アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月03日

焼肉屋が過去一の倒産ラッシュでヤバい理由(分析・参考)


》全サービス一覧《


焼肉屋が過去一の倒産ラッシュでヤバい理由(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


(漫画)焼肉屋が過去一の倒産ラッシュでヤバい。その理由を漫画にしてみた(マンガで分かる)

2024/10/01


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『bing AIチャット』


焼肉店の倒産が急増している理由はいくつかあります。主な要因は以下の通りです:

1. **円安と輸入牛肉の高騰**:円安の影響で輸入牛肉の価格が大幅に上昇し、コストが増加しています12。
2. **運営コストの増加**:電気・ガス代などの光熱費や人件費が上昇し、店舗運営の負担が増えています23。
3. **競争の激化**:大手チェーン店の新規参入や既存店の増加により、顧客獲得競争が激化しています1⁴。
4. **消費者の値上げ疲れ**:物価高騰により消費者が値上げに敏感になり、大幅な値上げが難しい状況です2⁴。

これらの要因が重なり、多くの焼肉店が経営難に陥っています。特に個人経営の小規模店が影響を受けやすい状況です。

何か他に知りたいことがあれば教えてくださいね。

ソース: Copilot との会話、 2024/10/3
(1) 日本人大好き「焼肉店」倒産続いている最大の理由 3年前の .... https://toyokeizai.net/articles/-/706097
(2) 「焼肉店」の倒産急増、過去最多ペース 焼肉店の3割超が .... https://www.fnn.jp/articles/-/723122
(3) 「焼き肉店」倒産が過去最多のペースに 歴史的円安で“輸入 .... https://bing.com/search?q=%e7%84%bc%e8%82%89%e5%b1%8b%e3%81%8c%e9%81%8e%e5%8e%bb%e4%b8%80%e3%81%ae%e5%80%92%e7%94%a3%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%81%a7%e3%83%a4%e3%83%90%e3%81%84%e7%90%86%e7%94%b1
(4) 「焼き肉店」倒産が過去最多のペースに 歴史的円安で“輸入 .... https://www.fnn.jp/articles/-/723862
(5) 焼肉店の倒産が急増 外食産業の「勝ち組」を苦しめる3つの要因 .... https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2309/19/news103.html
(6) 「焼き肉店の倒産」が過去最多!さらなる倒産増が不可避の .... https://diamond.jp/articles/-/346770


1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]

6[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

(漫画)焼肉屋が過去一の倒産ラッシュでヤバい。その理由を漫画にしてみた(マンガで分かる)

