アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月02日

石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)


》全サービス一覧《


石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)

文字起こし

0:01
はいこんばんはえ本日この回はですねえ 石場内閣が発足いたしましたけどもまその
0:08
中でねこの総務大臣についたですね村上 聖一郎さんですねえこの村上誠一郎さんの
0:15
ねえこの総務大臣就任というのはこの自民 党の中でもですね色々ねえこの話題を呼ん
0:23
でいますよねうん話題呼んでいてそしてね 特にこう旧安倍派のねえ人脈を中心にです
0:30
ねえ批判というかなまそういう声が強い ですよ
0:36
ねでねこの村上誠一郎誠一郎さんという人 は一体どういう人なのかということについ
0:42
てねまちょっとねあのお話ししたいと思う んですねうんえっとねこれ村上一郎さんね
0:50
なんでこういう風にねあの話題になったり それから安倍派のねえ議員から批判されて
0:58
いるかというと これはね2022年ですねえこれ安倍さん
1:05
が亡くなってですねそして安倍さんをねえ 国東にするというねこの国東の問題がね
1:13
すごく大きかったじゃないですかでその時 にねえ村上聖一郎さんはこの国東という
1:19
ことについてねあの1人反対していたん ですよ自民党の中でね自民党内部で安倍
1:26
さんの国東に反対していたんですよね そしてでえこれねえ国東に反対するありと
1:34
いうかなあの安倍さんについてですねこれ 国賊じゃないかとむしろね国賊国賊なのに
1:42
この国bilなんてやるったらどういう わけだっていうねま趣旨のことをですねえ
1:48
ま記者田に話したということなんですよで この国賊という言葉がですねえものすごく
1:55
ね自民党のね安倍の安倍派の議員を中心に ね刺激したんですですねえそれがね未だに
2:01
こう王引いているわけなんです よでねこれ本当にね国賊って言ったのか
2:08
どうかというねことですねこれねちょっと ねあの当時のねこの記事をですね検索して
2:16
みてちょっと調べてみましたでそうなると ねそうするとですねまずこれねえ村上さん
2:22
はねこの記者団に対してねそういう風な 言葉をね喋ってるんですねまずこれねえ実
2:29
通信の記事がねまず見つかりましたこれは 2022年の9月20日ですね
2:36
えっとこういう風な記事なんですね ちょっと読んでみますとねえ自民党の村上
2:43
誠一郎元行政改革担当省はかえ安倍晋三元
2:49
首相の国東について最初から反対出し出る つもりもないと述べ欠席する考えを明らか
2:57
にした安倍氏の政権運営が財政金融外交を
3:03
ボロボロにし官僚機構まで壊した国賊だと 批判した東本部で記者団の質問に答えたと
3:13
いうね記事が残ってるんですねねでこれね えこれはねあのま自信の記事が残ってると
3:21
いうことはこれはま事実としてあったと いうことですよもう事心の記者はねあの出
3:26
ためね嘘を書くわけないですからねうん うんつまりえ2022年の9月20日に
3:34
ですね安倍さんの国東に反対していた村上 誠一郎さんがですねこの記者団に対してね
3:41
ま取り囲まれたわけですよそれに対してえ そういう風に答えたわけですよね国東は
3:47
最初から反対だし出るつもりもないと そしてね安倍さんというのはね財政それ
3:54
から金融外交それをボロボロにしたとで 官僚機構まで壊したんだとこれ国賊だとと
4:02
いう風に言ったということなんですよねあ こういう記録が残ってるんですよそしてね
4:08
えその場にね朝日新聞の記者もいたんです ね朝日新聞のはですねえそれから約1ヶ月
4:16
後の10月13日にですね えこの件についてねえ特集的なまとめ記事
4:24
を書いているんです よえっとねこれはねええっと村上さんに
4:31
ついてねこのま国々だという風にね村村上 さんが安倍さんについて国国賊だという風
4:40
に言ったのでですねえこれ自民党はねえ このアハ中心に起こっちゃって当期委員会
4:48
を開いてですねでこの発言はえ問題だと いうことで村上さんをですね1年間の役職
4:57
