アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月06日

悪の根源:サイコパスの異常な脳【科学】(分析・参考)


》全サービス一覧《


悪の根源:サイコパスの異常な脳【科学】(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


2022/12/11 脳科学
恐ろしくも他人を魅了するサイコパス。
その脳には常軌を逸脱した特徴があった!
サイコパスの脳の異常性について解説!




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

悪の根源:サイコパスの異常な脳【科学】(分析・参考)

文字起こし
0:00
ねえ魔理沙サイコパス」ってなんだか
0:02
かっこいいと思わない
0:03
自信に満ちててとっても魅力的よね私も
0:06
サイコパスの人のように振る舞えない
0:08
かしらそれは無理だなそもそもサイコパス
0:11
の脳は普通の人の脳と違うんだ
0:14
えそうなの
0:15
気持ちの問題じゃなくて
0:17
気持ちでどうにかできるものじゃないぞ
0:19
今回はサイコパスの脳が普通の人のノート
0:22
どう違うのか解説するぜよろしくお願い
0:24
するわ
0:26
ノーラボ最初にそもそもサイコパスとは
0:29
何か説明しておこうサイコパスは反射回生
0:32
パーソナリティ障害に分類される精神障害
0:34
だサイコパスの一般的な特徴は
0:37
感情特に恐怖心や罪悪感の欠如
0:41
他人に対する共感性が欠如している一方で
0:44
他人の感情を読み取る能力は高い
0:46
責任感の欠如
0:48
自己中心的であり
0:49
自尊心が課題である
0:51
社交的で表面上は魅力的である
0:54
平気で嘘をつく
0:55
衝動性が強く行動のコントロールができ
0:58
ないなどがあるサイますってどれくらい
1:00
いるのサイコパスの数については所説あっ
1:03
て人口の0.2から4%ほどだと言われて
1:06
いる
1:07
意外と多いのね
1:08
普通に暮らしていれば身近にいても
1:10
おかしくない程度にはいることになるな
1:12
ただ犯罪を犯して収監された人に限って
1:15
みれば15から25%がサイコパスだと
1:18
言われているやっぱり犯罪者にはサイコ
1:21
パスが多いのねそうだな一般的には女性
1:24
よりも男性に多いとされているサイコパス
1:27
かどうかはどうやったらわかるの
1:29
臨床的なサイコパスの判定にはPCLと
1:31
いうインタビュー形式の検査を行うんだ
1:33
これは決まった質問をするという単純な
1:36
ものじゃなく
1:37
専門的な訓練を受けた人だけが扱える
1:40
かなり複雑な手法だサイコパスかどうか
1:43
調べるのはそんなに簡単じゃないのねああ
1:45
この検査では主に対人関係上の問題
1:49
感情の欠如衝動性などについて評価する
1:51
またこの検査の診断基準の一つに反社会性
1:55
というのがあるこの基準に基づけば反社会
1:58
的な悪い人であるということもサイコパス
2:00
の要素になるだがサイコパス的な特徴を
2:03
持つ人が必ずしも反社会的であるとは限ら
2:06
ない
2:07
むしろ会社の経営者や社会的な成功を収め
2:09
ている人の中にはサイコパス的な特徴を
2:12
持つ人も多いこのようなサイコパス的な
2:14
特徴を持つが反社会的でない人たちは
2:17
マイルドサイコパスと呼ばれているどうし
2:19
て会社の経営者にサイコパスが多いのそれ
2:22
は経営者に必要なスキルがサイコパスの
2:24
正確にあっているからだと言われている
2:27
会社を経営していくためには時には従業員
2:30
を解雇したりしなければならない
2:32
霊夢は何も感じずに一緒に働いてきた従業
2:35
員を解雇できるか
2:36
会社のためとはいえ心が痛むわねそれが
2:39
普通の感覚だろうだが従業員を解雇する
2:42
たびに心が傷んでいては経営者のメンタル
2:45
が持たないしかし共感性の欠如したサイコ
2:48
パスならどうだろうか
2:49
彼らは従業員を解雇したところで特に何も
2:52
感じることはないだろうそれなら会社の事
2:55
だけを考えた行動ができるわねこんな風に
2:58
共感性がないサイコパス頑丈に惑わされる
3:00
ことなく目的を遂行できるんだ
3:03
他にも不安や心配を感じないというサイコ
3:05
パスの性質も経営者に適している
3:08
会社を経営していく上で将来の不安や心配
3:11
が常に付きまとうことだろう
3:13
常に思いプレッシャーを感じながら過ごさ
3:15
ないといけない
3:16
普通の人にはなかなか耐えられそうにない
3:18
わねこういうストレスの中では普通の人は
3:21
判断力が低下してしまうこともよくあるだ
3:24
が不安を感じないサイコパスはこういった
3:26
不安に苛まれることなく業務を遂行できる
3:28
んだ
3:29
会社経営者はサイコパスにとって転職と
3:32
いうわけねああ他にも人の上に立つタイプ
3:35
の触手はサイコパスの性質にあっていると
3:37
言えるなサイコパスが長所になることも
3:40
あるのねそもそもサイコパスって
3:42
