アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月03日

孤独を好む人が優秀な理由3選【心理学】(分析・参考)


》全サービス一覧《


孤独を好む人が優秀な理由3選【心理学】(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


孤独を好む人が優秀な理由3選【心理学】(分析・参考)
2024/10/01



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

孤独を好む人が優秀な理由3選【心理学】(分析・参考)

文字起こし


動画内を検索
0:00
こんにちはゆっくり霊夢ですゆっくり魔
0:02
理沙だぜねえ魔理沙以前の動画で孤独な人
0:06
が優しい理由だったり孤独を楽しむ人が
0:09
最強な理由を教えてくれたじゃないああ
0:11
孤独は悪いもんじゃないしむしろ孤独の
0:14
時間の過ごし方次第では人生がどんどん
0:17
豊かになるっていう話をしたよなうんうん
0:20
その話すごくためになったわそりゃ良かっ
0:23
たぜそれでなんだけど孤独を好む人って
0:26
どうして孤独を好むのかしらうんどういう
0:29
ことだだってどんな人だって最初から孤独
0:32
が好きなわけじゃないでしょう孤独って
0:35
最強だなて気づけるのってすごいことだと
0:37
思うのああそういうことか確かに孤独を
0:41
好む人は孤独が最強だってことを理解
0:44
できるくらいに優秀な人が多いんだよ孤独
0:47
を好む人が優秀どういうことかしらではで
0:50
は今回は孤独を好む人が優秀な理由3戦を
0:53
解説していくぜそれじゃあゆっくりして
0:56
いって
0:57
ねまず最初に知ってほしいことがあるんだ
1:00
が孤独を好む人は孤独が好きだからと言っ
1:03
て必ずしも人と接することが苦手だったり
1:07
人が嫌いだったりするわけじゃないんだぜ
1:09
そうなのでも誰かと一緒にいるよりも1人
1:13
でいる方が好きなんだよねそう思うことの
1:15
方が多いだろうがだからと言って人間が
1:18
嫌いなわけじゃないぞ人が嫌い他人の
1:21
気持ちなんてどうでもいいというような
1:23
人柄をイメージしているのであればそれは
1:25
違うな人とコミュニケーションを取るのが
1:28
空な人っていうわけじゃないのねああ
1:31
むしろ他人の気持ちに敏感でよく分かって
1:33
いるからこそ他人に気を使わせたくない
1:36
気持ちから1人でいることもあるんだぜ
1:39
それって孤独な人が優しい理由にも繋がっ
1:42
てくるわねそうだなだから孤独を好む人は
1:45
周りの人に全く合わせないということは
1:48
なく時にはみんなと一緒に行動することも
1:51
きちんとできる人なんだいつも1人って
1:53
いうわけでもいつもみんなといるってわけ
1:56
でもないのかみんなと一緒に行動するか
1:58
どうかはあくまで自分の意で決めるから
2:01
あえて1人でいることを選択する時もある
2:04
し逆にみんな一緒に行動しようと決めた
2:06
なら非常に強力的で積極的な態度でみんな
2:10
の輪に入っていくんだぜ自分の意で1人で
2:13
いるかみんなといるかを決めているから
2:16
1人でいる時もみんなといる時も無理をせ
2:18
ずに自全体でいられるのねその通りだから
2:22
孤独が好きというと一般的には内行的で
2:25
暗いイメージが強いと思うが実際は孤独を
2:28
自ら選択できるほど精神的に強くて大人な
2:31
人なんだよぼっちて言葉もあるし1人で
2:35
いると馬鹿にされることもあるけど本当は
2:37
誰よりも強くて優秀な人なのかもしれない
2:40
わねああ今回はその理由についてしっかり
2:43
解説していく
2:45
ぜ孤独を好む人が優秀な理由1つ目は挑戦
2:49
し続けることができるからだ孤独でいる方
2:52
が挑戦し続けることができるっていうのて
2:55
いうか挑戦って何を自分が挑戦したいこと
2:58
何でもだよ例えばどこかに出かけるにして