停止処分にするとということを決めたん ですねうんでそのことをまこの決めた日に
5:03
ですね えまそのことについてねあの色々書いて いるんですねうんでこの村上さんをねえ
5:12
このねえ役職にね1年間つけないという ことそれからあ自民党のね最高意思決定
5:21
期間で期間である総務会っていうのはん ですねでこの総務会のメンバーも外れる
5:26
ことになったわけなんですねうん でねこの当期委員会いてねえ当期委員会の
5:34
委員長の江藤誠一参議院議員ですねこれが ねこういう風に言ってるんですよ国賊との
5:41
表発言は極めて比例な発言で許しがいもの だという意見で一致したということなん
5:49
ですね うんでこの朝新聞は書いているんだけども
5:55
朝新聞ねこれえその時ね現場にいたん でしょうねこういう風に書いてるんです ですよえ村上氏は9月20日の総務会終了
6:03
後朝新聞などの取材に応じまこに自信の 記者もいたんでしょうね安倍氏の国東に
6:11
欠席する意行を示した際え財政金融外交を
6:16
ボロボロにし官僚機構まで壊して旧統一 協会に選挙まで手伝わせた私から言わせれ
6:25
ば国賊だと語ったというんですねうんで
6:30
これどうでしょうかねこの発言ねこれ実に 正論じゃないですか実に正論じゃないです
6:37
かね ああこれ財政ねえそれからねま要はですね
6:44
これ何をねえ村上さんが言いたかったかと いうとこの消費税のねこの増税について
6:50
安倍さんはねま2回かな延期したんですよ ねまこれについてねあの村上さんってのは
6:56
ねこの財政ねえ財政起立をね求める方の人 ですからねうん要するに財政を壊したって
7:03
いうねことですねまそれから金融ですね これはまアベのミクスねによってですねえ
7:10
この超低金利をずっと続けたじゃないです かねえそしてえすごい金融緩はやりました
7:17
よねあで日銀からですね金融政策奪っ ちゃいましたよこれ金融ボロボロにしまし
7:23
たよねで外交もボロボロにしたじゃない ですかね うんねこれはまさにトランプ一辺島でね
7:32
ボロボロにしましたよアジア外交なんか までなってなかったですよねうん緊張関係
7:37
ばかりでしたよねそれから官僚機構を壊し たねうんこれは
7:45
ねまさに内閣人事局を通じてね内閣人事局 っていうのはねこの国民のねえ国民生活
7:53
っていうかな国民経済を第一に考えてねえ それでま官僚をコントロールしていこうと
7:58
いうねえそういう組織なんだけども安倍 さんによってこれま悪用されちゃったわけ
8:05
ですよねで官僚機構がそれによってね ボロボロにされちゃったんですよねで
8:10
さらに統一協会に選挙まで手伝わせたね私
8:16
から言わせれば国賊だこれまさにずばりせ 正論じゃないですかね論をね言って何が
8:25
悪いんですかねあこの時の自民党本当に
8:31
腐り切ってますよね歴代の自民党の中でも この時ほど腐り切った時はないですよ
8:38
まさに安倍さんがですね本当に日本を壊し ましたねうんまちょっとこれでねえ自己
8:44
宣伝のとも申し訳ないんだけどねえ日本を 壊した政治家たち第一に安倍さんですよ
8:51
安倍さんねこの男この人間本当にぶっ壊し ましたまそのことをねじっくり書いた本
8:58
ですけどもねああねそういうようなことで 国々ですよ本当に僕もそう思いますよねあ
9:06
そしてねそれに対してねえ朝新の記事に よればねえ村上の処分に安倍派議員からは
9:15
もっと厳しくても良かったと声が上がった とで一方である閣僚経験者は村上氏が積極
9:23
的に東方神などに意義を唱えてきた存在 だったとして彼がをあげることで自民党に
9:31
もまともな意見を言う人がいると国民の目 には移り党が救われてきた側面はあると
9:38
擁護したっていうんですよねうんつまり 自民党の中でもねえこれ安倍派をねまさに
9:45
えこの ね日本をぶっ壊したね政治家たちねこの
9:52
安倍さんを中心とするね安倍派ですよ主に ねあそれがですよまさに日本ぶっ壊す安倍
10:00
さんのねえこの虎の家を借りてじゃない けどもねうんその波に乗ってですねあの
10:07
本当にひどいことをやってきたわけですよ その中でね村上聖一郎さんとかねあるいは
10:15
まあねえ中小になった石さんであるとね 非常にまともなことを言っていたんですよ
10:21
自民党の中でも当時は少数だったけどそう いう人たちはいたんですよねそのことをね