生まれ持った正確なのああ基本的には
3:45
生まれ持った性格だと考えられている
3:47
サイコパスになるかどうかは遺伝的要因が
3:50
大きいんだサイコパスはサイコパスとして
3:53
生まれるのねじゃあ反射快適な行動をする
3:56
人とそうでない人がいるのはどうしてなの
3:58
そこに関してはだった環境が影響している
4:01
んじゃないかと考えられているぞ
4:03
神経科学者であるジェームズファロンの
4:05
有名な話がある
4:07
彼はサイコパスの脳について研究していた
4:10
彼はあるときたくさんの脳の写真の中に
4:12
明らかにサイコパスの特徴を持ったものを
4:14
見つけたんだがなんとその写真はファロン
4:17
自身のものだったんだサイコパスの研究者
4:20
がサイコパスだったのねしかも彼の親族に
4:22
は家族を二人殺害した凶悪犯罪者がいた
4:25
ことも分かったんだその人もサイコパスの
4:28
可能性が高いわ
4:30
ファロンの生まれはサイコパスの家系だっ
4:31
たんだだがファロン自身は犯罪歴もなく
4:34
幸せな家庭を築いているこれは彼が良心
4:37
から厳しくも深い愛情を注がれながら育っ
4:40
たからだとファロンは考えているどんな人
4:42
に育つかは育った環境が大事っていうのは
4:45
普通の人もサイコパスも同じなのねそう
4:48
いうことだところでサイコパスの脳は普通
4:50
の人とどう違うのサイコパスの脳を調べた
4:54
研究はいくつもある
4:55
研究の多くは収監されている犯罪者を対象
4:58
としたものだ
4:59
本の犯罪者に協力してもらうってすごい
5:02
研究ね
5:03
犯罪者にはサイコパスが多いからなそして
5:05
これらの研究からサイコパスでは脳が普通
5:08
の人とは違うことがわかってきた
5:10
例えばサイコパスの人では脳の返答体と
5:13
いう部位の活動が普通の人より弱い
5:16
返答体ってどういう働きをしているの
5:18
返答体は感情に重要な部位なんだ
5:21
特に
5:22
恐怖や不安を感じた時に強く活動すること
5:24
が知られているということはサイコパスの
5:27
人は返答体がうまく働かないから不安や
5:30
恐怖を感じないのねああ逆に強い不安を
5:33
感じるうつ病の患者では返答体の活動が
5:36
強くなっているんだサイコパスってうつ病
5:38
にはなりそうにないわよね
5:40
他にも脳の洗浄隊と呼ばれる部位もサイコ
5:43
パスと普通の人で違いがある
5:45
返答体とは逆に
5:46
線状態の活動はサイコパスの方が強い
5:49
そして洗浄隊の大きさもサイコパスは普通
5:52
の人より大きかったんだこのような戦場体
5:55
の変化はサイコパスが普通の人よりも刺激
5:57
を求める傾向やよ行動的である傾向と関係
6:01
しているんじゃないかと考えられているぞ
6:03
そして興味深いのは普通の人でも子供の時
6:06
は洗浄態は大きいんだ大人になると小さく
6:09
なっちゃうのああ
6:11
成長するにつれて戦場体の大きさは少し
6:13
小さくなっていくこのことからサイコパス
6:16
の洗浄隊が大きいのは
6:18
脳の成長がうまくいっていないからなん
6:20
じゃないかとも考えられているんだそう
6:23
言われると子供って時々信じられないよう
6:25
な衝動的な行動をすることがあるわよね
6:27
サイコパスは子供のような思い立ったら
6:30
やらずにはいられないような衝動性を持っ
6:32
ているのかもしれないな
6:34
衝動性に関わるノーVには他にも眼科全頭
6:37
皮質がある
6:38
眼科全頭皮質は衝動性を抑える働きがある
6:41
んだがサイコパスではこの眼科全頭皮質の
6:44
開発室という部分が小さくなっていたんだ
6:47
サイコパスは衝動性が強いし
6:49
衝動性を抑えるブレーキも弱くなっている
6:51
のねそういうことだ
6:54
他にもサイコパスの特徴に平気で嘘をつく
6:56
というものもあるんだがこれに関しても
6:59
ノートの関係が調べられている
7:01
被験者はコインの裏表を予想し当たった
7:03
場合はお金がもらえるというゲームを行っ
7:05
たただ被験者は予想をあらかじめ言う必要
7:08
はなく
7:09
予想が当たったかどうかは完全に自己申告
7:11
だこれだと外れてたのに当たってたって嘘
7:14
がつけるんじゃないああその通りだ
7:17
本来であればゲームを繰り返すうちに正解
7:19
率は50%に近づいていくだが正解率が
7:23
50%よりも異常に高い場合はその人は嘘
7:25
をついているこの実験では被験者がどんな
7:28
風に嘘をついているか調べることができる
7:30
んだ
7:31
実験の結果
7:32
意外なことにサイコパスが嘘をつきやすい
7:34
ということはなかったあらそうなのねただ
7:38
どうやらサイコパスでは嘘のつき方が違う
7:40
ということがわかったんだそれはどういう
7:43
ことなのコインの結果が予想と違った場合
7:45
そこで嘘をつくか嘘をつかないか選ぶこと
7:48
になるだから普通は嘘をつく場合
7:51
反応時間が遅くなるんだ
7:53
ズルをするか一瞬迷うのねだがサイコパス
7:56
では嘘をつくときの反応時間が早かったん
7:58

