アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月05日

平将明:マイナ保険証について、記者にど詰めされて完敗する(分析・参考)


》全サービス一覧《


平将明:マイナ保険証について、記者にど詰めされて完敗する(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


平将明:マイナ保険証について、記者にど詰めされて完敗する(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

平将明:マイナ保険証について、記者にど詰めされて完敗する(分析・参考)

文字起こし

0:00
談連の神女と申しますよろしくお願い
0:03
いたしますよろしお願います前の保険証に
0:05
ついてえ大臣あの前回前の保険証の
0:08
トラブルはえ実装運用する中でま改善され
0:12
利用者もだんだん慣れていくだろうと
0:14
おっしゃられたかと思いますえしかし本格
0:17
運用を開始から間もなく3年経過しますが
0:20
え東海の直近の5月から8月の調査では7
0:24
割の医療機関でトラブル害が確認され
0:26
ておりましてえ資格情報が無効と表示さ
0:29
れるとの回答も5割負担割合いの違いなど
0:32
も多数捕獲されていますえこれは制度の
0:35
根幹に関わるもので患者さんやあの医療
0:38
機関側いわゆるユーザーの慣れで解消さ
0:40
れるものではありませんトラブル対応の
0:43
ためにもま市場相が捜査戦でも言っておら
0:46
れたようにえ保険証を併用すべきではない
0:49
かとえ考えますがえ大臣のお考えいかが
0:51
でしょうかはいえご質問ありがとうござい
0:54
ますあ衆人記者会見でもご質問いただき
0:58
ましたがあ石総理のですね総裁戦の時の
1:01
発言と違うんではないかというご指摘を
1:03
受けましたえ私も総裁戦最中のですね石場
1:07
候補のお発言をですね確認しましたけども
1:11
まその中でもですねえ資格確認書資格証明
1:15
書というものを活用するとまこれはあの
1:19
資格確認書のことを言ってるだと思います
1:22
があそういうものは図りながらですねえま
1:26
配慮しながらやってまりたいという発言を
1:28
してえおりますのでえま総理のですね考え
1:31
とま先般の就任事のですねえ発言とそは
1:37
ないという風に思っておりますまその上で
1:40
ですねえ前回も申し上げましたがあの実際
1:44
使う中でですね例えばちょっと角度が合わ
1:46
なかったとかですね色々あの警備な問題で
1:50
えうまくこうアクセスできなかったって
1:53
いったことも多々あるという風にあの我々
1:55
は認識をしていますあのマイナ保険と同時
2:00
にですねえこういったですね紙の資格確認
2:03
書もですねしっかりえ申請なくですねお
2:06
届けをするというう体制を整えております
2:10
のでえまそれをですね活用していただく
2:12
ことによってえご指摘の点は解消されて
2:15
いくものと考えており
2:17
ますすいません追加でよろしいでしょう
2:21
かあの大臣今あの資格確認書というま
2:25
アナログの選択肢もえ残していくという
2:29
ことで一方で前回あの保険証を残すことは
2:32
二重の投資だという風にもあのおっしゃら
2:34
れておられましたえしかしですねあの
2:37
マイナ定書持ってる方全員にも資格情報の
2:40
お知らせという紙のえ確認できるあのもの
2:43
を配布するともえされておりますえそう
2:46
いうことで言えばですね二重ということで
2:48
言えばえあの健康保検証を残すこととえま
2:53
変わらないのではないかという風にもえ
2:55
思いますで加えてえ保健者であったり行政
2:59
のコスト手間え国民や医療機関へのえ周知
3:03
ということで考えると今安定的に運用され
3:06
ている保険証を提要することの方がですね
3:09
むしろ効率的で確実ではないかという風に
3:11
は考えられないでしょうかあの二重投資も
3:15
ですね是非その金額の桁の認識を持って
3:19
いただきたいという風に思いますあの
3:22
データ化することによってですねあの母数
3:25
の大きい医療の効率化というのもえ図られ
3:29
てえ参りますまたですね今の保険証全く
3:32
問題ないという認識は我々と違う認識でえ
3:36
前回も申し上げましたけども顔写真もない
3:39
怪しいチップもないでこれはですね
3:41