10:28
この朝新聞は触れているわけなんですよね うんねそういうようなねえことだったん
10:36
ですよね [音楽] うん僕もねこれ個人的にね村上誠一郎さん
10:43
には1度ですねじっくり話を聞いたことが あるんですよねこれはねえまこのこととは
10:48
全く関係ないね えっと10数年前ですねえこれまさにえ
10:56
東北大震災の後ねこの福島原発がねあのま
11:02
ぶっ壊れましたよねまそしてそこでね村上 誠一郎さんは
11:07
ねこの え放射性物質がですねこの土の中にねこの
11:15
浸透していくことを防ぐためにですね アイディアを出したんですよ自分で考えて
11:21
ねアイディアをどういうアイデアかという とこのねえ土の中にシールドをはシールド
11:29
を晴れということをね提案していたんです よシールドそうすればねあの水も漏らさ
11:36
ないシールドを張ればねそこから地下水と なって海にね流れ込むこともないし放射性
11:43
物質がねまそういうねことが必要なんじゃ ないかっていうねえこれ非常にねいい
11:48
アイデアを出したんですよねうんでこれ 結局ねやらなかったですけどもねうんなん
11:54
でそういうことやんないのかなと僕は思い ますけどねこういういい提案出した時にね
11:59
うんでその提案ねまあまりにいい提案なん でえじっくり話を聞きに行ったんですよね
12:06
うんで村上さんねやっぱりねアイディア マンでしたよねうん自分で考えたという
12:12
ことだけあってね色々と詳しくね話をして くれましたねうんそういうね思い出がね僕
12:19
にはありますねうんでこの村上さんはね これねえ村上さん個人個人っていうかな
12:25
本人が言っているところなんだけどもえ これ瀬戸内会
12:31
ね瀬戸内会でねこの戦国時代ねこれ南北町 時代からですねえ戦国時代にかけてですね
12:39
えこ瀬戸内科で活躍していたねこの村上 水軍っていうあるじゃないですかま日本
12:45
市会やった人はね分かると思うんだけども 村上水軍ね村上海賊ですねいわゆるねうん
12:51
えこれま要すにねま 水軍ね水の上の物資集団ですよねうんここ
12:59
のねま子孫だっって言んですよねえっとね 18代目というねえことなんですよねうん
13:07
ねそして村上さん本人はですね自身はえ この人は
13:13
ねもちろんね村上水軍のねま子孫18代目 っていうことをね名乗っているわけです
13:19
から愛媛県の出身なんですよねうん愛媛県 の出身で今原今治市ですか現在の今治市
13:27
生まれですねうんえそれからねま東京にね 出てきてえ東大法学部出てですねそしてね
13:36
えお父さんがやっぱりねこれ自民党の議員 だったんですねまこの人も2世ですよね
13:42
うんそしてねえお父さんがねえ自民党の 右派ですね右派に所属していたんですよね
13:50
そして右派をね継いだのが河本豊男さんと いう人なんですよねでその本さんの秘書を
13:57
ねえを卒業してすぐに秘書を務めたんです よねああそしてえこの政治の世界でですね
14:07
えま生きていくということを決めて 1986年になってですね
14:14
えこれはね総選挙でこの愛媛に旧愛媛に
14:20
ですねそこから候補して初当選したという ことなんですねうんで2004年にですね
14:27
え第2次泉内閣で内閣府匿名担当大臣と
14:33
いうねえということで閣僚として初めてね 入学したんですよね
14:39
うんだけどね入学してですね色々ねもう その頃からですねこの異論というかなこの
14:47
自分の意見をはっきり言うというねえこと はね変わってないんですよねまずこの
14:54
2005年にねえ小泉純一郎さんがですね 優勢解散やったわけですよねまこれね全然
15:00
論理がなってない解散なんですよ実を言え ばね うんねうんま要するにこの優勢ねこの法案
15:09
についてねえ参議院で否決されちゃったん ですよねそしたらね小泉さんこの今度はね
15:15
衆議院を解散するってやったんですよねあ 全然ね論理としてはなってないんでねなっ
15:22
てないのでえこの村上さんがですね異論を 唱えたんですよねうんね色唱えたんですよ
15:30
ねだけどもほこれ小泉さんのね小泉十郎 さん自らの説得を受けてま解散に最後は
15:38
同意したとというようなことなんですよね
15:44
うんねそしてねあの村村上さんはですね この選挙に強いんですよね選挙に強くて
