも
0:34
似たようなこと言ってたんですよ総裁戦の
0:37
時にえっと総裁戦の時にはまだまだ国民の
0:40
間に不安があるから見直しを含めて検討し
0:44
たいということを早めてたそん時だから
0:46
総裁戦になった時は林さんも政府の一員
0:49
だったわけで官房長官だった人がなんで
0:53
そんなこと手のひら返し進んだって言って
0:56
河野太郎さんがちょっと怒ってたんですよ
0:59

1:00
でも林さんよく言ったと思った林さんまた
1:02
政府に戻ったと途また手のひら返した
1:06
こいつもブレてんね僕は林さん結構ギター
1:09
がうまかったんで好きだったんですけど
1:11
嫌いになりましたねこのブレブレなのは前
1:14
の保険者は国民によってメリットがある
1:15
もので1人でも多く利用してもらうことが
1:17
重要だ保険健康保険証の新規発行の終了は
1:21
法令で定められており方針に変更はないと
1:24
また変えた石政権石さんも言ってたんです
1:27
よそれは納得しない人がば容も選択肢だ
1:31
言ったでも容は許さないそう言ってるのは
1:35
石さんをずっと昔から支えてるこの平正デ
1:40
大臣え就任直後に保険証廃止方針を検事
1:45
すると言ったと保険医療団体連合会かはえ
1:50
マイナ保険証と一本化されるマイナ保険書
1:53
が25年3月に運用開始されるがそれでも
1:58
運転書は取り残し選択セットなるあ免許書
2:03
はね一体化しないんですよねま要はそれは
2:05
強制ではないんですよねなぜ2位のマイナ
2:09
カードにマイナ保険証はなぜ選択性を取ら
2:12
ずに現行の保険証は廃止されるのか保険症
2:16
健康保険証を残した上で選択性のまマイナ
2:19
保険証と保険証普通の保険証とマイナ保険
2:24
証プラス健康保険証っていう3つの選択肢
2:27
にすりゃいいんじゃないのかとこれ最も
2:28
ですよねそれに対してこの平さんは
2:32
めちゃくちゃのこと言ってます選択性に
2:34
すると二重投資になる要は2つに兼かか
2:38
るってこと言ってんアホかと何を弁を言っ
2:41
てんだこと健康保険証は予定通り配信を
2:44
する考えを指したしかし現行の保険者を
2:46
配置するには新たな投資は不要投資いら
2:49
ないじゃないですかずっとある同じこと
2:51
やればいいだけの話なんだからなんでそこ
2:53
に新たな投資二重投資になるっていうもう
2:56
不可なことを言ってんだねこの平さんはね
2:59
頭おかしいんじゃないのかと思健康保険者
3:01
を残すことが二重投資との発言が疑問
3:03
だらけだとこのね保険組み合いが保険連合
3:06
がそう言ってるんですそしてあと何よりも
3:08
やっぱり今トラブルがあつにですよマイナ
3:11
保険証トラブルがあつなかマイナ保険証
3:15
保有しているもの全てに交告される資格
3:18
情報のお知らせも新たな費用が発生する
3:20
そうですね資格なんとか表そっちをやる方
3:24
がその費用がかかると新たな投資になる
3:27
だろうってなむちゃくちゃ矛盾したこと
3:29
言ってるんですよねまそもそもがその
3:32
マイナマイナンバーえっとマイナ保険書を
3:36
やる利用実績が病院としてえっとま低い
3:41
わけですよねマイナ保険証利用
3:42
キャンペーンではマイナ保険証との利用を
3:45
促進として医療機関薬局に対して
3:49
27億円も投資してるんですよね補助金
3:52
出してんですマナ保証利用率はまちょっと
3:55
上がって12%それでもまだ12%なん
3:58
ですよ1割ちょですよで石さんがえ前の
4:02
保険者の併用も選択してあるという発言に
4:05
ついて大臣の方から全てデジタル会にする
4:08
のは困るという不安があるということで
4:10
選択肢を残すという趣旨だとおっしゃって
4:12
おりましたその場合保険証をデジタルと
4:15
アナログということで両方選択性にすると
4:17
いうことでえ健康保険者配置するのでは
4:20
なく両方使えるようにしたらどうです
4:22
かっていう質問をこう平さんにした台湾と
4:26
かもそうだけどデジタル家とは世界どこ
4:28
このデジタル家ながら世界どこでも避けて
4:31
通れないいろんな分野で避けて通れないん
4:33