いわゆるまそういうですね不正を行おうと
3:44
いう考えを持ったですねそういう人たち
3:47
から見るとこれほどですね付け入る隙の
3:50
ある精度はないという風にあの考えており
3:53
ますのでそういった穴もしっかり埋めて
3:55
いかなければなりませんあの二重投資って
3:58
ワードだけが問題ではなくですね関わる
4:00
経費と得られる免疫のバランスを持って
4:04
ですね進めてくことが重要だと考えており
4:06
ますありがとうございましたえ今日もね
4:10
ちょっと最新のマイナ保険所に関わるま話
4:15
というのをねしていきたいなと思うんです
4:17
けどまこれちょっと前座でえ少し見て
4:20
いただいたんですがま相変わらずデジタル
4:23
音痴ぶりをねま発揮される大正先生の姿を
4:28
少し見ていただきました僕の記事今日も
4:31
Yahooでねあの出てたんですけど
4:33
Yahooコメでもね必ずつくのがあって
4:36
もデジタル入れたらとりあえず長期的には
4:39
コスト削減できるんだってあの何の根拠も
4:42
なく言い出すやつって世の中に一定数いる
4:45
んですよはいでタイラマハていう人がね
4:48
その辺の素レベルのま世界認識でもう
4:52
デジタルにね行ったらとりあえず大幅に
4:56
コストカットできるんだということ言う
4:58
わけですよでこれあそのうち多分ね聞か
5:01
れると思うんですけどいやそれ何を元に下
5:05
がるって言ってんのかとそんな
5:08
めちゃくちゃでかくコスト削減できるか
5:09
ようなこと言ってるじゃないですかうん
5:12
なんかもう話おりがマルチ方法を顔負けと
5:14
いうかいや何の資産もなく言われてもそ
5:19
通用しませんよということだと思うんです
5:22
よまちょっとその辺りの話も含めてあと
5:24
もう1個あの非常に大事な話があるのでえ
5:27
是非最後まで見てもらえればなと思います
5:30
で本題に先立ちましてチャンネル登録
5:32
よろしくお願いいたしますチャンネル登録
5:36
ねチャンネル登録が全てですであとあの
5:39
マイナー保険書についてのね新刊も絶賛
5:42
公表発売中でございますのでえよろしくお
5:45
願いいたしますであの今日の22時から
5:49
今週配信した結婚制度に関する哲学という
5:53
ま議論をね紹介させてもらう配信をするの
5:56
でま興味ある人はあメルマガの方概要欄に
5:59
載せとくので登録してみてくださいという
6:01
え告知になりますでチャンネル登録お願い
6:07
しますちょっと早速あの本題に入って
6:11
えいきたいなと思いますけどもデジタルバ
6:15
カっていうのはね本当にねそ立ちが悪い
6:18
サイタルレみたいなのがここでま分かるん
6:21
ですけどなんかねもうデジタルガジェット
6:25
入れたらね安くなると思ってるんですよ
6:26
本当に世界観がなんかようわからんけど
6:30
とりあえず通路入れたらええんやろと言っ
6:32
て入れたら全然業務効率化されなかったり
6:36
うまくいがなくてむしろなんか会社の経営
6:37
状況悪いみたいな会社ねあるんですよ
6:40
いっぱいで僕あの飲食業界の話をよくする
6:44
じゃないですかであるファミレス支援とか
6:46
はもう本当になかタブレット入れたりとか
6:49
ねハゼロボ入れたりとかね色々するんです
6:52
よ全然業績回復しなかったりするんですよ
6:55
ねはい別にあのコストカットだけが目的
6:58
じゃなく入れるんだっていういう意気込み
7:01
だったらいいんですけどなんかすごい
7:03
コストカップできるんだっていう売り込み
7:05
を受けてね大量に導入したいいもののそれ
7:07
によってなんかこう赤字が膨れ上がって
7:09
いくみたいなことっていうのも少なくない
7:10
んですよで逆にコストカットを本当に
7:14
デジタルでえできる会社っていうのはま
7:18
そのサイてある例がサイゼリアだって僕
7:21
よく言いますけどサイゼリアはねもう徹底
7:24
的にまず紙で管理するんですよねで紙でそ
7:28
業務のフローを全部
7:30
こう紙で最適がするんですよねオーダーと
7:34
かその注文表とか含めて全部ね紙上で完璧
7:37
にしてからあこれ紙なくして例えばスマホ
7:41
開催させたら早いとかね安くなるとかリベ
7:45
性上がるって思ったらそれそれをねやって
7:48
いくんですよで店ごとにABテストとか
7:50
やっていくんですよこれがねもうその洗練
7:53
されてて僕最はやっぱねあの1か月に1回