3:01
も1人ではなく友達と出かける場合相手が
3:04
行きたいところややりたいことをある程度
3:07
尊重する必要があるだろう確かに魔理沙と
3:10
お出かけする時はいつも行きたいところが
3:13
違うからまず最初にディベートが始まるわ
3:16
よねリィベートっていうほどきつい論争は
3:18
繰り広げてないだろでも霊夢の言う通り
3:21
行きたいところが毎回食い違う友達だって
3:24
いるものだそういう時ってお互いに気を
3:26
使って情報し合ったりうまくどちらも満足
3:29
できるように計画を練らないといけなかっ
3:31
たりするよなそりゃ相手と一緒にいる以上
3:34
わがままに行動するわけにはいかないもの
3:37
ああそれは人として正しいことだと思うぜ
3:40
でもそうやって誰か一緒にいることで何か
3:43
を譲歩したり我慢したりするとその時間
3:46
って正直なところ自分のためになっている
3:49
か微妙じゃないかえそんなはっきり言わ
3:51
なくてもだって誰かと一緒にいるがために
3:55
自分のしたいことが100%できていない
3:57
んだぜ確かに孤独にはならずに住んでいる
4:00
し誰かと一緒にいること自体が楽しいかも
4:03
しれないしかし自分のやりたいことに意識
4:06
を向けた時どうだろうかこれは果たして
4:09
本当に幸せな選択なんだろうかうーんそう
4:12
言われると自信を持ってイエスって言え
4:15
ないかも相手に合わせた選択を取ったこと
4:17
であの時間は何だったんだろうて突然虚無
4:21
になる瞬間がたまにあるのよまさしくそれ
4:24
は自分の心が感じている通りだな本当は
4:27
やりたいことが他にあるのに相手にわせて
4:30
しまったがためにやりたいことができずに
4:32
1日を終えてしまうのって悲しいよなそう
4:35
だよねもちろん自分のやりたいことが好き
4:38
な人と過ごす家族と過ごすなど相手と一緒
4:41
にいたいことなのであれば相手のやりたい
4:43
ことに合わせるのもいいだろううんうん
4:46
しかしそうでない場合1人は嫌だから
4:49
ぼっちになりたくないからという理由で誰
4:51
かと一緒にいるのならそれは自分の意を
4:54
抑えながら相手と一緒にいるということに
4:57
なるわけだぼっちになりたくないから自分
4:59
の意を抑えて相手に情報しちゃうのねそう
5:02
いうことだぜ自分の意を抑えることは
5:05
私たち人間にとってかなりストレスなこと
5:08
だやりたいことを自分の好きにできず他人
5:11
によって自分の行動を決められてしまう
5:13
これでは満足の育日々を送ることはでき
5:16
ないんだよ私たちはストレスを避けようと
5:18
しているようで実は自分でストレスを作っ
5:21
てしまっていたのね逆に誰かと一緒にいる
5:24
ことなく1人で行動してしまえば相手に気
5:27
を使う必要もなく自分のやりことを全部
5:30
やれるよな時間とお金が許す限り何でも
5:33
できちゃうわねそうなんだよやりたいと
5:36
思えば自分次第で何でも挑戦できるなぜ
5:39
なら相手に合わせる必要がないからだ自分
5:42
がちゃんと行動さえすれば大抵のことは
5:44
実現できるんだよだから孤独な人の方が
5:48
挑戦し続けることができるのねそう孤独と
5:51
いう状態そのものが挑戦するのに適した
5:54
環境なんだよなだから孤独を好む人はやり
5:57
たいことに何でも挑戦することがができて
6:00
その結果いろんな経験をすることができ
6:03
優秀な人になっていくんだぜ孤独っていう
6:05
環境が優秀な人を作っているんだ
6:08
ね孤独を好む人が優秀な理由2つ目は精神
6:13
的に自立しているからだ確かに孤独が
6:16
大丈夫な人ってどっしりと構えていて余裕
6:18
がある人だよねそうだな世間一般的には
6:22
ずっと1人でいる人はおかしい人付き合い
6:24
は最も重要だ友達は多い方がいいなどと
6:28
言われることも多いだろうあと大人になる
6:30
と結婚して当たり前できないのは変みたい
6:34
