アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年03月05日
人間風車、ビル・ロビンソン氏死去
 オールドファンには忘れられない昭和プロレスの名レスラーがまた一人、人生のリングを去っていきました。

ビル・ロビンソン氏死去 元プロレスラー、「人間風車」
http://www.asahi.com/articles/ASG345Q18G34UTQP00H.html

 昭和プロレスの魅力と言えばアンドレ・ザ・ジャイアントやブルーザー・ブロディ、スタン・ハンセンなど規格外の「怪物」であり、アブドラ・ザ・ブッチャーやザ・シーク、タイガー・ジェット・シンなどの「極悪」であり、そしてニック・ボックウィンクルやマレンコ兄弟、ブリスコ兄弟のような「技巧」が試合を魅せていました。

 もちろん、ビル・ロビンソンは技巧派の代表格…でしたが、投げ技以外にあまり凄いって印象はなかったなぁ(笑)。代名詞になっているダブルアーム・スープレックスよりもワンハンド・バックブリーカーが好きだった。ある試合、タッグマッチでジャンボ鶴田を一発で仕留めたシーンは印象に残っている。


 まぁ、懐古趣味と言われるでしょうが、昔のプロレスは味があった様に思う。すっかりプロレスを見なくなったが、先日深夜に久しぶりに見たそれは私の望む物とは大きく違っていた。今では気が向いたときにYouTubeで古い試合を見るくらい。

 この先も名レスラーたちの訃報を聞く機会が増えてくるであろう事は容易に想像されます。そのたびに昔を懐かしみ、若い人には共感されない昔話をするんだろうなぁ。

 プロレスがファンタジーだったころの名レスラー、人間風車、ビル・ロビンソン。ご冥福をお祈りします。



>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。