7:56
は行くようにしてるんですけどまそそう
7:59
やっぱするところなんですよそういうのが
8:02
もう全くないんですよマイナー保険証って
8:04
いうのはでこうやってあのまいびり散ら
8:06
そうとするだけでしょいやもういいから
8:09
使えよっていうでなんか逆に向こう側が
8:12
切れてるみたいな感じででなんかその
8:16
デジタルに遅れてくるバカの相手すんの
8:18
大変だわみたいな顔をしてるわけですよで
8:21
もうねあの効果あるんだったら数字で出
8:24
せって話ですよその効あるっていう側が
8:27
保険マナ保険に切り替えるねコスト削減
8:31
効果なか何もないっすよむしろコスト
8:34
上がりますからこれ何回言ってもねいや
8:37
なんかコスト下がるんだコスト下がるんだ
8:39
とかって言うんですけどいやコスト上がり
8:41
ますからどう考えても上がりますからもう
8:44
マイナの告知候補でいくら使ったんやって
8:47
話じゃないですかランニングでも何千億
8:50
単位ってもうすぐ数字出てくるのばっかり
8:53
ですよ逆に個削減メリットって言われてる
8:55
の保険証の新規発行が減らせるとか言って
8:57
たのにそれもなんかほとんど意味がない
8:59
ことが分かったりねむしろ資格情報のお
9:02
知らせと資格確認書両方とも運用しないと
9:04
いけないからコスト増えるっていうことが
9:05
分かったりして何のメリットがないことが
9:07
もう分かってるんですよメリットがない
9:09
ことが分かってくると最終的にはりよがっ
9:11
ていう話になるんですよねで最近はねもう
9:13
Yahooコメですらねあの不正利用が
9:16
っていうのはもう単なる言い訳だみたいな
9:18
がね結構出てくるぐらいにはなってきてて
9:20
まちょっと良かったなと思いますけどで
9:22
この不正利用があってたどり着く時にもう
9:25
僕はあ終わりだなって思うんですけどあの
9:28
不正利用ってね
9:30
究極的な話すると我々一般の人にとってね
9:33
言うたら損失ってないんですよ基本的に
9:36
クレジットカードの情報が盗まれるとか
9:37
じゃないわけですよ保険証の情報が例えば
9:40
誰かが第3者が勝手に使ったとしても自分
9:43
自身経済的損失は生じないわけですよだ
9:45
からこの不正利用によってなんかそそう
9:48
損失が生じますよっていう脅しかけるのっ
9:50
てま正直全く意味がないんですよね直接的
9:52
に損失生じない
9:54
でしょでいや不正利用がねしまくるやつが
9:57
いればそれ全体としてね損失が大きくなっ
10:00
ていっていずれは保険料に跳ねるんだとか
10:02
いう人いるかもしれませんけどじゃあ
10:03
いくらそうなってんだっていうの持って
10:05
こいという話なんですよでそれが仮に今
10:09
こう運用してるねマイナ保険書で何千長円
10:12
単位の金かけてるこれを上回るんだったら
10:15
それは考えましょうという話でいいと思う
10:17
んですよ日本って健康保険をね企業別に
10:20
運用してるわけですよそう株式会社みたい
10:22
なね営理集団がこういうなんか第3者利用
10:25
による憲法命の損失が多すぎるなんていう
10:28
問題提をねしたことがないわけです
10:31
よちょ僕もしあるんだったら教えて
10:33
くださいその株式会社みたいにね英理追求
10:35
集団がそういうことをねこ小高に言わない
10:38
時点でえそのような事実関係っていうのは
10:41
まえあったとしても無視できるレベルの
10:44
ものだという風に考えているというのが
10:46
現状の社会情勢なんですよだもしあるん
10:49
だったらねこれ事実を提示しないといけ
10:50
ないですよタイラマサキにしろその不正
10:53
利用がどうだとかって言ってる人にですよ
10:54
ねえそういうのがない中でわあわあ
10:56
わあわあ言っても大人の議論じゃないよね
10:59

10:59
いうだけの話ですでちょっとねあの後半
11:03
あの大事な話というのをしていきたいなと
11:06
思うんですけど今回あの日本保険薬局協会
11:11
というところが会員のドラッグストア材
11:15
薬局や管理薬剤師にその調査をしたんです
11:21
よ大規模調査で調査したら管理薬剤子の8
11:27
割越がクレームを含むそマイナー保険省に
11:30
おけるね患者への説明対応相談を対応する
11:35
ことを負担だと回答したっていうのをね
11:38