だと思いますよそういう人にとしては2つ
4:36
保険証に顔写真を入れてICチップを入れ
4:39
てマイナンバーと共存させるかマイ
4:42
ナンバーカードにくっつけていくかだと私
4:45
は思っていますそこに二重投資になります
4:48
ので全車の選択肢は私はないだろうと思い
4:50
ます保険証に顔ジャシン入れてICチップ
4:53

4:54
入れるそんなことする必要ないじゃんて何
4:57
を言ってんだろうと思いますけどねから
4:59
マイナンバーカードと保険証の一体化と
5:02
マイナンバーえ保険証を進めていくべき
5:05
だろうと思うまた健康保険証は今申し上げ
5:08
たようにICチップにも顔出しも入ってい
5:10
ないので悪用しようと思ったらかなり悪用
5:13
できる仕組みになっているこれに対して
5:15
解決の処方線に解決の処方を線を示して
5:20
いくことが必要だろうと要するに悪用さ
5:23
れるっていうんですよねじゃあ何そんなに
5:26
マイナンバーは悪用されないのかねって
5:28
いう風に思いますまそそがまずうまくいっ
5:30
てないですからねデジタル化をしていくに
5:33
は不慣れによる不具合というのが出てくる
5:35
これは実装して回していく中で改善されて
5:37
いく利用者の方にも慣れていくことだろう
5:40
と思いますこれはDXの現場で言えること
5:42
だと思いますそうした観点スケジュール
5:44
通り進めさせていただきたいと思います
5:46
ここからみんなだからおかしいなっていう
5:48
とこじゃないですかそうなってから帰り合
5:50
じゃないですかしばらく併用してなんで
5:52
そんな急ぐのって感じですこれだから人質
5:55
に取られてるってよく言われるんですよね
5:57
保険証ねで早く全員マイナンバーにしろよ
6:00
というかマイナンバーカード化しろよって
6:03
言ってることってことですよねマイナ保険
6:06
証とうん保険証は2流投資になるから1つ
6:09
どちらかにした方がいいとのことですか
6:10
マイナ免許書は選択性ですよ免許書のみか
6:14
マイナ保険証のみかもしくは両方か3種類
6:17
フレシブですなぜそのような対応を保険者
6:20
でもできなかったのか免許スと違いについ
6:22
て教えてくださいって言ったのは答ですね
6:24
まずえ是非ご理解いただきたいのは医療に
6:27
かかる社会全体の金額ボリューム感を是非
6:30
頭に入れていただければと思いますそこで
6:32
デジタル化する時に出ていくメリットも
6:35
ちょっと桁が違いますので是非その辺はご
6:37
理解いただきたいと思いまって言ってるん
6:39
ですがじゃあそれを示せよって話なんです
6:41
よ多分本人も分かってないんですよこれは
6:44
医療にかかる社会全体のボリューム感って
6:47
言ってもこの人は分医療の平さんは医療の
6:49
ことについての勉強はしてないので急に
6:52
初めてここにのポストについたま言わされ
6:55
てるだけであってうんじゃあそこも勉強し
6:58
てこいよって感じですけどねまただ
7:01
フォローするとすればこの人は平さんって
7:05
本来のデジタル家についてはとてもいい
7:08
こと言ってるんですよえ例えばゲームは
7:10
大変日本が強いこれからゲーム業界も本格
7:13
的にWeb3分野に入っていくと思います
7:16
スティーブルコインが出てくるとメタ
7:19
バース空間にも新たな経済権が生まれて
7:21
くると思いますそういった意味で日本は
7:23
チャンスだチャンスだと思っていますとか
7:26
ブロックチェーンとNFTの活用とかにも
7:28
触れてるです今デジタル感進化したことで
7:31
できるようになったことがたくさんあり
7:32
ますブロックチェーン
7:35
daoNFTなど使って地方のアナログの
7:38
価値を最大限に最大化できると私は思って
7:42
おりますとNFTとかは本当に政府が日本
7:46
のそのカルチャーとかを押し進める
7:49
デジタル化にはめちゃくちゃ僕は賛成なん
7:51
ですけどただこのマイナンバーと保険証の
7:56
紐付けていうのがどうしても納得できない
8:00
というか下せないというかなんか明確な
8:03
答えが1つも出てこないそこがもう不審感
8:07
しかないっていうまたここで不審感が