文字起こし

0:00
俺の名はきよし炭火焼肉やきよしの店長だ
0:03
が大ピンチに陥っているやばいことになっ
0:06
たこのままじゃ半年も持たずに閉店し
0:09
ちまうよそれで飲食コンサルの私に相談し
0:12
たいってわけ頼むよすず知り合い価格で
0:16
なんとか相談に乗ってくれよぶっちゃけて
0:19
言うといくら頼まれても何ともならないの
0:21
が今の焼肉業界の現状なのうちの店だけ
0:25
じゃなくて焼肉業界全体が不興なのか実際
0:29
に24年の1月から6月の焼肉店の倒産
0:33
件数は歴代最多の20件去年同期の2.5
0:37
倍というとんでもないペースで潰れていっ
0:39
てる
0:43
の2.5倍とはいえ20件か全国に焼肉店
0:48
ってたくさんあるしどんどん新しくでき
0:50
てるからそんな多いと思えないなそれは
0:53
1000万円以上の負債を抱えて焼肉店を
0:56
対象に調査してるからね清みたいな個人
1:00
営業などの小規模店舗の廃業を含めれば
1:03
実際もっと多くの事業を停止してるよそう
1:06
いえば宮の牛場も株を売却したとか言って
1:09
たっけ金があるところでも厳しいんだな
1:13
倒産まで行かなくとも2023年度の業績
1:16
が赤字になった焼肉店の割合は
1:20
34.8前年度から利益が減少した業績
1:23
悪化の割合は64.6.64.6
1:30
他の飲食店はそんなに業績悪くないん
1:33
だろうなんで焼肉業界だけこんなに窮地に
1:36
立たされてるんだよ今焼肉店が倒産に
1:39
追い込まれまくってる理由はごに見舞われ
1:42
てるからって言われてるのごってそんなに
1:45
あんのかよここが厨房で肉はVごとに
1:49
仕入れて俺が切って提供してるんだ牛肉は
1:52
どこの肉を使ってるの主に外国さだけど
1:55
ここんとこの仕入れ額がどんどん上がって
1:58
て1つ目のは肉の価格の行動ね主に
2:02
アメリカ産牛肉の仕入れ価格はほぼ毎月の
2:05
ように上場して半年で1kgあたり
2:09
30000円以上も価格が上がってるそう
2:12
なんだよ数ヶ月前から1.5倍に上がった
2:15
部位もあるし今までアメリカさ牛たは
2:18
1kg3330NHで買えてたんだけど
2:21
この川つきの牛たは1kg3800円だぜ
2:26
ここから川を掃除して探索元を取って端と
2:30
して提供するといくらも利益が残らなく
2:33
なるんだよ飲食店を始めて今が一番仕入れ
2:37
価格が高いよその理由は円安が1番ね外国
2:41
産のものが高騰してるから今まで国産より
2:44
外国産の輸入肉が安いから仕入れている店
2:47
が多かったけど国産に比べて味が落ちる上
2:50
に値段も変わらなかったら外国産の肉を
2:53
使っている焼肉屋はダメージが大きいの
2:56
外国産で儲けが出なかったら使う意味ない
3:00
もんなかと言っていきなり国産能使える
3:02
ほど業者や地産農家と繋がりもないし円安
3:07
と肥料の高頭で結果的に国産の和牛を追い
3:10
続けて仕入れ業者と関係を作った方が
3:13
良かったことになるとは言っても和牛の
3:16
地産農家も赤字経営が増えているんだけど
3:18
ね餌台も高熱費もあらゆるものが値上がり
3:22
している今は生産者の利益はどんどん減る
3:25
ばかりか経営が厳しい状態が加速している
3:28
から安く仕入れることもできない
3:33
しおはようございますもうバイトの来る
3:37
時間か今日は予約なしだから仕込みだけし
3:40
ておいてバイトはいつも何人入ってるの
3:44
基本的には俺を入れて23人で回してるよ
3:47
週4で来てくれる子があの子週1で来て
3:50
くれる子が1人とは言っても平日は最近俺
3:53
1人の時も多いけどてことはほぼ毎日
3:56
バイト代がかかるのね2つ目のは人件費の
4:01
高頭ね今は学生バイトさんたちの給料が
4:04
上がってんだよねそう周りのバイト先の
4:07
時給がどんどん高くなってて困ってるんだ
4:10
よ地方でも1000円以上が当たり前だし
4:13
22時以降1500円1600円の店も
4:16
普通にあるけどうちの店でそんな払ったら
4:19
こっちが破産しちゃうしかと言って下げ
4:21
たらうちで働いてもらえないし焼肉屋の
4:25
バイトパートの給料分布のボリュームが
4:27
多いのは11777円から1272NHと
4:31
言われてて忙しい時期に働いてもらうのは
4:34
どこも苦労していて人手不足で倒産する店
4:38
もあるぐらい他の店は一体どうやって従業
4:41
員を調達しているのか不思議だよ焼肉屋に
4:45
関しては将来焼肉屋をやりたいとか独立し
4:48
たいみたいなモチベーションが高い人を
4:51
雇って働かせる店が多いのが現状ね技術や
4:55
ノウハウを伝える代わりにバイト代を安く
4:57
済ませるって方法かやりがい作手みたいで
5:01