発表したんですよでまそれをまとめた記事
11:42
とかで
11:43
はマイナ保険所に否定的な感情への説明は
11:47
精神的な負担が大きいといった事例が多数
11:50
寄せられるなど現場の事態が浮き彫りに
11:53
なったというようなことが書かれてるん
11:55
ですで僕もねこれ調査全部見たんですよで
11:58
結構なかなかね興味ですでいつもねあの
12:01
マイナ保険書についてネガティブなね批判
12:04
をするのはあの保断連だけだろと共産党系
12:08
だろというアホがいるじゃないですかでそ
12:12
も共産党系って言えば勝ちみたいなゲーム
12:14
になってるわけですけどこのねあの日本
12:18
薬剤司会え日本保険薬局協会ってこれ
12:22
デジタル長と提携するぐらいの教会なん
12:25
ですよだもう身内は言いすぎかもしれない
12:29
けど協力団体ですよが調査してさっきの
12:32
あの結果が出たということですこれ保険保
12:36
断連とかと全然違うところでほと何も関係
12:39
もない団体なんですけどこうやってあの
12:42
デジタル推進委員として任命されね
12:45
セコセコと協力している団体なんです
12:48
よでその協力してる団体が聞いてみ
12:53
たらそれ負担だみたいなことを言う人が
12:56
めちゃめちゃ多いとでちょっとねこのさん
12:59
の中で僕の方で面白いなと思ったもの
13:02
を少し紹介しておきたいなと思うんです
13:06
けどえっとまこうやってあのマイナ保険証
13:10
とかをね使うことで感じるメリットみたい
13:14
なとかもちゃんと回答を得てるんですよま
13:16
その報道されてる記事では出てないんです
13:18
けどで前の保険所めっちゃ用意ししようと
13:22
してくれてるぐらい前のメリなんですよ
13:24
これ例えば見てもらうとマの保証受付や
13:28
電子消受体制に有することで薬業務におい
13:30
てメリットと感じたことを答えてください
13:32
とうんでこれでもねあのメリットをすごい
13:36
頑張って聞いたんだろうなって分かる理由
13:38
がちょっと分かる話をしておくとマイナ
13:41
保険所単体で質問してないんですよはい
13:45
マイナ保険所だけでメリットあるんだっ
13:47
たらそれ単体で聞けばいいんですけど
13:49
マイナ保険書と電子処方線受付体制を
13:52
有することでって書いてあってはいこれ2
13:55
つ合わせないとあメリット出てこないのか
13:58
なって思ったんですよねでこれマナ保険書
14:01
のメリット最大のものは結局最新の保険者
14:04
情報が確認できるっていうことしかないん
14:06
でそれ保険所でえやんって話ですよねはい
14:10
で診療薬剤情報確認できるっていうのがま
14:13
これ多分電子戦なんですけど前の保険所別
14:16
に関係ないですよねあのこれよくね伝承戦
14:20
とかでできるそ薬剤情報の共有とかね特定
14:24
の重複具の結果が確認できるとかねこれ
14:26
全部ねマ保険のメリットだと思ってるな人
14:30
がねたまにいるんですよ僕にも言ってくる
14:32
んですよ長同薬の回避ができるとかねあの
14:35
よりよい色が提供できるとかて言ってね
14:37
厚労省の言うことを鵜呑みにされる方が
14:39
いるんですけどこのいわゆるね電子処方戦
14:43
のね機能自体はえ別に健康保険証でも
14:47
使えるんですよこれ厚労省のまあのこう
14:51
やって医療機関向けのポータルサイトに
14:53
書いてますけど僕も前なんかノーリーに
14:55
絡まれたことあるんですけどねマナンバー
14:56
カードがないと電子応は選択できないの
14:58
かって言われ
14:59
健康保険書でいずれで受付した場合でも
15:01
できますって書いてあるんですよまそり
15:03
そうでインターフェース1個だけにしたら
15:05
利用率上がらないから両方で使えるように
15:07
するの当然じゃないですかナバーカード
15:10
だけにしてたら今たださ利用率低いわけで
15:12
そん中からさらに電線使ってくれる人より
15:15
少ないわけでしょそう考えたら全員伝える
15:18
ようにしとかないと意味ないわけですよで
15:20
こうやってメリットをあのままとめてくれ
15:22
てるんですけどね工事例の話とかもまある
15:25
んですけどこれあの電子処方戦のメリです
15:29
ねこされてるのはあのマイナ保険書の
15:32
メリットないんすよこれすごいことですよ
15:36