15:52
ですねえ今のね小選挙比例代表並立性です ねこれをねえ導入して以来ですねこの対立
16:02
候補にね比例復活を許してこなかったん ですよねあこれ僅差であればねその負けた
16:10
方は比例復活するじゃないですかだそれも それさえも許してこなかったっていうんだ からま相当強いですよねうん相当強いです
16:19
よね そして2020年になって自民党総裁戦
16:25
ですねこの時でこの時に初めて石さんの 推薦人になったんですね
16:34
うんそしてその2年後の2022年ですね
16:39
安倍さんがですねま銃撃されて亡くなった とそしてえこの安倍さんをね国bilに
16:46
するということがね自民党内で持ち上がっ てそれに1人反対していたのが村上さんな
16:51
んですよねうんねそしてまさっき紹介した ようにねえことですね
17:00
えさっき紹介したようにねうんこれ安倍 さんとの要する国を壊したね国賊であると
17:06
なんで国東なんかするんだっていうねま 発言があったわけなんですよねうん
17:14
ねで村上さんがねえこういうねえなんて いうかな安倍さんのやっていることにこの
17:21
反対して反対したのはねうんこれはえ国作 発言はともかくとしてですね安倍さんの
17:28
安倍内閣のですねやってることにねずっと 反対し続けてきたんですよね自民党内で
17:35
どういうことかというとねまずこの安倍 さんが導入したね集団的自衛権ねうんこれ
17:41
にねま反対したんですよねうんどういう風 にね言って反対したかというと行政府が法
17:50
解釈して自分で勝手にやれば立主義を否定 することになるとナチスと同じち同じな
17:59
ことを具を繰り返してしまうとということ ですねうんまこれどういうことかというと
18:05
ねまナチスというのはねもこれざっくり 言えばヒラはねえこれ受験法って言ってね
18:12
ま全権委任法という風にも訳されるんだ けども要するに議会を通さないでですね
18:18
いろんな法令をね勝手に作っちゃうとそう いうことをついにやり始めたわけなんです
18:24
よこれって完全に立憲主義を否定するじゃ ないですかねなんかもいらないって話に
18:30
なるじゃないですか要するに完全なる独裁 ですよねじゃあねこの集団的自衛権どうな
18:37
んですかこれねまさにね あの憲法解釈これを変更しただけじゃない
18:45
ですかこんなこと勝手にやっていいんです かって話ですよねこれ未だにこれはね
18:51
おかしいおかしいですよこれねうんだって ね内閣が勝手に憲法解釈を変更してですよ
19:00
集団的自衛権できるようになりました なんてこんなことありえますかね冷静に
19:07
なって今考えてくださいよねうん憲法解釈
19:12
ってのはまさにあれじゃないですかこの 議会がやることじゃないですか本来は本来
19:18
国会がやることでしょね立法がやること じゃないですか立法府がねなんでね内閣が
19:25
そんなことできるんですか完全なこれヒと 同じじゃないですかヒの受験法ね全権委任
19:34
法と全く同じじゃないですか安倍さんが やったことこれねこれ独裁じゃないですか
19:41
これ日本の立憲主義3件分立を文字通り ぶっ壊したことじゃないですか集団自衛権
19:49
のね行使ですねこれ勝手に憲法解釈変更し てできますよみたいなねふざけんなって話
19:56
じゃないですかねあ ねそしてね
20:03
え村上さんはねえねそういう風に批判して ですよそしてさらにえ2015年のね自民
20:12
党の総務会で堂々と反対のね意見を言っ てるんですよ憲法が有名無実化してしまう
20:20
と憲法改正なしに集団的自衛権を行使する ことには疑念があるということですねこ
20:28
まさにそのその通りじゃないですか正論 そのものじゃないですかそして最終的には この総務会でねこの挙手ですね虚子のよる
20:37
採決に持ち込まれたわけですよねで村上 さんはこれにねもちろんたったった1人で
20:43
ね反対してると分かってますから途中体積 してそして前回一での了承となってしまっ
20:49
たということなんですよねここで上さんは ねあのこの筋を通してるわけですよねああ
20:59
そしてさらにね えこの ね2011年のねこの東京電力福島第1
21:08
原発ですねこの事故ねまさっきちょっと 言いましたけどねまこれについてですね