なことを言ってくる人もいるよね多様性が
6:36
認められている今の世の中的にそのような
6:39
ことをストレートに言ってくるような人は
6:42
だいぶ少なくなってきたとは思うがそれで
6:44
もそう言った孤独イコール悪という価値観
6:47
が未だに残っているのも否定はできないよ
6:50
なそうだよねそしてそのような風潮に
6:53
惑わされて友達が少ないのは良くない恋人
6:56
がいない結婚していないのは負け組だと
6:59
いう風に感じている人もいるかもしれない
7:02
しかしそれは全く間違っているということ
7:05
を今日は知って欲しいぜ友達やパートナー
7:07
がいなくてもいいのもちろんだなぜなら
7:10
どんなに友達がいても結婚していても
7:13
寂しいと感じている人はこの世の中に
7:16
たくさんいるんだからな周りにたくさんの
7:19
人がいるのに寂しいって感じてしまうの
7:21
ああそれを人は孤独感と呼ぶんだろう周り
7:25
にたくさんの人がいるのに孤独感を感じて
7:27
しまうとしたらそれは周りに依存して
7:30
しまっているからかもしれないんだどう
7:32
いうことかしら人は誰かに依存してしまう
7:35
と自分の幸せは相手が用意してくれるもの
7:38
つまり自分の幸せは相手次第という気持ち
7:41
になってしまうんだよ自分の幸せが相手
7:44
ありきの幸せになってしまうのね裏を返せ
7:47
ば自分が不幸になった時も相手のせいで私
7:50
は不幸になってしまったと自分の不幸を誰
7:53
かのせいにしてしまうということでもある
7:55
んだなんて人任せなそれが依存ってやつな
7:58
んだぜまた特定の人に依存していなくても
8:02
誰かと群れることで安心感を得ている場合
8:04
もその心は依存状態にあると言えるだろう
8:07
でも誰かと群れてると安心しちゃうって
8:10
いうのは分かるわとりあえず群れとこう
8:13
みたいな感覚で1人を避けるようにし
8:15
ちゃうのよねそれはやっぱり心のどこかで
8:18
孤独は恥ずかしいっていう気持ちがある
8:20
からじゃないかなそうかもしれないわね
8:23
興味のない噂話のランチ愚痴を言うだけの
8:26
飲み会言ってもさほど人脈ができない交流
8:29
会なそういったただ群れるだけの時間は
8:32
本当の意味で自分の人生のためになって
8:34
いるのだろうかそう言われると耳が痛いわ
8:38
いいかよく覚えておいて欲しいんだが
8:40
群れるイコール理想の人間関係っていうの
8:43
は全くの嘘なんだ群れることでは良好な
8:46
人間関係を気づくことはできないし幸せな
8:49
人生もやってこないんだぜそれは他人に
8:52
依存しているからその通りだ依存とは
8:55
つまり自立できていないっていうことだよ
8:57
なうんうん誰かにに依存し自分自身の意思
9:01
や行動で自分の幸せを手にできない人は
9:04
一時的に幸せになれてもすぐに幸せが逃げ
9:07
てしまったり訪れる危険や苦難を乗り越え
9:10
られずに不幸になってしまったりと自分の
9:12
人生を自分の手でコントロールできなく
9:15
なってしまうんだよ自分でコントロール
9:17
できないことが人生に多いとストレスが
9:20
溜まっちゃいそうね一方孤独を好む人は
9:23
依存がなく精神的に自立している人だ自分
9:26
で考えて自分で選択し自分で行動するこれ
9:30
らができるため誰かの存在や行動に関係
9:33
なく自分の人生を生きていけるんだまさに
9:36
自分の人生を自分の手でコントロールでき
9:39
ているわねああ精神的に自立している人は
9:42
自分で自分の幸せを作っていけるそういう
9:45
意味での優秀な人なんだぜなるほど
9:48
ね孤独を好む人が優秀な理由3つ目は本当
9:52
の幸せを理解しているからだ本当の幸せ
9:56
なんだか深い話になりそうね孤独でいる
9:59
ことができる人は物事を客観視することが
10:02
できる人なんだよ何か決断をしなければ
10:05
ならない時常に誰かに意見を聞かないと
10:08
判断できない人とは違い自分をそして物事
