アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年11月09日
親父、電池交換で入院
 …と言う事で今週、親父が一週間ほど入院することに。お袋が見舞いに病院まで行くのが大変と言ってるんで、毎日行く必要なし!宣言をしておいた。親父にも了承してもらう(笑)。さすがに片道1時間近くを毎日運転するってのは酷だし。

 あっ、電池ってペースメーカーのこと。別に親父が電池で動いている訳じゃない。アルコールで動いている様な気はするが。


 とりあえず何年物の電池にするか不明だが、次に電池が切れる頃には親父も電池交換の体力が無くなる可能性もあるし…その頃にはUSBで電源が取れるペースメーカーとか出来てないかな?充電中は目が赤く、満タンになったら緑に光るとか言うと笑えるんですが。


 そんなわけで週末の14日は休日出勤できませんが、その事を伝えると「休めるかどうかはあなた次第でしょ?」みたいなことを言われた。要はいくら個人の事情があっても休日はありませんよ、と言う事。これ、パワハラに近い感じがするが(笑)。


 さてさて、来月から福岡(博多)に復帰が決定しそうなので、今月はそれを励みに頑張るか。それまでの病み具合をこの覚書でご確認ください。

2015年11月09日
11月はかなり…
 前にも書いた通り、今月はかなり忙しくなりそうだ。

 ってか、今参加しているプロジェクトの会社、根本的にスケジュールの組み方を知らないようだ。スケジュールを組む人間で仕様なりプログラムの仕組みを熟知しているもんだから、自分なら何日で出来るかをベースに日数を割り出す。が、始業時間から就業時間の間の作業で終わることが前提なのに、どうも残業時間も居れているんじゃないか?と言うような短さ。

 さらに言えば薄っぺらく判断しているんで、いざプログラムを組んでみると考慮しないといけない問題が噴出。そのために予定されたスケジュールを大幅に越え、休日出勤も当たり前。それでも遅れていたら無能扱いされ、前述の様な状況を説明してもスケジュールの組み方に対するダメ出しをされたかのように思ったのか、かなり激昂するもんだから泣き寝入り。

 で、14日と21日は外せない用事があるし、22日もできれば休みたい。結果、それ以外は出勤を前提として考えなきゃいけないか。

 せっかく燻煙器を作ったのに、実際に使うのは12月に入ってかな。まぁ、クリスマスには大量のスモークチキンをよういするか。

>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。