》全サービス一覧《
NATOはロシアとの第三次世界大戦における大量死傷者計画を策定中(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024年10月1日 //イーサン・ハフ//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
NATOの兵站司令官アレクサンダー・ゾルフランク中将は今週、西側主導の安全保障圏がロシアとの将来の戦争に備えて新たな大量避難・救助計画を策定中であることを確認した。
ソルフランク氏によると、NATOは前線から多数の負傷兵を救出する作戦能力の拡大に取り組んでいる。明らかに計画されているのは、多数の死傷者を出す新たな世界大戦であり、NATOはロシアとの戦場で大きな損失に直面することを認識している。
ロシア空軍はロケットやミサイルの備蓄を誇っており、航空機による医療搬送はリスクが大きすぎる。つまり、NATO軍は戦場から多数の負傷兵を救出するために「病院列車」を運行する必要があるということだ。
「最悪の場合、多数の負傷者に対して質の高いケアを迅速に提供することが課題となるだろう」とソルフランク氏は述べた。
ゾルフランク氏が将軍を務めるドイツ軍は最近、ロシアが2029年にもNATO加盟国を攻撃する能力を持つようになると予想していると発表した。これは、NATOがそのような攻撃に対する防衛力を強化する時間はまだあることを意味する。
(関連: NATOと西側諸国がどのようにして第三次世界大戦を起こそうと計画しているかについて詳しく知るには、 以前のレポートをご覧ください。)
◆NATOはロシアとの緊張が高まる中、兵士の大量死傷を予想
ソルフランク氏のNATO統合支援司令部(JSEC)長としての任務は、ヨーロッパ全域にわたる軍隊と戦車の迅速な移動を調整することだ。また、NATOの東側で軍需品を保管するための兵站準備を行うのも彼の仕事だ。
ロシアのプーチン大統領が2022年初頭にウクライナに侵攻して以来、NATOはヨーロッパ全土で大規模な地上戦が勃発する可能性に取り組んできた。そのような事態に備えて、ソルフランクは将来の医療避難計画を調整している。
ソルフランク氏は、兵士を危険な場所から飛行機で避難させる代わりに、大規模な鉄道と道路による避難ネットワークが必要だと語る。
「まずは制空権を確保する必要がある」と同氏はロイター通信に語った。「前線の全区間で制空権を確保するには時間を要するだろう」
「計画上の理由から、多数の負傷者を医療施設に搬送するためのあらゆる選択肢を検討する必要がある。これには列車だけでなく、バスも含まれる可能性がある。国によって異なる医療規制も、克服すべきもう一つのハードルだ。」
一つの可能性は、「軍医療シェンゲン協定」、つまり麻薬や強力な鎮痛剤などの取り扱いに注意が必要な医薬品を負傷した軍人に届けることができる特別の自由通過区域の創設である。
2024年、NATOは冷戦以来最大規模の軍事演習を開始した。ロシアと西側諸国の緊張が数十年ぶりに高まったためだ。いつ何時、事態が現代の世代が慣れ親しんでいるものよりはるかに大規模で危険なものに突発する可能性があり、NATOはそれに備えている。
「ステッドファスト・ディフェンダー2024」として知られる一連のNATO演習は、今年上半期に実施され、30か国以上の同盟国およびパートナー国から約9万人の兵士が参加し、陸、海、空、サイバー紛争の戦域における集団的能力をテストした。
「演習は今年最初の6か月間にわたって行われ、数十カ国の陸軍、海軍、空軍がヨーロッパの南部、北部、東部の側面で軍事演習に参加した」と報告書は説明している。
「NATOはまた、ロシアとの全面戦争が発生した場合に、アメリカ軍をヨーロッパの最前線に展開する計画も作成したと言われている。新たな『陸上回廊』が構築され、現地の官僚機構の妨害なしに兵士を中央ヨーロッパに素早く送り込むことが可能となり、プーチン大統領のウクライナでの壊滅的な戦争がさらに西に進んだ場合、NATO軍が即座に攻撃を仕掛けることができるようになる。」
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image