10:11
を客観的に見る習慣がついているんだぜ
10:14
どうして孤独な人は物事を客観視すること
10:17
にたけているの1人の時間を多く過ごすと
10:20
いうことはそれだけ物事を考える時間が
10:22
あるということだ自分とは何か自分はどう
10:26
いうことが好きなのか物事はどういう風に
10:29
め決まり栄え終わっていくものなのかと
10:32
いった様々なことを1人の時に深く考えて
10:35
いるんだぜ自分についてよく知っているし
10:37
自分以外の物事についてもよく見ているの
10:40
ねああ自分のことをよく分かっているが
10:43
ゆえに自分のためになることにも積極的だ
10:46
だから自分のためにならないような無駄な
10:49
ことはやりたくないという考え方もあり
10:51
その妥協しない性格から物事の本質を
10:54
見極める力もついてくるんだぜ物事の本質
10:58
を見極めることができるなんてすごいわね
11:00
ああだからこそ本当の幸せとは何なのかと
11:04
いうことにも敏感なんだよそして孤独な人
11:07
は本当の幸せは他人と一緒にいることでは
11:10
ないということもきちんと理解しているん
11:13
だどうして他人と一緒にいることが本当の
11:16
幸せじゃないって言えるの寂しい人だと
11:18
思われたくない周りに気に入られたい誰か
11:21
と一緒にいたいグループに入っておきたい
11:24
きっとこうした気持ちから他人と一緒に
11:26
いることを選んでいる人がほとんどじゃ
11:28
ないかうんうんそうだと思うわこの場合
11:31
ネガティブな理由から他人と一緒にいる
11:34
ことを選んでしまっているよなすると結局
11:37
自分の本当の気持ちを抑えたり相手に遠慮
11:40
したりする必要が出てきてストレスを貯め
11:42
ながら他人と一緒にい続けるようになって
11:45
しまうんだそっかこれはつまり偽りの自分
11:48
を演じながら他人と一緒にい
11:50
るっていうことなんだよその自分でいる
11:53
よりも他人から気に入られやすい自分を
11:55
演じてしまうのねそういうことだぜ
11:58
いつわりの自分を演じながら人と関われる
12:00
人は相手のために自分の気持ちを抑えたり
12:03
遠慮しているわけだからきっと本当は心
12:06
優しい人なんだろううんうんしかしそれを
12:09
ずっと続けていると自分自身にストレスが
12:12
溜まり続けるし周りの人からも本心が
12:15
分からない人という不審の目を向けられる
12:17
ようになってしまうんだえ周りの空気を
12:20
読んでうまく立ち回るとしてるだけなのに
12:23
ああ残念ながら偽りの自分を演じながらの
12:26
コミュニケーションは例え短期的にはとか
12:29
うまく立ち回れたとしても長期的には良好
12:32
な人間関係を気づくことはできないんだよ
12:35
せっかく頑張っても良い人間関係が作れ
12:38
ないんじゃ意味ないわねだからそれを理解
12:41
している孤独な人は無理に偽りの自分を
12:43
演じてまで周りの人と関わろうとはしない
12:46
んだなるほどね偽りの自分を演じなくても
12:49
いいその自分で仲良くできる人つまり本当
12:53
に大切な人だけを大切にする対人関係を
12:56
気づくことができるんだぜ孤独な人は自分
12:59
にとって本当に居心地のいい人や仲間と
13:02
しか深い関わりを持とうとしないからその
13:05
分相手のことを大切にできるんだねその
13:08
通り仮に素の自分で接していたとしても
13:11
人間関係がうまくいかなくなった時や仲間
13:14
外れにされたりした時はここは自分には
13:16
合わなかったんだなという軽い気持ちで
13:19
受け止めるだけで無理に他の人と仲良く
13:22
なろうともしないんだいややっぱり精神的
13:25
に強いわね無理して誰かと一緒にいようと
13:28
するよりも自分の時間を大切にしたいから
13:30
な孤独を好む人は本当に気の合う人と一緒
13:34
にいる時間だけを大切にしたいんだよ自分
