アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年11月22日
「グラスホッパー」見てきました
 和製のサスペンスものはけっこう当たり外れが多いが、これは当たり…かな?見た感じでは「白ゆき姫殺人事件」「スマグラー」を思い越した…って、出演者に引っ張られ過ぎか(笑)。



 ハロウィンで賑わう渋谷のスクランブル交差点にクスリやった男が車で突っ込み多くの死傷者を出します。その事件で婚約者を失った主人公、鈴木はその事件に裏があることを知り闇世界に潜入していく…と言うストーリーにはそそられるものがありましたが、思った以上に鈴木は活躍しません(笑)。

 そして意外とあっさりと黒幕の名前が出てきて…と、ここで恒例の【感想:Start】〜【感想:End】に。この間にネタバレの可能性がありますんでご注意を。

【感想:Start】

 前にもちょこっと書きましたが、生田斗真演じる主人公の鈴木はあまり活躍してません。その一方で殺し屋の浅野忠信演じる鯨、山田涼介演じる蝉、そして蝉の相棒である村上淳演じる岩西、菜々緒演じる比与子などなど、キャラクターが際立っています。特に蝉&岩西のコンビはスピンオフで一本映画を撮ってほしいくらい。

 それに引き換え鈴木ですが…まぁ、設定が一介の教師であり特に体力があったり戦闘能力があったりするはずもないんで、そこはリアリティがありますが、それにしてもちょっと影が薄すぎ。(ってか、やっぱりその他のキャラクターが濃かったか?)

 いちおう、最後にイロイロと裏の話が出てきて丁寧にストーリーの回収が行われますが、ちょっとご都合主義かな?って感じ。それを割り引いても良いかな?って感じるのはこの映画の魅力かと。

 まぁ、繰り返しますが出てくるキャラクターたちのサイドストーリーが良かった。特に蝉と岩西のケンカから鯨と絡む対決〜復讐のあたりは好きでしたが…このあたりの時間軸では鈴木は拉致られて拷問されてるだけです(笑)。

 総合的に見て、出演者に思い入れがあれば見に行く価値はあるでしょうが、DVDレンタルで十分かな?

【感想:End】

 とりあえず予告編で次に見たい映画を物色していましたが…よせばいいのにまた同じような映画を作ってるなぁ…って感じの作品がありますねぇ。家族愛をテーマにしたような映画、クリスマスシーズンには取って付けたような純愛もの、ちょっと前にはテロリストから日本を守るとか、年に1本ずつとか法律で決めて欲しいよ。



トラックバックなどの際、クリックしてもらうとありがたいです


人気ブログランキングへ



グラスホッパー@ぴあ映画生活



>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。