推進団体が推進してくれる団体が聞いても
15:39
ですよこれこれ見てもらったら分かれん
15:40
ですけど電子処方箋のメリットしか書いて
15:42
ないですからで電子処線自体はあの普及
15:45
あんましてなくて結構大手薬剤チェーンと
15:49
かねお金あるとかはいいんですけどこれま
15:52
電子カテもそうなんですがそんななんかね
15:55
あの1日にもう10件とかね20件とか
15:59
しか感じは見てないおじいちゃんのお医者
16:01
さんとかいるんですよもう本当に
16:01
ボランティアみたいな感じでやってる人
16:03
いるんですよそれだけでむしろ食べていけ
16:05
ませんみたいなところとかがそんな入れる
16:08
とか無理なんですよ電子カルテとか電子
16:11
処方箋とかでもなんか後者はもう全部の
16:14
団体入れろとか言ったりするんですけどで
16:16
初期投資ね補助金出すから入って言うん
16:19
ですけど補助金を超える金額負担がどうし
16:21
ても生じちゃうんですでそのもう兵員を
16:25
決めますみたいなのがオンライン資格確認
16:27
とかにおいても生じたりしてるわけです
16:28
ですけどでこれ負担のところとかをね
16:32
やっぱ見ていくとこれあのま一応電子線
16:36
両法の混ぜてねこっちも一応聞くようには
16:39
してるんですよバランス取るためにははい
16:41
ただこっちはマイナ保険書のデメリット
16:43
ぽいのがやっぱ上位来るんですよこれ
16:45
合わせて聞いても患者へのマナ保険所の
16:48
自賛啓発活動自体が負担だとはいで漢の
16:53
マイナ保険書にかがる説明及び相談対応が
16:55
負担だと認付カードリーダーによる患者の
16:58
受付のサポートこれだから全部マイナ保険
17:01
証のデメリットでしょこれ負担って感じ
17:03
てる電子調性の負担じゃないんですよ
17:05
このこ上位に来てるやつはい連勝戦の方に
17:10
メリット全部来てたじゃないですかあの
17:12
薬剤情報色々確認できるとか言って
17:15
マイナー保険者はでもデメリットの方で
17:16
全部上位に登場するんです
17:19
よなかなか衝撃的ですよでマイナー保険書
17:23
受付率が30%を超えてくるとえ負担に
17:26
なる傾向っていうのがより強く見られると
17:28
いう結果も得られるようですで負担や課題
17:31
っっていうところでこれあの推進して
17:34
くださってる団体がですよ調査したらこう
17:36
出るんですよマイナンバーカード指定的な
17:39
人への対応とか操作説明システムフエラー
17:42
え毎回受受付操作に対する不満これあの月
17:46
1回提示でいいのが毎回提示しないといけ
17:49
なくなるとかっていうやつですねで
17:50
クレームになるとで情報の更心遅延不完全
17:53
性への対応とかはいこれ全部マナ保険者の
17:56
デメリットでしょマナ保険者メリットない
17:59
んですよこれ見たら分かるんですけど
18:01
すごいですよほら全部マの派遣症の
18:03
デメリットですよ電子消戦に関するま問題
18:06
一応9位にね入ってますけどはいま少ない
18:09
でしょ比較的まだ全部マイナ保険証のま
18:13
これとかはねマイナカードの話だと思うん
18:18
ですけどね代理受け取り時の対応困難って
18:20
いうの
18:21
はマイナカードのあのカ認証とか
18:24
パスワード使わないといけないのに本人
18:26
じゃないとあの保険書だったら多分人の
18:29
保険書で行けるんでしょ代理のやつ行ける
18:31
んでしょまそういうちょっとまあまあ
18:33
ユースケースの不満っていうのも出てる
18:36
わけですけどまこれ全体感ですねこれね
18:38
あのすごい話なんですよ今見てもらったの
18:42
はちょ一応もう1回だけ言うときます
18:46
けどあの保断連はね共産党系だと共産党だ
18:50
という人がね私のコメント欄にもよく来る
18:53
んですよでこれあのさっきのやつのこれ
18:56
1番最初日本保健
19:02
協会ほら日本保険薬局協会って書てる
19:06
でしょデジタル大臣とこ河野太郎と仲良く
19:09
写真撮る団体ですからね調査したあの結果
19:12
ですからマナ保険者メリットないんです
19:15
よ知といてくださいねあのもう今日からも
19:20
周囲の人にマイナ保険者登録しちゃいけ
19:22
ないとなぜならメリットがないからと
19:26
メリットがないんですよメリットと言われ
19:28