あんまりいいとは思わないんだよな実際に
5:04
ネットで悪い噂が広まっちゃうから
5:07
なかなかできないよねそれに数年前の
5:10
コロナで長年勤めてたベテランの人も実家
5:13
に帰ったり飲食店が長期休業を余儀なくさ
5:16
れて他の仕事に移っちゃったりしたから
5:19
仕事のできるベテランバイトが少なくなっ
5:21
たのもあるって言われてるのうちもそう
5:24
だったなバイトが雇えない時は1人で営業
5:27
するんだけどいらっしゃいませはい牛タン
5:30
カルビロース2人前ずつ肉を切って
5:34
盛り付けして提供して注文調理廃人片付け
5:38
会計を全部1人でやるしかないからいその
5:41
ことタブレットを導入しようか考えてるん
5:44
だよね注文用のタブレットね導入するにし
5:47
ても1台平均4万20席の店なら80万
5:52
それなら初期投資としてやってもいいん
5:54
じゃないかなってバイトちゃんには申し訳
5:56
ないけど人件費が削れるしどうか考えても
6:00
得でしょうタブレットだけの値段ならねえ
6:04
タブレットだけで済むわけじゃないの他に
6:07
もシステム設定費用があってシステム会社
6:10
に支払うライセンス量やソフトウェア導入
6:12
費が約170万充電機器に電子メニュー
6:16
制作費とかもも合わせると合計2300万
6:20
近くかかっちゃうんだよマジか2300万
6:24
って今払える金額じゃないぞ人件費を出し
6:28
てもしんどいし機材を導入してもしんどい
6:30
から発砲ふさがりになってるんだよ
6:35
ねお今日はミキちゃんいたそれに新しい
6:40
女の子もいるじゃん最近ダシぐらいしか客
6:43
が来ないから知り合いの飲食コンサルに
6:45
相談乗ってもらってたんだよ確かに金曜日
6:49
でオープンしてしばらく客が1人って
6:52
ちょっとね金曜とはいえ給料日前だからな
6:56
ちょっと前までは週末だったら必ず満席に
6:59
なったんだけどそれが3つ目の苦しみねお
7:03
客さんの給料が上がってないから焼肉屋で
7:05
外食できない単純に月1回来てるお客さん
7:08
が2ヶ月に1回になったりするだけで売上
7:11
は半分に落ちるからねそういえば俺も出費
7:15
が重んで来るペース落ちてるもんなうちの
7:18
家族も外食で焼肉や行くこと少なくなった
7:21
かも商品サービスの中で最も贅沢品はって
7:26
いうアンケート調査では旅行やレジャーを
7:28
抜いて食が囲になったこともあって外食の
7:32
中でも焼肉は軍を抜いて贅沢な食事に該当
7:35
するから資金が一層高くなってるのよね
7:39
それに会社の飲み会や打ち上げもアフター
7:42
コロナで少なくなったでしょう焼肉屋の
7:44
主な収入源は単品の肉じゃなく酒とコース
7:48
メニューだもんな大人数で合コンしたり
7:51
飲んで騒いでみたいなことも減ったしな
7:54
電気代ガソリン代税金食料品とあらゆる
7:58
ものが値上げする状態にも関わらず給料は
8:01
上がってないその中でカットできるものの
8:04
代表が外食だってことを忘れないでしかし
8:08
材料費と人件費の高等に加えてお客さんも
8:11
減ってるのが痛いよな今まではざっくりと
8:15
月の売上から人件費30%材料費30%
8:20
家賃や経費30%で利益が10%だったん
8:24
だけど今は材料費だけで50%超え全てが
8:28
高騰しているからその分販売価格に上乗せ
8:31
するしかないのかな肉の価格と人件品を
8:34
上げたらその分値上げしないと意味ないよ
8:37
なえーせっかく無理して来てんのにもっと
8:41
値上げしちゃうのかよお前バイトのミキ
8:44
ちゃんに会いたいだけだろでも値上げが
8:46
一番良くないって言われてるのは事実なん
8:49
だよね販売店にとって値段設定は超重要だ
8:53
からコロコロ変えるとイメージ悪くなるし
8:56
お店に一番大切なのはお客の信用だだから
9:00
安易に値上げして信用を失ったら終わりだ
9:02
と思ってとはいえどの店も23割ぐらい
9:06
値上げをしてる気がするんだけどそうかだ
9:09
からその分客足も激減してるのか全体的な
9:13
値上げすると外食離れに拍車がかかってる
9:16
のよ
9:19
ねそういや聞いたか京都焼肉北山を経営
9:23
するロックスが授業廃止だっってえあの
9:27
焼肉の名店まで潰れるのかよどんな店なん
9:30
ですか芸能人御用たしとして東映俳優や
9:34
映画関係者も利用しててテレビや雑誌で
9:37
よく紹介されるんだけど高くて上質な肉も
9:40
あれば黒毛和牛の焼肉弁当を1200円
9:44
からっていリーズナブルな価格でも提供し
9:46
てて数年前は年少1億5000万前後を
9:50
計上してピーク時は京都市内で3店舗展開
9:53
していたけど2023年から1店舗だけに
9:57
なってたんだがそこでも遅延が度々発生し
10:01