21:13
これ村村村上さん自身がね委員長を務めて いたえ自民党のねえ福島原発事故救命に
21:21
関する小委員会ってのがあったんですけど もねうんえでそこにおいてですねまさに
21:27
この原発電発電ねこの再稼働に慎重な対応
21:33
を求めるとそういう提言を取りまとめて 安倍さんに出したんですよねうんこれも
21:40
まさに筋が通ってるじゃないですかねうん ねそれからその前の2013年ねえこれは
21:49
ねえ衆議院本会議でね特定秘密保護法案 ですねこの採決があったわけですよねこれ
21:56
もちろん自民党はねこれ全員賛ですよだ けど村上さんはねまどういうわけかね体調
22:03
不良を訴えて議場から体積したわけですよ ねあそしてねそのことを問われてねこの
22:10
記者に対してですねこういうことを言って いるんですよ色々な問題が残っているのに
22:16
政治家として賛成する自信があるかと言っ たらあるわけはないとまだまだ議論の余地
22:23
がある重要法案なのにこう接続に決めて いいのかとねうんそして多数決は100人
22:32
のうち99人が間違っていてもそっちが 正義になっちゃうんだファシズムなんて
22:38
いつでも起きる可能性が起きるか危険性が あるんだよとというようなことをね記者に
22:44
ね言い残しているんですよね うん
22:52
ね自民党でねこの投票を危険した危険した のは村上さんただ1人なんですよどうです
22:59
か筋を通してるじゃないですかね うん
23:07
ねそしてねこの安倍さんのねこの森友問題 ね賭問題ですねこれについてもね
23:15
アンケート者調査に対してもう全然ね安倍 さんのやり方評価しないとねうん評価し
23:22
ないそれからえ毎日務の取材に対してはね こう言ってるんですよ森ともか桜を見る会
23:30
は国民の不信を完全には払拭できていない のではないか森友問題では近畿財務局の
23:38
職員があ自ら命を立つそれに追い込まれた とこれらの政治的同義的責任は安倍さんの
23:46
功績とは別別次元の話だとということです これも正論ですよねうん正論ですよねうん
23:59
ね うんねそれからねえこのね自ら命を立って
24:07
しまったね赤木都さんですねこのねその 赤木年さんの残した赤木ファイルってのが
24:13
あったんですよねうんでねこの赤木 ファイルについてですよ
24:21
えっと赤木ファイルについてねうんこれ 2021年5月にですねえの首相はね菅
24:29
さんなんですけどもね菅さんはね赤毛 ファイルが見つかったんだけども最調査は
24:36
行わないとそういう風にねあの答えたん ですよねこの報道各者に対してですねね
24:44
うんそれからその後ね9月に岸田さんが 就勝になったわけですけどもねうん岸田
24:51
さんも えこのね衆議院本会議の代表質問でね最
24:57
調査はしないという風に言ってるんですよ ねだけども村上さんはね村さん村上さん
25:04
1人ねさらに調査や説明をすべきだとと いう風にアンケートに答えてるんですよね
25:12
どうですかこれね [音楽] うんねそしてこの安倍さんの国ですね安倍
25:23
さんの国に対してはねこの毎日新聞の インタビューを受けてねあこういう風に
25:28
てるんですよ号の死を解けた方をとうのは 自分としても感情的には理解できますとだ
25:36
けど判断の明確な基準が必要です例えば
25:42
佐藤栄作さんや中さんえ安倍さんのおじい さんの騎士のぶさんも国ではありません
25:49
でしたなぜ安倍さんだけ国なのかというと
25:55
なかなか説明が 難しい時の政権の指示的なやり方だとの
26:00
批判を丸がねないですもう少し腰を据えて 幅広く考えるべきだったのではないかと
26:08
いうことですねうんこれも実にね身長かつ 正論じゃないですかねうんえそしてねえ
26:17
これ後にねこの鳩山幸夫さんですね鳩山 幸夫さんてのはね村上さんと当選同期なん
26:23
ですよねうん鳩山さん自身もねえ前はこう 自民党ですからねなのでこれまあの交流が
26:31
あるんでしょうねうんでね鳩山さんがえ Twitterで明らかにしたんだけども
26:37
え村上さんからねこの時電話があってです ねえこういう風に誘われたって言うんです
26:44
よ安倍元総理の国東はおかしいと思うが 長田町では面と向かっておかしいという
26:50
議員がいないとえそれでキャンペーンを 貼ろうと思うんだけど名前を貸してくれ