てるものは嘘かえ電子戦とかで別のものだ
19:32
と保険所でもできるものだとこれはね本当
19:35
にあの徹底的にお伝えいただきたいと共に
19:37
ま私の本でもそれ解説してますのでま是非
19:40
ねあの読んでみてもらえたらなと思います
19:43
え本日の動画もえご覧いただきまして
19:46
ありがとうございましたえ役に立ったと
19:48
いう方はチャンネル登録お願いします
19:50
ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12733541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(241)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3360)
病気・医療・病院・薬(164)
日本破壊問題(59)
政治・政府・公務員(677)
選挙・政策・議員・公務員(337)
組織・団体・集団・教会(377)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(479)
メディア・チャンネル・番組(180)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(496)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(69)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(48)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(583)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(26)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/05)平将明:マイナ保険証について、記者にど詰めされて完敗する(分析・参考)
(10/05)反ワクデモはテレビに嵌められたと一斉に言い始めたけど、お金配りを引き入れたのは親方 林千勝みたいだけど…(参考)
(10/05)自民党唯一言ったことが実現する:16年前麻生太郎がカップ麺400円と予言し増税と悪政で物価高騰カップ麺400円実現させる(参考)
(10/05)岸田文雄再登板のために高市早苗ではなく石破茂を総理にした地獄(分析・参考)
(10/05)独身税が日本で導入されるとはデマかそれともマジか?とふざけるな岸田という意見について(分析・参考)
(10/05)NHK党・立花孝志氏:参政党 衆議院選挙で選挙カー借りられず!怪しいカ●ト政党化 業者が「お前らブラックリストだから」と言い放つ!大落選確定か?(参考)
(10/05)日本保守党というが正しくは親米保守党であり隠れ自民党ということについて(分析・参考)
(10/05)バイデン氏がイランの石油施設への軍事攻撃を「議論」していると聞いた後、原油価格が急騰(ニュース)[G翻訳]
(10/05)Windows11アップデートでデュアルブートができなくなる件〜かつてのWubiが最強かも〜(参考)
(10/05)石破逃ゲルの謎と自民党は誰でも何も変わらない真実について(分析・参考)
(10/05)ロシア外相:米国の兵器によるパレスチナ民間人の殺害は「直ちに停止されなければならない」と発言(ニュース)[G翻訳]
(10/05)あなたの「プライベート」VPN サービスはイスラエルによって管理されていますか?(ニュース)[G翻訳]
(10/04)ワクチンメーカーは最終的に賠償責任保護を失い、有害な製品に対する訴訟にさらされる可能性がある。(ニュース)[G翻訳]
(10/04)死亡認定の判断基準、なんの疑問も持ってない人たちへ(分析・参考)
(10/04)人が1000人ずつ消えていく川口:乗っ取り完了・日本終了(分析・参考)
(10/04)石破自民党はこのままでは壊滅する!最低限、三ツ林裕巳、萩生田光一、武田良太という裏金脱税・統一教会親密トップ3には公認をやるな!(参考)
(10/04)河野太郎の盟友:平将明が想像以上にやばすぎる(分析・参考)
(10/04)人身売買は実際に行われている 大物リスト公開はあるか?(分析・参考)
(10/04)石破内閣の支持率がメルトダウン!裏金公認!このままでは自民党は崩壊する(分析・参考)
(10/04)とうとう出たね・・・金で人気を買える時代「台本づくりスタッフ募集」月200本!とんでもない言いがかりをつけられてます… おみそん へライザー ねずみ 高橋洋一チャンネルも!斎藤元彦氏再当選か?(分析・参考)
ファン