7:59
迷なんとなく嘘をついているってことああ
8:01
この結果はサイコパスが平気で嘘をつくと
8:04
いうことを実験的に示しているそして研究
8:07
者はその時に脳で何が起きているのかを
8:10
調べたするとサイコパスでは脳の全部退場
8:13
解という部位の活動が弱いことが分かった
8:15
んだ
8:16
全部退場界はどんな部なの
8:18
全部退場界は葛藤が起きた時に活動する
8:21
ノーVなんだ今回の実験では嘘をつくか嘘
8:24
をつかないかで葛藤が起きた時にこの部位
8:26
が活動するはずだだがサイコパスは全部
8:29
退場界があまり活動していなかったつまり
8:32
葛藤が起きていないんだだからサイコパス
8:35
は迷うことなく嘘をつくことができるのね
8:37
そういうことだ
8:39
ノーラボ
8:40
今回はサイコパスの脳について解説したぜ
8:43
このチャンネルでは今後も農家学を楽しく
8:46
解説していきます
8:48
面白いと思っていただけたら高評価や
8:50
チャンネル登録をお願いします
8:52
質問や解説して欲しいテーマなどを
8:54
コメントしてくれたら嬉しいですそれでは
8:56
皆さん
8:57
ご視聴ありがとうございました
8:59
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12416417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(236)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(662)
選挙・政策・議員・公務員(327)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(47)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(337)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(235)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(64)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/29)寿命が縮む:朝に絶対やってはいけないこと(参考)
(09/28)ゼレンスキー、ロシアに対する「勝利計画」を説明 – アメリカとイギリスの長距離ミサイルを使用(ニュース)[G翻訳]
(09/28)河野太郎96%得票を下げた理由をメディアのせいだと八つ当たり(分析・参考)
(09/28)フォルクスワーゲン、世界経済の停滞でドイツ従業員3万人以上を削減へ(ニュース)[G翻訳]
(09/28)ブチキレ!医師・介護福祉士◆マイナ保険証一本化に政府決定プロセスの記録なし!◆マイナカード・マイナ保険証廃止!紙の保険証をなくすな!◆医療介護福祉労働者全国連絡会@厚労省(参考)
(09/28)自民党総裁選での石破茂と高市早苗の競り合いと党内勢力が変わったのか?について(分析・参考)
(09/28)ニコニコ動画ガチ勢で大ファンのプレミア厶貴族:運営に良かれとアドバイスしたらブロックされ絶望、ブラック企業なのか(分析・参考)
(09/28)高市早苗敗北!そして麻生太郎の権力が遂に崩壊か(分析・参考)
(09/28)体に良い物だけで作った除草剤で雑草は枯れるのか実験してみた(分析・参考)
(09/28)非核三原則の落とし穴と最高法規・憲法と石破茂のヤバイ考えについて(分析・参考)
(09/28)石破茂総理:就任会見で見せた驚きの姿(分析・参考)
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選の直前の状況では小泉進次郎か高市早苗かという可能性について(分析・参考)
ファン