26:56
ないかとねでえそれに対してもちろんね旗 さんは喜んで答えましたとという風に投稿
27:04
をしてるんですよねうんこれ実に筋が通っ てるじゃないですかね筋通りすぎでしょこ
27:11
ねうんまさにですよあの反対しにくい時 自民党ですよ自民党内で安倍さんの国訴ね
27:20
これ我々は我々っっていうかね自民党の外 にいる我々はねもちろん反対していました
27:26
よねなんでだとこれ村上さんの言葉じゃ ないけどね全てをねぶっ壊したですよ日本
27:33
を壊した政治家であるねあの安倍さんを ですよなんで国bilにするんだって話
27:39
じゃないですかね反対していましたけど 自民党内で反対するってこれなかなかね
27:46
あのできないことだと思うんですよねうん なかなかできないことだと思うんですよな
27:52
ので村上さん1人反対していたわけですよ そしてさらに記者団から問われてねあれ
27:58
国賊だとなんで国STなんかするんだって いう話ですよねで国賊ってのはまさに 当たってるじゃないですかねうんそういう
28:06
話ですよで僕はね安倍さんというのは人間 的に言ってもねやっぱりちょっとねすごい
28:12
問題あると思いますよこれ ね日本を壊した政治家たちの中でもね僕は
28:19
書いたんだけどもえこれねま色々ねうんま 天皇の問題とかね今色々書いてるんだけど
28:25
もえっと石葉さんえのことについてもね 書いているんですよねこれどういうことか
28:32
と言うとねえっとね2018年にですね
28:40
えっと2018年にえ赤木さんがねえ自ら 命を立ってしまったんですよねそしてその
28:47
半年後にですね総裁戦があったんですよ 自民党総裁戦ねうんでそのそれを受けて
28:54
テレビ討論があったんですよねまそのこと ねこのまね書いたのでえそれを読んでるん
28:59
だけどもねうんそのテレビ討論でですね あのえこの問題についてですねこの
29:06
キャスターが安倍さんにね質問したんです よねまこのことについてどう考えるかっ
29:12
ちゅうことですねで安倍さんはこう答えた んです よ行政のプロセスということについては
29:19
構成で公明でなければならないそれには 心がけてまりました今後さらに公文書の
29:26
改ざんがあってはなありませ んという風に答えたんですよねでこれ僕今
29:32
ねまあこうねあのスラッと読みましたけど もねスラっと読みましたけどもこれね本当
29:39
にねそのインタビューあのインタビューね あの見てるとねそのテレビ討論を見て
29:45
びっくりしたんだけども安倍さんのね音声 にもですねねそれからその言葉の響きと
29:51
いうかな何にもない感情が入ってないん ですよ感情が入ってないねこれ文書改ざん
29:59
ねえね文書改ざんが問題にななっていた わけじゃないですか文書改ざんに対する
30:05
罪悪感とかですねね赤木さん1人の有能な
30:10
官僚が自ら命を立ってしまったそのことに 対するね重いねなんていうかな情感という
30:17
かなねそういうものが全く感じられなかっ たんですよねうんなのでねこの時安倍さん
30:25
に対抗してね石葉さんが出ていたんですよ ねうんえもちろん討論会でねうんこの総裁
30:31
戦のね相手ですからねで石葉さんはねこの 時ね僕はすぐに分かったんだけども表情が
30:39
一変したんですよ表情が一変し たねそれまでのねこの総裁戦候補者のね
30:49
そういうですねえ顔からね明らかにですね 大きいね怒りをねえ含んでいた顔になった
30:57
んですよ ねうんねつまりそのねま表情の下にね
31:03
大きな怒りが渦巻いているそういうような ねあの雰囲気がねもうこれひしひしとね
31:10
画面から伝わってきたんですよねうん そしてね石さんはねま静かな声でねこう
31:17
いう風に言ったんですよなんで近畿財務局 の職員が自ら命を立たなければいけなかっ
31:24
たんですかそういう人たがどうして こんなことにならなければいけなかったん
31:32
だということをきちんと明らかにしていか なければいけないということですねまこれ
31:40
ね非常にねあの怒りを含んだね声言葉だっ たですよねうん
31:48
ねで僕はねえこのことねうんこのことに ついてねあのとにかくね石さんに話を聞き
31:57
にきましたよねうん話を聞きにきました うんそしたらやっぱりねあの石さんはこう