13:37
のための時間と本当に気の合う人との時間
13:40
が本当の幸せにつがることを孤独を好む人
13:43
は理解しているんだね今回解説した孤独を
13:47
好む人が優秀な理由参戦の中で何番目が気
13:50
になったかなあなたが思う孤独のメリット
13:53
は何ですか是非コメントで教えてくれよな
13:56
待ってるわそれじゃあご視聴あありがとう
13:59
ございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12730758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(240)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3356)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(672)
選挙・政策・議員・公務員(333)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(476)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(423)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(68)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/03)石破茂の国賊内閣に高市早苗たちがブチギレ!裏金議員は一人も閣僚に入れず、自民党内部のゴタゴタ抱えて出発(分析・参考)
(10/03)獣になってしまった日本人!3次元空間は聖典を学び解脱しジュキを受け如来になり融通無礙の世界を完成させるためにあるだよ〜(分析・参考)
(10/03)孤独を好む人が優秀な理由3選【心理学】(分析・参考)
(10/03)焼肉屋が過去一の倒産ラッシュでヤバい理由(分析・参考)
(10/03)高市早苗が総裁選で負けたことや応援団の不可解な動きとこれからを推測(分析・参考)
(10/03)マイナ保険証10月になったのに解除方法が公表されない(分析・参考)
(10/03)河野太郎:退任会見での自画自賛がキモすぎる(分析・参考)
(10/03)石破茂が紙の保険料とマイナ保険証の内容を分からないように変えている件について(分析・参考)
(10/03)NATOはロシアとの第三次世界大戦における大量死傷者計画を策定中(ニュース)[G翻訳]
(10/02)石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)
(10/02)石破茂が年収三千万円に賃上げしてくれるなら手のひら返して忠誠を誓う。人助けなんかハナから興味なし金貰えれば日本人◯す(参考)
(10/02)板野友美が戦慄した実話を映画化したサウンドオブフリーダム:子を持つ親は見ろ、ディズニーが配給を阻止(分析・参考)
(10/02)総裁選、おみそんちゃんねる、日本保守党、飯山あかり氏、百田尚樹氏、斎藤元彦氏(分析・参考)
(10/02)米価格高騰した結果、外食店のライスも軒並み値上げしてしまう(分析・参考)
(10/02)レプリコンワクチンの接種は強行されるだろう。なぜな明治製菓だけでなく花王、富士フィルム、ヤマサ醤油、リコー、味の素、第一三共、塩野義、武田薬品なども経済産業(参考)
(10/02)中国に媚売り中国大好きユニクロ上海店閉店、ネットザマァ(分析・参考)
(10/02)菅義偉の発言や行動の不可解と認知症なのではないか?という噂について(分析・参考)
(10/02)また騙された!ゆうこりんの新NISAをやってはいけない政府がすすめるものはろくなものはないは正しかった。オール電化割引終了かわいそすぎる(分析・参考)
(10/02)科学者らは、特定の人口グループに高い割合で傷害を与えたファイザーの「ホットロット」を発見した。(ニュース)[G翻訳]
(10/02)百田尚樹党首:日本の悪口が止まらない!河村たかし市長が衆院選挙出馬表明!木原誠二氏が組閣ならず!落選したら起きるヤバい事!維新で内乱が勃発か!斎藤元彦知事が入れたメス!(分析・参考)
ファン