2017年09月12日
ABC・カレラGTR走行後メンテ
こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
ABC・カレラGTRの走行後メンテ
最近使用頻度の高いABC・カレラGTR
試走会で走らせた後、雑誌取材はそのまま持ち込んでいました
後は手つかずだったので気になる部分をメンテしておきます
モーターは降ろしてモータードレッサーで無痛電回転を施します
今回はシャーシ側のメンテを載せます
矢印の部分が緩みかけてました
ここはリヤ周りを支えるストレスが最もかかる部分です
リポ導入後には緩みやすくなりました
長ネジとナイロンナット締めにした方が良さそうです
あまりカッコよくないだろうなぁ
また緩むようならナイロンナット締めに変更します
試走会動画に載せた、右後輪の脱落の再発を防ぐ為に
右ホイールとスパーの間に接触防止の隙間を確保します
ホイルハブの内側ベアリング装着部に内径5mmシムを
0.9mm分入れました
多分、もう脱落はナイ
ついでに気になっていた左右で車幅が違ってる部分の
手直しも行いました
ABC標準のスチールシャフトは何故か短くて車幅の確保が難しい
軽くなってしまうけどカーボンシャフトに戻すかもしれません
この部分はもう少し考えてみます
一連の作業過程の写真はない 撮る前に組んじゃった
後はコンプレサーとアルコールで清掃、仕上げに注油で完了
綺麗になった
本来なら雑誌取材前に清掃だけはやっていくべきだったね
まぁ走行会を愉しんでるクルマって事だったから
リアルで良かったんだと考える事にしよう
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