32:04
いう風に言ってましたよねそれは普通なら 怒るでしょうとね権力は弱い人のために
32:11
使うものですそれが政治ですねということ で色々自分のねえこのエピソードを色々ね
32:19
話し始めたんですよどういうエピソードか というとねま自分もですねこの自民党政治
32:26
家のこの2世二世議員なんですよねだけど お父親というのは本当にね非常に教育が
32:34
厳しかったとねえいうことでえ例えばねえ
32:39
そのお手伝いさんであるとかね県庁職員で あるとかですねま秘書の人であるとかま
32:46
そういう人人に対してえねその息子である 自分がちょっともね存在の言葉を使うとね
32:53
うん 出ていけと言われて一晩中一晩家に入れて
33:01
もらえなかったということなんですよね うんねうんで要はね
33:09
えでねこういう風に言ってましたねえ父は 夜の9時から10時頃に宴会の席から帰っ
33:15
てくることが多かったんですねとでその時 に4人いたお手伝いさんがまだ起きていて
33:21
食事の用意などをしているとお
33:27
あに対してお前は人のことが分かってい ないと誓っていましたということですね
33:33
あうんえそのぐらい厳しかったね周りの人 に対してですねねうんその議員である自分
33:41
のねこの周囲取り囲む人たちに対してです ね非常に気遣う人であったとそういうこと
33:48
をねあのすごくよく見てるということなん ですよね ああでえこの話をする前にね石さんはね
33:57
あの前置きの言葉をねえ置いてるんですよ どういう前置きの言葉を置いたかというと
34:03
ね安倍家の教育がどうだったかは分かり ませんがと言ってるんですよねこれ案にね
34:10
安倍さんはそういう教育を受けてない だろうということを言ってるわけですよね うんねこれどういうことかというとね要は
34:19
ねうん石さんのお父さんというのはね とにかく県庁職員であるとかあるいは秘書
34:27
であるとかねうんそういう人たちを ものすごい気遣っていたとね気遣っていた
34:34
ねだから自分はそういう教育を受けている んだと非常に厳しくねで安倍さんというの
34:39
はそういう教育を受けてないんだとねうん なのでね例えばえ近畿財務局の職員が自ら
34:47
命を立ってしまったとねま自分たちが原因 で命を立ってしまっただけども何にもね心
34:55
に響いてないということがああるんだと いうことですねだけど自分はそれはもう
35:01
信じられない自分はそういうことはね あの教育上ねそういう教育を受けてい
35:08
なかったのでね受けてこなかったのでま いろんなところにねま気を使ってというか なまそういう気持ちがよく分かるんだて
35:15
いう話ですよねそういうことをね石葉さん は話していましたねうん石さん話してい
35:22
ました ねでこれやっぱり大きいと思いますよね
35:27
大きいと思うしねなので村上さんもね安倍 さんのことを批判しているわけなんですよ
35:35
ま村上さんがねどういう教育を受けたかっ てのはね僕はそれ聞いてないんで分かり ませんけどねうん分からないんだけれども
35:42
まあ石場さんと同じような感受性をねえ 持っているんだと思うんですよねうんねと
35:49
いうところでその国東には反対だとね うんだってね安倍さん夫妻のおかげでです
35:57
よよね近畿財務局局ね官僚の1人がですよ ね有能な官僚の1人が自ら命を立って
36:04
しまったんですよしかもね公文書を改ざん してですよどうですかねその人国bilに
36:14
しますなんで国賊なのになんで国bil するんですかありえないじゃないですかで
36:20
村上聖一郎さんの言ったことはずばり正論 じゃないですかね正論でしょこれ
36:29
正論 ね正論をね正論としていって何が悪いん
36:34
ですか一体ねそういう話ですよねうんなの
36:40
で村上誠一郎さんが総務大臣になったと いうことはこれはもうずばりね正解ですよ
36:47
ね石葉さんこの点は非常にねあの評価し なければいけないと思いますねうんねこれ
36:54
は今日ね石場内閣が発足しましたでま色々 ありますでその中で1番話題を呼んでいる
37:01
のがこの総務大臣の村上誠一郎さんです 安倍さんを国賊といったね国策という風に
37:07
正論を述べたねえその人が総務大臣に堂々 とついたこれはいいことじゃないですかね
37:14