てたみたいだぞそんな有名点が売れなく
10:04
なったらいよいよこの業界もピンチだぞで
10:08
も1200円台のリーズナブルな焼肉弁当
10:11
って言ってるけどそれでもまだ高い方よね
10:14
業界4つ目の苦しみは大手企業の焼肉の
10:18
参入なの焼肉の市場規模は4年前までは
10:21
店舗数2万2000点年少約1兆
10:24
2000億と推計されていて焼肉は
10:27
テーブルごとにダクトが備えられてるから
10:29
このでも焼肉は換気がいいから密回避
10:33
できるよな俺たちも居酒屋やめて焼肉
10:37
始めるか三密回避のイメージが定着して
10:40
居酒屋からの業体転換が増えたの焼肉
10:44
キングの拡大だったり大手企業のワが焼肉
10:47
食べ放題で参入してきてお客は取られる
10:50
でしょう資金力体力組織力がある大手は
10:54
価格は安く設定しつつ食べ放題のデザート
10:57
を強化したり子供サービスとか専門店では
11:01
できないプラスアルファで集客して利益を
11:04
上げているの子供向けとかデザートとか
11:07
個人経営の店では無理だぜ大手が仕入れる
11:10
食べ放題の店としのぎを削る体力はうちに
11:13
はないしだから家庭的な焼肉屋はどんどん
11:17
経営が成り立たなくなってるの確かに正直
11:20
焼肉行くなら食べ放題以外は無理っしょ
11:23
若い子は特にそうだよなつまり回転寿司
11:27
みたいに居酒屋やァして
11:30
るってことかまさにそうで実は数年ほど前
11:33
は大手回転寿司の影響で個人経営寿司屋の
11:37
倒産が多かったの回転寿司に客を取られた
11:40
ように焼肉食べ放題に客が取られたって
11:43
わけ
11:45
[音楽]
11:47
かどうすればいいんだよこのまま焼肉続け
11:51
ても難しいってことじゃん界一緒なこと
11:54
焼肉ややめればよくないですかいやそんな
11:57
簡単に言うなよ店はこのままで焼肉に
12:01
こだわらずに普通の居酒屋とか小料理屋に
12:04
変えられないんですか閉店を決めても簡単
12:07
に閉めることができないのが5番目の
12:09
苦しみなのそうなんだ赤字経営だと分かっ
12:13
ていても閉店することすらできないんだ
12:16
どういうことすか焼肉屋の大体の不動産
12:20
契約では内装床天井も全て撤去する
12:24
スケルトン戻しっていう状態にしないと
12:26
いけないからダクトの取り外し工事をする
12:29
分普通のお店よりお金がかかるのだから
12:32
居抜きでこのままの状態で店舗を売りたく
12:35
て買い手待ちの状態の焼肉屋が多いんだ
12:38
焼肉屋を始める時の借金を返済しない限り
12:42
新しく借金をしてダクト工事もできない
12:45
からな焼肉屋を始めた時の借金ってまだ
12:48
残ってるんですかもう10年近く経って
12:51
ますよね10年で返せないなんて当たり前
12:54
だよ焼肉やって換気ダクトを全てにつけ
12:58
たりとにかく金がかかるからなダト工事は
13:01
1台10万20席作ると200万ちなみに
13:05
無縁ロースターの設置は1台20万する
13:07
から400万ね他にも全体の廃棄工事は約
13:12
900万って言われているし厨房は特大
13:15
冷蔵庫の購入は必須だし店を潰すどころか
13:19
ダクトの調子悪くて一進するのも簡単じゃ
13:22
ないんだよだからか最近服に焼肉の匂い
13:26
残りやすいなって思ってたんだよ
13:32
でも本当にどうするんだこのまま路頭に
13:35
迷ってもいいのかよだからコンサルのすず
13:38
に相談してんだよ何でもかんでもできると
13:41
は限らないけどまず材料費の高頭に関して
13:44
は今まで廃棄していた部位を利用すること
13:47
を考える今までも端子で使えない元とかを
13:51
煮込んで端子中にすることはしてるけど
13:55
それだけじゃなく探を薄焼きにして
13:58
サービス出すとかサービスタいいじゃん
14:01
捨てるところだから損はないしそれと店舗
14:05
経営だけじゃなくてECサイトを作って
14:07
ネットショップを活用するそうか冷凍して
14:11
ネットで販売したりお店で販売するのと2
14:14
つの軸で売上を作ればいいのか優サイト
14:17
だったら俺が作れるぜそれと生き残って
14:20
いる焼肉屋は各部のフューチャー型や砲
14:24
スタイルフュージョンスタイルなど今まで
14:26
とは違う提供の仕方をするお店がて話題に
14:30
なってる店が多いの例えば新宿などにある
14:33
タントハミmeatbank.jpって店
14:36
は焼肉で人気部のタンとハミにこだわって
14:39
提供している焼肉店で下振りのタンをエロ
14:43
タンと呼んで話題にしたり青山の名店夜肉
14:47
は一口ご飯の肉まきやぶっかけトフの
14:50