8:09
生まれてるってとこですね
8:16
[音楽]
8:25
[音楽]
8:29
8
8:51
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12733661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(241)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3362)
病気・医療・病院・薬(164)
日本破壊問題(59)
政治・政府・公務員(678)
選挙・政策・議員・公務員(337)
組織・団体・集団・教会(379)
憲法・法律・政治(50)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(480)
メディア・チャンネル・番組(180)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(346)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(496)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(70)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(48)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(583)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(26)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/06)明治製菓ファルマ:あの本が差し止め&訴訟!?|レプリコンワクチンの闇(分析・参考)
(10/06)吉野敏明さんの政党『日本誠真会 』(参考)
(10/06)参政党→詐欺政党:崩壊!️『因果応報』サプライズ抗議のプラカードに神谷宗幣が逆ギレ(参考)
(10/06)COVID「ワクチン」は世界虐殺を意図した試みである(ニュース)[G翻訳]
(10/05)スクエア・エニックス:ポリコレに屈したドラクエリメイクに生みの親が苦言!!「誰が文句言うの?」はっきりな発言に海外でも賞賛される!!誰からもポリコレ対応が求められていなかった(分析・参考)
(10/05)石破茂:ついに限界突破(分析・参考)
(10/05)憲法9条2項削除や国防軍出動拒否で懲役300年の石破茂氏が自民党新総裁に!表紙を変えても政治は変わらない!(分析・参考)
(10/05)石破首相の言行不一致・健康保険証併用も手のひら返し!しかもマイナ保険証解除について自治体に事務連絡なし かばさわ洋平千葉市議会議員の演説(参考)
(10/05)ヒズボラとレバノン軍が南レバノンでのイスラエルの侵攻を撃退(ニュース)[G翻訳]
(10/05)平将明デジタル相は早くも終了?河野太郎の二の舞?マイナ保険証の見直しは絶対に譲らない?(分析・参考)
(10/05)平将明:マイナ保険証について、記者にど詰めされて完敗する(分析・参考)
(10/05)反ワクデモはテレビに嵌められたと一斉に言い始めたけど、お金配りを引き入れたのは親方 林千勝みたいだけど…(参考)
(10/05)自民党唯一言ったことが実現する:16年前麻生太郎がカップ麺400円と予言し増税と悪政で物価高騰カップ麺400円実現させる(参考)
(10/05)岸田文雄再登板のために高市早苗ではなく石破茂を総理にした地獄(分析・参考)
(10/05)独身税が日本で導入されるとはデマかそれともマジか?とふざけるな岸田という意見について(分析・参考)
(10/05)NHK党・立花孝志氏:参政党 衆議院選挙で選挙カー借りられず!怪しいカ●ト政党化 業者が「お前らブラックリストだから」と言い放つ!大落選確定か?(参考)
(10/05)日本保守党というが正しくは親米保守党であり隠れ自民党ということについて(分析・参考)
(10/05)バイデン氏がイランの石油施設への軍事攻撃を「議論」していると聞いた後、原油価格が急騰(ニュース)[G翻訳]
(10/05)Windows11アップデートでデュアルブートができなくなる件〜かつてのWubiが最強かも〜(参考)
(10/05)石破逃ゲルの謎と自民党は誰でも何も変わらない真実について(分析・参考)
ファン