うん僕はこれ評価しますねうんまという ようなことでねえ今日はちょっと村上
37:21
誠一郎さんに関するねお話をちょっとして みましたまということでね本日この会はこ
37:27
これで終わりたいと思いますどうも ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12729703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(1)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3356)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(671)
選挙・政策・議員・公務員(333)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(476)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(344)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(423)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(65)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(89)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/03)NATOはロシアとの第三次世界大戦における大量死傷者計画を策定中(ニュース)[G翻訳]
(10/02)石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)
(10/02)石破茂が年収三千万円に賃上げしてくれるなら手のひら返して忠誠を誓う。人助けなんかハナから興味なし金貰えれば日本人◯す(参考)
(10/02)板野友美が戦慄した実話を映画化したサウンドオブフリーダム:子を持つ親は見ろ、ディズニーが配給を阻止(分析・参考)
(10/02)総裁選、おみそんちゃんねる、日本保守党、飯山あかり氏、百田尚樹氏、斎藤元彦氏(分析・参考)
(10/02)米価格高騰した結果、外食店のライスも軒並み値上げしてしまう(分析・参考)
(10/02)レプリコンワクチンの接種は強行されるだろう。なぜな明治製菓だけでなく花王、富士フィルム、ヤマサ醤油、リコー、味の素、第一三共、塩野義、武田薬品なども経済産業(参考)
(10/02)中国に媚売り中国大好きユニクロ上海店閉店、ネットザマァ(分析・参考)
(10/02)菅義偉の発言や行動の不可解と認知症なのではないか?という噂について(分析・参考)
(10/02)また騙された!ゆうこりんの新NISAをやってはいけない政府がすすめるものはろくなものはないは正しかった。オール電化割引終了かわいそすぎる(分析・参考)
(10/02)科学者らは、特定の人口グループに高い割合で傷害を与えたファイザーの「ホットロット」を発見した。(ニュース)[G翻訳]
(10/02)百田尚樹党首:日本の悪口が止まらない!河村たかし市長が衆院選挙出馬表明!木原誠二氏が組閣ならず!落選したら起きるヤバい事!維新で内乱が勃発か!斎藤元彦知事が入れたメス!(分析・参考)
(10/02)地政学的緊張とFRBの利下げにより金と銀は過去最高値を記録(ニュース)[G翻訳]
(10/02)10月から値上げ地獄で日本完全に逝く(分析・参考)
(10/02)エスカレーション:モスクワは西側諸国による非核攻撃に対してロシアの核攻撃による報復が正当化される可能性があると発言(ニュース)[G翻訳]
(10/01)石破茂が安倍晋三を国賊といった村上誠一郎を大臣にした素晴らしい件について(分析・参考)
(10/01)岸田が駄目で石破茂になったはずが岸田路線踏襲の茶番:新閣僚ひどい!最高顧問・麻生太郎、選対・小泉進次郎、こども家庭庁・三原じゅん子、終わりだよ(分析・参考)
(10/01)菅義偉の様子がおかしい。仕込まれたか?(分析・参考)
(10/01)デモ日当一万円の銭配りで良いこといっててもすべて台無しになるのと同じれいわも良いこといってるけど駐車料金踏み倒しでやはり日本人じゃないだろとなる(分析・参考)
(10/01)石破茂が衆議院解散の方向と少し前までの発言をひっくり返し炎上している件について(分析・参考)
ファン