すき焼きとかどんどん新しい焼肉の楽しみ
14:53
方を提供して人気を維持しているのその店
14:57
でしか食べられないっていう強みは何より
14:59
大事だよなあの店のまるまるが食べたいと
15:03
言わせることが大事で個性に磨きをかける
15:06
経営が必要なのうちの個性を生かしたここ
15:10
でしか味わえないメニューそうかひらめい
15:13
たぞお店長すごいじゃんどんなメニュー
15:17
うちの看板娘ミキちゃんがお掃除するjk
15:20
エロタンにJKの肉まきぶっかけトリフは
15:23
どうだそれだ絶対くもう潰れた方がいいよ
15:29
明日の話題は見つかりましたかまだ
15:31
見つかってないという人は他の動画も見に
15:34
行った方がいいですね確かに頻繁に通う
15:37
ことはできない価格帯ですがお肉が好きな
15:40
人にとって人生の贅沢品として欠かせない
15:44
焼肉私はハラミの肉厚なのに柔らかい食感
15:48
と単のさっぱりして何枚でも行けちゃう
15:51
ところが好きですが皆さんは人生の贅沢品
15:55
ありますかコメント欄で教えてくださいね
15:59
最後まで見てくれたあなたが大好きです
16:01
ナレーションはマでしたそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12730706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(240)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3356)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(672)
選挙・政策・議員・公務員(333)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(476)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(423)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(68)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/03)石破茂の国賊内閣に高市早苗たちがブチギレ!裏金議員は一人も閣僚に入れず、自民党内部のゴタゴタ抱えて出発(分析・参考)
(10/03)獣になってしまった日本人!3次元空間は聖典を学び解脱しジュキを受け如来になり融通無礙の世界を完成させるためにあるだよ〜(分析・参考)
(10/03)孤独を好む人が優秀な理由3選【心理学】(分析・参考)
(10/03)焼肉屋が過去一の倒産ラッシュでヤバい理由(分析・参考)
(10/03)高市早苗が総裁選で負けたことや応援団の不可解な動きとこれからを推測(分析・参考)
(10/03)マイナ保険証10月になったのに解除方法が公表されない(分析・参考)
(10/03)河野太郎:退任会見での自画自賛がキモすぎる(分析・参考)
(10/03)石破茂が紙の保険料とマイナ保険証の内容を分からないように変えている件について(分析・参考)
(10/03)NATOはロシアとの第三次世界大戦における大量死傷者計画を策定中(ニュース)[G翻訳]
(10/02)石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)
(10/02)石破茂が年収三千万円に賃上げしてくれるなら手のひら返して忠誠を誓う。人助けなんかハナから興味なし金貰えれば日本人◯す(参考)
(10/02)板野友美が戦慄した実話を映画化したサウンドオブフリーダム:子を持つ親は見ろ、ディズニーが配給を阻止(分析・参考)
(10/02)総裁選、おみそんちゃんねる、日本保守党、飯山あかり氏、百田尚樹氏、斎藤元彦氏(分析・参考)
(10/02)米価格高騰した結果、外食店のライスも軒並み値上げしてしまう(分析・参考)
(10/02)レプリコンワクチンの接種は強行されるだろう。なぜな明治製菓だけでなく花王、富士フィルム、ヤマサ醤油、リコー、味の素、第一三共、塩野義、武田薬品なども経済産業(参考)
(10/02)中国に媚売り中国大好きユニクロ上海店閉店、ネットザマァ(分析・参考)
(10/02)菅義偉の発言や行動の不可解と認知症なのではないか?という噂について(分析・参考)
(10/02)また騙された!ゆうこりんの新NISAをやってはいけない政府がすすめるものはろくなものはないは正しかった。オール電化割引終了かわいそすぎる(分析・参考)
(10/02)科学者らは、特定の人口グループに高い割合で傷害を与えたファイザーの「ホットロット」を発見した。(ニュース)[G翻訳]
(10/02)百田尚樹党首:日本の悪口が止まらない!河村たかし市長が衆院選挙出馬表明!木原誠二氏が組閣ならず!落選したら起きるヤバい事!維新で内乱が勃発か!斎藤元彦知事が入れたメス!(分析・参考)
ファン